東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOWER RESIDENCE TOKYO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 台東
  7. 秋葉原駅
  8. TOWER RESIDENCE TOKYO
匿名さん [更新日時] 2013-11-14 03:41:36

タワーレジデンストーキョー<TRT>

購入者専用板を立ち上げました。

皆さんの交流の場になればと心から思っています。

楽しく情報交換し完成まで日々楽しみましょう^^

<過去スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

[スレ作成日時]2006-03-26 20:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーレジデンストーキョー口コミ掲示板・評判

  1. 242 ゆん

    大大さんこんにちは。
    私は説明会の両日とも仕事で行けません。が、
    問題ないでしょう。それよりも期日を守って引き渡してくれる
    こと、内覧会では何も問題が見つからないことを今から
    祈るばかりです。
    あと2年と言っていたのがもう1年と半年になりましたね。

  2. 243 うきうき♪

    大大さま

    掲載ありがとうございます。
    文面を見る限りは、あまり問題のなさそうな変更に思えますね。
    書面がまだ届かないので、説明会の日程も教えていただけると助かります。

    ゆんさまの書込みにあった、
    >シャワー付水栓になることで掃除が楽になるのと、浄水器専用水栓ができるのは嬉しいです。
    というのは、どのような変更なのでしょう?

    工事も着々と進んでいるようで、完成が楽しみですね。
    秋から新価格だ〜という話を聞くと、本当に良いタイミングで購入できたなぁ・・・と思います。

  3. 244 SoTough

    大大さんありがとうございます。
    いま郵送物は実家に届くようになっていまして、簡単には見れないので・・・。

    たしかに、手すりの高さ1.3mというのは、これはちょっと低いかなと思っていました。
    説明会に行かれる方、それ以外の(重要な)変更点がないかどうか、しっかり聴いてきてくださいw

  4. 245 ゆん

    うきうき♪さん、お久しぶりです。

    変更前は浄水器付混合水栓(スタンダード)だったので、
    蛇口がシャワータイプではなかったのです。変更後は
    シャワー付きなのでシンクの掃除が楽になるので嬉しいのです。
    ちなみに説明会は9月24日(日)10〜11:30と
    29日(金)19:00〜20:30です。

  5. 246 うきうき♪

    質問しておきながら・・・ですが、本日、届きましたので、
    自分の質問を自分でフォローしておきます。

    >説明会
    9/24(日)朝と9/29(金)夜の2回開催。
    私は、何点か質問したいことがあるので、都合をつけて参加しようと思っています。
    気になることが歩けど都合が付かないという方がいらっしゃいましたら
    言っていただければ代わりに質問してみます。

    >シャワー付水栓になることで掃除が楽になるのと、浄水器専用水栓ができるのは嬉しいです。
    ディスポーザーの仕様変更に伴い、水栓が分岐されることになったのですね。
    設置される水栓は、プレミアム仕様のものとはまた別物のようです。

    SoToughさま
    文章のみであらわすのは難しいのですが、手すりについては、

    ・手すりの高さは変更なし
    ・外側のガラス部分のみ10cm高くなる
     ↓
    変更前:ガラス部の上に手すりが付く
    変更後:ガラス部の途中に手すりが付く

    という変更のようです。

  6. 247 うきうき♪

    ゆんさま
    お久しぶりです♪
    お返事ありがとうございました。
    245を書いてる途中に、すれ違いで投稿されていたようです。

  7. 248 ゆん

    うきうき♪さん、お元気ですか?
    すれ違いでしたね。
    今のところは無いですが、もし質問思いついたら
    よろしくお願いします。

  8. 249 入居予定さん248

    みなさまはじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいております。

    我が家でも先日変更通知を受領しましたが、
    送付いただいた資料のみでは納得できない部分があり、
    説明会に先立ち、下記を要求しようと思っています。

    特に(2)は操作方法が変り、個人的には旧式になるの?!
    と感じ、がっかりしました。
    掲示板を見るかぎりみなさまは今回の変更にこだわって
    おられないようで、私は気にしすぎかなとも思いますが、
    ご参考まで。

    −記−

    (1)穴あき合成床板の変更
    性能は同等以上と説明されていますが、
    具体的な比較項目とデータを提示いただきたい。

    (2)ディスポーザの変更
    メーカ/機種変更により、下記のとおり操作方法が変わります。
    (変更前)
    ディスポーザの蓋をON位置に操作すると、自動で給水され
    (水栓から水を流す必要なし)ゴミを粉砕する。
    (変更後)
    水栓から水を流して、ディスポーザのスイッチをONして
    (スイッチ位置がどこになるか資料には説明なし)
    ゴミを粉砕する。粉砕が終わったら、水栓をとめる。

    水栓から手動で水を流す必要があるかないかの違いで、
    たいした違いではないのかもしれませんが、近年分譲されている
    マンションは、私が見学した限り自動給水のディスポーザを採用しています。
    ディスポーザのメーカは私が知る限りでも10社あります。
    性能が同等とうたっている根拠(具体的な比較項目とデータ)
    を提示いただき、操作方法が変わらない機種(自動給水のディスポーザ)
    を採用しない理由を説明いただきたい。

  9. 250 SoTough

    248さん
    ディスポーザーが自動給水じゃなくなるのは、改善ではありませんよね。。。
    限られた予算とかあるのかもしれないですが、考えてほしいところです。

    あと、とうとうルンバ購入してしまいました。スケジューラーで329ドルでした。
    一生懸命掃除してくれる姿が、愛嬌があってたまりませんww
    20分ほど使ってみたんですが、びっくりするほどホコリがとれていました。普通の掃除機ではめんどくさいテーブやベッドの下とかもしっかり掃除してくれるので、結構使えるかも。ただ、電源コードとかモップの房みたいなのがあると巻き込んでしまって立ち往生するので、あらかじめどけておく必要があるみたいです。

    見てるとやばいくらいにカワイイです。もう少し使い込んだら、詳しくレポートします。

  10. 251 ゆん

    so toughさん!いいないいな!
    詳しいレポート待ってます。
    ダイソンにしようか今迷っているところですが、
    どちらにしても再来年の我が家の財政次第です。

  11. 252 うきうき♪

    248さま
    はじめまして。

    私も、まさに同じことが気になっており、説明会で質問をぶつけてみようと
    思っていたところです。

    >(2)ディスポーザの変更
    説明資料には「間接自動給水」と書いてあったので、どんな仕組みなのかをまず確認したいと思っていました。
    教えていただいた仕様なら、「水の流し忘れ」という日常的にありそうなミスで故障の危険があり、「同等以上の性能」とは言えないですよね。
    しかも、最後に手動で水をとめるとなると、セットしてお出かけ(お風呂)等ができず、とても困りますね。

    (3)バルコニー手摺の高さ変更
    だけは問題ないと思っているのですが、いかがでしょうか?


    SoToughさま
    ルンバよさそうですね。
    追加レポートお待ちしています!

    ゆんさま
    ダイソンは重くて大変という話を聞いたのですが、最近は改良されたのでしょうか。
    それにしても、いろいろと出費がかさみますよね。
    我が家は、入居時の出費に向けて、今から蓄え中です(笑)

  12. 253 大大

    ゆんさん

    こんにちは。私も先日家内とダイソンを見てきました。
    やはり他社製品とちがい吸引力が違うとお店の人も話しておりました。
    そして展示していてもぜんぜん吸引力が落ちないとも。
    しかし音があまりにもうるさいので近所迷惑にならないか心配です。
    もうすぐ新作がでるとも言ってました。

  13. 254 入居予定さん253

    変更後のディスポーザーも「自動給水」と明記されています。

    旧仕様のTOTO製ディスポーザーではシンク下のディスポーザーに「直接」給水する方式だったのに対し、新仕様のクリーンテック製は、蛇口から「間接」給水するようになっています。どちらも、自動で給水されることに変わりはありません。

    浄水の蛇口が分離されたのは、自動給水時に混合水栓が浄水モードになっていると支障があるためかと思われます。

    ただ、シンクに鍋や食器が置いてあったりするとシャワー水栓の水が必要なタイミングでディスポーザーに届かない可能性があるように思います。
    ずぼらさんには元仕様のほうが親切なように思います。

  14. 255 うきうき♪

    253さま
    情報ありがとうございます。
    蛇口から勝手に水が出たり止まったりする、ということでしょうか。
    メーカーのサイトを見ても、いまいち動作のイメージが湧かないので、説明会でしっかりきいてきます。

  15. 256 SoTough

    ルンバの詳しいレポート、ブログに書きました。
    http://blog.so-net.ne.jp/marestin/2006-08-31

    何度か掃除させてみましたが、けっこうすごいです。自分で掃除機かけると、一通り掃いたら満足してしまいますが、こいつは何度も行ったりきたりするので効果的らしいです。
    こまめに手入れは必要みたいなので、また何かあったら書きます。

  16. 257 若旦那☆

    皆様お久しぶりです!!
    私のところにも書類届きました!
    皆様はいつ説明会に行かれる予定ですか?
    うきうきさんも沢山質問されそうでとても勉強になりそうですし久しぶりに顔も合わせられるので、できればその日に行きたいなぁ、、なんて勝手に思ったりしています!
    工期が延びることは確かに一番気になるところですが、もっと個人的に気になるのは地震だったり、災害時の安全性だったりします。
    コンクリートのことは正直あまり知識がありませんが、一番重要なところであろうと思いますのですごく気になっています。

    最近のタワレジ工事、私がチラッと見に行った限りではスッゴク頑張って、ガツガツ皆さん一生懸命に造ってくださっている感じを見受けられました。

    入居が楽しみですね^^

    家具を決めるのはまだ気が早いですが、ある程度ドコで買うか決めたところです。

    インテリアオプション会も楽しみですね!

  17. 258 入居予定さん253

    254さん、
    蛇口から勝手に水が出たり止まったりということでしょう。

    ところで、現地では既に5階の躯体工事がおこなわれています。
    5階の床板は既に施工済みか、少なくとも手配済みと思われます。
    今回のレターはちょっとタイミングが遅かったように感じます。

    個人的には眺望を重視しているのでバルコニーのガラスは低いほうが良かったかなぁと。

  18. 259 うきうき♪

    SoToughさま
    ブログ拝見しました!
    ルンバ、よさそうですね。惚れ直しました(笑)

    ところで、ルンバは、どのくらいの段差までなら乗り越えられるのでしょうか?
    玄関と廊下の段差(35mmくらい)を乗り越えられるのかが気になっています。
    乗り越えられないなら、スロープを用意しようかと・・・。

    若旦那☆さま
    私は、日曜の回に参加する予定です。
    人が集まるようでしたら、説明会の後に第2回親睦会などいかがでしょう?

    253さま
    蛇口から自動的に水が出るのであれば、シンクが広いのでなべやお皿はちょっとよけておくだけで大丈夫そうですね。

    バルコニーガラスは、旧形状で転落事故が多発していたので、新形状に変わったのかと思っておりましたが、どうでしょうか。

  19. 260 SoTough

    段差についてですが、3.5cmはちょっときついかもしれません。ルンバ自体の高さが8cmくらいなので。
    うちで乗り越えてくれるのがわかったのは扇風機の架台などで、たぶん2cmくらいだったんじゃないかと思います。

    設計変更の件は、とくにコンクリートが気になりますね。。。
    実家の親に出かけてもらったほうがいいかなあ。

  20. 261 うきうき♪

    SoToughさま
    ありがとうございます。
    やはり、スロープが必要そうですね。

  21. 262 ゆん

    うきうきさん、私も24日休みだったので、
    もし親睦会開催するならできるだけ参加できるように
    します。NMAさんたち元気ですかねえ‥?

  22. 263 うきうき♪

    ゆんさま
    ご都合が合えば、ぜひ!
    今度こそ、珈琲大使館が開いていると良いですね。

  23. 264 NMA

    お久しぶりです。
    仕事にはまっていまして、なかなか書き込めずにどうもすみませんでした。
    24日はヨメが出席予定ですので、皆様よろしくお願いします。

    ディスポーザーの変更は、ちょっと気になっています。
    使い勝手が変わるのはどうかな〜と思っています。

    それでは。

  24. 265 入居予定さん253

    現地では6階を施工中です。

  25. 266 大大

    37階まであと31階・・・
    早く完成して欲しいですね。
    金利も心配ですし・・・

  26. 267 SoTough

    入江三宅設計事務所のHPがリニューアルされて、TRTも掲載されていました。
    http://www.imae.co.jp/works/?kind=date&sdate=2007

    別に目新しい内容があるわけではないですが、上海環球金融中心と一緒に載ってるのはすごい。

  27. 268 MAY

    こんにちは。

    仕様変更の説明会、24日に私も参加しようかと思っています。
    知識がない私は、それまでにいろいろ勉強しようと思いつつ、
    なかなか理解できずにおります。

    シャワー型の蛇口は、使わなければ良いのでしょうが、
    個人的には伸びる部分のそうじが大変と思いあえて避けていたので、
    あらっという感じでした。

    皆様にも説明会のときにお会いできればうれしいです。

  28. 269 ゆん

    日曜の説明会、残念ながら仕事になってしまい行けません‥。
    珈琲大使館に行きたかったのに。
    うきうきさん、どんな説明だったか後ほどお聞かせください。
    今度ケーキでも食べにいきましょう!

  29. 270 うきうき♪

    お久しぶりです。
    説明会、いよいよ今週末ですね。
    参加される方にお会いでできるのを、楽しみにしています。

    ゆんさま
    お仕事ですが。残念です・・・。
    ぜひ、今度ケーキの会を開催しましょう!

  30. 271 ゆん

    昨日たまたま秋葉原に行ったのでフラフラしてみました。
    モデルルーム前のドラッグストア隣にampmができますね。
    しかし、TRTと駅の間は相変わらず‥。
    昭和通り沿いでも良いからスタバとかできないですかね。

  31. 272 うきうき♪

    9/24(日)の説明会に行ってまいりましたので、簡単にご報告を。

    -------------
    1.コンクリートの変更
     ・スパンクリートと昭和ホローコアスラブの各種数値を提示され、数値的に
      同等またはそれ以上のものであるとの説明を受ける
     ・昭和コンクリート社は、橋梁工事などに実績のある会社だが、今回採用される
      製品は、タワーマンションでの実績が少ない(ない?)
     ・なぜ、スパンクリートから昭和ホローコアスラブに変更したのか、明確な説明なし
      (質疑があったが、回答をぼやかされた)

     【感想】
       専門的な数値を並べられても、本当にそれで大丈夫なのか判断できませんでした。
       工事も進んでいるので、数値上大丈夫というデータと、この分野の経験は少なくても
       他分野では経験豊富で、技術力にも定評がある昭和コンクリート社を信じるしかない
       と思いました。

    2.ディスポーザの変更
     ・給水方式は、253さまの情報どおり、蛇口から自動的に水がでて、自動的に止まる
     ・スイッチは、以前のものと同様、ふたをひねってON/OFFするタイプ
     ・数値的には、今回の機種の方が動作音が大きい(55dB→58dB)
     ・台所水栓のStandard→Premiumのオプション申し込みついては、キャンセル可能
      (該当者には、別途インテリア担当から連絡が入る)

     【感想】
       自動給水なので手間は変わらず、と思ったのですが、スイッチのON/OFFで
       手が濡れるのがいまいちかもしれません。
       また、数値的には動作音が少しうるさくなるようですが、3dBというのは
       誤差の範囲内でしょうか。

    3.バルコニー手すり高さの変更
     ・実物大の模型が提示される

     【感想】
       フレームの金属幅が大きく、とても違和感がありました。
       もう少しフレームを小さくできないのかしら・・・。
       ガラス面が高くなっても、フレームがスッキリしていればそれほど違和感は
       ないと思いますのに。

    4.その他
     ・現地は7F床の工事中
     ・購入者用のHPを開設予定(遅くともH19.01までには)
     ・今回の件は、決定事項であり、意義を申し立てられても変更できない
    -------------

    結局、若旦那☆さまとしかお会いできず、工事現場を見た後、現地近所のインド料理屋さんで
    ランチを取って、解散となりました。

  32. 273 SoTough

    うきうきさま
    詳しい説明、ありがとうございます。とても参考になりました。

    やはり、心配なのはスパンコンクリートですね。。。
    たとえコストダウンであっても、ほんとうに性能も寿命も変わらないのであればかまわないのですが、「タワーマンションでの実績が少ない」というのはかなり不安になってしまいます。

    メーカー公表値以外に、タワーマンションにも使えるという確証を得ているかどうか、確かめたいところです。
    (要は自前で試験をしたか、またはなんらかの客観的な情報を得たか、ということですが)

    あと、3デシベルというのは、音の大きさがエネルギーとして2倍になるということです。
    単純に言って、いままでのディスポーザー2個分の音が出るということです。
    全然誤差の範囲ではないですが、ぼく自身は気にするほどではないかなと思います。
    (気になる人はいると思います)


    やっぱり、親に行ってみてもらうかな・・・。金曜日に行かれるかどうかはわからないけど。

  33. 274 ゆん

    昨日総武線に乗っていたら、秋葉原〜浅草橋間で
    TRTが見えるようになってました!
    嬉しかったです。

    うきうき♪さん、
    銀座のアフタヌーンティールームのケーキ食べ放題
    にいきませんか?毎週火曜・水曜なんですが。

  34. 275 うきうき♪

    みなさま、お久しぶりです。

    SoToughさま
    情報ありがとうございます。
    ディスポーザー2個分の音ですか・・・。
    もとの音の大きさがわからないので、なんともいえない数値ですね。

    ゆんさま
    ケーキ食べ放題!良いですね。
    食べ放題の時間帯は、何時〜何時でしょう?
    来週はちょっと難しそうなのですが、再来週以降なら何とかなるかもしれません。

  35. 276 ゆん

    うきうき♪さん、
    時間は14:00〜21:00です。来月あたりで
    行けたら是非行きましょう。

  36. 277 うきうき♪

    帰宅したら、インテリアさんから封書が届いていました。
    今度は何かと思いながら開封したところ、インテリアオプション会の案内でした。
    もうそんな時期なのですね。

    ゆんさま
    食べ放題、思ったより遅くまでやっているんですね。
    でも、あまり遅くまでケーキを食べていると、夕食に影響が出そうです。
    来月、昼間でも大丈夫な日はありますでしょうか?
    私の方は、水曜の16:00以降なら何とかなりそうな気がします。

  37. 278 ゆん

    うきうき♪さん、
    残念ながら来月の水曜はすべて仕事です。
    再来月にまた考えましょうか。
    日にちが合えばバイキングでなくても良いですしね。
    11月は16(木)と28(火)がいまのところ一日空いてます。

    昨日ハナコを買ったら、次号は秋葉原特集とのこと、
    よさげなお店があればそこに行っても良いなとも考えています。

  38. 279 うきうき♪

    ゆんさま

    なかなか、日程を合わせるのが難しいですね。
    16日(木)は、日中は無理ですが、18:00以降ならなんとかなる可能性大です。
    28日(火)はもう少し近づいてみないとなんとも・・・。

    次号ハナコに、よさそうなお店が載っていたら、教えてくださいませ!

  39. 280 入居予定さん253

    昨日現地を見てきました。
    現在11階躯体工事中
    4-5階仕上工事中です。

    概ね1ヶ月で2.5階ぐらいのペースでしょうか?
    勝手に予想すると、年内に15階、来年3月末に22-23階、6月末に30階、9月末くらいに37階、その後仕上という感じではないでしょうか。

  40. 281 入居予定さん253

    訂正。
    1ヶ月3階くらいみたいです。10日で1フロア。
    年内に16階、7末に37階。

  41. 282 ゆん

    うきうきさん、また来月になりそうです、
    気長に調整しましょう。
    ハナコには秋葉原にマンションが増えてるという記事が載ってて、
    タイムズタワーが出てました。
    ヨドバシカメラの中にホットケーキが美味しそうなお店が
    ありましたよ。

  42. 283 うきうき♪

    253さま
    最新情報、ありがとうございます。
    順調ににょきにょき(?)と伸びているようで、完成が楽しみです♪

    ゆんさま
    そうですね。入居まで先は長いので、のんびり調整しましょう。
    そろそろ、第2回親睦会なども良いかもしれませんね。

  43. 284 SoTough

    お久しぶりです。
    日本の利率に一喜一憂しながらなんとかやっております。
    それでも、意外と契約した頃にこれだけ上がるんじゃ、と思っていたよりは上がっていないかな?

    親睦会ですが、年末と1月中旬くらいに日本に一時帰国しますので、その時期に可能なら集まれないでしょうか?
    インテリア相談とかもすっぽかしてるので、ぜひ情報交換できたらと思います。

    年末年始は皆さんお忙しいかな? ではでは、よろしくおねがいします。

  44. 285 ゆん

    わあ、お久しぶりです。
    SoToughさんのご都合の良い日がわかったら、
    その中で皆で調整しませんか?
    早いものであと一年ちょっとですね!

  45. 286 SoTough

    そうそう、意外と早いですねーw
    契約から竣工まで、もうそろそろ半分たったことになるわけですよね。

    ぼくは年末なら28か29日あたり、新年は11日から20日くらいまでいるので、1月第2週の週末か3週の週末がよいです(どちらかというと第3週の方が休日出勤の危険はすくないですが)。
    12月は26日から一応日本に来ているのですが、健康診断とかいろいろやらないといけないことがあって、どうやらあいてるのは28・29日のみという状況です。

    このへんでもし都合よいときがあったら、ぜひよろしくおねがいします。
    ではでは。

  46. 287 うきうき♪

    お久しぶりです☆
    年末は、何かと忙しくなりそうなので、年明けでいかがですか?
    個人的には、1/20(土)が第一希望ですが、皆様のご都合はいかがでしょう。

  47. 288 SoTough

    ぼくも1月20日なら、かなり好都合です。
    翌日の朝に成田発の予定ですが、たぶん大丈夫でしょう。

    皆さんここ見てますかね? 参加できそうな方いましたら、よろしくおねがいします。
    ではでは。

  48. 289 ゆん

    1月20日ですね、休みの希望が通れば
    私も参加できそうです。
    ついに珈琲大使館ですか!そしてその後ビールでも‥。

  49. 290 SoTough

    こんばんは。東京に舞い戻ってきました。
    雨の中、工事中の現場の威容を確かめに行ってきました。
    18階くらいまで出来上がっていたのかな?
    するするとエレベーターがあがっていくのにちょっとびっくり。

    1月20日は何時くらいにしましょうか?
    コーヒー大使館は土曜日は早めのクローズでしたよね。お昼くらいのほうがよかったりしますかね。

  50. 291 ゆん

    おかえりなさい!
    確か閉店は3時くらいでしたね。
    私も休みとれたので楽しみにしてます。
    1時〜1時半位で皆さんどうですか?

  51. 292 SoTough

    さて、アメリカに一旦戻ってきました。11日にまた日本に渡航します。
    今朝は時差ボケで死んでました。

    親睦会ですが、それでは1月20日は1時半にしましょう。

    日時 1月20日(土)13:30
    場所 TRT現場前(バス停のあたり)
     
    といった感じでいきましょう。
    ではでは、よろしくおねがいします。

  52. 293 うきうき♪

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    20日の13:30ですね。
    参加できるよう、がんばります。

  53. 294 NMA

    お久しぶりです。NMAです。
    ログインのパスワードをなくして、なかなか参加出来ませんでした。

    20日、自分はあいにく仕事なのですが、
    ウチのヨメがもしかしたら参加するかもしれません。
    よろしくお願いします!

  54. 295 ゆん

    NMAさんお久しぶりです、
    元気な奥様にお目にかかれるのを楽しみにしてます。
    天気が良いといいですね。

  55. 296 若旦那

    明けましておめでとうございます♪

    僕もうかつにもIDを無くしてしまい、書き込みできてませんで申し訳ありません!

    20日の件、うきうきさん、わざわざメールありがとうございます^^

    せっかくですが調整がつかず、参加できそうにありません・・・

    皆さんで親睦会、楽しんでください!!

    残すところ入居まで1年そこそことなってきましたね!

    僕は去年一年、TRT付近のお祭り等積極的に参加しました。

    とっても風情があって、浅草近辺の空気が好きになりました!

    皆さんも是非今年はお祭りはもちろん、あさがお市や、酉の市などに足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

    本年もよろしくお願いいたします!!

  56. 297 うきうき♪

    申し訳ありません。
    少し遅れます。
    コーヒー大使館以外に移動する場合は、ここに書いておいていただけると、うれしいです。
    よろしくお願いいたします。

  57. 298 SoTough

    アメリカに戻ってきました。

    ひさびさにお会いできて非常によかったです。
    なかなか帰国する機会も少ないので、こういう時に情報交換できるのはすごくありがたいです。

    やっぱり、コーヒー大使館はうまかったですね。
    ではではまた。

  58. 299 入居予定さん298

    はじめまして今まで皆さんの会話を楽しませていただきました。新しいスレの場所はどこでしょうか?すみません。教えてください・・・。

  59. 300 SoTough

    こんにちは。お久しぶりです。

    298さん
    こちらの板にはしばらく書き込みしてなかったですね。
    いまのところ新しいスレというのはないと思います。

    ちなみに検討板のほうの現行スレはこちらです。
    タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43905/

  60. 301 入居予定さん298

    299さま、ありがとうございます。みなさんが忙しくて書き込みがなかっただけですね。part2も同じ事を書いてしまいました。すみませんでした。あたしも入居予定ですけど転勤で今大阪です。だからみなさんの話を楽しみにしてるものです。これからもよろしくお願いします。今週末は久しぶりにTRTを見に行けます。楽しみです!

  61. 302 ゆん

    298さんこんにちは!

    私も久々にこの板を見ました。
    来年の今頃はもうTRTに住んでいると思うと
    ワクワクです。
    親睦会にも是非来てください。

  62. 303 入居予定さん298

    15日TRTを見てきました。前の日の土曜日に山手線の秋葉原駅でも大きく見えて感無量でした。日曜日に行って実際に見てみると迫力ありました。初めの基礎の時に行ってからなので思ってたより大きかったです。コーヒー大使館は閉まってました。周りを歩いておかず横丁に行ってココス中村を見つけたらすごい人でびっくりしました!でも思ったよりちゃんとしたスーパーで安心しました。近くに蕎麦屋も中華料理も居酒屋も喫茶店も吉野家もありました。普通に生活するには不便ではないと思います。少し静かですけどTRTが出来て住民が増えれば雰囲気も変わるんじゃないかと思います。楽しみです!!

  63. 304 SoTough

    298さん
    今何階くらいまで出来ていますか? もうそろそろ外構は完成でしょうか?
    アップされている写真を見ると、ほんとに大きくみえますよね。
    個人的には、あまり早く完成されても困るんですが・・・w

    周りは会社が多いので、コンビニやレストランは多いんじゃないかなと思います。
    もちろん、秋葉原駅周辺にもたくさんありますし。

  64. 305 入居予定さん

    先週見たときには35階まできていましたよ。(^-^*)

  65. 306 周辺住民さん

    37回出来て、残り9ヶ月で何の工事?

  66. 307 入居予定さん

    契約済みの僕も気になります。
    ひょっとして、竣工が早まるのかな?

  67. 308 入居予定

    中側(共用部、専有部)の工事だと思います。
    同時期竣工の勝どきの58f建も
    すでに58fまで工事が進んでましたよ。

  68. 309 匿名さん

    契約者サイトの建設レポートが更新されてました。
    写真2枚追加と控えめなレポートでした。

  69. 310 契約済みさん

    何もなかったか?

  70. 311 入居予定さん

    何かあったんですか?

  71. 312 匿名さん

    勝どきTTTでは、入居の引越しにて、
    引越し代とは別に、一律2万5千円、
    徴収されるようです・・・
    TRTはどうなるんでしょうかね???

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/

  72. 313 匿名

    契約者サイトの建設レポートが更新され、6月、7月が追加されてました。

  73. 314 SoTough

    お久しぶりです。
    2週間ほど前に夏休みでしばらく日本に戻ってきていました。短期間で忙しかったのでお伝えしていませんでしたが。。。

    これは日本橋の三井タワーの最上階からです。まんなかにTRTが見えるかと思います。

    1. お久しぶりです。2週間ほど前に夏休みでし...
  74. 315 入居予定さん

    うわぁ、格好いいですね。近くでは見てますけど遠くからはもっとすてきですね。期待が大きかったのか本物は少し小さめに感じましたけど遠くかも立派ですね。うれしいもんです。写真ありがとうございます!

  75. 316 入居予定さん

    流れと全然関係ない質問で申し訳ありません。

    7月にフラット35の申し込み会があったと思うのですが、
    提携分の結果がまだこないのです。
    みなさんのところはもう来ていますか?

    オリックスのフラットは、結果届いているのですが…。

  76. 317 契約済みさん

    届いてますよ!? オリックスより早く届きました。

  77. 318 入居予定さんby316

    ありがとうございます。
    もう、届いてるんですね〜。
    なんで届いてないのでしょう? 不思議です…。

  78. 319 入居予定さんby316

    ちょっと不安だったので、確認したら8/1付けで承認おりてました!

  79. 320 契約済みさん by317

    よかったですね! 最後までローン迷いますよね。
    このままで上がらないでもらえると嬉しいですよね。

  80. 321 入居予定さんby316

    大幅な上昇なければ、ローンについての心は決まりました。
    フラットは使わない方向なんですが、
    「承認おりてない」ってことになるとちょっと心配だったので
    念のための確認でした!

    ローン、インテリア、内覧会、引越し業者…不安はいっぱいなのに
    なかなかこのスレが盛り上がらないのがちょぴり残念です。

  81. 322 入居予定

    火災保険についてですが、知人に他社(三井ではない他社)で頼まれています。色々調べているうちに、地震保険をマンション全体でかけないとおりないらしい事に気付きました。そこで、マンション管理組合で地震保険をかけるとなった際に、一世帯だけ違う保険会社の場合、(地震保険は火災保険をかけないとかけられないのだそうですが)、みなさんは他社の保険会社を検討されていらっしゃる方はいますか?また、管理組合として地震保険にかける方向でいますか?

  82. 323 内覧前さん

    内覧会はいつでしょうか?

  83. 324 内覧前さん

    >323さん

    内覧会は12月中旬のようですね。
    時間は10:00〜・13:00〜・15:00〜
    しかも40分と過酷なスケジュールです。

  84. 325 入居予定さん

    40分となると、部屋の広さにもよると思いますが、
    自分たちで見るのは難しそうですね。
    やっぱり内覧会の同行はプロの方にお願いするしかないかなぁ。
    みなさんはどうなさいますか?

  85. 326 契約済みさん

    >325さん
     他物件の内覧会の状況から売主の検査が甘そうなのと、自分達だけではチェックしきれないのでTRTに比較的近い内覧業者に依頼しました。部屋数は少ないのですが、短くても2時間近くかかるのではと思ってます。

    >322さん
     うちは財形住宅融資を使う予定で、財形特約火災保険となるので、
    三井系では無いです。地震保険は、共済等を含めまだ検討中です。
    地震保険単独で加入できる一時的な生活費目的の保険もあるようですね。
    http://jishin.co.jp/index.html

  86. 327 内覧前さん

    >>326さん

    内覧業者さんはどの位の費用がかかりますか?
    私達も費用面で折り合いがつけばお願いしようと
    考えております。

  87. 328 契約済みさん

    >>327さん

     内覧業者のお値段は、3万円〜6万円程度みたいです。
    うちは、中間くらいのとこにしました。

    フロアコーティングすると内覧会無料同行してくれる
    ライフタイムサポートという会社もあるようです。

     ご自身でチェックする場合は、チェックシートが
    ここにありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=link&tn=0352&...

     のぞみ事務所のガイドブック”内覧くん”は2千円ですが、
    サンプル見た感じだと写真付でわかりやすい感じがしました。

  88. 329 入居予定

    >326さん

    ありがとうございました!

  89. 330 内覧前さん

    誰か村上さんにお願いした人はいませんか?
    売主の対応に問題がありそうで、ちょっと心配です。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200709/article_11.html

  90. 331 内覧前さん

    >>328さん

    ありがとうございます、
    参考にさせて頂きます。

  91. 332 入居予定さん

    330さん>
    村上さん、気になっていたんですが、どうやってお願いすればいいのか
    わからなかったので(あのブログの会員にならないとメールも送れないし)、
    さくらさんにお願いしちゃいました。
    ほかにいいところあったら、キャンセルして乗り換えるつもりです。
    内覧会…あんまり変なことにならないといいですね〜。
    TTTを見る限り、不安ですよね。

  92. 333 契約済みさん

    村上さんのとこは、こちらが案内ページみたいです。
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-muraka/

    「良質なマンションを手に入れる」の書籍は先日購入して現在読んでいる最中ですが、うちは、色々検討して他の業者さんにしてしまいました。

  93. 334 内覧前さん

    「良質なマンションを手に入れる」読みました。
    いいことが書いてあるのですが、なかなかそこまで労力をかけるのが、難しいかなあ〜と思いました。でも一生の買い物なので出来る限りはがんばるつもりです。みんなで団結して悪いところは悪いと物申しましょう!

  94. 335 内覧楽しみさん

    「良質なマンションを手に入れる」読みました。
    書いてあった内覧会前の確認(要望)事項を、インフォメーションセンターに問い合わせてみました。
    売主に確認して、1週間以内に回答をもらえることになりました。
    どんな回答が返ってくるか、どきどきです。

    >みんなで団結して悪いところは悪いと物申しましょう!
    賛同します。
    団結して物申す必要がないといいのですが。

  95. 336 にい

    こんばんわ。
    タワーレジデンストーキョーがすごくいいなーと思って
    キャンセルの住宅等が出たら購入を考えているのですが・・・
    そう言った広告を見たことありますか?
    あったら、教えてください。
    宜しくお願いします。

  96. 337 内覧楽しみさん

    >>336 にいさん
    キャンセル広告を見かけたことはありませんが、販売会社に希望の間取りを伝えて、キャンセルが出たら連絡して欲しいと依頼してみるのが一番ではないでしょうか。
    販売会社は、三井不動産レジデンシャルです。

  97. 338 契約済みさん

    契約者サイトの建設レポートが更新され、8月、9月が追加されてました。

  98. 339 内覧前さん

    >>330さんの書込みを見て、村上さんに内覧会の同行をお願いしました。
    現在、鋭意、売主との事前交渉中です。

    私の他にも、村上さんに依頼した方はいらっしゃいますでしょうか?

  99. 340 内覧前さん

    村上さんにお願いしたかったのですが、日程がいっぱいだということでした。残念です・・。ぜひ、情報をお願い致します。

  100. 341 内覧前(339)

    >>340さん
    現在、いろいろと質問中ですので、動きがあればお伝えしますね。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸