東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲6

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-18 09:00:34

前レスが1000を超えたので新しいスレッドを立てました。

よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-10 22:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民さんB

    >748さん
    私がPCTを選んだのは、周辺住民の方とトラブルの無い立地(高層マンションによる日照権侵害等の話はありませんね。)、構造、防犯(監視カメラだけでなく、ベランダが周辺から丸見えなど。)等々を考慮し、中央区から引っ越してきました。
    意外と周辺住民の方が沢山引っ越してきたマンションは、評価の落ちにくいマンションかもしれませんよ。

    マンションへの不満:浄水器のフィルターが高く、メーカーへ注文しなければ手配できない。
    と思っていました。
    ビバホームに売っていました。
    リホームコーナー近くで、探すか、店員さんに聞いてください。
    3個で九千円位だったと思います(間違っている可能性があります。各自でご確認ください。)。

    マンションへの不満2:ベランダに水道の蛇口がない。
    下の階の方に迷惑になる場合があるので、あえて付けてないようです。

    マンションへの不満3:空気フィルターは、発注しないと入手できない。
    どこか、入手できる場所を教えていただけないでしょうか。

  2. 752 住民

    しかも転売目的以外の方は物件価格が安かったので、至るところでアップグレードしてるはず。
    HBAのフルアップグレードなんか、相当カッコ良いぞ。

  3. 753 マンション住民さん

    うちはレピスのフルグレードアップですが、ダメですか?

  4. 754 マンション住民さん

    >>752
    でも、隣に出来たららぽーとが想像以上にチープだったんだよね。。。
    ららぽーとのテナントが発表された当時のここの騒ぎはまだ覚えてるよ。あれで転売した人もいるのかな?

  5. 755 住民さんA

    >754

    隣にある商業施設が思った通りじゃないからといって、転売するようなオメデタいやつはいない。
    気に入らないのなら他で買い物すればいいだけだよね。

  6. 756 匿名さん

    いつの間にかキャンセル分として入居後1年経ってからデベから出てきた部屋が売り切れてますね
    三井のHPからPCTがなくなってました
    三井ブランドがあるとはいえ3割以上乗っけてたのに普通に捌けていることにびっくりします

    入居し1年半たって思うことは
    よく1500戸もの大規模でこれだけスムーズに管理が出来ているなと感心することと
    思っていた以上にららぽーと一体開発のこの立地の住み心地が良いことです
    最初は5年経って税制面等の色々な恩恵が終わったら売却も検討しようかなと思っていましたが
    今ではそんな気もすっかりなくなってしまいました
    いまだに新築不動産の情報だけは仕入れていますが、見るどの物件も入居後を想像しても
    ここ以上の満足を得られると思えない事も売却を考えられない理由のひとつです

    最近ではPCT内でもっと良い場所が売りに出ていないかをチェックしたりしています
    ただなかなか良い場所は出ませんね
    出ても非常に高くて手が出ませんし、すぐに情報が引っ込むところを見ると
    良い場所はすぐに売れてしまっているみたいです

    だらだらと書き込んでしまいましたがこれからもずっと皆さんよろしくお願いします

  7. 757 匿名さん

    こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

    東側住人ですが南向きの中古が極端に少ないですね。無理してでも買っておけば良かったと。。
    満足はしてますが。

  8. 758 匿名さん

    西から見える晴海2丁目の造成ですが
    あれはゴルフ場ではなくツインタワーの建設の造成みたいですね
    とうとうやってきましたか
    分かっていた事だけに折り込んでいましたが花火をさえぎるかと思うとやはり多少残念です
    レインボーや東京タワーの借景が遮られる訳ではないのですが
    3年後あたりの花火は見えなくなるのかな?

  9. 759 住民でない人さん

    120%で売れました。

  10. 760 住人

    Rパークスの、ゆで太郎は如何ですか?

  11. 761 A棟高層階入居者

    私も、ここの立地は本当に素晴らしいと思います。
    お部屋からはレインボーや、東京タワーが見えるし、冬になれば富士山もきれいにみえますしね。このマンションの素晴らしさはやはり入居してみないとわからないよね。誰が何をいおうと、私はこちらも購入できて良かったと思います。

  12. 762 マンション住民さん

    あと何年かすればお台場のヴィーナスフォートあたりの様に、
    ららぽーとの借地権も切れて撤退する事は決まってるので、これからが楽しみですよね。

  13. 763 匿名さん

    >>762
    借地権の期限切れは17年も先なのにあと数年と言い切ってしまうのは感覚の違いなのかな?
    撤退も決まってるわけではないでしょうし私はそんな先のことは考えにくいかなあ

  14. 764 住人

    ただ、若いんでしょ。

  15. 765 匿名さん

    中学生以上のお子さんをお持ちの方、公立中学はどのような雰囲気でしょうか。

  16. 766 匿名さん

    学力レベルも調べる方がいいだろうと思う。

  17. 767 匿名さん

    >>762
    このまま行けばららぽで延長でしょうね。
    その前に私たちが居るかどうか。

  18. 768 匿名さん

    >>767
    なんで?
    SCにしては相当入ってない部類だと思うけど。

  19. 769 マンション住民さん

    >>765

    百聞は一見にしかず

    見に行ったら絶対に行かせたく無くなる

  20. 770 匿名さん

    >>768
    どこと比べて?
    IHIがその後の開発を考える?
    三井を差し置いて「俺に任せろ」と。
    そんな厄介な事するかな〜。

  21. 771 マンション住民さん

    >>762

    ビーナスフォートは定期借地権切れた後、森ビル連合が土地所有権落札で
    さらに大型化した商業施設建設予定だってよ。
    つまり、借地でなくて、自社保有土地として腰の入った投資とするわけ。

    確か、日経不動産マーケット情報に出てましたよ。

  22. 772 親と同居中さん

    噂では5中も年々変わって進学に力を入れてるようですよ。

  23. 773 マンション住民さん

    噂に左右されず、自分で確認するのが一番!
    豊洲公園で夜中に花火を上げて迷惑をかけている中学生たちは自転車で集まってくる連中です。
    注意をして問いただしたら5中でした。
    服装や髪形で判断したらいけないのかもしれませんが、角刈りなのに襟足が長い髪形(田舎ヤンキー御用達)の集まりでどうしようもない子供たちばかりですよ。
    当然ですがPCT,TOT,CTT住民ではありませんでした。
    この子達本人やその親たち相手に、いくら進学に力を入れても無駄です。

    この現状を踏まえればPCT,TOT,CTT住民は私立に入れるのが正解ですよ。

  24. 774 匿名さん

    >>773さん

    >噂に左右されず、自分で確認するのが一番!

    その通りだと思います
    そして貴方の書き込みも匿名掲示板ですし
    噂の範疇を超えないのではないかとも思います
    正解なんてのは各家庭で判断することであって
    貴方にとっての正解はそうだということでしょう
    情報ありがたいとは思いますが
    誹謗中傷と受け取られかねない断定の発言はお控えになって
    「あまり良いとは思えません」程度の発言にとどめ
    実際にはご自分で見てくださいで良しとしておきませんか?

    お子さんを5中に行かせている家庭も沢山有るのですから
    自分の家庭は私立だとしても周りに配慮した方が私は良いかなと思います

  25. 775 住民さんA

    >773
    あなた最悪!
    PCT住民の御子息が五中に通っている事を忘れてはいませんか?

  26. 776 匿名さん

    773を書いた方を見つけ出して顔を晒してもいいですか。

  27. 777 匿名さん

    内心みんな思っているでしょうに。。。
    小学校も西が出来たらうちは西って噂があるけど、豊洲内再編しないで
    北は三ツ目通りからこちら側、豊洲小、西はその他にしてほしい。
    中受するから五中はどうでもいいや。

  28. 778 匿名

    5中出身者で住民です。

    小学校から私立育ちの人にとって、公立は少し怖い存在かもしれませんね。
    私ももし下から私立だったら公立という選択肢はないと思います。

    私がいた10年前は生徒数も少なく、とてもアットホームな学校でした。
    不良に絡まれることはありません。
    不良は不良にしか興味がありませんから。
    不良に授業妨害されることはありません。
    不良はまず学校に来ませんし、大学進学を視野に入れてる子は塾に行くでしょ?
    勉強できる子、普通の子、オタク、不良・・・
    ビックリするくらい、はっきりと住み分けされています。お互い侵害しません。
    私は5中から慶応女子に進学できましたから、参考までに。

    この手の話が出るといつも思うんですが、
    もし少しでも不安のある人はグダグダ言わず受験しましょう。
    何かあったとき、あの時受験していればと必ず後悔しますから。

    まぁ、豊洲自体元々治安が悪い街なので、777さんのような発言はもにょります。
    いくら再開発されても、事実はあまり変わらないかと。
    私立に行っても結局不良と同じ駅を、道を利用しているので危ない時は危ないと思いますよ。
    環境の良い街へ住み替えたほうがいいかもしれませんね。

  29. 779 匿名

    >小学校も西が出来たらうちは西って噂があるけど、豊洲内再編しないで
    北は三ツ目通りからこちら側、豊洲小、西はその他にしてほしい。

    区別したいんなら中学からとはいわず幼稚園から受験したほうがいいんじゃない?
    江東区民なんかと友達になってほしくない!!!って考えのママが港区あたりにいそうだけどw

  30. 780 匿名さん

    現に越境入学というものがあるんだし何を言ってるんだか。
    親の年収が1000万以上の子供が集まる公立小学校であって欲しいな。北小は。
    まあ、このマンションに住んでいる人も色々ですよね。

  31. 781 匿名さん

    住宅ローン思い切り組んでその後給与賞与ダウン
    私立どころじゃないよ
    お金を使わないでぼーっと外を見ていられるマンションであったことがせめての救い

  32. 783 匿名

    PCT南側から見える東京湾に架かっている巨大な橋は何ですか?

  33. 784 匿名

    あの橋は東京港臨海大橋(名称公募中だと思います)です、上空が羽田離発着の飛行コースになっているため建造物にも高さ制限があり、レインボーブリッジのようなつり橋構造がとれずに世界的にも珍しいトラス工法になりました。完成するととてもユニークな形になり、きれいにライトアップもされるので新しい名所にんることは間違いないでしょうね。

  34. 785 匿名

    28日月曜日に若洲側の橋脚に設置されますよ

  35. 786 親と同居中さん

    すばらしいお言葉ですね。

  36. 787 マンション住民さん

    所得の話が出たら急にトーンダウン(笑)。
    図星か・・・・。

  37. 789 匿名

    橋の件ありがとうございます♪
    今日のような天気のいい日は、東京湾のずっと先まではっきり見えて飽きません。

  38. 790 マンション住民さん

    やたら大きいなーと思っていたらでか過ぎー
    http://portal.nifty.com/2009/09/25/b/index.htm

  39. 791 匿名

    ホントにでかい!

    http://bluestyle.livedoor.biz/

  40. 792 匿名さん

    教育に詳しい者だけど、実は昔ながらのヤンキーがいるような公立中学っていじめがないんだよね。
    補導されるような子は補導されるような者同士でしか小競り合いをしませんから。
    その他のぼけーっとした子供たちの中でいじめまがいのことがあったら不良に「最近いきがってる
    らしいじゃん?おまえ」とにやにやされてしまうわけです。
    よって一部の不良以外はいたって平和、おまけに塾の勉強をこっそりやっていても怒られない。
    成績も当然優等生になりやすい。そもそも補導されるような子であまりにもひどい子は年にだんだん
    登校しなくなります。

    都会の公立中学はとにかく人数が少なくて田舎の分校みたいで部活動すら廃部ばかりで規模的に
    機能不全になっているケースが多いので私立に行く人が多くなる・・また人数減って悪循環。
    でも内部は田舎の分校みたいに仲が良かったりまったりしている。(見た目は不良もいますが)


    郊外の人数が多い公立中学は競争社会。勉強も部活も競争がついてまわる。
    レギュラーになれない子も出てくる。

    私立中学が万全と思っている人は、馬鹿ですね。御三家なら目的がしっかりしていて同質な子が集まる
    ぬるま湯ですが、附属校やお嬢様学校は幼稚園・小学校組が幅をきかせていて何かと本流じゃないと
    いう気分が続いたり。

    いわゆる一般私立の中高一貫校は、目立った不良がいなくても仲間うちでのトラブルやいじめが多いです。
    差異も目的もない分、あまり向上もしないし足の引っ張り合いや出る杭を打つことになったり。
    パーフェクトな環境でもありませんよ。



  41. 793 入居済みさん

    > 教育に詳しい者だけど、実は昔ながらのヤンキーがいるような公立中学っていじめがないんだよね。

    いつの時代の話だよ
    あるいは妄想か

  42. 794 匿名

    いじめに苦労したんだ。
    トラウマさん

  43. 795 マンション住民さん

    まーでも自分は若い頃不良といわれてた部類だと思うけど
    家族に恵まれ仕事にも恵まれ数千万のマンション買って悠々自適に不便なく生活送れてるわけで
    嫁が教育に熱心だから今後私学に行かせるかもしれないけど
    自分自身はそれが全て子供の幸せに直結しているとは考えてなかったりする

  44. 796 住民さんA

    今更な話題で恐縮ですが…
    お風呂のフタ(ノーマル仕様)、使いづらくないですか?
    立てかけてある状態から手前にスライドさせようとすると
    コントロールスイッチに直撃しそうになるし、
    それを避けようとちょっと角度をつけて引き出すと
    「ダダダダ~!!!」と雪崩が起きるし。
    みなさん、どうお使いですか?
    何かいいもの、いい方法がありましたらご教示ください。
    すごくストレスです…。

  45. 797 マンション住民さん

    いいコメントありがとうございます。

    私もそう思っていました。。。夏の間は片付けてしまいました。
    蓋があの形なのに上に固定のフック?が有るのは使いずらいですよね。
    以前住んでいた所は横にあったので1枚取り出しても倒れて来ることは
    ありませんでした。

    お子さんがいるご家庭はお子さん一人で蓋を閉めてお風呂からあがって来る
    事ができるのでしょうか?

    これって、別の仕様があったのですか?
    今からでも変えたいぐらいです。

    それと、うちは玄関の大理石の目地にヒビが入ってしまったのですが
    みなさんどうですか?

    うちだけではない様な事を聞いたもので。

  46. 798 住民さんC

    >797
    うちも玄関の目地にヒビがはいっていました。
    アフターサービスと相談し、2年目の定期点検時(来年5月以降)に補修してもらうようにしています。

  47. 799 匿名希望

    赤ん坊とかなのに教育熱心な母親よくいるな。受験受験ってうるさい。
    すごい学歴コンプレックスなんだろうなとおもう。
    俺の嫁もそうなんだがw

    エリートと結婚したバカ女は必ずこうなるんだよ。

  48. 800 住民さんD

    >>799
    あんたがエリートで、嫁さんがバカ女なのね。
    別にそんなこと告白しなくても。。。笑

  49. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸