東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. 住民専用 グランイーグル多摩川アリビオ 東京大田区
gou [更新日時] 2015-12-27 22:40:16

検討版が1000を超えてしまいましたので
住民専用の掲示板でお話を続けたいと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-23 16:43:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル多摩川アリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名

    うちの上の住人は大人だけですがうるさいです。
    大人だけだから深夜もうるさいです。


    子供だから何時にうるさいとダメとかそういう問題じゃないと思います。


    グランイーグルのスラブ厚を理解して購入したんだし、マンションを購入を選んだ時点で音のことを考えないのは、無責任です。


    そういう人は、おそらく戸建てだろうがマンションだろうが、文句言う人なんだと思います。


    よくいるじゃないですか人のことばかり気がかりなのか常に悪口言う人。きっと誰でもいいんでしょう?


    社会に馴染めないんでしょうね。

  2. 203 匿名さん

    うちはばたばた走り回るときは

    忍者ごっこで動けって言えば忍び足で動きます(今3歳)。一時的ですが…

    あとは上階の方がどれだけ防音対策をしてるかじゃないですか。

    うちは廊下全部に防音マットを敷き(トイレだけ外開きなのでドアの下部隙間までの厚さのもの)、

    リビングやベッドから飛び跳ねそうな位置には防音マットを二重にして敷いています。ニトリでカットして貰いまし

    た。ある程度のドタバタは仕方がないとして、やはり子供がいる家庭では自ら「防音に努める」べきだとは思いま

    す。重要事項にも書いてあります。もし、特に何も対策せずに昼、夜好きなように走らせているのであればそれは

    ちょっと違うと思います。いくら子供は動くのが仕事だとしてもです。集合住宅ですから。

    あとはやっぱり挨拶でしょうね。私は下の階に挨拶に行きました。その後、たまーーーーに共用部でお会いした時は

    「うるさくないですか?」と聞いたりします。「平気です」って言ってくれます。

    注意すれば泣いて喚いてもっとうるさくなる事もありますが、注意の仕方を変えたり(雨と鞭)気をそらす話などすれ

    ば子供なんてころっと忘れます(昼はほとんど注意しませんけど)。

    うるさいって言う方も言われる方もどっちも「一戸建てに住めば」なんておかなしな話です。

    集合住宅なのでみんなが「防音に努め」快適に暮らせるマンションにしましょうよ。

    ろっと忘れます。

  3. 204 匿名

    いいなあ。4歳になってから特に言うこときかなくなったよ。その子によって聞く聞かないは違うよね。うちは結構躾厳しくしてるほうで、それでも走る叫ぶを中々止めてくれないんだけど、逆に児童相談所に通告されるんじゃないかのほうが怖いよ。だって常に止めなさい!こうしなさい!と怒鳴っているから。しかも女の子。よその親はみんな女の子はラクとか言うけど全然。
    ちなみにうちも洗面所、トイレ以外は防音のコルクマット敷いてます。しかし言うこと聞かないもので下の人に注意はしょっちゅう。
    上に口にガムテープすれば良いんですか?とあるがまさにそれ!ぎゃーキャーと叫ぶから急いで口を塞ぎに行く始末。

  4. 205 つまらない掲示板

    入居してからそろそろ3年、盛り上がらないのは仕方ないけど、ちょっとネガティブな意見があると住民何とかさんや匿名さんがあちらこちら出てきて大騒ぎ。
    解決に向けての前向きさはなく互いに貶し合う始末。
    面白くなくなった時にいじけたストレス発散の場として使うのにはいい場所そうですね。

  5. 206 住民さんA

    196さんや202さんの意見にはちょっと疑問符がつきます。
    最上階に住めばという強引な意見にびっくりです。
    グランイーグルのスラブ厚を理解して購入したのはみなさんだと思うし、マンションを購入を選んだ時点で音のことを考えているのもみなさん考えて購入したと思います。
    モデルールームでなく、実際住んでみないと音なんて、特にマンションに住んだことのない人は、なおさら音に関してはわからないと思います。
    それに、そういう人は、おそらく戸建てだろうがマンションだろうが、文句言う人なんだなんて決め付けるのは
    どかと思いますね。
    自分の家に、病人や受験勉強してる子供などいたらそう言えますか?
    戸建てでもマンションでも、お互い気持ちよく、うまく暮らせるようにするのが普通だと思いますけどね。
    203さんの書き込みには、とても共感させられます。
    203の方もご自宅でも努力されてますが、下の階のひとに「うるさくないですか」とひとこと声をかけている点です。
    このひとことで、下の階の人も同じ音でもかなり感じ方がちがってくるようです。
    (どこかのチャンネルでもやってました)
    やはりコミュニケーションですね。
    ご自身の子供が、ちょっとうるさくしてるかもと思ってる方は一度、下の階の人にひとこと声をかけてみるのも
    いいと思います。

  6. 207 住民

    相変わらずレベルの低い争いだ。静かにさせるのあたりまえだろうが!病人や受験生の子供とか、そんなのがいたらどう思うかとか意味わかんねぇ。マンションだろうが戸建てだろうが受験生がいようがいまいが静かに周りの人に迷惑を掛けないように生活するくらいわかんだろ!!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  7. 209 gou

    まぁまぁ、皆さん落ち着いてください。

    掲示板で匿名で記入できるからといって
    暴言を書き込むのは常識はずれだと思います。

    207さんの発言など削除依頼をお願いします。

    206さんの意見と同じです。
    多少の騒音が出るのは集合住宅ですからあたりまえのこと。

    結局は人のつながりでコミニュケーションが大事だと思います。
    「挨拶」って重要だと思います。
    気持ちよく暮らしていくための、配慮だと思います。

    自分の家は騒音を絶対出していない!方も
    一度、下の階の方とお話したらいいコミニュケーションがとれるのではないでしょうか。

  8. 210 匿名

    暴言だけど207の意見は間違えてはいないんじゃ?

    おそらく
    “子供がいるからうるさい”=いない側はよいのか?

    “病人がいるから受験生がいるから”=病人受験生がいるから静かになのか?


    と言うことなんじゃ?
    理由がどうであれ気持ち良く過ごしたいものです。


    グランの住民はレベルが低いとか言われるのはこういうところなんじゃないかと思います。

  9. 212 匿名

    突然失礼します。実はマンションの隣の住人の煙草で引っ越して以来1年近く悩んでいます。
    こちらのマンションは皆さんよく投稿されたりして、コミュニケーションが取れていて羨ましいです。
    管理会社からチラシを配ってもらったり、総会で発言したりして、ベランダでは禁煙になったのですが
    未だ止めてくれません。
    管理人が注意したところ、もう吸っていないと言ったそうです。でも、匂いは全く変わりません。
    最近煙草を変えたみたいですが、一日中吸うし、隣との間の避難扉から匂いが来るので絶対にお隣なんです。
    ベランダの形が、壁で仕切られているタイプなので、匂いが入って来ると全然抜けず、お風呂に入っても勿論24時間換気も付けられないでいます。
    理事長にも言いましたが、手紙を書くしかできないといい、そのまま放置です。管理会社も管理人も無責任で
    全くなにもしてくれません。買った時の営業に言ったら、随分迷惑そうにでしたが、必ず解決しますなんて言ったっきりです。。
    管理人が注意した後、殺虫剤の匂いや、芳香剤の匂いがするようになり、怖くて直接言おうか悩んでいます。
    洗濯物も匂いが凄いですし、なにより窓も開けられないのがストレスです。
    みなさんの様に活発に意見交換がされているといいのですがそんな雰囲気でもありません。
    同じ様な悩みのあった方が投稿されていらっしゃいましたが、その後いかがですか?
    参考に色々教えて頂けたら嬉しいです。

  10. 213 匿名

    部屋ですっているのにベランダの24時間換気の穴から煙が出て臭いがきちゃうとかなんじゃない?

  11. 214 匿名

    213様
    残念ながら、そんなレベルの臭いではありません。我が家で吸われているの位の臭いですから。

  12. 215 マンション住民さん

    愚痴なんですが…

    エレベーターの呼びボタン
    右側の車椅子用のボタンも一緒に押すの止めて欲しいですよね

    そっちに乗ると無意味に停まる階があって
    急いでいる時に迷惑!!

  13. 216 匿名

    うちはキッチンの換気扇の下で吸うようにしてるのですが、ベランダに換気扇のダクトがあるのでベランダに匂いがいってしまいますがそういう作りなのでは?

  14. 217 住民さんA

    そうですね。
    排気口はベランダにありますから、換気扇の下での煙は
    外へダイレクトに出ます。
    私も非喫煙者で、煙はイヤですが構造上しかたないかなと思います。
    換気扇の下で喫煙することをやめてもらうのはできないですから。
    元々、このキッチンの換気の方法にもっと別な方法があってもいいのではと
    思ってました。(集合ダクトでマンション上部、その他の方法で)

  15. 218 入居済みさん

    ゴミ集積所で大きいネズミを目撃しました。集積ボックスから飛び出してきて
    腰を抜かしそうになりました。みなさんも注意してください。

  16. 219 匿名

    去年からいましたよ(笑)

    電気をつけるとガサガサッて…

  17. 220 gou

    みなさん、こんにちは~!

    ネズミですか!私は目撃したことが無いので
    教えていただいてありがとうございました。

    多摩川河川敷にタヌキも居ますから、居るでしょうね。
    それに、黒い大きなネコもエントランス外、うろうろしていますね。

    それにしてもエレベーター前の家電・・・。
    捨てた方、居ないのでしょうか。
    ずっと、気になっています。

  18. 221 住民

    こんばんわ!
    ほんとエレベーター前の家電・・・。
    捨てた人、何とも思わないんでしょうかね・・・。
    あそこに置いてあれば捨てた本人は気づいているでしょうに。
    常識無さすぎです。
    このまま行けば仕方なく管理費で処分・・・ですか?
    防犯カメラとかで捨てた人を特定できると思うんですがね。
    こういうルール無視の“不法投棄”には住民全員で厳しく対応するべきです。
    (残念なことに入居当時から結構多いので)

    気分良く新年を迎えられるように早く撤去してほしいですね。

  19. 222 マンション住民さん

    低レベルな人が住むマンションってわかっていたけど
    これは酷過ぎますね
    人間失格以下!!

  20. 223 住民さんA

    粗大ゴミの放置、エレベーターの利用方法、郵便受け上部のチラシ放置、たばこの煙、ペットの扱い
    敷地内バイクの無断駐輪(西側)、足音(騒音)etc・・・・
    まだ、いろいろありますね。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸