東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「目白プレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 目白プレイス

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2020-07-07 02:24:08

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 入居予定さん92

    さて、音の件、やはり聞こえますか・・・。我が家も上?や横?から扉を閉めるような音が響いたりするので、子供たちの足音、心配してましたが・・・。より一層気をつけようと思います。室内でもトイレやバスルームの音、響きませんか?意外に壁が薄いようで、ちょっと残念です。しかし、ディスポーザーや各階でゴミ出しができるのって想像以上に快適ですね!(以前も高層タワーマンションに住んでいたのですが、24時間ゴミ出し可能でも、1階まで持って降りるのは結構めんどうでしたから)
    駐輪場の件は、我が家も上段なのですが、自転車で外出するのがおっくうになるくらい重くてストレスです。あの駐輪場、もう少し有効的に配置すれば駐輪台数が増やせたのでは・・・と思っているのは私だけでしょうか?

  2. 143 住民さん5

    なんだかすごい空模様ですねぇ。この雨で桜も散ってしまうのでしょうか。。。

    そうですか〜早稲田診療所に行かれたのですね。
    我が家も引っ越し早々、家族で体調を崩してしまいました。疲れもあるのかもしれませんが、部屋が乾燥しているせいもあるのかなぁとも思ったりしています(最近、加湿器を1台買い足しました)

    音の件ですが、上階の子供らしき足音は、静かに過ごしていたときにたまたま聞こえてきたといった感じで、おそらく気を遣っていただいているのか、普段は本当に静かです(ありがたいことです)。その他の音はほとんど聞こえてきませんので、音の件に関しては我が家は恵まれているのかもしれません。その分、自身が鈍感にならないよう気をつけないと…と思っています。

    ディスポーザーは確かに便利ですヒ!以前は子供の食べ残しなど、臭うのも嫌なので、母(=私)がついつい食べていましたが(^^;)、今はガンガン処理できてすっきりです。

    (長いのでいったん切ります)

  3. 144 住民さん5

    (続きです)

    92さんご指摘の駐輪場の件ですが、上段にずら`っと並んでいる、いかにも重そうなママチャリと、ガラガラのバイク駐輪場(ミニバイク置き場に至っては、1台もないのでは?)との対比を見て、何かおかしいと感じるのはきっと私だけではないでしょう。
    あと、平置駐輪場も空きが目立ちますし、車検証を提示しないと登録できない駐車場とは異なり、おそらく自転車を所有していない世帯も登録しているのではないでしょうか。空きもなく、敷地一杯に埋まっているのであれば、毎度の重い上げ下げも納得がいくのですが…。規定では、ママチャリ(or後部座席に荷台がある自転車)は、平置きでなければ上段に置くしか許されていないですものね。

    駐輪場のスペース利用については、おそらく総会(初回はいつなんでしょうね?)の議題にのぼるのではないでしょうか。少なくとも自分も機会があれば声をあげたいと思っています。

  4. 145 住民さん5

    連投スミマセン。
    駐輪場の件で、つい熱くなって(笑)わけのわからないことを書いてしまっていたのに気づきました。

    ×ママチャリ(or後部座席に荷台がある自転車)は
    ○ママチャリ(or後部の荷台部分にカゴが付いている自転車)は

    でした。

  5. 146 入居予定さん46

    >規定では、ママチャリ(or後部座席に荷台がある自転車)は、
    >平置きでなければ上段に置くしか許されていないですものね。

    我が家はレジデンスなのですが、レジデンスの駐輪場はモラルが
    低いですね。

    下段なのに後ろにカゴが付いた自転車がたくさん置いてあります。
    これだけ置いてあると、規約を知らずにと言うよりは、確信犯の
    人の方が多いんじゃないかと思います。
    あれでは上段の自転車を出し入れする人がたいへんだと思います。
    私は下段を契約しているのですが、下段でも自分の自転車の
    出し入れの時にかなり邪魔になります。

    乗っている形跡がほとんどない、びっくりするくらい錆だらけの
    自転車が放置されてるのもうれしくないですね。下段だと両隣の
    自転車まで錆でキズだらけになっていきます。

  6. 147 住民さん5

    レジデンスの駐輪場は、空きもなくぎっしり埋まっているといった感じでしょうか?
    それに対しタワーのほうは、まだ未入居の方が多いのか、それともとりあえず契約だけしている方が多いのか、現時点でかなり空きが目立つ状況です。
    規約に違反している方は皆無ではありませんが、皆無に近いですね。
    規約に従い、後部にカゴ(幼児用座席)をつけた自転車は、皆さん上段に載せている、それだけに、無駄に空いているとしか思えない諸々の空間に余計に腹が立つのかもしれません。
    あと、いつ使われているのかもわからないレンタル自転車が数台、わずかな平置きスペースにゆったりと置かれているのも何だかな〜と思います。利用状況によっては、それこそ上段の隅でもいいような(利用されている方がいらっしゃったらごめんなさい)。

    と、文句タラタラですみません。でも92さんじゃないですが、ホントに重くて辛いんです(涙)。


    ところで、建物内の養生がようやく外れ、本来の落ち着いた佇まいを取り戻しました。

  7. 148 入居予定さん46

    >レジデンスの駐輪場は、空きもなくぎっしり埋まっているといった感じでしょうか?

    レジデンスはかなり埋まってますよ。

    >でも92さんじゃないですが、ホントに重くて辛いんです(涙)。

    私はむしろ上段に移りたいです。
    周りの自転車の中から引っ張り出す苦労から解放されるのなら、
    重くても我慢します。

  8. 149 住民さん5

    駐車場についに空きが出ましたね!
    受付票を持って、神社にでもお参りにいってこようかな(笑)

  9. 150 匿名さん

    昨日夕方のオリンピックの火災は火の手が強かったせいか、この辺りまで臭いがきていて臭かったですね。消防車のサイレンや上空のヘリの音もあって騒々しい1日でした。また、車や明治通りのバスを利用されていた方は火災の影響で激しい渋滞に巻き込まれたのではないでしょうか?ともあれ、死者が出なかったことだけは幸いに思います。早く真相が解明されることを祈ります。

  10. 151 匿名さん

    消防署の真向かいなのに、なぜあんな大事になったのでしょう、
    やはり地下鉄工事と関係があるのでしょうか。
    小学生の子供を持つ親としては、やはり気になりますね。

  11. 152 匿名さん

    昔の掲示板に書き込んだんですが、こちらへ移行したとの事で下記再投稿します:
    以前ネットの光接続について議論がありました。
    結局NTTからリーズナブルな回答が出ました。
    当初ハイパーファミリーしか選択肢が無く、やむなくそのタイプで申し込んだ方が多数いらしたと思いますが、マンションタイプへの変更が、5月から無料でできるようになるそうです。
    これでネット料金が月に2,000円ほど安くなります。
    NTTもだんだん顧客志向になってきているようで結構な事です。
    今時、新築マンションでADSLは悲しいよね。

  12. 155 匿名さん

    いくつか賃貸で出ているんですね。

  13. 158 匿名さん

    自分のマンションのことはどう言おうと勝手だけれど、
    他のマンションを持ち出して比較したり、ましてや悪く言ったりするのは、やめたほうがいいと思う。
    恥ずかしい行為。

    比べ続けていても、きりがないですよね。
    ここの良い面を見つけて、楽しく暮らしましょう。

  14. 159 入居済みさん

    立地・建物・暮らしやすさに私は大満足しております。

  15. 160 入居済みさん

    >159
    やっぱり?実は私も立地、暮らしやすさなど、多くの点で満足しています。
    そのように書くとまた、満足のレベルが低い。とか、もともとどこに住んでいたんだか。とか言われそうで控えていました。
    でも、本当に住み心地は良いです。

  16. 164 住民A

    夏は暑くて大変でしたが、秋になると気温もほどよく、居心地がいいですね。住友のマンションの建築も随分進んでいます。前より明治通りの騒音が気にならなくなったのはこのマンションの建築のせいでしょうか。来年地下鉄が開通するとずいぶん便利になるのでしょうね。

  17. 166 匿名さん

    製薬工場跡地、軍の化学工場跡地 土壌汚染と健康被害は大丈夫。

  18. 167 マンション住民さん

    タワー住人です。

    マンションが竣工し引き渡されて1年が経過しましたね。
    色々と悪く(?)言われているマンションですが、159番さんや160番さんのおっしゃるように、意外に住みやすく、1年点検でも特に大きな問題はありませんでした。

    気になる点を強いてあげるなら、1階エレベータホールの壁の汚れと、窓の汚れでしょうか?
    窓の汚れは仕方が無いにしても(でも早くクリーニングしてほしい!)、エレベータホールの壁の汚れについては、どうしてあんなところが汚れるのかよくわかりません。

    交通については、都バスや都電が便利だということに気づき、いつも利用しています。
    特に都バスについては、池袋のデパートや新宿伊勢丹へ行くのに乗り換え無しで行けるので大変便利です。
    山手線についても、目白駅まで信号待ちをすることもなく(途中1つあるが、大した信号ではありません)、歩いて12分で行ってしまうので(「目白駅まで14分」と書かれているサイトもあるようですが、どこをどう歩いたらそうなるのか?)、高田馬場駅まで行くのと全く変わりません。逆に、高田馬場駅の方が人込みがすごく、ホームまで辿りつく時間を考えるとロスが大きいです。


    そういえば、もうじき総会がありますが、皆さんは出席されますか?

  19. 168 入居済みさん

    >そういえば、もうじき総会がありますが、皆さんは出席されますか?

    もちろん出席します。
    区分所有者の義務ですので。

  20. 169 匿名

    都は副都心線開通に伴い、バスを半分以下に減便するとか。
    一方、地下鉄は7分30秒に一本。。。
    微妙ですね。

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸