東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART3

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-08-26 16:14:00

PART3まできました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-28 10:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    >>441
    分譲マンションとはそういうところですから、気にしてはいけませんよ。
    住民は他の部屋の間取りや面積、分譲価格をだいたい知っているんですから。
    戸建てとは、かなり違うんですよ。
    自分が選んだお部屋が、自分にとってのベストポジションと思わないとしょうがないんですよ。
    他人の経済状態が見えてしまうようで、嫌なところもありますが人それぞれですよ。
    経済的に余裕があっても、別のところに使いたいからランクダウンということもありますから、
    一概にお部屋だけで判断も出来ないと思います。

  2. 443 匿名さん

    我が家はローンで縛られる生活はしたくなかったので、あえてリーズナブルな部屋を
    選びましたが、433さんのような方から優越感を持たれる対象となってしまうのでしょうね。
    雑談板や別の板ならともかく、自分の物件のスレでそういうことを書いてしまうというのが…。
    公立出身だの、上だの下だの、なんだかイヤ〜なスレに成り下がってしまいしたね。

    スルーしてもよかったんですが、あえて釣られてみました。

  3. 444 匿名さん


    一部の人の嫌いなガーヒルは、松竹梅の3グレードで、
    駐車場の位置も割り当て台数も区別がありますよ。
    駐車場のトランクルームの有無もありますよ。
    駐めている駐車場で部屋のグレードまで、わかってしまうんですよ。

    物理的に面積も階数も方位もあるし、角部屋も中住戸もあるんだから、
    マンションは平等だと思う方がおかしいですよ。
    タワーとレジデンスだってかなり違いますよ。
    そういった人達が共生する共同住宅なんだから、多少の我慢はしょうがないですよ。
    全く気にならない人は気にならないから、いいんだと思います。
    他人と比較したがるのは、大人は口には出さないけど人間の本性だと思いますけどね。
    そういうことが、本当に気になるのならマンション生活は多少、前途多難かもしれません。

  4. 445 匿名さん

    >>444さん
    443です。
    我が家はマンションからの買い替え組ですし、ガーヒルも検討しましたので
    そのあたりの事情はよくわかっているつもりですが

    >大人は口には出さないけど
    でいてほしかったですね。いくら匿名掲示板であっても。
    まぁ、いろいろな考えの方が住んでいるのだと、割り切って考えるしかないですね。

  5. 446 匿名さん

    すいません、タワーとレジデンスはどっちがいいのでしょうか?
    差し支えなかったら教えてください。

  6. 447 匿名さん

    >>445さん
    我が家も中古マンションからの買換組です。
    今のマンションは50戸程度の中規模なので立ち話をしたり、理事会終了後
    飲食したり、年代に関係なくある程度お付き合いもあり、おみやげのやりとりなど
    あるので、どの部屋に誰が住んでいるか半分くらいはわかります。
    それでも、よく立ち話をする住民でも名前も部屋も知らない人もいます。

    都心の大規模になると実際にはほとんど、お付き合いはないのではないかと、
    勝手に想像しています。
    以前に短期間住んでいた賃貸は、全く近所づきあいがありませんでした。
    引越のご挨拶だけで、お隣もどんな人か知りませんでした。

    だから、掲示板の中だけの話で実際には、何の影響もないと思いますよ。

  7. 448 モンジロウ

    「目白」という地名の由来にも、いろいろな説があるようですね。
     ttp://machi.monokatari.jp/author/fudou.php?itemid=1991
    個人的には、「目白押しだから目白不動」というのでもよい気がしますが。
    そしたら、「目白プレイス」も住民が「目白押し」だからでもいいし。
    大事なのは、名前より、住居や地域を愛することでしょう。「住めば都」ですよ。
    地域の住民の方々と新参者の私達と協力し合って、良い町づくりができるといいですね。

  8. 449 匿名さん

    部外者ですが、雰囲気は決していいとは言い難いですね。
    モデルルームにも行きましたが、
    物件だけでなく、住民の雰囲気に関しても
    今回は見送って正解かなと感じられます。

  9. 450 匿名さん

    >>住民の雰囲気に関しても
    今回は見送って正解かなと感じられます

    そう?
    同じく部外者ですが、ここがだめだったら、他のどのスレがましだって言うの?という気がしますが。

  10. 451 匿名さん

    >>449
    私は契約者ですが、契約者でも、最近のこちらの住民の雰囲気は
    引いてしまいますので、おっしゃることはよくわかります。
    以前は、逆に掲示板の雰囲気がウリだったほど、
    落ち着いて、穏やかなところだったんですけどね。

  11. 452 匿名さん

    学歴だの、毛並みだの過去に引きずられすぎで、
    未来に向けての希望が感じられません。
    過去がどうであれ、今後どうしてゆくか
    という前向きな発想の住民が多い物件であれば、
    ぜひご一緒したいと思うのですが
    なかなか難しいですね。

  12. 453 匿名さん

    購入とたぶん無関係な荒らしサンが、少しおかしくしてますけど。
    別に雰囲気悪いと思いませんけどね。

    少しだけ仲間内の話(たとえば学校のこと)で、
    書かなくてもいいのにというものがあるかもしれませんが。
    別に自慢しているという感じでもないし。
    それぞれの世界を少し見せてくれてるって感じ。

    レジデンスは最終期だし、
    営業さんに聞いたら、結構な倍率らしいから、
    雰囲気が合わないなら、そういう人は見送ればいいだけでしょう。
    自分に合うと思うエリアでどうぞ。

    でも、何のために書き込んでいるのか、さっぱり分からん。

    近隣の購入者がずいぶん多いみたいだし、
    このエリアのフツウの雰囲気の書き込みが多いと思いますけどね。

    荒らしサンとか、何のための書き込みか分からないのがちょっと目に付いて、
    言葉が乱暴になってすみません。

  13. 454 匿名さん

    マンション購入と言う人生の一大イベントが終わってしまって、
    あとはローンと生活と言う現実に向き合わなければ成らなくなると、
    どうしてもすさみがちに成りますよね。どのスレッドを見ていても。
    夢から醒めるってこういう事なんでしょうね。

  14. 455 匿名さん

    購入が一段落したのと、入居までまだしばらくあるので、
    話題が減ってきたせいですかね。

    でも、建築の様子、地下鉄工事の話、周囲の変化、お店の話や
    オプションの話など、聞いてみたいことはたくさんあります。

    それと、都心の物件が減っていて、また、新規物件が値上がり気味で、
    ここになって注目度が上がっているのかもしれませんね。
    有名税みたいなもの?
    倍率上がっているという話もありますし。

  15. 456 匿名さん

    でも、以前のほうが雰囲気が良かったのは確かですね。
    和やかにいきたいですね。

  16. 457 匿名さん

    和やかにいきたいのはヤマヤマですが
    プレイスもメジャーになって(?)、部外者も増えつつあるようですし、
    他の大規模物件のスレと同様、この雰囲気はもう変わらないのではないでしょうか。
    以前の落ち着いた雰囲気が、かえって希少だったのかなと思う今日この頃…。

  17. 458 匿名さん

    駅からの距離が遠いのが気になろうが、地区的に多少良くなかろうが、
    マンションは、オセロゲームと同じと言うことに気が付いていない。
    1度その場所にマンションが建設されると、自分の目の黒いうちにはそこには絶対に住めない。
    運とタイミングを逃すと、後悔する場合もある。

    一昔前に、雰囲気のいい街と教育環境の点で大人気だった文京区茗荷谷(小石川)の住所
    もうマンション用地が出ないから、新築物件が出る可能性は、限りなく0に近いと思う。
    小石川とも言えないところに建設予定だった小石川ガーデンヒルズの計画も没になったらしい。
    高田の住所で言うと、まだいくつかマンション用地があるから将来は供給される可能性は高いけど
    個別のマンション購入年齢の時期を逃すと難しくなる人もいるだろうな。

    中古で割安がいいという人達にとっては、これからはマンションは立地によって
    二極化しそうだから、選び放題だろうね。
    バブルの時期には、新築であろうと中古であろうと立地が良ければ、飛ぶように売れた。

  18. 459 匿名さん

    高校入学前の雰囲気と同じでしょう。
    第一希望でも受験が終わるといろいろあらが見えくる。
    入学すると学校に対する感じ方は、ひとそれぞれ。

  19. 460 匿名さん

    >>448
    目白の由来は、目白不動(金乗院)からではないんですか?
    江戸時代江戸を守る不動尊にいくつかあって、それぞれ仏像の目の色が違った。
    目黒、目白、目黄、目赤あとひとつが思い出せませんが、それぞれ不動尊がありますよね。
    一番有名なのは目黒不動ですが。目白不動もある、本駒込には目赤不動もありますね。

  20. 461 匿名さん

    いろいろな条件を勘案して、ここでしばらく暮らすことに決めた。それだけのことですよ。
    何が起こるかわからない世の中で、決まっていることなんて少ないんじゃないかなあ。
    住宅ローンを組んで、一応は所有ってことになるけれど、持たざるものは幸せなるかな、ってのが真実なような気がするなあ・・・。

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸