東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウスザガーデン【Part8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 菊野台
  7. 柴崎駅
  8. パークハウスザガーデン【Part8】
匿名 [更新日時] 2013-07-23 07:04:53

入居まであと僅か。
有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42912/



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-14 14:35:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 102 ウエストン

    先日、無事!?引越して来ましたが・・・
    すでにご入居済みの方、やけに寒くありませんか?
    人がまだ住んでいないから寒いのでしょうが・・・以前もマンション住まいでしたが、
    ガーデンがこんなに寒いとは・・・。人が、家族が住む様になれば、マンション全体も温まるかな??
    それと、お風呂・・・。
    前日の残り湯を温めることが出来ないんですね(追い炊き)
    ガスと違って沸かしなおしは苦手との話・・・ショックです!!
    熱いお湯だけ給湯で注げば、湯量がたっぷり過ぎてしまうし・・・
    皆さんはお風呂、何も問題ナシですか?

    で、これからお引越でリビング以外に暖房機(エアコン等)の無い方は、寒さ対策を取られた方が良いですよ!4日なんて、外の方が暖かいんですから・・・。
    それでは、お引越、気をつけて頑張ってくださいね!
    (我が家もまだまだダンボールだらけですが・・・)

  2. 103 入居済み住民さん

    >>102さん
    エコキュートの場合、お風呂は沸かし直しよりも高温差し湯をしたほうが経済的みたいですよ。
    マンション自体は人が入ってこないと暖かくはならないんでようね。
    まだコンクリートも冷え切ってますし。

  3. 104 入居済み住民さん

    >>100さん
    >>駐輪場のノッタッチキーはカバーをはずして下さいね
    私も最初戸惑いましたが、カバーの上からでもノッタッチキーは反応しますよ。試して見て下さい。
    南側の道路も通り抜けができるようになりましたね。

  4. 105 匿名さん

    98さん情報ありがとうございます。

    92です。化粧カバーは必要ですよね。
    うちはまだ取り付けていないです(涙)
    購入はヤマ○電気さんだったのですが、標準取り付け工事では
    やってもらえないとのことで見積もりをもらってえらい高くて
    即決できず今は取り付け業者探しをしてます。

    やっぱり1台の取り付けに2万円くらいかかっちゃうのかな〜?

  5. 106 匿名さん

    >102さん
    お風呂の追い炊きボタンありましたよ〜。
    風呂場の操作パネルにしか追い炊きボタンがないから私も最初は出来ないのかと
    思いましたが。
    あれって一般的な追い炊きとちがうんですかね〜。
    やっぱり追い炊き出来ないと不便デスモンネ〜。
    私の場合はお風呂の残り湯で選択を一回し残量を減らしてから高温足し湯をする時と
    洗濯しない日は追い炊きと使い分けようと思ってまーす。

    北側の部屋の寒さは半端じゃないですね。
    早速今週末エアコンを買うつもりです。
    南の部屋との温度差何度あるんでしょうか〜てぐらい寒い。。。

  6. 108 匿名

    ディスポーザーに食洗機便利ですね。
    インターネットも説明会での話しとおり線をつなぐだけですぐみれました。

    引越しも(幹事さん以外でしたが)丁寧でスムーズに進みよかったです。

  7. 109 匿名さん

    今週の平日に引越し予定です。
    すでに入居の方々にお聞きしたいのですが、
    引越しの順番待ちはどの程度だったでしょうか?
    参考までに、教えていただけると心積もりができて、有難いです。

  8. 110 ウエストン

    >109さん
    噂やネット上では物凄く待つ!って感じでしたが、大体、1家族分待機〜トラック1台分待機とかで、予測もつかないほどではありませんでした。(ウチは1日の引越で1時間待ち程度でした。)

    幹事会社外でも順調に、普通に進んでいますので、サカイだけ優遇とか、そういうものは皆無で、
    みんな順番どうりって感じデス。

    野川沿いの新しい道で待機していたり、時間によってはお昼を食べに行ったり(引越屋さん)して調整している様です。

    思ったほど心配はいらないのでは・・・と思います。

  9. 111 匿名さん

    こんばんは、初日に引越しをしました。

    寒いのはびっくりするぐらい寒かったです。
    ペアガラスに期待していましたが、まだまだコンクリートが冷え切っている、という感じです。
    引越し後は、床暖房もすぐに効かないし、スリッパも用意してなかったし
    (引越しのどさくさでどこかに入ってしまった)
    トイレの床なども”シーン”と冷えていて、思わす足を上げてしまったり・・・。

    とくにうれしがって急いで引越ししてきたので、周り部屋のコンクリートもうちが暖めているんだろうな、って感じています。
    皆様のお越しをお待ちしております、というところでしょうか?

    でもそれを入れてもすごく快適ですよ!!
    すべてが最新機器で、一日に何度も取説を覗いています。
    エコキュート、24時間換気、ディユポーザ、食洗機。全部初めてなのですが、全部とても便利です。
    食洗機、とても楽チンで予想以上に気に入りました。

    初日の引越しも覚悟していましたが、どなたかがおっしゃってたのと同じで、待ち時間も一時間程度。主幹以外の会社での引越しでしたが、問題なにもなく行われて、拍子抜けするぐらいでした。

    敷地内ですれ違う人も今のところ皆さん感じのいい方ばかりで、ちょっと緊張していましたが安心しました。

    今年は暖冬で、もう近所のお庭に木蓮が咲いていました。
    野川の桜もきっと早いんだろうな〜、と今から楽しみにしています。
    引越しは大変でしたが、終わってしまえばこっちのもんです。皆様の無事のお引越しと、早い到着をお待ちしています!

  10. 112 100です

    104さま
    えーーそうなんですか!
    ノンタッチキーは
    カバーの上からでも反応するんですね
    ありがとうございます

    ずっと上に上げたままになっていたので
    やっぱり開けないとダメなのかなと思っていました
    情報ありがとうございます!

    さて、部屋が寒いとの書き込みがありましたが
    我が家は逆に前のマンションより暖かいなと思いました
    角部屋なのですが...
    日曜日は半袖で作業しましたよ 笑

  11. 113 ウエストン

    先に「追い炊きが出来ない・・・」と皆さんにも(コロナにも)相談しましたが、
    本日、追い炊きできました!
    作っている湯量が足りなかったのが原因だったようです!
    ありがとうございました。

  12. 114 匿名

    入居初日は作業が夜中までかかり
    深夜にお風呂に入りましたが
    シャワーの湯温があまりあがらず
    ???でした(お風呂は沸きましたが)
    が、次の日からはちゃんと指定温度になりました
    エコキュートをマスターしなくてはいけませんねー 反省

  13. 115 匿名さん

    109です。
    引越し、比較的スムーズにすすんでいるんですね。
    安心しました。情報ありがとうございました。
    荷造り、ラストスパート中です。

  14. 116 匿名

    幹事会社ばかりではなく
    いろいろな業者が作業していますが
    南側の開発道路を使用してとてもスムーズですよ
    我が家は待機ゼロでした
    大型家具やカーテンなども問題ありませんでした
    本日ダンボールを引き取ってもらいすっきりです!
    毎日通勤時に数冊ずつ取扱説明書を読んでます
    これからのみなさん、期待してやってきてくださいねー

  15. 117 匿名

    昨日。駐輪場で、タバコをふかしている家族連れ(旦那)発見!!!ビックリしました。。引越しした早々、「タバコかよ」って感じ。。モラルなさすぎ!!びっくりした。。

  16. 118 入居済み住民さん

    タバコは大嫌いなので(煙、臭いで頭痛がおこるので)反対ですが、
    こればかりは、自分の身体の為・家族の為・環境の為など・・
    自分で禁煙できるか意思の強さ次第ですよね。
    外でのタバコは、歩きながらではなく喫煙所等で迷惑かけずに勝手に
    吸ってもらいたいものです。

  17. 119 匿名さん

    セントラル棟に今週末入居予定です。
    近所に住んでいるので引渡し後ちょくちょく部屋に行き、引越しの前準備などを進めています。既に多くの方が入居されているようで、活気が出てきましたね。引越しが楽しみです

    ひとつ気になったことがあるのですが、昨日川沿いに歩いて開発通りに面しているゲートから敷地内に入ろうとしたところ、鍵がかかっていました。もらった玄関キーで開くものと思い、試してみたのですが、鍵穴にはさせるのですが回らず、結局あけられませんでした。。このゲートはどうやって開けられるのでしょう?

    あるいはイースト、ウェストの人しか出入りできないようになっているのかな?だとしたら不便だなーと思っています。私が説明を聞き逃しただけなのかもしれませんが、もしもこちらのゲートの(外からの)使用を試された方おられましたら状況お知らせいただけますと幸いです。

  18. 120 匿名さん

    >117さん
    わたしもタバコの煙が苦手なので同感ですが、
    この手の話題をこの掲示板でするのは、
    共用部での喫煙を禁止する決まりがない以上不毛です。

    所構わず灰をまき散らしたり、吸い殻をポイ捨てしたりするのを見たら、
    やさしく注意してあげましょう(^_^)

  19. 121 匿名さん


    119さん。あの困難な(?)ゲートを開けた経験者です!
    ウエスト住民ですが、やっぱりあけにくかったです。
    ウエストやイーストのみってことはないのではないかと思うのですが…。
    (セントラルの方であけられたかた、いらっしゃいましたらフォローお願いします)

    なんだか「げげ、はいれないよー」とちょっとパニクっていたので、
    具体的にどうやったはっきり思い出せないのですが、、
    鍵穴に差し込んだまま押したような記憶があります。

    とにかく、あのゲートは持っている鍵で開くはずです。
    そう信じて何回かトライしてみてください・・。

  20. 122 入居済み住民さん


    1回しかしていないので、記憶が曖昧ですが、ウエストとイーストの間にあるゲートは、取ってが動かなかったため、カギをさして回したまま取っ手を引くことで、開いたように記憶しています。
    確かに使いづらいですね。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸