東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-14 09:54:29

その2です。
引き続き有意義な意見交換を続けましょう。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48468/

こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-20 21:52:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

1. 701 マンション住民さん

ペットの泣き声や、たばこや、エントランスで走り回る子供、全部に言えますが、全員に注意喚起の用紙を入れても、このあたり、という家に入れても、肝心な当の本人に限り、読み流す気がします。
    今まで何度、用紙が配られても、自分じゃない、と直さない人達だから。
    嫌な話ですが、当人が誰か突き止めて注意しないとわからない人もいるんです。

2. 702 住民さんB

うちは運がいいのか犬の鳴き声はほとんど聞こえません。
    西側の住宅街の飼い犬なら毎日吠えてますが、気になりません。

それより西側エントランスの大量の自転車なんとかしてほしいです。
    今日も夕方に大きな荷物を降ろすのためエントランスに車入れよう
    としましたが三重、四重の駐輪で入れません。

特に週末は多いです。東側エントランスに駐輪は見当たりません。

なぜでしょうか? マナー以前の問題で警備員など人が見てなければ
    規則は無視なんでしょうね

こんなレベルの人たちのと一緒に住んでるかと思うと悲しいです。

3. 703 住民さんE

駐車場を無灯火で走行している住民さんへ

急いでいて多少スピードが出ているのかも知れませんが、無灯火だけはやめまてライトを点けましょうよ!
    特に地下から出てくる車、ライトが点いていないと出てくる車がわかりません。
    自分は何度も出入り口付近で鉢合わせてビックリしています。幸い事故にはなっていませんが...
    せめてスモールくらいは点けて下さい。

4. 704 マンション住民さん

床に直貼りのカーペットのの掃除はどうしてますか?

うちは掃除機で掃除する程度ですが 清潔には感じません
    時折り ダニの話題が出てますが こういう直貼りのカーペットも一因ではと疑ってしまいます

直貼りのカーペットを剥がしてフローリングに変えたお宅がありますか?
    現在の布製のカーペットはいずれ交換することになるんでしょうが
    出来れば早めにフローリングに張り替えたいんですが ノーハウを教えてください

5. 705 匿名

駐車場内点灯は、こないだの管理組合の要望にサイン設置を書きましたが無視されたみたいです。事故でも起こらきゃ何もしないんじゃないですかね!

それより、植木鉢の落下は犯人わかったんですかね。もし、誰かに当たったら犯罪ですね。なんで落ちるかなー?

勝手ですが、せめてうちの家族が被害者にならないことを祈ってしまいます。

もちろんわたしは、点灯・徐行に努めていますが、暗闇から人が出てきてヒヤっとしたのは1度や2度ではありません。

6. 706 住民

わざわざ換気扇の近くで吸ってるんでしよーが、廊下がタバコくさい。やっと涼しかっなったのに、ベランダ側の窓からもニオイが入ってくる。喫煙者の肩身の狭いのはわかるが、自宅内で自分達が我慢するか、他の住民に不快な思いをさせるか悩みますなー
    知らない・気がつかないところで迷惑って掛けちゃうなー

動物やピアノ、子供で文句言ってる人も思い当たる人いたりして。

そのうち、ちょっとニオイのきつい料理も遠慮しながら作らないといけなくなるかも。あの家はいつもニンニク料理でクサイなんてね。
    せっかく、縁あって同じマンションに住んだのだから、文句言い合うより許しあう方が楽しいかも。「お互いさま」って大切ですよね。まあ限度はありますけどね。
    今度、くさやでも焼こうかな!ここで袋だたきに合いそう(笑)

7. 707 マンション住民さん

>>705

>なんで落ちるかなー?

と、同様にうちも思っていた口ですが、うちでも子供がベランダからものを
    落としてしまったことあります。
    そのときは、慌てて1階に謝りに行きました。
    たまたま、軽いものだったのと、下の庭に誰もいなかったのでよかったです。

ちゃんと注意していたましたし、そんなことありえないと思っていたのにです。
    「うちに限って・・・」ではないので、まず、べランニ置いてあるものの考え方から
    ベランダでの家族の過ごし方も含めて、みなさんも注意しましょう。

8. 708 マンション住民さん

なんで落ちるかなー

①まず、落ちないように気をつけましょう
    ②落ちたら、すみやかにお詫びにいきましょう

少し前、ある1階の方の話しですが、
    やっぱり、なんだか、いろんなものが、落ちてくるそうです。
    お詫びに来たのは、これまで1件だけ…とうかがいました。

奇特な方は、「707の方」かもしれません。

気がつかないのかもしれませんが、なんだか、さびしいです。

9. 709 マンション住民さん

どなたかパーティールームで何か出前とか取った方いますか?
    配達先はどの様に指定しましたか?

経験のある方教えて下さい。

10. 710 住民さんA

配達はパーティルームにお願いします。でいつも頼んでいます

11. 711 マンション住民さん

710さんありがとうございます。
    ちなみにそれはどこの配達ですか?

12. 712 マンション住民さん

1週間前位からNHKのみ、レベル低下となり見れません。 
    皆さんのお宅はどうですか?
    テレビがこわれてるのかなぁ。。。

13. 713 マンション住民さん

うちは、最近NHK以外も映りが悪いです。テレビが原因かアンテナか・・どっちだろう。

14. 714 マンション住民さん

全部ちゃんと見られます(^o^)
    C棟中層階真ん中あたりです。

15. 715 マンション住民さん

テレビの故障よりは、接続不良、同軸ケーブル、分配器などの可能性が高いと思います。

掃除の時にケーブルを引っ張ってしまうなどの可能性も高いので、まず接続を確認、コネクターがしっかり入っているか見て、緩いようでしたら、一度抜いてさし直ししてみてください。

テレビ用アウトレット(アンテナの室内コネクター)から直接テレビにつながっているのでなければ、(テレビ用アウトレット-分配器-ビデオ-テレビなどの)経由地での接続も同様にチェックしてみてください。

この作業で改善されないのであれば一度、テレビ用アウトレットより直接、同軸ケーブルをテレビにつないでみてください。

改善されれば、経由地のどこか(同軸ケーブルやビデオのコネクター)に問題がありますし、改善されなければ、テレビ用アウトレット、同軸ケーブル、テレビののどこかに問題があると思われます。

分配器を使用している場合、その性能に左右されることも、多いようです。

16. 716 マンション住民さん

715さん、ご親切にありがとうございました。
    コネクター等再度入れなおししてみます。No.713より

17. 717 マンション住民さん

25日、午後2時ごろ東和2丁目のマンションに宅配業者を装った強盗事件がありましたので、
    近隣でしたので、気をつけていきたいですね。

18. 718 匿名

毎朝、エントランスでおしゃべりしてる、幼稚園ママさん。バスが行った後、おしゃべりしてる所を通りますが、挨拶しても、話に夢中なのか、返してくれる人、少なくて、でも、ちらっと見られる。最近は、見かけるとなんだか、避けたくなってしまいます。

19. 719 マンション住民さん

その気持ちわかります〜!
    その時間帯はエントランス行きたくないですよね。。。

以前、エントランスで走り回ってる幼稚園児にぶつかりそうになった時、
    親にガンとばされましたよ〜 
    はぁ?謝るでしょう、普通。。。って思いましたよ。

そんな人たちの集まりですもん、挨拶なんてするだけ無駄ですよ。
    なんで集団になるとたち悪くなるんでしょうね。

20. 720 マンション住民さん

先日の東和2丁目の強盗事件は自作自演だったようです。
    今日の朝刊に書いてありました。
    ひとまず、安心ですね。

21. 721 マンション住民さん

エントランスでの状況見てると、何となしにその幼稚園も想像出来るな。

22. 722 マンション住民さん

駐輪場の出口で、だんらんされちゃうと、
    出づらいんですけどねー。

1、2歳くらいの子供を、駐輪場とか、植木のところで、
    遊ばせてお話に夢中になられちゃうと、

こっちが、その子たちを怪我させないように気をつけて通らなくちゃいけなくて、
    当の親は、自転車通る時も、子供を見てないし。。。

23. 723 匿名

赤と緑のチェック柄のリュックの幼稚園てどこですか?

24. 724 匿名

南側の日立の社宅がついに取り壊されるみたい 何ができるんでしょ やっぱりマンション?

25. 725 マンション住民さん

>724さん 掲示見ました。 
    計画を見る限り、あれだけの建物を取り壊すには時間がかかるみたいですね。
    壊しているうちに検討するのか、既に計画があるのかは読み取れませんでした。

ところで、話はかわりますが タクシーに乗る時に場所を上手く伝えることが出来ず苦労するのですが、
    日立の社宅の隣 というのも通用しなくなりますね・・・。
    皆さん タクシーでどのように伝えていますか?

26. 726 マンション住民さん

タクシーさんには「東和三丁目のトーキョーガーデンスイート」でわかりますよ。
    そろそろ「トーキョーガーデンスイート」のみで伝えてみようと思っています。

27. 727 住民さんB

挨拶って返してもらいたくてしてるんですか?
    色々な人いますね
    でも、そんなんで文句がでるなら挨拶しないほうがいいですよ
    そんな人の為にイライラするのは損ですよ

私は、自分が気持ちいいから挨拶してます
    自己満ってやつですね
    だから、シカトされようが別になんとも思いません
    挨拶してる自分が気持ちいいのでね

28. 728 匿名

幼稚園ママ達のおしゃべり、したくてやってるわけじゃない人もいるのでは?ホントは、さっさと帰って家事などやりたいけど、自分だけお先に失礼というわけにもいかず、ママ達の輪に加わっているのかもしれませんよ。ママ友は自分の友達ではないし、たとえ仲良くなっても、本音を言いあえる仲には、なかなかなりづらい。どのママも、子供が仲良く楽しく幼稚園生活をおくれるように、ママ達もコミュニケーション取ったり、情報をリサーチしているようにも思えます。保育園は、働いているので、朝おしゃべりしてるひまなんてありませんし、学校は、子供どうしの係わり合いが主ですし。

もちろん、人に迷惑かけてはいけないので、大切なお子さんが怪我などしないようによく見守ってあげて下さいね。

29. 729 住民さんD

>>728
    >幼稚園ママ達のおしゃべり、したくてやってるわけじゃない人もいるのでは?ホントは、さっさと帰って家事などやりたいけど、自分だけお先に失礼というわけにもいかず、ママ達の輪に加わっているのかもしれませんよ。

その通りです。
    だって先に帰った人の悪口が続くんですから。
    「帰ったら負け」この精神です。

30. 730 マンション住民さん

まっ、そんな程度でしょうね!
    それだもん、躾なんて・・・

31. 731 マンション住民さん

た・し・か・に・・・!

32. 732 マンション住民さん

送り出した後の おしゃべりって、どこにでもありますよね。

私はもう15年くらい前の 懐かしいお話になっちゃうけど、
    お先にっ  って、帰っちゃう派でした(^.^)/~~~
    後の事は、何しゃべってんだか知らないけど
    別に変に気まずくもなく、適当に仲良く付き合ってたけどなー

一旦家に戻って、買い物に出かけ戻って来てもまだおしゃべりしてた(^o^)
    「お昼になっちゃうよ~~(笑」
    なんて、通り過ぎたものでした。

時代が違うのかなー

この間、キックボード(まだ乗ってる子いたんですね)で
    エントランスに入って行った時、出口に向かって ビュ~~~~ンと乗ってきた女の子に

危うくぶつかりそうになりました。
    危ないなぁ(-"-)と、ジロリとガン飛ばしたら、後ろからママらしき人がトコトコ。。。
    何事もなかったかのように出て行きました。

だめだこりゃっ

と思いました。

33. 733 マンション住民さん

結局、親がきちんとした躾を受けることなく
    怒られたり、時には、ひっぱたかれたりする
    こともなく、育ってきてるんじゃないですか。

たまに今の小学校の実情を耳にしたりしますが、
    授業中に、先生に断ることなく、無言のまま
    トイレに行ったり、一方的に受講を放棄して
    教室から出ていったりと、とても高度成長期の
    世代の私には考えられないような教育現場の
    状況だそうです。

そんな現代社会の実情に私たちが合わせて
    いかないと、生きていけなくなっちゃうん
    ですかね?

34. 734 匿名

いない人間の陰口叩くような連中といつまでもつるんでたって仕方がないでしょうにね。

まぁあのお喋り自体も甚だ疑問ではありますが、本題はお喋りにかまけて子供の不始末を全く注意しないことです。当初あったエントランスの間接照明だって、子供が電球を投げて遊ぶからという理由で撤去されたんですよ。

下の階にものを落とすなとか、本来いちいち注意しなくたって分かるだろうというレベルのことが守られていない現状は非常に不愉快ですが、あのお母さんたちを見ている限り、良識なんて期待するほうが間違いなのかもしれません。

35. 735 住民A

駐車場屋上階の白いR33GT-Rの騒音に毎晩迷惑してます。
    帰ってくるのはいつも深夜で、マフラーの音はもとより、ブレーキか何かを交換しているらしくキィキィと非常に不愉快な騒音を立てています。

こういうのってフロントに文句言えばいいんですかね?

36. 736 匿名

エントランスでしゃべるなとは言いませんが、(よくあんなに長話できるなとは思いますが、)他の方が言うように、しゃべりに夢中で、子供を見てないのに腹がたちますね。駐輪場で遊んだり、石投げてたり。
    見た感じ、一歳か二歳にならないか、くらいの子なら、言ってもわからないから、仕方ないでしょ、みたいに見えるのが嫌。
    あいさつも、返さない割には、端で話さず、絶対、皆が通る真ん中。それがどうかなとは思います。

37. 737 マンション住民さん

あけまして おめでとうございます。
    なんだかんだと、3月でまる4年ですね。

550戸完売も、やはり諸事情で売却も相当数でていますが、
    まだまだ当初からのご入居者が大半でしょー(我が家も)

いろいろとあるかと思いますが、引き続きよろしくお願いします。
    末永いお付き合いをお願いします。

こんなことがあって、気持ちよかったという話しが増えるといいですね。

38. 738 マンション住民さん

共用のトイレが汚く使用されている。
    皆さんが気持よく使えるようにしましょう。
    あんまりひどいと鍵をかけて、
    使用するときにフロントに言いに行くようにした方が良いかも。

39. 739 マンション住民さん

いよいよ南側の土地で動きが出てきましたね。
    やっぱりマンションが建つのでしょうか?

40. 740 匿名

やっぱり、まさに今も、延々と吠え続けてる犬がいます。室内で吠えてるから、大きくはないけど、ずっと吠えてりゃうるさいです。

41. 741 マンション住民さん

それって、D棟ですかね?うちもD棟ですが、いつもその犬、1時間以上吠え続けてます。いったい、どこの家なんですかね?

42. 742 マンション住人

昨日11時過ぎにメインエントランスの外、車寄せで、大騒ぎする10人くらいの子供に、母親達。パーティールームにでもいたのか。
    しかし時間を考えて欲しい。子供は走り回り、ぎゃーぎゃー。
    わが家は15階ですが、はっきり話の内容まで聞こえ、あまりにうるさく、注意しようと下に降りました。
    と、すでに注意している方を見かけ、うるさい人達も即解散。
    さらにもう一人、注意しに降りてきた方に会いました。
    皆さんうるさく感じてたんだと実感。
    常識を考えれば、あんな時間に騒がない、親は注意をしっかりしろよ、と思いました。

43. 743 マンション住民さん

西側の [トーキョーガーデンスイート] の上に、年少か年長くらいの男の子が2人立ってまして、、、

「乗っちゃダメだよっ」と喉まで出かかったところで 
    ママらしき人が入口ドア前に、何人かのママ友と居るのが見えたので飲み込みました。
    が、しかーし!
    「気を付けてよぉ~~新年早々怪我でもされたら困るわぁ~~(ゲラゲラ)」

おぃこらっ!

乗ってはいけない所なんだってばっ!!!
    それを教えられないのねぇ。。。

話にならないと思って、ガン飛ばしながら横を通り過ぎました。

「感じ悪~い」とでも思ったでしょうね。結構結構。。。(-"-)

44. 744 匿名

赤と緑はしらうめ?

45. 745 住民さんA

鳴いている犬というのは近所の家の犬の他に聞こえますか?私もD棟ですが、時間問わず良く鳴いているなぁ。と思う犬が居ますが道路を越えた方から聞こえてきます。

46. 746 マンション住民さん

社宅解体してますが、
    C棟の皆さん!ベランダやら手すりやらホコリすっごくないですか?
    洗濯干すの嫌だなーって思いながら、干してます。。。
    解体もまだまだ終わりそうもないし、憂鬱です。

47. 747 住民さんB

赤と緑はきつねとたぬき!ではなく、しらうめですね。
    メインエントランスとサブの両方にお迎えが来ているはずです。
    私も偶然にメインエントランスのしらうめを経験しました。
    想像していたよりも酷かったです。
    親は固まっておしゃべり。子供はエントランス全体を使い走り回ってました。
    あれでは関係者以外怒るのも無理ないですね。
    一番効果があるものとしては、やはり幼稚園に直接電話ですね。
    幼稚園としてはあまりにも苦情が多ければ無視できないですから。
    結果としてはTGSのお迎えは無くなり場所を移動することになると思います。
    TGS管理に言っても何も動きません。管轄外ですよね。
    なので、本当に毎日被害を受けている人は直接
    しらうめにクレームを入れた方が良いと思います。

48. 748 住民さんA

メインエントランスのしらうめはひどいですね。
    エントランス内、自動ドアの前、車寄せのど真ん中、自転車置き場の入り口、いたるところで、大声で大笑い、ひどい日は一時間以上になります。
    大声もうるさいですが、母親が、1、2歳くらいの子を勝手に遊ばせ全く見てないのもひどい。
    エントランス内をバイクの形の乗り物で走り回る。植木の石を投げる。車寄せをやはり乗り物で走り回り、危ないのに注意しない。
    全く、信じられません。

49. 749 マンション住民さん

具体的な幼稚園名まであがっていて
    それがここまで問題になっていることを
    その幼稚園が知れば、さすがに対策を
    立てるでしょ!?
    幼稚園にしてみれば、大きなイメージダウン
    いい迷惑なんじゃないですか?
    経営者としては頭が痛い問題ですよね。
    子供の教育ばかりじゃなく、親まで教育しなくちゃ
    いけないんですから・・・

50. 750 マンション住民さん

しらうめって他のマンションでも苦情が上がってるみたいですよ(>▽<;;

友人の住んでるマンションも何台か幼稚園のお迎えのバスが来るみたいですが
    しらうめはひどいって話してました。

類は友を呼ぶ・・・・・・なんですかね。

ちなみに、10年前からこの幼稚園、そういう苦情を耳にします
    なので今更改善もされないような気がします(; ̄ー ̄川

51. 751 住民さんE

確かに、しらうめは、しつけがなっていない親が多いって聞きますね。
    でも、一部の人が目立っているようです。
    その人に影響されて、この程度なら大丈夫とか思わないで、しっかり、
    はたからみたらどう思われるかを考え、自分の行動を見直して欲しいですね

52. 752 匿名

うちは、来年プレ幼稚園に入れる予定の子供がいますが、エントランスの様子を見て、しらうめは、候補から外れました。
    うちの子は、あの人たちの子供に何度もぶつかられたりしましたが、一度も見てなくて謝罪もなく、先日、幼稚園に直接クレーム入れました。

53. 753 マンション住民さん

「しらうめ」は昔ながらの幼稚園なのですが、働く親には優しい取り組みを多くしているんですよね!
    延長保育や送迎バスの運行が充実していたりして、働きながら幼稚園に通わせるには楽な幼稚園なのですが、
    何せ昔の幼稚園の経営ノウハウしか持ち合わせていないので、細かい現代の問題は察知できないんですよ!

この間、子供だけを正面玄関に向かわせて自分は路線バスに走っていく母親を見てしまいました。
    幼稚園はこの現状をどう受け止めているのでしょう?
    これでは注意をするも何も、わが子がどういう状態でエントランスにいるかなんてわからないですよね!

第一、子供の引渡しを親なしでも了承しているのでしょうか?
    バスの運行中に同行の先生が居眠りしているのを何度も見かけますし、どうなっているんでしょうね?

54. 756 匿名

幼稚園の送り迎えの批判多いですね。確かに人によっては朝の忙しい時間だったり夕方の慌ただしい時間に、子供たちが走り回って邪魔だったり、親がおしゃべりしてうるさかったり…理解に苦しむかもしれませんね。ただ、大型マンションだとこういったこともあるのは仕方ないのでは?規模の小さいマンションや一戸建てだったらない悩みでは??ネットでのクレームでは言いたい放題で強気のコメントばかり。実際に通りかかった際にきちんと注意されてはどうですか?ガンとばしてしまいました…なんてコメントもありましたが、その行動もどうかと思います。言ってもどうせ聞くわけがないっていうコメントは言ってからお願いします。最初から決めつけてのコメントはやめてください。みんなが気持ちよく生活できるのが1番ですが、いろんな方がいるので難しいですが常識ある大人として行動したいですね。

55. 757 マンション住民さん

756さん

確かにそうですね。ごもっともだと思います。

私は幼稚園児によくあいさつされるし、しゃべってるママさんたちとも
    あいさつしてます。
    多分しらうめの人たちです。

みんなが気持ちよく生活できるのが1番ですからね。

56. 758 住民さんA

いずみ幼稚園としらうめ幼稚園は裕福な家庭が多いって聞きました。
    そんな感じのママさん多いですね。
    そういえば高層階から降りてくる子が多いし。
    せっかく子供が幼稚園に通いだして、やっとマンションに同世代のママ友達が
    できたんだから話しもはずむんでしょう。
    あいさつもしてくれるし、通路の邪魔って感じたことはないですけどね。
    いろんな通園バスが時間差で来てるのに、しらうめだけ的になってるのはやっぱり
    妬みとか嫉妬する人もいるんじゃないですか?

まあ、756さんに同意します。

57. 760 住民さんA

756さんに同意します。
    何も知らずに見ただけで書かれるのはどうかな?と思います。私も昔子供が幼稚園に通っていた頃は同じ幼稚園のママにお願いをして送迎してもらった事が良くありました。それぞれ家庭に事情があるでしょうし、今の色々言われている世の中で仲が良いことはいいのではないのでしょうか?まぁ度が過ぎるのは良くないでしょうが。
    まずはここに書き込みされても全家庭の方がパソコンを持っているかこのサイトを知っているかは定かではないので、言いたいことがある方はここにかかれる前に実際にその方たちに言われてからになされては?
    幼稚園のママ達以外でも犬の件や車の件自転車の件・・・注意すればちゃんと分かってくれる方は多いのでは?同じ住民なので多くあって欲しいですが。

58. 761 マンション住民さん

エントランスで追いかけっこしてる子がいたので
    危ないな(-"-) と思いつつ出口に向っていたら
    大当たり。
    追いかけられてた女の子が、追いかけて来る子を後ろ向いて見ながら走って来たんですよ。
    柱を抜けた途端、運動靴のつま先で、弁慶の泣き所 スカーーーン!!

「痛ぁぁっぁいい!!!」

犬を抱っこしてたんですけど、落とさなくて良かった(T_T)

大人だったから、そんな程度で済んだけど、
    小さい子供だったら すっ飛んでたかも。

ぶつかった子は すいません すいませんって、何度も謝ってたけど、
    痛いものは痛いの!!

親も居たみたいだったけど、シラーーーーーんぷり。

こっちはマジで痛くて、大げさに足引きずりながら散歩に出て行きました。
    振り返ってガン飛ばしながら(-_-)

まだ腫れてます。
    スキーが中止になってよかった、、、スキーブーツなんて、痛くて履けないもの。。。(T_T)

その場で、親ひっ捕まえて文句言うべきだったな、、、と、
    今になってイラっとしてます。。。

59. 762 住人

ぶつかった子供が何度も謝ったのに親が謝らないと許せないなんて心狭くないですか?

ぶつかったのを悪いと思って子供も謝ったんだから、その時に走り回ったらダメだからねって注意してあげたらよかったと思います。

もちろん走ってた子供が悪いし、そこに親がいたなら注意しない親も悪い。

でも、ぶつかった時にちゃんと子供は謝ったんだからそれを後になってまでグチグチ言うのは…

まぁ思うのは人それぞれで、ぶつかられた方は相当痛かったんでしょうね。
    お大事にされてください。

60. 763 マンション住人

1〜2ヶ月前から真上(多分)からの太鼓の達人かゲームか何かの騒音が気になります。
    入居してすぐに挨拶しただけで、その後交流もなく顔もはっきり覚えていません。

わざわざ苦情を言いに行くのも気が引けるし…

うちはゲームをやっている1時間くらい我慢したらすむわけだから、ご近所のペットで悩んでる方よりはましなのかな…

うちも子供がいるから真下の方が不快な思いをされてないか気になります。

気になって真下の方に去年お菓子を持って挨拶に行きました。

全然聞こえないよ〜って言ってはくれましたが、全然聞こえないわけはないので本心はどうなんだろうと逆に気になりました。

マンションだからお互いさまだというのは分かりますがみなさん音が気になったりしますか?

どう対処されてますか?

61. 764 マンション住民さん

その気持ちなんですよね!

763さんのように気遣いが見える方には、例え迷惑を被っていても許せるんですよ。
    当人からすこしでも「迷惑を掛けてしまって申し訳ない」という所が見えてさえいれば…。

幼稚園の送迎時のお母様方に少しでもそういった所が見えてさえいれば誰も非難しないですよ!
    「子供が騒いで何が悪い!」とばかりに見て見ぬふりの親が多いから非難されるんですよ!
    みんな子供に怒っているんじゃないんですよ!

「親」にです。

ファミレスで騒ぐ子供同伴のグループの横に通され「うるさいなぁ」と思ったとしても、帰り際に
    「うるさくてすいませんでした」と一言いってもらうだけで「ま、いいか!」と思えるし、デキた親だと
    私なんか思ってしまいます。

みんな子供がジッとしていられないことくらい理解しています。
    非常識な親が多いだけです。

それから、どなたかが、「いずみ」と「しらうめ」に通わせている家庭は裕福…っとおっしゃっていましたが、
    子育て中の家庭はみんな必死ですよ!!

62. 765 マンション住民さん

764さんに同意します。
    758さん高層階が裕福?そのような書き込みは同じマンションに住む者としては、いかがなものかと。

63. 766 マンション住民さん

「こども」のしたことは、すべて親の責任と思って、育てています。
    こどもが何をしたかわからないのは、問題ですよね。
    その場のことは、こどもが謝って済んだとしても、
    こどもが家に帰ったり、親元に戻って、こういうことをしちゃったと言えるこどもにしたいです。

そして、今度は、周囲の方に迷惑を掛けないようにするのが、親の責任でもあるのでは?

一方、失敗したり、周りに迷惑を掛けながら、成長するのもこどもの特権でもあるのですが…

15年・20年後のTGSを考えてみますと、
    いまの「騒がしい」が、「にぎやか」という表現になり、
    あの頃のエントランスが懐かしいと言う事があるかもしれませんね。

みんな独立してしまって、いがみ合ってばかりの年寄り集まり、TGSもつまらなさそうですね。

何かと○○幼稚園と色分けするのはわかりやすいとは思いますが、
    たぶん、個々はそんなに悪い人ではないと思います。
    ですから、わたしはなるべく個々に見て、感じて、注意していきたいです。

大人だって、結構ひどい人いますよ。
    階段には吸殻落ちてますし、1階の方の庭には相変わらずいろんなものが降ってるみたいですね。
    もし、人に当たったら、犯罪ですからね。
    自体の軽重を論じる気はありませんが、大人も気をつけましょー!(こどもが見てますよ)

64. 767 マンション住人

確かに10年後には幼稚園バスにはほとんど乗る子供はいなくなり、20年後30年後は幼稚園バスはデイサービスのバスなんかに代わってそうですね…

その頃にはマンションも古くなりなんだか寂しいですね。

これからしばらく幼稚園生や保育園生、小学生がたくさんいるマンションでにぎやかな時期なので、マンション住民全体で理解して多少は許し合って生活していかないとクレームだらけで嫌になってしまいますね…

もちろん、子供が好きな人や嫌いな人、犬や猫が好きな人嫌いな人、いろんな人が住んでいるから他人への気遣いを忘れないように生活しないといけませんね。

65. 770 マンション住民さん

感じ方は人それぞれですね(^^;)
    ママ友さんに失言したかな?と反省することが多い私。(ToT)
    この掲示板は「そういうふうに思う人もいるんだ。」ということを知るのに、
    私にとっては大変役立っています!
    みなさん、これからも本音でビシバシいきましょう。

66. 771 住民さんE

>この掲示板は「そういうふうに思う人もいるんだ。」ということを知るのに、
    >私にとっては大変役立っています!

同じく~
    554世帯もいれば、いろんな考え方の人いますからねぇ~
    ほんと勉強になります

554世帯って、一軒家だとしたら、かなり大きな町ですよね。
    それが一箇所に集まっていると考えると、この程度の不満やトラブルで
    済んでいることが、逆にすごいことだなぁ~とも思っています。

みんなで注意しあって、マンションの雰囲気がよりよくなるといいですね

67. 772 マンション住民さん

>いずみ幼稚園としらうめ幼稚園は裕福な家庭が多いって聞きました。
    >そんな感じのママさん多いですね。

>758さん高層階が裕福?そのような書き込みは同じマンションに住む者としては、いかがなものかと。

ですよ~

変な話、頭金なく35年ローン必死に返済している高層階と、
    一括や頭金がたくさん準備できてローンがほとんどない低層階。
    どっちが裕福か??
    部屋の高さじゃ、裕福さきまりませんね。

本人が、物や服にどの程度こだわっているか?で差が目に付くくらいかと
    奥様同士で集まると、見栄やらなんやらで、人によっては、着飾るほうにシフトしていきますから
    いつも綺麗にしている人が数人いて、それに引っ張られてみな小奇麗とか、そんなんよくありますよ。

68. 775 マンション住民さん

総じて、高層階の販売価格が高いのは周知の事実ですが、
    「=裕福」とは限らないのは、みんなわかってますよ。
    まあ、たぶん失言ですよ!
    あんまり、こだわるのはやめましょ!

ちなみに早くも南側の社宅取り壊しが着々と進んでしますが、
    何が計画されているかご存知の方いますか?

やっぱりマンションですかね?
    せめて、低層階がスーパーになりませんかね。
    (個人的にはライフかベルクスがいいなー)
    西友はまだいいんですが、なんかマルエツいきづらいと思うのは我が家だけですかね?

そうすると「セブンイレブン」つぶれちゃいますかね。
    セブンイレブンのお兄ちゃんたちって、ボケボケしていて、おもしろいですよね。
    (たまにイライラするけど…(笑))

69. 776 マンション住民さん

2/19(土)アド街ご覧になりました?

なんと「北綾瀬」特集でした。
    民家風・居酒屋が印象に残りましたが、ちょっと、行けそうないですね。

記憶があいまいですが、
    焼肉「芽茂里」・おでん「まづいや」・中華「日月飯店」…が、
    近くで紹介されてました。
    ちょっと気になりますが、どうなんですかね?
    行った方情報ください。

70. 777 住民さんB

太鼓の達人の話がでてましたが、うちはエレクトーンっぽい低音に悩まされています。
    以前は太鼓の達人でも悩まされてました。両者同一部屋です。
    ちなみにB棟上層階(限りなく上層階)ですが、763さんと同じかもしれませんね。
    本当に迷惑です。
    時間帯は20時~23時。
    ねっ?ありえないですよね?
    まったくもって他を意識しない人なんですよね。
    とりあえず、部屋番号記入してBOX投函しようかなと。
    この場でも部屋番号を言いたい~!
    夜でもでかいサングラスかけて、自転車もエントランス前におきっ放しの先頭きってたなぁあの人。
    3月中に自己解決したいと思います。

71. 778 マンション住民さん

音楽(楽器)とかって、
    20時以降禁止とかなど、規約で規制ありませんでしっけ?

書類見当たらず、未確認ですが、まずは確認されてはどうですか?

ぼやっとし記憶ですみません。

72. 779 住民さんB

778さん

ありがとうございます。
    多分、おっしゃるとおり差と思います。
    そのお方 半端ないんですよ
    全てが・・・

一時期は、ベランダにワンちゃんの糞が一日放置してあったり、ホームパーティで夜中まで幼稚園児のお子様と騒いだりで・・・

前にも出ていたお勉強幼稚園に通ってますよ。
    なので、上層階が裕福とか常識あるとか、お勉強幼稚園は凄いとかアテにならないと思います。
    私だって上層階ですが生きるのに精一杯です!

73. 780 マンション住民

購入マンションは自分で選べても近隣の方は自分では選べないので大変ですよね。
    悩まれてるのならハッキリ伝えた方がストレスたまらなくていぃですよ!

私は駐輪場で嫌な思いをしていて管理の方に何度もお願いして貼紙やポスティングをしてもらったのですが全然改善されなかったので直接ピンポンして伝えましたよ。
    そしたら貼紙もポスティングも気づかなかったと言われ、きちんと駐輪します。と言われたので、きちんと伝えたら大丈夫なんだな〜と思いました。

ですが翌日にはまた同じで…やんわり伝えただけでは無駄だったのかとまたストレス。やっとの思いで直接伝えたのに相手には全然伝わってなかったのかと腹がたちました。

様子を見て、かなり我慢していましたが半年たってもきちんと駐輪してもらえなかったので今度はきつめに直接伝えました。
    今はあれから二年くらい経ちますがきちんと駐輪してくれてます。

当たり前の事をできない方は集合住宅に住んでほしくないです。
    周りが迷惑します。

私は直接伝えたので顔を合わせたりしたら気まづい事もあります。
    悪いことをしていないこっちがなんだか悪い気がしたり…

その方は同じマンションのお友達のママに文句を言ってきたみたいに話してるみたいでなんだか嫌な感じです。

でも、マンションに住んでる間こっちがずっと嫌な思いをして生活をするくらいなら、正しいことをして多少気まづい思いをするのは仕方ないかと思います。

かなりのエネルギーがいるかと思いますが頑張ってくださいね!!

74. 781 内覧前さん

幼稚園の書き込みで批判がひどいですね。
    No.753の方は関係者ですか?ノウハウがわかってないなんてなぜ分かるのでしょうか?

No.747 <赤と緑はきつねとたぬき!ではなく、しらうめですね>
    品がなってない方ですね。くだらないです。

こんなに親御さんを攻撃して、うっぷん晴らしてるようにしか見えません。
    こんなマンションなら内覧行くのやめます。

大人ですし、何かあったら口で言ったらどうですか?
    ガン飛ばしたり、ここで文句言ってたり・・・

もちろん幼稚園の親御さんも改善すべきと思いますが、ここであーだこうだと幼稚園の文句まで出てきてひどいものです。

このマンションの大人の行動はこのマンションに住んでる子供たちも見ています。
    恥かしくない行動や態度を心がけてもらいたいものです。

マンション内でも挨拶出来ない人大勢いますし。子供のがよっぽど挨拶できてます。

75. 782 マンション住民さん

支離滅裂ですよ

76. 783 住民さんB

「こんなマンションなら内覧行くのやめます。」

といいながら・・・・・

「マンション内でも挨拶出来ない人大勢いますし。子供のがよっぽど挨拶できてます。」

とはどういうこと??
    まだ、このマンションに来たこと無いんですよね?

う~ん 支離滅裂。

77. 784 マンション住民さん

↑一般論でしょ。
    まぁ、こんな人はほっといて.....。

昨日一昨日にやってた、亀有公園の雪まつりは行かれましたか?
    10トントラック3台分の雪を、新潟・六日町から運んできてて、そり滑りなどができ、物産販売もたくさんあってにぎやかでしたよ。民間の交流だというから驚きです。小さなお子さんがいる方はぜひ、来年チェックしてくださいね。

大谷田公園の梅も三分咲きだそうです。先日行われた梅まつりは、4800人の人出があったとか。
    私もブルーベリーの苗木をいただいてきました。ベランダ栽培に最適な、樹木チップも配布してましたよ。

これからの季節、この辺は桜の名所に取り囲まれます。
    北綾瀬駅のしょうぶ沼公園もいいけど、意外な名所として、大谷田団地脇の用水路沿いはすばらしいですよ。ちょうちんも並んで、桜のトンネルを歩くのは楽しいです。

水元公園は、桜はあまり植わってないので、桜見物にはお勧めできないですが、花見客はたくさんきてます(笑)

郷土と天文の博物館のイベントも春から目白押しだし、リリオの亀有野外フェス、来月には舎人公園の春の花火と千本桜まつりもあって、お金をかけずに遊びに行く場所に困らないですね!

この立地も、このマンションの魅力です。

78. 785 マンション住民さん

焼き肉「芽茂里」は石焼きビビンバがお勧めです。
    「きもり」でラーメン食べるほうが安上がりだけど、焼き肉だと豪勢な気分になれるから、まぁまぁかな。

まづいやは持ち帰りもできますので、どうぞ夕ご飯の一品に。じゃがいも、大根、絶品です。この辺で子供時代を過ごした私には、懐かしい地元の味です。

79. 786 匿名

いいじゃないですか、ここで文句を言ったって!
    554世帯が全部同じ価値観な方が摩訶不思議です。
    まあひとつの町のようなものですし、私たちは現にTGSで生活してるわけですし、100%全員納得なんて不可能なのですから、うまく折り合いをつけながらやっていきましょー

ひとつ提案があります。
    困ったこと・嫌だったことはもちろん書いていいと思うのですが、ちょっとしたことでも、よかったこと、嬉しかったことも積極的に書き込みませんか?

悔しいじゃないですか!
    よそ者に悪く言われるなんて…TGSは良くないところもたくさんあるけど、挨拶がそこらじゅうで飛び交ういいマンションだと思います。
    住民でない私の知り合いや親戚がTGSに来てもきっとみなさんにご挨拶をもらえるんです。なんか嬉しいじゃないですか!
    まだまだ照れ臭そうに挨拶される方も少なくないですが…(笑)
    挨拶がすべてではないこともわかってします。

追伸
    先日、雪が降ったとき、管理室・清掃の方などが一生懸命に駐車場などな雪掻きをしてくださっていたと聞きました。車で外出しようかどうか悩んでいた矢先のことでしたので助かりました。お仕事かもしれませんが、無事に出るこてができました。ありがとうございました。

80. 787 マンション住民さん

786さんのおっしゃるように,良いこと・嬉しかったことなどを積極的に書くのは賛成です!

私も先日の雪の日,雪かきしてくださる清掃の方々を見て,
    戸建てだったら自力でしなければならないことを,
    寒い中早くからやっていただいて,本当に助かりました。
    こういうとき,管理の行き届いた集合住宅のありがたさを感じます。

毎朝隅々までお掃除していただき,挨拶していただき,
    そのたびに良いマンションだなぁと思います。
    スタッフの皆さんに気持ちよく掃除していただくためにも,
    そして自分たちの財産である建物のためにも,
    大切に丁寧に使っていきましょうよ!
    ましてやモノを故意に落下させて駐輪場の屋根ブチ抜くなんて言語道断です!

81. 788 マンション住民さん

私も786さんと同じで、先日の雪がすごかった日、
    どうしても出かける予定があったのですが、
    朝、起きて外を見たら、みなさんが一生懸命雪かきをしてくださっていて、
    エントランスや駐輪場、駐車場など、きれいにしていただいていて、
    安全で、助かりました。
    いつも、掃除もすごく丁寧にしてくださっていて、
    廊下の掃除なども、各部屋のポーチの門も拭いていたりして、すごいなあ、
    ありがたいなあ、といつもいつも感謝しています。

ですから、住人の方にはもちろん、フロント、清掃の方、すべてに、
    あいさつは心がけています。
    あいさつすると、みなさん、あいさつを返してくださるので、
    とても気持ちのよい感じがします。

82. 789 マンション住民さん

余計なことをいうようですが…

私は不動産関係の仕事をしています。
    TGSは、最近、売却物件が出ていないようなんです。
    (不動産関係のデータと一応YAHOOので検索しました)

もし検索に誤りがございましたら、先にお詫びしますが、
    TGSに文句をつけられた方は、
    どこを内覧されるご予定だったのでしょうか?

ここは住民版ですので、
    もし、何かのほかの理由があり、書き込まれた部外者の方でしたら、
    ご退出をお願いします。

荒らしてしまったらすみません。

83. 790 マンション住民さん

787さん

駐輪場の屋根って、B棟側のブルーシート掛けてある駐輪場の屋根ですか?
    なんだろうって思ってたんです。

故意でも過失でもやはり、壊した方に直してもらわないといけませんね。

火災保険とかに賠償責任保険が付帯している場合があるので、
    保険が使えるかもしれませんね。

やってしまったものは仕方ないですが、
    やっぱりきちんとお詫びと賠償はしないといけませんね。

何が落ちたかわかりませんが、とにかく人にあたらなくてよかったです。

84. 791 787

>790さん

あの事件?については掲示板に写真と詳細が掲示してあります。
    人に当たらなかったとしても、これは犯罪ですよ。
    指紋照合なども考えているそうですが、考えるだけじゃなくやるべきでしょうね。
    犯人挙げないと、今後も何が起こるか計り知れません!
    最近のあらゆるモノの落下事件は放置できない問題です。
    1階の住人さんも、せっかくお庭に出られても気が休まらないことでしょう…

85. 792 マンション住民さん

791さん

掲示板見てませんでした。
    ダメですね。もっと関心もたいないと…

立派に器物破損ですから、
    警察が動くかどうかはわかりませんが、
    まずは管理組合で警察に被害届けを出せばいいと思います。

86. 793 匿名

食べ物やさん情報ありがとうございました。
    近々、チャレンジしてみたいと思います。

87. 794 匿名

水元公園はあまり桜植わってないと書いてあるけどあきらかに規模を考えたら一番ではないの?

公園外側のさくら土手だけど600本植わってるはずだけど…

88. 795 匿名

ずっと地元ですが、水元公園に桜のイメージなかったです。たくさんあるんですねー、初めて知りました。
    どうしても近場でスイスイランドの公園から、綾瀬方面へのグリーンベルトが親しみやすいです。歩いていけるし…
    少し遠出ならこの辺りの方はたぶん上野公園を思い浮かべてしまいますね。

大谷田陸橋から六木方面の桜も見事ですよね。

昔話しになりますが、足立区は荒川の土手にあった桜並木が見事だったそうですね。
    それを懐かしんでか区内あっちこちに桜があるので、水元公園は盲点でした。こどの頃のイメージが強く、釣り・サイクリングがまず思い出されます。
    大谷田陸橋・飯塚橋越えはなぜかハードル高いですね(笑)でも、今年は行ってみようかな!

89. 796 匿名

余計な情報です。

南側、社宅解体の敷地などの登記調べてみました。
    社宅跡地・西側駐車場約8700は日立ビルシステムの所有でした。
    東和保健センターの敷地は足立区の所有でした。
    TGSのモデルルームがあった社宅跡地南側駐車場とそのさらに南側の空き社宅は日立製作所の所有でした。

以上から、解体中の社宅跡地&西側駐車場で開発される可能性が高いようです。TGSの南北は高い建物を建てられる用途地域だし、残念ながら、高層マンションもありえますね。
    TGSに比べ、敷地面積約6割、四方道路でなく地型がL形なので規模は大分小さいとは予想されますが、どんな感じになるか、低層階に商業施設が入るかなど、設計者次第ですが…

注)
    TGSは敷地14260です。(建設面積約58000÷555戸=105/戸)
    簡単なシュミレーションでは約250戸規模です。
    式:敷地8700×容積率300%÷105/戸(専用室70+共用部分35な感じ)
    …なんて考えてみました。

90. 797 匿名

796です。

すみません、数字後の単位が表示されませんでした。
    単位は、平方メートル(m2)です。

91. 798 マンション住民さん

どなたかマンションの状況を教えていただけないでしょうか?

92. 799 マンション住民さん

上層階では、本棚等ひっくりかえっている状況だということです。
    エレベーターは使えません。

下層階は、ほとんど変わりなし。ただ、ベランダのメダカが飛び出てしまいました。

電気ガス水道、すべて正常。付近に火事もなし。
    バイクが倒れてガソリンがもれていましたが、管理室が片づけをしてました。
    近所の飲食店は閉じてます。セブンイレブンは営業してますよ。

93. 800 マンション住民さん

ありがとうございました。
    とりあえず一安心です。
    問題はどうやって帰るかだけだな・・・

94. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む