東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE CENTER TOKYO*住民板 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. THE CENTER TOKYO*住民板 part2
入居済み住民さん [更新日時] 2016-04-19 13:19:35

スカイラウンジ問題その他で理事会が暴走中の当マンションですが、
来る大日本印刷再開発にからむ大問題など、有意義で侃々諤々の話し合いをいたしましょう。

【なお、理事会擁護で法律談義の好きな、ウソの書き込みを連ねる荒らし投稿常連者の書き込みは禁止です】

The Center Tokyo 住民掲示板【part1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2008-07-19 09:59:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 429 匿名さん

    意見の押しつけはよくないよ

  2. 430 匿名さん

    >>427
    自分でやりな。

  3. 431 匿名さん

    427さん
    余計な事書くなよ。
    嫌なら参加しないでいいよ。
    新宿の説明会で資料請求して、それを説明するように請求したのは、誰だと思うのよ。
    なんで都合の悪いことを自分から出してくるのよ。
    指摘してくれる人がいるからでしょうが。

  4. 433 匿名さん

    427
    個人的に、勝手にやって。

  5. 436 マンション住民

    前向きな議論で、お願いします。
    真面目な粘り気は、よろしいと思います。

  6. 437 マンション住民さん

    よく話聞きましょう。
    理不尽な扱いは、許せません。

  7. 438 マンション住民さん

    反対でも賛成でもいいから、まじめに考えている人は一度住民集会に参加すればいい。それから、まじめな粘着質とDNP説明会での(総会屋以上の)恫喝・横暴を一緒にしてはいけない。詳しく知りたければ、住民集会に出てみてください。

  8. 439 匿名さん

    第2回目の住民集会に参加した者です。
    理事の皆さんの丁寧な説明は大変参考になります。
    第3回目以降に参加される方には、会場はやや寒く、また現場確認もありますので、温かい格好をして参加されることをお勧めします。

  9. 441 匿名さん

    一生懸命やってくれる方は、ありがたいですよ。

  10. 442 マンション住民さん

    11月初めの新宿区の説明会に参加しました。

    区側は、壁面線指定を道路の南側にだけにする理由として、
    北側は狭小住宅が多いことと、
    北側歩道が通学路になっていることをあげていましたが、
    通学路として利用されているならば、
    DNPの工事のための車両の進入等は制限すべきだし、
    通学路として今後もずっと使用されるなら、
    道路北側をこそ整備すべきなのでは、と疑問に思いました。

    いずれにせよ、納得できる説明でないことだけは明らかですよね。

  11. 443 匿名さん

    新宿区の勝手な言い分には、あきれるばかりです。

  12. 444 マンション住民

    ご意見に 賛同します。

  13. 445 マンション住民さん

    できうる限り頑張っていただきたいと思います。ご努力に感謝します。

  14. 446 マンション住民さん

    新宿区は土地の所有権そのものを無償で提供せよと言ってるんですか??
    それとも、所有権はそのままで、セットバックのような制限を付けたいと言ってるんですか??

    いったいどちらなんですか?
    親切な方、教えていただけませんか。
    忙しいうえ西側高層なもので、説明会に出席できないもので。

  15. 447 マンション住民さん

    >>446

    閲覧資料にもあるとおり、
    すでに寄付してあるのに、さらにそれに加えて、所有権制限する線引きをするそうです。
    お暇なときに、1階でお読みになられてるとよいですよ。

  16. 448 匿名さん

    新築時に、行政指導で、2.5mを無償提供させているのに、
    今回さらに、1.5m幅を、歩道指定する、ということで、
    しかも、固定資産税免除はなく、租税も払え、という説明でした。
    新宿区の説明会でも、どなたかが、質問したことに対して、
    担当者から同様の説明で、資料も配布されてます。

  17. 449 マンション住民

    >446さま
    区の説明では「所有権はそのままで、セットバックのような制限を付けたい」の方です。
    しかし、それは当マンションの弱みに付け込んでのことです。

    財務省は「所有権はそのままで、セットバックのような制限を付けたい」という区の提案に対し、「所有権が残ると今後の管理が面倒なので買い取って」という打診をしているとのこと。
    財務省同様に当マンションで買取が検討ざれることはないのか区に確認すると「買い取ったら現マンションが違法建築になるからできないでしょう。」と言われました。
    まるで当マンションのために「所有権はそのままで、セットバックのような制限を付けたい」という提案なのに、なんで理解しないかなぁ、という感じでした。

    当マンションは既に野村不動産時点の1.5Mの無償提供、および総合設計を利用して建てた為4Mの歩行用空地を設けてます。道路は区の所有分は9.5Mということでしょうが、実質は13.5Mです。区がセットバックして作りたいという道路幅は12Mで、当マンションは既に満たしている訳ですから、わざわざ『地区計画』に指定されて、当マンションの所有権がある歩行用空地2.5M分に『制限』を設けられることに私は反対です。

  18. 450 マンション住民

    あと、区はいかに費用をかけずに道路を12Mにするか、という方法に拘ってました。
    DNPは再開発の件で協力義務は多少はあるとし、財務省も国ですから地域のためにという大義もあるでしょう。
    当マンションは既に建ってますし、総合設計を利用したとはいえ我々は住民はただの民間人です。
    区の当マンションへの無償での協力要請は度を超してると思います。

    現在通行量がほとんどない道路ですから12Mの必要性は全くなく、財務省が「区が2000年頃に定めた道路計画(8M)?」に従って粛々と拡幅に協力すればいいだけのことと思います。
    12Mがどうしても欲しい理由(計画の青写真)がもう出来ているのなら、それを説明会堂々と発表して必要性を訴えるべきです。それを住民には隠して東京都の開発お墨付きである『地区計画の指定』を先行してとろうとしているのが見え見えです。

  19. 451 マンション住民

    さらに区の説明会で疑念を感じたことですが、道路北側住民には道路拡幅の件も、地区計画の説明も区は一切してないとのことです。理由は北側は地区計画の対象地域でないということですが、何かと似てませんか?
    ここからは私の推測で根拠はありませんが、この構図はDNPとCT住民の説明会の隔離と同じで、CT住民と北側住民を隔離してるように思えます。
    私は市谷本村町が地区計画に指定されて一番被害をこうむるのは北側住民だと思います。
    区は北側住民の土地が小さいので壁面線の指定をすると著しく住民の権利を侵害するので、と最もらしい理由で南側だけを指定地域にしたとのことですが、実際は北側住民に市谷本村町地区計画の説明会からの排除が目的では?と勘ぐってます。
    自宅の南側面前に高層物件がボコボコたったら、日照権をはじめ様々な補償問題が発生しそうですよね。もし道路拡幅があるなら、私なら有償で立ち退いて引っ越すかもしれません。でも、既に拡幅が南側で決定していれば、区は北側住民から有償交渉を持ちかけられる心配もなく余計な出費は防げます。
    DNPの加賀地区はともかく、『市谷本村町地区』に関しての区の提案は緊急性もなく開発計画もない乏しい内容です。にも拘らず、この時期に急いで都に『地区計画』のお墨付きを貰おうとしている区の態度がどうしても解せません。

  20. 452 匿名さん

    行政に協力しない地域エゴがはびこるから、日本はヨーロッパみたいに綺麗な町並みができないんでしょうね

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸