東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. 加賀レジデンス 【住民版】 その1

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-04-27 16:44:00

東京都板橋区の加賀レジデンスの契約済み、入居予定の方のための
情報交換の場です。ルール通り、購入検討の方は、質問等をここに
書かないでください。購入検討用の掲示板は別にあります。

入居までは、しばらく時間がありますが、お互い、役にたちそう
な情報を交換したいと思います。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
加賀レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-02 02:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加賀レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 167 契約済みさん

    >166さん

    そうなんですよね。
    自分でマメにワックス掛ければ、財布に優しく運動不足解消にも良いんでしょうねー。
    しかし、入居前の1回は気合が入っても入居後は??という不安が頭をよぎる訳です。

    教えて頂いたワックス、種類多しですね。
    耐久性が長い!と思っても詳細に『液が重く作業性が悪いですので作業に精通された方
    向けです』と書いてあると尻込みしちゃいますね。

    車にワックス掛けるようなラフさではまずいと思いますので、作業性と耐久性のバラ
    ンスを考慮しつつ、もうちょっと考えてみます。
    今の家で練習がてら試しワックスしてみるとか・・・

    ありがとうございました。

  2. 168 契約済みさん

    そろそろ内覧会をどうするか、考えなければならない時期になりましたね。
    我家では是非専門家の同行依頼を、と考えているのですが、なかなか良いと思われる
    業者を見つけることができていません。
    皆さんは専門業者への依頼は考えておられますか。
    もし評判のいい業者があれば、是非紹介いただきたいのですが。

  3. 169 匿名さん

    私も内覧業者に頼もうと考えています。

    でも、”良い業者”の選定は、かなり難しいのではないかと思います。
    もし頼む人が殺到すれば、たちまちレベルは下がるでしょう。

    ”評判の良い病院”と同じです。マスコミに取り上げられた”良い病院”
    は、患者さんが殺到することで、たちまち、レベルの低い病院になりさ
    がります。

    ほどほどで我慢するしかないと思います。ですから、逆にどうせ、
    期待できないから、お金がもったいないと考える人もいるんだろう
    と思います。ネットに出てくるのは、幸運にもすごく良い業者に
    当たった例と、逆にはずれをひいた例のようです。

    少なくとも建築士の資格は確かめたほうが良さそうです。忙しくて
    人が出払ってくると、素人を出す事務所もあるようなので・・・。

    本当に頼むのかどうか、最終決定はしていませんが、住宅の本当の
    大事なところは、外から見えないところにあるわけで、あまり表面に
    こだわるのもなんだかなあ、とも思っています。

  4. 170 匿名さん

    しばらくぶりに、マンション見てきました。もう、工事用の壁は取り払われていて、ビニール
    布だけの覆いになっていました。中はのぞけます。

    東南側に、電柱が立っていました。前はたぶん立っていなかったと思います。それと、公衆
    電話ボックスがありました。これも前はなかったような・・・。電線は、建物からはかなり
    離れているので、ここを伝って、泥棒が入るということはなさそうです。まあ、道路から
    丸見えなので、泥棒が入る可能性はほとんどゼロだと思いますけど。

    南側の棟の道路側に何か工事中になっていました。丸い円柱みたいなものがありましたが、
    あれはなんですかね。

  5. 171 匿名さん

    南側の円柱は、図面を見ると、鉢みたいなものみたいですね。大きな木が植えられる。

    向いのテラス加賀と似たような感じ。それはそれで、雰囲気似ていていいかも・・・。

    ここまで来ても、横からの図面がないので、最終的な雰囲気が良くわかりませんね。
    一般的には、マンションの最終的なできあがりは、ホームページの雰囲気から30%引き
    という話を良く聞きますが、ここは、ホームページがそっけないので、むしろプラスに
    なるかもしれないと思っています。建物自体は、ホームページと徹底的にそっくり
    ですし・・。

  6. 172 匿名さん

    >170さん
    電柱も電話ボックスも、前からありましたよ。
    場所が場所だけに、以前は目に付かなかっただけだと思います。

    元々の資生堂の壁も取り壊され、マンション外壁の塗装もなされ、
    それっぽくなってきましたね。

    あと1か月くらいでしょうか。

  7. 173 匿名さん

    以前からあったんですか。記憶違いというのは恐ろしい。

    高い塀で見にくかったのかな・・・。もしかしたら、そうかなとは思っていたのですが。

    竣工は確か8月でしたよね。これも記憶違いでないことを祈りますけど。

  8. 174 契約済みさん

    本日の加賀レジデンスです。

    1. 本日の加賀レジデンスです。
  9. 175 契約済みさん

    本日の加賀レジデンス②です。

    1. 本日の加賀レジデンス②です。
  10. 176 契約済みさん

    本日の加賀レジデンス③です。

    1. 本日の加賀レジデンス③です。
  11. 177 匿名さん

    契約済みさん、

    天気が良いと、もっと真白でかっこ良いんですけどね。

  12. 178 契約済みさん

    2枚目の写真は少し怖い雰囲気になってしまいました。
    今近所に住んでいるので、天気が良い時にまた撮りにいきたいと思います。
    いまは北側の歩道の拡張?と植樹が進んでいるようでした。
    また中階に住む予定なのですが、駐車場も形作られてきており、
    3階くらいの高さということですが、気になっています。

  13. 179 匿名さん

    写真ありがとうございます。

    外から写真撮れるようになったので、記録として私も
    残しておきたいと思っています。

    人間の記憶なんてあいまいだし、存在していても見えない
    こともあります。

    ところで駐車場はかなり前にほとんど完成していると
    思いました。5月の見学会の時に、これ以上は高くなら
    ないと言ってましたので・・・。

    音に関しては心配ないと聞きました。他のマンションでも
    機械式の駐車場がうるさいという話は聞いたことがないで
    す。

  14. 180 契約済みさん

    駐車場はあれでほぼ完成なのですね。
    それなら安心しました。

    エントランス等も仕上がりがたのしみですね!

  15. 181 契約済みさん

    駐車場の件ありがとうございます。
    低い位置から手前側に駐車場を眺めると、
    高く感じてしまいましたが、ほぼ完成で、
    しかも音も気にならないと聞き安心しました。

    昨年10月の契約後、時々写真を撮りに行っています。
    恥ずかしながら、入居後もしばらく撮り続けてしまいそうです。

  16. 182 契約済みさん

    賃貸で出される予定の方っているのでしょうか?

  17. 183 契約済みさん

    うちは住居としての建前登録とは別に、主に自営業目的の使用で
    どーんと全額一括払いで低層階ですが3LDKの購入を契約いたしました
    医科歯科大学を目指す金持ちの子女を対象にした私塾を経営してますので
    ここにも支塾を開設する計画で、今の段階で室内のレイアウトの仕様変更を交渉しています

    通って来る学生や浪人は、原則いいとこのボンボンにお嬢を対象にしてますので
    身分はとりあえず完璧で最低限の礼儀作法は持ち合わせていると思いますのでご安心下さい

    儲けさせてもらいます〜2年程度の営業で最低投資分はペイできる試算をしています

    近々にチラシも作成予定です
    同マンションの皆さんには割引特価で御案内いたします
    ぜひ皆さんのご子息の入塾をお待ちしております。

  18. 184 匿名さん

    >支塾を開設する計画で、今の段階で室内のレイアウトの仕様変更を交渉しています

    釣りですね。ここは住居以外の使用は規定違反です。
    鍵はどうやってあけるのかな? 

    規定違反しても、非難されるくらいで無視していれば
    大丈夫だろうなんて思わないほうがいいですよ。裁判所
    に命令を出してもらって強制退去させることができます。
    まあ、そういう法律がなければ、万が一暴力団が入った
    時に追い出すこともできないのですが・・・

  19. 185 契約済みさん

    >釣りですね。ここは住居以外の使用は規定違反です。
    >鍵はどうやってあけるのかな?


    管理規則なんてなんの法的な罰則なんかありませんよ
    ベランダ手摺での布団干しや衛星アンテナ設置、共用廊下などへのチャリ、
    植木など個人使用…ある部分ヤリ得ですよね

    お金持ち相手の商売は客単価が高いですよ〜
    生徒ひとりあたりの月謝は、おたくの手取り世帯収入くらいかもね

    講師の時給はもとより、事務のパートを数名雇い、ピンポンで来訪の都度
    エントランス、玄関までお迎え〜
    お金持ちの生徒さんは神様ですよ!

  20. 186 匿名さん

    なに、この人。

    区分所有法も知らないの?

    http://www.houko.com/00/01/S37/069.HTM

    第6条違反ですよ。

    ベランダでの布団干しや衛星アンテナ、共用部分の自転車置き、管理費の滞納程度では
    住民に著しく弊害を与えているとは言えないので、認められないようですが、
    不特定の人が大勢集まるような事務所としての利用は、完全にこれに違反です。
    これがあるから、暴力団が追い出せるのです。

    友人には、弁護士が何人かいます。なんなら徹底的に戦ってみますか? 今は、
    弁護士なんていくらでもいますが、中堅クラス以上です。よほど力のある弁護士
    を連れてこないと勝てませんよ。戦う前に降りてしまう弁護士もいますし・・

スムログに「加賀レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸