東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THEパームス世田谷桜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上町駅
  7. THEパームス世田谷桜
管理人 [更新日時] 2021-04-05 13:25:52

THEパームス世田谷桜のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

THEパームス世田谷桜でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:12:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THEパームス世田谷桜口コミ掲示板・評判

1. 528 匿名さん

>No.524さん
    確かに、駐輪場入口付近なら目立たなくて良いかもしれませんね。
    エントランスはマンション全体の顔ですし、
    お客様がいらしたときに出前の器など置いてあったら、
    ちょっと恥ずかしい気がします。
    皆さんのお家にいつお客様がいらっしゃるとも限らないのですから、
    そうしたちょっとした心配りを皆で出来るようになるといいですね。

>No.525さん
    使用細則を読む限り、玄関前に自転車を置いておくのは違反だと思われます。
    そういう意味では、プランターやベビーカーも本来的にはダメということになるんでしょうね。(あちこちのお宅に置いてありますが・・・)
    ただ、その辺は議論を呼びそうですね。

2. 529 匿名さん

使用細則には、「自転車、バイク等の放置の禁止」と書いてありますので、プランター等の小物がそれに含まれるのか解釈が分かれそうですね。
    アルコーブに自転車を置いてあるお宅がどういう事情かは分かりませんが、もしかしたら、家族全員分の自転車が自転車置き場に収容できず、仕方なくアルコーブに置かれているのかもしれませんし、今後、マンション全体としては家族が増えていくのでしょうから、きちんとルールを定めていきたいですね。そのうち自転車でいっぱいになりそうです。
    いずれにしても外の道路に置くのはやめていただきたいですが。
    他のマンションだとどうしているのでしょうね。

3. 530 匿名さん

前の書き込みのレスで恐縮ですが、521さん、この建物は壁式構造になりますので、他の同様のマンションよりもコンクリートが厚く、その分熱を蓄えやすいのかも?しれません。建築の専門家ではないので分かりませんが…。間違ってたらごめんなさい。

4. 531 匿名さん

今週末は世田谷八幡宮のお祭りですね。

5. 532 匿名さん

八幡宮のお祭り、
    はじめて行きました。
    けっこう盛況で驚きました。
    楽しかったです。

6. 533 常連

ゴブサタです。

我が家もちょっとだけだけど行って来ました!

馬事公苑の「夏祭り」も大規模で賑やかで良かったけど、
    八幡宮のほうは、昔ながらの社の「秋祭り」で、風情があって
    良いですねーっ!
    毎年行こうと思っちゃいました。

以前の住まいの世田谷南部に比べてみても、思った以上に
    季節感があって良いですね〜。
    毎晩虫の音に癒されてます(今も)^^。

7. 534 匿名さん

久しぶりに掲示板をみました

きっと我が子も中庭で遊んでいる子どもの1人だと思います
    あまり大きな声を出さないように走り回らないように注意はしているのですが…
    すみません
    声が響きやすい構造なので、冷や冷やします

ところで皆さんにお伺いしたいのですが、マンション外のバイク駐車場を借りている方、いらっしゃいますか?
    我が家ではマンションの抽選にもれたのですが、通勤のためにバイクを使用しているので手放せず、外部の駐車場は空きが無いと言われ続け、途方に暮れています
    どこか良いところをご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい

8. 535 入居済み住民さん

入居して半年になりますが、このマンションはペット関係のトラブルやマナー違反が無いので、ほっとしています。
    ただ・・・。
    534さんのお宅かは分かりませんが、最近共用部分でのお子さんの叫び声の酷さに、ちょっと我慢できなくなっています。
    以前、受付にも伝えたのですが張り紙も無いまま・・・。
    かなりの反響のためか部屋の中にまで響いてくるので困りもの。
    内容は異なりますが、裁判でも以下のような判決が出ているようです。

−マンション上階に住む幼児の足音は騒音、36万支払い命令−
     マンションの上の階に住む幼児の騒ぐ音がうるさく、精神的苦痛を受けたとして、東京都内の男性が、幼児の父親に240万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。
     中村也寸志裁判官は「幼児の騒ぐ音は我慢できる限度を超えていた」として、36万円の支払いを命じた。
     判決によると、男性は東京都板橋区のマンション1階に住んでいたが、2004年4月ごろに幼児の家族が2階に引っ越してきて以降、幼児が室内を走り回ったり跳びはねたりする音に悩まされるようになった。抗議をしても、幼児の父親は「文句があるなら建物に言ってくれ」などと取り合わなかったため、男性は騒音計などで音を測り、提訴。幼児の家族は05年11月に転居した。
    判決は、「被告は子どもをしつけるなど住み方を工夫し、誠意ある対応をするべきだった」と述べた。

一般常識でも法律上でも当たり前のことなんですけどね。
    できない親が増えているのかな・・・と思うと、残念です。

9. 538 匿名さん

ひさしぶりの書き込みです。

最近はお子さんの声はあまりしなくなった気がしますが、私が不在がちだからか、涼しくなって窓を閉めるようになったからかな?

それよりも、主婦の井戸端会議的な話し声や、ときどき夜に電話で話している女性の声が響いてくるのですが・・・。廊下側の部屋で仕事をしていると、呼び出し音に続いて相槌や笑い声が聞こえてきて、結構気になります。一体どこで通話しているのかナゾです。

また、深夜に友人数人を連れて帰宅する様子の声も以前はたまにありました。お連れの方はよく分からないからお構いなしなんでしょうけど、家主の方が「ここは響きやすいから」と一言言ってくださると助かります。

私がありがたいなと思うのは、お掃除のスタッフの方(おばさん)がゴミ置き場をいつも綺麗にしてくださることです。
    集合住宅のゴミ置き場なんて、すぐに不潔になるのだろうと思っていましたが、いつも整然となっていますよね。ゴミ出しの日以外でも、整頓してくださってる姿を出勤の際に見かけます。
    だからこそ私たちもルールやマナーは守っていきたいですね。

10. 539 サラリーマンさん

535のような記述は論点がかわっていて怖いと思います。
    対象は、「音」であり、しかも中庭から来る音とは全く違います。
    この判例はかなり特殊なものと思われます。
    社会としてこどもを育てていく視点があれば・・・と、感じました。
    コミュニティがまだ形成されてないのだとは思いますが、
    そのように大人が接してもらえればと願います。

11. 540 匿名さん

>>539
    どれも音には変わりないと思いますよ。
    それに
    >社会としてこどもを育てていく視点があれば
    自分(達)さえ気持ちよければ他人に迷惑をかけても構わない、というスタンスではなく、他人に迷惑をかけずにお互いに気持ちよく生活する、というスタンスを子供たちに教育していくべきだと思います。
    周囲に理不尽な我慢を強いる場は「コミュニティ」としては成立しないのではないでしょうか。

12. 541 匿名さん

こんにちわ。 子供の声のことでこの板を見て実は’心配だな’と思って書かせていただきます。中庭の声、子供ですから楽しい時など騒ぎます。気になる方は自分の子供でなくても’ねえちょっと静かにね’と声をかけてあげてはいかがでしょうか。もちろん家庭でもしっかりお話してですが。
    小さいコミュニティー内でそれも顔の見えない状態で反論したり意見をぶつけ合うととても危険で’あっそうか’と思ったり自分自身を振り返ったり、相手の顔をみて’この言い方は言い過ぎかも’と考えることができず下手をするとせっかくのマンションでの生活事態がギクシャクしてしまうかも。せっかくの新しい環境で、何かのご縁で集まった仲間(?)なのですから、子供も含めて’みんなで育てる’みたいな感じにしていきたいですね。

小さいころ自分の親に言われても’ふん’だったのに他の人に言い方を代えた言われるとなんとなく納得できたりしたことを思い出して僭越ながら書かせていただきました。でも子供のときくらい楽しいときに声をだして騒ぎたい気もしています。

13. 542 匿名さん

こんにちは。

我が家にも小さい子供がおります。
    中庭は風情があり、こどもの遊び場としてはとても魅力的なスペースです。

ただ、中庭の構造からして本来の使用目的は観賞用であり、メンテナンスを管理費で賄っていることを勘案すると大人、子供を問わず遊び場として使用すること自体に疑問を感じます。

やはり子供は公園で遊ばせるべきではないしょうか。

14. 543 入居済み住民A

今日は台風後のためか空気が澄んでいてリビングからの景色が壮観でした。

お子さんの声については今日も・・・。
    集団住宅での生活ではやはり周囲に迷惑をかけない生活を心がけるべきですよね。
    お互いに好き放題で、それをピリピリしながら我慢しあう状態はよい環境とは思えません。
    うちの隣もよくお子さんのお友達が遊びにきているようです。
    最初のうちは微笑ましかったのですが、ベランダから聞こえる叫び声や走る足音の振動で、最近はちょっと嫌な気持ちになっています。
    ただ、面と向かって言うのも嫌なので、悩んでいます。
    うちも完璧ではないと思いますが、どうしたらよいのか・・・。

そんな時は富士山を見て我慢するしかないですかね・・・。

1. 今日は台風後のためか空気が澄んでいてリビ...
  15. 544 マンション住民さん

あ、こちらに移ってたんですね・・・。
    確かにもう半年経ってますしね。
    >>543
    今日は本当に綺麗でしたね。
    これから寒くなるけど、その分空気が澄んで、景色のいい日が多くなりそうで楽しみです。

16. 545 匿名さん

542さんのご意見に賛成です!
    子どもが元気に遊ぶ声は、子どもらしくてよいと思います。でもTPOなんですよね。
    特にここの中庭は声も響きやすく、住居スペースに囲まれていますので、遊び場としての機能は想定されてないと思います。
    小さなお子さんのいるお宅は普段から賑やかで楽しいのであまり気にならないことでも、居住者の中には自宅に帰ったら静かにゆったり過ごしたいという人もいることを考えると、配慮は必要かな、と。
    結果が同じでも、配慮した上なのと開き直るのとでは、相手の受け止め方も違ってくると思いますしね。
    それと、私に関して言えば、なかなかよそのお子さんに注意は出来ないです・・・すみません。苦手な人には結構エネルギーの要ることなんです、情けないですが。機会があったら頑張ってみますけれど、出来ればやはり親御さんメインでお願いしたいです。
    我が家はもう小さな子どもがいないので、自宅では静かにくつろぎたい派です。そのために新居購入しました。でも子どもの声は嫌いじゃありません。子どもが元気に遊ぶ声にパワーをもらいたいときは公園に行きます。
    早く北側に公園が出来るといいですよね!

17. 546 匿名さん

我が家も、音の事では悩んでいます。
    階下からの振動音です。
    振動音って上からするもんだと思っていたので、正直驚きです。

たぶん、下のお宅も、ご自分の家が一番下=下に家が無いので、
    安心してお子さんを遊ばせていらっしゃるんだと思います。
    正直、これは大人が走ってる足音だよね?と思う音も結構します。
    ひどい日は、よっぽど管理会社に言おうか悩みます。
    でも、上階の我が家もご迷惑をおかけしてるかもと思い、踏みとどまっています。

今日書込みをさせて頂いたのは、
    階下からの騒音被害もあるんだと皆さんに知って欲しかったからです。
    ほんとに、早く公園出来て欲しいですね。

18. 547 入居済みさん

みなさんこんにちは。
    546さん、階下は我が家かもしれません。申し訳ございませんでした。
    大人は走っていないのですが、子供の友人が遊びに来た時などは、
    うるさくしてしまったと思います。
    おっしゃる通り、下に家がないので安心していたところがあります。
    本当にごめんなさい。
    家では走らないように注意はしているのですが、食事の準備や後片付け
    の時にキッチンに入ってしまった時などには目が行き届かなく、怠って
    いたかもしれません。
    今後は、もっと気をつけるように致しますので、どうぞ宜しくお願い
    致します。
    他の方々にも何かでご迷惑おかけしているかもしれません。
    マンションの皆さんと仲良くしたいと思っておりますので、今後とも
    どうぞ宜しくお願い致します。
    546さん、本当に申し訳ありませんでした。

19. 548 マンション住民さん

外がすごく静かな環境ですからね。
    他のマンションより色々な音が聞こえやすいのかもしれないですね。
    みんなでお互いのことを思いやりながら、楽しく生活できるといいですね!

20. 549 マンション住民さん

下階の足音も響くんですね。
    これからは気をつけようと思います。
    いろんな構成や時間帯で
    たくさんの人が暮らしているのですから、
    ルールで縛る前に、できるだけマナーよく
    おっしゃるとおり、
    思いやりながら、いきたいですね。

知らせてくださってありがとうございました。

21. 550 匿名さん

546です。
    皆さん温かいコメントをありがとうございました。
    少し気持ちが楽になりました。

確かに、下のお宅も一日中騒いでおられるわけではありませんし、
    皆さんのおっしゃるように、それぞれの生活サイクルの中で、やむを得ない場合もありますよね。
    私が神経質になりすぎてたのかもしれません。
    もう少し、気持ちにゆとりを持って、「ビリーに入隊中?」位に笑い飛ばせるようになりたいです。

22. 551 入居済みさん

たびたび失礼致します。547です。
    今後は子供が走り回れないようなレイアウトに変えたり、カーペットを敷き詰めようと思っております。
    546さんにはご迷惑をおかけしているのに、かえって気を使わせてしまい申し訳ありませんでした。今回は騒音に関連して生活リズムやしつけについても深く考えさせられました。引越しも落ち着き、気が緩んでいたので良かったです。ビリーにはくれぐれも入隊しないように気をつけますので(痩せたいですが)これからもどうぞ宜しくお願い致します。
    皆様も色々とアドバイスをありがとうございました。これからも宜しくお願い致します!

23. 552 マンション住民さん

お子さんのお年は分かりませんが、子供は日々成長して聞き分けもよくなってくるから大丈夫ですよ。頑張って!

24. 553 マンション住民さん

540
    そうは思いません。
    自分たちさえと大人が思っているのはあなたではないでしょうか。
    現に下から音がするとの記述もあります。
    (でもそれは1階ということでしょうか。)

25. 554 マンション住民さん

>>553さんのおっしゃりたいことがはっきりとは理解できていないのですが、マンションに住む以上、相手に我慢させることを前提とした生活をするのではなく、お互いに迷惑をかけない生活をすることが必要だと思います。
    因みにウチは西向きですが、左右下の音は全く聞こえません。
    小さい子供もいるのでリビング、子供部屋と廊下には遮音カーペットを敷いています。
    以前、下のお宅に「大丈夫ですか・・・?」と伺った際は「全く問題ありませんよ。」とのことでしたが、気を使って頂いているのかもしれません。
    完璧な対処は無いと思いますが、できる限りの配慮はしたいと思っています。

26. 555 入居済みさん

気をつけて聞いてると、駐車場の車の出入庫やドアの開け閉めの音なども響いてきますね(全然気になりませんが)。音って上に響きやすいのかもしれませんね。でもここのマンションは周りが静かだからこそなんだと思います。我が家に子供はいませんが、隣近所で子供がにぎやかにしていても日中ならまぁ仕方がないと思っています。前に書いていらっしゃる方がいましたが、いろんな構成や時間帯でたくさんの人が暮らしているのですから、ある程度仕方がないところもあると思います(度を過ぎるのは困りますが)。
    ここの掲示板がまた穏やかになって、色々な情報が交換できたらいいなと思います。個人的にはおいしいお店の話なんか嬉しいですね(笑)

27. 556 マンション住民さん

美味しいお店のお話、賛成です♪
    残念ながら代官山へ移転してしまった「メゾン・ド・スリジェ」の後に出来た、
    イタリアン(GITAでしたか)に行かれた方いらっしゃいますか?
    もしいらしたら、感想などお伺いしたいです。
    あと、この辺でちょっと落ち着いてお酒の飲める和食のお店など、
    ご存知の方がいらしたら教えてください。(居酒屋も大歓迎です)

28. 557 入居済みさん

早速ありがとうございます。
    GITA、気になっていましたがまだ行ったことありません。
    是非行ってみたいと思います♪
    ご存知かもしれませんが、松ヶ丘交番の脇道を入ったところ
    にある「八志希」は人気ですよね(お寿司屋さんですが)。
    どこか見つけたらまたご報告しますね。

29. 558 マンション住民さん by556

「八志希」は友人が予約してくれて、ランチに行ったことがあります。
    お手頃で、板さんも気さくで、いい感じでした。
    夜もお手頃なのでしょうか。

30. 559 入居済みさん

私もまだランチしか行ったことがないんです。
    参考にならず申し訳ありませんm(_ _)m
    ランチはお得感がありますよね。

友人が、経堂のすずらん通りにある「OTAKI(おおたき)」が
    おいしいと言っておりました(私はまだ未経験です)。
    経堂も色々とありそうですよね。

31. 560 マンション住民さん

クリスマスの飾り付けに行きたかったのですが
    急遽予定ができ、いけませんでした。
    行かれた方、どんな感じだったのか
    教えてください。
    管理組合の方、ご苦労様でした。
    これからもこういった交流が
    あるといいですね。

32. 561 入居済みさん

飾り付け行ってきました!
    理事会の方々、本当にお疲れ様でした。
    参加者の方も多く、結構な賑わいでしたよ。

まず、理事会の方からのご挨拶と自己紹介があり、その後
    子供達を中心に飾り付けをしました。
    飾り付けの後に、それぞれ写真を撮ったり、歓談したりして
    とても和やかな雰囲気でした。
    最後に子供達にお菓子がプレゼントされました。

普段、挨拶だけの方ともお話でき、楽しいひとときでした。
    また、このような機会があれば是非参加したいと思います
    ので、どうぞよろしくお願い致します。
    お疲れ様でした!

33. 562 匿名さん

ボロ市ですね。
    号砲を聞くと行ってみたくなりますが
    混んでいるのでしょうか。

34. 563 住民でない人さん

以前分譲終了直前に知ってここを購入したいと思って残念な思いをした者です。
    1Fにお住まいの方で答えて頂けたら幸いです。
    地下というか掘った上での1Fですよね?
    今私同じ世田谷の新築で掘った1Fを気に入って検討している者です。
    周りの友人、知人は皆『湿気が凄いからやめろ』ばかりです。
    現在の技術でしかも大手の施行でそこ迄酷いのは無いのではないか?なんて思っています。
    MRの営業の方は平気ですと言ってくれますが実際に似た環境でお住まいの方のご意見を伺えたらと思います。
    お答え戴けたら嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

35. 564 住民さんB

なんか最近駐車場の昇降スピードが入居時より遅くなっている気がするのですが・・・。
    寒さによる気のせいですかね?

36. 565 常連

PCを買い換えたので久しぶりに書き込みしてみます。

・確かに駐車場の昇降機は安全なんですけど、ちょっとイライラしますよね〜(笑。

・道路工事、世田谷通りのほうでは進んでますね。
     便利になるのはいいけど、静かな環境は維持されてもらいたいですね〜。
     それと、公園!早く出来るといいですね!

・上町やここら辺りの環境、かなり気に入ってます。
     でも、普段の生活圏は南向きで、東急サイドなんですが・・・。

・もうすぐ1年ですね。
     今は共用廊下が大変なことになってますが、おかげ様で落ち着いて暮らせてます。

引き続きよろしくお願いします!!

37. 566 常連

先週(今週?)でちょうど丸1年経ちました。

比較的穏当に1年間が経過したように感じています。

当初の期待を裏切らず、穏やかで快適に暮らせています。

皆さんはいかがですか??

今日は、桜新町の「さくら祭り」を覗いてきました。

この近辺はイベントやお祭りごとが多くて、それもまた楽しいですよね!

引き続きよろしくお願いいたします。

38. 567 マンション住民さん

越してきて一年経ちました。

ここ半年、上階からの断続的な「音」に辟易しています。

特に、早朝(休日7時)や深夜(11時)頃の子供の足音(もしくはボールをついている音?)
    、加えてベランダからの叫び声に悩まされており、若干、睡眠にも支障がでています。

マンションなので「音」に関しては一定程度やむを得ないことと考えていましたが、
    今は、そのお宅に少し静かにしていただくよう直接伝えるべきなのか、管理組合を
    通すべきなのか迷っています。

これまで、同じような悩みを抱えていた方がいらっしゃれば、ご意見を参考にさせて
    いただきたいと思い、投稿した次第です。

可能な範囲でアドバイス(やむを得ない、、個人で対処すべき、管理組合に相談等)
    を頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

39. 568 匿名

私の意見としては、管理組合を通して、全居住者に通達してもらう・・・というのが、一番カドがたたない方法じゃないかと思います。
    ただ、私にも苦い経験がありまして。
    こちらのマンションではないのですが、以前住んでいたマンションで、同様の悩みを抱えておりました。
    それで管理組合から通達してもらったんですが、相手のお宅は自分が該当しているとは夢にも思ってない様子で他人事のように話してました。結局、伝わらずじまい。
    そもそも「うちじゃないかしら?」って省みてくださるような方は、日頃からある程度配慮のある生活をなさってると思います。
    そんな次第で、私も解決しないまま転居しましたので、何のアドバイスも出来ずに申し訳ないのですが、通達文があまり抽象的だと伝わりにくいので、特定されない程度に具体的・・・たとえば「小さなお子様の走り回る足音は、意外と上下階に響いているものです」とか「バルコニーや中庭での音は響きやすいのでご注意を」とか・・・にするとか工夫が必要かもしれませんね。

40. 569 マンション住民さん

便乗で申し訳ないのですが、我が家はバイク置場でのバイクのエンジン音に困っています。
    日中はまあ我慢できるとしても、夜遅くに帰宅されると寝ている子供が「音が怖い」と言って泣いて起きてしまいます。
    管理規約では「本マンション敷地内では車両のエンジンを切り、ひいて移動すること」となっています。ということは、出かける時はゲートの外までバイクをひいてゆき、帰宅される時はゲートの外でエンジンを切る、ということだと思うのですが。。。
    バイクをひいてゆくのは重くて大変かもしれませんが、ルールで決まってる以上、ちゃんと守って頂きたいものです。

567さん大変ですね。私も小さい子供がいるので、防音マットをひいたり走らないように注意したりしておりますが、ご近所の方にはご迷惑をおかけしているかもしれません。改めて気をつけようと思いました。
    11時過ぎのボール遊び(?)は確かに迷惑だと思いますので、管理会社に相談して通達してもらって
    良いと思います。そういう相談は多いと思うので、色々と対応してくれると思います。
    私も実家のマンションでは上階の音にかなり悩まされたほうなので、567さんのお気持ちはよく分かります。我慢してストレスをためると良くないので、管理会社に相談しながら色々と対処してゆくのが良いかと思います。改善されると良いですね。

41. 570 マンション住民さん

バイク置き場では エンジン止めるのが常識でしょう。
    それと 上階からの音ですが 配慮ある方は日常生活でも配慮しながら生活し、
    その反対の方(無神経な人)はそれなりの生活でしょうね。
    残念ながら。

42. 571 マンション住民さん

569です。
    コメントありがとうございました。
    私はバイクに乗らないので、少し厳しいことを言ってるのかなと
    思っていたのですが安心しました。
    ちなみに、バイク置場でアイドリングされる方は1人だけなんです。
    他の方は皆さんルール通りにきちんとされています。
    騒音以外に環境問題の面からいってもアイドリングはどうかと思うんですけどね。。。

話は変わるのですが、皆さん風邪の時などには近所ですとどちらの病院を
    利用されていますか?
    先日風邪をひいて初めて街○どクリニックに行きました。患者さんがかなりの
    ご年配の方ばかりで、先生も「若い人は寝てれば治るよ!」という感じで、
    少し思っていたのと印象が違ったので(^.^;)
    宜しければ皆様のかかりつけ医を参考にさせて下さい。

43. 572 マンション住民さん

私も子供の胃腸風邪がうつったときに街○どクリニックにいったことがあります。外観がちょっと普通の病院みたくないので入るのに躊躇しました(ドアを開けて中に入ると患者があまりいなくてさらに不安になりました、、)が、空いてて待たされることもなく先生の診察も丁寧でよかったですよ。何よりマンションから歩いてすぐ行けるのがいいですね。今後も風邪程度のときはここにするつもりです。しいていえば薬局がすぐ近くにないのが少々不便とはいえますが。。
    私は歯医者の情報が知りたいです。今はまだ以前に住んでたところの歯医者に行っているのですがちょっと遠いので。。

44. 573 マンション住民さん

お返事ありがとうございます。
    そうです、外観が病院らしくないんですよね。(ドアを開けるときにちょっと
    勇気がいりました。)
    他に利用されてる方がいらして安心しました。
    私も、「近い」「空いてる」が一番なので今後も利用したいと思います。
    病院の向い側に薬局欲しいですよね。

歯医者は私も主人もなじみの所をまだ利用しています。
    でも検診とクリーニングは近くても良いかな、と思っているので
    今度近くのさく○歯科に行ってみようかなと思っています。
    行ったら感想書きますね。
    ありがとうございました!

45. 574 匿名さん

腕が良くて自分と相性のいい歯医者さんを探すのは結構大変ですね。
    私はオークラランドの裏の井○歯科が良いと思いました。
    サミットより奥のガソリンスタンドの隣くらいで
    自転車で5分くらいです。

腕も確かで丁寧だと思いますが、
    初めに歯の状態や治療方針を説明してくださるので不安を感じません。
    いつも土曜日に行くのですが結構混んでいます。

46. 575 マンション住民さん

さく○歯科に井○歯科ですね。次回歯医者にかかるときはどちらかを試そうと思います。どうもありがとうございました。
    このあたりって医者が多くて便利なとこですよね。その分迷いますけど。。

PS 573さん、さく○歯科の体験レポートぜひお願いします!

47. 576 マンション住民さん

573です。
    さく○歯科に行って参りました。
    ご要望(?)にお答えして、感想を書かせて頂きます。

今回は検診とクリーニングだけだったので先生の腕前は分かりません(ごめんなさい)。
    私を担当した歯科助手さんはとても丁寧にやって下さって上手でしたよ。
    先生は、気になる部分の歯の写真(最近はこんなカメラがあるんですね)を撮って
    プリントアウトし、それを見ながら説明して下さったので分かり易かったですよ。
    予約して行きましたが、子供からお年寄りまで結構患者さんが多かったです。
    先生は若くてノリが良いので、もしかしたら好みは分かれるかもしれません。。。

あんまり参考にならないレポートですみません。
    ちなみに、日曜日もやってますよ〜

48. 577 マンション住民さん

窓から かなブンとか 入ってきません?

49. 578 マンション住民さん

さっき玄関にいました。ベランダにも・・・

50. 579 マンション住民さん

セミとかも飛んでくる。網戸によくついてる。

51. 580 マンション住民さん

セミ来ますねぇ。カブトムシとかだと楽しいんですけどね。

52. 581 マンション住民さん

かなブンも多いな。

53. 582 マンション住民さん

先日理事会の議事録を拝見して疑問に思ったのですが、
    駐輪場の空気入れ設置って、そんなに要望があるものなのですか?
    利用者アンケート等ありましたっけ?

最終的に価格は抑えられたようですが、当初検討されていたものが
    私からするとかなり高額だったので、ちょっとびっくりしてしまいました。

こういうことって、どうやって議題に上がってるんでしょうか。

54. 583 マンション住民さん

私は自転車屋さんや馬事公苑の空気入れで入れていたので嬉しいです。
    実際、管理会社やフロントに意見を寄せる人が多くて決まったのかと勝手に
    思っていました。582さんのような意見があるならやはりアンケートなどを
    とって結果報告などをしたほうが良かったのかもしれませんね。

私は、駐車場のチェーンゲートが、降り切る前に車が通過することによって何回も
    壊されていて、それを管理費で修理していることを議事録で読んで驚きました。
    それは壊した方が修理すれば良いかと思うのですが。。。色々と難しいんですかね。。。

55. 584 マンション住民さん by582

>583さん
    なるほど、そういうご意見もあるのですね。住民意見箱も設置されるとのことでしたし、
    今後、意見吸い上げ〜意思決定プロセスがより明確になることを期待したいと思います。

ほんとに、何をどこまで管理費で対応するのが適切か、どこまでが妥当な住民サービスか等、
    いろいろ判断が難しいと思いますし、意見が分かれるところだと思います。
    理事の皆さんも、ご苦労されていることと思います。

設備が新しいうちは、管理費にも比較的ゆとりがあるでしょうし、
    チェーンゲートや空気入れの支出は、さほど大きな問題ではないのかもしれません。
    ただ、設備のメンテナンス修理等にかかる費用は、時間の経過と共に増大していくものですし、
    その先の大規模修繕や設備交換を見据えると、今あるゆとり分を大事にして、
    極力修繕積立に回して行く事がカギになってくるんじゃないのかな、と個人的には思います。

56. 585 マンション住民さん

集合ポストにごみ箱設置って、一見便利そうだけど、荒れる確率高そうな・・・。
    (結局マンション価値を下げるという説もあるし・・・。)
    それに、駐車場の方は特定の人しか使わないんじゃ・・・?!

57. 586 マンション住民さん

最近、廊下のカーペットが臭うような気がするのですが・・・。
    他の方は感じませんか?

58. 587 マンション住民さん

先日の総会で一部住戸の目隠しのためのネットが張られる予定というお話がありました。
    どのようなものかはわかりませんが、せっかくの植栽の景観が乱れてしまうのではないかととっても心配・・・。
    「ネットではなく植物で対応したほうがいいのでは?」というご意見出されている方もいらっしゃいましたがなかなか難しいとのお返事。特に玄関横は目立つだけにとても気になるところです。
    全く植栽がないところはまだしも、きちんと植栽が育っているところまで目隠しをするのってどういうこと??
    もともと1階2階は通りから見えやすいものです。
    それが嫌ならもっと上の階を購入するべきじゃないのでしょうか。
    景観はみんなのものです。
    マンション全体の外観も含めて魅力を感じ購入した者としてはがっかりです。
    一部の人のわがまま(と私は感じる)なものまで意見を聞き入れるのはどうなのでしょうか。
    とりあえずは、あまり醜くないネットであることを祈るばかりです。

59. 588 匿名さん

外観よりも実用性重視か。

60. 589 マンション住民さん

毎回いろいろ住民の苦情があがってるようですが、実は一部の方だけのご意見だったりしないんですかね?ウチは一度も言ったことないので。

61. 590 匿名さん

苦情内容って お知らせくるんですか?

62. 591 マンション住民さん

公園、なかなか工事が進みませんね~。
    なんでこんなに時間がかかるんでしょう?
    殆どほったらかしに見えます。公共工事だから??

63. 592 マンション住民さん

安全性に関わるものは意見の多い少ないで判断すべきではなく、ある特定の世帯のためでも早急に対応すべきだと思います。
    ただ、利便性の向上や生活上の不満の解消といったものに関しては、安易に対応すべきではないと思います。
    全世帯からアンケートをとるなりして、多数意見なのか、緊急性があるのか、費用対効果はあるのか、といった点をきちんと議論した上で決定すべきでしょう。
    今のままでは言ったもの・早いもの勝ちの構図になっていて、住民間の不公平感に対する不満が増していくばかり。

個人的には廊下からエントランスへの出入り口を開け放していたのも不満でした。
    入り口付近で人の出入りか多いのは最初から分かっていること。
    納得できないなら購入すべきではなかった。
    厳しい言い方かもしれませんが、ああいう我儘を許すことは問題です。

64. 593 マンション住民さん

ドア付近の住人の方のご意見でなったんでしたっけ?(そのような通知があったような、
    なかったような。。。すみません。)
    すっかりお年寄りやベビーカーを使う方のためかと思っていました。
    我が家はお年寄りもいないしベビーカーも使わないですが、特に気にしておりませんでした。
    そのような意見もあるんだと勉強になりました。
    様々な家族構成や年齢層の方が住んでいて生活スタイルも違うので、自分の思っていることが
    他の方も思っていることなのか、それとも少数意見なのか?とは思っていました。
    592さんのおっしゃる通り、アンケートをとってきちんと議論するのは、自分以外の意見を
    知るためにも大切だと思います。
    お互いを尊重しあってうまく生活できればと思います。

個人的には、粗大ゴミが普通のゴミ置場に捨てられていたことがショックでした。。。
    ちゃんとルールを守りましょう!

公園の工事は確かに時間がかかっていますが、丁寧にやっている印象です。
    急いで手抜き工事になるよりいいかなと思っています。
    できるの楽しみです!

65. 594 マンション住民さん

そういや、目隠しネットも玄関付近じゃありませんでしたっけ?記憶あいまいですが。
    私も粗大ゴミや、分別していないゴミなど、ショックでした。
    公園楽しみですね。

66. 595 マンション住民さん

エントランス前に車を停めたまま、見送りの人などとおしゃべりしてる人、荷降ろしに時間かかっている人をたまに見かけますが、エントランス前の横幅をほとんど塞いでしまっているときがあって、出入りする人のほうが遠慮しながらになってました。
    また、あの辺で立ち話している声って結構通るし、なんだか盛り上がってるなぁというときもあって、入り口付近のお宅や地階にお住まいの方々にとっては、かなりうるさいんじゃないかと気の毒に思って見ています。もちろん公道なので個人の自由なのですが、何事も少しの配慮が大切なのかなと。
    「承知の上での購入」と切り捨ててしまう前に、各人が他の住居に少し配慮をするよう心がければ、管理組合で対応するに至らないこともたくさんあると思うのです。

67. 596 マンション住民さん

595さん
    確かに配慮は必要です。
    ただ、個人の要望のために共用部分に手を加えるのはどうかと思います。
    また、
    >「承知の上での購入」と切り捨ててしまう前に、
    とりますが、道路に面した1F住戸はそういうデメリットもあるから価格的にもお得になっているのでしょう。
    今後は西側の道路もできてきます。
    でも、購入者は事前にそれを承知していますよね。
    現状に不満であれば、自室でなんらかの対策(サッシを入れ替える等)をするのが先で、他人に要望するのは後でしょう。
    それが嫌なら買い直すしかないでしょう。

68. 597 マンション住民さん

596さんの意見は全く間違っていないのですが、595さんのように考えられると
    世の中いいなぁと思いました(生意気なこといってすみません)。
    100世帯いれば色んな人がいますしね。。。
    私も今まで住人の方の行動に「?」「!」と思ったことは多々ありますが、
    まぁ今日だけならいいか、とか日中ならいいかな、と思うようにしています。
    頭に来るだけ損しちゃう気がして。。。
    管理会社も何でもかんでも対応しているわけではないと思うので、理不尽な
    要求はちゃんと断っているんじゃないでしょうか。
    目隠しネットは私も最初「へ~」と思いましたが、外から見えなくするのは
    防犯上でも良いと聞いたことがあります。隙があって空き巣の被害にあっては、
    マンション自体の価値も下がってしまうと思います。その点も含めて、管理会社
    のほうで了承したのかなと思っておりました。

最近中庭の笹の元気がないのがちょっと気になりますが、みなさんとこれからもずっと
    きれいな良いマンションを維持できればと思っています。どうぞ宜しくお願いします!
    (596さん気を悪くさせてしまったらごめんなさい!)

69. 598 住民さん

うーん。
    私は>>595さんの論点ってちょっとズレてると思うな。
    人に迷惑掛けない、ということと人の我儘を我慢する、ということは別物だと思うんです。
    あの狭い道路で、かつエントランス前に違法駐車してる人と、あのお部屋の前を日常の通路として通る7、8割の住民とを一緒に論じてはいけないと思いますよ。
    (そんなつもりでなかったのであれば、例えが悪いですね。)
    もちろん、ドアをガンガン叩いたり、といった非常識な人は別ですよ。
    それにあの扉のことを言ってしまったら、駐車場側のお部屋、エレベーター付近のお部屋も、人の出入りが多く、音もしますよね。
    でも最初から承知の上で購入したんですから・・・。
    他人に求めるのではなく、自分の中で解決する。これが基本だと思います。

70. 599 マンション住民さん

結局、無断で置かれた粗大ゴミはマンションのほうで出されたみたいですね。
    監視カメラで確認して持ち主にお返しすればいいのに。
    これこそ逃げ得ですよね。

71. 600 マンション住民さん

ここでのご意見を、目安箱(意見箱でしたっけ!?)や理事会等へ直接伝えた方がいいのでは。
    理事会や管理会社もここをウォッチしてるとは思いますが、
    住民以外の方も自由に書込み出来る場所なので、参考程度の扱いになってしまう気がします。

72. 601 入居済みさん

>>600さん
    おっしゃる通りではあるのですが、意見書をだしても理事会で取捨選択され(これはこれで当然ですが)、全てが記載者の意図どおりに住民に伝わるわけではありません。
    確かに他所の人にも見られますが、ここの住民に広く知ってもらう効果はあります。
    入居時のフローリングの件等もここで見て知ることができました。
    先ずは住民の多くがより多くの情報を知ることが重要だと思います。

73. 602 マンション住民さん

だったら、なおさら、意見箱や、理事会もしくは管理会社への申し入れじゃないでしょうか?

はっきり言って、これを見ているよその方も少ないと思いますが、実際には住民の方だってごく一部だと思います。
    100以上ある世帯の中で、私の推測では、これを見ている世帯はいいところ1/3、へたすりゃ、30、20程度(もっと少ないかも)だと思います。
    だって、正規のコミュニティではありませんし、既に「住民版」ですもの・・・。

ここでは、あくまで当たり障りのない意見交換程度の気持ちでやり取りして、現実的には(何らかの効果を得るためには)、正規のアクションをとるべきだと存じます。

というわけで、当たり障りのない意見交換や情報共有という意識で、前向きに楽しみましょうよ。

74. 603 マンション住民さん

602です。

最後の一文中、「前向きに」という表現は不適切でした。
    「肩の力を抜いて」くらいの意味合いでした・・・。

スミマセン!

75. 604 マンション住民さん

602&603さん
    貴方はご自分のブログに書くのがいいんじゃないですか?
    自分の考え方を押し付け、勝手に仕切るのは止めてください。
    ここは貴方の物では無いので。
    私はポジティブな話、ネガティブな話、自分のマンションの話なので、どちらも知りたいですし、エントランス横のドアの話もここで知りました。
    601さんの書かれているように、ここで得られる情報が多いのも事実です。
    言い合いをするつもりもありませんし、貴方がブログを開設してもそちらに書き込むつもりはありません。
    なのでここに勝手にマイルールを持ち込まないでください。
    ここは開かれた掲示板です。
    他の方々肩の力を抜いた話だけでなく、真剣な話も色々と情報交換させてください。

76. 605 マンション住民さん

エントランス前のドアの話って、一人歩きしているような気も。真相はどうなんでしょうか?当事者がこちらをご覧になっているか疑問ですし、反論の機会もないまま欠席裁判のようになってしまうのは避けたいです。一方的な情報ツールだけに頼らず、ご意見として参考にしつつ、理事会など総合してバランスよく活用していけたらと思います。そういう意味で「肩の力を抜いて」とおっしゃる言葉の真意は、私には理解できますよ。

77. 606 マンション住民さん

「肩の力を抜いて」もいいし、「真剣に」してもいい、ということですよね。
    あまり決めつけず、だからといって当たり障りの無いことだけしか書き込めない、というものでもなく。
    色々とあっていいんじゃないでしょうか。

因みにエントランス前ドアの開放の話は知っています。
    多分、受付の方に聞けば教えてくれると思います。

78. 607 マンション住民さん

604さんの熱心なお気持ちは良く分かりました。

ただ、この掲示板は、あくまで民間の情報会社が開設しているもので、
    住民の意思や管理会社の計らいでもなんでもないのも事実です。
    当たり前のことですが、このことは重要なことでもあります。

発言一つ一つに何の責任もなければ、発言者の素性さえ分かりません。
    見ているのは住民以外の方もいらっしゃいますし、書き込みさえも誰でも自由にできます。

ここでできる情報交換は確かに有効なところもあるかもしれませんが、何か具体的に
    話を進めるのであれば、やはりリアルな場でするべきですよね?

私はルールを持ち込んでいるつもりはありません。
    言い換えれば、ここには何のルールもない、ということですよね。
    そういう意味では、何の制約もないし、何かを変えたり本当に共有するには別の場が必要、
    ということでもあります。

そういう意味で、「真剣に」ももちろんいいですが、「肩の力を抜いて」と申し上げたまでです。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

ちなみに、理事会や管理会社の皆さんも真剣にいろいろ取り組んでくれていると私は思っています。
    是非、この場で共有できたことや知り得たことが何か良い方向に繋がれば、と思っています。

変な投げ掛けをして大変失礼しました。

79. 608 マンション住民604さん

>>607さん
    最後です。
    >言い換えれば、ここには何のルールもない、ということですよね。
    >そういう意味では、何の制約もないし、何かを変えたり本当に共有するには別の場が必要、ということでもあります。
    これって言い換えれば、「何かを変えたり本当に共有するには、"制約"が必要」ということですか?
    全く論理性がないとと言わざるを得ません。
    ここは「本当に共有する場」の一つですし、「何かを変えたりする場」の一つです。
    当然、別の場も必要だと思います(理事会という正式な場を否定しているつもりは毛頭ありませんので)が、ここは単なる「肩の力を抜いた」書き捨ての場ではありません。
    こういう情報が出てくることがメリットですし、フローリングの時にはトーセイが説明書面を出すまでに至りました。
    ところで、貴方はエントランス前ドアの開放の話は確認されましたか?

80. 609 マンション住民さん

608さん

こんばんは。

もちろん、マンション内で何らかの決めごとを定めたり、組合員(区分所有者)に何かを強制するためには、
    区分所有法上、一定のルールや手続きに基づくことになりますよね。
    (ちょっと話が堅くなりすぎましたが・・・原理原則論という意味で・・・)

それから、私自身も、もちろんエントランス前ドアの話は聞いておりました。

以上、これ以上は私ももう控えます。
    皆さん、大変失礼しました。

81. 610 マンション住民さん

何か変な方向に走っているので一言いいですか。
    609さん
    604さんではないですが、609さんが書かれている様な事に至る過程のなかでこの掲示板はとても有効だと思います。
    だって、起こっている事やその事情を知らないと行動を起こす必要さえ感じないですから。
    それに609さんが書いている理事会の話以外にも売主を動かしたり、あるいは本人に気付かせたりする可能性もあるのですから。
    原理原則論でも、どこのマンションでも理事会だけが全てではないと思います。
    もう少し幅広い視野を持ってこの掲示板をご覧になった方がためになると思いますよ。
    そうそう。私はエントランスやネットの事情は聞いていませんでした。
    明日でも聞いてみます。

82. 611 マンション住民さん

書き込みは初めてですが、いつも参考にさせていただいています。
    他のマンションのこういった掲示板を見たことがあるのですが、とてもネガティブな状況のところもありました。
    聞いた話ですが、そこを購入したいと考えている人が、値段を下げるために(あるいは競争率を下げるために)住民のふりをして意図的に書き込んで情報を操作している場合もあるのだとか…。
    悪意のある人が特定の人を攻撃できるし、該当者がサイトの存在を知らなければ、それがまことしやかに伝わってしまったり、尾ひれがついたり…。
    もちろんここでの話ではなくて、あくまでもすごく極端な例えですけれど、そういう人も出入りできる場所だということを頭の片隅に置きつつ、サイトを上手に利用して皆さんと情報を共有できたらいいですよね。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

83. 612 マンション住民さん

607=609さんの仰ることはまっとうだと思いますし、
    610さんや611さんのご意見も尤もだと思います。

皆さんこのマンションを良くしたいという気持ちに変わりは無いと思います。
    個人攻撃や批判、誹謗中傷に偏ることなく、
    建設的な意見交換や情報共有のできる場にして行きたいですね。

84. 613 マンション住民さん

そうですよね!
    自分のマンションの資産価値をただ下げるようなことは誰でも嫌だと思います。
    一方で、こういう掲示板でのネガティブな情報の交換が結果としてプラスに働く場合もあります。
    その結果も一緒に共有していければ、建設的な利用ができるはずです。
    この掲示板はあくまでも手段の一つ。
    この掲示板こその特性を活かしていきたいですね。

85. 614 購入検討中さん

定期的に中古物件が出てくるようになりましたね。
    やはり西側の工事のせいなのでしょうか。

86. 615 マンション住民さん

こんばんは!
    久しぶりに書き込みします。

新年を前にして、無事(ほぼ)公園出来上がりましたね!

まだ、芝生は養生中ですが、もう出入りは出来るようです。
    なかなかバランスのとれたキレイで見通しのいい公園だと思います。

北側の方々にとってもいい景観になるのではないでしょうか?

健全できれいな使われ方がされるといいですね!

87. 616 匿名

オレフィンシートとなると耐磨耗性はそこそこありますので10円で擦っても大した傷はつきません。もちろん耐薬品性も良好ですので理論的には水拭きでも全く問題ないはずです。そもそもワックス不要のはずです。ガソリンをぶっかけても問題は起こりません。但し一番の問題点は埃が付着しやすい事でしょう。理由はプラスチックですから静電気が帯やすいのです。私的には天然木材のフローリングにして欲しかったですね。皆さんも埃に悩まされているのではないでしょうか?

88. 617 住民さんE

今日、上の方の階でずっとトントンする音がしていたのですが、工事?日曜大工?我が家は下のほうの階ですが、音が室内にかなり響いていました。この建物、結構音が響きますよね。周りが静かだからかな?

89. 618 マンション住民さん

今、上階から音が響いています。
    ただ、このマンションが音が響きやすいということではなく、
    子どもが夜中に走りまわっている家庭があるというだけです。

上階の方が、この掲示板を見ていただければ幸いです。

ついでに気になることと言えば、「1階(外)やベランダでの喫煙」です。
    (洗濯物に臭いがついたり、煙が部屋に入ってくるので希望としては「喫煙は自室で」)

それ以外は、とても住心地がよく、よいマンションだと思います。

90. 619 マンション住民さん

私もベランダでの喫煙が気になっていました。
    季節が良い時期に窓を開けていると、部屋に煙が入って
    きて
    嫌な思いをしています。共用部分での喫煙は禁止ですよね。
    ベランダって共用部分だと思うのですが、どうなんでしょうね?
    他人の健康も害すわけですから、もう少し気を使って
    欲しいものです。

91. 620 マンション住民さん

いつの間にか上階の家が引っ越しして賃貸に出していた。。。
    オーナーの自由なんでしょうけど、人に貸すなら一言いってくれれば良かったのにな。
    すみません。心が狭くて。。。ただのグチです。一応、ご挨拶する間柄だったので
    ビックリしちゃって(^.^;)

92. 621 マンション住民さん

それはびっくりしますね。気持ち分かりますよ。
    常識が通じない時代になってしまったんですかね。

93. 622 マンション住民さん

固定資産税、今年から跳ね上がるんですね~。
    無知な我が家は、大ショックです~。

94. 623 マンション住民さん

竹、見納めですね。
    寂しい・・・。

95. 624 匿名さん

このマンションの中古時価、今なら70m2換算で4,410万円らしいです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48274/

96. 625 匿名さん

URL間違ってます。
    なかなかショッキングな数字ですね。
    https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=4270

97. 626 住民さんA

昼間に改造バイクをマンションの前で空ぶかしされると憂鬱な気分になります。
    いい大人なんだから、どれくらいエンジン音が響くかはわかりそうなものですが。

いっそのことバイクの駐車場はなくしてくれればいいのに・・・

98. 627 匿名

1階が売り出されたようで検討しているのですが、湿気や物音などいかがですか??

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸