東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「目白プレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 目白プレイス

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2020-07-07 02:24:08

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん6

    皆様こんばんは。

    お昼に本家掲示板(PART4)にこちらの宣伝を書き込ませていただきましたが、
    書き込んだ後で、静かな方が良かったのかな…と少し後悔しました。
    でも、もう少し人が増えてくれるといいのですけどね〜。

    先日TVでおとめ山公園が紹介されていました。
    専門家の話によると、おとめ山〜学習院の森の一帯が"緑のベルト"なのだそうです。
    ("ゾーン"だったかな?うろ覚えですみません)
    確かに緑が多いゾーンですよね。

    もう少しすると神田川の桜も開花しますね。
    一度も生で見たことがないのでとても楽しみです。

  2. 23 住民さん5

    こんばんは〜。
    21さん、本家へのPRありがとうございました。
    確かにもう少し参加者が多いほうが、話題の幅も広がりますし、
    盛り上がりますからね。
    本家の書き込みを見ていると、住民板をチェックしている方も多そうですし
    前の方がよかった、という書き込みもちらほら目にしますので、
    そういう方は、ぜひこちらに来ていただければと思います。

    こちらは、自動強制固定ハンドル方式(?)で、私も再度書き込んだときは
    正直言って少し躊躇したのですが、慣れてしまえば何ともなくなります。
    それよりも、皆さんと穏やかなやり取りができる、あるいは拝見できる
    というメリットのほうが全然大きいですね。

    そういえば、もうすぐ桜の季節ですね。
    私も、神田川の桜は写真でしか見たことがないので、ぜひ見てみたいです。

  3. 24 匿名さん6

    こんにちは。

    休日は久しぶりにMRに行ってまいりました。
    インテリアオプション会があったのですが、
    お子さん連れの家族が大変多い印象を受けました。
    これは思った以上に子供が多いかもしれませんね。
    (契約時には連れて来なかったのかな?)

    3期2次登録も開始されていました。
    これでめでたく販売終了となることを期待しています。

  4. 25 匿名さん6

    連投失礼します。
    インテリアオプション会の話を少し。

    実は、前もって送られてきたカタログだけではピンと来ず、
    今回見送ろうとも考えていました。

    でも、実際足を運んでみると、
    カーテンのサンプルなどはズラリと展示されていて、
    他にも照明や表札、その他諸々のサンプルも置いてありました。
    カタログも家に来た抜粋版とは違い、
    もっと多種多様に揃えられていて、
    いくつか家に送ってもらうように手配しました。

    何よりもプロの方と話が出来たのが良かったですね。
    素人の自分達だけで色々悩んでいても埒があきませんから…。

    何だかサンアクトレスさんの宣伝みたいになってしまいましたが、
    とりあえず動いてみて良かったということです(^^;)
    でもあまり注文しなかったので、サンアクトレスさんにとっては、
    決していい客ではなかったはず…。

  5. 26 住民さん5

    こんばんは(^^)

    インテリアオプション会、お疲れさまでした。
    カーテンや照明など、オプション会で頼むとかなり高くつくといいますし
    プロのアドバイスだけしっかり拝借して、自分たちで調達というのも
    賢い方法かもしれませんね。
    我々も、スタイルアップアレンジメント(でしたっけ?)のときには
    インテリアコーディネーターさんに細かくアドバイスしていただいたおかげで
    無駄なオプションをつけずに済みましたし、次回もアドバイスを受けながら
    決められればいいなぁと思っています。

    ところで、子連れのファミリーが多かったですか。
    ウチも今までMRには子供たちを連れて行ったことがないので
    (たぶん、入居まで連れて行くことはないかも…(^^;))
    やはりそういうご家族が多かったのかもしれないですね。
    掲示板を見ていても、レジデンスの方の書き込みが目立ちますし
    ネット世代の比較的若いご家族が多いのかな、という印象を受けます。
    レジデンスのほうが、ファミリー向けの間取りが多かったということ
    なんでしょうかね?

  6. 27 匿名さん6

    こんばんは!

    子連れの方多かったですよ〜。
    キッズルームは満員状態でしたし、
    そこ以外でも何人か見かけました。

    うちも含めてですが、
    ファミリーにとっては、
    レジデンスの方が選びやすかったのかもしれませんね。

    今住んでいるところが子供の過疎地?なので、
    プレイスや学習院下の新マンションが出来ることによって、
    学区に活気が出てくるといいな〜と思っています!

  7. 28 入居予定さん27

    レジデンス入居予定者です
    昨日風の強い中、久しぶりに現地に行ってきました
    レジデンスは外観はすべて出来上がったようで
    覆いもはずされていました
    タワーもかなり上まで出来上がったので
    パンフレットと同じ全貌が見て取れる状況になっています
    ただ、パンフレットには描かれていない周辺の既存建物が
    ありますのできれいに見渡せないのは残念なのですが

    午後2時頃だったのですがレジデンスは
    1階から11階まで南面に(西面にも)日が当たり
    暖かそうに感じました
    入居が楽しみですが、入居前にプチリフォームを
    考えていますのでこれから準備がたいへんそうです

  8. 29 住民さん5

    27さん、こんにちは!
    プチリフォームというのは、どこかの壁を取り払うとか、そんな感じでしょうか?

    我が家はリフォームではないのですが、リビングや一部洋室の壁面に造作家具を
    設置しようと考えています。
    リビングは目に付くところなので、ヤマギワか大手メーカーにお願いしようかと
    思っていますが、子供部屋は安いやつでもいいかなぁ〜なんて(笑)
    おすすめの業者やメーカーなどありましたら、ご紹介いただけるとうれしいです。

  9. 30 入居予定さん27

    27です
    プチリフォームとは
    リビングを一部仕切って納戸や作り付けの収納を作ったり
    手持ちの家具が置けるよう扉を引き戸に替えたりとか
    現在持っているものを、なんとか新しいところにうまく収納するための
    リフォームを考えています

    まだどこにお願いするかも調査中ですが
    お互いに情報交換できるのであれば
    こちらこそよろしくお願いいたします

  10. 31 住民さん5

    さっそくお返事ありがとうございます。
    なるほど、手持ちのアイテムや家具をすっきり収めるためのリフォームという
    ことなのですね。

    我が家はタワーなので、本格的に動き出すのはまだ先になりますが
    情報交換にとどまらず、入居に向けて、こちらで皆さんと楽しく
    やりとりさせていただければいいなと思っています。
    というわけで、こちらこそよろしくお願いいたします。

  11. 32 匿名さん6

    皆様こんにちは!

    ついにレジデンスの覆いが取れたのですね!!
    早く見たいです!…でも最近忙しくてなかなか現地に行けません。
    神田川の桜も見れるか微妙です(^^;)

    タワーの偉容は離れた所からも拝む事が出来ますね。
    自分が住むわけではないのですが、何だか誇らしい気持ちになります(笑)。
    おすすめは都電の面影橋方向からの眺めです!
    神田川の並木の背後にタワー、という構図で絵になっていました。
    桜の季節はさぞかし素敵かと思います。

    リフォームの件ですが、
    以前我が家もプチリフォームを検討していました。
    その時はEIDAI(比較的手頃な価格)やip20(高い!)が良かったです。
    上記も含め、西新宿にはショールームが多数あり、
    1度に見て回るにはおすすめです。

    あと、OZONEも良いと思いました。

  12. 33 住民さん5

    こんばんは!
    ip20も素敵ですよね。値段は確かにお高めですが・・・。
    我が家はまだ先のことなのに、同社のHPから参考になりそうな施工例をすでに
    プリントアウトして、プレイスの資料と一緒に挟んであります(笑)
    あとは、以前本家でもご紹介したのですが、FOGAもなかなか良さそうです。

    忙しいのは私も同じで、こちらにアクセスする時間はあっても
    仕事等で忙しく、なかなか現地に足を運ぶことができません。
    なので、皆さんからのレポートを毎回楽しく拝読させていただいています。

  13. 34 匿名さん6

    こんにちは!

    昨晩のアド街ック天国は「都電荒川線スペシャル」でしたね。
    皆様ご覧になられましたか?

    学習院下は27位の「鳥常(中曽根元総理も舌鼓を打ったという鳥料理店)」、
    4位の「名門大学」で取り上げられていました。

    ところで、あの界隈で知り合いとすれ違う際
    「ごきげんよう」と挨拶するというのは本当なのでしょうか??
    まさか冗談でしょ、なんて思ったんですが、
    ゲストが、実際に言っているのを聞いた事があると発言していたもので…。

    32さん
    ip20のショールームは色んな意味ですごかったです。
    狭い空間にシステム家具が機能的に配置(凝縮?)されていて、
    まるで宇宙船のようでした(笑)。
    これだけ機能的な空間があるのなら、
    人間わずかなスペースで暮らせるかもしれないと思いました。

    FOGAのHPも拝見しました。
    スウェーデン発のシステム家具なんですね。
    これなら、入居後に造作家具が欲しい!と思っても対応可能ですね。
    (ip20もそうではありますが…価格が…)
    候補に入れさせていただきますね(^^)

  14. 35 入居予定さん27

    ホームページを見ると、レジデンスは3戸、タワーは9戸(うちプレミアム3戸)で
    残り12戸になったのですね

    担当の方に聞いたのですが、近々住友不動産のマンション計画について、
    説明文が送られてくるそうです

  15. 36 匿名さん6

    34さん こんばんは。

    我が家は本日その資料が送られてきました。
    計画図を見ると、あの空き地一帯が全部マンションの敷地になるようですね。
    あと、夏至と冬至の日影図も入っていましたが、
    プレイスには影響がないようです。

    1階にでもお店が入っていないかな〜と期待していましたが、
    全て住居でした。少し残念?でした。

  16. 37 匿名さん36

    はじめまして。
    何処も住めば都と思う団塊の世代です。
    かなりの食いしん坊です。今から半径一キロを
    探検してみます。

  17. 38 住民さん5

    気を取り直して(?!)久しぶりに書き込みます。

    レジデンスの完成が近づいてきましたが、レジデンス棟の皆様は
    家具や照明などそろそろお決めになった頃でしょうか。
    先日夜、プレイス付近を通りかかったところ、内装作業でもしているのか、
    数戸に灯りがともり、なかなか良い雰囲気を醸し出していました。
    たしかに人気がないと病院チックですが(子供の手を引いて現地を見に行った際
    病院嫌いな息子が突然、「今日は病院いかないよ〜」と言いだしてびっくり。
    どうやら彼の目にはプレイスが病院に映ったらしい(笑))、
    周囲に植栽が施され、夜には各戸に灯りがともるようになれば、
    かなり雰囲気が変わるのではないかと思いました。

    あと、かなり以前の書き込みのレスですみませんが、06さん、
    「ごきげんよう」という挨拶は、かなり以前ですが、山手線の車内で
    聞いたことがありますよ。
    高田馬場から乗ってきた女子学生たちだったので、もしかしたら
    学習院の生徒だったかもしれません。
    ただ、たまに学習院女子近くに買い物等で行くのですが、中学生は
    やはり学習院かなぁという感じですが、高校生は意外なほどに
    今どきの女子高生といった雰囲気の子が多いです。
    時代も少しずつ、変わってきているのかもしれないですね。

  18. 39 入居予定さん27

    ほんとうに少し間が空いてしまいましたね

    その間にレジデンス入居予定者にはいろいろありました
    駐車場の申し込み、金消契約・内覧会・確認会の日程選択など
    日程が決まってくると、あせりと楽しみがない交ぜになってきます

    引渡し日も決まり、引越しの幹事宛日程提出をしなければならない
    のですが、プチリフォームもあるのでなかなか決められません
    ゴールデンウィーク中にリフォーム屋さん何軒かに
    見積もりをお願いしなくてはと思っています

  19. 40 住民さん5

    27さん、こんばんは(^^)
    時期的には当たり前なのかもしれませんが、やはりそこまで進んでいるのですね。
    焦りと楽しみが交錯するというお気持ち、よくわかります。

    最近、散歩がてらよく現場を見に行ったりしているのですが、いたってマイペースで
    作業している感じで(子供と行くと現場の人が手を振ってくれたりします(笑))、
    駐車場をはじめ、外構などまだまだといった様子なのですが、
    そこはプロのこと、きっと内覧会までには立派に完成させてしまうのでしょうね。

    ところで、駐車場や駐輪場の倍率はどの程度になるのでしょうか。
    タワー契約者としても気になるところです。

  20. 41 入居予定さん4

    >>39さん

    レジデンス契約者ですが、駐車場&バイク置き場の抽選は5月中旬です。
    (手元に資料がないので日時はわかりませんが、10日だったか12日
     だったと思います。)
    そのころになると倍率の書き込みとかあるのでは。
    残念ながら我が家は車を手放すことにしたのでわかりませんが。

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸