東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOWER RESIDENCE TOKYO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 台東
  7. 秋葉原駅
  8. TOWER RESIDENCE TOKYO
匿名さん [更新日時] 2013-11-14 03:41:36

タワーレジデンストーキョー<TRT>

購入者専用板を立ち上げました。

皆さんの交流の場になればと心から思っています。

楽しく情報交換し完成まで日々楽しみましょう^^

<過去スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

[スレ作成日時]2006-03-26 20:37:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーレジデンストーキョー口コミ掲示板・評判

1. 101 310

浅草のROXは1度だけ行きましたが、確かに色々子供服ありましたね。
    ほとんどが子供服ブランドものだった気がします。(あまりよくみませんでしたが。)
    カジュアルだとGAPがあったような…ユニクロはみてませんでした。
    もう一度浅草偵察してみないとだめかな。

子供を持ってると大人の生活とはかなり違うので、
    色々盲点があると思います。
    秋葉、上野ではなかなか子供用品はそろわないようなので、
    やっぱり専門店やイオンなどで買いだめになりますかね。

ドラッグストアに育児関連の品が少ないのはかなりきついと思います。
    オシメなど必要なとき買える所がないと厳しいです。
    上野の2店のマツキヨにはありませんでした。
    もともとマツキヨ自体オシメおいてあるところ少ないですが。
    この間ぱぱすの品揃えも見て来れば良かった…
    うー、やっぱりライフか西友が欲しい…
    あとドラッグストアも新店希望…。

改めて子育てするには向かない場所なんですね。

2. 102 SoTough

310さま

たしかに、いわれてみれば・・・という話ばかりで、大変参考になります。

うちの実家(稲荷町)では近所にFOODEXPRESS(マルエツ)があり、
    日用品もそこで揃いましたので、それほど不便は感じていません
    でした。
    所在地はこのあたりです。
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.47.9.3N35.42.38.1&ZM=9

TRTからだとさすがに遠いですけどね・・・
    徒歩15分くらいかけて上野まで来て、帰りはめぐりんで、
    なんて感じになってしまうのかな?
    (浅草よりは近いと思いますがw)

あと、生協の共同購入もやっていましたが、一ヶ所ですませられる
    スーパーがあれば、というお話はたしかにそのとおりだと思います。
    このへんに一軒あればかなり商圏は大きいの思うので、できないことも
    ないと思うんですけどね。

あと、22日はぼくも参加したいと思います。
    集合は現場でしょうか? モデルルームじゃないですよね?

3. 103 SoTough

すいません、レスアンカーを間違えてしまいました。

うきうきさま
    北向きでも、途中にビル・障害物がなければタワーは見えると思いますよ。
    タワーの予定地は曳船周辺ですから、方角的には問題ないかと。

ただ、花火には過度の期待はされないほうがよいかもしれません。
    正直言って、大きく見える距離ではないと思います。
    ちなみに今住んでいる実家も東向きでTRTと同じくらいの距離ですが、ちょうど
    浅草ビューホテルに隠れてしまいます。

4. 104 うきうき♪

SoToughさま
    集合は、現場だと思います。たぶん・・・。

タワーの件は、見えたらラッキー♪位に思っておきます。
    結構距離があるので、途中に高層建築物ができそうな気もします。

5. 105 310

SoToughさま

まあ、私も育児関連の品がそろわないのは承知していました。
    もともと買いだめ派ですし、絶やさないようにすればいいのですが、
    急に必要になることもありますから…

後は子供が1歳半くらいからですが自転車!
    今の家から水道橋→物件→浅草まで自転車で行ったことがあります。
    錦糸町も行きました。散歩&ダイエットかねてw
    そんなに厳しくなかったですよ。
    雨とか冬でなければ行けると思います。

両国あたりはドラッグストア結構あるようなので
    とりあえずは自転車ですごそうかなと。

FOODEXPRESSは池袋のあたりにあったのを1度見かけましたが、
    品揃えはいかがでしょうか?育児関連ありますでしょうか?

6. 106 若旦那☆

隣人1号さん
    初めまして!!

スーパーのことや地域のこと、色々書き込み、教えてくださり、とても勉強になります!

これからも色々と書き込みよろしくお願いします。

まだ実際に住んでいないので実感が沸きませんが住めば色々と質問も増えてくると思いますし、居住時期になったりしたり、そちらの方に行って気づいた点などあれば質問させていただきます!!

これからもよろしくお願いします!!!

7. 107 若旦那☆

うきうきさん
    15時TRT集合で私はかまいません!!

それからどこに流れるかある程度目星つけときたいですね!

楽しみにしています^^

8. 108 ゆん

わあ皆さん、ついに一週間後ですね、楽しみですよ。
    私はTRT隣のコーヒー大使館に行ってみたい!です。
    皆さんの希望はどこですか?

9. 109 うきうき♪

あと1週間なんですね。
    今から、どきどきしています。

とりあえず、今までの話をまとめておきます。

【第1回親睦会】
    ○日時:2006/04/22(土)15:00〜
    ○集合:TRT建設現場
    ○予定:現場見学 → コーヒー大使館(TRT隣/仮) → 2次会(飲み?)
    ○参加:若旦那☆さま、ゆんさま、SoToughさま、NMAさま(仮)、うきうき♪

☆普段、書き込みをされていない方の、飛び入り参加も大歓迎です。
     興味と時間がおありでしたら、是非お越しくださいませ。

台一さまは、アクセスできるようになったのかしら・・・。

10. 110 若旦那☆

第一回親睦会、、日時了解しました!!

楽しみにして参ります。

万が一行けなくなった場合(入院中の妻があまり状況が良くないので)は必ずここに書き込みますのでご了承ください。。

当日はよろしくお願いします☆

11. 111 SoTough

301さま
    FOODEXPRESSはふつうのスーパーという感じです
    都市型の例に漏れず売り場面積がそうでもないので、
    充実感では郊外には勝てませんが、いちおう生活に
    必要なものはそろいます。
    オムツや子供用の下着類なんかも置いてあります。

たしかにこのエリアは御茶ノ水方面以外はずっと
    平坦なので、自転車で行けば多少距離のあるところでも
    十分出れると思います。

若旦那様
    そうですか・・・お大事になさってください。
    どうか首尾よくおいでになることができるようお祈り
    いたします。

ぼくも15時で了解です。
    2次会(?)についても、早い時間であればアキバの
    駅前ででも混まずに入れるでしょう。
    要望あれば、予約もしておきますのでご意見お聞かせ下さい。

ここではメアドを掲載できませんが、携帯でも読み書きできるので
    当日の欠席連絡とかは掲示板に書き込めばよいかと存じます。

12. 112 ゆん

うきうき♪さん、親睦会の日時了解です!
    暖かいとよいですね。今日は4月なのに寒かった‥。
    楽しいひとときを過ごせますように。
    台一さんどうしてるんでしょう‥?

しかし若旦那☆さん、どうか無理せずに。

13. 113 若旦那☆

SoToughさん、ゆんさん
    ご心配ありがとうございます!!

ぎりぎりまで参加か否かはまだ分からない状態なんですがなるべく参加したいと思っています!!

おっしゃるとおり携帯でもできますし連絡しま〜す!

14. 114 310

またこの時間になってしまいました…
    調子よかったのに〜。

私も直前までどうなるかわかりません。
    主人も休日出勤の日だし…
    無理そうならこの掲示板にわかった時点でカキコします。

ここからちょっと遠いですが、錦糸町にオリナスという
    ショッピングモールができるようですよ。20日オープンです。
    何ができるかはわからないんですが(ベビーザらスしか知らない)
    地元のうわさでは、子供を持っている主婦層がターゲットのようです。

しばらくは錦糸町にベビー用品買いに行くのがベストみたいですね。
    赤ちゃん本舗あるし、子供服いっぱいあるし…

15. 115 310

TOHOシネマズ錦糸町、タワーレコード錦糸町店、ぼてぢゅう・燦,ベビーザらス、
    Right-On、島忠、コムサストア、OTTIMO ITALIA、東急ストア

など150店鋪だそうです。
    詳しくはこちらをどうぞ。
    http://saya.s145.xrea.com/archives/2006/01/olinas_420.html

あと、墨田タワーは地図で確認したのですが、もしかしたら下が見えないかも…
    墨田区役所辺りに高いビルがたくさんあったので、位置的にかぶる気がするんです。
    花火は大丈夫そうですよ。
    まあ、地図上なので実際はわかりませんが。

16. 116 若旦那☆

310さん
    おっしゃる通りきっと新東京タワーの下側は残念ながら見えないでしょうね><

でも610Mの予定のタワーですから建物が途中で建とうがすぐ隣りとかじゃない限り見えると思うので楽しみにしています^^

早く住みたいですね!!

今の家賃を完成まで考えると頭痛いです・・・

17. 117 うきうき♪

若旦那☆さま
    無理せず、奥様をお大事になさってください。次回もありますし☆
    当日の連絡は、携帯から掲示板を利用するということでよさそうですね。
    (これも、携帯から書き込んでみました)

18. 118 ゆん

うきうき♪さん、携帯からはどうやって利用すれば
    よいのですか?教えてください。

秋葉原にもファミリー向けのショッピングモールや
    シネコンができれば、そりゃあ便利だと思いますが、
    秋葉原にそれを求めるのは難しいですね。わかっていて
    購入しているのについ欲が出てしまいます。

19. 119 うきうき♪

ゆんさま
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthread.cgi?th=819&AT=
    ID登録に利用した携帯で上記にアクセスすると、この板が見れます。
    レスをつけようとすると、「携帯電話番号」の送信確認がありますので、OKしてください。
    これで書き込めると思います。

20. 120 310

若旦那☆さま

そうですね〜早く住みたいですね。家賃に加え、この頃の金利上昇…
    2年後どうなる事やら…4%なんてことになったらどうしましょう?

21. 121 ゆん

うきうき♪さんありがとうございます。
    早速できました。こういうの苦手でわからなくって‥。
    助かりました。

22. 122 若旦那☆

こんばんわ〜!!

みなさんいよいよ今週末には初顔合わせですね^^

みなさまに色々とご心配、激励され18日22:10に第一子、、無事に産まれました!!

1ヶ月と1週間も早く産まれてしまい、只今保育器にて集中治療中です。。

でも命には別状無いようなので母子供に最低のラインながら、元気にしています!!

出生体重はなんとか1774gまで増え、良かったです!!

ご心配おかけしました!!

22日は緊急に何か起こらない限り行けそうです☆

話は変わりますが本日20日はベビーザラスも入っている錦糸町のolinas(オリナス)がOPENですね!!

明日は一人でベビー用品やどんな感じなのかをチェックして来ます!!

そしたら報告しますね!!

誰かolinas行く方居ましたらコメントくださ〜い♪

23. 123 310

おめでとうございます!少し早産だったのですね。
    でも、私も1ヶ月、妹も2ヶ月の早産でしたが、元気に過ごしてますよ。
    これから大変ですが、喜びももちろんありますので頑張ってくださいね。

オリナスですが、今日(19日)行ってきました。
    プレオープンしてましたので。
    東急ストア、広くて品揃え良かったです。
    ベビーザらスも広くて、ベビー休憩室もゆったりつくってあってよかったです。
    お子様の服とかはディズニーストアにも少しありました。
    池袋のよりは小さかったですが。
    全体的には…?って感じですね。
    コムサストアが、無駄に広いかしら?
    雑貨屋などいろいろあって、ブラブラするにはよさそうです。
    駐車場も地下と屋内で、結構止めれそうです。

明日も行ければ行くかも?です。時間がずれてますので夕方かも知れませんが。
    でも明日、松浦あや来るそうで人がすごそう…

24. 124 うきうき♪

若旦那☆さま
    おめでとうございます!
    一安心ですね。
    あれもこれもと忙しい時期かと思いますが、週末を楽しみにしています。

25. 125 大大

若旦那さん

おめでとうございます。
    お名前は決まったんですか??
    これからが楽しみですね。

26. 126 ゆん

若旦那☆さん、おめでとうございます!
    おチビちゃんは、2歳の誕生日をTRTで迎えるのですね。

27. 127 隣人1号

若旦那☆さん>
    おめでとうございます!
    色々御不安なこともあったかと思いますが、良かったですね。
    これからは皆さんが既に仰っているように、大変なこともありますが、
    成長の喜びがそれにも増して嬉しいものです。
    奥様をサポートしてあげてください。

錦糸町>私も今度偵察に行ってみよう。
    少し足を伸ばせば大型店舗もあるのですが、だからこそ
    毎日利用するために、ちょっとしたスーパーがあればと思うのは贅沢と、区の人には思われているのかな。

28. 128 NMA

明日、妻と二人で伺います。
    楽しみにしてます!!

それでは。

29. 129 310

隣人1号さま

お久しぶりですね。区からあの後の回答来ました?
    うちはまだです。今度も同じような内容なのかしらw
    あまり期待はできないですけどね。

皆様へ

明日ちょっといけそうにありません…
    またずれまくってしまって…
    皆さま楽しんできてくださいね。
    また機会があればそのときにお会いしましょう。

30. 130 住民くん63

台一でございます。
    おはようございます。
    本日は残念ながら仕事になってしまいました
    残念です。
    またのきかいを楽しみに今日は一生懸命仕事してま〜す(^^;)
    ホント言いますと顔だけでもだそうと思えば出せるのですが、キタナイ恰好で初対面ってのもちょっと気がひけるので。

そー言えば、お子様がなかなか寝就かないときは、部屋の隅に玉ねぎを、何枚か刻んで置いておくとよいらしいですよ。
    前にテレビでやってました、玉ねぎの成分には鎮静効果があるらしいです。

31. 131 SoTough

いよいよ当日ですね
    3時に向かいますので、よろしくお願いします。

今日は暖かくて、散歩には絶好ですよー

32. 132 住民くん63

こんにちは台一です。
    お水買いに行きがてら、顔だけ出しに、今自転車で通ってみましたよ。
    まだどなたもいらしてなかったようです。
    クレ〜ンが三機になってましたね。
    (´ー`)

33. 133 SoTough

あ、すでに近隣の喫茶店に入っていました
    スレッドに書いてなくて申し訳ありませんでした…

34. 134 若旦那☆

今日はみなさんと会えとても良かったです(^-^)みなさんとても感じのイイ方達ばかりでタワー生活も楽しめそうです☆

明日妻の退院があって荷物を取りに行かなきゃいけないのでお先に失礼しました。。

これからも皆さんといいご近所付き合いできれば幸いです!

35. 135 うきうき♪

台一さま
    連絡不備で申し訳ありません。時間的に、ちょうどすれ違いだったみたいですね。
    今日は、喫茶店で一時間過ごした後、現場とMRを見学して、散会となりました。

みなさまにお会いできて、とても楽しかったです!
    ぜひ、第二回親睦会も開催しましょう☆

36. 136 SoTough

皆様お疲れ様でした。

みんなそれぞれいろんな情報をお持ちでそれらを共有できたので、今回はとても勉強になりました。参加させてもらってほんとうによかったです。

みんないい方ばっかりですごく安心しました。
    いままでよりもっとマンションの完成が楽しみになりました。

こんごとも(というかずっとw)よろしくお願いします。
    ではでは。

37. 137 SoTough

若旦那さま

ここってアドレス載せることできるようになったんでしょうか?
    伏字になってしまったりとかしていませんか?

無事に退院できたとのこと、ほんとうによかったです。
    これから夜中に起こされたりとか、たいへんな生活がしばらく続くかと
    思いますが、ぜひぜひがんばって下さい。

38. 138 NMA

NMAです。

昨日は、皆様本当にありがとうございました。

いらっしゃる事が出来なかった方も含めて、また集まりたいですね!

今後とも、ぜひよろしくお願いします。

若旦那様
    上のアドレスに携帯からメールを送ってみたのですが、
    もしかして後半は伏せ字になっちゃってます?

39. 139 大大

こんばんは、大大です。

親睦会とても楽しそうでうらやましい〜
    次回は必ず参加しまーす。

若旦那さん

ようやくオリックスより限定工事の見積もりがきました。
    キッチンのカウンターOPEN→CLOSEは6万円弱位でできるようです。
    その他の工事も見積もりがきたので検討中です。
    少し申し込み期日が延びたようですね。

40. 140 うきうき♪

若旦那☆さま
    奥様&お子様の退院、おめでとうございます!

@docomo.ne.jpの方は、伏字にされているようでしたので、
    旧掲示板に登録されていたあて先に、メールしてみました。
    ご確認くださいませ〜。

大大さま
    次回はぜひ!

オプションの見積もりは、全体的に遅れているみたいですね。
    期日延長もそのあおりでしょうか。

41. 141 隣人1号

310さん
    区の回答、今日来ました。
    結局前向きには進まない感じの回答で、がっかりしました。
    しかし、このような声が何度も寄せられれば、無視できない時も来ることでしょう。
    今後もっとこの地域にマンションが増え、要望が集まることを期待しています。

オフ会>
    楽しそうですね〜。今回は用事があり参加できませんでしたが、
    次の機会には是非お伺いさせてください。
    夕方には帰らなければならない身ですので、早い時間帯のお茶組と、夕方からのお酒組の二部構成になってるといいな〜と思ったりしています。

42. 142 310

うちも…収穫は大型スーパーの出店には規制がある、だけ
    後は前とほとんど同じ。やる気ないですね。ホント区役所って!!!
    商店街への意見は参考にさせていただきます、ってする気無いでしょ!!!
    はあぁ…(;;)

親睦会楽しかったようで良かったです。
    次回参加したいです。(そのころには子供がよくねてくれてるといいな)

SoToughさま
    たまねぎですね。やってみます★

43. 143 310

申し訳ありません。
    たまねぎのことは台一さまでしたね。
    勘違いしてました。お2人ともに謝ります。申し訳ありません。

44. 144 ゆん

親睦会お疲れ様でした、
    早い時期に開催したかいがありました。
    凄く参考になる意見を聞けて良かったです。
    コーヒー大使館が3時までというのはショックでしたが‥。

次回親睦会が今から楽しみです。

45. 145 隣人1号

310さん

今日区民便りを見たのですが、介護の特集がありまして、そこに区を南北エリアに分け、計画的に介護サービス事業者を誘導して地域密着型のサービスを提供するとありました。
    これをスーパーでやってくれればと思いました。
    回答には、企業が自分で土地などを探してやってくるのは好きにしなさいというような事が書かれていましたね。当分はこの方面の助けはなさそうですね。

46. 146 若旦那☆

SoToughさん
    伏字になってました><

前の掲示板に私のメルアド載せているんでよければメッセ下さい!!

ヨロシクお願いします!!!

47. 147 若旦那☆

NMAさん
    こないだはお疲れ様でした!!

どうやら伏字になっていたようで・・・

もしよろしければ前の掲示板に私のアドレス載っているんでご連絡ください!!

待ってます^^

48. 148 若旦那☆

大大さん
    私も伸びるのは聞きました!

何の連絡も無くこっちから連絡して聞きましたが・・・

何はともあれ最高の生活が最終的にできればいいですね!!

お互い情報交換しましょうね!!

49. 149 若旦那☆

うきうき♪さん
    本当にありがとうございます!

そしてメチャメチャ勉強になりました!!

今は大分落ち着き、子供の退院を待つだけとなりました☆

メールも届いております!!

近いうち折り返しメールさせていただきますのでヨロシクです!!

50. 150 ゆん

親睦会からもうすぐ一週間、本当に時間のたつのは早いです。
    シーリングファンの夢はMRで天井の高さを実感し、玉砕しました。
    ハワイが好きなので、ぜひ欲しかったんです。

うきうき♪さん、次はケーキも良いですね、しかし秋葉原でチェーン系
    じゃないカフェってないですよね‥メイドカフェは沢山あるのに。

51. 151 うきうき♪

本当に、1週間ってあっという間ですね。
    気づいたら、MR閉鎖まで後2日だなんて・・・。
    見納めに、もう一度行っておこうと思っています。

若旦那☆さま>
    返信、ありがとうございます。
    お子様の退院が待ち遠しいですね!

ゆんさま>
    確かに、おしゃれなお店は、あまり思い浮かびませんね・・・。
    ヨドバシ側の開発に、勝手に期待してたりします。

52. 152 ゆん

うきうき♪さん、私は日曜にMRへ行こうとしています。
    最後なので、メジャー持参で細かく調べようと思って。

うちの傍にもタワーマンションを建設中で、それを見ながら
    勝手にTRTと重ねて楽しんでます。(そこは1階に店舗が入ります、
    うらやましい‥)

53. 153 SoTough

>148 若旦那さま
    メール送っておきました。今後ともよろしくお願いします。

>149 ゆんさま
    シーリングファンはぼくも考えたんですが、ボルネードのサーキュレーターを
    サイドボードに設置しようかと思っています。
    http://www.coneco.net/list_maker/g3uDi4NsgVuDaA==.html
    機能は十分果たすはずです。なかなかかっこよいし。

もうMRも最後なんですね 早いなあ・・・
    例の模型は、MRの方に聞いたら「保管しておくにもコストがかかりますからねー」
    とのお返事でした。残念。

ぼくもひそかにブログ始めました。
    文才が無いので気の利いた話は書けませんが、マンションのこと(ローンの苦労話とか)も書いていますので、是非ご訪問いただけるとうれしいです。
    http://blog.so-net.ne.jp/marestin
    プロフィールのリンクをたどるとメールアドレスも書いてありますので、何かありましたら、ご連絡もお気軽に。

ではではー

54. 154 うきうき♪

ゆんさま
    私は、今から行こうかと思っています。

SoToughさま
    模型、廃棄処分なのでしょうか。
    なんだかもったいない気がしますね。

55. 155 ゆん

うきうき♪さん、MRどうでしたか?
    確かに模型もったいない‥。他にも昔の秋葉原の地図とか
    ありましたよね。明日聞いてみようかな。
    ついでに浅草橋も散策してみます。

so toughさん、ブログ行ってみましたよ!
    サーキュレーターだと威力が強すぎ(加減できるの?)
    なので、ほんわかした風を望む私はまだ悩みます。

56. 156 うきうき♪

ゆんさま
    模型は売主が回収する。
    その後のことはわからない。
    と言われてしまいました。
    結局、良くわからないままです…。

57. 157 ゆん

最後のMRに主人と行って来ました。
    何回も行ったけど、ついに最後‥と思い、じっくりと
    見ておきました。

ついでにワイズマートも見てきました、お店の前に
    駐輪所、とまではいかないですが、自転車をとめておける
    スペースがあり、安心しました。あと2年ちかくあるので、
    それまでにもう一つスーパーができればなあ。線路の御徒町方向にも
    小さいマンションができていたり、秋葉原住民はこれからもどんどん
    増えるのですからね。

58. 158 若旦那☆

私もMR行って来ました。

無くなるとなると何か淋しいですね・・・

HPについても聞いてみたんですがどうなるかわからないとのことでした。

キャンセルについては今のトコ無いとのことでしたがゆんさん、回答どうでしたか?

いいお部屋に移れたんですか??

それと、今日インテリアから明細が上がってきまして、うきうきさんに個人的に質問させていただくかも知れないんでよろしくお願いします!!

59. 159 若旦那☆

訂正です。

既にHP閉鎖されていました。。。

本当に淋しい限りです。。

60. 160 うきうき♪

若旦那☆さま
    了解です!
    何かありましたら、メールください。

キャンセルの件は、確認してみたところ、まだ1件も出ていないそうです。
    2期の2次に「当選したけど契約しない」という方が何組かいらして、
    2期の2次をクローズする前に「買いませんか〜」という案内を出していたので、
    それとキャンセルが混同されているのではないか、とのことでした。

61. 161 うきうき♪

ゆんさま
    うろうろしてたら、シーリングファンのスレがありました!
    すでにご存知かもしれませんが、ご参考までに。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15793/

62. 162 若旦那☆

うきうきさん
    そうなんですか!!

MR行った際に初めて来ていた方も居たみたいなのでどうなんだろうと思い気になってました!

ありがとうございます!

直接メールで質問等させていただきます☆

63. 163 うきうき♪

ちなみに、週末に営業さんから聞いた話では、キャンセル待ちは100組以上いるらしいです。
    また、MRにあった模型は、竣工まで売主が保管するとのことでした。

64. 164 ゆん

若旦那さん、キャンセル待ちの件は全く音沙汰無しです。
    でも、TRTに住めるだけ幸せだと考え直しました。
    皆で楽しいマンションライフを満喫しましょう。
    この板も新しい方に来ていただきたいですね。260戸も
    あるんですもの。

65. 165 ゆん

うきうき♪さん、ありがとうございます。

やっぱりつけちゃおうかな!結局住む人が居心地が
    良ければいいんですもの。たまに来るお客様の反応まで考え
    なくてもいいですよね。

キャンセル待ちがそんなにあるということは、やはり良い買い物だったという
    事ですね。まだまだ先なのに、ついインテリアショップを覗いてしまいます。
    伊勢丹やイルムスが好きですが、やはり伊勢丹は桁違いに高〜い!
    皆さんお薦めのショップがあれば教えてください。

66. 166 SoTough

暇があるときには、丸ビルのCONRAN SHOPとか見てますが、やっぱり高いですね・・・
    相談すればコーディネートしてくれるそうですが、予算は青天井かもしれないですw

そういえば、大々的に宣伝しているIKEAはどうなんでしょう。
    あと、僭越ながらSOHOなんかでいろんなインテリアを見て、センスを磨いてくるつもりですw

67. 167 若旦那☆

ゆんさんうきうきさん♪

何か本当に楽しみですよねぇ!!

キャンセルが100組もいるなんて驚きです!!

早く建たないかなぁ〜って気づいたら考えたりしていますw

第2回も楽しくやりたいですね☆

本当に皆さん!TRTに住むの楽しみですね〜!!

68. 168 うきうき♪

ゆんさま
    インテリアって、来客の感想より、住む本人が気に入った物を揃えるのが一番ですよね!

まだまだ先が長いので、私はインテリア探しは開始していません。
    今、気に入った物が見つかると困りますので(笑)

69. 169 うきうき♪

若旦那☆さま
    第2回楽しみですね。
    いつにしましょう?(笑)

次は、じっくり日程調整をして、前回参加できなかった方も参加できると良いですね。

70. 170 ゆん

so Toughさん、元気にしてますか?

IKEAは凄く安いですね、HPを見ました。
    今度横浜の方にもオープンするらしいので、そうしたら見に行ってみます。
    色々買う前に、まずいらないものを捨てないと‥。

71. 171 ゆん

うきうき♪さん、そうですよね、自分が居心地良い部屋が一番です。
    モデルルームみたいな部屋は生活しづらいし。いくら洗面台に収納が
    沢山あっても、結局歯磨き粉とかは手の届く所に出しっぱなしにするはず。

若旦那☆さん、私もヒマになるとついTRTのパンフを引っ張り出して、
    外観図の我が家になる部屋の部分に印をつけたり、今からわくわくしてます。
    毎日の仕事にもハリが出たし。
    親睦会、開催して本当に参考になったのでまたどんどんやりましょう!

72. 172 隣人1号

お久しぶりです。
    竣工までまだ1年以上あるというのは、待ち遠しくて楽しみであると同時に、
    ちょっと長いよ〜ともどかしいでしょうか。
    私は契約から入居まで1年なかったのですが、それでも待ち遠しくてならなかったです。

インテリアですが、
    部屋の図面を50分の1にコピーし直して、持っている家具類全ての寸法を計り、
    図面と同じ縮小率にそろえてあれこれ配置を考えるのが、楽しかったし役立ったですよ。
    それでいらないものを割り出して、処分するのも大事です。
    又、新規の購入は是非入居後になさったほうが良いです。場所によってはip20みたいなオーダー作り付け家具のほうが、効率が良い場合もありますので。

次回のオフ>
    お茶の時間帯でしたら、お邪魔させて欲しいです。

73. 173 うきうき♪

ゆんさま
    >いくら洗面台に収納が沢山あっても、結局歯磨き粉とかは手の届く所に出しっぱなしにするはず。
    これ、よくわかります(^^;
    3面鏡の下に、オープンラック風にかごをぶら下げられないか、真剣に検討中だったりします。

74. 174 SoTough

こちらにきて、なんとかがんばっております。
    先日、ソーホーのインテリアショップを見てきました。
    デザイナー物はやっぱり高いですね・・・。ソファで10万円からといった感じです。
    でも、ソファひとつでも置いてあると部屋の雰囲気ががらっと変わる気もします。ひとつくらいなら、買ってもって帰ってきてもいいかも知れないな。

シーリングファンですが、ぼくがこちらで借りる部屋のキッチンについていました。
    天井高はTRTとあまり変わらないと思うのですが、それほど違和感は感じませんでした。
    大きいものでなければ、けっこう普通に使えるものなのかもしれません。

以上、ご報告まで。

75. 175 ゆん

うきうき♪さん、オープンラック風のカゴですか、
    色々アイデアお持ちですね。ふむふむ。
    「ナチュラルキッチン」という100円ショップに
    なかなか良い感じのカゴや何や売っていて、私はそれらを
    駆使して収納つくったりしてます。
    ところでベランダって、洗濯物干す低い竿は無いですよね?
    初歩の初歩でごめんなさい、知り合いの高層マンションは
    ベランダに隠れる高さのが付いていると聞いたもので。

So Toughさん、ブログ拝見してますよ、体だけは大事に
    してくださいね。

76. 176 うきうき♪

隣人1号さま
    第2回も、昼から開催するのが良さそうですね。
    日程調整の際には、都合の良い日、悪い日を主張してくださいませ。

77. 177 うきうき♪

ゆんさま
    ベランダの竿は、MRでは見かけなかった気がします。
    MRは、確か、ベランダの壁がかなり下のほうまでガラス張りで、ものが隠れる余地がないような間取りだったような記憶があります。
    ただ、管理規約上、ベランダに洗濯物を干すのは全面禁止になっているのではないかと・・・。

78. 178 ゆん

うきうき♪さん、そうですよね。
    おとなしく乾燥機を使う事にします。
    引っ越すときには物干し竿を捨てなくては‥。
    それ以外にも捨てるもの沢山あるけど、整理する良い
    タイミングですね。

79. 179 若旦那☆

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日三社祭に行ってきました。

盛大に盛り上がっていて、私もできることなら参加したい気持ちでいっぱいになりました!

鳥越のお祭りはどんな感じなんでしょうか?

確か6月でしたよね??

また皆さんでそのときにでも会えるといいですね〜^^

80. 180 NMA

鳥越神社のお祭りは、見所は6月11日のようです。
    神輿が町内を回って神社に奉納される光景は、下町風のケンカ寸前で見ていてドキドキします。

皆様、よろしければ是非見にいらっしゃってくださいね!

81. 181 若旦那☆

NMAさん
    是非行かせていただきます!!

貸しハッピ何かは無いですよね??

楽しみにしています!!

82. 182 うきうき♪

お祭り、いいですね〜
    三社祭は行き損ねたので、鳥越祭りこそ・・・と思っております。

83. 183 SoTough

実家から、やっとインテリアからの見積もりが来たと連絡がありました。
    施工オプションと限定工事で計75万くらいのようでした。

自分の使いやすいようにするのであれば、これくらいは必要だろうなと思いますね。
    しかし、こっちにきてからいろいろ物いりで、どんどんお金が減っていっててきついな・・・w

鳥越祭り、楽しんできてください。
    東京でも有数の千貫みこしです。一見の価値ありですよ。

84. 184 ゆん

6月11日は仕事でいけません‥残念です。

昨日の日経夕刊に「アキバ変身中」という記事があり、
    (アキバって呼び名、なんかイヤなんですが)
    「利便性向上、マンションも続々。住む街としての顔も見せ始めている」とのこと。

でも再開発でできたビルは飲食店ばかりで住む街としてはまだまだと感じます。
    再来年までにはもっと生活に便利なお店ができるといいですね。
    ちなみに花屋ってあるんでしょうか?

85. 185 若旦那☆

うきうき♪さん
    時間が合えばまたお会いしたいですね!!

鳥越祭り楽しみです^^

86. 186 若旦那☆

SoToughさん
    見積もり・・・見るのが私も怖いです。。

結構するんですよね。

大手は高いですね・・・

87. 187 若旦那☆

ゆんさん
    Q,ドコに引っ越すの??

A,アキバ・・・

って言うの少し抵抗あったりしちゃうのは私だけでしょうかw

今秋に「電車男」再来との記事見ました!

またヲタク熱がアキバに吹き荒れそうですねw

88. 188 ゆん

若旦那☆さん、そうです、「アキバ」ではなく「秋葉原」ですよね。
    なんかこう‥しっくりこないです。
    私はうきうき♪さんやNMAさんの奥さんと共に「アキバネーゼ」となるの
    でしょうか?なんか変ですねえ。
    あと2年弱の間にどれだけ変わるか楽しみです。

89. 189 うきうき♪

若旦那☆さま
    お祭り、楽しみですね。
    時間が合えば、ぜひ!
    ただ、週末にかけて崩れるみたいなので、お天気が心配です。

建設現場を見てから、めぐりんで鳥越神社方面に向かえないかと画策していますが、当日は交通規制があるのでしょうか。

ゆんさま
    アキバネーゼと聞いて、日々コスプレして過ごすような、そんなイメージを浮かべるのは私だけでしょうか?(笑
    そんな日常は、謹んで辞退させていただきたく・・・(笑

とはいえ、いわゆる「アキバ」とは、駅をはさんで反対側なので、うまく共存できるといいなぁ、と思っています。
    駅中&周辺の再開発がどんどん進んでいるので、入居が本当に楽しみです。
    アキバといえば、交通博物館の跡地がどのように利用されるかも、気になるところです。

90. 190 SoTough

アキバネーゼって、そんな言葉があるの初めて聞きましたw
    下町っ子とかでいいじゃないかと・・・。
    アキバ系の「波」は、昭和通りで食い止められている気がするので、さすがにTRT周辺にまで及ぶことはないと思います。(と信じたいです)
    三井病院や凸版があって、いわゆる雑居ビルはすくないようですし。

賃貸の住居に引っ越しました。やっと落ち着いた感じです。
    キッチンにシーリングファンがあるんですが、暑いときとかはなかなかいい感じです。

91. 191 うきうき♪

ようやく、設計変更の見積もりが出揃いました。
    気になることや思いついたことを何でも見積もってもらっていたら、すごい金額になってしまったので、これから、費用対効果を考えつつ取捨選択です。

明細を見ていると、もっとするかなと思っていたものが意外に安かったり、そんなにしないだろうと思っていたものが高かったりと、不思議な感じです。

92. 192 ゆん

so toughさん、アキバネーゼは私が勝手に作ったものです。
    シロガネーゼ、ミラネーゼに対抗してみただけで、
    けっしてコスプレ集団ではありません。
    ブログ拝見してるので、どうか台所のシーリングファンを
    のせてください。

うきうき♪さん、ホントいくらお金があっても足りないですね。
    つい宝くじ買ってしまいました。

93. 193 うきうき♪

本当に、夢が膨らんで、どこかで歯止めをかけないと、お金がいくらあっても足りないです。
    設計変更の話も固まらないうちから、今度は、トイレをタンクレス+手洗いカウンターにリフォームするのも良いかも、なんてことを考えています。
    こんなイメージで。
    http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/washbowl/aquadeck/

でも、タンクレストイレだと、ブルーレットが置けないので、お掃除が面倒でしょうか?

94. 194 NMA

お久しぶりです。
    皆様は、昨日の祭りは行かれたのでしょうか?
    自分は旅行に行っていたため、行けませんでしたが、
    雨でちょっと残念でした。

インテリアオプションの締め切りが近づいていますね。
    他の皆さんがどのようなアイデアでどんなオプションを
    頼んでいるのかが気になります〜。

95. 195 うきうき♪

NMAさま
    お久しぶりです☆
    鳥越祭り行きは、雨天のため中止しました・・・。
    来年に期待です。

施工オプションは、キッチンの高さで悩んでいます。
    ショールームで85cmと90cmを比較して、悩みは増すばかりです(^^;

96. 196 SoTough

出張していたため、ブログへのコメントへの返事できてなくて申し訳ありません。
    シーリングファンがあるキッチンの天井高は、95インチ(2.4m)でした。
    そんなもんだったのか・・・。2.6m以上あるTRTなら余裕かもしれないですね。

97. 197 若旦那☆

うきうき♪さん
    私はたまたま土曜日に東京ドームに行く用があったので帰りがけに寄ってみたらとっても盛り上がっていて、個人的には三社祭りよりもすっきりとしていて歩きやすかったし、かといって屋台の数も多く、とっても楽しめました^^

毎年このお祭りが近くであると思うと、とっても毎年鳥越祭りが待ち遠しく感じます!!

是非来年も行きたいと思いました。

でもこの時期は梅雨でお天気が毎年心配なのが残念ですね〜。

98. 198 こーじーこ

皆様はじめまして!約1年半後に「都心に住まうということ・・・」のレジデンス住居者のものです。偶然こちらの掲示板を見つけまして、投稿しました★よろしくお願いします!

99. 199 ゆん

うきうき♪さん、うちは去年トイレのリフォームをしました。
    確かにブルーレットが置けないと辛いものがあるので、うちは
    タンクありです。やはり何をするにも(掃除が楽になるように‥)
    と考えてしまいますね。
    引っ越してみてイマイチだったら私も考えようと思いますが、
    そのときにそんなお金があるかどうか‥。

こーじーこさん、初めまして!まだまだ先は長いですが、
    楽しみですね。これからよろしくお願いします。

100. 200 こーじーこ

ゆんさん
    こちらこそよろしくお願いします!確かに先は長いですが、あっという間にきちゃうんですかね。初めての持ち家なので今からほんと楽しみです♪
    皆さんいろいろ設計変更なさっているんですね。私も見積もりと、にらめっこ段階です・・何度も質問したり、説明聞いたりで、担当の方に迷惑かけているかな(苦笑)予算内で住みやすくするために頑張らなくてはですね!今は引き戸を規定の吊レールのままにするか、床レールにするかで嫁と話し合いです・・・

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK