東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOWER RESIDENCE TOKYO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 台東
  7. 秋葉原駅
  8. TOWER RESIDENCE TOKYO
匿名さん [更新日時] 2013-11-14 03:41:36

タワーレジデンストーキョー<TRT>

購入者専用板を立ち上げました。

皆さんの交流の場になればと心から思っています。

楽しく情報交換し完成まで日々楽しみましょう^^

<過去スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

[スレ作成日時]2006-03-26 20:37:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーレジデンストーキョー口コミ掲示板・評判

1. 301 入居予定さん298

299さま、ありがとうございます。みなさんが忙しくて書き込みがなかっただけですね。part2も同じ事を書いてしまいました。すみませんでした。あたしも入居予定ですけど転勤で今大阪です。だからみなさんの話を楽しみにしてるものです。これからもよろしくお願いします。今週末は久しぶりにTRTを見に行けます。楽しみです!

2. 302 ゆん

298さんこんにちは!

私も久々にこの板を見ました。
    来年の今頃はもうTRTに住んでいると思うと
    ワクワクです。
    親睦会にも是非来てください。

3. 303 入居予定さん298

15日TRTを見てきました。前の日の土曜日に山手線の秋葉原駅でも大きく見えて感無量でした。日曜日に行って実際に見てみると迫力ありました。初めの基礎の時に行ってからなので思ってたより大きかったです。コーヒー大使館は閉まってました。周りを歩いておかず横丁に行ってココス中村を見つけたらすごい人でびっくりしました!でも思ったよりちゃんとしたスーパーで安心しました。近くに蕎麦屋も中華料理も居酒屋も喫茶店も吉野家もありました。普通に生活するには不便ではないと思います。少し静かですけどTRTが出来て住民が増えれば雰囲気も変わるんじゃないかと思います。楽しみです!!

4. 304 SoTough

298さん
    今何階くらいまで出来ていますか? もうそろそろ外構は完成でしょうか?
    アップされている写真を見ると、ほんとに大きくみえますよね。
    個人的には、あまり早く完成されても困るんですが・・・w

周りは会社が多いので、コンビニやレストランは多いんじゃないかなと思います。
    もちろん、秋葉原駅周辺にもたくさんありますし。

5. 305 入居予定さん

先週見たときには35階まできていましたよ。(^-^*)

6. 306 周辺住民さん

37回出来て、残り9ヶ月で何の工事?

7. 307 入居予定さん

契約済みの僕も気になります。
    ひょっとして、竣工が早まるのかな?

8. 308 入居予定

中側(共用部、専有部)の工事だと思います。
    同時期竣工の勝どきの58f建も
    すでに58fまで工事が進んでましたよ。

9. 309 匿名さん

契約者サイトの建設レポートが更新されてました。
    写真2枚追加と控えめなレポートでした。

10. 310 契約済みさん

何もなかったか?

11. 311 入居予定さん

何かあったんですか?

12. 312 匿名さん

勝どきTTTでは、入居の引越しにて、
    引越し代とは別に、一律2万5千円、
    徴収されるようです・・・
    TRTはどうなるんでしょうかね???

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/

13. 313 匿名

契約者サイトの建設レポートが更新され、6月、7月が追加されてました。

14. 314 SoTough

お久しぶりです。
    2週間ほど前に夏休みでしばらく日本に戻ってきていました。短期間で忙しかったのでお伝えしていませんでしたが。。。

これは日本橋の三井タワーの最上階からです。まんなかにTRTが見えるかと思います。

1. お久しぶりです。2週間ほど前に夏休みでし...
  15. 315 入居予定さん

うわぁ、格好いいですね。近くでは見てますけど遠くからはもっとすてきですね。期待が大きかったのか本物は少し小さめに感じましたけど遠くかも立派ですね。うれしいもんです。写真ありがとうございます!

16. 316 入居予定さん

流れと全然関係ない質問で申し訳ありません。

7月にフラット35の申し込み会があったと思うのですが、
    提携分の結果がまだこないのです。
    みなさんのところはもう来ていますか?

オリックスのフラットは、結果届いているのですが…。

17. 317 契約済みさん

届いてますよ!? オリックスより早く届きました。

18. 318 入居予定さんby316

ありがとうございます。
    もう、届いてるんですね〜。
    なんで届いてないのでしょう? 不思議です…。

19. 319 入居予定さんby316

ちょっと不安だったので、確認したら8/1付けで承認おりてました!

20. 320 契約済みさん by317

よかったですね! 最後までローン迷いますよね。
    このままで上がらないでもらえると嬉しいですよね。

21. 321 入居予定さんby316

大幅な上昇なければ、ローンについての心は決まりました。
    フラットは使わない方向なんですが、
    「承認おりてない」ってことになるとちょっと心配だったので
    念のための確認でした!

ローン、インテリア、内覧会、引越し業者…不安はいっぱいなのに
    なかなかこのスレが盛り上がらないのがちょぴり残念です。

22. 322 入居予定

火災保険についてですが、知人に他社(三井ではない他社)で頼まれています。色々調べているうちに、地震保険をマンション全体でかけないとおりないらしい事に気付きました。そこで、マンション管理組合で地震保険をかけるとなった際に、一世帯だけ違う保険会社の場合、(地震保険は火災保険をかけないとかけられないのだそうですが)、みなさんは他社の保険会社を検討されていらっしゃる方はいますか?また、管理組合として地震保険にかける方向でいますか?

23. 323 内覧前さん

内覧会はいつでしょうか?

24. 324 内覧前さん

>323さん

内覧会は12月中旬のようですね。
    時間は10:00〜・13:00〜・15:00〜
    しかも40分と過酷なスケジュールです。

25. 325 入居予定さん

40分となると、部屋の広さにもよると思いますが、
    自分たちで見るのは難しそうですね。
    やっぱり内覧会の同行はプロの方にお願いするしかないかなぁ。
    みなさんはどうなさいますか?

26. 326 契約済みさん

>325さん
     他物件の内覧会の状況から売主の検査が甘そうなのと、自分達だけではチェックしきれないのでTRTに比較的近い内覧業者に依頼しました。部屋数は少ないのですが、短くても2時間近くかかるのではと思ってます。

>322さん
     うちは財形住宅融資を使う予定で、財形特約火災保険となるので、
    三井系では無いです。地震保険は、共済等を含めまだ検討中です。
    地震保険単独で加入できる一時的な生活費目的の保険もあるようですね。
    http://jishin.co.jp/index.html

27. 327 内覧前さん

>>326さん

内覧業者さんはどの位の費用がかかりますか?
    私達も費用面で折り合いがつけばお願いしようと
    考えております。

28. 328 契約済みさん

>>327さん

内覧業者のお値段は、3万円〜6万円程度みたいです。
    うちは、中間くらいのとこにしました。

フロアコーティングすると内覧会無料同行してくれる
    ライフタイムサポートという会社もあるようです。

ご自身でチェックする場合は、チェックシートが
    ここにありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=link&tn=0352&...

のぞみ事務所のガイドブック”内覧くん”は2千円ですが、
    サンプル見た感じだと写真付でわかりやすい感じがしました。

29. 329 入居予定

>326さん

ありがとうございました!

30. 330 内覧前さん

誰か村上さんにお願いした人はいませんか?
    売主の対応に問題がありそうで、ちょっと心配です。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200709/article_11.html

31. 331 内覧前さん

>>328さん

ありがとうございます、
    参考にさせて頂きます。

32. 332 入居予定さん

330さん>
    村上さん、気になっていたんですが、どうやってお願いすればいいのか
    わからなかったので(あのブログの会員にならないとメールも送れないし)、
    さくらさんにお願いしちゃいました。
    ほかにいいところあったら、キャンセルして乗り換えるつもりです。
    内覧会…あんまり変なことにならないといいですね〜。
    TTTを見る限り、不安ですよね。

33. 333 契約済みさん

村上さんのとこは、こちらが案内ページみたいです。
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-muraka/

「良質なマンションを手に入れる」の書籍は先日購入して現在読んでいる最中ですが、うちは、色々検討して他の業者さんにしてしまいました。

34. 334 内覧前さん

「良質なマンションを手に入れる」読みました。
    いいことが書いてあるのですが、なかなかそこまで労力をかけるのが、難しいかなあ〜と思いました。でも一生の買い物なので出来る限りはがんばるつもりです。みんなで団結して悪いところは悪いと物申しましょう!

35. 335 内覧楽しみさん

「良質なマンションを手に入れる」読みました。
    書いてあった内覧会前の確認(要望)事項を、インフォメーションセンターに問い合わせてみました。
    売主に確認して、1週間以内に回答をもらえることになりました。
    どんな回答が返ってくるか、どきどきです。

>みんなで団結して悪いところは悪いと物申しましょう!
    賛同します。
    団結して物申す必要がないといいのですが。

36. 336 にい

こんばんわ。
    タワーレジデンストーキョーがすごくいいなーと思って
    キャンセルの住宅等が出たら購入を考えているのですが・・・
    そう言った広告を見たことありますか?
    あったら、教えてください。
    宜しくお願いします。

37. 337 内覧楽しみさん

>>336 にいさん
    キャンセル広告を見かけたことはありませんが、販売会社に希望の間取りを伝えて、キャンセルが出たら連絡して欲しいと依頼してみるのが一番ではないでしょうか。
    販売会社は、三井不動産レジデンシャルです。

38. 338 契約済みさん

契約者サイトの建設レポートが更新され、8月、9月が追加されてました。

39. 339 内覧前さん

>>330さんの書込みを見て、村上さんに内覧会の同行をお願いしました。
    現在、鋭意、売主との事前交渉中です。

私の他にも、村上さんに依頼した方はいらっしゃいますでしょうか?

40. 340 内覧前さん

村上さんにお願いしたかったのですが、日程がいっぱいだということでした。残念です・・。ぜひ、情報をお願い致します。

41. 341 内覧前(339)

>>340さん
    現在、いろいろと質問中ですので、動きがあればお伝えしますね。

42. 342 内覧前さん340

339さん
    ありがとうございます。村上さんの本やブログ、チェックシートで現在勉強中です。家族が若干近い仕事をしてますので、自前でやろうかと考えています。

335さん
    回答はいかがだったでしょうか?
    私も内覧会前の確認(要望)事項を出してみようと思っています。
    騒音テストはぜひ可能だとよいのですが。
    (住む前に騒音の響き方がわかれば、コミュニティとしても良いと思います。)

私も情報が得られましたら掲示しますね。
    よろしくお願いします。

43. 343 内覧前(339)

売主に問い合わせていた事項について、販売代理から回答がありました。
    売主を引っ張り出すのは、大変そうです・・・。

概要を記載しますので、ご参考までに。
    ========================================
    (1)内覧会時点で、共用部分を含めて工事は完了しているか?
     ⇒専有部分は完了している。
     ⇒共用部分は、一部手直し工事中の予定。

(2)官庁指導・売主都合・施工上都合による設計変更はあるか?
    (ある場合は、設計変更項目リストを事前に提供いただきたい)
     ⇒資料が準備でき次第、提出する。

(3)売主完成検査の記録を提供いただきたい。
     ⇒内覧会時に閲覧できるよう、資料を用意する。

(4)売主完成検査の結果を売主から報告いただきたい。
     ⇒内覧会時に販売代理から報告する。

(5)内覧には、売主に立会っていただきたい。
     ⇒販売代理と施工会社が立ち会う。

(6)内覧時に、以下の動作確認を行いたい。
     通電、通水、通湯、通ガス、風呂の湯張り、床暖房、ディスポーザ
     ⇒全てOK。

(7)内覧時に、騒音実感確認を行いたい。
     ⇒確認できるよう、販売代理が責任をもって売主を説得する。
    ========================================

この他に情報がありましたら、教えていただけると助かります。

44. 344 契約済(333)

343さん

うちも回答を販売代理より頂きました。
    要求事項の違いは、TTTの対応状況から、
    売主の検査報告と立会いは見送りました。

------------------------------------------------------
     ⇒343さんと同様の回答でした。

(2)官庁指導・売主都合・施工上都合による設計変更はあるか?
     ⇒当方は質問を出してませんでした。

⇒当方は、施工上、契約上の問題があったら、
      売主及びインテリアの検査結果を確認したいとの要求で、
      内覧会時に資料閲覧可能なよう準備するとの回答でした。

⇒当方はTTTの状況から要求しませんでした。

⇒当方は、内覧業者を使うため、指摘事項伝達時に
      適切な知識を持った施工者の住戸内立会を要求し、
      OKの回答でした。
       施工状況によっては、インテリア担当や売主の立会いや
      打合せが必要となる要求については、インテリアと
      施工会社が立会い、売主が必要に応じ確認し、
      後日回答するとの事でした。

通電、通水、通湯、通ガス、風呂の湯張り、床暖房、ディスポーザ
     ⇒343さんと同じくOKの回答でした。

(8)内覧時間の延長
     ⇒内覧業者の話だと一般的に2時間程度かかるとの事で
      延長をお願いしOKの回答。

(9)点検口を開けておくor開けるのが可能な状態にする。
     ⇒OKの回答

(10)意匠図、構造図の現地での閲覧
     ⇒OKの回答

(11)平面詳細図のコピーの提供
     ⇒NGの回答、契約図、設計変更図で確認との事

(12)ホルムアルデヒドの検査結果コピーの提示
     ⇒抜き取り検査結果を引き渡し時に提示

(13)工事完了検査済証のコピーの提示
     ⇒引き渡しの1週間前までに提示

(14)建設性能評価書のコピーの提示
     ⇒引き渡し時に提示

(15)1月の確認会での問題の対応
     ⇒2月初旬に再確認会の予定

------------------------------------------------------

45. 345 内覧前(339)

>>344さん
    情報ありがとうございます。参考になります。

(5)内覧へのインテリア担当の立会い

⇒当方も、設計変更をいろいろとお願いしているので、インテリア担当者の
    立会いも依頼してみます。

(8)内覧時間の延長

⇒村上さんの検査ですと6〜7時間はかかりそうなので、事前にお願いしておく必要がありますね。
    販売代理に、村上さんに依頼した旨を伝えたところ、電話を切る直前に、「村上さんが来る〜〜」といった反応があったので、先方も時間延長については了承済みかと勝手に思っていましたが、思い込みはいけませんね。

344さんのメモ以外に、当方が確認した細かな事項としては、以下のものがあります。

(16)仮設照明、脚立、懐中電灯、バケツを用意してください
     ⇒OK

(17)買主の手直し完了確認まで指摘箇所の付箋テープは残しておいて下さい。
     ⇒OK

(18)再内覧会は、内覧会当日に立会いいただいた方の立会いをお願いします。
     ⇒OK

46. 346 内覧前(339)

連続投稿失礼します。

今日帰宅したら、建設レポートと引越しアンケートが届いていました。
    内覧会の準備だけでも大変なのに、もう、入居の段取りまで考えないといけない時期なのですね。

せっかくなのでできるだけ早く入居したいという期待と、TTTの対応状況をみると期日どおり鍵の引渡しを受けられるのかという不安が、8:2程度の割合で入り混じっています。

何事も、無事に進みますように・・・。

47. 347 契約済(333)

345さん

情報ありがとうございました。
    村上さんは、やはり相手にとってかなりインパクトがあるんですね!!
    うちは、TRTから近かったり、利用者の声が掲載されてたので、
    住まいの調査団へお願いしました。

ちょうど、ミニ脚立とか買わないとダメかなぁ・・と
    ネットで探しはじめたとこだったのですが、
    借りちゃったほうが良いですね。
    仮設照明についての確認がもれてましたので、
    早速確認したいと思います。

引越し時期も、確かに悩ましいですね。
    早く入居したい思いもあるし、
    内覧会の状況も心配だし、
    多少余裕持って、遅めにしようか・・・と
    やはり悩んでます。

48. 348 入居予定さん

引越し時期なんて、内覧会終わんないと決められないですよねぇ…。
    本当に困ってしまいます。

うちは、さくらさんに内覧会同行お願いしたのですが、
    TRTサイドでも、村上さんほどの脅威は感じてないらしく、むしろ「さくらさんですか、はいはい」って感じでした。なんだか、癒着しているのかなーっと不安になってまいりました。
    ほかのところにしたほうがよかったのかな…と思案中です。

そして、オプションでつけた方は問題ないかと思うのですが、外注でフロアコーティングをする場合は、入居日を遅らせたほうがいいのかな?
    引渡しから、入居までの間に作業してもらえばいい…なんて軽く考えているんですが、みなさんはどうなさる予定ですか?

49. 349 内覧前(339)

状況に進展がありましたので、情報提供まで。

=====================
     ⇒内覧会時に閲覧できるよう、資料を用意する。
     ⇒準備でき次第、事前に郵送する。

(5)内覧へのインテリア担当の立会い
     ⇒OK

⇒確認できるよう、販売代理が責任をもって売主を説得する。
     ⇒OK

(8)内覧時間の延長
    (時間制限なしに、気が済むまで確認したい(笑))
     ⇒OK
    =====================
    売主立会い以外は前向きに対応していただけるようで、
    ゼロ回答に近かったTTTと比較すると雲泥の差です。
    これも、TTTでがんばってくださった方々のおかげでしょうか。

ちなみに、村上さんの同行について伝えたところ、私に対しては
    「村上さんですか、はいはい」という感じでした。
    『それでは失礼します」と言って電話を切ろうとしたタイミングで、
    向こう側でどよめいているような気配が伝わってきたというところです。

それにしても、引越し時期、本当に悩ましいです。
    あまり遅らすと、引越し業者の繁忙期にぶつかってしまいますし・・・。
    我が家は家具を何点か新調する予定なのですが、その搬入日も
    調整する必要がありますよね。

50. 350 契約済(333)

10時からの内覧会に、住まいの調査団の方と行って来ました。
    初日かつ平日なので、内覧実施の人は少なく、スタッフや売込の人は大勢でした。
    今後変更となるかもしれませんが、内覧会の流れとしては、
    受付→共有部設計変更の説明→各住戸で設備説明&内覧→
    1Fで内覧会シートの確認→単独で共有部見学、採寸など

専有部分の指摘は40項目弱で、当方が10項目、
    内覧業者さんが30項目程度の状況で、水漏れ等の
    重大な指摘事項はありませんでした。
    (一部、メーカへの質問・確認事項も含まれる)
    主なものは、
    ・クロス関連(接続部、浮きなど)
    ・傷関連(フローリング、玄関ドア、カウンター)
    ・サッシ関連(気密不良、戸当り、開閉・施錠等動き)
    ・クローゼット(扉閉音、可変棚のピン穴キツイ)
    ・壁固定不良
    ・段差(三面鏡、戸棚)
    ・ゴミ、汚れ(点検口、バルコニー排水口、吸気レジスタフィルタ)
    ・魚焼きグリルの点火が悪い

内覧業者さんに依頼して良かった点としては、
    当方は舞い上がってましたが、内覧業者さんは手際よく指摘事項をチェックして頂けたのと、当方では見逃したであろう点や注意点をを多数指摘して頂きました。

また、対応して頂いた、三井住友建設、オリックスインテリア、内覧会スタッフの方は、とても協力的で親切に対応して頂きました。
    唯一残念だったのが、売主さんとは最後まで、挨拶も、話する事も無く終わった事です。

なお、事前要求事項については、下記状況でした。

→専有部分完了、共有部一部手直し工事中でした。

→共有部は結構変更あり。占有部は数箇所でした。

当方は、施工上、契約上の問題があったら、
      売主及びインテリアの検査結果を確認したいとの要求で、
      内覧会時に資料閲覧可能なよう準備するとの回答で、
     →インテリアさんの検査結果を頂きました。
      施工上、契約上の大きな問題は無かったので、
      売主完成検査資料閲覧の要求はしませんでした。

⇒当方はTTTの状況から要求しませんでした。

当方は、内覧業者を使うため、指摘事項伝達時に
      適切な知識を持った施工者の住戸内立会を要求し、
      OKの回答でした。
       施工状況によっては、インテリア担当や売主の立会いや
      打合せが必要となる要求については、インテリアと
      施工会社が立会い、売主が必要に応じ確認し、
      後日回答するとの事で、
     →内覧会スタッフ、施工会社は占有部内覧時にずっと
      立ち会ってくださいました。
      インテリアさんは、内覧最初に立会いをして頂き、
      限定変更等の確認を実施し、ざっと確認したところOKだったので、
      何かあったら再度顔出して頂く事にしました。

→部屋に入ったら、LD暖房と床暖が入ってて、
      通電、通水、通湯、通ガス、風呂湯張り、床暖、ディスポーザ、
      ガスコンロ、ミスとサウナの稼動確認ができました。
      なお、ガスは事前に要求した部屋のみ使える可能性が
      あるかもしれません。

(8)内覧時間の延長
      内覧業者の話だと一般的に2時間程度かかるとの事で
      延長をお願いしOKの回答。
     →内覧は2.5時間程度かかりました。
      その後、単独で共有部確認、部屋で採寸等を行いました。
      17時30分までに退出してくださいとのことでした。

(9)点検口を開けておくor開けるのが可能な状態にする。
      OKの回答
     →点検口は開いてなかったので、その場で開けて頂きました。

(10)意匠図、構造図の現地での閲覧
      OKの回答
     →何度か受付の女性が管理人室?の中の人に確認し借用。

(11)平面詳細図のコピーの提供
     ⇒NGの回答、契約図、設計変更図で確認との事

(12)ホルムアルデヒドの検査結果コピーの提示
     ⇒抜き取り検査結果を引き渡し時に提示

(13)工事完了検査済証のコピーの提示
     ⇒引き渡しの1週間前までに提示

(14)建設性能評価書のコピーの提示
     ⇒引き渡し時に提示

(15)1月の確認会での問題の対応
     ⇒2月初旬に再確認会の予定

(16)仮設照明、脚立、懐中電灯、バケツを用意してください
      OK
      →行灯部屋があるためか?仮設照明は持ってきてくれてました。
       脚立は内覧業者さんのをみんなで借用。
       懐中電灯は内覧業者と当方が持参。

(17)買主の手直し完了確認まで指摘箇所の付箋テープは残しておいて下さい。
      OK
      →当方は依頼し忘れました。

(18)再内覧会は、内覧会当日に立会いいただいた方の立会いをお願いします。
      OK
      →当方は依頼し忘れました。

51. 351 Kohei

初めて書き込みさせて頂きます。

本日内覧会行って来ました。
    私は業者ではなく知り合いの一級建築士と一緒に行きましたが、指摘項目は10個程度でした。(細かい事あまり気にしない性質なので、細部の傷等はあまり指摘しませんでしたが…。)
    個人的には壁紙の貼り付けの仕上げの質があまり良くない様に感じました。

あと気になった点では、リビングの壁についている吸気口を普段は常に開けておくように言われましたが、
    そうすると吸気口の周りの壁にすぐに汚れが付きそうな気がしました。
    (私は今は近所のもうちょっと昭和通りに近い場所に住んで居ますが、車の排気ガスの影響からか吸気口の周りはすぐに黒く汚れるので。)

それと共用部分の廊下の床がカーペットでしたが、
    ホテルみたいな高級感があって見栄えは良いのですが、
    これってメンテナンス的にはどうなんでしょうかね?
    汚れても目立たない様にカーペットが濃い色で、
    廊下の電気もわざと暗くしてあるのかもしれませんが…。(笑)

とりあえず気になったのはそんなところですが、
    現物見れてやっと実感が沸いてきたので入居が待ち遠しいです。

52. 352 契約済(333)

351さん

リビングや窓側に面した部屋の壁の吸気口(レジスタ)にはフィルタが既にセットされてましたが、立ち会って頂いた三井住友建設のかたが、あれれ、もう結構汚れてるのでクリーニングか交換ですねとなりました。
    24時間換気の停止方法が分からずに、弱にして引き上げました。
     共用廊下はご指摘のとおりやや照明が落ちついた感じですね。なので玄関ドアの擦り傷を見過ごすところでした。小型の懐中電灯でドアを念のため照らしたらスリ傷発見!って感じでした。
     クロスは、Stylish Pure Naturalの白なんですが、結構接続部分が目立ったり折り返し部分が浮いてたり多少雑な感じでしたが、三井住友建設の担当の方の話だと、このタイプは結構JOINT等が目立ち易く難しいとの事でした。
     あと気になったのが、防水センサーが、ざっと見た感じでは水周りに見えなかったので質問してみようかと思ってます。
     ディスポーザの運転音は、何も入れずに水だけだと意外と静かな感じかなと思いました。

53. 353 契約済みさん

本日内覧会でした。

ネットでチェックリストやチェック項目の情報を集めて内覧会に臨みましたが、全体的にしっかり出来ていると思いました。
    ベランダの手すり部分の塗装が割れていた以外は細かいキズや汚れでしたが、人によっては全く気にならないかもしれません。
    扉の取り付け具体や戸当たりも問題ありませんでした。
    キッチンの引き出しを開けた状態で隣の開き戸を空けるとぶつかる部分がありましたが、指摘するとなみだ目を取り付けてくれるとのことでした。

351さんのおっしゃるように、壁紙の貼り付けの仕上げについては少し雑なようにも感じました。気にしない方は気にしないかと思いますが、これから内覧会の方は少し注意して確認した方が良いかもしれません。

共用部で気になったのが、ペントハウスに出る踊り場(37階の階段を上がって左手)にあるトイレの扉です。
    扉右側の壁と扉の枠との間にぱっと見て気づく大きさの隙間が空いていました。共用部はまだ完全には終わっていない部分がある旨の説明が最初にありましたので、まだ仕上げをしていないためだと思いますが、確認するのを失念していました。

54. 354 契約済みさん

土曜に行ってきました。

外構やエントランスの仕上がりがイメージしていた以上に素敵で、現場に
    着くなり感動しました。
    傷や汚れ等いくつか気になるところはあったのですが、全体的に良く
    できているなという印象で、今から入居が楽しみです。

共有部分で気になったのは、エレベータホールに各機が今どのフロアに
    いるかの表示がない(急いでいるときにイライラしそう)という点と、
    非常用エレベータの操作ボタンの位置が低すぎるという点でしょうか。

操作ボタンの高さについて確認してみたところ、非常用なので具合が悪くて
    床に座り込んでいる状態でも押せる高さになっています、とのことでした。

55. 355 契約済(333)

353さん

共用部はまだ検査中だったり、部分的に未完了があるようです。
    うちはバルコニーで柱眺めてたら、右端上部の赤丸の部分が未処理で、
    ゼネコンさん曰く、後からゴンドラで降りてきて処理する予定ですとの事でした。
     傾向的には、手や目の届きにくい場所は、軽微な不具合や未完了がありがちでした。

1. 353さん 共用部はまだ検査中だったり、...
  56. 356 内覧前さん

最近のエレベーターはわざと階数表示を省略したものが多いようです。
    運行を最適化するために、最寄のカゴをリザーブしたまま遠くのカゴを呼んだりするのをユーザーに見せないためだと思います。

57. 357 354

>>356さん
    なるほど。そういう理由があるのですね。
    情報ありがとうございます。

58. 358 契約済みさん

仕上げはよかったが思ったより狭く感じてます。2重床の防音効果はどうでしょうか?確認忘れました。

59. 359 入居前さん

入居説明会のインターネットの説明コーナーで確認したところ、光ファイバーは100Mbps×2本しか敷設されていないそうです。
    総戸数に対して少ないような気がするのですが、こんなものでしょうか?

60. 360 内覧前さん

> 359 さん
    光の本数は未確認でした!

素人意見ですが、
    企業であれば、100Mbps当たり50台
    家庭であれば、100Mbps当たり100台〜200台
    と見てよいと思います。

ただし、転送量の問題ですので、
    P2Pを行っている方がいたり、今後はどんどん通信量は大容量になるので、近い未来に限界が来そうです。

後は、最大で何本まで増設できる余裕があるか、ですね。
    なにか資料ってありましたっけ?(現在出先なもので…スミマセン)
    若しくは、内覧会、手続き会の場で確認を取ってみるのが早そうですね。

61. 361 内覧前さん

ニコニコ動画の勢いとか見てると100Mx2ではすぐに足りなくなるように思います。USEN以外のキャリアを使えるかどうかも気になります。。

62. 362 入居前さん

359です
    >後は、最大で何本まで増設できる余裕があるか、ですね。
    増設費用も一緒に確認してみたのですが、今日来ていた方ではわからないので、管理組合結成後に、管理組合経由で問い合わせて欲しいとのことでした。

>USEN以外のキャリアを使えるかどうかも気になります。。
    今のところ、光がよければUSENのみとのこと。
    ADSLなら個別契約でいけるそうです。
    後からBフレッツ(マンションタイプ)を導入することも不可能ではないと思いますが、理事会決議で導入できるのか、総会で可決される必要があるのか、というところまではよくわかりません。

63. 363 内覧前さん

最近の薄型TVで、アクトビラ ビデオ・フルあたりを見始めると、TV1台で実効速度12Mbpsを要求するみたいなので、すぐパンクしますね。

http://actvila.jp/video/index.html

1社独占だと競争原理が働かないので、できれば複数のISPを選択できるのが望ましいのでは?と思います。

64. 364 入居前さん

358さん、確認しましたが、掃除機など普通の生活で
    出る音は下には響かないとのことです。

ただ、小さい子供が歩く時は、かかとを使って歩くので、
    その場合多少響くそうです。

65. 365 匿名さん

建物脇のウォーター・プロムナードの説明用の看板に、歩行者が
    自由に利用できる旨の記載があり、かつ、既に照明が割れていま
    した。将来的には、このような場合、管理費で対処するのでしょ
    うか?
    また、所有者以外の方々が自由に使えるようにすることが法令か
    何かで義務付けられているのでしょうか?

要は将来的な費用負担を素人的に(なんとなく)心配しているだ
    けかもしれませんが、何かご存知の方があれば、知っている範囲
    で教えて頂ければと思います。

66. 366 内覧前さん

図面集の2ページが示すように、東西南の公道に隣接する部分が公開空地となっています。
    公開空地の提供のかわりに容積率緩和等の恩恵がセットになっているので自由な通行・利用を妨げてはいけないことになっているようです。

67. 367 内覧ずみさん

今まで掲示板拝見しておりましが、初めて書き込みします。
    妻と妻の両親と4人で内覧会に行ってきました。

結果指摘箇所は、クロスの浮き、汚れ、キズ、コーナーのたるみ、亀裂・
    サッシ、ドア上部のキズ・網戸の網の処理(ヒョロヒョロ糸が出てた)・
    クローゼットの棚の塗装破損、ドアのカギの引っかかり・サッシのカギ
    の引っかかり感・通風フィルタの汚れ等でした。

ベランダを見るに前に「では、終了して1Fへ」と言われてしまい
    ましたが、ベランダは塗装の上から擦ってしまった汚れ、ガラスの
    シール跡があり、最終的に指摘箇所は26箇所になりました。

まあまあ、感じのいい誠意ある対応でしたのでとりあえず安心して
    います。

屋上は真っ白な富士山が見えて、良かったです。早く住みたいですね。

68. 368 入居前さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43905/
    上記とどちらに書き込めば良いか迷いましたが(入居も近いので統一した方が良い気もしますが)「住民掲示板」ですのでこちらに。

私は40Aスタンダードタイプ(1LDK)に入居予定なのですが、他に同じタイプに入居予定の方はいらっしゃいますでしょうか。
    このタイプは1つある部屋にエアコンが設置されていて、リビング(11.5帖)にはエアコンスリーブがなく、ベランダにも室外機を追加で設置できるスペースはありませんので、現実的にエアコンを設置できないと思われます。
    冬場は床暖房もありますので問題ないかと思うのですが、夏場の冷房について考えないといけないなと思っています。

単純に候補に挙がる家電としては
    ・扇風機
    ・冷風機能付き除湿機
    ・冷風扇
    のようなものを利用することになるのかなぁ、と思っているのですが、
    他に妙案はありますでしょうか。

同タイプに入居予定の方のご意見も参考にできれば幸いです。

69. 369 Sotough

ぼくは契約会には帰ってこれたのですが内覧会には行かれなかったので、両親に見てもらってきました。
    クロスのはがれとか簡単に直るような修正箇所は結構あったみたいですが、おおむねよく仕上がっているとの感想だったようです。

外の眺めにばっかり気をとられてしまったとも言ってましたが…
    自分で見れなかったのは残念だったので、いずれ見る機会があればと思います。

70. 370 入居予定さん

368さん

モデルルームで頂いたパンフレット類の中で、表紙にPlanと書かれた図面集があるのですが、それを見ると、40Aの部屋で、リビングは天井埋め込みエアコン(図面では[ A C ])が設置されてるようです。また、バルコニーには、エアコンマルチ式室外機置き場のマーク[×M]とありますので、洋室のエアコンとリビングのエアコンの室外機は付いているのではと思います。図面集から設計変更されている場合は、訂正図面等が出ているのではと思いますので、内覧会で確認されるかインフォメーションセンタへ確認されると良いかと思います。

71. 371 MAY

ご無沙汰しております。内覧会、引越しと、いよいよ迫ってきたなぁと
    実感しております。
    上階・隣戸との騒音実感確認をされた方はいらっしゃいませんか?
    情報をお待ちしております。

72. 372 契約済みさん

マンションの幹線のLANケーブルの種類が分かる方はいらっしゃいますか?
    カテゴリ6であれば文句無しですが、光回線の速度が100Mbpsなのでエンハンスドカテゴリ5かと思います。
    もし少しでも安く上げるためにエンハンスドでないただのカテゴリ5が使われていたら、将来USENの光回線の速度が上がったとしても、幹線のLANケーブルも置き換えないとその恩恵を受けられなくなるかと思います。

73. 373 契約済みさん

>>368さん
    40Aの図面を見ると、LDには天井カセットエアコンが、洋室(1)には壁掛けエアコンが標準で設置されているように見えます。
    LDの天井にエアコンが付いていませんでしたか?
    付いていなかった、もしくは、確認していなかったのであれば、インフォメーションデスクに問い合わせてみることをお勧めします。

74. 374 内覧済(339)

週末に内覧会に行き、朝から夜までかけてじっくり確認してきました。
    今後調整が必要そうな指摘がいくつかありましたが、全体的には完成度が高く、入居が楽しみです。
    村上さんからも、「共用部分、専有部分共に全体的によくできている」との評価をいただき一安心です。

多数お願いしていた設計変更も間違いなく施工されていました。実は、発注後に、やめておけばよかったかな、こちらを選択したほうが良かったかな、と迷いが生じていた部分もあったのですが、仕上がりを見て、やっぱり頼んでよかったととても満足しています。
    ただ1点。今更ですが、キッチンにも床暖房を増設して置けばよかった、と後悔しています。

当方の主な指摘を、以下に列挙します。
    これから内覧会を予定している方の参考になれば幸いです。

■専有部分の主な指摘
    1.バルコニーの長尺シートの浮き
    2.バルコニーのドレン管が未固定
    3.バルコニーのガラス手すりが欠けている
    4.サッシュの気密不良(2箇所)
    5.サッシュの戸当たりの施工不良(2箇所)
    6.サッシュの戸車の音が異常
    7.サッシュの指詰め防止の検討
    8.キッチン水栓(グローエ)のシャワーホースを引き出しすぎると戻せなくなる
    9.キッチン、洗面台のカランの角度調整(シンク外まで回転する)
    10.洗面台のダストボックスの取り付け不良
    11.建具(居室扉)のアームストッパーの調整(音が大きい、閉まりきらない)
    12.エアコンスリーブの位置が悪い
    13.玄関外側(共有廊下部分)の床に傾斜あり
    14.点検口内のごみ
    15.クロスの浮き・はがれ、木枠との隙間(各所)
    16.キズ、汚れ(各所)

75. 375 内覧済(339)

共有部分について、以下の要望・意見を出してみました。
    1人の意見と多数の意見とでは売主の対応も変わってくるかもしれませんので、それは確かにと思っていただける項目があれば、みなさまからも要望を出していただければ幸いです。

■共用部分に対する要望・意見
    1.1Fトイレ:洗面台の前に鏡があると良い
    2.シアタールーム:リアスピーカーの位置が高すぎる
     (音響を考慮すると、もっと低い位置(ソファに座った人の耳の高さ)に設置するのが良い)
    3.シアタールーム:あの大スクリーンでテレビも視聴できると良い
    4.シアタールーム:ミニ冷蔵庫があると良い
    5.非常用エレベータ:ボタンが低すぎる
    6.通常エレベータ:通常エレベータのボタンの位置が悪い
     (側面の壁に寄りかかると、あちこちのボタンが押される)
    7.内廊下:照明が暗い(日中は窓から差し込む外光の影響で、特に暗く感じる)
    8.ゲストルーム:ふすまの上の空間に鴨居があると良い
    9.ゲストルーム:ミニ冷蔵庫があると良い
    10.ゲストルーム:テレビがあると良い
    11.ゲストルーム:ミニキッチンと収納の目隠し扉が使いにくい(両方を同時に使えないため)
    12.ゲストルーム:室内のふすま、引き戸の高さが低すぎる
    13.屋上:東側に設置予定のモニュメントが微妙
     (花火のときにあれに座ると観難そう。階段式のベンチの方が良い)
    14.外構:三井記念病院側の歩道がきれいに舗装されていない
     (公道なので管轄外なのかもしれないが、もう少し何とかしてほしい)
    15.外構:公開空地の説明看板の、左図の公開空地部分と右図の居住エリア部分が同じ種類の網掛けになっているので、とてもわかりにくい(居住エリアがまるで公開空地のような印象を受ける)

76. 376 住民版339

連投失礼します。
    1点書き忘れていました。

■専有部分の主な指摘
    17.トランクルームに照明がなく、内廊下も暗いので、トランクルームの中を確認しづらい
     (TRに照明がないのは図面どおりですが、内廊下の暗さは聞いていなかったので)

77. 377 MAY

339様
    内覧会を無事終了され、ほっとされていることと存じます。
    村上さんにお願いされたとのこと、
    騒音実感確認はなさいましたか?
    実は、私どもも村上さんにお願いしております。
    騒音実感確認について、且つ売主立会いについては、
    困難と回答を得ていますが、現在交渉中です。
    状況をお聞かせいただけますか?

78. 378 MAY

連続で失礼します。
    屋上のモニュメント、339様と同様、私も微妙と思いました。また、屋上にあがるときに、階段であったのも、図面を読み込んでいなかったかもしれませんが、バリアフリーじゃないんだなぁと新たな発見になってしまいました(のんきですよね)。
    それから、公開空地について、ちょっと心配していますのが、ホームレス対策です。先日、鳥越通りを歩いておりましたら、ホームレスの方と何人もぶつかりました。公開空地にいつかないかなぁ・・・夏には、すごしやすそうですよね。今住んでいるマンションにも、夏にときおり入り口近くにいたことがあり、注意を払うなどしておりました。居住後、管理組合で防御していくしかないでしょうね。

79. 379 MAY

連続で失礼します。
    屋上のモニュメント、339様と同様、私も微妙と思いました。また、屋上にあがるときに、階段であったのも、図面を読み込んでいなかったかもしれませんが、バリアフリーじゃないんだなぁと新たな発見になってしまいました(のんきですよね)。
    それから、公開空地について、ちょっと心配していますのが、ホームレス対策です。先日、蔵前通りを歩いておりましたら、ホームレスの方と何人もぶつかりました。公開空地にいつかないかなぁ・・・夏には、すごしやすそうですよね。今住んでいるマンションにも、夏にときおり入り口近くにいたことがあり、注意を払うなどしておりました。居住後、管理組合で防御していくしかないでしょうね。

80. 380 内覧済(339)

MAYさま
    売主竣工結果の開示にあっさり同意いただけたので、騒音実感確認や売主立会いももしかしたら、と淡い期待を抱いていたのですが、どちらも残念な結果に終わってしまいました。

騒音実感確認は、帰宅が遅くなったときにご近所様に迷惑をかけないよう、洗濯機、ディスポーザ、トイレの排水音がどのように響くか等いろいろ確認したいことがあったのですが、実現できず残念です。

売主立会いは、当日はどうしても立ち会えないという回答でしたので、指摘事項を販売代理からしっかり伝えてもらい、書面のやり取りでは埒があかない問題があれば、売主と対面で事実確認をしながら対応を協議する、ということで妥協しました。

屋上への階段は図面で認識していたのですが、手すりは付いていましたでしょうか。現地で確認し損ねたのですが、付いていないようなら、手すりの設置だけでも要望を出してみようかと思います。

公開空地のホームレス対策は、確かに心配ですね。いつかれてからでは遅いので、何か先手を打てると良いのですが。

村上さんから私のメールアドレスをお聞きになっているかと思いますので、掲示板には書きにくいことがあれば、直接ご連絡ください。
    もしかして、すでに直接メールを頂いていましたでしょうか。
    手元には届いていないのですが、最近迷惑メールが多く、誤って削除してしまったかもしれません。その場合は、この場を借りて深くお詫び申し上げます。

81. 381 MAY

339様
    早速にご回答をいただき、ありがとうございます。
    状況がわかり、大変参考になります。

屋上への階段の手すり、次回23日に参ります際に確認してきます。
    週末に行ったときにはなかったような印象です。

また、村上さんから339様のアドレスは伺っていないのですが、
    これからお尋ねしてもよろしいでしょうか。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

82. 382 入居前さん

>>373 さん

368です。
    ありがとうございます。
    そうですよね。図面にはしっかりとACとあります。
    内覧時に説明がなかったので、ないものだと思い込んでしまいました。
    火・水はインフォメーションデスクがお休みですので、木曜日に確認してみます!

83. 383 内覧済(339)

MAYさま
    メールアドレスの件、失礼いたしました。
    村上さんにお尋ねいただいても構わないのですが、おそらく時間がかかると思います。
    公開用のアドレスを作成しましたので、よろしければこちらに直接ご連絡ください。

メール:trtYYYYMMDD☆gmail.com
    YYYYMMDD⇒引渡し予定日
    ☆⇒@
    に置き換えてください。

84. 384 内覧前Qさん

初めて投稿します。内覧会をお済の方で床、壁、廊下、カウンターなど
    の水平、垂直を測った方はいらっしゃいますか?また内覧会にはそのような測る器具などを持参した方が良いのでしょうか?
    また各部屋の図面(寸法など記載されたもの)は用意されているのでしょうか?宜しくお願いします。

85. 385 MAY

339様
    ご連絡ありがとうございます。また、お心遣いに感謝しております。
    のちほどお知らせいただいたアドレスにご連絡申し上げます。

86. 386 MAY

内覧前Q様

はじめまして。MAYです。
    先日内覧会に臨みました際には、個人ではなく、内覧同行会社の方に同行していただきましたので、オートレーザーを用いて確認してくださいました。結果、床・天井の水平精度、壁・建具枠の垂直精度とも、誤差3/1000ミリ以下の適正な状態ということで安心しました!
    あと、個人的にはキッチンの高さなどは、持参しましたコンベックスで計っていました。
    各部屋の図面は、チェック項目を各用紙に縮小したものがついていましたが、施工会社の方が記入されているため、私どもの手元にはチェック中はありません。私は、手元にある図面をコピーして持参しました。
    ご参考までに。

87. 387 内覧済(339)

>>384 内覧前Qさま
    施工さんが持ち歩いていたクリップボードの中に、自分がセレクトしたプランの契約図面(A3サイズ)がはさまれていました。
    内覧中は特に使用せず、最後にもらえた資料なので、先に言えば、内覧中に自分のメモ用に使用可能かと思います。
    ただし、設計変更内容は反映されていない図面ですので、設計変更がある場合は、ご自身で設計変更反映済みの図面を用意することをお勧めします。

88. 388 内覧前Qさん

MAY様、内覧済(339)様 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
    ということは1000分の何ミリぐらいの誤差はあるとしましても、他の部屋も水平性、垂直性はあまり問題ないと考えてよろしいのでしょうか!それとも各部屋によってだいぶ違うものなのでしょうか?
    素人の質問ですみません。

89. 389 MAY

内覧前Q様

水平・垂直精度について、1つの部屋の中でも、何箇所も測定されていたようです。ですので、1部屋で適切な状況であった=全部が適切であるとは言い切れないかもしれません。すべてが適切であることを祈っていますが・・・ただ、ご一緒してくださった専門家の方からは、全体としてよくできているとも伺っていますので、きっと大丈夫!でしょう。
    私もまったくのしろうとですので、ご参考までに。

90. 390 内覧前Qさん

MAY様、何度もありがとうございます。
    また何かありましたら宜しくお願いします。

91. 391 内覧前さん

内覧してきました。占有部は文句なしの仕上がりで指摘事項は僅かなものに留まりました。
    気になったのはキッチンカウンターの角が尖っていて怪我しそうなことぐらいでした。

シアタールーム、ライブラリーと共用施設が文科系wなのが秋葉原っぽいですね。有効に活用できるよう管理できるといいですね。

ところでGoogle Earthの画像が更新されて建築中のTRTの雄姿を見ることが出来ます。パーキング設備が見えるので4-14階あたりでしょうか。

92. 392 内覧前さん

内覧会終了しました。目新しい情報は無いのですが、ご参考までに。

結論は、まずまずの出来でした。
    業者は頼まず自力でしたために、チェック漏れもあるとおもいますが、
    専有部分の指摘は10数項目で、下記のとおりです。
    ・クロス関連(汚れのみ、浮と貼り合わせはチェックしませんでした。
    貼り直しでもっとひどくなるのを恐れました)
    ・クローゼット(可変棚のダボ穴がきつい部分の調整をお願い←無理といわれました。ほかの方もそうでしたか? かなり納得がゆきませんでした。汚れ、傷)
    ・ドア傷
    ・トランクルーム内汚れ
    ・外廊下側壁傷
    ・床、壁、廊下、カウンターの水平は問題ありませんでした。
    ・部屋図面コピーは持参しましたが、コピーをいただくこともできました。
    ・点検口はすべてきれいに掃除されてました。
    ・騒音実感テストは事前に断られました。
    但し、問い合わせると、隣、上下階の内覧会日が同日かどうかは教えてもらえました。当日上階が同時間に実施していたとのことでしたが、音は気付きませんでした。ただ、内覧会ですので、実際にはわからないですね。音は比較的伝播しないつくりになっているようだとは施工者の方のコメントです。(当然でしょうが。)ゲストルームの両隣の場合には、実質騒音テストは可能ですが、その他はお客様のご意向(内覧会後に施工者といえでも入って傷などつけられたくない)という方もいるので。というのがお断りの理由でした。
    ・床暖房、温水、などチェックはすべて可能でした。脚立も借りれましたが、こちらは使い回しのようで、言外にせかされているように感じました。

共用部
    ・全体的にまだ掃除が行き届かず、傷も目立ちます。
    ・共用部は見学会という名前で勝手に見てまわって下さい、とのことでした。内覧会は結局なし、ということは3か月点検時にまとめて指摘し是正してもらうことになるのでしょうか。内覧会には、専有部を重点にというのは理解できるので、それなら再内覧会時に共用部の内覧会をすればよいのにと思いました。
    ・屋上への階段手すりは茶色のものがついていました。
    ・オブジェ、お金あまったから?? 最初設置の予定ではなかったのですが・・、という説明がありました。花火のときはイスor美術品扱で椅子不可?ちなみに何をイメージしているのか、は不明でした。船のように見えましたけど、実際は?
    ・通常エレベータ:通常エレベータのボタンの位置が悪い
     (側面の壁に寄りかかると、あちこちのボタンが押される)
    とのご指摘がありましたが、まったく同感でした。
    ちなみに、誤って押された階を2度押しすると、ランプが消えるようには設定されてませんでした。誤って押されることが絶対あると思いますので、その設定だけでもお願いしようと思いました。(テストしたのが非常用のみです。ほかのEVではチェック忘れました)
    ・ライブラリは3F受付場所として使用されていて確認できなかったのが残念です。どんな本がはいるのか、聞いておけば良かったです。
    ・クリーニングは自動機械受付方式で、大体3日はかかるようでした。こちらのお値段も気になるところです。
    ・新聞の受付をやっています。朝刊は自宅配達をしてくれるそうです。

あと、個人的な希望として、ライブラリに新聞を置いて欲しいと思いました。また、全体的にコンパクトな感がしました。
    ホームレス対策は管理室の方が夜になる前に見まわってくれるとよいと思いますが、契約業務上できるのかどうか。管理と相談でしょうか。

内覧会としては、素敵なクリスマス演出をしてくださっていたのが良かったです。全体的によい内覧会で、シミュレーション以上だった眺望にはホッとしました。部屋の出来にも満足しましたが、ただダボ穴の件だけがひっかかりました。

93. 393 内覧済(339)

>>392さま
    情報ありがとうございます。
    屋上への階段には手すりがついていたのですね。安心しました。

エレベータのボタン押し間違え時のキャンセルですが、どこかの階に停止中に長押しすればキャンセルできます。(通常エレベータで動作確認済み)
    停止中しかキャンセルできないのは不便だと思うのですが、施工さんに確認したところ、移動中のキャンセルはできない仕様とのことでした。

屋上のオブジェは、デザイナーのこだわりとの説明を受けました。
    クレーン解体後にあんなものを持ち上げろといわれて、どうすればよいか現場も困惑しているそうです。

94. 394 内覧前さん

屋上のオブジェですが、花火大会のときの安全対策ではないでしょうか。
    予想以上の混雑となったときに手すり側に人が押し寄せるのを防ぐ効果があるのかもしれません。

95. 395 契約済(333)

392さん

クローゼット可変棚のダボ穴がきつい件は、350にクローゼットのピン穴キツイと書きましたが、うちの内覧では内覧業者さんが発見して指摘事項一覧に入ってます。
     きつさの程度にもよりますが、利用する上で改善が必要ならば、インフォメーションセンタ経由で相談してみては、如何でしょうか?

96. 396 内覧前さん

東側のベンチは二人がけの中央に突起が設けてあります。

97. 397 内覧前(392)

393 (339)さま
    情報ありがとうございました。
    エレベータボタン、停止中ならよかったのですね。仕様なら仕方ないですが、間違えて押した階のほうが先に停止してしまうとキャンセルできなのは、ちょっと運行上もったいない設定ですね・・。

オブジェはデザイナーさんのこだわりだったのですね。本当は何をイメージしたものだったのか、実は気になります。
    394さま、花火楽しみですね。混雑解消とかにも役立つのであれば一石二鳥かもしれないですね。

333様
    情報ありがとうございました。チェックをして付箋をはって、この穴を少し大きくしてください、とお願いしたのに、確認もせず、付箋をがしがし剥がしながら、ダボの調整はしてないんですよ、と。せめて実際にチェックをしてからこのくらいなら調整はできません、と言ってくださればよかったのですが。
    もう一度インフォメーションセンターに調整が本当にできない事項なのか確認してみますね。
    壁紙などは生活の上では実質の影響はないと考え、逆に、棚の変更とか操作的なところを重点的に見ていたので、本当に残念だったのです。入居してから棚を決めるのに、動かせない棚があると入居後点検日まで実質ものの置き場所がきまらないですし・・。
    指摘事項にいれていただいているお部屋があったという情報は本当に参考になりました。ありがとうございました。

98. 398 契約済

契約者サイトの建設レポートが更新されてました。
    10月と11月分が追加されてました。

99. 399 内覧済(339)

あけましておめでとうございます。
    旧年中はいろいろと情報交換をさせていただきありがとうございました。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

>>375に記載した共用部分に対する要望・意見に回答があったので、ご参考までに。
    内覧会時の共有部分には相当の未済部分がありましたが、引渡時には、かなり良い状態に
    なっているのではないかと楽しみにしています。

===========================================
    1.1Fトイレ:洗面台の前に鏡があると良い
     ⇒引渡しまでに設置予定

2.シアタールーム:リアスピーカーの位置が高すぎる
     ⇒変更予定なし

3.シアタールーム:あの大スクリーンでテレビも視聴できると良い
     ⇒視聴可能

4.シアタールーム:ミニ冷蔵庫があると良い
     ⇒管理規約(案)でシアタールームでの飲食を禁止しているので設置しない
    (そういえばそうでしたね。指摘されて思い出しました)

7.内廊下:照明が暗い(日中は窓から差し込む外光の影響で、特に暗く感じる)
     ⇒引渡しまでに北側の採光窓にブラインドを設置予定
     (内覧時に、外光を遮断すれば、現在の照明でもそれなりに明るいということを確認済)

8.ゲストルーム:ふすまの上の空間に鴨居があると良い
     ⇒鴨居がないのがデザイン

9.ゲストルーム:ミニ冷蔵庫があると良い
     ⇒引渡しまでに設置予定

10.ゲストルーム:テレビがあると良い
     ⇒引渡しまでに設置予定

11.ゲストルーム:ミニキッチンと収納の目隠し扉が使いにくい(両方を同時に使えないため)
     ⇒そういうデザイン

12.ゲストルーム:室内のふすま、引き戸の高さが低すぎる
     ⇒旧来の日本家屋を意識して、ふすま、引き戸の高さを180cmにした
    (だったら、鴨居がないのは何故!?)

13.屋上:東側に設置予定のモニュメントが微妙
     ⇒屋上オブジェのタイトルは『そらふね(漢字不明)』
      空を翔る舟をイメージしていて、TRTの屋上を格納庫に見立てている
      花火の時は、椅子使用OK
      (現物設置済みなので、もう引き返せない)

14.外構:三井記念病院側の歩道がきれいに舗装されていない
     ⇒引渡しまでに舗装しなおす予定

15.外構:公開空地を説明する看板の表示がわかりにくい
     ⇒そういうデザイン
    ===========================================

100. 400 契約済みさん

床の下にアンテナケーブルとスピーカーケーブルを通したいですが、皆さんどうやっていますか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸