東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART2

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2006-04-29 15:12:00

旧スレッドが規定の450を超えましたので、新たに作成いたしました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-20 08:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

  2. 283 匿名さん

    そうですか・・・意見は色々違いますね。
    プレイス契約者ですが、ちょっとショックを受けていました。
    ガーデンヒルズと悩んだすえ、決めたので。。。
    個人的にはやっぱりガーデンヒルズのほうが高級感があって、駅からも近いし、プレイスはオフィスみたいで目白っていうより高田馬場っていう感じで。。
    まあ住めば都ですね。。プレイスの良いところをこれから捜していければと思っています。

  3. 284 匿名さん

    >283さん

    他のスレで色々投稿がありましたが、
    ガーデンヒルズは、けっこうお部屋によって区別(差別)されてるみたいですよ。
    駐車場の場所で、部屋のグレードがわかっちゃうみたいですよ。

    外観も低層階はベランダ、高層階と明らかに違いがわかります。
    デベの考え方が、悪い言い方をすればちょっと悪趣味ですよ。

    ガーデンヒルズとの分譲価格の差額で、生活を楽しんじゃうというのも
    いいのかと思います。
    年間の差額で海外旅行でも行けちゃいます・・。

  4. 285 匿名さん

    契約者ではないのですが・・・

    >プレイスはオフィスみたい

    鹿島ブランドは、わりとシンプルなデザインなので
    そう見えるのかも。
    でも、ミースファンデルローエを目指してる
    鹿島の設計陣のデザインですから、きっと将来は評価されると思いますよ。
    ひと目で鹿島ブランドとわかり、かつ時代を映したモダンでシンプルなデザインだと思います。

  5. 286 匿名さん

    >ガーデンヒルズとの分譲価格の差額で、生活を楽しんじゃうというのも
    >いいのかと思います。

    そうそう、そういう考えもアリですよね。
    我が家も、プレイス内の部屋選びを含め、誘惑を振り切って(笑)予算厳守を貫いたので
    その分、家具や照明などにはこだわろうかなと思っています。

    たしかに、山手線の駅からは少し歩きますが、遠いというほどではないですし、
    新駅ができたらさらに便利になると思います。
    新緑の季節になれば、目白駅からの道のりも気持ち良さそうですし。
    バス停も近いですし、伊勢丹なんてホントあっという間に着いちゃいます。
    こちらも買い物の誘惑に負けないようにしないと…(汗)

  6. 287 匿名さん

    学習院下でプレイスの前あたりにまた何か出来るのでしょうか?またマンションでしょうか?
    情報知っている方は教えてください。またコマース跡の森ビル構想についても

  7. 288 匿名さん

    ガーデンヒルズと比べる話はもうやめましょう。お互いが認め合って、目白という場所のブランド
    イメージをあげる努力をしましょう。そうすれば、人も店も情報もあらゆるものが集まり、より
    生活しやすい街になるのではないでしょうか。

  8. 289 匿名さん

  9. 290 匿名さん

    >>289
    ガーデンヒルズの悪口を言うのは止めませんか?あちらの掲示板ではプレイスの話は出てきません。
    (というより最近は書き込みも少ないですが)
    私はプレイス購入者です。ガーデンヒルズと比べる必要はないのではないでしょうか?
    プレイスがいい物件だとしても他の物件を貶めるのはなにか違うと思います。

  10. 291 匿名さん

  11. 292 匿名さん

    近隣のハイグレードマンションの感想を書くと、削除依頼ですか。
    目白プレイスをただ、褒めるだけの仲間の掲示板をお望みの方がいらっしゃいますね。
    これでは、物件検討中の方も、あまり参考にならないのではないでしょうか?

  12. 293 匿名さん

    >>292
    何か勘違いなされているのではないですか?
    あれはただの感想ではなく悪意のある批判です。この板にて、プレイスの事を貶めるのも誉めるのも
    かまわないと思いますがガーデンヒルズの悪口を言っても仕方ないでしょう?
    語るんならプレイスの事だけを語ったらいかがですか?

  13. 294 匿名さん

    目白プレイスとガーデンヒルズ、購入層が違っていることは、何か間違っていますか。
    自分の予算に合った物件を、購入するのは当たり前だと思いますけどね、
    夢や希望と現実が違うのは、MR見て回るとよくわかると思うのですが。。。

  14. 295 匿名さん

    ガーデンの外壁が、趣味が悪いと思うのも、物件をけなしていることになるのですか?

    まあ、契約して入居すれば毎日色々感じることもあるでしょうね。
    未契約の方も参考にするのではないのかな?

  15. 296 匿名さん

    292さんと同じ印象を持ちます。このスレ板は、「引き続き、楽しく情報交換しましょう」ということで始められたと思いますが、このところ削除される情報が多くなっており、あまり気持ち良くありません。
    ガーデンヒルズをけなす事自体については、私も行き過ぎだと思いますし、コンプレックスがあるのかなと残念ですが、「ひいきの引き倒し」という気持ちはよく分かります。
    あまり過剰に反応しないで、しばらくは他の人がスルーするなり、意見を付けるなりの状況を見守ってはいかがでしょうか。
    近隣住民の方が情報提供してくださったりしているのに、削除が多くなると二の足を踏むようになるのではないかと案じます。

  16. 297 匿名さん

       

  17. 298 匿名さん

    昼間見たけど、ガーデンヒルズけなしているとは、思えなかったのにな。

    多くの人が認める地域一番のマンションだと、褒めていたくらいなのに。

    投稿を削除依頼することに、どんな意味があるのでしょう。
    株式市場なら、ありもしないことを書くと風説の流布ということになるけど。
    契約者さんが何か知られては困る内容が書いてあるんですか?

    きっと削除依頼する方は、デベの関係者なのかもしれませんね。
    デベのプレイス担当社員のご家族かもしれないな?

  18. 299 匿名さん

    スレッドを立ち上げた者です。

    削除板にも書いてきましたが、おそらく>>259の書き込みから
    私が一連の投稿を牽制、削除していると一方的に思い込んでいらっしゃる方が
    いるようなので一言。

    「旧日本軍」投稿から始まる一連の削除は、すべて別のスレッド住民の方が依頼されたもの
    であり、個々人のご判断によるものだと思います。
    今日削除された内容は私も知りませんが、おそらく許容範囲を超えたものだと
    その方がご判断されたのではないでしょうか。

    >>259の趣旨は、購入者、購入希望者が気持ちよく、有意義な情報交換を続けていくためには
    どうすればよいのか、その一案として、ミクルでの入居専用掲示板の立ち上げと
    当スレッドの二本立てという方法をご提案させていただいたということです。

    これ以上疑心暗鬼になっても、皆が不愉快な思いをするだけです。
    せっかくの掲示板なのですから、もっと楽しく活用しませんか。
    何かいいご提案、ご提言があればぜひお願いしますm(_ _)m

  19. 300 299

    ちなみに、今回の削除投稿に対する管理人さんのご意見を以下に転載します。

    >他の物件批判は、削除する場合が多く、このケースは削除が適切です。
    >掲示板は公の場所であり、近所で知人と井戸端会議をやっているのとは違うのです。
    >他の物件も検討されておられる方も目にされるのです。
    >また、そういった方が将来、ご近所さんになるわけです。
    >よくお考え頂きたく思います。特定個人が利益を得るための掲示板では無いのです。

  20. 301 匿名さん

    >299、300さん
    感想を削除依頼をされたものです。
    削除依頼のところで、管理人さん対する、色々なご意見を頂き、
    良識ある意見があること知り安心しました。
    大人の世界ですので300さんのように、そのご意見をコピペするつもりはありませんが、
    興味のある方は、削除依頼の目白プレイスのところをご覧下さい。

    あなたこそ、管理人のコピペで他人を中傷していると思いますよ。
    まあ、お正月ですから、色々書き込むつもりはありませんが・・・・。

    契約した方、物件を検討中の方は、理解、納得するためにも
    現代は、掲示板という投稿内容は、玉石混淆ですが、便利な手段があります。
    色々な情報、ご意見があったほうが良いのかなと思います。

    住宅購入は、一般的には一生に一度の、借金してまで買う大きな買い物です。
    私は偶然、複数マンションを購入したので、何度も経験がありますが
    デベのパンフレットは、営業用なので当たり前ですが美辞麗句ばかり、
    営業マンもサラリーマンですから地域の情報なんて詳しくありませんし、
    売れば営業成績というのが本音でしょう。
    自分で調査するにしても役所、関係機関、業界人に聞く、現地調査と最大限努力しても
    所詮普通は、素人ですので限界はあります。
    当時は、掲示板なんて便利なものもありませんでした。

    入居してから、地域のこと、物件のことに色々気がつくというのが感想です。

    鹿島も大手ですから、物件検討中の方向けに「実名」の掲示板でも用意してくれるとありがたいですね。

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸