東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. オリゾンマーレ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:39

当マンションにも掲示板が欲しいのでスレ立ててみました。
色々なご意見交換の場になればいいと思います。



こちらは過去スレです。
オリゾンマーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-16 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリゾンマーレ

  1. 863 匿名さん

    閉鎖しましょうか。
    確かに今となっては意味のない掲示板だと思います。
    荒らされるだけですもんね。

  2. 864 時々住民さん

    このスレが不要な人は使わなければ良い!に賛成。
    居住者の入れ替えがある以上、この住民版スレの役割が終了することはありえない。
    自分が使わないとか不要だとかで、閉鎖しようとは自己中な考えで集合住宅には不向きとも思う。
    というか、たぶん荒らしてるご本人だと思うけど。

  3. 865 匿名さん

    代わりに「本当の」住民専用掲示板を作りましょうか。
    外部の人が来るのが迷惑なだけなので。

  4. 866 今は住民さん

    >>865 by 匿名さん
    オリジナルの掲示板を作るのは賛成なのだけど、
     ①新たな住民さんへどう周知するの?
     ②だれが管理するの?
     ③登録制にするなら、だれが登録の管理するの?
    などの課題が付きまといますよ。
    外部の掲示板やSNSに「作る」だけなら、いつでもできます。
    理想的なのは、HM予約サイトの中に作ることですが、今あるHMサーバに共存できるか調査も必要ですね。

  5. 867 匿名さん

    理事会に提案してみますね。
    本当に需要あるかどうか分かりませんし。

    そもそも需要が無ければ、本掲示板も必要ないと思いますけどね。

  6. 868 住民さんC

    需要はアンケートで確認するんでしょうか。

    もしHM予約サイトの中で運営するのであれば、管理会社さんにお願いすることになりますよね?
    そうなれば当然有償ですよね?

    お金を払ってまで、掲示板を作成する必要があるのかどうか。
    この掲示板見ている人だって全世帯の数パーセントでしょう。

    実際、そんなに荒れてます?

    閉鎖、閉鎖と声高におっしゃっている方は、ちょっと自意識過剰な気がしますよ。

    >>No.867 by 匿名さん

    何でもかんでも理事会に提案ではなく、ご自身の賢明な判断を期待します。

  7. 869 匿名さん

    マンションLANのIPアドレスは分かっているので、このIPアドレス以外からのアクセスは禁止してもらうってのもアリかもしれませんね。
    とりあえず、外部からの投稿が無ければ「住民専用」ということにもなりますし。

  8. 870 7つのIPを持つ男(^^;

    >このIPアドレス以外からのアクセスは禁止
    それだと
     ①携帯から読み書きできない
     ②外部組合員がアクセスできない
     ③日中、外でお仕事してる私などに不便(笑
    です。
    なぜ予約システム内を提案したのかといえば、あれには当初から認証システムがあるからです。
    匿名掲示版にしても最低限の発言責任も伴いますね。
    問題は「管理」です。
    現在の管理スタッフでは無理。
    サーバもサクサが暗黙の了解で管理してるだけですね。
    当方、このHM専用掲示版や情報提供WEBの試作プロジェクトには参加しますよ。

  9. 871 匿名さん

    IPアドレス制限でよいのでは?
    携帯・外部の人は諦めてもらってよいと思います。

  10. 872 住民さんC

    >>No.871 by 匿名さん

    IPアドレスの制限ってどうやってするのでしょうか?

    どなたかの意思で勝手に制限できるものなのでしょうか?

    勝手に制限されたら、携帯・外部の人は面白くないですね。
    同じ区分所有者なのに。

  11. 874 匿名さん

    閲覧だけで投稿できないようにするって意味だと思いますよ。
    荒らし防止のためだと思います。

  12. 875 入居済みさん

    都バスの『都05』という路線をご存知ですか?東京テレポートを出発して築地・銀座4丁目を経由して東京駅丸の内南口まで行ってるバスです。
    ところがこのバス、テレポートを出ると“ブリリアマーレ”の前を通ったあと、『コロシアムの前』を左折して、しばらくはゆりかもめの下を走り、ゆりかもめの『新豊洲駅手前』を左折して晴海大橋を渡って銀座へと向かいます。
    誰も住んでいない所を通るより、“オリゾン”前を通って『かえつ学園西』を左折すれば“ガレリア”の方や“シティタワー有明”の方も利用できるのに。そのまま直進すればもう銀座です。
    さらにこのバスは土曜・休日しか運行されていません。
    都の交通局にルートの変更と平日の運行の要望を出しました。
    ご賛同頂ける方はwww.kotsu.metro.tokyo.jpから要望出しませんか?
    多くの人の声がきっと何かを変えてくれます。
    バス1本、15分ほどで銀座4丁目に出られるなんて便利ですよね!

  13. 876 入居済みさん

    ここ最近住んで見て感じたことは、ペットを飼ってはいませんがベランダにペット(犬?)の毛が
    よく飛んできます。また、ペットの鳴き声が窓を開けていると聞こえてきます。
    それから、窓を開けているとタバコの煙も入ってきます。
    これらの問題は他のマンションでもよくあることですが対処の方法はあるのでしょうか?
    また諦めないといけない問題でしょうか?

  14. 877 匿名さん

    ん?そんな報告あったっけ?
    コンシェルジュのデスク前に報告できる用紙があるから、そこに書いてくれれば理事会で取り上げられますよ。

  15. 878 マンション住民さん

    本日、泥酔状態の大学生くらいの男のガキともが3人~4人、私服のままでジム&プールで騒いでいて迷惑でした。
    注意しようと思ったら監視員の方がちゃんと注意してくださったようですが。
    そのあと5時すぎくらいに、また水着を持ってプールへ行ったようですが。。。すれちがったときにすごく
    酒くさかったですな。多分、カードの入退出の履歴をチェックすれば部屋番号が特定できると思いますので
    理事会にほうへ通知しようと思っています。

  16. 879 マンション住民さん

    プールなど、泥酔状態では事故になるので絶対に防止せねばなりませんね。
    まずプール監視員の人、御苦労さまでした。
    私も
    >理事会にほうへ通知しようと思っています。
    には賛同します。
    迷惑行為を行う人は、倫理観・HMへの愛着が欠如しているので、似たような行為を繰り返すと思います。
    部屋番号を特定してでも理事会から強い注意を出してほしいものですね。

  17. 880 マンション住民さん

    ロケ行われた仮面ライダーオーズ第五話を見逃した方へ

    ■仮面ライダーオーズ第五話
     http://www.youtube.com/watch?v=k9c_iDXiuwc

    --
    HMはチラチラ程度にしか出ませんが、付近でのロケが多数行われたようなので、その辺が楽しめるかも。
    毎週日曜朝8時からTV朝日ですよ。

  18. 881 入居済みさん

    わんちゃんの鳴き声がベランダからよく聞こえます。。。。

    上下左右だと思いますが。。。。

    入居者規定ではどうなっていたのでしょうか・・・・・・

    住んでみないとわからないこともあるですよね

  19. 882 マンション住民さん

    >>881さん
    お困りのようですね?
    HMのペット使用細則では、
    >(飼い主の守るべき事項)
    >第4条 飼い主は、次に掲げる事項を守り、ペットを適正に飼育しなければならない。
    > (1)ペットは、自己の居室内で飼育すること。(敷地内、建物内廊下等共用部分は
    >勿論、バルコニー等の専用使用部分についても禁止とする。:以下居室内について同様)
    となっておりベランダでの飼育は禁止されています。

    防災センターに行けば上下左右の飼育者は届け出されていればわかると思いますが、管理員又は理事会名で注意&啓蒙してもらうほうが良いでしょう。

    実は私の部屋の真横もベランダで半分飼育(常時じゃない)されています。
    この間は隔壁の下から顔と体半分飛び出してて、夜だったの心臓停まりそうになりました(笑
    私は不在が多いので飼育していませんがペット大好きなので困っていません。
    でも、マナーの低下はいずれ館内外のトラブルの元になりますので、ルールは守らせるべきだとも思っています。

  20. 883 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

スムログに「オリゾンマーレ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸