東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART2

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2006-04-29 15:12:00

旧スレッドが規定の450を超えましたので、新たに作成いたしました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-20 08:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    コマースの地下の個人商店街が年末で閉店しましたね・・。
    肉屋さんと魚屋さんがとても良かったので、残念です。

  2. 323 匿名さん

    以前少々話題になっていましたが、高田児童館が転用されるそうですね。
    (詳細は豊島区のサイトをご覧ください)

    転用の見通しがまったく情報として伝わってきていないためいろいろと不安なのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

    1、具体的にはどのような用途になるのでしょう???

    2、現在の児童館には公民館的な3階建ての建物がありますが、建てかわるのでしょうか?
     (レジデンス棟の南側を覆うような、高くて隣接した建物ができたらイヤですね)

  3. 324 匿名さん

    いま、NHKで鹿島ヨーロッパの問題やってた。
    暴風で倒壊するらしい。
    ヒューザーの件でも鹿島が取りざたされてたけど鹿島の企業体質に問題あるんじゃないの。
    ここ杭打ちしてないけど大丈夫?地盤が良いというよりたんにケチって手抜きしてるだけじゃないの。

  4. 325 匿名さん

    豊島区は相当財政難だから、児童館の建て替えはしないでしょうね、せいぜい改装かな?
    万一豊島区が企業に売却したら、10階建て程度の高い建物が建てられても文句は言えないですね。

    児童館の閉鎖は、少子化と隣接校制度で目白小学校に大量に流れ、
    高南小学校の児童が減っているのが原因だと思います。
    高南小学校に、空き教室がたくさんあるのだから、当然ですね。

    少子化による影響で、この近辺の小学校は、いくつか廃校になったそうです。
    高南小学校は、文京区新宿区と隣接地区にあるので、統廃合の対象にならないでしょうね。

  5. 326 匿名さん

    オリンピック高田馬場店の隣とピーコック目白店のお隣にある、イタリア家具専門店。
    とっても安くて素敵な家具が置いてあります、すぐに配達してくれるのでいいですよ。

    地域情報でした。

  6. 327 匿名さん

    以前ご投稿いただいた「わんわん」さんですか?(間違っていたら申し訳ありません)
    いつもいろいろな地域情報、ありがとうございます。

    家具はこれから皆さん、悩まれるところですよね。
    提携先のヤマギワもいろいろと扱っているようですが、割引とかないのでしょうかね。

  7. 328 匿名さん

    今朝も目白プレイスのチラシが入っていましたが、売れ行きはどうなんでしょう。
    営業に聞いても、いいことしか言わないので。
    ガーデンヒルズは、HP閉鎖で、値上げの噂があるので、こちらにお客が流れているのでしょうか。

    どなたか、御存知ありませんか?

  8. 329 匿名さん

    レジデンス契約者です。
    今朝の朝刊に広告出ていましたね。
    確か第二期終了の段階で、8割は契約済みとなる計画だったような記憶があります。


  9. 330 匿名さん

    計画ではなく、実際にどうなんでしょうか?
    計画であれば普通は竣工までに完売の計画でしょうが、そんなマンション都内でも
    30%未満だと、聞いています。
    タワーの最上階の億ションは、売れたのでしょうか?

    企業秘密なのかもしれませんね。

  10. 331 匿名さん

    売れ行きがよければ新聞広告は出さないですよね.やはりほぼ同時期にガーデンヒルズ,プレイスと大規模マンションが2つできると売る側も大変ですよ.
    姉歯の問題もあり,買う側も慎重になっているのが現状かも.

  11. 332 匿名さん

    いくら営業力があっても、物件が良くても、一部屋一部屋全く条件が同じものはないから
    大規模マンションの低層から中層、高層までまんべんなく早々に売るのは難しそうですね。

    一部先着順、残り抽選なんてやめて、素人考えだけど全部先着順にすればいいと思うけど。
    やっぱりデベにも販売方針もあるだろうけど、マンションの住民の一定の質を維持するために、
    お客さんをある程度選ぶんでしょうね。
    そのためには、時間稼ぎの抽選も必要なのでしょうか?
    お金持ちだからって、明らかにその筋の人を入居させたら住民からクレームの嵐でしょうね。

    日暮里の駅前のタワーマンション、第1期分155戸、即日完売なんて、チラシに載っていました、本当かな?

  12. 333 匿名さん

    児童館のあとに10階建ての建物を建てることって可能でしたっけ?
    企業に売るのか?それともたとえば山吹の里のアネックス棟などとして使われるか。
    プレイスの契約者が入居する前に売り、何らかの計画が進行してしまうと困りますね。
    どなたか、営業さんなどから情報ありましたら教えてください。

  13. 334 匿名さん

    高田児童館転用の件、豊島区HPのどこに掲載されているのですか?
    仮に民間に売却され、マンション建設となると、忌々しき事態です。

  14. 335 323

    児童館の件、いろいろレスありがとうございます。

    先日まで豊島区のここのページにあったのですが、今はリンクできなくなってますね。
    気が付きませんでした。ごめんなさい。
    http://www.city.toshima.tokyo.jp/publiccomment/bosyukekka.html

  15. 336 匿名さん

    大規模マンションが二つも増え
    地域の子供が増えるのだから、児童館も
    存続したらそれなりに機能しそうではありますが。
    もしくは
    先日の新聞で幼稚園や保育園も義務教育化の方向へ...
    とあったので、そういった施設にシフトするか。

    少なくとも安易に売却というのは、困りますよね。
    建築条件的には自由度が高いエリアとはいえ、
    万が一、新築マンションの前に高い建物建てることになった場合、
    一般的にはどうなのでしょう。法的に許されても、状況的には...

    どなたか、このようなことに詳しい方がいたらご意見ください。


  16. 337 匿名さん

    大規模マンションが300戸と400戸供給されますが、400戸のマンションは高南小学校の学区外です。
    最近の児童館の利用方法は、小学校とペアーで共稼ぎ家庭の為の付属設備の様な性格です。
    保育園は待機児童がいるくらいだから、改装して新規開設すればいいと思いますが、
    設備、建物に対する法律の壁があるのではと思います。少子化で児童が集まるかどうかも疑問です。

    用途地域は地域も昔とは様変わりしているので、見直す必要があると思いますが、
    法律的には準工業地域の主役は、住宅ではありませんので行政も住宅中心には考えてくれません。
    近所の近隣商業地などでは、日陰規制、高さ規制さえ存在しない地域がたくさんあります。
    あくまでも経済効率優先で、日照権は二の次という感じです。
    行政も日照権を求める住宅を建築するなら、どうぞ住居地域に建ててくださいといった感じです。

    都心の住居地域では適法な建築確認が降りた後に、住民の反対運動は無力です。
    お互い様でしょといった感じです。
    あくまでも施主の優しさで建物の高さが変わることも希にはありますが、
    施主の立場では、資産価値を最大限有効利用しようとするのは理解できます。
    役所が認めた建築確認ですから裁判しても住民が負けるのが普通です。

    利便性を求めて高コストで都心に住むのですから、管理組合結成後に、
    地域の住民と一緒に協力して役所に請願書を出すことくらいしかないでしょうね。
    皆さんで、一緒に考える1つの課題ですね。

  17. 338 匿名さん

    ご参考まで、豊島区の用途地域が検索できます。
    豊島区HPより
    http://www.city.toshima.tokyo.jp/toshikeikaku/tiikitikuzutyuuijikou.ht...

  18. 339 匿名さん

    児童館の件、
    http://www.city.toshima.tokyo.jp/news/20051205_6.pdf
    に出ています。
    18年度に「地域区民ひろば」に転用するということです。
    他の施設では、はっきりと廃止、売却と書かれているものがありますので、
    高田児童館については、当面は転用だけという理解でよいかと思います。
    公園と一体になっていますし、実際に公園を使っている人が多いので、
    公園ごと売却というのはないのではないでしょうか。

  19. 340 匿名さん

    少し安心しました。今後も状況を見守りましょう。
    「地域区民ひろば」になった際は
    私たちも大いに利用して存在価値を高められたらいいですね。

  20. 341 匿名さん

    337さんのレス。素晴らしいです。
    このスレッドはこういったやり取りが出来ると
    情報交換の場として本当に有意義なものだと思います。
    すみません、感想でした。

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸