東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マスタービューレジデンス 住民限定版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. マスタービューレジデンス 住民限定版
匿名さん [更新日時] 2023-08-05 18:01:15

住民限定(購入者限定)ですので、インテリアのこととか自由に意見交換しましょう。

購入検討スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44582/

[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2007-05-22 22:16:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスタービューレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 455 契約済みさん

    説明会における売主側の対応はひどかった。

    但し現在提示されている条件に不満を持つ契約者が多いことは確認された。

    少なくとも半数はいたようなので、皆が期限を越えて訴えるべき。

  2. 456 匿名さん

    455さん、

    期限を越えても不利にはならないようなので、納得いくまで押印しないことにしました。継続・解約にかかわらず、押印しない人の数が今後の条件変更のポイントになります。小額金券から今回の条件に変わったのも、多数の契約者が押印しなかったことが効いています。

    売主は、期限のタイミングで押印者数を監督当局に報告します。当局を説得できるような数でなければ、さらなる条件変更等のアクションを起こさざるを得ないでしょう。

    押印するつもりの方も、説明会の議事録が適切であることを確認するまで待ったほうがいいと思います。

  3. 457 契約者A

    契約者Aです。

    既に多くの契約者の方に認知されております会の会合を予定通り11月25日(日)に行います。初めて参加される方は、15:00に池尻大橋駅西口の「オレンジポート」前にご参集願います。事前連絡頂いた方も、あるいは当日直接参加の方も、以下3点の持ち物をご持参頂ければ参加できますので、宜しくお願い致します。

     ①目印としての「MVRのA4の封筒」
     ②売買契約書原本
     ③身分証明書

    ①は集合時の目印、②及び③は契約者であることを証明するもので、当日拝見して確認させて頂きます。

    既存メンバーの方は、メールでお伝えした如くで宜しくお願い致します。

  4. 458 契約者

    現在売主側は「重説の追記」への「はんこ」の数を今月末迄にひとつでも多く獲得すべく、必死で契約者に電話攻勢をかけている。

    説明会では「期限をこえて回答しない場合でも契約継続を前提とした事務手続きを進める」と言い「不利益になることはないか」との質問に対して「ある」とは答えなかったものの、期限までの手続実行を何度も求め、あたかも期限を過ぎて押印しないとなにか悪いことがあるかのような錯覚を与えたうえで、振り込めなんとかの如く電話で執拗にプレッシャーをかけてくるというのは如何なものか。

    「既に殆どの人が印鑑押して提出してますよ」など嘘を言って日本人特有の「取り残され恐怖症」の不安感を煽る小賢しい手口も見え見え。

    売主は、今月末迄に沢山の契約者の「了解」をもらったと役所に報告して、宅建法違反の行政処分を軽くしてもらうことを目論んでいるだけです。

    賢い契約者さん、安易に押印するのは考え直したほうがいいですよ!

    現条件で即解約というなら別ですが、入居予定あるいは今後の条件次第で判断というのであれば、押印しなくてもそのまま今後の事務手続(駐車場抽選、ローン関係、内覧会等々)を淡々と進めればよいのです。少なくとも3月末までは何も不都合はありません。3月末の引き渡しの時にどうやっていくら払うかという段階になったときは注意が必要ですが、それまでの間に不都合が起こるようであればそれは売主の責任です。

  5. 459 契約者A

    契約者Aです。

    11/25(日)の会合に参加された方、お疲れさまでした。
    新規の参加者も多数あり、新たな情報もあって意義ある会合でした。

    次回は12/2(日)15:00オレンジポート前集合にて行いたいと思いますので、宜しくお願い致します。なお、予定が変更になることもありますので、新規に参加をご希望の方は前日の夜か当日朝に掲示板にてご確認頂ければ幸いです。

  6. 460 契約済みさん

    >458さん

    確かに鹿島は、
    「30日までに返答を頂けなかった方々(保留者)は、契約継続者と同等の扱いをする」
    と明確に言っていました。

    私も現在の条件には大いに不満があるので、態度を保留することに決めています。

  7. 461 契約者A

    契約者Aです。

    12/2(日)の会合に参加された方々、お疲れさまでした。

    次回は12/9(日)の夕方に行いますが、基本的に既存メンバーの方を対象にした会合を予定しています。但し新規参加もOKですので、新規にご参加を希望される方は、本掲示板にその旨の書き込みを頂ければ集合時間・場所を掲示致します。

    宜しくお願い致します。

  8. 462 匿名さん

    鹿島が大分県で県の予算も投入された工場建設に絡み
    使途秘匿金が発覚し所得隠しとして追徴されるようです。
    結局このような手合いということですか。

    http://www3.nhk.or.jp/news/2007/12/09/k20071209000018.html

  9. 463 契約済みさん

    既存不適格問題についてもなっかなか進展がないので、気分転換に
    都内の某タワー物件を見学に行ってきました。当然ながらスペック的に
    MVRと比すべきものではなかったのですが、ただ一点、サーモバスが
    気になりました。帰宅してパンフレットを見返したのですが、そもそも
    MVRって湯沸かしとかついているんでしたっけ?風呂廻りのスペックが
    思い出せなくて、ちょっといらいらしています。加えてサーモバスでは
    ないですよね?どうでもいいといえばいいんですが気になりまして。
    そろそろ入居も近づき、内装インテリアなど気にもなります。
    色んな意味で、はっきり決着させてしまいたいものです。

  10. 464 サラリーマンさん

    結局、どうなったのかね?No.1マンションの既存不適格問題は??解決したのかね。

  11. 465 契約済みさん

    そんな大所高所から質問されても、答える人はいないでしょう。
    そもそも住民限定版ですし。

    こういう人って多いですよね、最近。
    本人に「おかしいこと言ってる。」という意識がないのが一番問題ですが…。

    こんな普通のことを書くと、逆ギレされて荒れるんでしょうかね?

  12. 466 匿名さん

    では、私が答えましょう。
    解決してません。大変です。
    以上

  13. 467 引越前さん

    引越幹事会社との見積は終え、対抗させるべく他社見積を取る予定なのです。
    しかし、新築一斉入居であることがわかった途端に見積拒否する企業が続出です。
    希望が3月下旬の繁忙期であるから仕方ない面があるにせよ、露骨すぎてかなり感じ悪いです。

    他社で良い条件の見積が取れた方はいらっしゃいますか?

    私の結果は下記です。
    ・幹事会社より条件が悪い・・・1社(S社)
    ・これから見積・・・1社
    ・見積拒否・・・5社(AT社、M社、D社、Y社、AR社)

  14. 468 引っ越し四苦八苦

    やはり見積もり厳しいです。幹事社以外ではAR社が比較して1万弱安くなりましたが、しかし人数が4名でバイト主体(幹事社は6名)、しかも時間厳守を約束出来ない、、と言われたので、総合的に判断して幹事社にしました。但し入居を1週間遅らせて4月2週目以降にすれば、幹事社も半額になると聞いて、迷っています。キッパリ4月1日新年度から新しい生活始めたいんですが。

  15. 469 契約者

    外壁〜エントランス完成してきましたね。 今日、見てきましたが、豪華さや迫力はさすがと思います。いろいろ問題はあったけど、最終的には他にはあまりない物件なのかな。
    一億以下で買った人はお得物件だったと思います。
    広尾の借地権も見たけど、総合的にはこっちのほいがいいかな。場所にこだわる人は例外として。
    ここも、大橋東邦病院のとなりに第三機動隊があるし、隣は警視庁宿舎。事件もおきてないし安全な場所でしょう。 赤坂も考えたけど、あそこは韓国人が多いし・・偏見はよくないけど。
    鹿島も2億くらいの部屋をゲストルームとか、プレイルームみたいにすれば、既存不適格問題は解決するとおもうのだが。

  16. 470 契約済みさん

    私達は来週内覧会を予定しています。

    既に終えた方、「ここは意外にチェックしたほうがいいよ」というところなど、
    アドバイス頂ければ幸いです。

  17. 471 契約者

    470さん

    当方素人なので専門的な観点からのアドバイスはできませんが、当方の内覧での指摘事項14件を下記します。ご参考になれば。(建築会社や販売会社がみたら誰が書いたかわかってしまいますが、まあそれで困ることもないのであえて記載します。)

    全体的な感触としては、大きな問題点はあまりないが、細かいところでキズやミスが散見される、という感じです。

    販売会社によれば、指摘事項の平均は10件以下(限りなく10件に近いようです)とのことですが、20件以上のケースもあったようです。

     (1)パウダールーム入口扉: ラッチがゆるい(ドアを閉めた状態のがたつき)
     (2)パウダールーム洗濯機上の収納: 棚に傷あり
     (3)洋室のクロゼット入口扉: ラッチ部面材めくれ(ドア金具との接合部分)
     (4)洋室天井: ダウンライト脇のクロスに鉛筆跡あり
     (5)洋室サッシ枠: 上部に傷らしきものあり
     (6)LDサッシ枠: 下枠のビス斜め刺し(木ねじがちゃんとまっすぐになっていない)
     (7)LD掃出し口サッシ:クレセント擦れ音(回してかぎを開閉するときに金属音。取り付け調整不良?)
     (8)バルコニー側サッシ:外部に擦り傷
     (9)洋室ピクチャーレール:汚れもしくは傷(高いところでよく見えない)
     (10)LD壁クロス:コンセント脇のクロスに5mm程度のめくれ(引っ掛けた跡のよう)
     (11)玄関ピクチャーレール:レールに接着剤付着
     (12)LD扉:戸先下面材めくれ(床にはいつくばって見ないとわからない)
     (13)廊下引き戸:取っ手の金物座堀部はみ出し(指を入れる金具部分から、木を掘った穴がはみ出している)
     (14)洋室扉:戸先上部ぶつけ跡面材へこみ

    なお、このマンションコミュニティーの以下のスレッドに内覧会に関して参考になる情報があるのではないかと思います。(当方も全部は見ていませんが。)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

    以上

  18. 472 契約者

    471です。

    追記ですが、指摘事項平均10件以下というのは標準からするとかなり優秀な値だそうです。

    上記の当方の指摘事項のなかにも、見過ごしたり「まあいいや」と思ったりしたら指摘しなかったようなポイントがあります。ただ、せっかくなので気になったところははっきり言って直してもらったほうがよいと思います。あとで「あのとき言っておけば」ということのないように。

    あと、簡易な水平器で床をみましたが、全く問題ありませんでした。
    気になる場合は水平器(数百円)を持っていってご自身で見てみることをお勧めします。

    以上

  19. 473 契約済みさん

    既存不適格でもとりあえず入居する人結構いるんですね。冒険家ですね。

  20. 474 入居予定さん

    既存不適格リスクは世に多いわけで。

    結局、建物の仕様と値段で妥協したというところです。

スムログに「マスタービューレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2