東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. 住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区
gou [更新日時] 2015-12-27 22:40:16

検討版が1000を超えてしまいましたので
住民専用の掲示板でお話を続けたいと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-23 16:43:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル多摩川アリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 121 あち

    こんばんはー

    No.119 by 114さんへ
    どういたしまして。かえってすみませんでした(汗;)
    gouさんの「お皿が48枚以下だと、手洗いの方が経済的」というお話だと、
    我が家は絶対手洗いですね~。そもそもお皿が(換算しても)そんなにないし(^_^;)
    話題の提供ありがとうございます。

    話は変わるんですが、1月にあった管理組合総会の結果のお知らせ(議事録)が我が家にはまだ届かないのですが、皆さんのところはどうですか?
    都合で欠席したため結果を知りたいのですが、もしかして忘れられてる?・・・なんてことないですよね。
    あの狭い高畑町会館に皆さん入り切れたのでしょうか。そのあたりも気になってます。

  2. 122 入居済みさん

    マックスバリューはいつオープンするんですかね?
    あと、以前書き込みがあった、アリビオ前の建設中のビルにオーケーが入る
    というお話はどうなったんですかね?

  3. 123 住民さんA

    マックスバリューは7月下旬オープンだそうですよ。

  4. 124 住民さんB

    工事が着々と進んでますね。
    楽しみです。

  5. 125 住民さんB

    七夕飾り、いいですね。
    こういうアイデア素敵です。
    企画、準備してくれた方、ありがとうございます!!
    子供達の願いがかないますように・・・

  6. 126 住民

    昨晩、上の階から、植木鉢が落ちてきました。

    これまでも、ミニカーや、シャボン玉の残骸、洗濯物など落ちてきましたが、子供が投げちゃったり、風が強かったり、仕方ないなーと、あまり気にしてなかったのですが(^_^;)、さすがに今回は危険すぎると思ったので、管理人さんにも報告して来ました。

    万が一、下に誰か居たらと思うと、本当に危険です。

    度々、強風が吹く建物ですし、皆さんが十分に注意して下さると、幸いです。
    私自身も、改めて、気おつけなければ!と思いました。

  7. 127 住民

    昨日、植木鉢について投稿した者です。

    後で読み返してみると、上の階という言い方が、不適切でしたm(__)m

    何階から落ちてきたのかは、解りませんm(__)m

  8. 128 マンション住民さん

    先日、我が家のベランダにもみ消した形跡の無いタバコの吸い殻が落ちていました。もし洗濯物等に付いていたらと思うと実に恐ろしいです。おそらく上の方がベランダから投げ捨てたと思われますが、非常識な方が居るものだとショックを受けています。管理人さんに伝えた方が良いのでしょうか?

  9. 129 マンション住民さん

    絶対に伝えるべきだと思います。
    火事になったら一軒では済みません。
    ベランダの柵の外にプランター等置いている家もどうかと思います。
    ベランダ側から見えますよね・・・。

  10. 130 マンション住民さん

    工事うるさいですね~~!!
    鉄板を投げているのが腹立たしい。

  11. 131 入居済みさん

    今回の落下物の件は、命に関わることなので、きちんと対処したほうがよいと思います。
    先日も布団のベランダの枠外での干し方でポストに入っていたばかりなのに。
    管理人さんの手書きでの掲示板のお知らせもいいですが、ちゃんとした文書で周知するべきだと思います。
    万一、けが人や、あるいはもっと重大な事案が起こったら、マンションの住民もずっといやな思いを
    するのではないでしょうか。
    二度と、こういう危険な事故はなくしてほしいです。

  12. 132 入居済みさん

    掲示板も読まない、ポストに入った注意書きもチラシ広告と一緒にポストの上に捨ててしまう、
    そんな人がルール違反をするのでしょう。
    この際、ちゃんとした封筒に入れた文書で伝えてほしいです。

    それと、管理員室の前にあったご意見用紙(?)もなくなっていますが、もうやめたのでしょうか。

    今回の植木鉢落下事件はもっと重大視したほうが良いと思います。

  13. 133 マンション住民さん

    一日疲れて帰ってきて、ポストの上のチラシの山を見るとガッカリします。
    何てモラルの無い住人の多いこと。
    以前のマンションでは無かったことです。
    自宅で棄てるのが常識でしょ??

  14. 134 入居済みさん

    No.128さんへ

    1週間ほど前、我が家のベランダにもみ消した形跡の無いタバコの吸い殻が落ちていましたよ。もともとたばこが嫌いな我が家にとっては許しがたいことです。危険かつ悪質極まりないですよね。ちなみに発見した当日の証拠写真と落ちていた吸殻は保管しています。たばこの銘柄も特定しています。たばこの落ちてきた形跡からして上層階の方に間違いありません。今回の事件といい、たばこの煙の問題も含め早急にベランダでの禁煙を決定してほしいです!!

  15. 135 匿名住民

    久しぶりに覗いたらにぎわってますね。(嬉!)
    良い話題ならなおよかったのですが。

    植木鉢の落下ですって?! とんでもないですね(-_-) まだ名乗って来ないんですか?
    命に関わりますよ。事件でニュースになって悪名マンションになりたくないです!
    思い当たる人がもしここを読んでいたらすぐに対策を打ってください。

    あと、ポストの上のチラシですよねー(>_<)アレ、ヤダ・・
    もし自分の家(戸建て)だったらポストの上にチラシを捨てないでしょ。
    ポストの上を何だと思っているのかしらね。ヤギじゃないし、ポストは紙を食べません!

    しかし! このマンションには立派な人もいるのです! 私見ちゃいました。
    その人はポストの上のチラシの山を丁寧に集めて、フツーにエレベータに乗って行かれました。
    人間できてるなあ、と思いましたよ。ありがとうございます。
    (でも私はこれからも自宅の分だけだなあ。人間できてないなー)

    No.128さんへ
    タバコの吸い殻が落ちてくるなんてこれも事件の元ですね。
    とにかく管理人さんに言いましょう。言わないことには始まらないです。
    こういうことって、捨てた本人は何も考えていないことが多いので、伝えればやめると思います。
    とにかくなーんにも考えてないんですよね。
    「ベランダからタバコを捨てないでください(吸わないでください)」って、そんな注意書きを1階の掲示板に貼るのカッコ悪いです。マンションの質を落とさないで!お願い。

    No.134さんへ
    わお! 私みたいな人だ(嬉×2)
    ごめんなさい。おちょくってるんじゃなく、私でもそうしたと言いたいんです。
    グッジョブだと思います。
    できればその写真や証拠品を管理人さんに見せて、説明していただけないでしょうか。
    理事会でも取り上げてほしいんです。

  16. 136 えいとのパパ

    皆さま、おはようございます。
    決していい話題ばかりではありませんがこちらの場が再び賑わってきたことをなんだか嬉しくおもいます。
    又、ポスト上のチラシ、歩道上のバイク、1階に住む方々の苦悩、他人事のように見過ごしてきていた自分自身を思わず恥ずかしく思い反省してしまいました。
    私もそうしていこうと思いますが、もっとこの場からの意見を他の住民さんたちに広めていけたらいいですよね
    お気の毒でしたが、急に選抜されいきなり自治会の役員をやらされた1年目のメンバーの方々に次ぐ2年目の役員さんたちは意見箱や張り紙そして七夕(これには本当に感謝です!)など積極的に活動されています、さらに仕事を増やしてしまうようで申し訳ないですがまずはこちらの方達に個人の苦情ではなく住民全体からの命にも関わるアリビオ住民のモラルを問う問題として提議するのも一つの手ではないでしょうか。
    子供達の夏休みを前に1階住民さん達が安心して生活出来る場を確保するためには緊急の全住民参加の自治会の会合があっても決して大げさではないと思います。

    今日は会社が休みなんですよ~、しかし隣りの建築現場からの音で起こされました!!
    文句はありませんが7階建てのビルでこれだけですからね、アリビオ建築中の近隣住民さんたちはもっと不快だったんでしょうね、“ビル風で煙草の吸殻が飛んできた”なんてクレームをつけられたりしないよう、恥じることなきようやっていきたいですよね。

  17. 137 住民さんA

    7月25日、1M×2Mの子供用ビニールプール落ちてきたってほんとうですか?

  18. 138 マンション住民さん

    隣人のベランダで吸っている煙草の臭いが、
    風の向きによって我が家の廊下側の寝室にまで来ます。
    涼しい日でも窓を開けられません。
    どうしたら良いでしょう・・・。

    プールは干していて落ちたのでしょうか。
    当たっても痛く無いかもしれませんが、気分は良くないですね。

  19. 139 はーちゃん

    ルールは再認識して気をつけたいです。

    花火大会が近いですね。
    昨年初めて見たのですが迫力ありましたね。
    今年も六千発との事でとても楽しみにしています。

    イオンマックスバリュが10日オープンしますね。

    オープンイベントあるかもですね。

    六郷土手はあまり商店がなかったので、便利さは格別だと思います。

    駅からの帰りも明るいので女性も少しは安心でしょうし


    最近想うのは、挨拶して下さる方と全く無視の方がはっきりしてきた気がします。

    まあ批判してもしかたないですが、挨拶を交互に出来れば気持ちいいし、無視されれば寂しいもんですよね

  20. 140 マンション住民さん

    私は以前エントランスでお会いした中年女性に、挨拶を完全に無視されました。
    一緒にエレベータ乗るのが嫌だったので断りました。
    不思議な事に19階まで行き、13階に降りて来ました。
    19階の方が13階で降りるとはあまり考えられないので、
    19階に見せかけて、実は13階、なんか笑っちゃいました。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸