東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART3

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-08-26 16:14:00

PART3まできました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-28 10:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    >380さん
    OGですか詳しいですね、その通りです。
    高校の特定の教師には、生徒がポン女と言うと注意されます。
    出身校の話はマンションでは、してはいけない話題の1つのようですね(^。^)
    子供の学校は、親しくなるとよく話題になります。
    目白はOGが住みたがるから、名簿を見ているととても多いような気がします。
    目白プレイスにも、何人もOGがいらっしゃるのではないかと思います。
    場所柄、母校が近いので自分からはOGだと言いづらい雰囲気なんですけどね。

  2. 383 匿名さん

    >380さん
    本当ですか!?
    うわぁ〜〜今までOGの友人に向かってずっと「ポン女」と言っていました!
    (でも付属生じゃないから気にしていなかったのかしら?)

    私の出身校は他県ですが日本女子大に進学する方がとても多いです。
    もしかすると同窓生がプレイスにいるかも???そんな気がしてきました。

  3. 384 匿名さん

    良く知らずに「ポン女」と言ってしまった379です。
    私の会社には何となく日本女子大卒風な女性が複数いて、
    (強いて言えば「鼻っ柱は強いけどちょっと可愛い」女性)
    自ら「ポン女」と言ってたと記憶してます。ふ〜む、
    あの方たちとご近所になるのは、楽しみなような、怖いような。
    でも、382さんのおっしゃるように必ず数人買ってるでしょうね。

  4. 385 匿名さん

    >384
    大学からの外部入学は、ポン女と普通に言うんですよ。
    豊明幼稚園、豊明小学校あたりはもう、家柄も人種も別ですから
    ほとんど口にしないですね、
    中学入学の私あたりが気になるだけなのかもしれないんですね、
    ごめんなさいね余計なことを書き込んで。
    日本女子大も付属の、どの段階から入学したかによって、
    考え方や愛校心が、かなり違うんですよ。

  5. 386 匿名さん

    >家柄も人種も別

    この言い方はまずいですね。
    人種が別だなどと。。。
    同じ日本人でほとんど差別発言でしょう。
    書き手の教養が疑われますね

  6. 387 匿名さん

    まあまあ、ちよっと手が滑ったくらいでそう目くじら立てなくても。
    あまり目くじらを立てると、書き込みにくくなって、検討のためになりませんよ。

  7. 388 匿名さん

    >386
    読み手の教養、見識の方が、疑われますよ。
    自分の体験の尺度でしか、世間を判断できないのは困りもの。
    ご家庭の毛並みが違うとでも書けば理解できるのでしょうか。

  8. 389 匿名さん

    >386
    褒め言葉なんですよそれは。
    家柄も人種も一般庶民とは違い、いいお家の子供ということ。
    慶応の幼稚舎とか学習院の小学校とかと同じような表現ですよ、
    誰でもが入学できるわけでもないということ、私学だから当然です。

  9. 390 匿名さん

    人種が別、という言い方は差別的な意図はまったくなく、今回のような
    「自分たちとは別世界の人たち」という意味で、結構耳にする表現です。

    購入者の年齢も幅広そうですし、表現に違和感を感じることはあっても
    よほどのひどいものでなければ、目をつむることも必要かもしれないですね。
    そうしないとまた、荒らしさんの格好のターゲットになっちゃいますよ。

  10. 391 匿名さん

    少し前に子供のたてる騒音についての話題がでていましたが、現在階上の部屋に小学生の男の子がいて
    (休みには)四六時中の騒音に悩まされています。
    新しいマンションではないので、防音はあまりされていないのですが、直接苦情もいいにくい状況でした。
    こちらの契約は、階上の騒音に耐えられなかったためでしたが、郊外のマンションよりは
    ファミリー層が少ないとの話をきき、決めました。
    最上階を購入できるわけでもないので、374さんのようなご配慮をいただけると
    本当に助かります。苦情もいいづらいですし。

  11. 392 匿名さん

    >ご家庭の毛並みが違うとでも書けば

    掲示板は井戸端会議とは違うのですよ。
    主婦同士が道端で、毛並みが違う、人種が違う
    といっても何の問題にもなりませんが、
    こと公けの場では別問題です。
    差別意図がなくても、あっても、
    差別用語や差別表現は慎まないといけないんですよ。
    それが、マナーというものです。

  12. 393 匿名さん

    >392さん

    目白地区に住むと、いろいろ大変ですよ。
    小さなことにこだわる考え方を改めないと、
    お付き合いで嫌なことも多くなると思いますよ、
    目白地区は都心ですから、大金持ちも多いし・・・・。
    老婆心ながらお伝えします。

    掲示板が井戸端会議ではないと、本気で考えてるのですか?

  13. 394 匿名さん

    >ご家庭の毛並みが違うとでも書けば

    これ差別用語なんですか、むしろ尊敬していると思うんですが・・・・・

  14. 395 匿名さん

    >老婆心ながらお伝えします。

    目白地区がどうのこうの言っているのではありません。
    そんな狭い、ローカルな話をしているのではないのですよ。
    掲示板が公けの場だということを理解したうえで
    「毛並みのいい人(がいれば悪い人がいる、ということです)」
    などという言い回しは避けるべきだと指摘しただけです。


    >掲示板が井戸端会議ではないと、本気で考えてるのですか?

    困りましたね…
    管理人の言葉を以下に引用しましょう。
    「目白プレイス」の削除依頼板での管理人の発言です。
    これでご理解いただけるといいのですが。

    07: 名前:管理人投稿日:2005/12/31(土) 19:05
    掲示板は公の場所であり、近所で知人と井戸端会議をやっているのとは違うのです。

  15. 396 匿名さん

    どちらが正しいのかは
    私には判断しかねますが、
    公の場をなるべく荒らさないように心がけるのも
    大事な事だと思います。

  16. 397 匿名さん

    >>391さん

    音の問題は悩ましいですね。
    こればかりは運(上下階にどういう世帯が入るか)という意見も目にしますが
    高い買い物なのに、運で片づけられてしまうのも…と思ってしまいます。

    プレイスもそうですが、最近のマンションはサッシの性能が上がって外部の騒音がかなり
    シャットアウトされる分、余計にマンション内部の音が響きやすいのではないかと思います。
    また、レジデンスは天井高もそれほど高いわけではないので、そのあたりも考慮して
    特にやんちゃ盛りのキッズがいるご家庭は、気をつけたほうがいいかもしれないですね。

    上で、用語の使い方でちょっと揉めたりしていますが(笑)、>>370さんと>391さんのように、
    全く立場が逆の人が、入居前に匿名で意見を交わせるというのも、ここの大きなメリットだと
    思います。うまく活用したいですね。

  17. 398 匿名さん

    >「毛並みのいい人(がいれば悪い人がいる、ということです)」

    これは、常識でしょう。
    毛並みの悪い人の対局として、毛並みのいい人がいるんですよ。
    ブルーカラーの対局として、ホワイトカラーがいるのと同じでしょう。
    区分けの問題ですよ。

    住民版に移られたらいかがですか。
    ここは、オープンな掲示板なんですよ。

  18. 399 匿名さん

    >毛並みの悪い人の対局として、毛並みのいい人がいるんですよ。
    >ブルーカラーの対局として、ホワイトカラーがいるのと同じでしょう。

    これは明らかに同じではないですね。
    ブルーカラー、ホワイトカラーはそれ自体に
    「いい」「悪い」という概念は含みません。

    >区分けの問題ですよ。

    「いい」「悪い」で区分けしてしまうことが
    差別の始まりなのですよ。
    それは職種の分類上の区別とは別問題です。

  19. 400 匿名さん

    あまり言いたくないですが、コンプレックスじゃないですか。
    日本女子大の卒業生と思われる人に対して発言してますから。

    >書き手の教養が疑われますね

  20. 401 匿名さん

    日本女子大にコンプレックス?
    お笑いです。

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸