東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 豊洲シエルタワー Part2 住民版

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲シエルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 673 住民板ユーザーさん1

    笛の音と罵声が聞こえるのですが、なんですか?笑

  2. 674 住民板ユーザーさん1

    そとの公園でこんな時間に絶叫。
    これをクレームしたら、子供に優しくないと逆ギレ。
    常識って変わりつつある?

  3. 675 周辺住民さん

    >>673
    それ、尾上菊五郎主演の時代劇「悪党狩り」を見てるんだと思うよ。

  4. 676 住民板ユーザーさん1

    毎日1時間に1度1服されてる東向きの喫煙者勘弁してください
    リモートになってからか洗濯物は臭すぎますし夜も窓を開けて涼みたくても臭すぎて無理です。

  5. 677 住民板ユーザーさん2

    >>676さん
    東寄りの南向きの20階以下です。
    我が家も1時間おきの喫煙に悩んでます。
    もしかして同じ人かしら。
    洗濯物凄いです。窓を開けた事ありません。
    冷房代払って欲しいくらいです。

    夫婦なのか?1人なのか?
    玄関でタバコの匂いがする人全てに注意喚起してほしい。
    迷惑です。

  6. 678 住民板ユーザーさん1

    東向の29階以上タバコ臭すぎて洗濯物が干せません

    この数ヶ月で転入されたかたですが

  7. 679 住民板ユーザーさん1

    我が家の場合は、ベビーカーを玄関に置いてる人。
    赤ちゃん居るから、室内で吸いたくないのはわかる。
    でも、無関係な私と私の家族の健康を害するのはやめてほしい。

  8. 680 住民でない人さん

    シエルの噴水でたまに餅を売っている
    人がいて
    その時流れてる音楽だと思います

  9. 681 マンション住民さん

    大変ですよね
    たまに煙で火災のアラームが鳴っています

  10. 682 住民板ユーザーさん3

    今乗っていた人。
    エレベーターの中でマスクしないで、喋るのはお子様でもやめてほしい。
    赤ちゃんなら仕方ないけど。
    言葉話せる子供は、ダメ。
    マスクするか、黙るかです。

    エレベーターにもかいてありますよね。

  11. 683 住民板ユーザーさん3

    タワーマンションって小学生は挨拶するのに大人は挨拶しないのがデフォなのわけわからんち

  12. 684 住民板ユーザーさん2

    ここってURなの?家賃どのくらいですか?

    てっきりタワーマンションかと思っていたのですが、とあるご家庭から家庭教師を申し込まれ、伺ってみたらコンビニと変わらない時給を提示されびっくりでした。しかも医学部に行かせたく中学受験するそうで。
    中学受験って、経済的にゆとりのある家庭がするもので、しかも医者の家系なのに、子供の将来がかかっているのに、恥ずかしくないのかな。あの母親だと子供がかわいそう。確かスズキ

  13. 685 住民板ユーザーさん5

    非常識な家庭は迷惑ですよね。

  14. 686 住民板ユーザーさん1

    661さんのご紹介くださったe-mansion、
    どうやらオンラインで登録しようとすると31階以下は突っぱねられるのですね。。

  15. 687 住民板ユーザーさん1

    朝から、吹き抜けで大騒ぎ、大泣きさせたり、
    ここはこだまするから大変。
    バルコニー禁煙なのに、吸ってしまったり。

    数年前は、台風のすごい時にもバルコニーで吸う人も居たり。
    マイルールな人はいらっしゃいますよね。

  16. 688 住民板ユーザーさん7

    シエルタワーのお祭り。
    ステージは一体住民に何のメリットがあるんだろうか。
    ゆっくりしたい週末に賑やかな気分になれる。

    当然のこととして、
    これはマンションの公益費からは1円も出てないんだよね。
    それなら一部の住民にだけメリットあるのもありだよね。

  17. 689 住民板ユーザーさん4

    バルコニータバコが臭すぎてこまりますね。深夜一時過ぎても吸い続けてますが
    もぉ数年先まで窓開けることは出来ないのですかね。洗濯物も室内ですし。

  18. 690 住民板ユーザーさん1

    タバコ吸う本人たちは、洗濯物しまってから、吸うからいいけど。

    近隣の人は迷惑なんですよね。
    うちのお隣さんが洗濯物しまったら、
    うちもしまってる。
    そうしないとタバコ臭くなる。
    危険危険。

    大体、お隣さんは、日曜日の午後にはしまうから、要注意。
    しまったら、我慢できないのか?すぐに吸い出すから。

    なんで、吸わないこっちが気を使うのか意味わからない。
    文字が読めない訳でもないだろうに。
    子供も○人も居るのに。

  19. 691 住民板ユーザーさん1

    荷物用エレベーターに乗って欲しい人、物
    台車、自転車、キックボード

    とにかく、ルール違反が多いね。
    小型犬飼ってる人が居るのか?時々声がする。

  20. 692 匿名さん

    今日夜19時5分ごろ、
    2階の日能研前で小学生の低学年の女児2人組が
    キックボードとかけっこで2列で競走していた。
    どうか親御さん、きちんと躾をしてから外に出してください。
    マンションの廊下は公園じゃないよ。

  21. 693 住民板ユーザーさん1

    今日、シエルの入口付近の
    日能研の前で19時過ぎ、子供2人、ママ友2人で広がって、ふざけながら、歩いていた。

    ここって、日能研専用の廊下じゃないって事を、
    日能研さんは周知してるのかしら。
    きちんとしてほしいわ。
    マナーも守れない親と子供さんでお受験。
    だんだんとマナー守れる様になってほしいわ。

  22. 694 住民板ユーザーさん2

    こんなコロナ禍で、ほぼ満員の夜の19時過ぎのエレベーターで
    いくら体格の問題で息苦しいからって、
    マスクしないで、口呼吸ではあはあ言ってるおじさん。

    大変迷惑です。
    せめて誰も乗ってないエレベーター乗ってほしい。

  23. 695 住民板ユーザーさん1

    5/6 18:57に
    荷物エレベーターのすぐ隣のエレベーターを2階で降りてきた人。
    犬用のカートで、一般のエレベーターを利用していたってことは、
    ペット用エレベーターを利用できないと言うことになり、

    ペット不可フロアで飼育しているかと思われ。


    コロナ禍で寂しくて、こっそり飼う人も居るのかしら。

  24. 696 住民板ユーザーさん4

    窓開けて寝てたら2時間前から焼きそば&お好み焼き臭くて我慢してたんだけど部屋中臭いがこびりついて換気扇まわしてます。明日早いのに困ります。窓全開でなぜお好み焼きパーティーしないでくれよ。

  25. 697 住民板ユーザーさん8

    この時期、もうすでに冷房を回していて、
    外を開けた事ない。
    だって、一日中タバコくさいんだもん。
    10階から20階の南側です。
    物凄い迷惑。タバコ吸う人に冷房代負担して欲しいくらい。

  26. 698 住民板ユーザーさん1

    697の方と同じ部屋かもしれません。
    南向き20階より下 一日中タバコの匂いで窓を開けられないです。洗濯物にもタバコの匂いがつくほどです。ルールを作ってほしいです。

  27. 699 住民板ユーザーさん1

    10から20階の真ん中より上ですか?
    南側ですか?

    多分お二方居ると思いますよ。

    お一方は1時間に一度吸う人。

    もうお一方は、午前中は多分吸わない。
    あと、多分、部屋に腰掛けて吸ってるから、
    タバコ臭いって叫ぶとすぐ閉める。

  28. 700 住民板ユーザーさん2

    通路封鎖ですね。
    そういえば、
    これまで、こっそりペットを飼って、
    2階か地下1階から、知らん顔で
    お散歩行っていた人たちは、どうやって、外に出るのかな。
    しばらくはお散歩なしなのかな。

  29. 701 住民板ユーザーさん2

    せっかく、違反ワンコ飼いの人を摘発するチャンスだったのにね。
    残念だったね。ここの管理人さんは言える人にしか言わないからなあ。
    きちんとカメラ見て、チェックすればすぐ見つかるのに。

  30. 702 住民板ユーザーさん1

    このところ、外人さん凄いね。
    豊洲やばくないか?
    結構、出歩いてるね。

    選手村からでちゃダメなんじゃないの?

  31. 703 住民板ユーザーさん1

    煙草の件ですが
    ベランダの排水の溝にタバコの吸い殻が落ちていました。洗濯物やタオルケットを干していたので火災になったら大変なことになります。
    煙草の火は消えていましたが消さずに転がってきたみたいです。コンシェルジュさんには報告済。15階から20階下南側です。

  32. 704 住民板ユーザーさん1

    15から20階南
    タバコ臭、同じかもしれませんね。
    5月くらいから10月くらいまで
    窓は開けたこともなく、非常に迷惑してます。

    そろそろ禁煙お願いしたい。
    リモートが増えてから、前より酷いと感じます。

  33. 705 住民板ユーザーさん8

    管理人さんへ
    こちらをチェックされてるのなら、
    ワクチンが終わられたご老人の男性の皆様の
    エレベーターへのマスクなし乗車をお見受けします。
    見かけたら、きちんと注意してください。

    また、張り紙などしてもらえませんか?

    デルタ株を広げてるのは、
    海外では予防接種したノーマスク軍団の
    無症状の人だと聞いてます。
    江東区はアラフォー、アラフィフの予防接種はまだまだ終わっていないのをご存知ではないのでしょうか。

    きちんとご対応お願いします。
    大変困ってます。

  34. 706 住民板ユーザーさん1

    タバコは当方かもしれません。15階です。
    一日10本ほど吸っています。電子ではなく紙巻きです。

    管理人さんよりベランダは吸えないので、家の中から、窓に向かって煙をはけば問題ないとのことだったので、扇風機つけて外に出しています。

  35. 707 匿名さん

    私もベランダに向かってタバコ吸ってますね。何か問題があるのか。管理人さんにでも聞いてみたら??

  36. 708 住民板ユーザーさん1

    地下駐車場荷物の積み降ろしのため出入口にびっちり停車して歩行スペースふさいだAudi。金髪ボブの奥さん子供怒鳴りつけまくってたけど、子供じゃなくて運転席の旦那だろ。変な人が増えたな~。

  37. 709 住民板ユーザーさん8

    外に煙を出さずに責任持って、全て吸い込んでください。
    吸う人はいつ吸うかわかるから、洗濯物もしまえますけど。
    こちらは臭い煙をガンガン洗濯物や家族に撒き散らされてます。
    いつ来るかわからないゲリラ豪雨や爆弾みたい。迷惑です。

  38. 710 住民板ユーザーさん2

    ねえ、何でたばこを吸ってない人が
    洗濯物が臭くなったり、
    嫌な思いをしているのを我慢したりしているのに、

    たばこを吸いたい人はやりたい放題なの?

    ねえねえ、どうして?
    なんで吸わない人が迷惑をこうむってて、
    吸ってる人は、迷惑をかけて、煙垂れ流して良いの?

  39. 711 住民板ユーザーさん1

    今、まさにタバコ臭い。

    この時期窓を開けられない。
    10本も吸われたら、堪んないわよ。
    しかもこちらは吸わないのに、
    なぜ煙まみれにならないといけないかしら。
    迷惑ー
    冷房代負担してほしいくらい。
    窓を開けられません。

  40. 712 住民板ユーザーさん6

    さすがに1日10本、10回も1時間おきに吸われたら、とにかく周りの住民は迷惑。
    しかし管理人もおかしいね。
    タバコ吸いそうな管理人さんがokしたのかな。
    管理人のくせに、
    喫煙者の側にしか立ってないことがおかしいですよ。

    あと、台風なのに平気で吸ってる人居ますよね。
    それに管理人さんはせいぜい、1日3回くらいの設定なんでは。

    まさか、そんなにキチガイ並みに吸うと思わないし。1時間に一度、10回も吸うなんて、普通は思わないですから。

    我が家は吸わないのに、台風の日、吸い殻落ちてたことありましたから。
    風の強い日や、台風の日も我慢できないとか、
    周りが火事になるかもしれないというような
    理性も働かないだなんて、ちょっと恐ろしいです。

  41. 713 住民板ユーザーさん1

    しばらくぶりでこちらの掲示板を見たら煙草の件で不満に思っている方が自分だけではないと感じました。707の意見の方は私の隣の方だと思いました。煙草の煙が部屋にこもってしまうので開けていた窓を閉めます。ペースは1時間に1回。最初はそっと閉めていましたが早く閉めないと煙草の煙が部屋に充満するので閉めている音は聞こえていると思います。
    ベランダでは吸ってないけど窓から煙を吐き出して何か問題あるのかしら?なんて言ってますが大問題です。その煙を自分の家で閉め切って吸ってください。嫌でも吸わなければいけない状態を作って問題ないなんてよく言えますね。他の方もおしゃってますが、涼しい風が吹いていてもエアコンをつけなければいけない。
    窓から煙を吐いて自分の家は有害な煙を残したくない何か問題ありますか?なんてよく書き込みできますね!
    嫌がらせやめてください。

  42. 714 住民板ユーザーさん1

    タバコ??我が家も迷惑??
    コロナのワクチンの効き目も悪くなるらしい。
    窓から煙を吐くな。窓閉めて吸えよ????

  43. 715 住民板ユーザーさん2

    以前は、中には一階の入り口の隣の空き地や夜人の居ない公園まで、出て、
    たばこを吸ってる人居ましたよね。

    ベランダで吸わないために、それぞれ工夫してるんですよ。
    トイレで吸う人もいますよね。

    お金と気を使える人だけが吸うべきでは?
    たばこ用の空気清浄機でも部屋につけてください。

    誰も吸わないのに、4月から10月くらいの良い季節に、全く窓を開けられない。
    冷房代も高くなる。
    本当に迷惑です。
    煙や吸い殻は、吸う人が責任持って、何とかするべき。
    台風の時によその家に吸い殻を投げ入れるとか。
    煙垂れ流しとか、最低すぎます。

    1人が吸う事で、何人もの人たち周りの5ー6件に迷惑をかけているんです。
    皆さん、冷房代返して欲しいって思ってると思いますよ。

  44. 716 住民板ユーザーさん1

    私も煙草の煙が部屋に入ってきて参っています。
    できれば共用廊下側の窓で吸って頂きたいです。
    宜しくお願いします。

  45. 717 マンション住民さん

    家の中で吸えば良い。空気清浄機使えば良い。
    外に煙を出さないで 

  46. 718 住民板ユーザーさん1

    その通り!
    自分の家と家族には有害な煙を吸わせたくないから、
    他人は垂れ流しとか、凄い自己中
    だから、タバコ吸う人は嫌われるんだと思う。

  47. 719 住民さん2

    色々調べていたら、

    マンションのバルコニー喫煙について
    全日本不動産協会のホームページに

    「ベランダでの喫煙による上階住民への健康被害」
    という相談のホームページを見つけました。

    ググって頂いて、ご参考にしてもらえたら、と思います。

  48. 720 住民さん4

    10:18ごろ、2階のホールから、子供は自転車に乗って、親は歩いて、
    普通用エレベーター乗っていた親子がいた。
    しっかり乗っていた。
    2階は自転車乗って、移動して良いの?
    押さないとダメで、荷物用じゃなきゃダメなんじゃないの?

  49. 721 マンション住民さん

    >>720 住民さん4さん
    当然ダメだとわかった上での疑問形ですよね。共感してもらって一緒に叩く仲間を見付けたいのかもしれませんが、こんなところに書くよりご本人に言うか、受付に言ってください。

  50. 722 住民さん1

    ダメな事をやりまくる人がいるから、どんどん色々なことにルールが決められて、禁止される。
    以前は、一階ロビーも自転車は押して歩けばokだった。
    そこを乗ったまんま移動する人が出てきて、どんどん出てきて、ついにはダメに。
    世の中、ダメな奴のせいで、どんどん暮らしにくくなるの典型。
    ダメ親になる人は、子供を産まないに限ると思う。

  51. 723 住民さん2

    最近、ほとぼりが覚めたと思うのか、また16階の人がタバコをガンガン吸い出した。
    ほとぼり冷めてません。窓を開けると迷惑です。
    自分と家族の健康だけ守って、他人の健康は関係ないですか?
    16階の南側の方。
    きちんと空気清浄機買ってくださいね。
    バルコニーからにおってますよ。

  52. 724 住民さん8

    今、地下1階のロビーにて、
    ノーマスクの男子を含む
    騒がしいやたらと声の大きな女子などを含めた8人くらいのアラサーたちが占拠してた。

    ここはロビーもノーマスク可能なのかな。

  53. 725 湾岸ママ

    シエルタワーの評価半分より低いのね

  54. 726 住民さん2

    そりゃマンション購入した人しかペット飼ってはいけないとか色々あるからね。

    ちなみに賃貸の人が飼うのは違反だから。
    しかし、結構多いよね。こっそり飼う人って。

    賃貸の人は、ペットエレベーター止まらないから、
    荷物用とか色んなエレベーター乗ってるよね。
    わかるんだから、しっかり注意してほしいよね。
    アレルギーの人もいるわけだし。

    荷物用エレベーターのペット禁止の張り紙つけておいて欲しい。

    家の前にゴミを積んでる人も居る。
    (傘とかベビーカーなんてマシな方)

    ダンボールのゴミ出ししても、潰さないで放置する人も多い。

    特に年齢の高い人ほど、問題あるんだよ。
    違反者に甘いから、??低いのもあるのかもね。
    きちんと守ってる人、やってる人がバカを見ると言うか。

  55. 727 住民さん1

    先程2階廊下から日能研側に向かって減速なしでストライダーで走り過ぎた子供(三四五年生くらいのポニーテールした女の子)
    私の持ってる買い物袋に接触して卵が割れてしまいました
    子供だから注意しなかったけどこういう子が自転車乗るようになったら怖い

  56. 728 住民さん2

    ジョナサンに来た親子で子が飽きて、ぐるぐる2階を運動場みたいに走り回るってのをたまに見かける。
    日能研の人もやりたい放題。
    また、2階の廊下で大量に待機してる。
    きちんとした親は、1階や昭和大学病院前のスペースで待てるのに。
    親御さんのマナーの差、子供さんのマナーの差が激しい。

    マンション住人も使って良い通路のはずなのに。
    遠慮して使わないと行けないのがおかしいのに。

    この前なんて、
    日能研前の廊下で、太めの先生と保護者と子供が広がって、対話されていた。
    子供に邪魔だよって言っていたけど。
    一番邪魔なのは、大きな体の方よ笑笑

  57. 729 住民さん1

    どうかうつってませんように。
    咳してる子供をマスクなしで、
    エレベーターに乗せてる人と遭遇してしまいました。
    予防方法教えてください。

  58. 730 住民さん1

    良い季節になってきました。
    と思って、バルコニーの窓を開けたら、
    タバコ臭い。
    バルコニー禁煙って、字が読めないのかしら。
    ニコ中毒は嫌だわ。

  59. 731 住民さん1

    こんな時間に、小さな子供がエレベーターホールで絶叫。
    この時間は寝てる人も居るんだよね。
    吹き抜けに、小さな子供の声が反響してしまうこの作りが悪いのは勿論だけど。
    子供の声は通るから、親も気をつけて欲しいというか。
    もうすぐ22時…

  60. 732 住民さん7

    タバコの注意喚起、貼ってありますか?

  61. 733 入居前さん

    最近の再開発の超高層建築物礼讃の風潮はいかがかと思う。それも虎ノ門などのヒルズなどが東京タワーの景観を破壊したのも大きな罪。
    高層建築は問題だ。テロなどによる人為的または不慮の不祥事で航空機が衝突する危険性が高いこともあり、近辺の空域を飛行禁止にする必要があること、地震やそのほかの災害で崩壊したら膨大な死者が出ること、首都圏は地震が頻発し、いつ地震が発生するか予測できないことが多いため、通常よりさらに厳しい耐震基準が要求されること、あまりに巨大なため、半永久的に補修し続ける必要があり、予算の捻出に苦労すること、固有振動の周期は低層の建物に比べて長いので地震動の周期の長い海溝型巨大地震の地震動との共振の可能性が指摘されるようになっており、既存住宅地だけでなく各地に建てられ、住環境や景観を壊しており、ある一角だけで普通の街に相応しくなく、実際の海溝型巨大地震を経験した超高層建築が無いため経験的予測ができず、高層階居住で外気に直接触れる機会が減少し、高所への恐怖感が乏しくなりがちになる可能性もあること、子供の発育への影響、気圧が地上と異なることによる子供だけでなく大人にも健康への影響も考えられ、海溝型巨大地震の長周期地震動との共振に備えて家具の固定が推奨され、地震でエレベーターが停止すると上階の住人が移動手段を失うこと、高層難民発生の可能性があることなどの問題がある。

    それも今では空室率が数パーセントもある時代でもあり、彼らの意見に自分は全く異論ない。
    高層建築の増加に快諾できない人が本来多く、今や各地で今では風情のある建物を残さずに風情のない建物を増やしていると同時に、金の使い方を誤りすぎだ。
    先進国との比較では日本は景観を無視した政策を取り過ぎで、まだまだ高層建築は増えるが、本来だと市川市では高谷、二俣、原木、田尻といった地域を発展させないといけなかった。
    老朽化と維持費の増大を待って順次削減をしないといけないと同時に、建設業界や不動産業界は高層化を本来、望んではいけないから、これ以上、再開発で高層建築は増やしてはいけないし、1割程でいいから高層建築を減らさないといけない。

  62. 734 住民さん5

    たばこの注意喚起の紙は一時貼ってありました。
    クレームが来ると貼る仕組みなのかな。
    前にスレッドで話題になった15階くらいの方が未だに
    煙を部屋から追い出しているんじゃないかな?と想像してます。
    本人悪いと思ってないようですし笑


    フロアに響く子供の金切り声
    なかなかですね。
    早朝は保育園が嫌とかですかね。

    お子様の表現できないもどかしさや
    親が声がけや子供にとっての愛情不足を感じることも一因だとか。
    金切り声をあげそうになったら、声をかけて、話を聞くことも大事らしいですね。
    って、赤の他人が声をかけるわけにも行かないですからね。
    何度かエレベーターに乗りながらの金切り声…なんてこともあって、あれは親と違って、慣れてない人間にはキツいです。
    親御さん、よろしくお願いします。

  63. 735 入居済みさん

    パーティールームやシアタールームなどの利用率はどんなものなんでしょうか?利用が少ないならば、思い切ってリフォームや使用用途を変更するのはどうでしょう?立地も良いので、住民利用がない日は外部の利用も高めの料金で設定すれば資産性向上だけでなく収入源アップにも繋がるかと思うのですが。みなさんどう思われますか?

  64. 736 入居済みさん

    >>734 住民さん5さん
    声をかけて落ち着くなら親御さんも苦労しませんよ。また、声かけや話を聞くことも大切ですが、癇癪を起こしているときは逆効果にもなりかねません。(子育て世代ではありませんが、以前子供に関わる仕事をしておりました。)

    神経質な方は戸建てだと他のご家族との接触も最小限で済みますから、静かに平穏に過ごせますよ。お引っ越しも考えられては?

  65. 737 住民さん1

    私は子育て世代ではないですが、子供の駄々をこねる姿も泣き声も気にならないです。
    神経質な方は戸建で静かに平穏にと言われている方は山奥か大豪邸を指していると思いますが・・。
    神経質は引っ越せは違うと思います。

  66. 738 住民さん3

    普通はうるさい音は、早朝や夜は避けるべきではないですかね。

    癇癪のようなキィーって声は、ここのマンションの吹き抜けはこだましますよ。
    外で思う存分、やればと思いますよ。
    一応、金切り声や奇声を上げる子供要因と言う検索をしてみましたが、

    ここのマンションが建った当時もお子様がそれなりにいらしたはずですが、
    そう言う朝晩構わない奇声を聞くようになったのは、ここ5~6年かなと思うので、
    調べると面白いですね。

  67. 739 住民さん1

    検索などで、

    子供金切り声増えた。
    奇声をあげる子供増えた。

    などで調べると出てきます。
    少なくともお子様のせいではないみたいですね。

    時間の問題はあったとしても、
    普通の泣き声などは何の問題もないとは思いますよ。個人的にはね。

  68. 740 住民さん3

    そう言えば、ハンドルがついてるお子様自転車は
    ロビーも漕いで良いの?

  69. 741 住民さん

    私も子供の泣き声は気になりませんよ。
    避けようにも口を塞ぐわけにもいかないですし、中々難しいですよね。特にイヤイヤ期は大変でしょうし。ただ、元気が有り余って走り回ってしまうお子さんを公園に連れていく等、親御さんもコントロールできる範囲での努力は必要だとは思いますが。
    集合住宅ですから、お互いに思いやりの心を持ちたいものですね。

  70. 742 住民さん2

    ハンドル付きの自転車はベビーカーと一緒だと
    開き直ってましたよ。

  71. 743 匿名さん

    また自殺者が出てしまいましたね、、

  72. 744 住民さん1

    いつですか?

  73. 745 住民さん1

    9月3日 18時ごろ
    残念ですが大島てるサイトに掲載されてしまいました。

  74. 746 住民でない人さん

    近所に住んでいるのですが、シエルタワーの空調すごい音してますね、大丈夫???

  75. 747 住民さん5

    夜の8時過ぎなどに、子供を吹き抜けで騒がせる親って、
    怒らない教育って感じ?
    周りに迷惑をかけないことも教えてはダメなのか。

  76. 748 住民さん6

    >>747 住民さん5さん
    そもそも、それ子供関係ない。
    大人だって、夜外では普通は騒がない。

  77. 749 住民さん3

    あの、エレベーターの変な椅子は何?
    高齢化する住民に向けたもの?
    ベビーカーが乗れなくなる?
    ベビーカーとご家族しか乗れなくなるための?
    大きなエレベーターによくあると思うが、
    今後、ますます混むのかな…不安

  78. 750 住民さん2

    両隣が喫煙者
    しかも一日に何度もタバコを吸う。
    マジで勘弁してほしい。

    張り紙もされている。
    やめられないのはどうしてなのかしら?

    誰が吸ってるかはわかってますが。

  79. 751 住民さん1

    我が家も住民さん2の方と同じで
    煙草の煙が室内に入ってきて窓が開けられません。1時間に一回この女性は吸います。
    吸い始めると我が家は窓を閉めるので
    嫌がっているのが分かっています。
    今は窓を開けるとすぐに吸い始めます。
    1LDKにお住まいの方。
    朝から夜中2時過ぎまで大迷惑です。

  80. 752 住民さん4

    うちは片方の隣は40代の男性
    もう片方は、50代の男性の方です。
    両隣は一緒に吸いません。
    交互に吸うわけですから、
    たばこを吸わない人間からすると一日中吸ってるように感じてます。

    50代の男性は、午後から夜中まで
    40代の男性は、1時間から2時間おきに吸います。そして、臭いと言うと、なぜかファブリーズを撒いてます。

    相手の特徴はバッチリ分かってます。
    1人はぽっちゃりさんで
    お1人は普通体型。

    エレベーターに乗って、一緒になっても、たばこ臭く、朝会うのも憂鬱です。
    夜に散々タバコの匂い嗅いで、朝までタバコ臭いとか
    こちらからすると罰ゲームみたいです。

  81. 753 住民さん2

    吸ってる人はわからないだろうけれど。
    タバコが嫌いな人の嗅覚は凄いんです。
    同じフロアなら、廊下側の窓が開いていたらわかりますし、
    玄関を開けた時に通ってもわかりますし、
    ご家族の服からもわかります。

    接してない部屋の人でも、この人タバコ吸うと言うのは臭いのでわかります。

    すでに部屋番号も特定しているので、
    自分が外に出る時、
    そこの家の玄関が開く時は、息止めて歩いてます。
    吸う人にはわからないですよね。
    匂いって慣れますから。

  82. 754 住民さん2

    じゅうろく階のひと
    ダバコバルコニーで吸うのを辞めましょうう。
    めいわくです。

  83. 755 住民さん4

    管理人さんって
    注意していい人と
    注意しない人を決めてません?

    犬を内緒で飼ってても何も言われない人。
    玄関前に荷物を出しまくっても、言われない人が居る一方で、
    傘が乾くまで、少し玄関のところにかけておくと、紙を貼って居たり、
    全員平等に注意してほしいです。

  84. 756 住民さん2

    タバコ吸ってる住人夫妻に会いましたが、
    こんにちは言われても、ぎこちなくなりました、
    この赤ちゃんを守るために、
    隣の喘息の人の迷惑を顧みずに、ガンガンバルコニーでタバコ吸ってるのねって感じになりました。
    赤ちゃんいるなら、我慢すれば良いのに。
    いくら笑顔で挨拶されても、許せませんって

  85. 757 住民さん1

    少しロビーで待ち合わせをしたりすると
    かなり怒られるのに、
    かれこれ1時間ほど(行きも見かけたし、帰りも見かけた)
    遊んでる小学生の男子には何も言わない矛盾。
    たまにロビーで、スケボー乗ってもスルー。
    親はどうしてるのかな。

  86. 758 住民さん3

    どうか、今年は禁煙してください。
    お願いします。
    あなた方バカ夫婦に大変迷惑しております。
    毎週末一番温かい時間だけ出てきてタバコを吸う。
    赤ちゃんに吸わせたく無いのはわかりますが、
    どうせ喫煙者の息から吸っているので、同じです。
    よって無意味です。

    周りは大変迷惑です。

  87. 759 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  88. 760 住民さん1

    バルコニー禁煙のマンションで喫煙する人って
    どんな人なんだろう。

  89. 761 住民さん1

    シエルって
    7~8階と15~16階も分譲ですか?

  90. 762 住民さん1

    マンションの喫煙ってこれからもこんなことが増えるのかな。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d2d1602c5316f7d1bbe199f45ed5aa3c8c4...

  91. 763 住民さん7

    >>749 住民さん3さん
    あれは防災用品が入っています。エレベーターが急に止まったときの非常用トイレ等です。有事以外のときには座れるように椅子になっています。

  92. 764 住民さん1

    今日は爽やかな風が吹いてるけど。
    タバコ吸うんだよね。
    最悪。
    冷房代かかるから、やめてほしい。
    迷惑。

  93. 765 住民

    なぜ、ペットを内緒で飼う人に腹が立つのか?考えてみました。

    1 もともと規約違反なのにしているから。

    2 規約違反にも関わらず、なぜか非常に態度がデカいから。
    元々契約フロアでないと、ペットエレベーターは止まらない。
    だから、一般のエレベーターに乗ったり、
    2階や地下1階から出入りすることになるけど。
    ペットカートを武器のようにして、蹴散らして、通り、押してあるく。
    避けてあげないといけないが、
    当然みたいに通る。
    あれ?犬だ!と言うとなぜか逆ギレ。
    エレベーターも乗れるように避けても、当然みたいに威張ってるが、
    え?ペット用に乗りなよ。止まらないけど。

    おそらくどちらもすみません。って態度なら、
    そこまではムカつかないと思うのに。
    なぜか偉そう。禁止フロアなのに。

    そもそも、今も賃貸エリアはペット禁止で合ってますよね。
    あまりに堂々と歩いてる。しかも偉そうだから、
    何が正しいのかわからなくなるわ。

    早朝と管理人が帰ると散歩に行くよね。

  94. 766 契約者さん2

    今日朝通勤時にお会いしたマイルールな爺さん婆さんへの反論です。

    荷物用と一般用の2箇所を押したら、
    老夫婦の方に、凄く怒られ、嫌味を言われました。
    なぜ2箇所押すか理由を教えてあげましょう。
    通勤や通学のラッシュ時間に、
    なぜか無職の方がわざわざお見送り、ゴミ捨てなどたいした用事もないのに、配慮なく利用するから、
    下の方のフロアは満員になるから、
    何台もエレベーターを待つ羽目になるんですよ。
    マナー悪いですって?

    人として、マナーを説くのなら、
    年金の世代も通勤する人への配慮があっても良いと思います。
    朝の散歩のためにわざわざ通勤時間にエレベーターを利用する仲良し老夫婦さんへ
    朝から凄く嫌な気分で会社に行きました。

  95. 767 マンション住民さん

    >>766 契約者さん2さん
    こんな所で負け惜しみしてないで直接言えよ。

  96. 768 住民

    ご家族の方からも、曲がった年寄りの人の考えをしっかり正してあげて欲しいですね。

    それにそんなこと言ってると実際に通勤通学ラッシュに暇人が乗るなと言う人が出てくる可能性もあります。

  97. 769 契約者さん1

    お祭りは誰のため?

  98. 770 契約者さん1

    15.16.17階の方
    凄くタバコ臭いです。
    やめてください。
    マンションに喫煙室作ったらどうでしょうか

  99. 771 契約者さん3

    勿体無い。
    せっかく設備を作って、駐輪場作ったのに、不正利用ばっかり。
    昨日の午後3時頃、サカガミ裏手のところからカレー屋さん抜けたら、3台くらいありました。
    きちんと見回りして、お金取ってください。

  100. 772 住民でない人さん

    ほぼ坪600で成約ですか。すごいです。

スムログに「豊洲シエルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸