東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-14 09:54:29

その2です。
引き続き有意義な意見交換を続けましょう。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48468/

こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-20 21:52:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

1. 401 住民さんC

NO.400さん>

たぶんD棟から正面に見えるのは松戸の花火ですよ~

今週の土曜日だと思います。

2. 402 マンション住民さん

396さんに同感です。
    購入前から、一世帯2台までと決められていたので仕方のないことです。
    我が家は、基本的に2台所有して 家族が自転車を使っている時は、 
    私は亀有駅位までなら歩くか車です。
    もう慣れました。 

駐輪場を増やすという案は、現実的に敷地面からみても無理だと思います。
    レンタサイクルのような形で、共有の自転車を貸し出す方がいいと思います。

自転車のない生活も健康的で良いので 私は今のままで十分です。

3. 403 マンション住民

402さんの言う通り敷地面からみて無理そうですよね。
    レンタルというのも、世帯が多くて管理が大変そうなので、無理な様な気がしますね。
    このまま、玄関前やポーチ内の自転車停めは仕方ないのでしょうか・・・メイン側の駐輪は無くなったかの様に思えますが、西玄関は未だに酷い様な気がします。
    どうしたら改善されるのでしょうか。

4. 404 マンション住民さん

明日は江戸川も花火大会みたいだけど、ちょっと天気が心配です。

5. 405 マンション住民さん

今週土曜日は、江戸川も花火大会みたいだけど、ちょっと天気が心配です。

6. 406 マンション住民さん

405です、404は間違えました。すみません

7. 407 マンション住民さん

400です。
    401さんありがとうございました。
    方角的に松戸ですよね。
    天気が悪いようですが楽しみにします。

8. 408 匿名さん

東側の棟は、毎年、松戸の花火が正面に。
    左手、島忠の右あたりに小さく花火が。
    右手、遠くに江戸川の花火が同時に見えますね。

天気が心配ですね。

9. 409 住人

なぜか、地デジの7テレビ東京と5テレビ朝日以外写らないんですが、ウチだけですか?
    BSはきれいに入ります。

10. 410 マンション住民さん

C号棟です。
    うちも地デジが写りません。

11. 411 マンション住民さん

409、410さん 一時的にでしょうか?ずっとでしょうか?
    うちは問題ありませんが・・・。(C棟です)

12. 412 匿名さん

地デジもですか?我が家は、光電話、インターネットが繋がりません。昨日NTTに電話したところ、このマンションで何件か起きているようです。今日、NTTが修理に来ると言っていました。

13. 413 マンション住民

私の所は入居当初から、光や地デジ使えております。
    東棟だからでしょうか?
    そんな事ってあるんですね。
    そーいえば、入居当初に電気が入っていなかったお家が何件?かあった様な話を聞いた事がありました。それと似ている事なのでしょうか?

14. 414 マンション住民さん

B棟在住ですが、引っ越してきて1年たたない頃にひかり電話とインターネットが
    使えなくなることが数回ありました。
    それ以来繋がらないってことなくなりましたね!!
    地デジも問題なく映ってます。BSも見れますよ。
    今日、10時頃三浦工務店前にNTTの車が来ていました。
    修理に来たのですかね??

15. 415 住民さんD

最近高速1000円で出かけた方はいますか?来週に高速を使うのでどのくらい混むのかを知りたいのですが・・・

16. 416 マンション住民さん

よく、週末高速(主に常磐道、たまに関越、中央)使っていますが、
    よく渋滞が起きる場所で、いつもより、距離が、2,3割ましになっている感じです。
    また、流れていても全体的に車の量が多く感じます。
    たとえば、常磐道だと、土浦付近をすぎると、いつも空いているのに、けっこう前も後ろも車が連らなってたり。
    それと、故障車や、事故車が多いようで、それをきっかけに突発的に数キロの渋滞が発生している時がある
    感じです。
    普段、高速乗っていない人も1000円で乗り始めて、車の故障や、合流時の事故が多くなっている
    のかもしれませんね。

こういう、渋滞予想サイトもあるので参考にしてみてはいかがでしょう?
    http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku.html

17. 417 匿名さん

今朝の五時過ぎからエントランスの車寄せで、大声で遊んでいた一家。
    ほんっとにうるさいっ!
    夏休み、旅行に朝早く行くのは分かるけど。
    朝早くから、あんなとこで子供に大声で遊ばせるなーっ。子供の声は響きます。
    寝てる人のが多いっつーの。6時まで騒いでたし!

18. 418 マンション住民さん

気になったのなら直接注意してみては?

19. 419 匿名さん

朝早く、私もうるさくて目が覚めました。何十分もあそこで騒がれて迷惑でした。
    注意したかったですが、上の階からわざわざ降りたら、目も完全に覚めるし。
    そこは常識で気をつけてもらわないと。

20. 420 マンション住民さん

あー!!確かに。
    あの日、子供がうるさかった!
    ほんっと、朝晩は時間を考えて気を付けろよって感じ。
    うるさすぎ!

21. 421 住民

マンション近隣で犬がかれこれ3時間位ないてますがどうにかなりませんかね

22. 422 マンション住民さん

昨日の午後駐車場で車に荷物を取りにいったら、上の方から原チャリが疾走してきた、あっという間の為通り過ぎてしまったが、もしまだ契約車以外のスクータ等が駐輪しているのなら回覧版に記載していたように駐車場契約を解除してほしいです、

23. 423 住民さんA

やっと蝉が少なくなりましたね。
    ここのマンションは何故毎年ものすごい数の蝉が来るのでしょうか?
    しかも攻撃的でちょっと怖いです。
    今年はおでこに直撃されて不覚にもダウンを奪われたりもしました。

でも、蝉の鳴き声が少なくなってくると夏の終わりを感じて
    少し寂しい気もします。

24. 424 住民さんB

私と同じ気持ちの方がいらっしゃってとっても嬉しいです!
    私は病的なまでの虫嫌いで、ここに住み始めてからは毎年夏になるのがイヤでたまりません。
    産休の今夏はほぼ引きこもり状態で家から出られない状況でした。
    どうしても外出しなければならない時は折りたたみ傘を持って出掛けています。
    (廊下を挙動不審で傘をさしているのを見かけたら、それは私です(笑)
    最近やっとセミが少なくなってきたので散歩に出られるようになりましたが油断は禁物です・・・。
    ホント、なんでここのセミは攻撃的なんでしょうね(泣)
    どうにかなりませんかねぇ・・・

25. 425 マンション住民さん

私もセミが苦手です。
    朝は早く出てしまいますので大丈夫なのですが
    夜は旦那に帰りを合わせて一緒に帰っていました(笑)
    うちは高層階ですが上になればなるほど多いように思います。
    エレベーターで上がっていても10階を超えたあたりから
    セミの鳴き声がひどくなります。遊びに来た友人が驚いていました。

先日、虫取り網を持ってセミ取りをしていた子がいたので
    家の前の廊下のセミも全部取ってもらいました。恥ずかしい・・・
    入居1年目は何年かに1度のセミ大量発生年でしたので
    とても辛かったのを覚えています。
    原因は何でしょうかね。隣に小学校があるからでしょうか。
    主人は1週間の命なんだからさ~と言いますがダメなんです私・・・

同じ思いをしている人がいてホッとしました。何の解決にもなりませんが(笑)
    理事会にアミを張ってほしいと意見を出そうかと思いましたが
    個人的なものはダメだろうと思い断念しました。ハトと違って被害があるわけでもないし。
    管理費からの負担がダメならアミを張ることがOKならアミ代は個人負担でもいいと思いました。

26. 427 住民C

唾を吐くなんて信じられません!
    いつも、きもちよく綺麗に掃除してくださって、感謝しているのに、そんな事するなんて!
    そもそも自分のマンションに、そんな事を。

その人には自分の部屋の前以外は外の道路と変わらないんでしょうね。
    しかし非常識すぎます。

国民性とか言いたくはないですが、こういう話題が続くと、ついつい、そういう気持ちにもなってしまいますね。

うちもお隣が日本の方ではないのですが、よくベランダで大声で携帯をしていたり、窓を開けて休みの日に麻雀大会をして騒音がすごかったり。
    洗濯は夜11時頃に干したり、日曜日の朝早く、5時とかに、取り込んだり。
    ベランダにも玄関ポーチにも物置をいくつも置いて、深夜、早朝、お構い無くがさがさ。
    結構、困ってます。

27. 428 住民でない人さん

民主党が勝ってしまいました。
    彼の党は1000万人の移民受け入れをすることを画策しています。
    これからどんどん中国人・韓国人の、日本人と相容れないメンタリティを
    持った外国人が街中に増えることでしょう。

そして民主党はその外国人に参政権を与えようとしています。
    先ずは地方から、いずれ国政にも。
    気化もせず、日本に馴染もうともしない外国人に参政権が与えられ、
    彼らに有利な政策が施されることになるでしょう。

さらに民主党は人権擁護法を成立させようとしています。
    この法案が通れば、このマンションコミュニティで「中国人が唾吐いた」
    などと書こうものなら人権擁護局に摘発されて罰金・懲役を喰らうことになるでしょう。

私自身は民主党に投票するなどということは考えもしませんでしたが、
    結果として民主党が勝ったことは受け入れなければなりません。
    これが私達有権者の選択なのですから。

上記のようなことが現実にならないように祈るのみです。
    同じ町内に住む者として、貴マンション内の治安(大げさな表現とは思いません
    「治安」です)が守られるようお祈り申し上げております。

28. 431 マンション住民さん

保育園の裏と言うと東ですね。
    1階西でも唾らしきものが見られて、非常にイヤな思いをすることがあります。
    私たち住人はもちろん、毎朝手すりまで磨き上げてくださる清掃の方々にも、
    気持ちよく過ごせるマンションでありたいのに…
    どうしてそんなことができるのでしょうね。

なんだかもう掲示板で禁止徹底する次元じゃない問題で、
    読んでいて頭イタイし悲しいです。

29. 432 マンション住民

唾もそうですが、犬の糞?猫の糞?も非常識では無いでしょうか?良く見られるのが西側から北側にかけてですが、外の敷地という事もあり誰なのかはわかりませんが、ついこの間の暑い日にはハエが沢山群がっていて飛んできたのには大変不愉快でした。1階にお住まいの方も臭い等で苦労されているのでは無いのでしょうか?何か良い方法はないものでしょうか・・・

30. 433 住人

うちの隣は日本人ですが、タバコは吸うし、ベランダで電話するし、日曜日の夜は友達呼んで夜中までパーティーしてます!ちなみに小さな幼稚園児も騒いでます。帰りも時間お構いなしに騒いでバイバイしてますよ。早朝から犬が吠えまくりですしね。それでも今は我慢してます。国民性ではないような気がします。西側かなり上層階です。

31. 434 マンション住民さん

>>良い方法

外国人、日本人にかかわらず、モラルがわかっていない人って多いですよね。

では、どうやって改善すべきか?

見かけた人が、その場で直接注意して、改善してもらうしかないと思います。
    見かけたら、どんどん注意してマンションのモラルを良くしていきましょう。

理事会や管理会社も第3者ですから、事後報告を受け、注意文の配布が活動の限界です。
    モラルがわかっていない人には、配布文の内容が自分を指していると、
    思っていない可能性が高いでしょうから、現場現場で、直接注意するしかないと思います。

32. 436 マンション住民さん

たまたま一人がそういう返事だからって、諦めるのは勿体ないですよ

外国人の住んでいる割合なんて高が知れてますから、言葉の通じる日本人のマナーの
    悪いケースも多々でていますから、がんがん注意していきましょう

もし、言葉が通じないのであれば、注意文に関しては、中国語、英語くらいは
    併記してもらうよう理事会に提言してもいいかもしれませんね

33. 437 マンション住民

良く注意をして殺害。なんてニュースを見たり逆に怒鳴られた。なんて話を耳にしたりするとなかなか言いずらかったりします。もしかしたら相手を見て判断するのかな?とも思うと女性の私としては注意するのをかんがえてしまいます。きっとそういう方達は注意された所で治る気がしない様なきがします。

34. 439 マンション住民さん

昨日の午後、駐車場から子どもの声がするなぁ・・・と思っていました。
    てっきり親もいるのかと思えば、、15分くらいしても駐車場から立ち去る様子が
    なかったので、窓越しで見てみると・・・小学校中高学年くらいの子どもたち(女の子)が遊んでいました。

しかも、、一人は一輪車を使って。それもスイスイ乗れる子ではなく、
    支えがないとダメな様子で。
    その支えとしているのが・・・駐車している1台の車でした。
    車から手を離した瞬間、一輪車は体からはなれてしまう・・・・そんな様子でした。
    「どこかに親でもいるのかなぁ?」っとしばらく見ていたところ、その様子もなく
    一人の子が私の姿に気付き、、
    「ねぇねぇ、あそこ誰か見てるよ!!」という会話から始まり、
    「逃げろ~~~!!」と一人が声をかけると一斉にその場から去りました。

駐車場を遊び場にするなんて。
    事故に繋がるのもそうですが、今回は一輪車を使って遊んでいたということに
    腹が立ちました。
    万が一、車に傷を付けたとしても絶対に親に言うこともないでしょう。

私がもう少し早く注意しに外に出ればよかったのですが、、
    まさか親がいないとは思っていなかったので。

35. 440 住民

その駐車場で遊んでたっていうのは何階でしょうか?うちは一番上に車をとめているので、ちょっと不安になりました。

36. 441 マンション住民さん

私もその子供達を見ました。(東側中層階の廊下から)

一番上の階の駐車場(うちは車なしなので、呼び方がわからなくてすみません)どちらかというとC棟に
    近い通路で4人くらいで遊んでました。一輪車らしきものに座っていた子は車を触っていました。
    遠かったので、注意もできませんでした。

小学生はマンションのあちらこちらで遊びます。危険ですよね・・・

37. 442 マンション住民さん

No.439に書き込んだ者です。

No.441さんがおっしゃるとおり、廊下から丸見えの最上階で遊んでいました。
    私が見たときは、B棟側の車を支えにして一輪車を乗っていましたよ!!
    何度も失敗して、、でも諦めそうにもなく・・・。
    駐車場所は別階ですが、我が家も車所有者なので、車に傷がつかないか
    ものすごく気になりました。

38. 443 住民

440です。
    皆さんありがとうございました。
    今回はたまたまうちの車のそばではなかったようですが、しかし、腹の立つ話ですね。
    私も、子供が悪さしてるときは直接厳しく注意してますが、駐車場は遠いし難しいですよね。
    まったく、親もきちんと言ってきかせてほしいです。

39. 444 マンション住民

とても危険なお話ですね。
    小学生になると親の目のいき届かない事が多い様な気がします。
    注意されていても好奇心もあって危険な事をしてしまいがちな様な気もします。
    子供にはきずいた方が注意されるのも必要な気もします。本当に分かってくれるかは分かりませんが・・・
    私はあまり普段日中居ないのですが、たまに家に居ると廊下やエレベーターで鬼ごっこをしている子達を見ます。
    注意してもその場では謝りますがエレベーターが閉まると又走る声など聞こえます。
    今の子は公園に行ってまでゲームをしたり、遊び方を知らないのだなと思います。

40. 445 マンション住民さん

そうですよねぇ・・

小学生を過ぎると、親の目のとどかないところで何しているか
    わからないというのが実情です。

昔であれば、その地域のおじさん、おばさんが見かけたら
    悪いことは悪いと叱ってましたよね。

ここのような若い世代中心のマンションや、他人に対して関心のない人が
    集まっている場所で、そういう躾をどうして行くべきか?悩ましいですよね

みんなが注意していければいいんですけど、、
    最近は、親の逆切れとかもありそうで、なかなか注意もできないですよね・・・

41. 446 マンション住民さん

さっき気づいたのですが、自分の家のポーチに空のペットボトルが捨てられていました・・・。旦那に聞いたところ、自分は置いてないとのこと。誰かが捨てて行ったようです。とっても残念で書き込んでしまいました。

42. 447 マンション住民さん

駐車場で遊んでいた子供たちの件ですが・・・注意しにわざわざ駐車場まで行くのは面倒だったり、直ぐには動けなかったりしますよね。そういう場合は管理事務室に電話したらいいと思います。部屋番号と名前、用件をきっちり伝えれば、代わりに管理の方なり警備員さんなり、どなたか行ってくれますよ。以前にちょっと問題があった時に、そうしたことがありました。

43. 448 住人

昼夜問わず、もっと住人全員、廊下は静かに、と意識してほしい。
    こどものはしゃぐ声は特に響く。
    朝早くや夜、せめて9時以降は特に気にしてもらいたい。
    親は子供に廊下で遊ばない、大声出さない、と言い聞かせてほしい。
    コの字になってるせいで、普通より余計響くということを意識しあいましょう。

44. 449 マンション住民さん

448さんに賛成です、先週はC棟とD棟のジョイント部分で子供がジャンプして響いてたし、今も廊下で遊んでいて本当にうるさい。

45. 450 マンション住民さん

448さんの言うとおりです。
    響く設計であることを考慮し…いえ、そうでなくても共用廊下はよそのお宅の居室に面しているのだから
    意識して静かにするのは当然じゃないでしょうか。

西棟住民ですが、我が家の前を毎晩1時に大声で話したり歌ったりして帰宅するご夫婦がいます。
    しかも帰宅後に犬の散歩に出かけ、ポーチ付近で声を出してしつけ訓練。
    お子さんは居ないようですが、大人だけでもこの有様。
    さすがに夜中の1時に寝床から飛び出して注意もできません。
    子供より始末におえないです。恥ずかしいですよ。

46. 451 マンション住民

本当にそう思います。
    これだけの世帯がいれば、生活時間が全く違う人が集まっているはずです。
    朝晩はもちろん、日中も、共用部では静かにが当たり前です。

夜中の1時にそれはきついし頭にきますね。
    怒りたいけど、起きるのも嫌ですね。
    でもそういう人は言われないとわからないのかもしれません。

先日、子供を寝かしつけていた最中、9時半過ぎでしたが、廊下を5人くらいの子供が手を叩き、大声で歌い通過。
    子供が泣いて起きてしまい、頭に来たので、窓から子供を注意しましたが、聞かず、ドアを開けて出てみたら、母親らしき三人がやってきて、大騒ぎの子供に注意もしないので、
    うるさいよっ、ほんとに。迷惑だって気付きなよ。
    と、文句を言ってしまいました。

47. 452 匿名さん

集合住宅なのだから
    近隣に配慮して生活すべきだと思う

48. 453 マンション住民さん

やっぱりコの字型の建物配置の真ん中が
    駐車場だから、車のエンジン音は仕方ない
    としても・・・
    最上階に止めてある、トヨタの赤色のスポーツカーの
    改造マフラー特有の重低音にはホントに悩まされて
    います。

車好きな方の改造まで、とやかく言う気はないけど
    早朝、エンジンがかけられただけでゴーゴーと
    響いてくる重低音で目が覚めてしまいます。

最上階から駐車場の出口まで、2階→1階へと移動している
    のがハッキリと聞こえてくるほどの重低音です。

あれほどの重低音、他にもお困りの方がいらしゃるのでは
    ないでしょうか?

49. 454 マンション住民

確かにリビングに居ても聞こえる時がありますが・・・(上記で書かれている車かは分かりませんが)しょうがない事の様な気がします。
    改造車は駐車禁止となっていないのだし。
    子供達の問題やペットの問題、自転車の問題等様々な問題があるので、お互い目をつぶるしかないのかと・・・
    やはりこれだけの世帯だと、いい事もありますが問題も沢山出てくるように思えます。

50. 455 マンション住民

確かにこれだけいればいろいろありますが、やっぱり常識の範囲で守ってもらいたいことは、目をつぶれないと思いますが。
    子供や廊下の話し声、ペットの鳴き声などは、やはり長く住む上で大事な問題です。
    うちは、隣の父親と娘(中学生くらい?)の大喧嘩を週に何度も聞かされて、すぐ近くに赤ちゃんもいますが、その泣き声より遥かにイライラさせられますし。
    普段から、門、ドア、窓の開閉の音、携帯をベランダで使用、ベランダで大声、そして親子喧嘩と、すべてにおいてうるさいお宅です。まるで戸建てに住んでいるかのように。
    こういう人にまで目はつぶれません。

51. 456 マンション住民さん

赤いスポーツカーの騒音

いままで、まったく気になってなかったのに、この書き込みを見てから
    気になる用になってしまった・・・・がっかり

52. 457 住民さんB

↑ B棟住民ですが、入居当初にもこの掲示板に書き込んだことあります。

赤いトヨタスープラですよね。馬鹿でかいマフラー音吐き出しながら毎日通勤?してますね。
    マンションの外でも何度か見かけましたが、急加速してボボボ音だして走っていきますよ。

ただしマフラーは多分車検対応製品だと思います。

あの音はマフラーだけでなくタコ足排気パイプとかスポーツカムシャフトなど部品が複合して
    出してると思います。

駐車場内ぐらいはゆっくり走れば多少は静かになるんですがね。  常識ないんでしょうね。

53. 458 住民

あれで車検通過しちゃうんですか
    改造車は禁止にして欲しいって、意見を出したかったのに
    確かに毎日、気になりますよね。土日も意外と朝早くに動くし。

いちばん上に止まってるせいで、出ていくまで、余計長いし。

54. 459 マンション住民さん

これだけ大勢の方がこの1台の車の音に迷惑を受けていて・・・
    こういう場合、例えば、自治会から、やんわりと『音』改善の
    お願いとかって出来ないものなのでしょうか?

決して喧嘩腰ではなく、あくまで状況を説明して、ご理解を
    いただき、改善していただくような平和的解決って難しい
    ですか?

車検対応品とか合法とか違法とかではなく、事実、この赤い
    スープラの音がこれだけ話題になるほど、大勢の方が意識
    されているのですから・・・

でもやっぱり車好きな方にとっては個人の自由や権利もある
    訳でなかなか難しいでしょうかね?

55. 460 マンション住民さん

迷惑していると書き込まれている方が聞こえる騒音は、
    その音がしている時に本人に証拠を聞かせることは難しいですし、
    迷惑している方にとって騒音でも、その方にとっては気にならない音または好きな音なのかもしれません。
    (これはタバコのニオイや煙に関しても同じかもしれません。)
    騒音だと思っている人がいることを 本人に気付いてもらうのが一番いいのですが・・・。
    注意などをお願いしても、本人が自覚しなければ、効果はないと思います。

私も454さんのおっしゃるように 問題はあっても目をつぶれるところは仕方ないと考えています。
    また、よっぽど気になるのであれば、(勇気を出して)直接言わないとダメなのだろうと思っています。
    (実際にできるかどうかは別ですが)

マンションだし、若い人が多いし、「近所の怖いオヤジ」的な存在の人がいないのが いいようでもあり、不便なようでもあります。

56. 461 住民さんB

>>458さん
    >改造車は禁止にして欲しい
    ってのはまず無理でしょうね
    フロントガラスに何かを貼付けているのも今は違法だし
    ナンバーにカバーも違反だし…

それを言ったら殆どが駐車出来なくなる訳で…
    うちの車も何処か違法あるかもしれません
    ライトが切れてるとか

爆音スープラは1Fの駐車場に入れるとかしないとダメですね

もちろん規定の金額で

900円で停めてあの爆音されてたら自己中としか思えません

しかも後ろの壁もマフラーの排気で真っ黒に…
    誰が掃除するのかなぁ。。。

57. 462 マンション住民さん

車の後ろにこっそり掃除用具を置いてみたりして。何か気づいてくれるかもしれませんよ。

58. 463 マンション

900円で停めているなんてうらやましです(笑)
    その方はお金を掛けて改造されているのでしょうから、あの音が気に入っているのでしょうし、もしかしたら迷惑されている方が中には居るかもしれない。とも思っていてくれているかもしれないですが、あの音が好きで改造されているのでしょうから、何をしても無理な様に思えます。900円という事は屋根無しですよね?
    ゴミ置き場の前はあそこなら出口に近いので長時間の音はきこえなくなるのかと・・・
    あそこは、貸し出しのみでしったっけ??

59. 464 住民さんB

B棟住民です。

↑早速駐車場覗きましたが確かに赤スープラの後ろ真っ黒ですね。

他のどこの壁もまったく汚れてません!!
    あれはエンジンオイルが直接こびりついてるので簡単には落ちませんね。

たぶん排気系を改造してオイルはレーシング用の4Lで10、000位するやつ
    使ってないとあんな汚れ方しません。

うちは2階の駐車場なんですが、何度か幼児がいる前でもまったく気遣いせずに
    吹かして40キロ位で駆け上がっていくのに遭遇してます。
    (総じて3階Pの人は時間が掛かるせいか速い車多いですけど・・・)

まともな人間だったら駐車場の壁は共有物ですから掃除ぐらいするのが常識。

一度だけは管理組合で掃除して次回から持ち主にきれいさせるのが賢明かも。

60. 465 マンション住民さん

うちもマフラー改造しているけど、、、たぶんあのスプーラほどはうるさくないはず・・
    うーん。。。個人的には、あの程度なら、許容範囲内だなぁ

61. 466 マンション住民さん

昨日、C棟とD棟の上層階でショウジョウバエが大量発生
    しましたね。ひどいところは洗濯物にショウジョウバエが
    びっちり付いてしまったとか。
    我が家もけっこう被害ありました。
    ベランダに出られない程でしたし。
    なぜこういうことが起こるのでしょうかね。

62. 467 マンション住民さん

C棟のコンビニ寄りの8階建ての出っ張りの部分の構造的に、ビル風の吹き上げが発生し、
    その上昇気流に乗って登ってきてしまうのではないでょうかねぇ??
    風は抵抗の無いほう(低いほうに)流れていくので、C棟の角に当たった風は、
    15Fから8Fの間の空いた空間に流れていきます。
    その際に1F~8Fに当たった風の一部は上に抜ける感じになるので、上昇気流となってしまうのでしょう。
    そして、その高さまであがったハエは下に下りずに、停滞してしまっているのかもしれません・・

63. 468 マンション住民さん

466です。

467さん

丁寧にありがとうございます。

こういうことが度々起こると困りますが

自然現象ならしょうがないですね。

続くようなら管理室に言ってみるか

管理組合へ投書してみます。

翌日、日曜日は何もありませんでした。

64. 469 マンション住民さん

D棟なんですが今朝、バルコニー側に雨かと思うような水が降ってきました。植木に水をあげたのか清掃していたのかといったところでしょうか。その水はそのまま2階の方のバルコニーへ・・・・。綺麗な水かどうかも分かりませんし、非常に迷惑な行為です。気持ちよく住んでいるマンションに自分勝手な方がいることは、本当に悲しくなりますね。

65. 470 マンション住民さん

車の騒音に関し、以下のURLを参照して下さい。
    秩序のあるマンションライフをエンジョイしたいものです。

http://www2.spline.tv/bbs/nobakuon/?message=435

66. 471 マンション住民さん

どうでもいいことですが、、上空からの写真です。

屋上って白いんですねぇ・・しらなかった

1. どうでもいいことですが、、上空からの写真...
  67. 472 マンション住民さん

>471さん

本当ですね!!
    上から見たことないので新鮮な感じです。

屋上で太洋電力発電させたら、結構な電力になりそうですが
    それはそれで管理が大変ですかね(^^;)

68. 473 マンション住民さん

屋上の空間もったいないですね。
    実際、相当広いと思います。

69. 474 マンション住民さん

なつかしい写真がありました。
    このとき、どんな気持ちだったのかな?

1. なつかしい写真がありました。このとき、ど...
  70. 475 マンション住民さん

あっ、私が撮った写真だ(汗

71. 476 マンション住民さん

D棟住人です 懐かしい写真ですね~
    新しい住居に夢が膨らんでました

第5期の締め切りが近い頃にこのマンションを知り
    900円の駐車場が当たることに期待もして申し込みました
    結果は5000円の駐車場でしたが室内は周囲からの騒音もなく満足しています

交通至便とまではいかないまでも
    首都高、外環も近く車での遠出には全く不便はありませんし
    スーパーやホームセンター、家電量販店も徒歩範囲です
    医療機関や公園等も充実していて住みやすい地区だと思いますよ

皆さんの書き込みを閲覧するばかりで投稿する機会はありませんでしたが
    住環境やエチケットに不満の多いのには心を痛めています

確かに提起しなければ直らないでしょうが
    ほかに良い事もあると思いますので プラス志向で過ごしましょう~

72. 477 住民さんA

自分さえよければいい人、わがままな住民がいまだに多いですね。
    なんとかできないものでようかねぇ・・・
    マンションは、共同住宅ですので、一緒に住んでいるということを
    もう3年目にもなるのだから、学んでほしいですね。
    直せない人は、ほんと周りに家のない、ど田舎に一軒家でも買って
    住んでほしいです。。。

73. 478 マンション住民さん

>>476さん

私も駐車場抽選応募しましたが、、外れました・・・

うちは、8000円のところなので、、
    どこが当たってもうれしいのですけどねぇ

毎回、応募してるんですが、ぜんぜん当たりませんT_T
    何回か前に抽選会に参加しまいたが、かなりの数、応募されてるようでした・・
    次こそは当たるといいなぁ・・

この不景気ですから、駐車場代が少し浮くだけでも財布的にはすごくうれしい~

知り合いのマンションでは、数年おきに全体でシャッフルしているようです。
    さすがに、554世帯ものマンションでは、全体シャッフルすると、、
    車の入れ替えで大混乱になるので、難しいでしょうねぇ・・
    それに、やるとなったら最安と最高の場所で価格差が開き過ぎているので
    安い場所の人たちから猛反発されそうですねぇ・・・

74. 479 住民さんA

うちも駐車場の抽選に毎回応募しています。
    なかなか当たりませんね~
    前回は5千円の区画に30組近く応募があった
    みたいなのでびっくりしました。
    私も、そろそろ全区画シャッフルは大賛成ですが
    その時の理事会の方々が相当大変だと思うし
    あーだこーだ言う人が必ずいますから
    たぶん無理だと思っています。
    駐車場料金を均一にするという方法だダメですかね?
    500円だと厳しいと思うので
    3千円位で。ダメかな・・・

75. 480 マンション住民さん

全車シャッフルは、はやり入れ替えのことを考えると難しそうですねぇ。
    ここの掲示板を見ていると、わがままな人もけっこういそうですし、、

私の友人の横浜の200台くらいでは、実施しているようですが、
    毎回、近くの学校の校庭や企業の駐車場を借りたりと、理事会は運営が
    とても大変なようです。

でも、やり方によってはうまくできないかなぁ?と考えてみたんですが、、

全シャッフルではなく、全体で、1対1交換方式でのシャッフルを
    してみるというのは、どうでしょうか?
    車が500台あったとして、くじを1~255を2枚ずつ作成します。
    そして、同じ番号を引いた人同士が交換するというシャッフルです。
    であれば、車の入れ替えを同時に全部でやらずに済み、、
    その対になった人同士の日程だけ調整できれば、交換できます。

どうでしょう???

76. 481 住人

それでもやっぱり、安い区画の人はシャッフルは反対でしょうから、難しいでしょうね。
    逆に、高くても下から動きたくない人もいますし。

契約更新の時期に、今の場所から移りたいか希望を聞き、その中での調整なら、不満も少なそう、だけど、理事会は大変かな?
    移りたい人はいそうに思いますがね。雨が嫌とか、上は時間かかるとか、いろいろ。

均一価格は厳しいですね。同じなら皆、下がいいでしょうし、今以上に、定期的にシャッフルの要望出そうだし、、しかも、全世帯公平にいい場所に入るよう回さなくてはいけなくなるし。

77. 482 住民

900円区画です。
    最初どれくらいの倍率だったかわからなかったのですが、意外に希望者は多かったんですかね。。

ひたすら上にあがってくのも長いし、屋根が無いのは苦労もつきものですが、シャッフルとなると反対ですね。

78. 483 住民さんB

全部をシャッフルは難しいでしょうね…
    うちも屋根なしの所は嫌なので、全シャッフルには反対です。

NO.481のように希望者だけでうまい事いくような方法があればいいんですがね…

79. 484 住民さんA

駐車場の変更をしたい人だけシャッフルすれば良いんじゃないでしょうか。

80. 485 マンション住民さん

私も484さんの意見に賛成です。
    500以上もの世帯が生活をしているのですから
    全ての世帯の想いが一致することなんて
    滅多にあるわけがありません。

・・・だとすれば、同じ想いを持つ世帯同志が相談をして
    平和的に解決することが、お互いにとって一番ハッピー
    だと思います。

今回の、駐車場の場合も、場所を変えたいと考えていらっしゃる
    世帯だけが、理事会の音頭取りによって『物々交換』すれば、
    場所を変えたくないと考えていらっしゃる世帯からのクレーム
    も出ないのではないでしょうか?
    入居時には全世帯が公平にくじ引きをして場所を決めたのですから・・・

あくまでも、個人的な考え方ですので、賛否、いろいろなお考えを
    お聞かせいただけると嬉しく思います。よろしくお願いします。

81. 486 マンション住民さん

まぁ、何にしても、シャッフルなんて、手間とクレームの対処を考えたら、自分が
    理事会だったやりたくないなぁ
    前回の抽選の際も、内容はよくわからなかったけど、抽選方法が不公平ないみたいな
    クレームを付けている人がいて理事会の人、大変そうだったし

82. 487 住民さんB

抽選方法が不公平なら何なら公平なのか問いたい…

83. 488 マンション住民さん

初回の抽選は、未だ引渡し前だったから
    管理会社(長谷工コミ・・・)主体で
    行なわれたはず・・・!
    どこが不公平だったのかしら?

84. 489 マンション住民さん

原付き置き場の所で2台分並びで借りてビックスク−タ−置いてる、よく抽選なのに並びで当たったなぁ−と。

85. 490 マンション住民さん

当時の販売のチラシなどは保管していないんですが
    駐車場は数年後に再抽選があるとは書いてなかったし
    一度駐車場の場所が決まったらず~っとそのままだと思ってました が

管理規約を見直しましたら契約期間は2年間で以後は特に申し出のない限り自動更新なんですね~
    使用料金の格差の大きいことに不満な方が多いと思われますが
    駐車場使用規則を改正しない限り駐車場の再抽選はないでしょうね~

駐車場使用規則の改正は至難でしょうが4層あるのですから
    900円台の人は全体の1/4なわけで 普通決議での過半数同意が必要なので
    ま~準備期間やら意見聴取やらがあって3年~5年後位を目途に改正が出来れば上出来でしょう

他にも改正が必要な規則があるかもしれませんし 改正に向けて機運を盛り上げますか!

86. 491 住民さんB

>>489さん
    あそこはバイク置き場が空いてなくて
    原付は空いていたので2台分の料金を支払って借りているらしいです

私も知らなくてクレームに言ったらそうやって説明してくれました
    (てっきり中型バイクを原付一台分で規約無視して停めてるのかと…)

原付2台分だとバイク1台分の料金よりも高いですが
    空いているならいい事だと思いますよ

ま、駐車場に置いちゃってる人がいるからこそ空いてるのかもしれませんが…

抽選が不公平と言ってる人は高い場所になってしまったんじゃないでしょうかねぇ

自分の思い通りにならないから文句を言ってるだけだと思いますね

87. 492 マンション住民さん

491様そのような状況とはしりませんでした、教えていただきありがとうございます。
    そのような借り方がありなら助かります、これで水上バイクを置く場所が見つかりました、今度契約してるマリーナからこちらに移動します、マリーナ高いんですよ。

88. 493 マンション住民さん

水上バイクはどうかと…
    拡大解釈しすぎではないでしょうか?

89. 494 マンション

こちらのマンションは回覧板的なものが少ないような気がしますが皆さんはどう思われますか?結構知らないところで色々な事件?的な事が起こっているような話を聞きますが、知らない人の方が多数いらっしゃると思うと中々改善されていかないのではと思います。
    最近自転車の悪戯等聞きそんなにあるのだなあと思い、駐輪場は外部からも出入り出来る場所なのでどうにかならないものかとも思いますし、「こういうことがありました。」と聞けば気を付ける事も増えるのでは?とも思いました

90. 495 マンション住民さん

案内は、ちょこちょこ掲示板に貼り出されているのは見かけますね。
    回覧板は、今期より試験的に始めたと最初のアンケートの
    時に書いてあったので、ちゃんとした運用はこれからでしょう。
    以前、一軒家に住んでいた時の町内会に比べると、掲示板に
    貼り出されている案内の頻度は多いと思います。
    それに、町内会のときは、494さんがおっしゃるような細かい案内は
    基本なかったと思います。
    マンションということで、建物内に掲示板があるためか、細かい内容まで
    いろいろ貼られているなぁと関心いしているくらいです。

マンションで起きていることを知るという意味では、掲示板に貼られている
    理事会の議事録を読むと、結構わかる気がします。
    ちょっと字が細かいので読むのが大変ですが、、、、

自転車のいたずらという意味では、外部というよりマンション内の人じゃないですかねぇ??
    554世帯もいれば、変な人はいくらでもいまから、、、

91. 496 住民さんA

今年も、1階のイルミネーションをやっているお宅が、ちらほら出てきましたね。
    前を歩くと、とでも和みます。
    暗くなってからのお散歩お勧めです。
    特徴のある、それぞれのイルミネーションが見れますよ。

92. 497 住民さんB

駐車場問題が賑わいましたね。

私は初回の抽選で第一希望5,000にしましたのでドンピシャほぼ希望通り!

1階部分のC棟入り口近いところで当初はベビーカーもありましたから、5,000円
    が一番使いやすいと思ってます。

ここに引っ越す前は東京都の団地でも駐車料金20,000払ってましたからココは
    安いです。しかも屋根付ですよ。900円は魅力ですが、車の掃除面倒です。
    たしかに8,000は高いかもですね、半地下も奥のほうは面倒ですしね。

屋上1,500円、2階3,000円 その他5,000円が理想かな

93. 498 マンション住民さん

497さんの駐車場料金の設定はいい線ですね~
    これなら納得して借りられます 賛成します
    ただ全体では減収になりますね~

以前掲示板に出ていた「屋上でソーラー発電」の費用対効果はどんなものなんでしょうか?
    電力の買い取り価格が2倍になったとかの報道もあったようですし
    共用部分などの電力を賄えればTGS全体ではプラス効果があるように思えるのですが
    もっとも設置自体が無理なんではだめですけど

94. 499 マンション住民さん

最近の10~15年で導入費用の元が取れるといいますよね

以前、公共施設への導入をTVでやっていてその費用が2千万くらしてました。
    マンション規模からすると、その施設の倍以上になりそうな気がします。
    それをマンションのどこ(修繕積立金?全員で追加で払う?)から捻出するか?
    住民の賛同が得れるのか?
    が懸念ですかねぇ??

設置については、最近のソーラーパネルは結構軽いみたいで、設置自体は、
    よほど古い建物でなければ、できる可能性は高いらしいですよ。

95. 500 マンション住民さん

クラブTGSからのクリスマスプレゼントが投函されていましたね。
    大人も子供も楽しめるアドベントカレンダー(少なくとも私は好きで毎年買ってるので嬉しい)で、
    とても素敵な選択だと思います。プレゼント選択も大変だと思います。
    お疲れ様でした&ありがとうございます!今日から楽しく開けていきます♪

96. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円