東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-14 09:54:29

その2です。
引き続き有意義な意見交換を続けましょう。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48468/

こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-20 21:52:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

1. 101 住民さんC

↑でも…そんなことしてしまったら、屋上でBBQとかやらかしてしまうヤカラが出て
    大騒ぎってなことになったら、また問題が増えてしまいそうだから、開放してほしいのは
    ヤマヤマだけど、ここは大人しく各自自分の持分で見学するのがよいのでは…。

2. 102 マンション住民さん

夜遅くまで吠えているわんちゃん・・・
    ベランダにいるのか、窓全開のせいなのかわかりませんが、
    飼い主の方、どうにかして下さい!!!

3. 103 住民

昨夜は凄かったですね!うちの隣二軒はベランダに放し飼ういで毎日うるさいですよ!半端なくイライラします。下のぞいたらウンチが落ちてましたしね この夏は何か起きそうです。抗議しないとダメですね

4. 104 マンション住民さん

初めて書込みします。
    私の部屋は幸いにも犬の鳴き声は聞こえませんが、
    寝る時に共用廊下側の窓開けるとうるさいですよね。
    たまに夜中に大きな声で喋ってる人が居て物凄く不
    愉快になります。「うるさい!!」って怒鳴ってや
    ろうかと思いますが、そうする事で目が覚めちゃい
    ますし、逆に腹立つと思うし・・・

5. 105 マンション住民さん

102です。
    たぶん103さんとは違うわんちゃんだと思います。
    放し飼いではなく、夜、たまに外に出したりしているようです。
    ただ、鳴き声がすごいです。我が家がベランダの窓を開けていると、家中(廊下側まで)響いてうるさいです。

こういう抗議はどこにすればいいのでしょうか?

・・・たまに配布される注意書きの紙、子供の騒音、テレビの騒音などがありましたが、「ペットの騒音」も是非書いて欲しいです・・・

6. 106 マンション住人

我慢しないで怒鳴りましょう.去年あまりにもうるさいので一度怒鳴りました〔バルコニー〕からですけど.

7. 107 マンション住民さん

うちはバイク置き場の近くなのですが、明らかにマフラーを改造しているバイクが
    ブオンブオンうるさいんです。
    しかも早朝と夜中なので本当に困っています。
    窓を開けていると子供が起きて泣く位うるさいんです。
    開けてなくてももちろんうるさいです。
    普通のバイクの音とは比べ物になりません。
    そういう騒音を出す車両はどこか迷惑にならない別の場所に駐車して欲しいです。
    それでなくてもバイク置き場足りてないのですからマナーのある方に借りていただきたいです。
    そういった苦情は受け入れてもらえるんでしょうか??

8. 108 マンション住民さん

停電しましたね。ちょうど子供とお風呂から出てドライヤーで髪を乾かした後だったからよかったですが焦りました。

9. 109 住民さんA

我が家は子供が小さく停電した時、泣きまくりだったようです。
    夢見たのかわかりませんが、夜中に起きだし又30分位泣いてました。
    困ったものです〜

10. 110 マンション住民さん

プールの利用券が入っていました。しかしながら我家はまだおむつをしている幼児です。子供を置いて親が入るというのも無理な話ですし,まず平日は仕事で帰りが遅く使用不可能です。維持が難しいのでしょうね。苦肉の策の気がしますが・・。

11. 111 住民さんC

我が家も去年は子供がまだオムツだったので
    使う機会があまり無かったのですが、オムツが外れた今年はプール使ってますよ〜。
    フロントにプールの利用人数を書いてくれるようになったので
    人数が少ない時に使えるようになったのも良かったです。
    あとは定期的にスイミングスクールみたいものが
    出来てくれると更にいいですよねぇ。あるのかな?

私は、無料券とプール維持はあんまり関係ないような感じがしますが。
    プールを含む共用施設は、管理費で維持するものなんですよね?

12. 112 マンション住民さん

とても良いアイデアだと思いましたよ(^−^)利用券!
    2次の理事の方々、積極的に色々な案を出し合ってくれているのだなぁ と。

おむつチャンのお家は、来年でも再来年でも、
    また機会があったら利用すればいいし、長い目で見ましょうよ♪

我が家は 大人は まだ数えるくらいしか利用していませんが、
    子供はよく泳ぎに行ってます。
    学校の水泳検定の前の日に、練習してくる!とか言って 泳ぎまくってます!

プールをまだ利用したことがない方への きっかけ作りだと思いますよ(*^^)v

13. 113 住民さんA

維持費は、元々、管理費と保育園の家賃で運営できる構成になっているとナイスの説明でしたし、
    昨年度の総会の会計を見た限りでは、実質、まったく使わなくても問題なく運営できる状態には
    なっているようです。
    しかし、同じ費用がかかるなら、使わず費用がかかるより、みんなの管理費で運営している施設
    ですから、使った方が意義のある施設になりますからね〜。
    やっぱり、使ったことのない人(私も含め)もいるので、こういうのはうれしい限りです。
    さっそく、水泳帽をイトーヨーカ堂で買ってきました^^

14. 114 マンション住民さん

「プールに入りたいな」と思いつつ何となく使いづらいのです。

5〜6人で満員のような気がするし
    子供が楽しく遊んでいるのを邪魔したくないし
    家族だけで楽しんでいるところに入りづらいし
    夜は気が進まないし

今後も多分利用しないと思いますが、
    廃止すべきとは思いません。

15. 115 住民さんA

暑い日が続きますね。
    お聞きしたいことがあるのですが
    玄関網戸を取り付けた方
    いらっしゃいますか?
    よろしければおおよその
    金額など教えていただけると
    助かります。

16. 116 住民さんA

写真みたいな簡単なものであれば、2〜3000円。

ちゃんとしたものであれば、このくらい↓
    http://item.rakuten.co.jp/amido/nsj-220/

2〜3万くらい?

で、工務店に頼むなら、これプラス工賃ですかねぇ??

1. 写真みたいな簡単なものであれば、2〜30...
  17. 117 住民さんD

プールの無料券、いいアイディアだと思います。プールに行ってみたら、意外に、たくさんの人が、来ていて、にぎわっていました。タトゥーをしている方がいて、少し驚きましたが、いまどきのおしゃれなのでしょうし、めずらしくないですよね。(古臭い人間で、すみません)ちょっと、きになったのは、監視員の方が、ほんの少し、うたたねしていましたが。

18. 118 マンション住民さん

明後日は夏祭りですね(^−^)
    去年は用事があって参加できなかったので、楽しみです。

ところで、、、
    お祭り用のチケットとかってありましたっけ???

19. 119 マンション住民さん

この近辺でおすすめの歯医者があったら教えてください。

20. 120 入居済みさん

昨日の読売新聞に
    抽選券が入ってましたね!
    昨年とは違った趣向なので
    楽しみです。

21. 121 マンション住民さん

読売新聞には夏祭りの抽選券が入っているんですか?

うちは朝日新聞なので、明日の抽選会、関係ないんですよね・・・。

22. 122 マンション住民さん

夏祭り、楽しかったです!

この規模の人数を考えたら、そりゃあ準備も大変だった事でしょう。
    TGSクラブの方々、お疲れ様でした<(_ _)>
    雨も大した事なくて、涼しかったですね。
    後片付けは無事終わったのでしょうか?

ゆっくり おうちで疲れを癒してくださいね。

23. 123 入居済みさん

読売新聞の抽選番号は
    どのようにしたらわかりますか?

土曜日、外出してて夏祭りに行けなかったので
    結果を知りたいのです・・・

24. 126 匿名さん

エントランス酒臭いの直りましたかあ

25. 127 住民さんB

エレベーターも臭かったですぅ・・・

26. 128 マンション住民さん

突然すみません。
    124さんのコメントお読みして、
    その表現はどうかな?って思ってしまったので、書き込みしてしまいました。

123さんは、もともと参加予定だったのに、
    事情で参加できなかったのかもしれないし、
    あつかましい、って言葉は適切ではない気がします・・・。

流れを読まないコメントですみません。
    でも、同じ場所で暮らす同士が普通に挨拶をしあう、
    そんな当たり前の日常は、相手を思いやる気持ちに基づいているはずなのに、
    それが欠如してはいないだろうか?と感じてしまいました。
    最近、このマンションで出会う人達にそれを感じていたのかも知れません。
    ぼやきですね、すみません。

27. 130 マンション住民さん

D棟の方の迷子猫は見つかったのでしょうか?
    うちにも1ニャン居るので人事ではなくとても心配です。

28. 131 匿名さん

せっかくの日曜を潰して準備や片付けも大変なんでしょう。
    来てない人にまで商品を取りおいておくのは次の日の仕事に差し支えますからね。

後でも貰えるのがアタリマエのように尋ねられたら、
    主催者ならちょっとカチンとくるでしょう。
    ひとりひとりの思いやりが大切ですね。

29. 132 マンション住民さん

最近、共用廊下側の窓から聞こえてくる犬の鳴き声が 
    キャンキャンとうるさくて気になります。
    平日は5時頃から 土日も7時位から響くような鳴き声なので 目が覚めてしまいます。

早朝の散歩なのでしょうか??
    犬に鳴くなとは言えないので、仕方ないかもしれませんが
    せめて外に出す時間帯を配慮してもらいたいです。

あまりにひどい様なら理事会に聞いてみようかと思います。

30. 135 マンション住民さん

早朝の犬の鳴き声、いやですね・・・。
    我が家も深夜までではないですが、隣の犬の鳴き声に悩まされています・・・。

それ以上にすごいのが犬の毛です!
    お盆休み、お隣からエアコンの水が流れて来ない日に、初めてベランダの排水溝を掃除しました。
    ほこり?泥?と思っていた汚れは積もって固まった犬の毛でした!
    (取り除くのに相当な時間がかかりました)
    そしてまだ2週間ほどなのにすでに犬の毛が積もってきました・・・・。

ペットクラブでしたっけ?組織がありますよね。何か対処して下さい。

31. 136 匿名さん

>>135
    ここで言っても・・・

32. 137 匿名さん

飼い主さんは、規約をきちんと読んで理解してください、ペットがかわいそうです。

33. 138 マンション住民さん

9月7日(日)足立区ソフトボール6・7ブロック大会があります。参加校は東渕江を含む12校で、予選は辰沼小で行い、準決勝(13:00)まで勝ち上がると谷中グラウンド(SEIYU前)です。

ソフトボールは遊びでしょ!と思っているおとうさん、一度見に来てみませんか?いい歳のおじさんたちがアツくやってますよ。

運動不足を感じでいるおとうさん!脱メタボ!を目指してみませんか?

34. 139 マンション住民さん

不審者の画像が貼り出してありましたね。先日巡回の警察官が北綾瀬界隈で不審者というか変質者が目撃されたと話していました。保育園の注意事項の中にも同じような情報がありました。早く捕まって欲しいです。

35. 140 マンション住民さん

自転車西側ラックにに置いてるけど、先日自転車を入れようとしたら隣の自転車がスタンドを立てた状態の為どうしてもカゴが邪魔で最後までいれられず、しかたないのでこちらも途中でスタンドで止めてその日は家に帰り後日自転車に乗ろうとしたら前カゴに入れていたチェーンタイプの鍵が少し離れた所に投げ捨てられてた、たまたま鍵を見つけたからよかったけど、なかったら警察に連絡するところでした、もちろん窃盗罪でね。

36. 141 マンション住民さん

どうせ隣なんでしょう犯人は、とりあえずフロントに報告して掲示板で注意してもらう位ですかね、

37. 142 住民さんA

すみません。。
    急な話なんですが明日うちの主人がレーシックの検査をするのですが
    紹介券を紛失してしまったようで見つかりません。。
    今更再発行してもらっても間に合わないので困っています。
    どなたかご紹介いただける方はいませんでしょうか??
    本当にすいません。

38. 143 住民さんA

いろいろな問題があってもなかなか解決されないですね。
    気になっているのは、
    ①夜中と早朝の犬の鳴き声。
     ベランダに出しているのか、かなり響いています。
     エレベーターにも抱かないで乗ってくる人います。
    ②地下駐車場にある大型バイク。
     よく張り紙されているのにずっと停めてあります。
     抽選ではずれてバイクを諦めたのに、確信犯は
     ひどいなと思います。
    ③一階のフロントに夜遅くいる中学生カップル。
     おもいっきりチュウしてて慌てました。
    ④自転車置き場。スタンドを立てて奥まで入れてない
     のが多すぎる。奥まで入らないのか?
    いったいどうしたら解決するんでしょう?

39. 144 マンション住民さん

143さんの挙げられたものは今まで散々出ていた問題だし、
    既に掲示や貼紙などで注意をうながしてきたことですよね。
    西側エントランス周辺の貼紙だらけの自転車や駐車場のバイクなど、
    これでも直さないようなものは、強制撤去しちゃっていいでしょ。
    チュウは…さすがにどうしていいやらって感じですが。

同じ住人として怒りを通り越して悲しい気持ちです。

40. 145 匿名さん

お恥ずかしながら私は前の賃貸ではいい加減なでした。若い時は変な事もしたし。
    社宅や賃貸ではいる人もいるんだし皆が皆意識が高い訳じゃないんです。
    逆に神経質過ぎるのもどうなんでしょうか?

41. 146 マンション住民さん

いやいや、、、違反は違反ですから(-"-)
    ダメなものはダメですってば。

42. 147 マンション住民さん

規則だからっていうより、程度の問題でしょうね
    許容できる範囲っていうのはありますし
    ポーチに子供用自転車とかベビーカー、傘立てあたりを置くぐらいは、
    暗黙で認知されてる感ありますね。8割がたの家では、なにかおいてる感じですし
    これらが行き過ぎて、もっとすごいもの置くようになるのかどうかは知りませんが、
    ポーチに物置作ったり、バイク置くとか許容範囲外と思えるとこは入居したてからが多い印象です

まあ、ベランダの手すりの布団とかも今はみないし、
    午後の子供だらけのエントランスとかも改善されていってはいますね

バイクも駐車スペースにバイク一台で車はまた別のスペースなら許容範囲かな?私なら
    こんなゆるいこといってると怒られそうだ

43. 148 匿名さん

おっしゃるとおり。あら探しするだけのオバサンにはなりたくないね。

44. 149 住民

朝晩の犬の鳴き声はB棟上層階じゃないですか?
    抱っこしないのはその隣で常に吠えあってますよ
    最悪な二軒ですよ!

45. 150 住民さんD

まぁ、本人は気にしない、他人が迷惑していることに気づいていない可能性も
    ありますから、匿名で、本人にポスティングとかして気づかせてあげてもいいかも

ルール違反についてですが、マンションの管理規約は、強制力は弱いですからねぇ、、
    なかなか難しいでしょうねぇ、、
    モラルに頼っても改善されなければ、逆恨み覚悟で、管理組合が強制的な対応するしか
    ないでしょうね。そこまで、できる人もなかなかいないでしょうけど、、

中学生のちゅうは、フラッシュで写真でも撮ってやったら、あわてて逃げ出しそう

46. 151 匿名さん

相変わらず些細なことで揉めてますね。
    まあ平和な証拠か。

47. 152 住民さんD

直接、被害を受けてないからでてくる発言ですねぇ〜

48. 153 マンション住民さん

休日になると早朝から日中の間、何時間も犬の響く鳴き声がして 
    「窓を開けっ放しで外出してるのかしら?」と思うほどです。
    うるさいのはB棟の中層階です。 うちはC棟ですが、ここまで響いてきます。
    実家のマンションでも犬を飼っていますが、あんなにむやみに鳴きません。
    無駄吠えは犬にストレスがたまってる証拠です。

飼い主の責任ですね。
    あんな鳴かせ方をして飼い主はなんとも思わないなんて、犬がかわいそうですね。
    犬は飼い主を選べませんからね・・・。

49. 154 マンション住民さん

音の問題は多いですね。
    防げることはなんとかしたいです。
    ペット可といえども鳴き声が迷惑しているのであれば、掲示板に注意を促すべきです。
    みんなの意識が変わればすこしずつ良くなると思います。
    ベランダの干し方も改善されたことだし、ひどくならないうちに対策を出したいですね。
    注意喚起がないとそれでいいと考えてしまいます。
    みんなで良いマンションライフを送りましょう!

50. 155 住民

私はB棟に入居してます。その鳴き声は中層階ではなくもっと上ですよ!中層階からは聞いた事ありません。うちの隣の犬はは日中は部屋に入れて朝晩は外です。本当に迷惑で朝からイライラしますよ。遠くで鳴いてるのではなく隣ですからね

51. 156 マンション住民さん

B棟は近隣の住宅との距離がとても近いので、また「反対の会」から
    苦情がくるかもしれませんね。
    わずか数件のお**さんのためにこのマンション住民全体の品格が
    汚されてしまうのは残念なことです。

52. 157 マンション住民さん

B棟の上層階でしたか。
    一度あまりにうるさいので、
    どこのお宅なんだろうって主人が見に行ってくれたことがありますが、違っていたようですね。
    怒鳴り込みに行かなくて良かった。

でも、お隣が朝晩と犬を外に出すって、バルコニーに出しているのでしょうか?
    それって、きちんと散歩させずに、出しておけばいいやって傲慢な考えですね。
    それで無駄吠えしてるなら、ある意味ペットの虐待に近いです。

隣からの鳴き声本当に迷惑でしょうね。うちなんか棟が違うのにうるさいと感じます。

フロントに置いてある苦情の用紙に皆で書き込みましょう。

53. 158 マンション住民さん

管理組合からの手紙に、ペットについての注意がずいぶん書かれていましたね。
    うちも隣の犬の鳴き声&大量の犬の毛に悩まされ続けているので、
    注意書き、うれしかったです!

B棟の犬の鳴き声、小学校の脇の道路を歩いている時に響き渡っていましたよ。
    うちはB棟ではないのですが、どこの棟も犬をベランダで鳴かせているのねぇ、と
    思ってしまいました・・・

54. 159 マンション住民さん

うちはB棟の上層階ではありませんが、犬を飼ってます。
    ベランダに出す事は絶対にないですし、ブラッシングもしてませんが、
    時々、犬の吠える声や毛の生え変わる時期にはそごく毛が抜けるので
    近隣にご迷惑かけているのでは?と心配しています。
    特に家のベランダには排水溝がないので、お隣さんに多大な迷惑
    かけてるんでしょうね…
    生活の時間帯が違うようでお会いする事もなく、聞けず謝罪できす
    じまいにずるずるなってしまってますが、皆様は周りはどうのように
    なってますか?
    やっぱり訪問してますか?

55. 160 住民

B棟上層階のダックスは注意書き関係なくベランダにでてます。本当に最悪だ!

56. 161 住民

ペットもそうだけど夜も20時30分ぐらいにいきなり、ピアノは勘弁してくれ少しは隣近所を考えろ。

57. 162 マンション住民さん

ピアノ、うちは電子ピアノです。
    子供達が弾いています。

以前住んでいた所は、隣近所全て知っている社宅だったし
    下の家もジャンジャン弾いてて
    ピアノ系の揉め事はありませんでした。
    普通では考えられませんけどね(-_-;)

ここへ来てからは、当然ですがヘッドフォンです。
    真昼間は、小さ〜〜い音なら 音出して弾いてもいい事にしています。
    それでも、鍵盤叩く音が響いていないかとヒヤヒヤします。
    発表会や伴奏練習などがあると、かなりバンバン叩いているので、、、

真下の方は、極たまにエレベーターで会ったりした時
    うるさくないですかぁ??
    って聞いてみたりするけど、とても感じのいい方で
    大丈夫ですよ〜(^−^)って言って下さっています。

両隣と真上はほとんどお付き合いがありません。
    ピアノ置いている側のお隣さんにお会いしたら
    鍵盤の音の事聞いてみようと思っているのですが。。。
    壁からは離して置いているけど、やっぱり気になります。
    訪問してみるべきなのかしら(._.)

58. 163 住民さんB

楽器は一応21:00まで弾いてよいことになっているはずなので
    特に気になさることはないと思いますが・・・。
    でもガンガン大音量を鳴らされると気になる方もいらっしゃいますよね・・・。
    私は実家でピアノを15年ほどやっていましたが、
    本物のピアノで音の強弱をつけつつ気持ち良く弾けないこのご時世、
    ちょっと哀しい気もします。
    昼間でも遠慮しながら弾いていらっしゃるなんて、
    お子様がちょっと気の毒です・・・
    がんばって、いっぱい練習するのだよ〜〜
    と、ちょっと応援したくなっちゃいました。

59. 164 マンション住民さん

ピアノ.楽器の練習OKです。ただしペットの泣き声同様になるべく音が外に出ないよう窓を閉めて下さい、ペットの鳴き声が駄目で楽器の騒音がいいとは、なってないはずです。とくに夜間は気をつけましょう。

60. 165 住民さんC

この掲示板を最近知り、初めて投稿します。
    うちにも、わんこがいます。
    ここで言っても仕方のない事ですが、1年以上前にペットクラブの総会がありました。
    その時に年に2回位集まりを予定していると言われましたが、その後1回も開催されません。
    音の苦情もこの掲示板を見ていたら多いようなので、話し合いの場がもっとあれば
    いろんな意見交換ができていいかなと思います。
    何の為のペットクラブなのかと疑問に思ってしまいます。
    うちは共働きで子供もいないので、マンション住人とは挨拶程度でお付き合いが
    全くありません。淋しいですが・・・・
    なにかの縁があって御近所になったのでもっと親しくなれたらと思います。

61. 166 住民さんC

ポストに綾瀬警察から巡回連絡カードが入っていました。
    皆さん提出しましたか?

62. 167 住人X

このサイトの存在を知らなかった… 皆さんお困りなんですね。
    自転車の子供用シートを、装着している自転車が隣にあると、定位置に置けないときがありますね。 ハンドルが大きすぎて、ぶつかる為ですが、平場の置き場に優先的に移れるようにすれば良いのに。 間隔が狭すぎる上に、台も埃まみれで服が汚れませんか?

私が入居してしばらくは、毎日のようにベランダにタバコの吸殻やガムや飴やアイスの棒など、投げ入れ、捨てられていました。 この夏、私の寝室にタバコの煙が入ってきた時は、さすがに怒鳴りましたね。 同階の方の、廊下での携帯電話での通話も、丸聞こえで、長谷工物件は壁が薄いとは、聞いていたが、ホントひどいですね。玄関のドアが朝重たいと思うことありませんか? 
    皮のバックや靴にカビが生えるほど、機密性はバッチリでなのに… 

真上の住人は、朝晩問わずベランダで吸う、活発な子供がいるのに、窓を開けているし、大きな声で子を怒鳴りつける。電子ピアノはいつも同じところで間違え、20分ほどで終了する始末。ヘッドホンをクリスマスに玄関先に置いてきてみようかな。

63. 168 マンション住民さん

今年度の理事会の役員の方は、とても熱心に活動されていると聞きました。
    休日の時間を割いての話し合いは本当にありがたいです。
    フロントにある意見用紙に書けば、必ず理事会で話し合ってくれるみたいです。
    はじめは、少数の意見でもそれが増えれば、多くの意見として取り扱ってもらえます。

この掲示板だけでなく、意見を理事会に伝えてこのマンションを住みやすくしたいですね。

64. 169 マンション住民さん

もういいよそれ系、永久ループか

65. 170 マンション住民さん

ここを見ている皆さん169はスルーしてくださいね、まさかここにアラシがくるとは思わなかった。

66. 171 住民さんT

どれ系?

67. 172 マンション住民さん

私も最近この掲示板を知りました。たばこの煙のことなど、同じ様なことでみんな困っているのだなと思いました。うちでは、たばこだけでなく、おじさんの整髪料の匂いが朝窓をあけると部屋に入ってくるのです。朝から爽やかじゃないです.....
    ペットについても問題になっていますが、うちは観賞用の小魚がベランダで横たわっていたことがあります。つい最近ではエビがベランダで干涸びてました...2回もこんなことがあるなんて近隣の方がベランダに水槽でも置いているのかなぁと思います。どうすることもできませんよね、魚とかに関しては。
    よくないことばかり書いて申し訳ないですが、台風のときはノートパソコン位の大きさのガラスがベランダに飛んできましたよ!
    ガラスが飛んでくるなんてありえないですよね、普通は。ほんとに危ないですから!!もしベランダにいたら大怪我ですよ。さすがにこれは写真をとって翌日フロントへ話にいきましたが、『上のものに報告しておきます』だけで終わってしまいました...... 台風などがくる事がわかっているときはベランダの整理をして飛んでいきそうな物は部屋にしまうなどしましょう!!!

68. 173 住民さん

>廊下での携帯電話での通話も、丸聞こえで、長谷工物件は壁が薄い

この建物横の壁に関しての騒音はかなり抑えられていると思います。
    ただ、上下は、長谷工お得意のコンクリートに直張りなので、高い音から
    低い音までけっこう伝わってますね。
    廊下ということなので、窓越しでしょう。
    逆に窓を開けて話していたり、窓を閉めていても、窓際での声などは、
    外に丸聞こえになので、注意ですね。

>>周りとの交流

うちも、夫婦共働きですが、隣近所、同じフロアの一部の方とくらいは、交流持ててます
    となりのお子さんも最初はうるさかったのですが、交流を持ってからになりますが、
    遠まわしに元気な声が聞こえてきている旨を伝えたら、ちょっと静かになりました。
    たぶん、当人は、そこまで声が伝わっているとは気づいていないというのもあると思います。
    みなさん、積極的にいきましょう〜

しかし、周りへの配慮なく自分勝手な住民には、ほんと困りますね。

マンションは、隣近所との、面倒なつきあいもしなくて済むと考えている人も
    多いかもしれませんが、その考えは、間違っていると思います。
    賃貸ならまだしも、長い間、同じ建物内に住むわけですから、しかも、両隣、上下は
    壁1枚をはさんだだけですし。
    マンションは、共同の住宅です。共同。
    管理会社に委託しているとはいえ、住民全員が、この建物の管理者なんですよね。
    普段も、マンション内にごみが落ちていれば拾ったり、共有エリアに破損箇所が
    フロントに報告したり、問題があれば理事会に提案したり(文句を言うだけでなくね)。
    そういうのが当たり前になってほしいですね。
    まず、自分勝手な人たちには、そういう意識付けからしないといけないかもしれませんねぇ。

69. 174 マンション住民さん

入居して1年半が経ちますが、皆さんフローリングのお手入れは
    何かしていますか??
    うちには1人子供がいて、手押し車のおもちゃやミニカーで毎日遊ぶので
    床はタイヤの跡・キズだらけです。
    カーペットは一部に敷いていますが、子供の食べこぼしが多いので
    頻繁に床拭きをしています。
    そのせいか、ワックスもだいぶ落ちてきているのですが、
    ホームセンターなどで売っているワックスをやっても失敗はないですかね??
    私的には業者の方にお願いしてやってほしいのですが、
    夫的には安く済ませられるなら、自分で!!と意見が分かれているんです。

実際、フローリングのお手入れしている方がいらっしゃいましたら、
    参考にしたいので、教えてください!!

70. 175 マンション住民さん

うちも、赤ちゃんが今いて、今はまだ動かないのでいいですが、
    これから動き回ると床に傷も増えるだろうなーーと思っているところです。

床は入居前と、去年と、市販のワックスシート?で、
    さーっとワックス掛けました。

今年もやるとしたら、それですかねー。

業者に頼んでも、結局また傷も増えるしなーと思い、
    安いほうでいいかな、と。

71. 176 マンション住民さん

掃除機かけて、雑巾がけしてから、、、まぁ、大変っちゃあ大変ですが
    リンレイオールでピカピカになりますよ。

プロに任せたら、きっともっと長持ち(?)するんでしょうが
    うちはこれで満足してます(^−^)

72. 177 マンション住民さん

土日の朝8時半頃から、上からドタドタ走り回る音がして目が覚めます。
    平日は深夜まで仕事なので休日位は朝寝坊したいと思っているのに、すごく迷惑です。
    フロントの掲示板にも騒音の注意が貼ってありますが、読んでないのでしょうか?

まさかフローリングのままってことは無いでしょうけど、
    コルクマットを敷いたり少しは配慮して欲しいです。

子供が元気なのは結構だけど、昨日の夜11時近くでもドタドタ聞こえてくるし、
    騒音で今日は自宅に居るとか、留守かどうかまで分かります。

休日、走り回るなら外で遊ばせて欲しいです。

73. 178 住人

騒音ですが夜って言うのは毎晩ですか?子供がその時間に暴れたらいやですよね。うちのお隣は3歳くらいですが毎晩夜中の12時過ぎまで起きててしかもうるさいです。色々あるんですね

74. 179 マンション住民さん

うちも、毎晩上の階の生活音に悩まされています。

朝は5時半から、掃除機だの洗濯機だの。。。
    それはまだ我慢できますがドアを開ける音、何かを引きずる音、
    信じられないくらい大きくて、目が覚めます。

夜は、9時くらいから11時過ぎまで、引き戸を乱暴に開け閉めする音、
    床を何かごろごろ引きずる音、ドタドタっっと室内を走る音。。。。

何度静かにしてくださいと言いに行きたいと思ったことか。。。

隣の家もうるさいんです。ベランダに物置があって、朝早くとか
    夜とかに、がちゃがちゃやったり。。。
    窓を網戸のままで、夜9時以降に、親子の言い合う声だの、
    皆でゲームして大はしゃぎする声だの。。。。

ベランダから、静かにしてよって言ってやりたいくらいです。

75. 180 購入検討中さん

以前住んでいた賃貸マンションでは、やはりと言うか 深夜の洗濯、網戸にして子供が走り回る音や甲高い声に迷惑して 結局管理会社が注意して少しおさまりました。

ここに引っ越してからも、休日は特にうるさいです。
    平日は、翌日のこともあるのか9〜10時には子供を寝かしつけているようで ピタッと騒音はなくなりますが、休日は次の日も休みだからか、11時過ぎてもドタドタ走り回っています。

そんなに遅くまで起きているなんて、どういうしつけをしているのでしょう。

76. 181 住民さんA

上からも隣からもほとんど音を感じないのですが…。
    たまたまなんでしょうかねえ。
    上からの掃除機の音って響きますか??
    一度も聞いた事がないです。
    ベランダを開けてると、お隣さんのは音で分かります。

77. 182 マンション住民さん

>上からの掃除機の音って響きますか??

すごくよく響いてきます。
    ドアを開け閉めする音、何かを引きずる音、子供の走る音、ドスドス歩く音も
    すべて聞こえてきますよ。もちろん騒ぐ声も。
    休日も朝からいろいろな音が聞こえてくるのでゆっくり寝ていられないし、入居
    当時からストレスがたまって困ってます。
    マンションてこんなに音が聞こえるものなんでしょうかね。

78. 183 マンション住民さん

NO.181さんと同じく、上の階の掃除機の音は一度も聞こえたことありません。
    子供さんが走る音はかすかに聞こえますが、全く気になりませんよ。
    うちにも同じくらいの子がいるからかもしれませんが。。
    確かに窓を開けていると、子供のはしゃぐ声やら親が怒鳴っている声は
    丸聞こえですね。

79. 184 マンション住民さん

ウチも181さん、183さんと同じく音はほとんど聞こえません。
    音が響きやすくなる条件として以下があります。
    1.ワイドスパン
    2.和室を潰してリビングを広くする

ウチは2のみ該当します。

あと、お隣との戸境壁は上階になるほど薄くなるので、
    同じ理屈で床スラブも薄くなるのかもしれません。
    この辺詳しい方フォローお願いします。

ちなみにウチは低層階です。

80. 185 住人

騒音の感じ方は人それぞれなんですかね?その時の自身の調子も関係しそうですね。うーん難しい問題たなぁ。生活音はどうしようもないですからね。うちも上層階で子持ちなので気をつけます!ひょっとしてうちの事だったらどうしましょ!?

81. 186 マンション住民さん

マルチエアコン使っている方いらっしゃいますか?

そろそろ寒くなってきたので子ども部屋に購入検討中です。

82. 187 マンション住民さん

マルチエアコン使ってますよ。
    やっぱり値段が高かったです。
    確か日立とダイキンだそれぞれ1機種ずつぐらいしか出していないので
    価格競争が無いに等しいのだそうです。

電器店に行って相談されるとわかりますが、マルチエアコンは
    あまりいいことが無いみたいです。

でも、そういう物件を買ったんだからウチはマルチエアコン付けました。

83. 188 マンション住民さん

187さん、ありがとうございました。
    電器店に行って相談してみようと思います。

84. 189 住民さんA

最近すごく寒くなってきましたね。
    小さな子供がいるんですけど、ずっと家の中なので
    児童館とかに行ってみようかと思ってます。

行った事ある方いらっしゃいますか?
    どんな様子なのかと思って。
    よかったら教えて下さい。

85. 190 マンション住民さん

NO.189さん、
    東和の児童館は小さい子がけっこう多いですよ!!
    これからの時期、児童館も混みますね。。
    ママサークルのような活動もありますし、多分来月には
    児童館でのクリスマス会もあるんじゃないのかな!?
    あとは大谷田児童館も色々イベントやってたり面白いそうです。
    児童館に来ている子供たちを見せるだけでも、お子さんの良い刺激に
    なるんじゃないでしょうか??

86. 191 住民さんA

190さん

ありがとうございます!
    さっそく連れて行ってみますね。

87. 192 マンション住民さん

先ほど小学3〜4年生くらいの男の子が通路を自転車に乗ったまま向かってきました。年少組の子供と一緒だった私は「危ないからここは乗らないで」と注意しました。その男の子は降りる気配もなく通り過ぎEV4号機の前でようやく降りました。EVに乗り込む直前,聞こえよがしに「うるせ〜んだよ」と。きっとEVの中では「ばばぁ〜!!」と続けていたかもしれませんが・・。通路は狭いですし,危ないですよね。非常識は勘弁してほしいです・・とここで言ってもしょうがないと言われそうですが・・。

88. 193 マンション住民さん

192様そんなことはありません、私も以前同じように注意したことが有ります、その時は多分大人の男の人に注意されたから降りたんだと思いますけど、本当に最近の子供はとも思うけど原因は親の躾でしょうから、いつか
    怪我人が出る前に注意書きでも貼ってくれると、助かるんですけどね理事会様。

89. 194 マンション住民さん

192さん。 
    そんなことほんとうにないです!
    注意したのは正しいです。
    私も同じように以前注意したことがあります。
    同じように、うるせーなー、ってつぶやかれました。
    こっちはベビーカーを押していて、その横を漕いで通りぬけたので、
    本当に頭に来たんです!赤ちゃんにぶつかったらどうするんだ!って。

エレベーターの前で止まっていたので、
    追いかけて、しっかり捕まえて、
    うるせーなー、って何!?って厳しく注意してやりました。

まさか、そんなに知らない大人に注意されると思ってなかったのでしょう。
    びっくりして、素直にすみませんでした、って言ってました。
    まあ、もうやらない、とは限らないですけど。

90. 195 マンション住民さん

私の娘も以前、エントランスの自動ドア前で突然走ってきた男の子に突き飛ばされ、
    転倒してしまったことがありました。
    今まで我が子が危険な目に遭うことがなかったので、他人の子供を叱ることなんて
    したことなかったですが、そのぶつかってきた男の子は謝ることもしないで
    外に飛び出そうとしたので、思い切って叱ってやりました!!
    やっぱり悪い事は悪いんだと教えてやらないとダメだと思います。
    今は見て見ぬふりという大人が増えてるので、子供たちも悪気を感じなく
    なってるのではないでしょうか。

91. 196 マンション住民さん

最近掲示物に「11月吉日」とかいうの多いですが、使い方間違えてませんか?
    吉日って冠婚葬祭の祝い事に使うものですよね。確か。

いつの掲示物かわからないのでちゃんとした日付で掲示してほしいです。
    って思っているの私だけでしょうか?

92. 197 マンション住民さん

>196さん

本当は吉日の使い方に決まりはありません。
    主に冠婚葬祭で使われているだけです。

93. 199 マンション住民さん

うちのマンションの水道まわりはどうなっているのでしょうか?

水道管は錆にくい素材なのか?貯水槽の中の点検の頻度は?
    先ほどテレビを見て、水道管は鉄錆で細菌が発生しているとか、
    貯水槽の水に藻が浮いているケースが紹介されていました。

とりあえず新築なので現時点では影響は少ないと思いますが、
    10年後、20年後を考えると、どのような構造、管理をしているのか
    知りたくなりました。

上記の2つの問題がなければ、東京の水道水でもおいしく
    いただけるようですが、水道蛇口から直接飲んでいる方は
    いるのでしょうか?イメージ、先入観でそんな方は少ない
    かと思いますが、もしいるようでしたら、教えてください。

94. 200 マンション住民さん

水周りはマンションの価値を左右しかねないので、キッチン、お風呂場などの洗浄を全戸、年一回しようという案が、第一期理事会で可決されたはずですが、今期でどういう扱いになっているのかはわかりません。
    理事会の方で何かアナウンスして欲しいですね。

95. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円