東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー王子リバーグレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. パークタワー王子リバーグレイス
入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-19 16:11:47

今更ですが、立てました。
少しずつでも良いマンションにしていきたいです。

[スレ作成日時]2008-06-01 22:34:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー王子リバーグレイス口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション住民さん

    上階の音とかどうですか?結構響きますか?

  2. 3 住民さんE

    私の部屋は、上下左右から殆ど音が聞こえてきません。
    静かで快適ですよ。

    因みに、両隣には赤ちゃんや小さいお子さん、下階にも赤ちゃん、上階に犬がいますが生活音も
    聞こえてこないくらいです。
    何故家族構成を知っているかというと、入居時に挨拶に伺ったからです。

  3. 4 入居済み住民さん

    近隣の音、うちは結構凄いです。

    B1ロビーのテーブルのガラスが割れていますね。どうしたんでしょう?
    見るたびに悲しくなります。

    あと犬を飼っている人のマナーが気になります。
    ちゃんと敷地内では規約を守って欲しいものです。

  4. 5 マンション住民さん

    1階のCタイプの部屋が4150万円で売りにでているようですね。
    購入価格より若干高いように思いますが、果たしていくらで売れますか。

  5. 6 マンション住民さん

    >>04
    私も今日ロビーを堂々と犬をリードで引いて歩いている中年夫婦を見かけました。
    結構大きめの柴犬です。さすがにエレベーターでは抱きかかえていらっしゃいましたが、
    11階で降りていかれました。
    規約をご存じないのでしょうか?本当に不思議です。

  6. 7 マンション住民さん

    02さんは近隣からの騒音で悩んでおられるのですか?
    うちはあまりにも酷かったので直接苦情を伝えました。
    騒音問題は管理会社・管理組合ともにあてになりませんから。

    1年目のアフターサービスやってますね。
    みなさんはどのようか要望出しましたか?
    うちはドアのがたつき、通風孔の周りの汚れなどです。

  7. 8 マンション住民さん

    マンションの前の河原でのロケット花火が煩い季節になりましたね。
    去年は3・4回警察に電話しました。
    今年もするつもりです。
    なくなってくれるといいですが・・・

  8. 9 購入検討中さん

    現在売り出し中の物件です。

    20階 75.25m2 3LDK 4,390万円
    14階 83.66m2 4LDK 4,880万円
    17階 80.9㎡ 3LDK 4,480万円

    このスレを読んでいると二重床でないとか、うるさいとか結構いろんなことを書かれていますが
    実際のところどうなんでしょう?
    どこのマンションでもあることもあるでしょうし、本当にこのマンションの欠点なのですか?
    住民の方にご意見をいただければ幸いです。

  9. 10 マンション住民

    隣の壁についている戸棚の音がむごいです。
    風呂に入っていてもドカンドカン聞こえてきて、
    一人のときは誰か入ってきたのかと最初はおびえてました。
    最初は頭にきてましたが、
    生活音だから仕方がないと思うようにしました(住人の人はいい人そう?)。
    みなさん戸棚は静かに閉めましょう。
    隣に響いてます。

  10. 11 マンション住民さん

    ある程度の生活音は仕方ないでしょうね。

    隣の奥さんが乱暴で、掃除の音や戸棚の開け閉めらしき音がよく聞こえます。
    夜には子どもが太鼓のおもちゃで遊ぶ音なども。注意もしないみたいです。
    がさつなお母さんなんでしょうね。

    反対の隣からはほとんど聞こえません。
    同じようにお子さんがいるのにずいぶん違います。
    隣人にも当たり外れがあるのだと思います。

  11. 12 住民さんA

    予約購入で入居しましたが、うちは上下左右ちっとも音が聞こえません、、、
    寝室にいると廊下を通る音などは聞こえますが各戸の生活音で悩まされたことはありません。

    外で工事をしているときもすべて窓を閉め切って密閉状態の場合はほとんど気にならず
    防音効果を実感しています。

    逆にうちが子供がいるので両隣の方にどの程度音が届いてしまっているかは気になります。
    あまりお付き合いはないのですが以前あった際に『うちうるさくてすみません、、、』と言うと
    『ぜんぜん!』と言ってくださいました。本心が気になりますが、、、

    またマンションでは常にみなさま挨拶してくださいますし、フレンドリーな方が多くてよかったなと
    思います。
    組合などもしっかり話し合われてますし。

    もうひとついいなーと思うのは三井ならではのアフターサービスで電話一本でいろいろ質問相談でき
    対応も良いです。
    例えばビックカメラで食器洗い機(外付けにした)を買いに行った際に蛇口のサイズを聞かれいちかばちか電話してみたところマンション名・部屋番号をいうとすぐにおしえてくれました。
    私的にはすばらしいカスタマーサービス力です!!!

  12. 13 住民さんA

    わが家の生活パターンからみて身に覚えがない時間と場所での騒音が激しいと階下から苦情を言われました。

    どうやら、直上の部屋だけでなくどこかの部屋の音が躯体を伝わって、他の階ににも響いている感じです。
    うちも真上と思われる音が激しいときがあります。でも真上からとは限らないと思うと苦情もためらわれます。

    子どもはいつか成長するものだし、いつかおさまると思ってある程度の生活音はあきらめています。
    ただ、人によっては限界値が違いますからねえ。

  13. 14 住民さんA

    ずいぶん前から、不定期ですが昼夜問わず(平日日中はいないのでわかりませんが)
    鉄骨を打つような音か1~5回連続で鳴ることがあります。

    それが、隣なのか上なのか外なのか不思議とわからず、
    部屋のどこにいても聞こえてきます。
    生活音というのではないと思います。
    朝の6時台のときもありますし、22時とかもあります。
    それが毎日ではないのですが、絶対1~2日にどこかで鳴ります。
    しかし、1~5回鳴ったきりまたシーンという感じなので、
    突き止めるのも難しいし、それほど気にならないと言えばならないのですが、
    それが数ヶ月も前(1年前?)からずっと続いているとなると
    一体なんなのかとも思います。

  14. 15 住民さんA

    >14さん

    うちも覚えがあります。けっこう重低音ではないですか?
    どこの音かといぶかしんでおりました。

  15. 16 14

    どこの音かもわからず、何の音かもわからないので
    誰か突き止めてくれないかと思っていたのですが、
    理事会議事録でも、一度取り上げられた?のかどうなのかという程度で、
    いまだに続いていますね。

    昼間だけなら何か日曜大工的なことかもと思うのですが、
    朝の6時台とかもうすぐ夜中の12時近くというときでも
    鉄骨を打つような音が聞こえるとなると
    一体なんなのか・・・。(しかも連続では最高5回くらいで必ず止まる)
    どこの部屋の人がどこから聞こえてくるかをアンケートとったりすれば
    わかるかもしれませんね。
    ちなみに、うちは真ん中より下の階です。

  16. 17 住民さんB

    >No.12-15さん、
    騒音の原因をはからずも発見しました。
    先日、ホームベーカリーを購入し、
    フローリング直置きで朝の焼きあがり設定で夜稼働したら、
    夜中~朝方にかけて、間隔を開けて短期に(数分~数重秒)
    グイ~ン、ガタガタ、トントコやってしまいました。
    下部の皆さん、その節(4/28-2:00-6:00AM)
    たいへん申し訳ありませんでした。

    この音のパターンがよく考えると
    私も以前どこからともなく聞いていたあの噂の騒音
    (私の場合は昼や夕方しか聞こえてませんでしたが)
    と似すぎているので、これなのではないかと確信しました。
    それまで、うちは夕方しか聞こえてきてなかったので、
    私もカナヅチ系の内職や趣味かマッサージチェアだと思ってました。
    キッチン家電がこんな音するとは夢にも思わず。。

    対策は検索にもある通り、
    http://bbs.kakaku.com/bbs/21223010034/SortID=7168157/
    騒音が階下に響きにくい構造になっている洗面所や、
    部屋床なら防音シートやマットなどで騒音対策をすれば
    軽減されます。
    ガタゴト言わずに室内に機械音が響く程度になります。
    それでも食洗機程度の音はするので
    夜間なら洗面所プラス下に何か敷くのがベストだと思います。
    食器棚などの炊飯釜置き場もガタゴト音は消化しますが、
    揺れがスライド台を痛めるのでおススメしません。

    たぶん私を含めたちらほら犯人さんも、
    自らその音にびっくりして対策などされたのではないでしょうか?
    使用しなくなっただけかも知れませんが、
    かつて私の付近の方も、数か月で静かになっております。
    で新たなホームベーカリーユーザが出現するたびに、
    また騒音が!という騒動になっているのではないかと。。

    取説には書いてないので、メーカーにも投書すべき?
    一応管理組合さんにお詫びとともに報告しようと思っておりますが

    他に似たような機械って何かありますか?
    とりまとめて報告しますので
    ご経験やアイデアがおありでしたら
    今後の為にもよろしくお願いいたします。

  17. 18 マンション住民さん

    あれがホームベーカリーの音なのですかヾ(゚д゚)ノ゛
    にわかに信じられませんね。
    鉄骨工事をやっているような大きな音でした。
    ゴンっ ゴンっ ゴンっ ゴンっ  シーン
    です。
    そんなに階下などに響くものなのですか・・・。

    全然違いますが、私はエレクトーンを習っていましたが、
    万が一そのようなものを家に置いたら、ホームベーカリーでもそれくらいなのでは、
    足の鍵盤なんてできるのでしょうかヾ(゚д゚)ノ゛
    マンションでエレクトーンを持ってる人いないんですかね~。

    なんにせよ、原因がわかればまた音がしても納得できると思います。

  18. 19 住民さんB

    >No18さん

    No.17です。
    ゴンゴンいってます。ワサワサ揺れてます。
    (昼間に対策と実験も兼ねてまたやっておりました)
    フローリング直置きだとちっちゃいカナヅチみたいに響きます。
    もっと旧い機種はもっと激しいかも知れません。
    家電のクチコミでも、揺れるので台に置けないというのを
    見かけました。

    とは言えゆうべは
    自分の睡眠確保で手いっぱいで頭まわりませんでしたが。。

    * * *
    最近ピアノの音とかも聞こえませんね。
    ヤマハのホームページで見たのですが
    室内防音室とかも数十万で設置できるそうで。。

    管楽器(トランペットとか)にも
    消音アダプターがあるらしいので、
    今はいろんなグッズがあるのかも知れませんね。

  19. 20 マンション住民さん

    共用廊下に私物を置くお宅が多いのは改善されないのでしょうか?
    お隣のお子さんの自転車についた汚れだと思いますが(老化に跡がついている)
    うちの前にいつも泥の塊が落ちています。
    規約違反ですし、改善してほしいです。
    以前理事会からの案内で注意喚起されていましたが、効果は無かったように思います。
    管理人さんに、私物を出している家に戸別訪問してもらいたいです。

  20. 21 マンション住民さん

    昨夜22時半,今朝も8時前後?
    カナヅチ音が聞こえてきました。

    夜にパンこねるな!と言いたいですが,焼きたてのパンはおいしいのでしょう。
    うちの上,横から聞こえてくる気がするので,パン屋に囲まれてしまったということでしょうか・・。
    管理組合で提起してほしいかもしれませんパン焼き機をもってる人について・・。

    自転車について,腹立ちますね。
    小さいほうのエレベーターに普通のママチャリを乗せてくる学生とかいて,
    なんてずうずうしいと思います。
    子供の自転車もあちこちぶつけてエレベーターに乗っていますが・・・。
    子供の多いマンションに住んでいるからにはいたしかたがないのでしょうか。

    共用部分についていうと,隣のベランダは植物だらけなのですが,
    散った葉っぱが風にのってうちのベランダにいつも届けられて,
    ビミョーな気分です。その隣は,ドカドカ戸棚音がうるさいうちなので住民自体にに悪気がないにしても
    困った感じです。

  21. 22 マンション住民さん

    はじめまして。ここの住民です。
    僕が思うには、ここはファミリー向けのマンションなんだから、多少のことは仕方ないと思います。
    そもそもこのマンションの床の構造が音が伝わりやすいローコスト構造でできているんだから。
    壁についてもカタログには、住居内の壁の仕様は説明してあるけど、
    お隣さんとの壁仕様が乾式壁としか説明がないでしょ。
    だからパークタワーシリーズでも安く買えたんだし。その程度のグレードなんです。
    このグレードの集合住宅に住むというのはマナーを守ることは当然だけど、
    一戸建てではないわけだし、仲良くできたらいいと思います。
    それよりも僕は、この住環境やしっかりした管理組合・三井のサポートに
    恵まれていることに感謝してます。

  22. 23 マンション住民さん

    泥とか、葉っぱとか、、、自然のいたずらはしょうがないですよね(^_^;)

    玄関前ポーチ部分に関して、入居時にも口頭で確認したのですが、
    小型(子供用)自転車ぐらいは容認しているそうです。

    本当に子供多いですね。でもその子供達もいずれ成長します。
    長い目で見て、多少の事は目を瞑り、大らかな気持ちでいようと思ってます。

    私もここの環境が気に入ってるので、長く住み続けたいです。

    こちらの掲示版を閲覧されてる住人は、ごく僅かだと思います。
    音の問題や気になる事があったら、マンション理事会に問題提起しましょう。

  23. 24 マンション住民さん

    管理組合にいまだ、問題提起をしたことがないのですが、
    管理人がいる時間にマンションにいられない者は
    ポストに意見書みたいなものを入れればよいのでしょうか?

    部屋番号と名前を書いていれておけばよいのでしょうか?


    確かに、ここの住環境はいいですね。
    さほど期待をして入ったわけじゃないのに、
    眺望とか東十条商店街とか、自分にとっては思っていた以上に
    いいところだと思っています。
    スカイツリーがリビングからよく見えるのもラッキーです。

    住民については他を知らないのでわかりませんが・・・。

  24. 25 マンション住民さん

    私も共用廊下の私物、不快です。
    小型の自転車はしょうがないとか、誰が決めたんですかね?
    確か共用廊下に物を置くのは消防法でも禁止されていたはずですが。


    自転車を廊下に置く家庭が多いお陰で、B1エレベーターの木枠がいつも酷いことになっています。
    いつも保険で直しているようですが、廊下に自転車を置いているご家庭で修理代を負担してほしい。

    あと、ベランダに植木を置いているなら、お隣にゴミが行かないようにするのは常識では?

    なんでもファミリーだからしょうがないとか、子供だからしょうがないとか
    さらには自然だからしょうがないとか・・・
    マナーを守りたくない人の言い訳にしか聞こえません。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  25. 26 マンション住民さん

    共同住宅に住むからには多少はおおらかにならねばいけないという
    考えの人、
    共同住宅に住むからこそ住民への配慮には気をつけねばいけないという人、
    この両方の人が住むからこそ共同住宅・・・。


    しかし、実際迷惑と思っている人がいる以上は
    それは迷惑行為なのかもしれません。
    共同住宅云々毅然に、規則に反していることはやってはいけないです。
    はっぱ、泥は個人のマナーのレベルでしょうか。

    迷惑と思うこと・苦情があること=もめごとの始まり
    ということにならないためにも、
    管理組合があるわけですし、
    おおらかになりましょうでは解決にならないのかもしれませんね。

    管理人への投書は積極的にするほうがいいのかもしれません。


































  26. 27 マンション住民さん

    部屋番号、名前を記入し、是非、理事会に問題提起して下さい。



  27. 28 マンション住民さん

    そんなに不快な思いをされているなんて。

    管理組合にご一報を。

    しかし、「お売り下さい」「査定しませんか」チラシの投函が多いですね。
    中古でも人気がある=資産価値がある、
    と思いたい・・・。

  28. 29 匿名さん

    うちは共働きで、ついポストを数日見に行かなかったりするのですが、
    数日で売却希望チラシがたまっています。
    以前夜にポストを開けていたら、
    反対側からカサっカサっと投函していました。
    一度現行犯で捕まえて欲しいです。
    投函した会社に管理組合から抗議してもらえないか
    聞いてみたいです。

  29. 30 住民さんA

    自転車で共用廊下を傷つけるのは悪いです。みつけたら弁償すべきです。
    何らかの方策は必要ですよね。
    ただ、実際に共用廊下に置きたくなくても、自転車置き場の空きがないんじゃ、どうしようもないわねと思っちゃう私は甘いのかしら?
    消防法云々をよく聞きますが、室外機の幅によりも廊下にはみ出さず、チェーンなどで固定してあればいいような気もします。
    そもそも、廊下になにも置いてはいけないのであれば、室外機なんて重量の大きい物の方が問題になりませんか。
    なんだか腑に落ちない部分でもあります。

    反対の人もいれば、置いてもいいじゃないかという人もいます。
    規則だからということと、現実問題との差で論争するならば、多数決などで規則はかえられるわけでしょう?
    なんなら、そういうことをアンケートや総会で決めちゃえばいいのに、と思います。

    ま、誰も提案しないでしょうけど。

  30. 31 マンション住民さん

    甘いですね。
    消防法に違反するような規則はそもそも作れませんし・・・・

    それに共用廊下に私物放置が多いマンションは管理がなってないと判断され
    資産価値が下がります。
    うちは10年以内に買い替えを考えているので、
    マナーを守っておられないお宅はきちんとして欲しいです。

    現在共用廊下に私物を置いていらっしゃるお宅は、
    資産価値とか、買い替えとか考えたこともないのでしょうね・・・ある意味お気の毒です。
    そのお宅はそれでよいかもしれませんが、近隣の買い替え、または賃貸貸しを考えている家庭にも
    迷惑なんですよね。
    家をどんなに綺麗に保っても、隣が廊下に三輪車置きでは、買ったり借りたりしようと見学に来た
    人に良い印象を持ってもらえませんから。




  31. 33 住民さんA

    足立の花火よく見えました。

    隅田川の花火はテレビと連動しているうちにテレビでしか見なくなりましたが

    一応見えました。

    スカイツリーが早く点灯するとよいですね。

  32. 35 マンション住民さん

    地震凄かったですね。
    皆さん、大丈夫でしたか?

  33. 36 マンション住民さん

    余震が続いていますね。
    みなさんガスの復旧うまくできましたか?私はうまくできず、諦めてガスなしの一夜です。
    あまり困らないのですが。。。

  34. 37 マンション住民さん

    うちも何度か試しましたが、ガス復旧出来ません。
    東京ガスも電話繋がらないし・・・
    復旧出来た方いますか?

  35. 38 マンション住民さん

    先ほど担当の方がガスの元栓を締めに回って来ました。
    マンション全体の装置が作動したようで、個々の復旧はできないようです。
    点検後に復旧するようです。

    よかった。。。

  36. 39 マンション住民さん

    まだまだ油断は出来ませんが、良かったですね。

  37. 40 マンション住民さん

    お部屋内の被害状況はどうですか?
    我が家は、あちこちクラックでクロスがビリビリの状況です。
    皆さんの家はどうですか?

  38. 41 マンション住民さん

    うちも3箇所、かなり大きくクロスが破れています。
    コンクリートのつなぎ目で破れるんでしょうか?

    三井に電話したら週明けに折り返し連絡するとのことでした。

  39. 42 マンション住民

    我が家もクロスは10箇所以上破れています。
    建物自体の安全性はどうなのでしょうか?
    先日の地震でこんなにも亀裂が入ると心配になります。

    組合から被害状況に関するアンケートが配布されましたね。

  40. 43 マンション住民さん

    ここは耐震?それとも制震構造なのかな?
    制震だと建物の壁でエネルギーを吸収するような構造の様ですよね。

  41. 44 マンション住民

    壁紙に割れ目ができたので三井住友海上(地震保険)に電話したら

    混雑してて見に行くのは時間がかかるので

    写真とっておいて先に直していいとか言われたそうです(夫が)。

    壁紙張り替えもかなりめんどうだな・・・。

    そういえば換気口の枠が1か所ズレてました。

  42. 45 匿名さん

    地震保険入っていましたか!良かったですね。
    加入率は20%以下みたいだから入ってない人は大変ですね。。

  43. 46 住民さんA

    三井住友海上にきて、見てもらった結果・・・

    国の基準に満たないとかで却下となりました・・・

    被害額35万と認定されたのですが・・・

    基本壁紙だから放置してもいい程度ですが、腹立つなー。

  44. 47 匿名さん

    35万も保障されるならかなりのもんですよ。
    地震保険なんてほとんど却下されてしまうもんですからね。

  45. 48 住民さんA

    壁紙・百歩譲って石膏ボートまで専用部としても、その奥の柱・壁(乾式耐火間仕切壁)は、共用部
    今回はそこにクラックが入りその結果、クロスまで破れたのだから、管理組合負担(クロス代は別としても)
    になるのが、当然と判断するのだが???。アンケートを取ったがそんな意見は出てないようなので、
    かなり心配しています。
    アンケートでも80%以上が被害を受けているので、組合として対応すべきと思っています。
    みなさんはどう思いますか?

  46. 49 匿名さん

    難しい問題ですね。
    管理組合が動かないと仕方ない問題ですが、たった震度5程度でこの結果ですからね。
    まずは耐震性の再調査が先決ではないでしょうか?


  47. 50 匿名

    アンケートで回答してない人がかなりいたことに驚きでした。
    何も被害がないから出さなかったのでしょうか??

    壁紙・ボードにヒビが入った割には、
    あけっぱなしの食器棚でギリギリのところに置いてあったコップなどは
    まったく落ちていませんでした。

    玄関脇の塗装も地震のため塗装がひびが入ったような見た目になっています。(塗装がはげた)

  48. 52 匿名さん

    非常に歪んだ性格の女がたまにいる・・
    http://www.youtube.com/watch?v=rEHPo7bGiD8&feature=related

  49. 53 マンション住民さん

    余震のたびに被害が酷くなっています。余震が落ち着くまで内壁とか修理してもしょうがないとは思います。
    でも、震源地でもないのにこんなに酷くなるものなの?

    組合はもつと対応してほしいです。


  50. 54 匿名さん

    このマンションは制震構造でしたっけ免震?むしろこの構造のせいで被害が出てしまっているのでは?管理組合は全住民宛にしっかり調査した報告書を出す必要があると思いますけどね。

  51. 55 住民さんA

    震災とは関係ありませんが、
    もはや昼夜かまわずカナヅチで打つ様な音は我慢がなりません。

    休日も昼間に何回も一定の回数聞こえてきましたし、
    夜中の23~1時にも「ゴーン×5」と聞こえてきます。

    管理組合に投書するのが面倒でいっていませんが、今度こそ投書しようかと思います。

    議事録に前からあったかと思いますが、もはや本人の自覚がない

    何かの機械(やはりパン焼き機?)なのかとも思います。

    この音が聞こえている人は他にもいませんでしょうか。
    中層階以下ですが。

  52. 56 マンション住民さん

    かなづちで打つ様な音ってのは場所の特定が難しいから困りますよね。

    かなり遠くからでも振動が伝わって聞こえますから。ドンとかドスンというのなら上階だろうとか、すぐわかりますけどね。

  53. 57 住民さんA

    またさっきも音なってましたね~。

  54. 58 匿名さん

    プロの彫刻家の方だったりすれば、
    難しい話ですね・・・。

  55. 59 マンション住民さん

    すぐに管理組合に投書するべきだと思います。
    家はくつろぐ場所なのに、ストレスになっていては大変ですね。
    まず投書しないと、当人にも伝わらないですよ。

  56. 60 カモメ食堂

    総会でしっかりとした意見を言いましょう。

    見解も含め住民の意見を確認する必要はあるでしょう。

  57. 61 マンション住民さん

    地震の損害対応どうなったのでしょうか?
    被害も多そうで、地震保険も組合で掛けていないので、補修には多額の費用
    (専有部の壁等治すと1千万円超になるのでは?)掛ってしまう事になりそうなので心配です。
    補修費や今後の事を考えるとマンション管理会社に支払っている費用を見直す
    時期に来ていると思えて仕方ありません。
    サイトを見ると、1年で数百万円も減額出来た所もあるそうなので、真剣に当
    マンションでも考えるべきと思いますが、皆さんどう思いますか?

  58. 62 マンション住民さん

    管理費の見直しについて少し考えてみたところ
    ベルボーイサービスに疑問が出てきました。

    皆さん、ベルボーイサービスって必要ですか?
    年間どの程度利用されてるのでしょうか。

    サービス内容を見ても、特別こちらにお願いしなくても
    済みそうな内容ばかりに思いました。
    うちは4年間で1度も利用したことがないです。

    総会時に疑問を投げかけたとしても今年度は既に確定してますので
    是非来年度予算検討で精査していただきたいと思います。

  59. 63 引越前さん

    今度、このマンションに引越す予定のあるものです。
    駐車場は1号機と2号機があるようですが、これは選べないのでしょうか?
    管理事務所の方には、やんわり「選べない」と言われましたが、選べない理由は教えてくれませんでした。
    理由などご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  60. 64 マンション住民さん

    こんにちは。

    地震の件で議事録がまわってきましたね。

    部屋の補修については個人で対応との内容でびっくりしています。

    3月の地震は確かに大きな地震でしたが、震源地でもないし、築年数も10年も経過していないのに
    内壁に被害があるってどうしても納得できないんです。

    議事録に三井の問合せ先があったので電話するつもりですが、みなさんはどうされるのですか?

    家は結構被害があるのでまずは電話するつもりです。

  61. 65 住民さんB

    駐車場を過去に利用していましたが、
    新築時に入居したので選ぶという概念はありませんでした。

    しかし途中から入居されるのでは空いているところを選んでもよさそうですがね。

    駐輪場の場所だって選べるものなら選びたかったですよ・・・。
    子供を乗せる椅子が最近のものは大きくてもうサイズオーバーですよ絶対。

    めちゃくちゃに傷つけられてます。

  62. 66 住民さんE

    うちもです。自転車の前カゴがへこみました。

  63. 67 マンション住民さん

    共用廊下の私物、なんとかなりませんかね・・・。
    書面では、何回注意されてますが、全く効果が無いように思います。

  64. 69 住民でない人さん

    共用ベランダの私物は駄目なんじゃなかったでしたっけね。

    外から見るとわかりますよね。

  65. 70 住民さんA

    毎日夜になると全速力で運動会しているみたいな音が響きます。
    でも、直上階の音とは限らないので、苦情も二の足を踏みます。
    管理人さんに言っても無駄のようですし、うーん。

  66. 71 マンション住民さん

    何回か、管理組合に投書しても駄目ですかね?

    あまりにも酷い様でしたら、投書してみてはいかがですか。

  67. 72 住民さんD

    うちも運動会みたいな走る音が聞こえます!

  68. 73 住民さんE

    子供用自転車のでかすぎる椅子によって
    自転車が傷つけられるのは
    我慢するしかないのでしょうか。

  69. 74 住民さんA

    子乗せとは別件ですが、普通の自転車の人も出し入れの仕方が非常識すぎますよね~。
    いい年してがっちゃんがっちゃんやってるんですよね…見えてますよ。
    こっちはとばっちりでブレーキ壊されたりスポーク折られたり、弁償して欲しいです。

  70. 75 住民さんA

    共用部に物をおいてはいけないと結構いわれていますが

    1Fの人たちは自転車何台もとめてますね~。

  71. 76 マンション住民さん

    駐輪場に、止めれる台数が限られていて、仕方ないのかもしれませんが

    あまりにも堂々と置いてますよね。

    中には、駐輪場のステッカーが貼ってあるのに、廊下にずーっと置いている方も居るようですよ。

    モラル悪すぎです。

  72. 77 住民さんA

    騒音が激しい場合、管理人に電話してもよいんでしょうか??

  73. 78 住民さんA

    管理人さんにいっても、結局「騒音は当人同士のことだから……。」的なことをいわれてしまうらしい。
    管理人は住民同士のトラブルには直接介入しないし、代理もしないスタンスだから。

    警告掲示を頼んだとしても、そういう騒音源の人に限って関心ないから見ていないだろうね。

    そんなに気になるなら自分でそれらしいお宅にねじ込むか、投書しなさいってことらしい。

    どうやらこのマンションは直下直上の騒音以外も響いているようだから、
    上の住人にねじ込んで「絶対うちじゃありません!」と逆ギレされたらそれまでだよね。

  74. 79 住民さんA

    うちの自転車のカゴは、穴開いてるよ。

    わざとじゃないだろうけど、2つ横の人の自転車のハンドルが真横に突き出ているタイプで。

    みんながガシャンガシャン寄せるたびに、それがカゴに突き当たり、最後に突き抜けたというわけ。

    高い自転車は買えないなこりゃ。

  75. 80 マンション住民さん

    管理人にいったら見に行ってくれてそのときの原因は判明しました。
    (現行犯じゃないと厳しいと思います)

    しかし、だいぶ前からそれ以外の騒音がしているけどそれには触れませんでした。

  76. 82 入居済みさん

    B1のホールで幼稚園の帰りに溜まってるママ達どうにかなりませんか?
    自分達はお喋りに夢中で、子供達は狭いホールで走り回ってますよ。
    ドアの前に立たれて、もう一つのドアが開かなかったりとイライラします。
    大声でお喋りするのは我慢するとして、子供はちゃんと管理してほしいものです。

  77. 83 マンション住民さん

    私は、管理人さんがいる時には、迷惑だという事を管理人さんに伝えました。
    けど、現状は変わっていないですね。
    あとは、管理組合に投書してみてはいかがですか。

    エントランスで、走り回る子供。それを注意せず見て見ぬふりの親達。
    共用スペースの、私物。
    自転車置き場では、自転車に乗っていく人。etc

    不快に感じた人は、まず投書して意見してはいかがでしょう。

    せっかく、買ったマイホームですもの。少しでも気持ち良く生活したいですよね。

  78. 84 マンション住民

    気をつけて見ていたものの、B1の入口で小さな子供がしまりかけのドアに走っていってしまいドアが開いてしまいました。
    たまたま居合わせた管理人さんに『すみません』といいましたが、無言のままもの凄く嫌な顔をされました。
    子供を静止させられなかっのは悪いと思いますが、嫌な顔をするのではなく、『気をつけて下さい』と注意するのが仕事ではないでしょうか。
    対応方をもう一度お考えいただければと思います。

  79. 85 マンション住民さん

    ん〜、それ確かに管理人さんですか?
    うちもそういうことありましたが、気をつけて下さいね〜みたいに、
    にこやかに注意してくれましたよ。

    自分も他の方のそれで入れないことも経験しているので、
    ほんとに気を付けています。

    もしかして何度も繰り返していて、常習犯と思われてしまっているとか?

    管理人さんは必要なことはある程度指摘しますし、
    いつも対応は良いです。

スポンサードリンク

プレディア小岩
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸