東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【グローリオタワー巣鴨】 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. 【グローリオタワー巣鴨】 Part1

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-05-09 22:15:00

検討板からの移行

今度はこちらで情報交換をして行きましょう。
宜しくお願い致します。

【過去ログ@検討板】
「グローリオタワー巣鴨」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44252/
「グローリオタワー巣鴨はどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/

[スレ作成日時]2007-07-20 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    住民版スレありがとうございます。
    活発なご意見よろしくお願いします
    ところで上層階の方、先日の地震はいかがですか?

  2. 3 入居済み住民さん

    先ほどまで、葛飾の花火大会が部屋から見れました。
    小さかったけど、なんか得した気分になりました。
    次は今週末の隅田川の花火大会ですかね?

  3. 4 入居済み住民さん

    先日の地震ですが、まずは被災者の方々の1日も早い復興を祈ります。
    当日は、恥ずかしながらベッドの上でストレッチをしていたのですが、
    やけにベッドが沈むなぁ〜、太ったかなぁ〜と感じた程度でした。
    答えになってないですね。
    公園のボートで昼寝をしてるような、揺れでした。
    わかりづらいですね。物凄く緩やかな揺れでしたが、テレビの震度より
    若干大きく感じました。

  4. 5 入居済み住民さん

    グローリオからだと葛飾・隅田川・戸田の花火といずれも見えますが凄く小さいですね、7月26日(木) 19:15〜20:45足立の花火がありますがこれが一番いいですよ、方角的には北側・東側の方は部屋から見えますよ。エレベーターホールの窓から見える方角で、音も聞こえます。その次は8月16日(木)午後7時30分〜8時30分終了予定の神宮の花火ですかね。方角的には南側の方は部屋から見えますよ。

  5. 6 入居済み住民さん

    先日の地震で網戸が動きましたが・・・。結構怖かったです。
    壁紙も数箇所盛り上がってるし、、、。

  6. 7 入居済み住民さん

    皆さん、ファイバービットで満足していますか?
    NTTのB-FLETS等に切り替えることはできないのでしょうか?

  7. 8 入居済み住民さん

    >07
    動作が遅くイライラします。月の接続料にしても安い訳ではないし。他のプロバイダーでも良いので、快適に使えるようにはならないものかと思います。

  8. 9 入居ずみ住民さん

    たばこってどこで吸ったらいいんでしょう。
     外でタバコをベランダや窓のそばで吸われて部屋に煙が入って困るっていってる人がいたので・・・
     ちなみにうちは窓をあけて吸ってます。

  9. 10 入居済み住民さん

    本来なら部屋で吸うべきですが、部屋が汚れるからベランダで吸ってる方がいるようで、タバコ臭いとかタバコが風で自分のベランダに飛んできたかという事例はありますね。我家では部屋で吸っています、汚れたらクロスを張り替えます。匂いは仕方ないと思ってます。ベランダで吸われる方近隣に配慮して吸ってください、また火の元には皆さん充分気をつけましょうね。

  10. 11 入居済みさん

    換気扇の下で吸ってますが、換気口がベランダにあるので、
    結局ベランダにタバコの匂いがしてますよ。
    洗濯物干してると匂いついたりするのでちょっと困ってます。

  11. 12 入居済みさん

    自転車置き場増設アンケート
    必要な人どれくらいいるのか?
    いくらくらいかかるものか?
    うちは必要なしにマークしました

  12. 13 マンション住民さん

    私も必要なしに。但し、契約前に駐輪台数は把握して契約しているのに、一年も経たずに増設を考えるなんておかしくないですか?

  13. 14 入居済みさん

    全くです。
    4,5年してかなりの住民の家族構成が
    大きく増えたとか、増設しなければ
    ならないような納得できる理由があるならともかく
    数人{数十?}のために全員の管理費か積立金等から
    支出するのはいかがなものか?
    みんな条件を知って入居しているのに…

  14. 15 マンション住民さん

    例えば、60台の増設が可能だとして、表に違法駐輪している人達に抽選で当たるのでしょうか?私は今一台の所有ですが、増設するなら所有台数を増やすことを検討します。そうなると、何台の増設をしたところで違法駐輪の人は無くならないのではと思います。撤去の強化を図るしか違法駐輪の撲滅の方法は無いと思うのです。残念ですが。

  15. 16 マンション住民さん

    そもそも一体どこから増設なんて案が出たのか?

    依然不法駐輪が止まない中
    ちゃんと規則守っている人からは
    敢えてそんな声が上がるとは思えないんだが。
    全く腹立たしい。

  16. 17 購入して良かった住人

    この前、ドアフォンが鳴ったので子供と思い確認しないで扉を開けました。
    そしたらNHKの関係の人でビックリ!
    無断でマンション内を歩いているのでしょうか?
    その方がNHKじゃなくて悪徳業者の勧誘だとしたら怖いものです。
    もっとも、確認しないで扉を開けた私が悪いのですが。
    皆さん、必ず確認しましょう。

  17. 18 購入検討者

    板違いは承知の上、大変ふつつかですが御存知の方、いらしゃれば
    御教示頂けますと幸いです。

    眺望の良いマンションに住む事を夢見ていました。

    24階で\3,980万 2LDK 占有56.03㎡
    (恐らく前掲示板を拝見すると北向き角部屋L1タイプでしょうか)

    が売りに出されていました。これは販売当初幾らで設定されていた
    か御存知の方、ぜひ教示頂けますと幸いです。

    また、高層が故の不都合(前掲示板の強風,窓の隙間風,駐輪場他に)
    あれば居住されている方ならではの感想も頂けますと幸いです。

    板違い申し訳ありません。宜しくお願いします。

  18. 19 マンション住民さん

    >17
    NHKに限らず、誰か(目的の家)がオートロックを解除してマンション内に入ってきたら軒並みに集金?勧誘?してるみたいですね?
    日中に自宅にいる皆さん、確認して玄関ドアを開けてください。また変な勧誘等不審者と思われる場合管理人に連絡をして下さい。

  19. 20 マンション住民さん

    フローリングのワックス剥がれやすくはないですか?
    一部むらになっています。

  20. 21 入居済みさん

    フローリングのワックス、うちのも
    汚れてるのかと思ったら
    はがれてる模様……?

  21. 22 入居済みさん

    玄関の明かりが
    以前は近づくと1秒以内瞬時で点いたのに
    最近は数秒かかる
    センサーの反応がにぶいので
    どこにセンサーがあるのか管理人さんに聞くと
    何と誰も知らないとか
    会社に問い合わせてもわからない様子
    電気屋をよこすとの話しでした

    誰かセンサーの位置を知ってますか?
    電球が古くなって反応が遅いのでは
    ないみたいです
    玄関スイッチを常時オンにすると
    すくに点きます

  22. 23 マンション住民さん

    部屋によって違うようですね、我家は天井にセンサーがありますよ

  23. 24 入居済みさん

    玄関センサーのなかの
    明るさ検知スイッチを
    明るめで検知にすると
    かなり早く点灯するようになりました

    ついでに点灯時間もセットできるようで
    いままで2分くらいになっていたのを10秒に
    直して節電モードに切り替えました

  24. 25 購入検討中の人

    No.18さんへ
    該当のお部屋はEタイプと思います。また、販売価格は3,710万円(消費税含む)でした。
    ちなみにL1タイプ・L2タイプとも73.55㎡で24階にはありません。

  25. 26 購入検討者

    >No25様
     情報有難うございます。その後、当方も把握できたのですが、売り出しより1ヶ月以上経った今も売れてない状況から見送りとしました。

    居住者の方がレスされてますが、フローリングのワックス剥れも思った以上に酷かったですし、価格に対して疑問が生じたためです。

    眺望が、少し心残りではありましたが。。有難う御座いました。また、スレ違いのところ、お邪魔し申し訳ありませんでした。

  26. 27 マンション住民さん

    13日の総会って何を議論するのでしょうか?
    それにしても総会を開くならもっと早い時期に通達をしてほしいと思います。休日の昼過ぎなんか、家族で出かける予定を組んでいるし。
    せめて18時位からの開催にできないものでしょうか?
    今回は仕方ないけど。

  27. 28 住民でない人さん

    昨年、24階の2LDKの購入を検討したものですが、
    消費税込みで当初の売り出し価格は3,850万円だったと思います。
    3,700万台はもう少し下の階かと思われます。

  28. 29 マンション住民さん

    今日上に行くエレベーターを待っていたら、小学生の子(ランドセルしょってたのでまちがえありません)が、全部の階のボタンをおして降りて行きました。階数を言うとその子の身元が明かされてしまうので言いませんが・・・かなり上層階の子でした。
     重い荷物を持ってまっていたのに、降りてくるとき全部の階で止まって・・・はっきりいって最悪ないたずらだと思います。そういうことはやめてください。今度見かけたら管理人さんにいいます。

  29. 30 マンション住民さん

    >27
    掲示板に張ってある件ですか?
    理事会の間違いではないですか?
    総会は今年の10月が年度末ですから、それから2ヶ月以内に開催では?

  30. 31 マンション住民さん

    掲示板に張ってあったのは、理事会のお知らせだったと思います。
    毎月理事会やるのって、どこのマンションでも当たり前なんですかね?

  31. 32 マンション住民さん

    エレベーター、もう一回階数ボタン押すと消えればいいのに、と思います。
    たまにもたれて押しちゃう人もいるようで。

  32. 33 マンション住民さん

    そうですね。押したら消えるといいですね・・・でも乗っていないのに全部の階でとまるのはまっている者としては苦痛ですよね。
     そういうことやめましょうね。

  33. 34 マンション住民さん

    >32.33
    エレベーターの扉のスイッチ(縦)はもう一度押すと消えるようになってますが、車椅子対応のスイッチ(横)は消えるようになってません。
    確かにもたれたりした時、押してしまいますね。
    先日はもたれてカバンなんかで押したらしく非常時のインターホン
    押してしまったみたいです。
    日立に改善できるか確かめてみます。

  34. 35 匿名さん

    1階のラーメン屋さん、ラーメンもカレーも美味しくない。

    日曜日は1人でビール飲みながら、競馬新聞を読んでいる年配の方が
    何人かいました。
    元々、そういった客層だったのでしょう。
    店舗も無償、住居も無償なら地権者にとっていい話ですね。
    ラーメン安くても、家賃がかからなければけっこう利益になるでしょう。

  35. 36 匿名さん

    あ〜あ、書いちゃった。
    なかなかリピータになれないよね。

  36. 37 近所をよく知る人

    四谷の畳タワーといい地権者店舗有のマンションって問題アリだな。

  37. 38 マンション住民さん

    34です
    日立より回答がございました
    プログラムを書き換えれば可能とのことです
    25日保守点検のときに書き換えを行います。

  38. 39 入居済み住民さん

    自転車やさんもサービス業という認識は全く無いのかって感じです。

  39. 40 マンション住民さん

    私は一階の中華屋さんには良く行きますし、味も値段も及第点と思ってます。
    こういった意見は主観だから、意見は分かれるのでしょうが。

  40. 41 マンション住民さん

    >>39
    何か気に入らないことでもあったのですか?
    私は、修理しかしてもらったことはないけど、自転車屋さんの対応にはとても満足しています。

    39さんは、サービス業として何を規定しているのですか?教えてください。

  41. 42 マンション住民さん

    規定じゃなくて、期待でした

  42. 43 マンション住民さん

    何があったか知りませんが、その自転車屋さんで自転車
    買ったのですかね?
    買ってないなら言う立場では無いでしょう
    この付近は自転車・バイク・自動車の修理は購入してないと
    紹介以外は断られるみたいですね
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1178938953

  43. 44 マンション住民さん

    >>43
    1Fの自転車屋さんは、別のところで買った自転車も修理してくれますよ。
    リンク先を見たけど、白山通り沿いのバイク屋だけの問題ではないのでしょうか?

  44. 45 マンション住民さん

    私も1階の中華屋さん良く行きますよ。
    美味しいし、お値打ち。ご夫婦も良い方です。

    私は永く住むつもりでここに決めたので
    地元の方が手放して去ってしまう様な土地よりずっと好感を持ちましたし
    この場所に愛着のある人は多ければ多いほど良いと思っています。
    店舗の皆さんが利益だけのために残ったのではないことは確かです。

  45. 46 マンション住民さん

    私も中華屋よく行きます。
    メニューによっておいしくないのもありますが、
    味は人それぞれですよね。

    お気に入りメニューもあります。
    それはすごくおいしいです!

    おじさん1人で4人席に居座ってることがよくあって、
    それはちょっと不満です。
    そのために席がなくて入れなかったこともあるので。

  46. 47 匿名さん

    自転車やさんも、私は空気を入れに行っただけなのに、(当然セルフだと思っていたら)とても感じよく対応くださいました。なんか、心底自転車好きで、この仕事してるって感じの方だなぁと好印象。こういうのも主観だから分かれるのでしょうね。

  47. 48 匿名さん

    自転車屋さん。そんなによく知りませんが、無口ですがよく働く職人さんでは?お調子のよいタイプではないですが、ちゃんと気を使うべきときはそれができる方と思います。ところで今日、庚申塚交番の警官の方が「巡回連絡カード」記入のお願いで、一件ずつ回っていらっしゃるようですね。いちいち1階のインターフォンの所まで「降りてまた上がって」を繰り返さなければいけないようなので、大変そうです。個人情報の問題とかあるのでしょうが、マンションまとめてやってあげられないのかな?
    今日は地蔵通りの「どんがら市」。200円のルーレットくじで1000円相当の新米が当たって良い気分。でもいい気になって、帰りに西村さんの高級うなぎを買ってしまったので(本日は大串1600円が200円引き)、見事に商店街商法にはまってしまいました。。。でもやわらかくて美味しかった!!

  48. 49 マンション住民さん

    玄関ドアの爆音閉め、どうにかならないのでしょうか?
    隣戸や上戸の爆音閉めに心底閉口しております。
    音はもちろん、部屋全体が震えるような振動は精神的にも堪えます。
    吹き抜けから他階の音も響きます。

    爆音閉め住民の意識の問題も大アリですが、
    ドアクローサーの設定にも問題があるように思います。
    我が家のドアも途中まではゆっくり閉まっていくのですが
    なぜか閉まる直前に加速します。(普通は逆な気がするのですが)
    他のお宅も同じ状況なんでしょう。
    とにかく、
    我が家は閉まる直前に手で押さえて静かに閉めるようにしていますが
    それが出来ない住民も居るわけで。
    まずは住民への注意喚起でしょうが、
    一度全戸のドアクローサーの点検・調整をしてして頂きたいです。

  49. 50 マンション住民さん

    >38の件
    完了しました。
    押し間違いた場合、いたずらの場合等
    消したい階を2度押していただくとリセットできます。
    >49
    了解しました
    1年点検で淺沼組に依頼しておきます

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸