東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. 住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区
gou [更新日時] 2015-12-27 22:40:16

検討版が1000を超えてしまいましたので
住民専用の掲示板でお話を続けたいと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-23 16:43:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル多摩川アリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 43 マンション住民さん

    上階の子供のドタバタ走り回る音の苦情はどうしたらいいのでしょうか?管理人さんに言って何か対策してくれるのでしょうか?

  2. 44 住民さんB

    せっかく色々な問題が話題になっているので、タバコの被害と同じように手紙を書いたらどうでしょうか。管理組合(管理人?)のポストがあります。

  3. 45 マンション住民さん

    うちも、子供のドタバタ走る足音で困っています。
    子供にじっとおとなしくしろというのはムリです。
    子供だって家の中で遊びたいのはわかります。
    しかし、夜の11時12時すぎても(ある時は夜中)ドタバタ走らせてるのはいかがなものでしょうか?
    親は何も思ってないのか、あるいは気づいていないのかわかりません。
    大きな気持ちでいましたが、だんだん我慢も限界になりつつあります。

  4. 46 ☆るる☆

    はじめまして!
    このコミュニティを知り、嬉しく思い、思わず書き込みしてしまいました。
    仲間にいれて下さったら嬉しいです(^-^)/よろしくお願いします☆


    皆さんのコメントをみて私かなぁ…と気になったことが…
    実は足音がうるさいのは私かも知れません。

    こんなところで言うのもおかしな話ですが、病気でパニックになることがあるんです…
    その為、夜バタバタしてしまうことがあります。
    さすがに気になり下の部屋の方の所へ何回か行きましたが留守で…
    今度またいってみようと思います。
    只今薬を飲んで治療中です…
    なるべく気をつけるので…申し訳ありません。

    もしこのコメントをみていたらありがたいです。

    ダラダラ書いてすみません。

    住みやすいマンションにする為にも、早く病気なおしますっ!

    これからもよろしくお願いします☆

  5. 47 マンション住民さん

    いろいろな事情の方がお住まいでしょうが、
    挨拶くらいはしましょうよ。
    今日も無視されました。
    外出る度に気分悪くなります・・・。

  6. 48 ぼーっとしている住民

    挨拶しない人・・・・・
    すみません、私かも知れません。
    何か考え事をしていることが多くて、急に挨拶を返せなかったりして、
    あとでまずい!と思いながら反省してます。
    でも普段はできるだけ挨拶するようにしてますよ。
    たまに挨拶の大切さがわかってないひとがいるかもしれません。
    挨拶するのが照れくさい人とか、返してくれなかったらイヤだな、とか
    いろいろなひとがいると思います。
    だから47さんもどうかこれからもめげずに挨拶してくださいね。
    お願いします<(_ _)>

  7. 49 gou

    みなさん こんにちは。

    たくさんの方がこの掲示板を見てくれているのは
    大変うれしいですね。

    ☆るる☆さん
    始めまして!どうぞ宜しくお願い致します。
    ご自分に無理のないようにしてくださいね。
    集合住宅ですので、多少の上下お隣の音がもれてしまうのは
    仕方のないことで、それを承知で「マンション」に住んでいる私たちなのですから。

    47さん、私もよく無視されますが
    もしかしたらアリビオの住人ではなく、来客者なのかもしれませんよ。
    そうしたら、習慣がないかもしれないですしね。
    大きなこころで!!

  8. 52 ☆るる☆

    gouさん
    コメントありがとうございます☆
    なんだかとても気持ちが楽になりましたo(^-^)o
    でもやはり集合住宅なので気をつけたいと思います!
    そして早く下の方にお会いできるといいなぁ…と思います!また行ってみようと思います!!
    本当にありがとうございました♪


    最近冷たい風が吹いてきて、すっかり秋ですね!みなさま、風邪などひかないように気をつけてくださいね!

  9. 53 gou

    みなさん、こんにちは!
     
    るるさん、お返事ありがとうございます!
    引っ越してきてようやく一年たちますね〜。(しみじみ)

    さて、バーミヤンの裏手に大型の薬局ができますね!
    ウエルシア、イオン系列のドラッグストアだと思いますが
    私は池上まで行っていたのでこんな近くにできるなんて、喜びです!
    今週がOPENのはずですね。

    そういえば、ベランダ向かいのビルにオーケーストアが入るって話ですが
    私の知人は「ありえないよ〜」と言ってました。
    確かな情報がほしいです!!

  10. 55 まったり

    とってもたまに書き込ませてもらっているのですが・・・

    ポストに1年点検の用紙がはいってましたね。
    私は3月から入居だったので、3ヶ月点検は知らずうちの終わってましたが
    1年点検は、何箇所か気になるところがあるので、出してみようと
    思ってます。
    11月9日が提出期限だそうです。

    gouさんの書かれているとおり、なんだかんだで引き渡されてから
    1年になるのですね。

    あと、前々から気になっているのですが、宅配便受けのドアが
    ずーっと取れたままですが、あれはもうあのままなんですかね?

  11. 56 gou

    みなさん、こんにちは!

    まったりさん
    こんにちは。
    一年点検の用紙、入っていました〜。
    気になる箇所ありますけど、どうやって直すんだろう?って場所だったりしています・・・。
    いちお書くだけ書きますけど、3項目では足りなさそうです。。。

    三ヶ月点検、だったかな?よく覚えていませんが
    ドアのへこみを指摘しましたが、上司と話してから連絡します、といわれたまま
    未だに返事がきません。
    奥村組・・・・。
    皆さんも、あいまいにされないようにしてくださいね。

  12. 57 猫夫婦

    お久しぶりですー。こんばんは。
    1年点検の話題が上がっていたので・・・
    入居してすぐだったか、3ヶ月点検の時だったか
    こちらにも何度か書き込ませて頂いていましたが
    リビングの床の一部が踏み込むと凹み、きしむことで
    奥村の方に来てもらって確認してもらったところ
    湿気や乾燥を繰り替えし床が落ち着くまで1年かかるので
    1年様子を見てもらえませんか?と言われました。
    そして、今。
    ちーとも変わらずギシギシ音がしています(^^;)
    後気になるのは家具を置いている床面と壁の間に生じる隙間とか?
    はたして、どのように対処していただけるのでしょうね。

  13. 58 まったり

    こんにちは

    gouさん>>
    「ドアのへこみ」気になりますね。
    しかも、へこみが気になるのに、返信のない奥村組がまたさらに気になりますね。
    3項目では足りない・・・他にはどんなところがあるのでしょうか?
    気になるところはみんな書いておいたほうがいいと思いますよ。

    猫夫婦さん>>
    床の隙間、ギシギシ音がするそうですが、こちらも1年点検で見てもらうんですよね。
    こんどは2年くらい様子をみないとわからない?などというんですかね?
    せめて、音だけはなんとかしてほしいですね。ギシギシ・・・と音がすると
    精神衛生上よろしくないですよね。

    たとえ直せないにしろ、明確に説明とかしてもらってすっきりとして
    ほしいですね。

    その点、私のところは大きな不具合はないのかも?それも私がズボラなだけかな?
    点検でみてもらおうと思っているのは、廊下の天井の照明のふちに化粧材が
    破けているところがあったり(少しですが・・・)洋間のドアの化粧材が
    はがれかかっているとか・・・
    上記、両方とも3ヶ月点検のときに遅れて管理人さん経由にて奥村組
    連絡したのですが、気づけば1年たってますね。

    1年点検・・・思った以上に色々とあるようですね。

    私の部屋の付近の人はエコキュートの機械が壊れたらしく技術者が来てました。
    きっと、色々と他でもでているのでしょうね。

    風害とかの問題もどーなったのでしょうね?
    風の強い日にブオーンという轟音?もいまだに聞こえるし・・・
    色々とありますね。

  14. 59 gou

    みなさんこんにちは。

    まったりさん
    こんにちは。
    そうんなんです〜
    奥村組の新人さんがいらして、上司と相談してから連絡します
    なんていわれて、連絡ないままです。

    ほかの項目は、網戸に隙間があることや、
    やはり洋室のドアの化粧板のはがれや、
    トイレの柱の木の枠のへこみに白いペンキが塗ってあって
    ごまかしているような後が発見されたり・・・。
    床のギシギシは我が家もあります。
    バンブーフローリングと腰壁との間に隙間が空いたり、とか。
    ベランダのタイルも数枚割れていました。
    (何ヶ月か使って、汚れが割れた筋に入り、割れが発覚した、という感じです。)
    あと、寝転がって壁を見ていたら、壁紙のしたの処理が
    ボコボコしていました。う〜ん、直しようがなさそうですよね。
    クローゼットの引き出しのレール部分の木が割れていました。
    どこまで一年点検で見てくれるのでしょうかね?
    不安です。

    一年点検とは関係ないかもしれませんが、
    皆さんに共通だと思いますのでご報告です。
    キッチンの水道の蛇口の台座っていうんですかね?
    そこがグラグラしてて、蛇口がありえない方まで捻れるなぁ〜と思っていたら
    蛇口の上下して水を出す部分がポロンと取れてしまいました。
    下にお皿がなかったのが良かったですけど、
    この機種は蛇口が取れやすいそうで、メーカーに聞いたところ「強化パーツ」を
    付けてくれました。
    もし、皆さんのお宅で蛇口がゆるんでいるようであれば、要注意です。
    そして保障のあるうちに、強化パーツを取り付けてもらったほうがいいかもしれません。


    そういえば、入居前に話題になっていた
    キッチンのレンジフードと壁の隙間、
    うめてもらった方、お掃除便利ですか?

  15. 60 初レス

    (^_^;)皆さんかなりお久しぶりです。以前空き地に、大型スーパーが出来るとの事でしたが、OKストアではなく、24時間営業のイオンのスーパーらしいのですが・・・皆さんご存知ですか??今日、我が家の住んでいるマンションに説明会の紙が投函されてました!

  16. 61 gou

    みなさん、こんにちは。

    初レスさん、こんにちは。
    MAXバリュの事ですよね?
    それは、JR高架近くのファミリーマートの向かいの駐車場に
    出来るみたいですね。24時間営業で。
    工事説明会の用紙がポストインされていました。

    オーケーストアが入ると噂されていたのは
    山武の敷地内に7階建てのビルができます。
    そのビルの1階と2階に、というお話だったと思います。

    いずれにしても、西六郷地区、いろいろなお店が出来て
    買い物が便利になるのはいいことだと思います!

  17. 62 住民さんA

    キッチンの換気扇なのですが、どうも換気があまりよくないのですが。
    たしかに換気扇をつけると、換気はするのですが、炒め物などをするとリビングに煙がたちこめます。
    強にしてもそうです。
    換気扇をつけたとき、窓や玄関が換気扇の排気の関係で開けにくいのはわかります。
    換気扇をつけるときは、窓や壁の排気口をあけた方がいいのかなとは思いますが、これから寒くなりますし何かいい方法があれば教えてください。
    他の住人さんは、換気扇についてあまり不満はないのでしょうか?
    それと換気扇の排気はベランダから出てるのでしょうか?
    それだと窓を開けても、また室内に入ってしまうと思うのですが。

  18. 63 まったり

    こんばんわ

    たしか昨年の11月21日が引渡し(鍵をもらった日)だったかと思いますが
    なんだかんだで1年ですね。あっというまですね。
    でまた、住み始めて1年たってみなさま色々とでてきているみたいですね。
    マンションを契約してから入居まで1年、引き渡されてから1年・・・仕事が忙しい
    せいかあっというまに時間がすぎていきますね。

    gouさん>>
    奥村組の人も色々とあって忘れてしまっているのでしょうか?
    今度は連絡先を確認して定期的に電話して追ったほうがいいかもしれないですね。
    洋室のドアの化粧材のはがれ、私のところもありますがやはり他の人のところでも
    あるんですね。
    床と壁との間の隙間も、これも掲示板に色々と書かれてますね。
    一年くらいは材料が伸縮したりするから様子をみてほしい・・・などと言われている
    ようですね。一年たってもあまり変化はないようですね。
    水道の蛇口の件もこれもひどいですね。
    我が家も気になって水道の蛇口を調べてみたけど、うちは平気なようでした
    利用頻度が少ないのもあるのかも・・・ですが。
    このマンションは155世帯?あるけど、一度にたくさん作ると仕上げも雑になるのですかね?
    相当に安く材料とかをたたいているような気がしますね。
    なんか色々と一年点検で見てもらってもいいように言いくるめられそうで、
    なんか不安になりますね。

    初レスさん>>
    向かいの空き地にOKストアを何気に楽しみにしてましたが、これは
    違うのができる?みたいですね。
    普段、オリンピック(羽田店)にいっていたのですが、先日、友人等とBBQをやるときに
    買出しに、OKにいったのですが、OKの安さにびっくりしました。
    向かいの空き地にOKができたらいいなあ・・・と思ってけどMAXバリューというのが
    できるよーなんですね。
    六郷土手の国道沿いに、「まいばすけっと」ができて、バーミヤンのうらには「ウェルシア」が
    できたり・・・なんかイオン系のお店がどんどん増えてますね。
    安くていいお店であれば、どんどんお店ができるのはうれしいですね。
    個人的には「TSUTAYA」ができてほしいですね・・・

    住民Aさん>>
    我が家は換気扇のON・OFFにかぎらず、つねに通気孔はあけっぱなしです。
    お風呂場の換気扇は、廊下側(玄関の脇)から排気されているみたいですよ。

    あと、みなさんに聞きたいのですが・・・
    車とかってどこで洗車してるんですかね?
    今までは自分の駐車場で洗車ができていたのですが、今のところでは当然のことながら
    洗車はできません。
    けど、私のまわりの車はみんな綺麗になっているので、どこで洗車しているのだろう・・・と
    気になったりしてます。
    マンション暮らしがはじめてで、住み始めると色々と疑問がわいてきますね。

    ・・・だらだらと長文になってしまいすいません。

  19. 64 よそもの

    > No.63 by まったりさん

    住人ではありませんが、アリビオの近くだと川を渡った川崎競馬場の駐車場入り口付近に洗車場がありますよ。

    SABも近いので洗車道具買ったりにも便利です。

    後は、ちょっと距離がありますが環八で首都高の羽田入り口の先を左に入ったところのクリエイティブライフ羽田パークにも洗車場があります。

  20. 65 猫夫婦

    こんにちは〜
    近くにMAXバリュが出来るのはとても便利で良いですねぇ。
    ウェルシアも最初は『ドラッグストアか・・・』と思ったけど
    食材も少し置いているので、あっ○○を切らした・・・
    と思った時に近くて遅くまでやっているので助かりますー。

    【キッチンの換気扇について】

    うちの場合、炒め物等をしてもリビングに広がる事なく
    換気扇がしっかり吸い込んでくれてると思います。
    換気扇回す時は特に壁の給気口は開けて置いた方が
    良いと思いますよ〜。機密性が高いので外気を取り込まないと
    部屋の中の気圧が下がるそうです。換気の意味でも一時的に
    開けたほうが良いと思います。

    確かに換気扇の排気はベランダから出ていて給気口と近くて
    またそれを吸い込んで意味がない気はしますよね^^;
    それで匂いが気になったことはないのですが、ただ給気口から
    お隣の煙草の煙も取り込んでしまうので(おそらくベランダで吸っている)
    普段は残念ながらリビング側の給気口は閉めています。

    何か換気扇に問題があるのかな?
    あ、なんか参考にならなくてすいません^^;

    お向かいの空き地の建物は来年秋頃完成なんですよねー。
    OKが入るかもとの情報もあって、楽しみではありますが
    ちょっと工事の音が気になります・・・

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸