東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. 加賀レジデンス 【住民版】 その1

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-04-27 16:44:00

東京都板橋区の加賀レジデンスの契約済み、入居予定の方のための
情報交換の場です。ルール通り、購入検討の方は、質問等をここに
書かないでください。購入検討用の掲示板は別にあります。

入居までは、しばらく時間がありますが、お互い、役にたちそう
な情報を交換したいと思います。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
加賀レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-02 02:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加賀レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 47 入居前さん

    >46

    おっしゃるとおりですね。ただ、雨の時に和服ででかける
    時なんかは、やっぱり車が欲しいと思います。

    ま、タクシーで行けばいいだけの話なんですが・・・

  2. 48 入居前さん

    >45

    大帝京学園というほど土地広くないと思いますけど。
    医学部だけでていっぱいではないですか。大学という
    からには研究施設だって必要だし。そういえば、
    大学内には一回だけ入ったことがあります。すごく
    狭いという印象でした。

    そのソースはどこですか? 購入する前に、帝京大学病院
    のことはいろいろ調べたのですが、ほとんど情報がありま
    せん。高さがかなりあるということと、建設会社が
    同じ鹿島ということくらい。最近になって、いろいろ
    情報が公開されたんでしょうか。

    飛び地で高校になっているところに、何か作るという
    話は聞きました。

    お金はあるようなので、平成22年に移転の予定の公務員
    宿舎なんかを買収すれば多少は土地を広げられますね。
    ただし、板橋区は、このあたりにショッピングセンター
    が必要と考えているようなので、どうなるかわかりま
    せん。なお、これらの情報は、すべて板橋区議会の
    議事録に出ています。今、URLがわからなくてすいません。
    この地域は、板橋区の再開発対象地域になっています。
    金沢中学のところに何かできる可能性はあります。
    金沢中学は、区の管理なので、コントロールしやすい
    と思います。

    便利になるということは、うるさくなるということでも
    あるので、いいことばかりとは言えませんね。

    どんどん寂れていくよりはマシだと思っています。

    個人的には、宗教施設とかパチンコ屋が近所にできたら
    嫌だなと思いますが、そういう可能性はほとんどゼロで
    しょう。

    >夜勤明けのタクシーが4,5台列を成して
    業務日報を書いているのを見つけました。

    それが本当に問題を起こしているのであれば、会社に
    クレームだせばすぐ解決すると思いますけど。目障り
    くらいだとどうなるかわかりませんが。もちろん、
    そのタクシーが、近所のタクシー会社のものである
    という前提です。

  3. 49 入居前さん

    >45

    少なくともヘリポートは間違いではないですかね。今、東京都
    病院でヘリポートがあるのは、都立広尾病院だけです。

    帝京大学市原病院には、ヘリポートがあります。千葉県は、医療
    過疎地域なので有効なのかもしれませんが。

    もっとも、大規模災害用に、ヘリポートが用意されているのは
    悪くはないかもしれません。地上に作ったほうが良いような
    気がしますけど。

    ところで、帝京大学の板橋キャンパスは、医学部、その他の
    医療関係の施設だけみたいですね。医学部の1年生だけは
    八王子で勉強するみたいです。医学部の1年というのは、
    教養課程なので、勉強する内容が医学とかなり離れているの
    で、とてもこっちに移動することはできなかったということ
    なのでしょう。大帝京学園なんて言うから、帝京大学が
    全部引っ越してくるのかとびっくりしましたよ。ご存じと
    思いますが、ここは、そんなに広くないんです。

    噂の屋上のショッピングセンターはどうなったですかね。
    噂だけだから、本当のことが全然わかりません。19階の
    屋上だったら、公務員宿舎跡あたりにショッピングセンター
    できたほうが便利なような気がするのですが・・・。

  4. 50 物件比較中さん

    すいません。間違い多数修正。

    金沢中学  ーー> 富士見中学

    富士見中学の土地は、国のものだそうです。跡地利用に
    関してはまだ未定みたいですね。

    http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/264/atts/026474/attachment/...

    加賀が再開発地域というのを前に調べた時に見た覚えがあった
    のですが、サーチしても見つかりませんでした。少なくとも
    2008年現在は、再開発指定地域にはなっていません。十条周辺は
    再開発指定になっているようです。

    十条の官舎の跡地利用についてはまだ決定案がないみたい
    です。調べてみましたが、不明。跡地になる時期も変更に
    なるかもしれません。

    今度は調べた時は、URL記録しておきます。すいません。

  5. 51 入居予定さん

    見つけました。

    再開発ではなく、地区計画でした。再開発地域と似た地域が
    対象になっています。板橋区のものです。

    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/tokei/gaiku/pdf/kaga.pdf

  6. 52 入居予定さん

    この地区計画によると、

    加賀レジデンスはA地域にあたり、

    過剰な車交通の発生のおそれのある施設の立地を抑制しながら、
    地域に不足する飲食店や買い回り店舗等の商業施設や文化
    施設の立地を誘導する

    と記載されています。区には、この近辺には商業施設が足りないと
    認識されているのだと思います。

    ただ、学校のそばや病院のそばに建てられる建物には
    いろいろ制限があるので、具体的にどうなるかはわかり
    ません。それに一般的に、お役所のやることは遅いの
    で・・・・。

  7. 53 入居予定さん

    行ってきました。お花見会。

    参加者は、契約済みのかたばかりと思っていましたが、大部分が
    購入検討中のかただったようです。

    桜は一昨日くらいから咲いているようです。すごくきれいでした。
    人が大勢歩いていました。本当に環境いいですね。

    マンション内に入れましたが、まだ設備がほとんどなく、あまり
    参考になりませんでした。巻き尺持って行ったのですが、全く
    役にたたず。

    駐車場の出入り口ですが、私には、相当広く見えました。もしか
    したら柵を作るのかもしれないので、最終的な幅まではわかり
    ませんが、違法駐車が十分にできそうな広さだと思いました。

  8. 54 契約済みさん

    私も行ってきました。
    見学は3階のBタイプの部屋だったのですが、低層でも
    それほど見晴らしは悪くありませんでした。
    意外だったのがベランダの手すり。もっとすりガラスっぽくて
    視界が遮られるかと思っていたのですが、結構見えます。
    低層階はカーテン等に十分配慮しないと道路からの視線が気になりそうでした。
    BタイプでもBa1とBb1の2種類の部屋を見学。
    Bb1はリビングの壁一面が窓になっているタイプで、こちらはモデルルームの
    イメージどおり開放感抜群でした。

    気に入ったのが作業現場の5S。鹿島なかなかやるなという感じです。
    作業員も現場では皆ヘルメットのあご紐をきちんと結んでおり、
    統制が良く取れていました。
    こういうところでだらけていると、手抜きが心配になりますが、
    その点は安心出来そうで、私的には有意義な見学会でした。

    前の人も書いておられますが、桜は見事でした。
    新居で迎える来年の春が楽しみです。

  9. 55 東南側契約済みさん

    私も行ってきました。現場見学会。

    見に来た方たちはみんな契約者なのかと思ってました。違うのですね。

    見学させてもらった室内はクロスが貼られて、キッチン・洗面化粧台等も入ってました。
    私は、クロスが張られる前の躯体の状態も見たかったのですが、リビングの開放感など見れてよかったです。
    上の方が書かれているように、3階でもかなりの開放感で明るかったです。
    やはり窓の大きさが良いですね。
    モデルルームはインテリアでごまかされることが多いですが、この物件は何も装飾されていなくても十分素敵でした。
    入居してからも、きれいに暮らせるといいのですが(^^;

    次は8月以降の内覧会ですね。
    楽しみです。

  10. 56 入居予定さん

    >もっとすりガラスっぽくて

    私も見ておもしろいと思いました。8mmくらいの水玉模様が並んで
    いるんです。こちらからは結構見えるが、外からは見にくい。これ
    だけでも1階以外は結構いけるような・・・。確か、一階は、この
    水玉模様が部屋のガラスにも付くんだと思いました。


    フィルム貼るかどうか、カーテンどうするかは、かなり大事だと
    思っています。未だに悩んでいます。

  11. 57 契約済みさん

    上の方を購入契約しました
    LD以外の居室の全てを特注で畳の和室に仕様変更しました
    うち一室はゆったりとした茶室専用の部屋です
    内装工事前の段階で手配しましたので相当格安のオプション予算で済みそうです

    入居後は茶道教室を開きますので皆さんその際は宜しく願います

  12. 58 契約済みさん

    >茶道教室を開きます

    ここは自室での店舗営業はOKなんでしたっけ?。
    私が今住んでるところは管理組合で禁止されています(居住者以外が立ち入ることになる)。

    管理組合で確認してから始めてください。

  13. 59 契約済みさん

    ここも住居以外の使用は管理規則で禁止されていますよ。

  14. 60 匿名さん

    >入居後は茶道教室を開きますので皆さんその際は宜しく願います

    大丈夫ですか?

    管理規約の第4章 専有部分の用途の項目の12条に次のとおり
    の記載があります。

    ”区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、
    他の用途に使用してはならない。”

    管理規約は、まだ承認されていないので、案の段階ですが、
    現実的に、契約者が集まる機会がなく、理事も決まってない
    ので、この案が有効になると思われます。

    ですから、事務所、ピアノ教室、お稽古事教室等は一切不可
    です。模様替えは、理事長に申し出る必要があります。
    現実には、理事長は決まっていないので、できるはずも
    ありません。

    もし、有料の教室を開くことが前提で買われたのであれば、
    早急に確かめることをおすすめします。もし、デベが間違
    った説明をしたのであれば、無料でキャンセルできると
    思います。場合によっては、損害賠償も請求できると
    思います。いくらなんでも、一流の不動産会社の営業が
    そんな大事なところでミスをするとは思えないのですが。

  15. 61 匿名さん

    管理規約は、引き渡された段階でただちに有効になるものと理解
    されます。

    模様替えには、20条の第1項に記載されているとおり、理事長の承認を
    書面で受けなければならないとされています。ですから、この段階で
    住居としての仕様を逸脱した部屋の模様替えは、チェックされるはず
    です。また、たとえ模様替えの承認を受けたとしても、12条(専有
    部分の用途)には、影響しないと記載されています。

    友人を時々呼ぶくらいのことは誰だってあるに決まっていますが、
    有料教室の開催は不可能です。

    あらためて、管理規約を読み直して安心しました。12条がなけれ
    ば、万が一、暴力団の事務所が設置された時に、対抗できません。

  16. 62 入居予定さん

    >入居後は茶道教室を開きますので皆さんその際は宜しく願います

    荒らしの一種ではないでしょうか。
    配られている書類を読めばわかることでしょう。
    もし善意だとしたら、勉強不足というか、常識がないということでしょう。

    それでも茶道教室を開くと言うことでしたら、徹底的に戦います。
    良いマンションにしたいですから。

  17. 63 東南側契約済みさん

    知りませんでした。
    事務所として使用してはいけないんですね。
    居住者以外が立ち寄らなくてもだめなのでしょうか?

  18. 64 契約済みさん

    分譲販売の施主・売主にはホンネとタテマエがありますよ〜
    いくら住居限定での分譲であっても、キャッシュで購入する分は職業が何であろうが関知しないし
    購入者が入居した後にその人の職業が自営業とか職業不詳でも、商売のカンバンや表札を出し
    自宅件事務所として使用しても、こればっかりは誰にも止められませんよ〜
    クレーム出しても管理組合は何も出来ませんよ〜

    もっとも風俗関係の派遣業とかホオにキズがあるような人たちの事務所として
    使われるのであれば、これは問題ですけどね〜
    まぁ、同じマンション内にチョイヤバなのが居ると、チョットなにですけどねぇ。

  19. 65 契約済みさん

    64ですが言い忘れました
    いま住んでいるわたしのとこのボロマンションは23区内駅近ですが
    住人のなかで自宅件事務所として住んでいる人はかなりいますよ〜わたしもね
    理容美容関係とか派遣業とか東京出張所とか・・・
    ホンネはとして自宅使用、タテマエは事務所扱いですね
    個人オーナーや零細企業経営者でしたら節税対策にもなりますしねぇ〜

  20. 66 契約済みさん

    >入居後は茶道教室を開きますので皆さんその際は宜しく願います。


    正直あまり気持ちいいものでは有りませんね。
    少数を対象としているもでも、いずれ大きなものへ変わるかもしれませんし、
    1つゆるされていると、次々と住居以外の目的で使用されることになるので遠慮していただきたいですね。
    もちろん、友人を呼んでのお茶会でしたら全く問題ないですよ。

スムログに「加賀レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸