東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOWER RESIDENCE TOKYO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 台東
  7. 秋葉原駅
  8. TOWER RESIDENCE TOKYO
匿名さん [更新日時] 2013-11-14 03:41:36

タワーレジデンストーキョー<TRT>

購入者専用板を立ち上げました。

皆さんの交流の場になればと心から思っています。

楽しく情報交換し完成まで日々楽しみましょう^^

<過去スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

[スレ作成日時]2006-03-26 20:37:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーレジデンストーキョー口コミ掲示板・評判

1. 401 入居前さん

再舗装されますか。よかった。

2. 402 SoTough

>>400
    うちはロケフリを使い、無線でとばすようにする予定です。

3. 403 入居前さん

>>400
    天井に点検口を新設すればなんとか通線できるのではないでしょうか。
    うまくすれば壁を壊さずに中を立ちおろせるかも知れません。
    フリーリングをはがして通線するよりは安いのでは。

4. 404 入居予定さん

Google Earthで、空から見た建設途中の写真がみれます。
    まだ駐車場の海草までしかできていない段階のもののようですが。

5. 405 入居予定さん

今日、提携の引越し屋さんで引越しの見積もりをしました。

夫婦二人で、15万円(1箇所立ち寄りあり)です。

もう一箇所くらい見積もりお願いしてみようかな、と思っていますが、
    みなさんはどのくらいでしたか?

結婚後の引越しは初めてで、相場が読めません…。

6. 406 入居予定さん

>>405さん
    こんばんは。
    我家では夫婦2人・子供1名で提携業者からは8万円の
    お見積もりを頂きました。
    ※ただし、家具・電化製品はすべて購入でしたので運ぶものが
     かなり限られております。
     前日荷造り作業1名・搬出作業員2名・2トン車1台・平日対応
     での値段です。
    参考になればと思います。

他社ではCMでドラえもん加湿器を売りにしている業者にも見積もりを
    としましたが2倍でした・・(ここまで違うのか?とビックリしました)

7. 407 入居予定さん

Yahoo不動産で7F 60Aが掲載されてます。
    価格は、5,380万円だそうです。

8. 408 入居予定さん
  9. 409 入居前さん

手元に価格表がありませんが、ほぼ1.5倍くらいかな。

10. 410 入居予定さん

さん>
    お返事ありがとうございます。
    我が家は、冷蔵庫とダイニングテーブル、ベッドは購入予定ですが、書籍と衣類が異常に多くて、2つの本棚や大型テレビ、大きなソファーがあります。
    さらに、洗濯機&乾燥機を人に譲るため、23区外への一箇所立ち寄りがあるので、
    作業員3名、2トン2台、平日対応です。
    さきほど、提携業者と相談して、荷造りを自分でやることにして、13万円でお願いすることにしました。

改めて、私たちは荷物が多いんだなぁ…と実感しましたが、
    406さんのお返事は大変参考になりました。

11. 411 入居予定さん

405です。申し訳ありません。
    410の書き込みは、406さんへのお返事です。お名前入らず、失礼しました。

12. 412 契約済みさん

>>407-409さん
    手元の価格表と比較したところ、1.5倍強ですね。
    売れたにせよ貸せたにせよ、実際の契約価格が気になるところです。

13. 413 匿名さん

秋葉原の阪急ビルの件、発表になりましたね。無印は嬉しいです。あとはユニクロが欲しいけど・・。前の駅ビルにはあったんですけど、今は秋葉にないですよね?皆さんはユニクロ、使わないですか?結構好きなので、近くにあるといいです!ユニクロさん、ぜひ秋葉原への店舗展開お願いします。前の駅ビルは男性ものばかりだったので、新店舗ではファミリー対応も願います。
    https://www.mir.co.jp/./uploads/20080116170730.pdf

14. 414 入居予定さん

はじままして。いよいよ、入居日近づいてきましたね。本日、マンションへ内覧確認会にいってきました。前回は夕方でしたので、暗くて気がつかなかった点などを、再度直してもらえるように頼みました。(クロス部分ですが。。)もちろん心良く対応してもらえました。
    引越しの見積もりは、提携業者はだいぶ低料金での対応のようです。他の引越し業者に提携の見積金額を教えたら、そのように言ってました。

15. 415 入居前さん

>>414さん
    3月後半となると、提携業者様は相場の半値近くで出しているようですね。
    私は前半の第2週に入居ですが、何社様か見積もりを取ったところ、3月前半では提携業者様に肉薄する見積もりを出していただけた業者様もありました。

ただしその業者様は、
    「金額的には頑張れますが、今回に関しては現地でどれくらい待たされるか読めませんので、長時間待機の場合には延長料金を…」ということで、結局、提携業者様へ頼むことにしました。

話は変わり…
    手続会で、いろいろ手続きを終えたつもりでいたのですが、ネット契約は説明だけでしたよね。
    (CSはあの場で申し込みをしたので、CSと混同してしまっていました…)
    本日慌てて申込書を送付しました。
    私と同じような人がいましたらご注意を!(…いませんよねww)

16. 416 入居予定さん

>>415さん
    我が家もインターネットの申し込みしてませんでした! 教えていただき、ありがとうございます。

あと、もうひとつ気になっていることがあります。
    洗濯機なんですが、あの高さの洗濯機(東芝のTW-S80FA)って、あまり見かけないんですが、
    みなさん同じ洗濯機がついてるのでしょうか? 
    それとも棚をはずさなかったからあの洗濯機なのか、ちょっと不安になってしまいました。
    数年後、買い替えが必要になったときに、非常に困ることになったなぁ・・・と思ってしまいました。
    棚はずしておけばよかったと、今さらながら後悔しています。

17. 417 入居前さん

>>416さん、
    洗濯機上のカウンターの有無にかかわらず機種は同一のはずです。
    洗濯機の平均買い替えサイクルは9年くらいなので、そのときにカウンター撤去が必要になってもまぁあきらめがつくのではないでしょうか。

洗濯物をたたんだりするのにこのカウンターはかなり重宝すると思います。
    まぁ、高さが変更できる可動棚になっていればよかったんですけどね。

18. 418 入居予定さん

417さん>>
    みなさん同一機種なんですね。最新機種を入れると聞いていたので、これは違うのでは?と思い、棚を入れたせいかと早合点しました。洗濯物をたたむときかぁ…そうですね!いいかも!
    あそこには、洗濯物を入れるかごでも置いておこうと思っていました。
    どういう風に使うかを考えるのも楽しみのひとつですね。   BY.416

19. 419 契約済みさん

洗濯機(東芝のTW-S80FA)は、契約当初に確認した型番と同じなので、モデルルームに
    あったものと同一だと思います。

私は、洗濯機の買い替えを考えて棚なしにしたのですが、今更ながら、どうせ10年近く
    使うものなので棚ありにしておけばよかったと思っています。

20. 420 407

徐々に賃貸の部屋が出てきてます。
    HOME'S賃貸だと、ざっと以下が出てました。

44㎡ 東向き 18F,25F,26F
    61㎡ 西向き 7F
    71㎡ 北西角 27F
    89㎡ 南東角 15F

また、12F南82㎡が約9千万円で売出中のようです。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

21. 422 契約済みさん

東南角1206室、80Bタイプの82.98平米は9000万か。値上がり率のカ観点から見たらTTTPCTよりも良い。

22. 423 入居前さん

すごい値上がっているんだ。すごいなぁ

23. 424 入居前さん

ここで売却かキャンセルか検討してたひといたけど、キャンセルしてたらがっかりだね

24. 425 入居予定さん

90B,80Bご購入の方、LDにテレビをどこに置く予定ですか?

25. 426 入居予定さん

>>425さん
    テレビは長い横窓の前に置く予定です。ちょっと景観見えなくなっちゃうけど、下層階なのであんまり関係ないかなぁ…と。

26. 427 入居予定さん

70Dなのですが、洋室3を和室に変更したため、うちもLDのテレビ配置に悩んでいます。ソファアやダイニングテーブルの配置上、テレビのアンテナケーブルを壁に沿わせなきゃならなくなり、美観てきに悩んでいます。マルチメディアプレートを増設しておけば良かったと、いまさら後悔していますが、マルチメディアプレート位置付近以外にテレビを配置予定の方がいたら、どんなふうにされるのか教えてください。よろしくお願いいたします。

27. 428 入居予定さん

はじめまして
    70Aに入居するのですがフローリングや壁等のコーティング、けっこう高いのですが安価で信頼出来そうな業者をご存知の方いらっしゃいますか?あと寝室が6、5畳しかない為TVを壁掛けにしようと思うのですがこれも何処かいい業者あったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

28. 429 入居予定さん

>427さん
    私も70Dです。
    2LDKに変更のため、床暖房のない場所にラグをひいて、その下に配線を行う予定です。
    アンテナケーブルを無くす方法として、日立とシャープから液晶とチューナ部を無線化できるものがあります。
    現在は 別ユニットになってしまう事とお値段が高いので あまりお勧めできませんが・・・

>428さん
    壁掛けTVに関しては、確実ではありませんが2年以内にピクチャーレールに掛けれる32型が出るそうです。
    私はこれを待ってから壁掛けにしようと思っています。

29. 430 住民でない人さん

皆さん、うらやましいです
    初めて書き込みます、にゃ〜と申します

私は、タワーレジデンストーキョーをタイミングを逃し購入できませんでした
    今となっては、惜しむばかり…

最近中古物件として、売りに出ているものもありますが、やはり高い…

70Dタイプか同様のタイプで、下層階でもいいので安く売りに出ないかと毎日ネットサーフィン(古)しています

もし、そんな物件が売りに出るような情報があったら、こちらでもアップしていただけたら嬉しいです
    調子のいい事言ってスミマセン
    住民でもないのに、お邪魔しました…

30. 431 入居予定さん

427です。TVケーブルを無線化できるんですねー。高価で手はでないかもしれませんが、これからTVを購入予定のため、参考になりました。ありがとうございました。うちは、リビングのエアコンの下の横壁にTVを置く予定です。

31. 432 入居前さん

昨年行われた内覧会の事ですが、80平米で遠慮気味の申告で約60箇所の指摘部分がありました。
    先月、再内覧会があったのですが、直っていない箇所が数箇所あり、更に、前回気が付かなかった所が数箇所見付かり、今月再々内覧会があります。
    直していても、その直し方が雑だったり、いかにも『直しました』的な直し方だったり。
    クロスの貼り方がとても雑で、あらゆる所に隙間があり、まるで素人の仕事のようでした。
    現在住んでいるマンションは築7年になりますが、クロスも未だに綺麗です。
    内覧会時は55平米で3箇所しか指摘する所がありませんでした。
    とても楽しみにしていたのに、残念で仕方がありません。

32. 433 入居予定さん

>>432さん
    こんばんは、とても残念でしたね・・
    我が家では70平米で指摘3箇所とかなり少なく先方が
    逆に驚いておりました。
    (一応一級建築士と同行しました)
    部屋ごとで内装屋さんがちがうのでしょうか??
    チェック会では逆に業者からこちらを直しておきますと、新たな
    指摘を見つけてくれました。
    再々チェックで完璧な仕上がりであれば良いですね。

33. 434 契約済みさん

皆さんはインターネットの環境について今の現状Gyaoだけの対応となっていて不便を感じていないでしょうか?

私はとっても不便に感じ、在宅でネット環境さえあれば仕事が出来るのですがそれでも契約しませんでした。
    調べてみたところ、契約しなくて正解だったかもしれません。

今現在、色んな業者が管理会社なりに営業活動をしているようです。
    僕はNTTのBフレッツ派なのですが、そこの関係筋が営業中とのことだったので安心しました。

アンテナを立てたりするのに、理事会などで決定してからどうしても1〜2ヶ月くらいかかってしまうとのことですが待つことにしました♪

一日も早く理事会なり管理会社の承認を得て着工いただくことを祈ります。

34. 435 入居前さん

私もインターネット回線に選択肢が欲しいと思っています。

複数の回線業者が入らないと速度が出なくて文句を言っても、なかなか対応してもらえないと思います。
    建物までギガビッドを引いてくれるタイプが少なくとも必要だと思います。

35. 436 入居予定者

耐震で、皆様対応されていらっしゃいますか?
    中長期地震で、特にタワーマンションだと揺れがすごくて、
    建物が倒れなくても、家具によって危険な感じがします。
    引越し時などで耐震をどのようにされていらっしゃいますか?

36. 437 入居前さん

超長周期地震動ですね。
    本棚などは作りつけにする予定です。
    TVやテーブルはすっ飛ぶかも知れませんが、まぁそのときはそのときということで。

本当に心配なら超高層に住むのはやめておいたほうがいいと思います。

37. 438 契約済みさん

売主から飛散防止フィルム設置の案内文が来ましたが、私はフィルムを貼る住戸の購入者なので、これについて不満・疑問点を抱いています(長文ですみません)。
    ①窓から景色を斜め方向に見た際に"ぼやけて見える"ことに内覧会のとき気が付き指摘したところ、その後「調整した」と言われたのですが、再度確認しても改善されていません。よく見るとフィルム面に波目模様が入っていて、これが原因の一つのような気がします。この面の窓は10cmしか開けられませんし、もっと可視性の高いフィルムか飛散防止効果のある合わせガラスに交換してもらいたいです。
    ②将来のフィルム交換費用は「長期修繕計画(案)に組んでいる」とのことですが、契約時にもらった長期修繕計画書を見ても、それらしき費用項目が見当たりません。「雑補修費」が毎年200万円ずつ計上されていますが、この中に含まれているということ?交換費用がいくらかかるか分かりませんが、フィルム設置住戸が66戸なので、仮にオリックスインテリアから案内のあったUVカットフィルムとかで試算すると、何と、1回に500万円かかります。実際はここまで金額がかからずとも、結構な金額がかかりそうな気がします。いくら「計画案」といっても、購入者はこれを元に契約時の条件を決めているわけですから、フィルム交換費用が実は「計上漏れ」だとすると問題です。
    ③フィルムの交換はどれくらいの周期で行うのでしょうか。安全性に関するものですから、メーカーの保証期間が気になります。保証期間が切れるタイミングで交換ということでしょうか。例えば住友3Mのある商品では「内貼り5年」のようです。また、フィルムに関して売主としてのアフターサービス期間がどれくらいになるのか、その案内も無いです。
    ④フィルムは窓の室内側に貼ってあるので、交換時は住戸内に作業員が入ることになります。交換の作業時間は手作業なので結構時間がかかると思います。何時間かかるのでしょう?また、作業時にはブラインドやカーテン、家具等をどかす手間も発生します。

以上のようなことを考えると、何でこんな引渡し直前に案内を中途半端に寄こしたのか疑問に感じます。だいぶ前にスラブのメーカー変更やバルコニー手すり面の高さ変更などの件で説明会がありましたが、そのときに説明すれば良いことなのに。バルコニーの手すり面の高さ変更も“行政の指導”ではなかったですか。
    これらの点をどう考えているのか、納得できる説明・回答を売主に対し要求するつもりです。

38. 439 契約済みさん

438です。1点訂正します。
    オリックスインテリアから案内のあったUVカットフィルムで試算した金額ですが、該当住戸の窓と思われる金額をピックアップして計算すると、1回に600万円とか700万円かかると思います。あくまでもオプションカタログで勝手に試算した金額なので、1回当たり実際はもっと安く上げられるとしても半分までいくのか・・・?更に交換周期によっては、今後かなりの金額を管理組合として負担することになりそうで、その点も不安です。

39. 440 契約済みさん

438です。
    飛散防止フィルムは窓=共用部にかかわる事項であり、引渡しが始まってしまうと購入者個人の一存ではどうこうできなくなってしまう可能性が高いため、早速売主のオリックス不動産に対して説明を求めることにしました。(説明を求めている事項は438、439をご一読下さい。)
    飛散防止対策については、内容的にも建築途中に行政から指導が入った、と言うことは考えにくく、最初から建築確認申請の段階でフィルムを設置することで許認可を受けていたのに、(どういう訳か)竣工間際になって設置されているのに気が付いた、販売時のパンフレットへの表示や契約時の説明から漏れているので、慌てて案内を送った・・・ということが真相ではないかと疑っています。初めから設置する前提ならば当然パンフレット表示もするし、説明もあるでしょう。仮に、建築途中の指導だとしても、購入者の負担にならないような対策方法(例えば、合わせガラスを採用すれば交換の問題は少なくなります。)を検討し、早めに購入者に案内すべきではないでしょうか。オリックス不動産からの案内文の「交換は管理組合にて行うべく、長期修繕計画(案)を組んでおります(別途費用の発生はございません)。」も、私はかなり無理な説明だと感じています。

結局そのツケを購入者が負わされるようで納得できません。皆さんはどう感じていますか?

40. 441 匿名さん

438さん
    該当住戸には、事前に案内がいっていたが、全体説明がまだだったので、慌てて送付したのかとおもっていました。また、今の時期は引っ越し準備のため、書類をよく見ていない方が多いのでは。
    実際、合わせガラスに変更したのだと勘違いしていました。(数秒目を通しただけだったので)
    これはよく考えないといけないですね。
    いまから合わせガラス変更は工法的に可能なのでしょうか。

41. 442 契約済みさん

>>438さん
    該当住戸購入者です。
    12月の内覧会の際に、行政指導か消防指導で該当窓ガラスの飛散防止策が必要になったと説明を受けたような記憶があります。
    当方は、もともとインテリアオプションでガラスフィルムをお願いしたので、あまり問題視していませんでした。

また、今回使用するフィルムの張替周期は10〜15年で、内覧会のときは該当住戸にしか説明しなかったが、後から修繕計画への追加が必要なことに気づいたので、あわてて全体に説明を送付したとききました。

ご参考になるかわかりませんが。

42. 443 住民でない人さん

こんいちは、お邪魔いたします。
    近所で、このマンション全体が見える物件に住んでおります。

前のビルの取り壊しから、このマンションの完成までずーっと見てきました。
    そろそろ入居されるのかな〜?と思っていましたが、3月上旬なんですね・・・
    現在、皆さんは内覧会で色々とチェックされ、その補修が行われているのでしょう。

夜遅く迄、電気の点いている部屋が毎晩、数ヶ所はあります。中には明け方近くまで
    作業されている部屋もある様に伺えます。業者さん達、頑張ってますよ。
    でも、妥協してはいけませんね。大きな買物ですから・・・

もし、私が購入者だったら、売り主さん泣かせだろうな〜。
    性格的に細かいので・・・なので、NYで内装業をやっていた時は好評頂いてました。
    今は、別の仕事をしており、自宅で自営業なので、毎日TRTを眺めています・・・

写真は、昨年の3月頃の明け方です。天気の良い日は最高の日の出が見られますよ。

1. こんいちは、お邪魔いたします。近所で、こ...
  43. 444 契約済みさん

441さん、442さん
    438です。書き込みにご返事をいただき、どうも有り難うございます。
    飛散防止フィルムの件について、この掲示板を見ても書き込みは無く、他の契約者の方々は気付かないだけなのか、それとも何も疑問に感じておられないのか?と不安に思っていましたが、勇気を出して書き込んで良かったです。目下私も引越し準備であまり余裕が無く、皆さんもきっと同じ状況なのでしょうね・・・。

今から合わせガラスへの変更は、技術的な確認も必要ですが、「誰が取り替え費用を負担するのか」ということも問題が大きいと思います。
    フィルム交換の周期は、現状設置されているメーカー・品番が不明なので何とも言えませんが、10年〜15年とかの長期で本当に大丈夫なのか心配です。メーカー保証もしくは売主のアフターサービス期間が交換周期と同じでないと、経年劣化による安全性の低下の問題や、段々剥がれが生じてきて見栄えが悪くなる等しないのか、と言う不安があります。その点を売主に確認しないと安心できないと考えています。
    ちなみに私は、オプションのガラスフィルムについて、窓に庇が無い形状なので、UVカットや断熱性とかで設置を迷いましたが、多少可視性に影響を及ぼすかも知れない、という懸念があったので、結局お願いしませんでした。

引渡し直前で時間も無く、皆さんのほうからもオリックス不動産に説明を求めていただけると心強いです。

44. 445 入居前さん

いよいよ今週引渡しですね。
    荷造りの合間に東京ガスの手続きをしたんですが、
    ガスはTRTの管理会社に連絡するように、と言われたんです。
    そうなんですか?よくわからないのでご存知の方いらしたら
    教えてください。

45. 446 引越目前さん

>>445さん

私はネットから開栓手続きを行いましたが、
    その後そのような連絡はないです。

どちらが正しいのか…。
    ガスは当日から使えないと厳しいのですよね…。

46. 447 入居前さん

本日、再々確認会にTRTへ行ってきましたが、建物内部は引渡し直前という事で、日通さんの養生がエレベータ付近などバッチリ行われておりました。また、1Fロビーにビニールシートに覆われたソファ等も設置されてました。 また、三井記念病院前にコンビニのサンクスが2月末にオープンのようで、準備中でした。
    http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F130020s.jsp?__u=1203943834962-5272281725...

47. 448 契約済みさん

>>438さん
    442です。ガラスフィルムについて、私が把握している情報です。

メーカー:住友スリーエム(株)
    品番:SH2CLAR(飛散防止透明タイプ)
    http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/st/sh2cl.html

保証期間は内貼5年ですが、耐久年数は10〜15年(メーカー公表値)のようです。
    http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/data/faq/faq06.html#04

また、張替えも杓子定規に10年というわけではなく、耐久年数が近づいてきたら劣化状況を確認し、適当なタイミングで一斉張替えという運用が予定されているようです。方位、階層によって劣化状況が異なるようなら、今年は東、今年は北というようなやり方もあるのかもしれません。

個人的には、電化製品の保証期間が1〜3年で、耐久年数が5〜10年(以上)というのと同じようなものだと理解しています。

48. 449 入居前さん

>>447さん、
    コンビニの新規開店は朗報ですね。

49. 450 契約済みさん

>>447さん
    コンビにも朗報ですが、地図に扇型が載っているのもうれしいです。

50. 451 契約済みさん

(※オリックス不動産から案内のあった「飛散防止フィルムの設置」に関し、その問題点を指摘しています。指摘事項は438、439、440をご一読ください。)

438です。442さん、この度は448で貴重な情報をお寄せいただき有難うございます。随分詳細な内容ですが、これはオリックス不動産からの回答によるものですか?私も飛散防止フィルム設置の問題点をどう考えるのかオリックス不動産に説明を求めていますが、私には未だに回答が来ていません・・・。

さて、442さんの情報の中で、飛散防止フィルムの交換周期について「杓子定規に10年というわけではなく、耐久年数が近づいてきたら劣化状況を確認し、適当なタイミングで一斉張替えという運用が予定されているようだ。」とのことですが、これはオリックス不動産からの説明によるものですか?交換時期を「適当なタイミングで」とするこの仕組みは曖昧さを残す運用なので、きっと将来揉めるだろうと思います。
    フィルムの交換は共用部に関する事項なので、交換可否を決するのは、最終的に管理組合による決議ということになります。そうすると、一部の住戸で「そろそろ我家の交換をして欲しい」と要望したとしても、「他の住戸ではそのような話は出ていないし、耐用年数まで期間もまだ有りそうだ。だからもう少し我慢しなさいよ。」と否決されることもあるわけです。更に、フィルムを設置されている住戸は66戸/260戸なわけですから、フィルムが設置されていない大多数の住戸の所有者の方からすれば、全員で拠出した修繕積立金の取り崩しは出来れば少ないほうが良く、必要に迫られるような合理的な理由が無い限り、フィルムの交換周期も先送りにしたほうが良い、と考えるのが普通なのではないでしょうか。どうしても利害関係が異なるわけです。従いまして、このような「問題先送り」の仕組みではなく、予めキチンと適正な交換周期を決めて(何を持って「適正な交換周期」とするかも問題ですが。)、その費用を予め計上しておかないとトラブルの火種を残すことになると思います。
    ところで話は変わりますが、442さんにご紹介いただいた住友スリーエムのHPに飛散防止フィルムに関するQAが掲載されていまして、「ガラスフィルム施工後の清掃はどうすればいいか?」というQがあるのですが、そのAとして「スポンジ等の表面が柔らかいものを使用し、強くこすらないよう、一定方向に水洗いしてください。乾拭きはしないでください。(ブラシ、研磨剤、研磨剤の入ったスポンジ等は使用しないでください。)」と載っています。これって要は、「取り扱いを注意しないと、日常生活でフィルムにキズを付ける可能性がある」とメーカーから注意喚起されている訳です。気をつけて生活していても、もし入居者が誤ってキズを付けてしまった場合、交換費用はその入居者負担なのでしょう。共用部なので、交換は管理組合に許可を取って行うことになる。キズを付けないように気をつけていても、きっと経年するとフィルムの端のほう等が剥がれてきてガビガビになり、見栄えが汚くなるとしたら嫌だなあ(そのように汚くなった窓をたまに見かけますよね。)、でも交換は管理組合マターだしなあ、というように、フィルムが設置される住戸の入居者にかかる負担と手間を考えると気が重くなります。

以上、442さんが今回せっかくご好意で情報を寄せて下さったのに、問題点ばかり指摘してしまい済みません。もちろん、442さんのご意見を否定している訳でも決してありませんので、どうか気を悪くされないで下さい。今後とも情報交換を宜しくお願いいたします。

51. 452 契約済みさん

(※オリックス不動産から案内のあった、飛散防止フィルムの設置に関する問題点を指摘しています。指摘事項は438、439、440をご一読ください。)

438です。442さん、この度は448で貴重な情報をお寄せいただき有難うございます。随分詳細な内容ですが、これはオリックス不動産からの回答によるものですか?私も飛散防止フィルム設置の問題点をどう考えるのかオリックス不動産に説明を求めていますが、私には未だに回答が来ていません・・・。

さて、442さんの情報の中で、飛散防止フィルムの交換周期について「杓子定規に10年というわけではなく、耐久年数が近づいてきたら劣化状況を確認し、適当なタイミングで一斉張替えという運用が予定されているようだ。」とのことですが、これはオリックス不動産からの説明による内容ですか?交換時期を「適当なタイミングで」とするこの仕組みは曖昧さを残す運用なので、きっと将来揉めるだろうと思います。
    フィルムの交換は共用部に関する事項なので、交換可否を決するのは、最終的に管理組合による決議ということになります。そうすると、一部の住戸で「そろそろ我家の交換をして欲しい」と要望したとしても、「他の住戸ではそのような話は出ていないし、耐用年数まで期間もまだ有りそうだ。だからもう少し我慢しなさいよ。」と否決されることもあるわけです。更に、フィルムを設置されている住戸は66戸/260戸なわけですから、フィルムが設置されていない大多数の住戸の所有者の方からすれば、全員で拠出した修繕積立金の取り崩しは出来れば少ないほうが良く、必要に迫られるような合理的な理由が無い限り、フィルムの交換周期も先送りにしたほうが良い、と考えるのが普通なのではないでしょうか。利害関係が異なるわけです。従いまして、このような「問題先送り」の仕組みではなく、予めキチンと適正な交換周期を決めて(何を持って「適正な交換周期」とするかも問題ですが。)、その費用を予め計上しておかないとトラブルの火種を残すことになると思います。
    ところで話は変わりますが、442さんにご紹介いただいた住友スリーエムのHPに飛散防止フィルムに関するQAが掲載されていまして、「ガラスフィルム施工後の清掃はどうすればいいか?」というQがあるのですが、Aとして「スポンジ等の表面が柔らかいものを使用し、強くこすらないよう、一定方向に水洗いしてください。乾拭きはしないでください。(ブラシ、研磨剤、研磨剤の入ったスポンジ等は使用しないでください。)」と載っています。これって要は、「取り扱いを注意しないと、日常生活でフィルムにキズを付ける可能性がある」とメーカーから注意喚起されている訳です。気をつけて生活していても、もし入居者が誤ってキズを付けてしまった場合、交換費用はその入居者負担なのでしょう。共用部なので、交換は管理組合に許可を取って行うことになる。キズを付けないように気をつけて生活していても、経年するとフィルムの端のほう等が剥がれてきてガビガビになり、見栄えが汚くなるとしたら嫌だなあ(そのように汚くなった窓をたまに見かけますよね。)、でもフィルムの交換は管理組合マターか、というように、フィルムが設置されている住戸の入居者にかかる負担と手間を考えると気が重くなります。

以上、442さんが今回せっかくご好意で情報を寄せて下さったのに、問題点ばかり指摘してしまい済みません。もちろん、442さんのご意見を否定している訳では決してありませんので気を悪くされないで下さい。どうぞ今後とも情報交換を宜しくお願いいたします。

52. 453 内覧前Qさん

いよいよですね。勘違いかもしれませんが正面玄関向かって左の電信柱は引き渡し前に撤去すると
    聞いた気がするのですが何かご存じの方いらっしゃいますか?
    あとマンション前の歩道もあのままでは良くないと思うのですが。
    ご存じの方よろしくお願いします。

53. 454 契約済みさん

>>451さん
    442です。
    懸念点、理解いたしました。

ガラスフィルムのメーカー・品番は、インテリアさんに教えてもらいました。
    当方はインテリア・オプションのガラスフィルムを申し込んでおりまして、12月の内覧会時に「標準施工のものを使ってオプションをキャンセルするか、標準施工のものをはがしてオプションのものを施工するか選んで欲しい」と言われたので、比較検討のためにメーカー・品番を確認した次第です。

張替えの考え方については、確認会(先日ようやく終わりました・・・)の際に、その場で聞いた内容ですので、正式な決定事項ではないかもしれません。結局のところ管理組合マターになるという話でしたので、これ以上問い詰めても埒が明かないと判断して、そのまま引き下がりました。

いずれも、『オリックス不動産』からの正式な回答ではありません。

54. 455 Kohei

いよいよ引渡しまであと2日ですね。
    ご入居される皆様、どうぞよろしくお願い致します。

>>445さん
    今日、東京ガスに電話しましたが普通に開栓の予約が出来ましたよ。
    ちなみに3/1(土)ですが、午前、午後①、午後②は既に埋まっていて、17時以降しか空いていませんでした。

55. 456 契約済みさん

438です。442さん、454で状況を理解しました。どうも有難うございます。

飛散防止フィルム設置の問題について、私が縷々指摘した事項(No438、439、440、452)ですが、結局、オリックス不動産が費用を負担して合わせガラスに交換すれば、殆ど問題が解決されるはずです。
    これらの問題点は、プロであるオリックス不動産だったら気が付いて然るべき話だと思いますが、先日契約者へ寄こした案内文には説明が書いていませんでした。未だに説明もありません。そして、いよいよ明日が引渡し日です。こんな重要なことなのに、故意に隠して問題を先送りにしようとしているのではないか、と勘ぐってしまいます。
    「合わせガラスへの交換費用も負担したくない」、「フィルムの交換費用も負担したくない」と、オリックス不動産は自分が説明しなかったツケを契約者に全て押し付けようとしていると、残念ではありますが現状ではそのように私は感じでいます。
    オリックス不動産からの誠実な説明と誠意ある回答を期待します。
    また、この問題は、管理組合マターになる引渡し前に解決したほうが当然ベターなのですが、引渡し後であっても遅くありません。皆さんも落ち着かれてから是非じっくり考えてみてください。継続してオリックス不動産に要求していくつもりです。
    今後とも情報交換を宜しくお願いします。

56. 457 引き渡し済み

ネットワークの少しはわかるつもりですが、あまり詳しくありません…。
    入居説明会の時、USENさんにPCを2台以上同時に使用される場合、負荷がかかるのでルータを接続してくださいといわれました。
    内覧会の時、WICの中に白いボックスがあり、中に安っぽいHUBとアンテナ分配機とかがありました。と、いうことはマルチメディアコンセントの先にルータをつなぐのはUSENさんの指示どおりにはならないので、クローゼット容積がもったいないけど、電源もきているし、ここに無理矢理ルータを置くのかな…と思っていました。(無線にすればいい…のですが、マルチメディアなコンセントがある以上気が済みません。)
    その後、Gyaoから登録通知が来たので、いっそのことNTTをやめIP電話を申し込んでみました。専用アダプターが送られて(タワレジに送られてしまい受け取るの面倒でした)きたのですが、これはどこにつなぐのがベストなのでしょう。なんだかよくわからなくなってきました。

57. 458 匿名さん

入居された皆様、おめでとうございます!
    もう結構なお部屋に点灯がありましたね。エレベータも激混みでした。明日、明後日のお引越しの方は覚悟されておかれたほうがよいかも。都合により今日は寄っただけでしたが、初めてみる夜景は素敵〜♪でした。早くお仲間入りしたいものです。

58. 459 引越前さん

引越しは週末ですが、今日、ワックスをかけてきました。
    これから、みなさんよろしくおねがいします。

エレベーターの混雑具合がすごかったです。週末の引越しがちょっと心配かも・・(汗)

59. 460 引越前さん

>>457さん

私は、まだUSENに申し込んでないので、
    手もとにマニュアル等が無いので不正確かもしれませんが、
    IP電話用のアダプタは、下記のようなものでしょうか?

http://hikari.gyao.ne.jp/gatecall/organized/adapter/index.html

上記で、各部屋のマルチメディアコンセントを有効活用するとなると、
    白いボックス付近に各部屋への電話線があるのならば、
    白いボックスの中のHUBの位置に設置したほうが、良いと思います。

http://hikari.gyao.ne.jp/gatecall/organized/caution/index.html
    (接続についてが参考になると思います)

USENへのLANケーブル--(wan)IP電話のアダプタ(TEL1,2)--各部屋への電話線
                     |
                     +(LAN1)---HUB---各部屋へのLANケーブル
                     +(LAN2-4)---各部屋へのLANケーブル

60. 461 入居前さん

WICの白いキャビネットには電話線の分配器も入っていますがモジュラーコネクタにはなっていないので、ここにIP電話アダプタを設置するためには、バラ線にモジュラーを取り付ける端末作業が必要と思われます。

61. 462 引き渡し済み

460さま、461さま ご意見ありがとうございました457です。

さすがに端子を取り付けるとなってしまっては、私には無理・・。
    IP電話の分配についてはあきらめます。
    ただのメディアコンセントということで・・。

ちなみにIP電話のアダプタはNECのAtermBR500Vで
    端子はWAN、PC、電話回線(NTTスルー用)、電話機の4つです。

IP電話のアダプタってUSENさんの言う「複数のIP取るな」
    と言う意味ではルータ代わりになるのでしょうか?
    (聞いてばっかりですみません。)

明日引っ越しです!ピークかもしれませんが、がんばります!

62. 463 引越前さん(460)

>>462さま

思いっきりアダプタの予想をはずしてごめんなさい。
    BR500Vの機能詳細が下記にあったのですが、
    それを見ると、一応ルータ機能も搭載されてるように見えます。
    (DHCPサーバやNAT、ポートマッピングなどがあるので)

http://www.aterm.jp/manual/p/500ref/

電話線がモジュラーでは無いとの事ですので、
    (461さま、フォローありがとうございます)
    複数グローバルIPアドレスが取れるならば、
    電話機を設置したい部屋のマルチメディアコンセントの
    LANの口にBR500Vを接続して、
    使うのが簡単なのかもしれません。

>明日引っ越しです!ピークかもしれませんが、がんばります!

引越し頑張ってください。
    うちは、引越しは3月中旬でして、
    本日は、ビックカメラとヨドバシカメラのお兄さんと
    TVや冷蔵庫、掃除機の値段交渉してました。

63. 464 契約済みさん

はじめまして。

既に内覧会を数回実施しているのですが、満足のいく部屋になっていない為、最終のキー引渡しを拒否しております。
    大きな要因は、天井の壁紙の張り方が雑過ぎる事が大きな問題です。(その他有りますが。。。)

一度目の内覧会で天井の壁紙の雑な事を指摘したにも関わらず、2回目の内覧会では何ら修正はされておっらず、ガッカリしました。3回目に実際には張替えをした様ですが、職人さんの腕が悪く即決でNoを言い渡しました。

4回目に関しても同様で、どうしたものかと考えてしまいましたが、今回の内覧会は別の前田建設の方が立ち会って頂いたので元々の石膏ボードの張替えを提案して頂きまして次回に期待をしましたが、5回目の内覧会では壁紙の継ぎ目に帯状の圧迫した線が10センチ位の幅でしっかり付いていたので、今回もNoとさせて頂きました。

6回目の内覧会において帯状の圧迫した線が大分なくなりましたが、継ぎ目の線がハッキリ出てしまい、この日もNoとさせて頂きました。
    それで、3月3日(月)にキーの引渡しなのですが、東急リバブルの担当営業からこれ以上はどうしようもないので、諦めて引き渡しに応じて欲しいとの電話を3月2日(土)に頂きまして、こちらの対応には憤慨してお断りしました。

皆様はこの様な状態で引渡しをお受けになったのでしょうか?
    また、このまま引き渡しを拒否している状況において何か不利益なことはございますでしょうか?

皆様のご意見をいただきたいのですが。。。

宜しくお願いします。

64. 465 入居予定さん

464さん、東急リバブルも前田建設も当レジデンスには関わりありませんね。トーキョータワーズの掲示板と間違えていませんか。

65. 466 入居済みさん

462です。

463さま。いろいろとご心配いただきありがとうございます。
    ようやく引っ越しも終わり(段ボールが半分も開いていません)
    嫁さんの様子をうかがいとりあえずマルチメディアコンセント
    からネットとIP電話を繋いでみました。

IP電話アダプタの設定先が192.168.0.1なので多分ルータに
    なっているのかなぁと思われます。

PPP接続の設定とかしないで繋がってしまったので(昔の会社っぽい)
    おそらくDHCPでローカルIPが振られたのかな?といった感じです。

わたしもヨドバシさんに寝室用のエアコンを(2月から型落ち交渉時期らしい)
    頼んだやつが明日来ます。去年話題になったSH社の気流ナントカです。

66. 467 入居前さん

何もしなくても繋がるということは契約していなくても繋がる???
    今時まさかとは思うけど、お隣さんのプリンタに印刷できちゃったりしないですよね?

67. 468 引越前さん(460)

>>467さま

>何もしなくても繋がるということは契約していなくても繋がる???

さすがに、契約しないと繋がらないと思いますよ。
    サポートの手間を減らすために、簡単に設置できるように、
    事前にIP電話アダプタにある程度設定がされている??んだと思います。

>今時まさかとは思うけど、お隣さんのプリンタに印刷できちゃったりしないですよね?

ルータや、IP電話アダプタ無しに、直接PCをインターネット上に
    接続すると、グローバルIPアドレスをUSEN側で割り当てるので、
    OSの種類や設定、ウイルス&セキュリティ対策ソフトの有無によっては、
    インターネトからDISKの中身がみれちゃったりする可能性はあると思います。
    (一般的な話ですが)
    マンション内のLANは確かVLANになってて、ある単位で区切られてる
    ようですが、モデルルームの営業さんとかに伺っても詳細不明(未定?)との事で、
    実態はどうなってるんでしょうかね??

68. 469 入居前さん

今日、呼びもしないのに(レンジの)フィルターの訪問販売が来ました。紺色の作業服を着ていかにも設備業者なふうを装っていました。
    即、追い払いましたが、いんちき業者に騙されないよう注意しましょう。

参考URL
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1718126.html

69. 470 入居済みさん

トーキョータワーズは、ひどいみたいね。
    うちはまったく問題なかったですよ。3/1に入居しましたがとても快適です。

ただ、ガスが。。。昨日から「193」というエラーが出て、床暖房や風呂の追い炊きが出来ません。。。
    普通にお湯は出るのですが。。
    ほかの方はいかがでしょうか?

70. 471 入居済みさん

TRTでの初めての朝です。
    ゴミの出し方がいまいち分からずです。
    各階のゴミステーションにはスーパーのビニール袋に
    入れたゴミをいれていいのでしょうか、
    それともカートの中に直接入れるのか。

うちはガスは普通に使えました。東京ガスに電話すると
    結構早くきてくれますよ。

71. 472 入居済みさん

うちは普通に使えました、東京ガスに連絡してみてもらうのが
    よいと思いますよ。

私はゴミの出し方がよく分からずです。
    今まではゴミをスーパーの袋に入れて出していたのですが、
    ここもそれでいいのかな?

72. 473 引越未定

トラブルなくてうらやましいです。

こちらは、隣の部屋とカギが入れ替わっておりました。
    幸い当方は引越までは少し時間があるのですが、お隣の方は引き渡し日の即日入居。
    当日は寄り道して行ったところ、ロビーで立ち往生されてました。

こういう基本的なところで論外なエラーをしてしまう三井さんにはいささか不信感が生まれました。

話は変わって、エアコンや洗濯機など電化製品の取説はあるのですが、保証書がありません。
    これってなくて良いものですか? 
    備え付けだと不動産全体の保証が使えるとか?
    ちょっと不安なもので、ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたく。

ゴミ出しルールといえば、23区は4月から燃えないゴミと燃えるゴミの分類変わると思っていたのですが、台東区は変わらないのでしょうか。

73. 474 入居前さん

近々引越し予定ですが、部屋から見えるCSタワーが予想以上に圧迫感があり、気になって仕方がありません。
    入居すれば気にならなくなるのか。。。本当は引越前は楽しいはずなのに、あまりワクワクした気分になれません。
    今更言っても仕方ないので、気にならなくなることを祈っていますが。
    他に気になっている方はいらっしゃいますか?

74. 475 匿名さん

トラブル発生です!
    洗濯機に水が入りません。マニュアルを見ると
    「水栓が閉じている」らしく、確認しように重くて動かないです。
    東芝ではなく設置者に問題があると思います。
    どこに連絡すればよいのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

75. 476 引越前さん

475さん

平日9時〜18時だとオリックス不動産のオアシスセンターへ電話連絡するか、1Fフロント付経由にて連絡してもらうのが良いかと思います。
    土日夜間の緊急時は、オリックス・ファシリティーズのオーフェス24サービスへ連絡するようです。

洗濯機近くの洗面台とかは、水でるのですか?

76. 477 入居済みさん

475さん

わたしは内覧会のときに「洗濯機の水道は自分で開栓してください」と説明をうけていたので、洗濯機下のカバー(2個の丸いキャップをツメで外し、出てきたネジをプラスドライバーで)を外して見てみましたが開栓しておりました。引っ越し最中で忙しいのに無駄な労力を使ってしまった感じでした・・。

77. 478 入居予定さん

474さん

私も北東の位置の部屋ですのでCSタワーは確かに気にないます。
    入居前から自分の部屋の高さとCSタワーの高さを何度も確かめていました。

隅田川の花火大会の位置とかぶらないことを祈るばかりです。

30階以上であれば気にならないでしょうね。

78. 479 入居済みさん

475です。
    476さん、477さんありがとうございました。
    水栓簡単に開きました、お恥ずかしい・・・。
    いろいろスムーズにいくにはまだ何日かかかりそうです。
    新たな悩みはソファの位置で、ちょうど換気システム側において
    いるので寒いので、変えようとしています。

79. 480 入居済み

トラブルはないのですが
    私は身長が183センチあるのですが、キッチンの換気扇フードの角に5回くらい頭打ち付けました。
    涙でるほど痛かったです。

モデルルームじゃ分からない事ってたくさんあるんですね…やっぱり。

80. 481 入居前さん

478さん

474です。ご返信ありがとうございました。
    花火もそうですが、新東京タワーもかぶらないかどうか気になるところですね。これらはもうどうしようもないので、それぞれの結果を待つしかないですね。

81. 482 引越前さん

本日、TRTへ掃除しに行ったら、1F集合郵便受けに、第一期第一回臨時総会開催の案内が入ってました。3月22日の午前中にあるようで、16日までに出席通知や委任状を出してくださいとのことです。 今回の議案にBフレッツマンションタイプ(VDSL)の導入の承認も入ってました。まだ、USENに申し込んでなかったのでBフレッツが可決されたらそちらを使ってみようかと思ってます。

82. 483 入居前さん

できればBフレッツをLANで使いたいものです。棟内のLAN回線はUSEN専用ということだと今後が少し不安です。

83. 484 入居済みさん

3/5に引っ越しをしました。とりあえず、なんとか新生活を始めた
    ところです。

うちのトラブルは、インターネットがつながらない、持ってきた
    洗濯機が入らない、引越し業者が荷物を引きずってしまったため
    廊下のコーティングに傷がついた程度です。

インターネットは、USEN の方にすぐ来てもらい、準幹線ケーブル
    のコネクタ不良ということですぐに解決。廊下のコーティングも、
    早速やり直してもらうよう手配。

そして、一番の問題は洗濯機でした。

持ってきた洗濯機は、備え付けの物とほぼ同型の EWD-D80A です
    が、特殊な形状の防水パン&床水栓という特殊な構造をした床下
    排水のタイプなのと、棚を残してしまったため入りませんでした。

施工会社、東芝の方などを含めて検討中ですが、棚を外すしかな
    いようです。

ちなみに、備え付けの洗濯機の台は特注らしく、今後修理できな
    い状態になって別の機種に買い替えたい場合、棚がある住居では
    かなり苦労されることになると思います(同等品を用意できるよ
    う東芝と検討するようなことはおっしゃってましたが...)。

84. 485 入居前さん

ところで高層階のみなさん、携帯つながりますか?
    うちは34階ですがFOMAが非常に不安定で困っています。
    AU,Sonfbankの皆さんはどうですか?

85. 486 入居前さん

ウチは32階ですが、同じくFOMAが繋がりにくいです。
    何か良い方法はないものでしょうか?

86. 487 引越前さん

高層での携帯は、ここらが参考になりますかね?
    たぶん、屋内にアンテナ建てないと解決が難しいかと思いますが、
    一応、ドコモへ改善要望を出してみては如何でしょうか??

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3466/res/1-10

http://k-tai.com/hpgen/HPB/entries/9.html

87. 488 487

書き忘れましたが、ドコモのサイトは、ここの「聞かせて!FOMAの電波状況」です。
    http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/foma/kanto/improvement/index.h...

3月を見ると港区のコスモポリス高層階周辺で対応してますので、
    TRTも、要望が多ければ対応してもらえるかもしれません。

また、個人で対策するとなると、下記のような補助アンテナ等を
    探す事になるとは思いますが、部屋によって電波状況が異なるので、
    使ってみないと有効かどうかは分からないかと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/antenna/index.html

http://www.k-tai.com/antenna/docomo_f.html

88. 489 入居前さん

情報ありがとうございます。
    さっそくDocomoサイトへ要望をあげておきました。

http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?rgcd=03

89. 490 入居済み

私もドコモに要望を出してみました。
    すでに3ヶ月先までの予定は出ているので、対応は早くても夏前あたりになるのでしょうか…

90. 491 引越前さん(487)

ある程度、数がまとまれば、ドコモも早めに対応する可能性はあると思いますが、未入居もそれなりの数がありますし、管理組合等もこれからなので、多少時間がかかるのではと思います。
    改善を急がれるなら、ドコモショップ等で補助アンテナをレンタルしてみるか、ドコモショップ(ドコモ直営のほうが対応が早いかも)で相談する手もあるようです。

http://docomofoma.hp.infoseek.co.jp/an/fomaan.htm

http://d.hatena.ne.jp/yzuame/20070831/p1

91. 492 入居予定さん

19階の80Aが売り出されてます。
    12階は値段を下げたようです。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...

92. 493 入居済みさん

私も、ドコモに要望を出してみました。

我家のトラブルとしては・・・インターネットが微妙に使えません。
    httpのサイトは表示できるのですが、httpsのサイトに接続できません。
    USENのコールセンターに問い合わせても解決せず。
    どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。

93. 494 引越前さん(487)

493さん

ルータがあるのかどうかとか、使っているパソコンの
    種類などによっても対応が異なるのですが、

こちらに、Windows XPのパソコン時の対応例があります。

http://support.microsoft.com/kb/813444/ja

94. 495 入居前さん

カラオケは控えめにw

95. 496 入居済みさん

>>494さん
    493です。
    ありがとうございました。おかげさまで、無事接続できるようになりました。
    Nortonが悪さをしていたようです。

アドバイスを頂いてすぐ解決したのですが、アクセス制限がかかり、書込みできなくなっていたため御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

96. 497 入居前さん

31Fの者です。
    auはバリ3で入りますよ。

97. 498 494

>>493さん
     無事解決されて良かったです。
     私も、以前、出張が多かった頃にウィルコムのAirHから、ここの検討板に書き込もうとして1週間くらいブロックされてて書き込めない事がありました。

>>497さん
     通話中に切れたりする事はないのでしょうか??

98. 499 入居済みさん

「聞かせて!FOMAの電波状況」から返答がありました。

----
    お問い合わせいただいたご住所(台東区台東1-2-1)周辺に
    おける、FOMAサービスエリアの改善予定を確認いたしました。

その結果、具体的な時期などは確定しておりませんが、来年度中を
    めどにお住まいの建物(タワーレジデンストーキョー)を対象とした
    基地局が設置できるよう、検討しております。

なお、諸事情により計画が延期・中止になったりすることも
    ございます。あらかじめご了承ください。

一日も早くご期待に添えるよう努めてまいりますので、今後とも
    末永くドコモをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
    ----

来年度中という、ざっくりなお返事がきました。
    早ければ4月でしょうが、すでに発表されている5月までの予定には入っていないので…夏頃でしょうか。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/antenna/index.html
    このアンテナも有線じゃないと使えないので、使い勝手は良くなさそうですよね…。

99. 500 引越前さん

>>499さん

対応してもらえそうなのは良いですが、対応時期が漠然としてますね。
    今年の秋頃?に、ドコモとソフトバンクは、小型のフェムトセル基地局を出してくるようですので、長期的にはこれで解決されていくとは思いますが、それまでが困ります。

http://www.rbbtoday.com/news/20070710/43361.html

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35292.html

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080206/293249/

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK