東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. オリゾンマーレ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:39

当マンションにも掲示板が欲しいのでスレ立ててみました。
色々なご意見交換の場になればいいと思います。



こちらは過去スレです。
オリゾンマーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-16 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリゾンマーレ

  1. 791 新規入居者

    ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

    本当に家探しって縁ですね。
    掲示板で話題になってなかったら見に来る事もなかったと思います。
    明るくて豪華な滝?のあるエントランス、最上階にある眺望のあるバーやプールも気に入りました。

    ここは小さめ間取りが多いようなのですが、たまたま少し大きめの間取りがでてラッキーでした。
    カーシェアリング便利そうですね。さっそく検討してみます。

  2. 792 マンション住民さん

    ビックサイト方面から来てかえつ中高前の交差点を左折して
    晴海大橋を渡って、勝どきを通って、 銀座(もしくは東京)に
    抜けていくバスがあったら便利だなぁ。と思い、
    都バス(東京都交通局)に要望を出したら
    「同じ声がふえれば検討する」とのことだったので、
    賛同して下さる方は、ぜひ清き要望をお願いいたします。

    銀座まで15分ぐらいで行けるようになったら、便利だと思いません?

    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/index.html

  3. 793 住民さんA

    >No.792さん

    ちょっと違いますけど、土日だけ「東京駅丸の内口」行きが走っていますよね。
    お台場方面から来て、ディファを左折して、晴海大橋を渡って、銀座を抜けて行きます。
    これが平日も運行されると、便利だと・・・良く聞きますし、そう思います。

  4. 794 マンション住民さん

    >>792
    晴海や有明もマンションが建つたびに人口が急増しているので、いずれバス路線も見直されると思います。
    いろんな方のいろんな追加路線のニーズがあるでしょうが、
    私の個人的な考えだと、晴海大橋はまだ空いてますが、その先の勝つどき辺りは渋滞著しく、平日は目的とする銀座や東京への到着時間が読めないのでは?
    なので、私としては豊洲-有明-青海-国際展示場-豊洲のローカルエリアでのチイバスの巡回運転が望ましいと思います。
    HM前から、各駅までの移動が容易になれば利便性は高くなるでしょう??(ちいバスは100円と安いし)

  5. 795 住民さんA

    >No.794さん
    ちいバスって、今、港区でテスト運行しているバスですよね?
    あのバスは、都ではなくて、区での運行ではありませんでしたっけ?
    もしそうであれば、江東区では無理な気が・・・。

  6. 796 匿名さん

    100円のバスですよねー。
    田町から六本木に出るのに便利なので良く使ってます。

  7. 797 794

    ちぃばすは、区の運営ですね。
    江東区でもできないものではないと思いますが・・・

    都運営や大きな規模になると、それこそ路線や採算性が問われることになりますし、
    大型バスが走り回るのは「絵」にならんのです(笑

    >私としては豊洲-有明-青海-国際展示場-豊洲のローカルエリア
    大きな場所漏れました。
     豊洲 - 有明 - お台場 - 青海 - 国際展示場 - 豊洲
    の巡回なら利用者も平日&休日ともに見込めるでしょう。

    タワーの建設だけじゃなく、ガレ前の学校が開校すると動きがあるかもしれません。

    1. ちぃばすは、区の運営ですね。江東区でもで...
  8. 798 匿名

    江東区も潮見で区営バス走らせてますよね。
    中央区渋谷区なんかも。
    台場ー青海は既に無料バスがあるし、
    豊洲ー台場やビッグサイトは、都バスがあるから、その路線は難しいかも知れませんね。
    そもそも台場は港区とだから、区営は走らせられないか。

  9. 799 住民さんR

    残念なことに、プロパストが本日倒産発表したようです。
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3272.html

  10. 800 マンション住民さん

    >>799
    絶対、あっちこっちに貼る人出てくるな~っと思ってた(笑
    でも「倒産」じゃないから、以降の貼り付けの際、注意してね?

    非常に珍しいケースですが、民事再生法の適用を裁判所に受理され、ジャスダックも上場維持に前向きですね。
    6/14時点で、株価総額5億円~なら上場企業のままです。
    株価1500円だそうです。
    私は、来週頭に思いっきり買うつもりですよ。

  11. 801 住民でない人さん

    残念ながら
    民事再生=事実上倒産ですよ。
    株は買ってもおもしろいかも。

  12. 802 800

    >>No.801 by 住民でない人さん
    一応、ここ「住民版」なので、以降は控えてくださいね?
    議論はしません。「倒産」「会社更生」「民事再生」の違いをしっかり学んでください。
    事実として大きな違いがあるから、言葉があるのです。

  13. 803 住民さんR

    >>800
    >でも「倒産」じゃないから、以降の貼り付けの際、注意してね?

    間違っていることは、正しておきたいので。
    民事再生手続きは、倒産手続きをしたということになります。

    ここでどうのというより、裁判所のページから抜粋しておきます。

    倒産手続
     債務を負った人が経済的に苦しい状況になり,債権者に対する返済が事実上できなくなったときに,債務者が立ち直るための裁判上の倒産手続として「破産手続」や「民事再生手続」があります。
    http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/minzi/minzi_02_02.html

    とはいえ、このマンションは、住みやすいですし、手放すこともないでしょうし、
    単にプロパストがてがけたということだけで、資産的には影響ないとは思いますけど。

  14. 804 住民さんR

    産経新聞にもこう書いてあります

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000529-san-bus_all
    「今年に入り上場企業の”倒産”は3社目。民事再生法の適用を受けながら上場を維持する方針で、国内では初の例となるという。」

  15. 805 入居済みさん

    >議論はしません。「倒産」「会社更生」「民事再生」の違いをしっかり学んでください。
    >事実として大きな違いがあるから、言葉があるのです。


    そこまで書くのなら、ご自身で学んでからレスするべきですよ

    倒産の定義
    http://www.tdb.co.jp/tosan/teigi.html
    会社更生や、民事再生なども含めて、倒産です。
    違いは、再建内容の違いです。あとは上のリンク先で勉強してください

  16. 806 住民さんE

    紛れも亡く倒産です。

  17. 807 匿名さん

    法学上の文面でも破産や民事再生などのいわゆる法的倒産手続を総称する概念として「倒産」の文言を用いることがあるが、法令上に定義ある語ではない。
    日常用語としては経営が行き詰まり会社がなくなる、といった限定的なニュアンスで使われる場合もある。また、会社を含む法人が経済主体の場合であっても、再生型の倒産手続があることから、必ずしも法人がなくなるとは限らない。どの時点で倒産と評価するかについて、明確な基準はないが、東京商工リサーチでは、次のような状況になった場合に企業の「倒産」と表現している。帝国データバンクでも同様の基準を用いている]。

    2回目の手形不渡りを出し、銀行取引停止処分を受けたとき
    裁判所に以下の法的整理手続の申立てをしたとき
    会社更生法に基づく会社更生手続
    民事再生法に基づく再生手続
    破産手続
    特別清算
    任意整理(私的整理、内整理)を開始したとき
    法的倒産手続によらず、債権者との話し合いにより債務整理を図る方法である。

  18. 808 匿名さん

    まぁ、ここ完売してて竣工から5年経過してますからねぇ。。。。
    いまさら倒産したところで、すでに所有権は購入者に移ってますが。。。。

  19. 809 匿名さん

    人気のあるマンションだから仕方ないでしょう。
    まぁ、有名料だと思っておきましょう。

  20. 811 マンション住民さん

    私も資産価値(中古価格)には影響小さいと思います。
    プロパストの作品(物件)は個性的で、新興デベとしてはかなり細かい部分まで配慮を感じるものでした。
    個人的にも前代表のM氏にお会いしたこともあり、民事再生が受領され企業として残る可能性ができたことを嬉しく思っています。
    また実は上場時に野村の営業さんから飛び込み(TEL)があり、40株ほど保有してました。(半年で売ってしまいましたが)

    縁ある者として来週は強く応援したいと思ってます。

スムログに「オリゾンマーレ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸