東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 豊洲シエルタワー Part2 住民版

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲シエルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    コンサートも傍若無人でしたね。
    最前列でランニングしているお子さんたち。
    子供さんが寝ているなら、無理せずに帰ればいいのに!なママ。
    楽器を弾いてくださっている方が気の毒でした。

    今回のが赤ちゃん用のコンサートなら、小学生以上用のコンサートもなければ、
    ずるーい!!!!!

    赤ちゃんママだけ優先して、ずるーい。
    小学生にもイベントしてよー。
    子供のいない人もいますよー。

    最初に赤ちゃん向けコンサートって書いてくれー。


  2. 202 マンション住民さん

    >>198
    「コンサートも、今年は趣向を変えたんですか?」...って、昨年までの趣向って、あったんですか?頻繁にコンサートを行っているに聞こえますが...

    >>201
    だれが赤ちゃん向けのコンサートって言いました?大人も子供も楽しめるクリスマス曲のコンサートだと思いましたが... 席は先着順。たまたまママさん連中が早く来て前の席に座っただけ。優先でも何でもない。
    「ずるーい」と仰っていますが、どのマンションでもこういうイベントをやってませんよ。特に賃貸に対してね。ましてただでしょう?じゃ、小学生だけではなく、中学生、高校生、大学生、中退者、子供のいない人、親が亡くなった人、独身、既婚、離婚者、未亡人、それぞれのためのコンサートをやらなければ「ずるーい」でしょうか。どうして素直に喜んで感謝の気持ちにならないの?

    私も子供いないし、別に子供が好きではない。今の親達の育ち方が悪いと思います、迷惑されてることもあります。でも、>>196のご意見に賛成ですよ。ネット上で、顔が見えないので、文句の言い放題。性格の悪さ、人間のせこさ、本当に感じますね。

    何か問題があったら、先ず自ら声を掛ければ良いでしょう。でも、言う勇気がない、或いは言い顔をしたい。結局、こういうところでねちねち文句ばかり言って、誰かが悪役になって何とかしてくれないか...残念ながら、自分で何もしなければ問題は解決されないよ。

    そんなに我慢できなければ、他のマンションに引越せば?そうすれば分かりますよ。大型マンションは色々な人が住んでるので、問題点は共通。あの「高級」パークシティーとTTTに住んでいる友達から、もっと酷い話を聞いてますよ。 

    愚痴言うのは簡単。でも、言う前に、自分はその解決のために何をやったのか、マンションの住環境に何を貢献したのか、先ず実感しましょう。

    何をやっても、文句ばかり言う人いますね。数は少ないですが、声がでかいので、ここを読むとあの僅かな人たちのクレームだらけ。でもね、そろそろ公平に前向きな意見も言わなければ、信用されないよ。



  3. 203 マンション住民さん

    でも、最前列に座ってお行儀をよくしなさいって教えない親もどうかと思いますけど。
    走りまくる、騒ぎまくるは、マナー違反では?
    まして、演奏している方に失礼でしょう。

  4. 204 マンション住民さん

    ママさん達のマナーの悪さに対しては、クレームが管理人にたくさんきていると聞きました。
    ここで文句言ってるだけの人もいるかもしれませんが、私も含め実際行動して苦情を言っても
    全く改善されないと思ってここに書いている人も多いと思います。
    >>202さん、安いパークシティやTTTを「高級」ってネタでしょうか?
    そちらの住民の方でしたらお引取りください。

  5. 205 マンション住民さん

    >>204さん、

    パークシティやTTTは「安い」と思っているようですが、両マンションの新築販売単価はシエルタワーより高いし、販売活動に掛けたお金も共用部の豪華さもシエルタワーよりはるかに上。
    客観的に見れば値段の差が直ぐ分かりますが、わざわざここで「PCTやTTTは高級だ!」を言いたいって訳ではない。必ずしも「お金持ち=教養がある」と思っていませんが、高い値段を払ったPCTの住民の中でもマナーのない人がたくさんいますので、7割以上賃貸のシエルタワーではこの位で済むならまだいいほうですよ...って言いたかった。それだけです。
    共用部の内装やアメニティーなどのようなハードな面で負けている分、コンサートやイベントのソフトで付加価値を付けようという活動に対して、ずるーいとか不公平とか、ネガティブなことばかり言う「評論家」は最低。うつわは小さいね!
    ちなみに、こちらはシエルの住民です。

  6. 206 マンション住民さん

    住民層に違いが出るほど価格に差はないのは一目瞭然なのに何言ってんの?
    白金タワー辺りと勘違いしてんじゃない?
    所詮豊洲。UR部分にしてもPCTの賃貸とも賃料変わらない。
    共用部が豪華?駅から8分以上かかるからそういう物で釣らなきゃ売れないだけでしょ。

    今の話には関係ないのでこの辺で。

    コンサートやイベントは皆の共益費で出てるものなので感謝しろって言われるものでも無いと思います。
    派手な事に1日で使うより共益費を有効に利用して欲しいと思ってる人もいると思います。
    結局一部のマナーの悪い子連れが台無しにしましたし。
    子供が騒げば部屋に戻ればいいのに。一体どういう神経してるのか。

    個人的にはベビーカーでこすって汚れたり傷ついてる壁や、
    いつ清掃したのか分からない位汚れた自転車置き場を綺麗にしてもらいたかったです。





  7. 207 マンション住民さん

    子連れに冷たいって言う人も、
    赤ちゃんばかりにずるいって文句を言う人も、
    どっちも最低です。

    しかし、すべての住民に平等じゃなければ、いけないのなら、
    子連れだけに優遇はおかしいと思います。

    あと、最近極端にベビーカーのママたちがマナーがおかしいのは、
    世の中全般のことです。
    おかしくなっているんです。

  8. 208 マンション住民さん

    今、温かいので窓を開けていたら、
    たばこくさいです。
    バルコニーで吸わないで、
    迷惑です。

  9. 209 マンション住民さん

    「エレベータでベビーカーをたたむのは常識」と書かれている方にお伺いしたいのですが、
    いつどこに行けば、みんながたたんでエレベータに乗っている様子を見ることが出来るのでしょうか?
    シエルでもららぽーとでもたたんでる人なんて見たことありません。
    郷に入っては郷に従え、と言いますが、少なくても豊洲においては、それは常識ではないと思うので、
    それを期待するあなたが非常識なのだと言うことに早く気づいて、諦めたらいかがでしょうか?

  10. 210 住民

    10キロの赤ちゃん抱っこして、荷物積んでるベビーカー片手で畳むなんてできるわけないだろ。一度自分でやってみろ!
    赤ちゃん落として事故るのがオチ。

  11. 211 マンション住民さん

    業務用エレベーターがありますので
    たたみたくない方はそちらを利用してください。
    ベビーカーも台車と同じです。

  12. 213 マンション住民さん

    10年前は畳んで乗るのが常識でしたよ。
    ベビーカーの人は自分たちが優先だと思い込んでいるのが、おかしいです。
    空いている時は良いと思いますが、混んでいる時、いっぱい人が待っている時は、
    畳むのがマナーだと思います。
    車いすと違って、優先対象ではないし、畳めないものでもないでしょう。
    子供を乗せずにベビーカー広げっぱなしのひともよく見かけますが、
    あれは、どうして畳まないんですか?

    あと、幼児用自転車を昨日普通エレベーターの乗せている親子に遭遇しましたが、
    あれは荷物用じゃないの?

  13. 214 マンション住民さん

    幼児用自転車どころか、大人用の自転車を普通エレベーターに乗せた「勘違い馬鹿女」もいますよ。
    「業務用エレベーターを使ってください」と忠告したのに、「空いてればいいんじゃないの?」と逆切れされちゃって、何が悪い?って態度でそのまま普通エレベーターに乗せましたよ。

    7階か8階の西側に住んでいる水商売っぽい、既にいい歳に行ってる奴ですよ。本当に最低。ベビーカー利用者よりも、そいつのほうが全然非常識ね。

  14. 215 マンション住民さん

    台車はダメ。
    小さいベビーカーはOK。
    じゃあ、大きなベビーカーもOK。
    ついでに、幼児用自転車もOKな気分になる。

    それなら、さんざんベビーカーとか我慢しているんだし、
    やったもんがちねってわけで、
    大人の折りたたみ自転車もOKになり、
    じゃあ、大人の自転車もOKよね。
    って言う感じで、どんどんエスカレートしていってると思います。

    だって、集団でベビーカーで利用する方たちより、
    私の方がマナーがいいしー
    って言い訳できますもん。

    残念なことに、マナーが崩壊しているのでは、

    なんかマナーを守って、大荷物の時荷物用乗るのがバカらしくなってきた。

  15. 216 マンション住民さん

    以前ベビーカーでマナー最悪だった人達の子供が歩くようになってますが
    今度はロビーのソファーを飛び跳ねたり、三輪車をロビーで平気で乗ったり。
    両親がそばに居てもやめさせない。
    こんな親の元で常識無く育てられてれば、子達はそのうち世間の迷惑者になりそうですね。
    10年後が容易に想像できます。


  16. 217 マンション住民さん

    >>216
    ほんと、ソファーが汚れるって思う親子連れいますね。
    大きな三輪車も降りて押すべきですよ。
    勘違いして、一般エレベーターに乗せている人多いですし、
    だったら、駐輪場借りればいいのに。


    なぜか怒らない子育てって言うのが流行っているそうですね。

    よく外で「もうAちゃんお願い―、やめてぇ」なんて言っているママを見かけますよね。

    しかし、それを実践している子供の同級生が、学校でもほんと酷い子ばかりなので、
    自分の子供には、普通に悪いことは悪いで注意しておいて、正解だったと思います。
    授業中歩きまくる、給食を食べながら歩くなんて、幼稚園以下な状態に、
    すでに小学生で育っております。

  17. 218 マンション住民さん

    ベビーカー、畳んだところでそんなにスペース変わらないでしょう。
    1~2歳の子をベビーカーから降ろして乗せたら、乗り降りに時間がかかって余計迷惑だと思いますが。
    どうしてそんなにめくじらを立てるのでしょう?
    10年前、自分達が苦労してたたんでいたのに、今の人がたたまないのは許せん!と言ったところでしょうか?

    >ベビーカーの人は自分たちが優先だと思い込んでいるのが、おかしいです。

    「ベビーカーなんだからあなたは降りて、私達を乗せなさい」
    とでも言われましたか?
    普通のエレベータに乗っただけでそんな風に思われなければいけないのでしょうか?

  18. 219 マンション住民さん

    だっこ紐知らないの?
    あと、乗る時詰めてもらうなら、
    すみませんって言うのは常識です。
    ベビーカーの人にすみませんって言われたのは、
    1人だけです。

    それにロビーが混んでいたら、って書いてあるでしょ?
    昔は普通にだっこして、畳んで乗って居ましたよ。

  19. 220 住民さんN

    全く別の話題で恐縮です。
    衛星放送のBS171 BSジャパン または BS191 WOWOW に
    最近、ノイズが入りませんか?経験のある方、書き込みお願いします。

  20. 221 マンション住民さん

    家はノイズ入りませんよ
    どうしたんでしょうね。

  21. 222 住民さんN

    BSのノイズ、解決しました。
    外廊下のメーターボックス内のブースターの調整不良だったそうです。
    ブースターは数戸毎に設置されているらしく、悪影響があったのは
    我が家を含めて上下階の数戸だったようです。

  22. 223 マンション住民さん

    昼の12時くらい、いつもタバコ臭くて、
    洗濯もの、カーテンににおいがついて困って居ます。

    ここを見ていたら、昼のタバコ吸い辞めてください。
    辞めないなら、管理人さんに言いに行きますからね。

  23. 224 マンション住民さん

    木曜日の子連れのロビーの使用は本当に酷いですね。
    例のグループですが。
    一般の人がロビーを使用できないばかりか、子どもが走り回って
    通行に支障が出てる状態ですね。
    管理人さんは見てみぬフリをし仕事する気は無いようで残念です。

    ソファーは座るもので、子どもが遊ぶ場所ではありません。
    ロビーも追いかけっこする場所じゃありません。
    この迷惑団体は一体いつまで住民に迷惑をかけ続けるつもりなのでしょうね。
    きちんと注意できない管理人なんて不要です。
    お給料分のお仕事してください。

  24. 226 マンション住民さん

    もうお子様も赤ちゃんじゃないからね。
    ただ、ロビーで赤ちゃんチャリ軍団も一度見たことがあります。
    大きくなったんですね。

    チャリはもうベビーカーじゃないんだから、
    きちんと、荷物用乗ってほしいです。

  25. 227 匿名さん

    お弁当屋つぶれたけど、
    後釜はオリジンかに何かできるのでしょうか?

  26. 228 入居済みさん

    オリジン欲しいが狭すぎだろうな・・・

  27. 229 匿名さん

    月島店もあのくらいだよ。

  28. 230 匿名さん

    オリジンいい!

  29. 231 匿名さん

    ベビーカーの話題があるけど、あの潰れた弁当屋でもベビーカーが邪魔だったね。
    狭いのに中に団体でベビーカー入れられると本当に迷惑だった。

  30. 232 匿名さん

    あのお弁当屋さん、はじめは美味しかったのに
    どんどん味が酷くなって行かなくなったな。
    でも美味しいお惣菜やお弁当屋さんは欲しいので
    オリジンが来てくれるといいな。

  31. 233 匿名さん

    そうそう味は良かったね。
    でも、金額が高すぎた。
    あと、品もパータン化され後半は飽きた。

  32. 234 匿名さん

    モデルルーム跡地の12階建てオフィスビルに続いてニッポンレンタカー跡地にタワマンできるようです。
    賃貸は良いけど分譲は売る時影響出そうですね。

  33. 235 入居済みさん

    何階建てのタワマンですか?

  34. 236 匿名

    45階建てだそうですよ。

  35. 237 入居済みさん

    あそこに45階建ては無理があると思います。
    何かの間違いでしょう。
    日照にも影響がありますしね、無理だと思います。

  36. 238 マンション住民さん

    間違い情報ですね。豊洲5丁目には、既に景観ガイドラインが作られて、高さ70m(約20階)以上の建物は建てられません。
    3丁目にある芝浦工業大学の横に建つ44階マンションの勘違ではないでしょうか?

  37. 239 入居済み住民さん

    しかし、ここの駅それじゃなくても、
    通ってくる人のマナー最悪なのに、これ以上オフィスを増やして良いんだろうか?

    帰りがけ、駅に入ってくる人絶対、こちらから通う人に階段を半分譲るなんてことしないし、
    行きも、入ろうとする人より、通勤してくる人が優先みたいに勘違いしていますよね。
    シエルから、朝向かうとき、まるで一方通行の通路を
    押しのけて通って居るかのような、感覚になります。
    そんなに広がらないとダメなんでしょうかね。
    きっちり、階段の真ん中に手すりでも通して、交通整理してほしいわ。
    危なくてたまらないです。

  38. 240 匿名さん

    シエルから豊洲駅に降りると曲がり角でよく人がぶつかりトラブルになるみたい。
    特に女の人が道を譲らないのを見かける。
    下にちゃんと矢印があるのに、マナー悪いよね。

  39. 241 匿名さん

    勝どき駅はちゃんと朝には通行整理のおじさんが仕切っています (^^)/
    江東区に働きかけてみたらどうですか?

  40. 242 匿名さん

    豊洲はマナー悪い中国人が多いからね。なんで多いんだろう?

  41. 243 マンション住民さん

    おじさんも譲らないですよ。
    しかも結構柄も悪いっていうか、
    わざとぶつかってくるおじさんすごいです。
    歩きたばこも、駅のところに喫煙コーナーあるのにやりたい放題だし、
    小学生が通う時間に平気でタバコの火を外側に向けています。

    もうちょっと、区も違反を取り締まればいいのに。
    東雲方面にあるいている人たちはヒドイですね。

  42. 244 匿名さん

    豊洲駅は始発から近いから座れる確立が高い。
    優先席で化粧してる若い女をよく見るが、マナー悪いね。
    優先席を化粧室にしてるあたり最低だね。

  43. 245 匿名さん

    女は車でも道を譲らないね。
    豊洲も交通量が増えたから危険だよ。

  44. 246 匿名さん

    共有廊下に子供のチャリやママ軍団のベビーカー置く連中って何?
    本当、邪魔だし。品が悪い。

  45. 247 匿名さん

    ここは玄関前や駐輪場に私物を置く人に甘すぎない?
    撤去させればいいのに。

  46. 248 マンション住民さん

    確かにベビーカーを玄関の中に入れればいいのに、

    豊洲の通勤客は男性が多いので、男性の避けない、体当たりが圧倒的に多いのでは。
    帰りがけ、左側は登る人に開けてくださいって駅員も言っているのに、
    左側から降りてきて、体当たりするおじさんいますから、
    明らかに階段から落としてけがをさせようとしています。
    ほんと悪質です。

  47. 249 匿名さん

    ベビーカーをぶつけるママもいるけどね。

  48. 250 マンション住民さん

    今日は晴れていて、天気も良いのでベビーカー多いですね。
    コンビニで無理やり横切って、足をひかれました。
    ベビーカーこそ、道を譲れって思う。
    遅いんだから。

  49. 251 匿名さん

    今日も引越しがあったけど、そのたびに柱とか傷が増えるような。。。

  50. 252 入居済みさん

    豊洲にある会社ってどこがありますか?
    あまり思いつかないですが、
    どなたか列挙してください。

  51. 253 匿名さん

    IHI 
    日本ユニシス
    これらは本社がある。
    でも、それがどしたの?

  52. 254 入居済みさん

    良い会社なのに、柄の悪い人多いなと思って、
    先日、帰りがけに、階段を上ろうとしたら、
    (①列だけ登り用になっているところで、)
    でぶなおじさんに階段の途中で、落とされそうになりました。
    後ろに一杯人が居たけどね。

    とっさにおじさんを掴んだら、
    振り切って逃げて行きました。

  53. 255 匿名さん

    マシになったほうだよ。

    それより邪魔でマナー悪いベビーカーママのほうが問題でしょう。

  54. 256 匿名さん

    最近はベビーカー卒業した子供連れ軍団のほうが悪質。

  55. 257 匿名さん

    たぶんシェルタワー方面は某証券、某IT、某放送関係者かと。

  56. 258 匿名さん

    放送ってスタジオが近隣にあるのですか?
    そういえば、信号待ちしてたら、サラリーマン風の人が
    五月みどりは~とか芸能人の裏話をしてましたよ。

  57. 259 住民さんA

    お台場に行くってことか。

  58. 260 住民さんA

    最近のママは、何で子供のマナー崩壊で迷惑をかけても大丈夫なの?
    ってことありませんか?
    昨日、吹き抜けから、ぎゃん泣きが聞こえてきました。
    スゴイですね。

    子供をあやしたり、
    泣きやませる努力ってしないんですか?

  59. 261 匿名さん

    ギャン泣きなら毎朝、聞こえますよね。
    同じ声で。煩くて仕方ないです。
    迷惑かけて平気な母親が多くてうんざりします。

  60. 262 マンション住民さん

    普通あやしますよね。
    エレベーターで泣きだしたら、見送ったりしましたよ。
    1人なら良いと思うんだけど。共同住宅なのにね。

  61. 263 匿名さん

    あと小さい子がいる前の共有廊下がやたら汚いよー
    迷惑千万。

  62. 264 匿名さん

    最近の親は躾もろくにできないからね。
    ゆりかもめで大江戸温泉が近いからよく行くけど、
    大浴場で子供が泳いだり潜ったりしても親は注意しないから区民プール状態。
    せかっくの温泉が台無し。

  63. 265 マンション住民さん

    小さい子供さんは、お菓子でも食べながら、歩くのかしら?
    小学生の待ち合わせも、ロビーの方とエレベーターホールの方とありますね。

    B1のホールは、狭いのでふざけるのは、なしにしてほしいです。
    毎朝、ふざけたり、走り回ったりしていて、ちょっと困る。
    ロビーで待ち合わせしましょうよ。

  64. 270 匿名さん

    朝のギャン泣きなんとかしてほしいね。

  65. 271 匿名さん

    玄関前に平気で自転車置いてる家に管理事務所は注意して欲しいです。
    駐輪場に場所も借りず規定の場所以外にとめてる自転車の殆どは子供用です。
    ここまでマナーの悪い子持ちの集まるマンションも珍しいです。

  66. 272 マンション住民さん

    そんな人居るんだ。
    自転車は冬の間は乗らないから、知りません。
    区画外の自転車、不明自転車は全部外に押し出して、
    異動してもらえばいいんじゃないの?ダメ?

  67. 273 匿名さん

    警告書貼るなども全然してませんよね~
    最近はゴミも多いです。

    お給料分のお仕事してほしいです。管理人さん。

  68. 274 匿名さん

    ところで、潰れた弁当屋はそろそろ何か、お店はいるのでしょうか?

  69. 278 マンション住民さん

    何で266から269が消えているの?

  70. 279 マンション住民さん

    朝、地下1階のエレベーターホールで待ち合わせをするのはやめてほしいです。
    邪魔だし、走り回ったり、ふざけたり、某区立小学校にちくっても良いのかな?
    (この辺の学区じゃない。)

    せめて、壁側に寄って、暴れない、走り回らないようにしてくださいね。
    親御さん!ちゃんと躾けて。

  71. 280 匿名さん

    >>279
    皆の迷惑になってんだから早く電話して

  72. 281 マンション住民さん

    あのー
    12階から17階くらいまでの間の、公園と公団側にお住まいのかたで、
    毎日11時くらいから、13時くらいまでの間、
    ベランダでタバコを吸わないで頂きたいんですが、
    とても、臭いし、迷惑です。
    気候が良くなってくると、毎日なので正直迷惑です。

    管理人さんに聞きましたが、
    ここは防火上の理由で、
    (燃えたタバコが下に飛んだりすると危険など)
    バルコニーは禁煙だと伺っています。
    平日もなので、主婦なんでしょう。
    いい加減にしてほしいです。

    部屋の中で換気扇も回さずに、
    自分の出した煙は全て自分で責任もって吸いこんでくださいな。

  73. 282 マンション住民さん

    > 自分の出した煙は全て自分で責任もって吸いこんでくださいな

    パチパチ~~ 本当にそうです。
    ベランダ、路上歩行タバコ等々迷惑至極です!

  74. 283 匿名さん

    ロビーの鯉のぼりひっぱる子供に注意しないママゴン。
    最低ー

  75. 284 マンション住民さん

    ほんと煙に迷惑しています。
    晴れた日に限ってなんですもん。
    そりゃあ、雨の日じゃ消えちゃうし、風の日も吸えないですもんねえ。
    空気の入れかえをしていると。煙が入ってくるこちらの気持ちになってほしいです。
    自分は家に煙が入るのが嫌だから、外で吸っているんですよね。最低です。

    最初のころに、駐車場で吸う人も居ましたよね。
    さすがに張り紙されていましたけど。
    ベランダも今は、吸わない人が殆どなのに、半年以上吸い続けていて、
    このマンション、平日の昼間は人がいないから大丈夫って思っているんでしょうが、
    すごい臭いです。迷惑です。

    確か張り紙もされているはずです。特定のフロアですけど。
    それでも平気で吸い続けられる神経がわからないです。

  76. 285 マンション住民さん

    >283

    鯉のぼりをひっぱる餓鬼について、情報あれば是非教えてください。

    何歳ぐらい、男か女か、行動の時間帯など... 管理室に見張ってもらいます。

    餓鬼だけではなく、馬鹿親も躾けちゃいましょう。

  77. 286 マンション住民さん
  78. 287 マンション住民さん

    こいのぼり引っ張るなって書いてあった。

    当たり前のことなんだけどなあ、
    何でも書かないといけない世の中って嫌ですね。

    たばこもそう。
    夜、遅くとかならわかるよ。嫌だけどね。
    ホタル族って言葉もあったくらいだからね。
    でも、昼間っからっておかしいし、お洗濯ものを干す人もいるでしょうし。

    トイレなどに、ながしちゃいけないものを流すのもそう。
    普通、トイレにTシャツとか流さないよね。普通は。

    ゴミだってそうだ。
    シールはらないで出すなんて普通しないよね。

    世の中がおかしいのかなあ。

  79. 288 マンション住民さん

    >287

    そうですね。
    当たり前のことなのに、忠告しないといけないって、確かに嫌ですね。

    でも、忠告が書いてあるのに、それでも鯉のぼりを繰り返して引っ張る躾けの悪い子供がいるって、もっと嫌ですね。

    常識と言っても、世の中に思うほど「常」ではないようですね。
    悪いことをしても、親に忠告されない自分勝手をやり放題の餓鬼...日本の将来は暗いね。

  80. 289 マンション住民さん

    他にも駐輪場には、違法駐輪の数々、
    これ、本当に住んでいる人のものなんでしょうか?
    住んでない人もいるんじゃないかと思います。
    一度きちんと調べればいいのに。

    ゴミ箱の段ボールも、畳まない人多いし、
    普通畳んで捨てないの?
    瓶や缶も分別しないで、ビニールいれたまんま。

    ロビーに大荷物のベビーカーで、
    大人数で井戸端会議。
    上にすぐ帰れるんだから、そんなに荷物要らないだろうし、
    なぜ皆大荷物の広げたベビーカー?。

    もしも、よその住人なら、すぐにお帰り頂きたい。

  81. 290 マンション住民さん

    ついさっきの出来ごと。

    大き目の子供用自転車で普通用のエレベーターを乗ってきて、
    ロビーを走っている親子が居た。
    幼稚園生くらいが乗る自転車って、駐輪場に置くサイズですよね。普通に。

    先週は、普通のエレベーターに、
    大人用折りたたみ自転車2台も乗っけている人も居たそうですよ。
    エレベーターの監視カメラ。
    何のためについているの?

    引っ越してすぐにゴミ出しを台車でして、
    管理人に叱られて以来、こちらは遠慮しているのに、
    つい先日も、台車を広げてゴミ捨て、
    普通のエレベーターに乗って居る人がいましたが、
    管理人さんは、もう注意しないの?
    ゴミ捨ての時は、台車乗っても良いんですよね。
    でないと大人用自転車も、子供用自転車も説明がつかないですよね。

  82. 291 匿名さん

    ここの管理人、くだらないことはしつこく注意するくせに肝心な所は見て見ぬ不利だよね。
    特に、モンスター主婦にはめっぽう弱い。
    管理人室の真横のロビーで大騒ぎしようが、三輪車乗ろうが、キックスケートで遊ぼうが
    ソファーを土足で飛び跳ねようが注意してるの見たことない。

  83. 292 匿名さん

    モンスター主婦って群れてるし、常識が通用しないからね。
    あの傲慢な態度は本当にムカつく。

  84. 293 匿名さん

    つぶれた弁当屋の後釜、中華料理屋が5/10オープンだそうです。
    隣にもあるのにダブってるじゃん。がっかりした。
    オリジン弁当期待していたのに。

  85. 294 匿名さん

    また中華料理?
    豊洲に腐るほどあるのに。

  86. 295 匿名さん

    中国人が経営する中華って不味いよね

  87. 296 マンション住民さん

    >>291
    うちなんて、週末の早朝に、ちょっとゴミを台車で出しただけで文句を言われましたが、
    同じくらいの大きさの台車で、普通にゴミを運んでいるおじさん、
    でかい子供用自転車を普通用エレベーターに乗せている夫婦には、
    まるで文句を言わないんだよね。

    今度、言い返してみようかな。

  88. 297 匿名さん

    管理人って頻繁に変わるけど定着率悪いね。

  89. 298 マンション住民さん

    モンペママ集団と住民の抗争に疲れ果てたのでしょうか。

  90. 299 マンション住民さん

    夜のあれは何ですか?

  91. 300 マンション住民さん

    昨日、男性二人がケンカをしていました。
    大きな声で、警備員さんも来て、ちょっとした騒ぎとなっていたんですが、
    こういうことは、よくあるものでしょうか。

    ちょっと怖かったんで。

スムログに「豊洲シエルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸