東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム船堀【入居予定者・住人専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 松江
  7. 船堀駅
  8. アデニウム船堀【入居予定者・住人専用掲示板】
入居予定さん [更新日時] 2010-11-30 12:18:45

引渡しまで残りわずかになりましたっ!!
入居予定者・住人専用掲示板を用意しましたので、皆さんで情報共有しましょう。

[スレ作成日時]2009-03-10 23:57:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム船堀口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    46です。
    49さん返事ありがとうございます。
    とても丁寧な解答でわかりやすく、こんな私でも出来そうです。
    また判らない事があったら教えて下さい。

  2. 52 匿名さん

    昨日、鍵の引き渡しの案内が来ましたね。皆さんは何時でしたか???うちは来週の金曜日の13時でした。

  3. 53 入居予定さん

    インターネットは標準で100Mbpsコースなはずですよ。
    申し込むだけではカード情報は必要ありません。管理費から引かれますので。

    私は鍵の引き渡しは来週金曜日の午前中でした。
    中途半端な時間が指定されてましたが、引渡しって10分ぐらいで終わるんですかね?

  4. 54 匿名さん

    鍵の説明をしたら、すぐにお渡しらしいですよ。

  5. 55 匿名さん

    鍵を受け取ったらマンションに行かれる方多いかと思いますが、車で行く場合 駐車場のゲートの開け閉めや機械式駐車場の動かし方知っていますか?
    営業の方に聞いた方がいいんですかね~。

  6. 56 匿名さん

    内覧会の時に駐車場の使用説明ありましたよね。
    内覧会行ってないのですか?

  7. 57 匿名さん

    55です
    内覧会は都合により平日にしましたので、詳しい説明はありませんでした…。そうですか…皆さんは説明受けたのですね。失礼しました。
    営業さんに聞いてみます。
    56さん、ありがとうございました。

  8. 58 契約済みさん

    私も駐車場の使い方は不安です。
    内覧会の時に詳しく説明は受けましたが、実際の入居時には1ヶ月も前に説明してもらった事
    になるので。

    ちなみに、グランヴェールには駐車場のゲートってないですよね?
    内覧会時に説明はなかったかと思いますが・・・。

  9. 59 匿名さん

    ゲートってあるのですか?

  10. 60 匿名さん

    遂に残り一戸らしいですよ。

  11. 61 匿名さん

    もう早い人は今週末に引っ越しですね☆
    これから皆さんで協力し、住みやすいマンションにしましょうね☆

  12. 62 匿名さん

    今日見てきましたが、ヴェールのほうはやっぱりゲートはなさそうです。

  13. 63 匿名さん

    完売したみたいですね。

  14. 64 入居前さん

    ヴェールが完売みたいですね。
    ブリエがあと2戸っぽいので、営業さんたちにエールを送りたいです。

  15. 65 入居前さん

    参考までに・・・
    インターネットを使用するための入会申込は早めにやっといたほうがいいかもしれません。

    と、言うのは、内覧会の際に「e-mansion」(つなぐネットワークコミュニケーションズ)から説明があったかと思いますが、先ほど申込をネット上で行いました。

    申込を行うと、「かんたん設定CD-ROM」というのが送られて来るらしいのですが、この中に大事なキーが入っているようです。(紙でね)
    送られてくるのは1週間ほどかかるらしいので、マンション入居後すぐに使いたい方は、それを見越して事前に申し込んどいたほうがいいと思います。

    我が家は運よく来週初め入居しますが、この大事な紙がくるまで待たなくてわいけないようです(泣)

    参考までにアデニウム船堀のマンション専用ホームページの入り口です
    http://www.em-net.ne.jp/cts/src/result.php?name=2407b915

  16. 66 入居前さん

    65です。

    かんちがいをさせてしまったかも知れないので、補足です。

    インターネットが使用できないのではなく、会員専用のメニューや無料のメール、無料のWEB 等々が使用できません。

    単純にネットサーフィンであればできるようですネ。
    すいません。

  17. 67 匿名さん

    遂に完売ですか!!
    おめでとうございます。この調子でグランブリエも売れてくれー!!

  18. 68 匿名さん

    いよいよ明日鍵の引き渡しですね。明日引っ越しなんて方はいるんでしょうか?

  19. 69 匿名さん

    明日の引っ越しは何組かいるそうですよ。

    鍵の引き渡しは皆さん、交通手段は何で受け取りに行きますか?やはり電車で行きますかね?

  20. 70 匿名さん

    いよいよ明日鍵の引き渡しですね。
    明日引っ越しの人もいるんですね~。いいなぁ~。
    私は電車で行きます。子供いるから大変だなぁ…。しかも駅からちょっと歩きますよね??

  21. 71 匿名さん

    うちも電車ですよ☆

  22. 72 早く引っ越したい

    ブリエも完売したみたいです。
    いい船出ですね!
    みなさん仲良くやっていきましょう!(ってかよろしくお願いします)

  23. 73 匿名さん

    ブリエも完売したんですかぁ!!すごい!!
    みんなで仲良くやっていきましょうね。

  24. 74 入居前さん

    来週引越し予定です。
    すでにお引越しされている方も多いと思います。
    住み心地はいかがですか?

    先日、鍵の引渡し後に行きましたが、引越しをしていて
    セキュリティが全然でした。。。
    もちろん仕方がありませんが。

    駅までは自転車利用の方が多いのでしょうか?
    船堀駅の駐輪場の申し込みもしないといけませんよね。

    引越しが楽しみです。
    みなさんよろしくお願いいたします。

  25. 75 入居済みさん

    私は週末に引っ越しました。
    床暖房が思いのほか暖かいので驚きました。
    ランニングコストが気になるところですが・・・。
    まだ片付けが残っていますので快適に暮らすところまでは至っていませんが、
    少なくとも今までの家よりは断然いいです。

    もう少し欲しいところではあるのですが、思っていたよりも収納は多いと感じました。

    駐車場は今一時のことだと思いますが、結構混雑するため一台分くらいの一時荷下ろし場
    みたいなところがあればよかったな、と思いました。さすがに身障者専用駐車場に仮駐め
    するわけにもいかず。
    おそらく荷さばきでみなさんご苦労されていると思います・・・。

    セキュリティはこれから一斉入居が終了するまでは確保されませんので、ドアの鍵を
    しっかりしておかないといけませんね。

    夜は本当に静かなマンションです。
    昼はある程度の工場の音はあるものの、全く問題にならないと感じました。

  26. 76 教えて

    ネットつなぐには何が必要なんですか?ケーブルとパソコンつないでるんですが、診断するとTCP/IPと回線状況ってのがチェックにならないんです…

  27. 77 入居済みさん

    洗面台についてですが、お湯が出ないんです。台所、お風呂はお湯が出るんですが・・・
    みなさんは、どうですか?すぐにお湯出ますか?
    故障だった場合、どこに言えばいいのですか?
    教えて下さい。

  28. 78 入居済みさん

    >76
    ネットにつなぐにはLANのケーブルで直結させれば普通は問題ないと思います。
    つなぐにあたり、パスワード等の設定はほとんど必要ないと思いますが、
    パソコン側のTCP/IP設定でIPアドレスは「自動取得」する必要があると思います。
    壁のLANコンセントとの間に無線ルーターなどを挟んでいる場合はルーターに
    よって設定が異なりますのでここでの回答は厳しいと考えます。

    >77
    先日東京ガスが開栓してくれましたが、その折に場所によってお湯が出ない場合は
    連絡くださいと言われました。一度東京ガスに聞いてみると良いかもしれません。
    或いは管理会社でしょう。

  29. 79 入居済みさん

    >78

    77です。
    ありがとうございます。
    一度、東京ガスに聞いてみます。
    また、何か分からない事があったら、教えて下さい。
    本当にありがとうございました。

  30. 80 匿名さん

    77さん
    洗面台のお湯は洗面台の下の扉を開けるとお湯って書いてある所があるので、そこをひねれば出ますよ。

  31. 81 入居済みさん

    80様

    ありがとうございます。
    仕事が終わったら、すぐ帰って、洗面台の下の扉を開けてみます。
    また、何かわからない事があったら、教えて下さい。
    本当に助かります。
    ありがとうございました。


    親切な方ばかりで、このマンションに住めて良かったと思いました。

  32. 82 入居済みさん

    >76さん

    まずはパソコン回り(機器)の確認からお願いします。

    1.HUB(ハブ)は電源が入っていますか?
    HUB(ハブ)の説明は鍵の引渡し時に受け取った資料にありますが、まずは電源の有無を確認してください。
    HUB(ハブ)は靴箱の上部に設置されていると思います。
    電源が入っていると、電源のグリーンランプが点灯しています。

    2.ケーブルはLANケーブルを使用していますか?
    電話線でも差込口に入ってしまいますが、電話線では接続できませんので、注意してください。
    もしなければ、¥100ショップでも売っていますので、準備してください。

    3.ケーブルはパソコンと情報コンセントに差し込んであると思いますが、差込口は、LANの口ですか?
    パソコンによっては”モデム”の口と間違える方がいらっしゃいますので、確認してください。
    情報コンセント(電気、電話、TVが1つになっているやつ)については、上から電話用が2つLANが1つの3段ですので、一番下となります。

    上記が正しいようであれば、次はパソコンの設定を確認します。
    まず必要なのはネットワークの設定です。

    78さんのおっしゃっているように、TCP/IP設定でIPアドレスは「自動取得」である必要があります。
    購入されたばかりのパソコン、OSを初期インストールしたパソコンの場合、初期値として設定されていますので、機器が正しく接続されているようであれば、そのままで問題はないとおもいます。


    設定については「かんたん設定CD-ROM」というのが送られて来ていると思いますので、ご覧になるか、下記URLをご覧ください。
    http://www.em-net.ne.jp/2407b915/cts/gud/gud02.php

    ってあれ?接続できなきゃ見れないか?!<でも投稿してるから見る環境はあると期待しつつ・・

  33. 83 匿名さん

    80です。
    いいえ。わかる事はみんなで教え合いましょうね。
    私もまだまだわからない事だらけなので、わからない時は教えてください。

  34. 84 教えて

    78、82さんありがとうございます!
    ケーブルはPC用のを買ってきたので合っていると思うのですが…
    内覧の時もらった資料にカード?が必要みたいなことが書いてあったんですが、それがないのかな…全くわからずです(>_<)HUB?というのも帰ったら確認してみます!
    こちらはいつもケータイから見てるんです(^o^;
    皆さんありがとうございますm(__)m

  35. 85 入居前さん

    シーリングファン、って取り付けられるのでしょうか?
    重さとしては7~9kgくらいありそうですが・・・

  36. 86 入居済みさん

    >84さん

    >>内覧の時もらった資料にカード?が必要みたいなことが書いてあったんですが
    特にカードとかっていりませんよ!(それってスカパーのことじゃないかな)
    インターネットは、LANケーブルをつなぐだけで、大丈夫です。

    ただし、ネットワークが100/10対応ですので、1000の設定が入ってるとつなげません。
    「かんたん設定CD-ROM」にも書いてるのだとは思いますが、私は見てないのでどこをみればいいかいえませんが・・・
    もし、使用されるパソコンが最近のもので、Windows VISTAなら、初期設定のままではその設定がされているので、はずさないと接続できません。

    以下から、その設定をはずす手順を記載します。
    メニューから、右側の「コントロールパネル」でメニューが開いた場合、「ネットワークと共有センター」を開きます(クリック)
    または、「ネットワークとインターネット」から、「ネットワークの状態とタスクの表示」を開きます。

    画面右側中央ぐらいに、”状態の表示”があるので、クリックします。
    ここで上部に”IPv6接続”があると思いますが、”限定”となっていない場合は、前述の状態なので、接続できません。
    はずし方は、画面下部左側に「プロパティ」ボタンをクリックします。
    そうすると、”ユーザアカウント制御”という画面が表示されるかもしれませんが、「続行(C)」をクリックします。

    表示された画面の画面中央”この接続は次の項目を使用します”と記述されたリストの中に、”インターネットプロトコル バージョン6(TCP/IPv6)”と表示されている左側にチェックがされているはずです。
    そのチェックをクリックすると消えますので、クリックします。
    あとは「OK」や「閉じる」で全ての表示を消してもかまいません。

    以上で終了です。
    長文ですいません。

  37. 87 すみません

    何度も探しているのですが、ネットワークの状態とタスクというのがみつからないんです(>_<)

  38. 88 入居済みさん

    >87さん

    お使いのOSはなんですか?
    Windows XP? Vista?

  39. 89 87です

    使っているのはXPです(>_<)

  40. 90 匿名さん

    内覧会の時に説明された旅行とかホテルが載ってた分厚い本ってもらいましたか?
    うちにはないのです(>_<)

  41. 91 匿名さん

    うちももらってないです。
    ところで、みなさんは下左右の家に挨拶に行きますか?

  42. 92 匿名さん

    挨拶しに来て下さったしうちも行きましたよ。

  43. 93 91です。

    92さん、ありがとうございます。
    下左右の方が入居されたら、挨拶に伺います。
    快適に過ごしたいですもんね。

  44. 94 入居済みさん

    >No.89 by 87さん
    XPだと、IPv6は関係ないので、気にする必要はありません。
    さらに
    >ネットワークの状態とタスク
    はXPにはありません。

    なので、XPの設定方法を記載します。

    スタートメニュー(メニューバーの[スタート]って書いてるやつがボタンです)をクリックします。
    表示されたメニューの右側に「コントロールパネル」をクリックします。

    ここで、「コントロールパネル」の右側(左かも)にメニューがさらに表示される場合は、その中に「ネットワーク接続」があり、さらにそれをクリックすると、たぶん”ローカルエリア接続”というのが表示されるので、それをクリックします。

    別の画面で表示される場合で、カテゴリ別に表示されている場合(クラシック表示に切り替えない)は、「ネットワークとインターネット」というのが表示されますので、クリックします。

    ここで「ネットワーク接続」が表示されますので、クリックすると、たぶん”ローカルエリア接続”が表示されるので、ここはダブルクリックします。

    これで、”ローカルエリア接続の状態”という画面が表示されますので、画面下の「プロパティ」ボタンをクリックします。
    ”ローカルエリア接続のプロパティ”画面が表示されますが、の中央に表示されているリストの中に(たぶん一番下かな?)に”インターネットプロトコル(TCP/IP)”というのがあるはずなので、それをダブルクリックします。

    で、”インターネットプロトコル(TCP/IP)プロパティ”画面の設定で、”IPアドレスを自動的に取得する”と、”DNSサーバのアドレスを自動的に取得する”に設定しておわりです。

  45. 95 入居済みさん

    グランベールの裏(駐車場側)ってすごく明るくないですか?
    もうちょっとワット数おとしてもいいように思えます。
    これも管理費か・・・
    そのわりに正面は暗いような。
    先日グランブリエの自転車の入り口の横に人が座ってて、ドキッとしてしまいました。
    なんか、引越しではなくワンボックスも夜中にとまってて、覗いてたし。
    引越し待ちの住人さんなら堂々と入ってくると思いますから、たぶんなんか物色中なのかな。
    ちょこっと心配です。(*_:)

  46. 96 匿名さん

    うちは引っ越してすぐにお隣の方と下の方に挨拶に行ったんですが、留守でした。この前の土日も行ったんですが留守でした…。なかなかタイミングが合わないです。

  47. 97 匿名さん

    ≫91さんお返事ありがとうございました。
    旅行みたいな本っていつ貰えるんですかね?
    まだ、何か受け取ってないものあるのでしょうか?

    だんだん皆さん引越しして来てるみたいで皆さんと快適に過ごしたいなぁと思ってます。
    引越しの挨拶はうちは行きました。

    訪問販売員がいろいろ来るので迷惑です。1Fのエントランスで断りますが、開放中は玄関先のインターホンにいきなり来る業者もいて恐いです。

  48. 98 匿名さん

    今日きたARMSコーポレーションで何かやったかたいますか?

  49. 99 91です。

    97さん

    旅行みたいな本って、どこで説明されました?
    ごめんなさい。
    記憶がなくて・・・

    訪問販売員来ますね。
    新築マンションだから仕方がないと諦めるしかないですよね。
    でも、いつになったら、訪問販売員が来なくなるのか。と考えてしまいますが。

  50. 100 入居済みさん

    ヴェールの駐車場はゲートがないし、かなり広いので明るくしておいた方が
    防犯上良いように思います。現在はエアコンの工事か、コーティング工事か
    分かりませんが玄関前の駐車は多いですね。不審な車の場合は念のため警察に
    報告しておいてもいいかもしれません・・・。

    いきなりノコノコ入ってくる業者は最初からアウトですね。礼儀を欠いていると思います。
    引越し作業で自動ドア開いてようが、まずはそこで断って入るのが当然だと思います。

    確か旅行特典や飲食店特典の本はコンシェルジェの説明だったと思います。
    これは後日各住居に配布(送付)だったように記憶していますが、定かではありません。
    直接コンシェルジェに確認するといいかもしれません。まだ着任してないのかな?
    内覧会の説明時はサンプルをババッと見せられただけでした。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸