東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その3
オレンジ住民 [更新日時] 2010-09-14 23:35:09

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-05 01:01:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その3

1. 2 匿名さん

インターネットの接続は、どのようになっているんですか?

2. 3 マンション住民さん

02さんはインターネット接続の何を聞きたいんですか?
    質問の意図がよくわかりませんが。。。

ちなみにこのマンションではプロバイダはKDDIの光です。
    各部屋にLANが引いてあるので、
    各部屋のLANコネクタに自分のPCのLANケーブルをさせば
    ネットができますよ。

これで、質問に対する回答になってますか?

3. 4 マンション住民さん

02です。

見直したら少し回答がおかしかったので、訂正します。

回線はKDDIの光回線でプロバイダもKDDIのau one net指定です。

4. 5 住民さんB

ソルグランデ住民のバイク違法駐車の件、
     以前は尾根緑道入口とか、老人ホーム裏側に止めていたバイク(黄色とシルバー)が、ここ最近は
     ミニストップの駐輪場に止めていますね。

次から次と色々な手を使ってくるなぁ~・・・

5. 6 マンション住民さん

そういえば最近、深夜の暴走バイクこないですね。
    春ごろだったか、ほぼ毎日のようにミニストップにたまったり多摩境通りを往復してましたが。
    別の場所に移動したのか、補導されたのかまた来るのか・・・

マンションの水まき大作戦?でしたっけ??
    平日だと仕事や学校で参加者少なさそうですが、みなさん出られますか?
    うちは二人とも仕事なので不参加の予定です。

6. 7 マンション住民さん

マンションの水まき、やる必要ないと思います。
    緑がそばにあるので、ある程度は他の所と比べて涼しいと思います。

7. 8 マンション住民さん

風呂の残り湯だっていいのだから、そんなにカリカリしなくても…

8. 9 グリーン住民さん

毎日、大体2時くらいになると
    駐車場側から、子供の大声や親御さんの話し声が響いています。
    幼稚園の帰りだと思うのですが、違う廊下越しに子供同士で
    「バイバイ!!!」と呼びかけあうのを、控えてはいただけませんか?
    ちょうど、2時頃は小さい子は午後の昼寝の時間。
    うちは、駐車場側が寝室なので、声がダイレクトに響き
    やっと寝た子供の目が覚めてしまうんです・・・。
    これから夏になったら、窓もあけられません・・・。
    特に駐車場は、建物で囲われているためか、声が良く反響しています。
    子供を泣かせながら、歩いている方も結構聞こえていますよ?
    幼稚園に通うママの知り合いがいない為、ここに書かせて頂きました。

朝は元気に登園する声は、一日の始まり!という感じなのですが
    午後の時間は、すいませんが気にしてもらえたらと思います。

9. 10 匿名さん

02さん、回答有難うございます。参考になりました。

10. 11 マンション住民さん

うちの子は幼稚園の年ではありませんが、あのくらいの子達にお別れの挨拶を静かにとかやめようって言うのは無理だと思いますよ。
    バスの時間も決まっているので・・・

11. 12 マンション住民さん

確かに朝でも3階付近で子供を幼稚園に送った後、エレベーター前で話し込んでいるのを良く見かけますが、
    ちょっと邪魔ですよね。

エレベーター前で、もしかしたらおよその家の前なので迷惑かなと思います。

12. 13 住民さん

私もずっと我慢してました!
    お母さんが子供を目でおいながらも話し込む。邪魔です。
    バスから降りて駐車場から道路に出る場所での子供とお母さんの軍団と立ち話。
    道路から出入りする為、急に停まる事もあり危ないです。
    エレベーター内のお母さんや子供同士の会話で降りる階数になったのに会話終らずなかなか扉閉まらず。
    迷惑してます。

13. 14 マンション住民さん

No.09 さん。

そんなに声が響いて子供の目が覚めてしまうなら、
    お昼ご飯も早めに食べさせて、
    もうちょっと早めにお昼ねさせれば良いのでは?

うちはそうやって育てましたよ。

あとピアノの雑音に比べれば、
    「バイバイ」なんて、1分も掛からないし、
    「バイバイ」って言う事によって、
    お友達との交流みたいな物に繋がっていくのではないでしょうか?

ちなみにうちは幼稚園の子供はいません。

14. 15 マンション住民さん

>>13さんの話で思い出しましたが、グリーンのお迎えはエホバ側の駐車場出口ですよね?
    この間ちょうど送迎時間にミニストップから見ただけなんですが、バスから降りた後、何人かの子が歩道と駐車場通路?の間を行ったり来たりの猛ダッシュしてました。
    たくさんいるのでどの方が親か分かりませんが、誰も止めていませんでした。

自転車や歩行者も通る時間帯ですので、歩道を集団でふさぐのは止めたほうがいいと思います。
    どなたかここを見ているお母さんがいると思って書きました。
    苦情が管理人さんや幼稚園にいったら迷惑だし、近隣住民からマンション全体を迷惑な物と思われても困ります。

子供たちの叫び声は・・通常のバイバーイ程度なら挨拶だし良いと思うんですが。。
    お昼寝をずらすのは、子供さんのリズムもあるから難しいかもしれませんが、お昼寝の部屋を変えることは出来ないんでしょうか?
    廊下側の部屋は、確かに声がそのまま聞こえて煩いですよね。
    我が家の前も、母親同士でよく話し込んでいるので筒抜けです。

15. 16 マンション住民さん

うちも、小さい子供がいますが、大体昼寝は1時~3時くらいまでです。普通だと思うんですが?
    No.14さんの早めのご飯って何時なのかな?って思いました。
    関係の無い幼稚園のお迎えのために、リズムを変えるんですか?
    子供のリズムを否定する感じはいかがでしょうか? 人それぞれで、どう育てたかは関係無いと思います。

確かに声は聞こえています。自分の家の前で大声で叫ばれたら、ちょっとうるさいかな。
    バイバイをするのは、別れ際に顔を見合って挨拶してもらえたらいいですね。
    実際、気にされてる方がいるんですから、無理とは言わずに配慮しあえたらいいと思います。
    (基本、私の周りの子持ちの方々も2時頃は、昼寝の最中です)

16. 17 住民さん

当たり前のように大声を出されて注意をしない親御さんに引き気味です。
    もしマンション内ではなく一軒家なら?店の前なら?
    きっと注意されるかと思います。
    外ではありますので行動に気をつけて欲しいですね。

17. 18 マンション住民さん

私もNo.12、13さんと同意見です。(階数を指定するのはい如何と思いますが・・・)

立話しは別にいいと思いますが、周囲に迷惑かけたり、話に夢中になって子供に目が届かない
    のは気をつけて頂きたいです。

あと、”バイバイ”は子供のお別れの挨拶なので、大事なことだと思います。それを控えて下さい、
    って言うのはあまりにも自分勝手では?自分の子供が園児になって同じシチュエーションになった時、
    同じ事言えますか?せめて、大声で言うの控えるとかでは?

18. 19 入居済みさん

そんなに不満あるなら、ネットに書き込まず直接注意したら?

19. 20 マンション住民さん

もしかしたら病気で寝ている人もいるかもしれないし、
    夜勤があって昼間寝なくてはいけない人がこのマンションにいるかもしれません。
    そういうことも考えてほしいです。
    廊下は共有の場所です。気持ちよく過ごせるように、自分の事ばかり考えるのはやめましょう。

20. 21 マンション住民さん

>>12
    >>13
    は一見No.09さんの意見に同調しているようで全然別の話になっています。
    矛先は幼稚園児の親御さんに向いているようですが、邪魔・迷惑・危険・扉閉まらない(?????)。
    不満を言い散らかしてるだけでどうしてほしいって内容じゃないですよね?
    こういう場合はスルーでいいんじゃないですか?

で、あらためてNo.9さんのコメントですが、挨拶を止めて欲しいのではなくって
    違う廊下越し(違う棟または違う階)でのバイバイは、必然的に声が大きくなり響くので控えてもらえないか?
    ってことではありませんか?(違いますか?)
    それが毎日のことだとすると、気の毒だと思うんですけど。

そこで、例えばエレベーターで1回バイバイするとかで少しは改善されるのではないかと思いますがどうでしょうか。

「子供を泣かせながら歩いている」っていうのは・・・見逃してもらえませんか~?

21. 22 住民さん

誰でもその位は読めば分かりますよね?
    危険だからやめて下さいって事ですよね?
    扉が閉まらないと言うのはなかなか話が終らずエレベーターの扉が閉めないんですよね?私も経験あります。
    他の人が何人も乗ってるのにのんびり会話して閉めないから困る。話が終らないなら一度降りて話せば良いのに!

苦情を書いてあるからスルーではなく、
    困ってる=思い当たる人は注意しよう
    でしょう!
    管理人や住民さんから直に注意される前に直して頂けたら良いですね。

22. 23 マンション住民さん

NO9です。
    そうなんです・・・違う廊下ごしで大声になっているのが、ちょっと辛いんです。
    道路側の建物から、緑道側の建物へ帰っていく子に叫んでたりと・・・。
    挨拶が、友達同士での交流というのもわかりますが
    別れる前に、言葉を交わしてもらえたら・・・と思います。
    私はバイバイを止めてとは書いておらず、場所や時間を考えて、控えて欲しい、気にして欲しいと
    書いたのですが、きつい言い方でしたかね・・・・。すいません。

23. 24 グリーン住民さん

我が家にも幼稚園児&親御さんの声がよく聞こえます。

私が思うにNo.9さんのおっしゃる別の部屋に向かって叫んでいるのは「バイバーイ」とは言っていたものの別れの挨拶ではなく遊びの流れで呼びかけている様に聞こえました。
    確かにうるさいとは思いますが何度もあることでしょうか?
    せっかく寝かしつけたお子さんが起きてしまいイラっとする気持ちも分かりますが集合住宅ですし全く子供の声が聞こえないのも私は少し寂しく思います。
    私は一度しか聞いたことがありませんが毎度の事でなければ目を瞑っても良いのでは
    泣かせながら歩いてるってゆーのも好き好んでしてる人は居ないと思いますし、その場で延々泣かれるより家に戻ろうと思うのが普通じゃないでしょうか?

それから親御さんの件ですが特に廊下での高笑いがよく響いているように感じます。
    平日の朝、割と頻繁にありました。
    その他エレベーターでの事や諸々、迷惑に思う方々がいらっしゃるようなので少し考慮なさった方が良いかと思います。

我が家も今後、子供が幼稚園に行き出したら気をつけます

24. 25 マンション住民さん

マンション(集合住宅)なので、
    ある程度はお互いに気を付けているとは思いますが、
    それでも気になる事って幼稚園の子供の声だけではないと思います。

大人だってうちのお隣さんは夜中のテレビの音とか、
    プランターで何かを育ててるようなので、
    最近は毛虫も何匹かうちのバルコニーまではってきます。

でももしかしたら、気を付けてるようでも自分もお隣さんや上下階の人に
    迷惑になるような事をしてるかも知れません。

余談ですが、お友達のマンションでは小学校から帰ってきた子供たちが、
    マンション中を走り回ったり、かくれんぼをしたり遊んでいるそうです。

ソルグランデは世帯数も多く、子供も多い割りには静かな方だと思うのですが。

子供たちの声でお昼寝から目が覚めてしまうのなら、
    部屋を変えたりしてみれば良いのでは?

25. 26 マンション住民さん

キッズルームの隣の部屋でしゃべればいいのに・・・・まだ マシでは!

26. 27 マンション住民さん

うちは小学校に通う子供がいますが、経験上幼稚園に通う年齢の子供は静かにしろと言って静かにできるものではないと思います。

ましてや「バイバイ」などのあいさつは大切な行為ですよね。
    自分が子供時代に同じようにお友達に大きな声で「バイバイ」と言った記憶はありませんか?

今小さいお子さんをお持ちなら、これから自分の子だって同じ時期を迎えるもの。
    少子化と騒がれている今、子ども達を暖かい目で見守ってあげてもよいのではないでしょうか。

お昼寝の時間、確かにやっと寝た所なのに・・・
    という気持ちも解ります。
    ですが、自分のお子さんは夜泣きなどで近所に迷惑をかけているかも。という思いはありませんか?
    小さい子供がたくさんいるマンションです。みなさんお互い様という気持ちがもてたらば、子育てのしやすい良いマンションになるのではないでしょうか。

27. 28 マンション住民さん

私も子どもの「バイバイ」は気になっていました。
    毎日毎日聞こえるものではないですが、聞こえるとうるさいな~と思います。
    かなりしつこくバイバイ合戦をやってますよね。

グリーンコートは建物の形もあり、声が本当によく響きます。

温かい目でとおっしゃいますが、迷惑とは何かを教える事も大事なのではないでしょうか。

我が家は子どもがおりませんが、皆さんの意見がかなり子どもに甘いので、
    今後の成長を考えるととても不安になります。

28. 29 マンション住民さん

幼稚園から帰って来る時間がかさなったりで、子供達とその親で2時前後はエレベーター付近が混雑しているのを目撃した事があります。
    その人達がいっきにエレベーターの乗降りをするわけですから、子供達の声が多少響いたり乗降りがもたついて 
    エレベーターの扉がなかなか閉まらなかったりあると思いますよ。
    毎日のことかもしれませんが、たかだか15分やそこらの事、私も№27さん同様見守ってあげてもいいかなって思います。
    自分の子供が他人にまったく迷惑を掛けていないとはいいきれないですし、お互い様という気持ちがあっても良いのではないでしょうか。

29. 30 マンション住民さん

我が家に幼稚園児はもういませんが、私の経験からいって3,4歳児は親が何回注意しても同じ事を何回でもやります。ましてや同じ歳のお友達が一緒ならばなおさらですよね!
    でもそのまま大きくなるわけではありませんから、きちんと物事が理解できるようになりますから、
    28さん不安にならないで下さいね。
    3,4歳児相手に大人がそんなにむきにならなくても・・なんて思っちゃいました。
    どこの親だって、極力他人に迷惑が掛からない用に一生懸命やってると思いますよ!

30. 31 マンション住民さん

話変わりますが、ミニストップの裏っていったい何ができるのでしょう?
    誰か知っている方いませんか?
    すごい気になっています。

31. 32 住民さんC

「子供は静かにしろと言って静かにできるものではない」
    「温かい目で見守ってやればいいのに」
    的な意見が多いことにちょっとびっくりしました。

「大声でのあいさつは大事」という意見もありますが、
    棟を越えてのくだらないバイバイ合戦が大事だとはどーしても思えません。

ましてその行為で迷惑している人がいると知った以上、
    多少配慮しようと考えるのが大人だと思いませんか?

それをいろいろな理由を並べ
    「だから我慢しろ」
    というのはいささか心が貧しい気がします。
    (直接的に「我慢しろ」という書き込みがあるわけではないですが、
    擁護派の意見は暗にそう書き込んでいるように見えます。)

あと「大きくなったらやらなくなる」的な意見もありましたが、
    私の会社には声のボリューム調整が全くできない新入社員がいます。

職場内でも出先でも飲食店でも、
    一本調子の大きな声を出すので、
    すでに会社では扱いづらい社員になってます。

不必要に大声で挨拶をする行為を注意せず温かい目で見守ることで、
    みなさんの可愛いお子様がそのように困った大人に成長しないことを切に願います。

32. 33 マンション住民さん

幼稚園児の話で盛り上がっているようですが、1年前も同じ話で盛り上がってましたよね。
    そしてまた1年後も同じ話しているんでしょうね。

結局答えは無いと思います。皆自分勝手な事言っているだけ。

相手を非難するのではなく、お互いの立場を尊重して、ある程度は寛大な心を持つように
    しないとストレス溜まる一方だと思います。

赤ちゃんの鳴き声、園児、違法駐車、上の階の騒音、ペット等など

33. 34 マンション住民さん

私はその場で子供に注意が出来ない、住人に気遣い(声やエレベータ、車道の占拠など)や配慮が足りない親が、もう少し気をつかってくれればと思います。
    まだ園児だったら騒ぐのは仕方ないにしても、限度を超えたら注意するとか、母親同士で群れて話に夢中になるのではなく、もっと周りをみてもらいたいです。

殆ど仕事で家にいないので実際見たわけではないですが、ここ数日のみなさんの意見を見てそう思いました。
    私は32さんと同じような考えですが、いろいろな意見があるわけで、とても勉強になります。
    今までベランダやペットや騒音などの批判的意見、自分も気をつけようと思いましたが、今回の件で当事者の方はどう思われたのでしょうか。

34. 35 入居済みさん

園児・赤ちゃんの声よりペットの鳴き声の方が大きくて迷惑しています。
    しかも昼夜とわず。

私としては、ペットを何とかして欲しいです。

35. 36 マンション住民さん

何だか住みにくいマンションですね・・・。

36. 37 匿名さん

住民が価値さげてるわ

37. 38 住人

次あたりはハンバーグ屋の話題で盛り上がるだろうな、きっと…

38. 39 匿名さん

中古ででてもここはパス

39. 40 住民さん

そんなあなたがパスだわー最低

40. 41 オレンジ住民

31さんへ

ミニストップの裏は、今のところは、何もできませんよ。
    土地の整地をしているだけだそうです。

41. 42 住民

実際見たわけではない人が色々言うのはおかしくないですかね~?
    私はエレベーター前で遭遇しましたが、子どもが20人くらいいたんじゃないかな?
    3歳くらいの子がそれだけ集まってて静かなほうがぶきみです。

42. 43 住民さんE

>>42
    本人乙
    邪魔だから集団行動しないでください

43. 44 住民さんE

>>42
    ごめんなさい本人じゃないですね
    でもマンション内を集団でぞろぞろ行動されると煩いし邪魔なんです

44. 45 マンション住民さん

そういえば、昨年平家からの臭いで換気口の対策をしてもらいましたが、その後いかがですか?
    うちはもともと臭いは気にならなかったので、すっかり忘れていました。

45. 46 マンション住民さん

でも、もともと子供が多いマンションという事は、
    大部分の人が事前に分かってて購入したと思います。

子供だって故意に大声を上げて叫び散らしてるわけでもないですよね?
    親だって本当に人に迷惑掛けてるような事をしているのを見れば、
    注意してると思いますよ。
    たかが、バイバイくらいでなんでこんなに盛り上がってしまうのでしょうか?

私はここの住人ですが、他のマンションに比べて、こういうスレが多いのでガッカリです。

自分も子供も周りの人に迷惑掛けながら、相手の迷惑も考えられるように育つと思うので、
    もうこの辺で止めませんか?

46. 47 マンション住民

>46さん

バイバイだけ?ちゃんと読んでから意見した方がいいですよ。

47. 48 住民さん

お子さん居る方なら逃げずちゃんと子育てをしてください!
    甘いですよ。駄目なものは駄目。
    迷惑と声に出して今、出ているのならば言い訳せず努力しますと、なぜ書けない?
    迷惑してるんです。
    大人がまず認めて少し考えて子供にバイバイはエレベーター乗る間にするとか外でするとか一度したらやめる等、幾等でもあります。
    それを子供にはバイバイが必要だとか言い訳ばかり!
    迷惑だから書いてます。
    しっかり謝りもうこの話題をやめれば良いのに、認めもせず言い訳ばかりして、この話題をやめましょうとは逃げもいいところ!
    子供がいるマンションは素敵です。ですから開き直らず育ててください!

48. 49 マンション住民さん

親御さんの会話、園児のバイバイは注意することで何とかなったとしても子どもを泣かせながら歩くなというのは難しいですよね。
    「声を出さずに泣け」「すぐに泣き止め」と言っても泣いてる時点で子どもは言うことを聞けないと思いますので、できることといったらすぐ家に入ること。
    入るまでの数分の間でも泣かせながら歩いている事が許せないのであれば、お子さんのお昼寝の時だけでも廊下側の部屋でなく別室でしてみてはいかがですか?
    わざとではなくやむを得ずその様な状況になってしまっていることに対しては多少ご理解いただけないだしょうか、ここは沢山の方が「生活」しているマンションなのですから。

49. 50 住民さん

ここは沢山の方が住んでるので直ちに部屋に入れたらそれで問題解決ですよ
    寝る部屋を変えろとか指図する必要ないでしょう?
    これ一つとっても決めつけです。
    数分も我慢できないなら部屋を変えろと決めつけです。
    数分ではないかもしれない。
    数分を我慢できないとも書いてないでしょう。
    いかに自分中心な親が多いこと!

50. 51 マンション住民

まずはできる事だけでも、やってみれば良いのでは?

いくら子供が騒いでいても、親がしっかり注意してる姿勢を見せていれば、きっと周りも納得すると思いますよ。
    結果子供が言うことを聞かなかったとしても、止めようとした事実があれば、それ以上責める気になれないですよね。

子供より親を見てるんです。

親次第で子供の印象って良くも悪くもなりますよ。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円