東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 豊洲シエルタワー Part2 住民版

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲シエルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    ベビーカーモンスターが4人も居るフロア。
    せめても周囲の迷惑を考えて、行動して欲しい。

  2. 302 匿名

    子供に手がかからなくなったら、お金が掛かるようになるのでやがて静かになるでしょう。

  3. 303 マンション住民さん

    今日の地震でエレベーターが止まり、階段使いましたが・・・
    うーん、やっぱエレベータないと厳しいですねぇ。

  4. 304 マンション住民さん

    雨の日、大きなベビーカーにレインカバーをして、後から乗ってきたお母さん。
    雨のしずくが洋服につくので、近づかないでほしいのに、
    どんどん詰めてくる。
    迷惑がかかるって明らかにわかる時は、やっぱり、荷物用に乗ってほしいよ。

  5. 305 マンション住民さん

    たばこ吸っている奥様、
    迷惑です。煙いです。
    おやめください。今吸っていますよね。

  6. 306 マンション住民さん

    今日だけでも1日4回吸っており、
    その度に部屋に煙が入ってきます。
    玄関にベビーカーを置いていらっしゃる某階の方ですよね。
    困るんで辞めてください。

    平日も吸っていますよね。いい加減にしてください。
    こちらはたばこを吸わないのに煙害に困っております。
    自分が好きで吸うならお部屋の中で、密閉してお願いしますね。

  7. 307 匿名さん

    玄関にベビーカーや三輪車出してる家って子育ても何もかもだらしないですよね~。
    騒ぐ自分の子を怒鳴りつけるのは勝手だけど、煩いので部屋でやってもらいたい。

  8. 308 匿名さん

    玄関に子供用の傘をだしてる家もみっともない。

  9. 309 匿名さん

    もうすぐ花火大会ですが
    去年は近所の方が大人数を呼んでベランダで大騒ぎした為、非常に迷惑しました。
    大人数を呼んだり騒いだりする予定の方は部屋の中で窓を閉めて花火を見てください。
    他の住民に配慮できないのなら人を呼ぶのは止めてください。

  10. 310 マンション住民さん

    一番奥に住んでいるわけでもないのに、
    廊下に夜間、傘を広げている人。
    あれ、すごく邪魔。
    朝も遅いのかやりっぱなし。

    せめて、傘は閉じておいてほしい。

    花火の時、人を呼ぶのは構いません。
    でも、夜10時過ぎまでのどんちゃん騒ぎは辞めてほしいです。

  11. 311 匿名さん

    花火中の大騒ぎは止めて欲しいですね~。
    住民への配慮ができないのなら呼ばないのが一番です。

  12. 312 匿名さん

    玄関にハトか何かに巣ができて糞箱ができてるね。
    見栄え悪いなー

  13. 313 物件比較中さん

    鳩じゃなくてツバメの巣ですよ
    幸運を呼んでくれそう。

    去年、花火が上がる度に10人以上で大騒ぎしているお宅がありました。
    西向き中層階です。
    来年も見たいような事を言ってたので不安です。
    静かに見たいので大騒ぎだけは勘弁して欲しいです。l


  14. 314 匿名さん

    ツバメだったんだ。
    下の糞は何で管理会社は掃除しないんだろう。

  15. 315 マンション住民さん

    子育て中のツバメが驚かないように配慮してるんじゃないの?

  16. 316 住民でない人さん


    折角なんで、シャンプーでもしとけ。

     
     

  17. 317 匿名さん

    あからさまに「糞箱」の張り紙しなくてもいいやん。
    玄関前で目立つのに。センスない管理だな。

  18. 318 マンション住民さん

    花火の日、夜中の11時近くまで、
    どんちゃんしている人いましたよ。
    私も眠いんですがー
    うちは下のフロアだからまだいいけど。
    隣の人は気の毒だなーと。

  19. 319 匿名さん

    がすってなーにの近くにいつの間にかニッポンレンタカーができてるね。
    隣の建築中の建物はなんだろう?

  20. 320 マンション住民さん

    先日、エレベーターで降りていたとき、
    とあるフロアに止まると、エレベーターの入り口手前にベビーカーがありました。
    それには、3歳ぐらいの子供は乗って居て、母親はいません。
    子供はしきりに「のります。待って」みたいなことを言っていましたが、
    無視して、閉めました。
    そのあと、母親が走ってきまして、連打していましたが、
    もう下がって居ましたので、一緒にならなかったからよかったです。

    乗って居る人が、親切で開けておいてくれるとでも思ったのかな。
    あれは、待ってってこと?そんなルールありましたっけ。
    意味がほんとわかりません。

  21. 321 匿名さん

    子供がエレベーターの開くボタンを押したまま
    母親を待ってる事もありますよ。
    急いでるのでって言っても無視しますよ~
    本当、どういう教育してるのか。
    いつも同じ小学生低学年位の男の子です。
    この子、ロビーでも暴れてますよね。

  22. 322 マンション住民さん

    B1でゴミを出している間、ベビーカーで半分だけ乗りいれて、
    エレベーター予約している人もいました。
    そっとベビーカーを追い出して、乗って行きましたが。
    子供、2,3才の子がごちゃごちゃ言っていました。
    危なくないですか?指を挟んだりしちゃうだろうし。

    ちょっと罪悪感でしたが、さっさと閉めて乗ってしまった。

  23. 323 住民さんA

    >>322

    状況を確認しますが:エレベーターの扉が開いたまま、ベビーカーの半分だけをエレベーターの籠内に乗せて、ゴミを捨てにいたんですか。

    そうであれば、この状況を見かけてそのまま乗ったお宅は「ちょっと罪悪感」ではなく、完全に無責任ですよ。

    お急ぎかもしれないが、私ならば、あの馬鹿ママを待ってて、管理室に連れて行きましたね。最低でも部屋番号を聞いて、後で管理室に報告しますよ。

    これは見てみないふりできる程度の出来事ではなく、人身事故に繋がる行為です。万が一最悪の結果になったら、一人の馬鹿ママのために、皆が相当な迷惑を受けれたまるもんか?

    こういう馬鹿は、一回やったら、習慣的に何度もやりますので、大変なことになる前に、厳しく叱るか、退官させるかしかないです。

    言う勇気がなければ、日付と時間を教えてください。管理室にセキュリティーカメラの録画を使って、身元を追求して、徹底的にやりますよ。

    (どれだけ危ないのか、気付いてないかもしれないが、指を挟むどころか...エレベーターにセンサーが着いていますが、何かの理由でセンサーが作動せずに、籠そのものは上昇しまったら、ベビーカーが半分に切断されます。こういう馬鹿親に限って、六本木ヒルズ回転扉事故の馬鹿ママと同じように、絶対自分が悪くない、建物が悪いと言いますね。)


  24. 324 マンション住民さん

    事件が合ったのは、先月下旬です。時間は夕方ごろです。
    だいぶ前なので、忘れかかって居ます。
    余りのことに夫にその日に言ったくらいです。

    ちょっと驚きました。

    私は、ゆっくりと後ろに押し出して、乗りました。
    お子様は男児です。しゃべっている年令です。
    あと、エレベーターは一番左の車いす用です。
    ベビーカーの車輪の半分って言うか、閉まらない場所でストップみたいな感じですね。

    最初、エレベーターにベビーカーをセットして、
    ゴミ捨て場までダッシュするママの後ろ姿は見ています。
    その後、私が閉めて上がって居る時に、ダッシュで戻ってくる足もとだけ見えました。

    車いす用は、ゆっくり閉まるし、
    開けておける時間が長かったからでしょうか。
    それにしても非常識だなって思いましたが。

    今度見つけたら、しっかりご連絡しますね。

  25. 325 マンション住民さん

    あと、その男児がずっと言っていた言葉は
    ママが来るから待って、ぼくも乗ります。
    どこの部屋?何号室ですか?って
    それを聞いてどうするんだって思いました。


    ママにチクッって、家に来られたら困るので、
    黙って乗ってしまいましたが。

    確かにおっしゃるとおり、危ないですね。
    徹底的に糾弾とはいかないまでも、注意はするようにします。

  26. 326 マンション住民さん

    その男児の母親ってヒステリックで怖い顔してる人じゃないですか?
    子供を大きい声で怒鳴りつけてる人。
    いつもロビーでも傍若無人な振る舞いしてる人と同じ人のような気がします。

  27. 327 マンション住民さん

    後ろ姿と足元しか見ていません。
    でも、危ないことなので、次回見かけたら、子供に部屋番号を聞いてみるなり、
    ママに危ないですよと言ってみるなりしてみます。

    しかしー。あんな丁寧にエレベーターにセットしてダッシュするのは、
    面倒じゃないんでしょうか?
    横着人間の私は、不思議でたまらないです。

  28. 328 マンション住民さん

    1階のロビーで、
    共用スペースからは花火は見えませんって言ってください。
    お願いします。

  29. 329 マンション住民さん

    見つかったのかな?エレベーターキーパーさん。
    今日は、朝からエレベーターホールで泣かせていましたね。
    吹き抜けを通り抜けて、反響していた。

  30. 330 入居済みさん

    先日大変な目に逢いました。お風呂にはいっつているとすごい臭気がしてきて、息が出来ないくらいになりあわてて管理人さんに来てもらいました、修理はしていただきましたが、これは構造上の問題かも知れない様です、もし他の部屋の方もこのようなことがあるなら、書き込んでいただきたいと思います。他の部屋でもあるかないかは管理上あまり言いたくない様なので情報が欲しいです。私は最近入居したので、以前から問題があるマンションなら問題になる思われますので。ご協力おねがいします。

  31. 332 マンション住民さん

    騒音はあまりしませんが、
    今朝、通勤時に、シエルの1階の駐輪場にチャリで来た若いママさん
    (子供椅子がついたチャリに乗って居ました。)
    そのまま電車で通勤していました。
    背は低め、髪の毛を今風にぼこって膨らませてゆわいている方です。

    病院に行こうとすると、あの駐輪場が一杯でって話をよく聞きます。
    10時ぐらいには一杯になり、あふれています。

    また、NTTデーターのビルでも、通勤など以外の部外者が駐輪出来ないように対策していますよね。
    そろそろお金をとるなり、取り締まるなりしてほしいです。

    住人からは駐輪料金を貰っておきながら、図々しい通勤客は無料っておかしいですよ。
    3時間以上置いたら、撤去とか、ルールを決めるなどしてほしいです。

    管理人さんもいらっしゃるので、きちんとお願いしたいです。

  32. 333 匿名さん

    駐輪料金なんか取られてたっけ?
    どっちかっていうと建物内の自転車置き場の不法駐輪とゴミをどうにかしてほしい

  33. 334 マンション住民さん

    ステッカー代金がかかるから、
    みんな玄関に駐輪するんでしょ?
    そとの駐輪もお金を取るべきだと思う。外が無料なら、
    外に皆おくでしょうよ。普通。

  34. 335 匿名さん

    1Fロビーのフローリングが女のハイヒールが原因で
    蜂の巣状態になってる。

  35. 336 マンション住民さん

    ヒール履かないけどさ。
    今朝、犬の鳴き声がしました。(前後5階分、賃貸しかいないフロア)
    小動物系を飼っている人もいるそうですね。賃貸でも。

    URは金魚、メダカ、カブトムシなど以外はペット禁止って言う認識だったのに、
    違うんですか?

    信じられないんですが。

  36. 337 匿名

    ヒールで蜂の巣って、どんな床材使っているの?
    大理石とかテラコッタに張り替えたら?

  37. 338 マンション住民さん

    また犬の鳴き声が。
    近いです。小型犬の声ですね。
    飼うのなら責任を持ってほしいですし、
    秘密で買うのは禁止だからって、捨てるのも許されません。
    以前、他のマンションの友人に、ばれたので誰か紹介してと言われましたが、
    信じられません。

  38. 339 住民さんA

    いっそのこと全部ペット可にすればいいのに。
    分譲だけ可だと余計気を使う。
    ここはペットクラブもあるんだし
    URがペット共生住宅を進めていくのなら
    真っ先に飼えるようにして欲しい。

    豊洲は近隣施設もペット連れを意識したお店も特に多いんだし。

  39. 340 匿名さん

    ペット可でいいと思う。
    もともと建物がペット可の構造になってるのに。

  40. 341 マンション住民さん

    でもさ、賃貸は後から住む人のことを考えますよね。
    前に住んでいた人がペットを飼っているなら、
    その部屋は入りたくないです。
    皆が皆動物が好きとは限らないと思います。
    あまり続くのなら、管理人さんに言いつければいいと思いますよ。

  41. 342 マンション住民さん

    >>339
    >URがペット共生住宅を進めていくのなら
    >真っ先に飼えるようにして欲しい。

    じゃあ、ペット可のマンションを探せばいいのに。
    ペット可のマンションも最近は、あるわけだし。

    飼えないって決まっているものは、仕方がないんだし、
    それを変えるのは無理だと思いますが。

  42. 343 匿名さん

    URの広報誌にのってましたが
    ペットが飼えなかったところも飼えるようにしていってるそうです。
    ペットは老人の癒しになり、マンションのコミュニケーションも活発になるそうです。
    家族の形が変わってきてますので時代の流れですね。
    新しい民間の賃貸専門マンションでも(豊洲ならロイヤルパークスとか)
    ペット可が殆どですから退去時の問題はそんなにないのではないでしょうか?

  43. 344 マンション住民さん

    マナーのよい人なら、問題ないと思います。
    ただ、禁止なのに飼っている人って、やはりおかしな人だと思います。
    入居時の契約などを無視して、飼うんだから、相当おかしな人でしょう。

    URで、OKになってきているのって、明らかな中古物件なのでは?

    そんなに飼いたいなら、やはりペット可のマンションで、堂々と飼えば良いんだと思います。
    こそこそ飼っても楽しくないでしょう?

    どの辺から、犬の声がするって、言いつけてしまってもいいですよね。
    うさぎの人も言ってしまってもいい?

  44. 345 匿名さん

    URは見てみぬ振りしますよ、残念ながら。

  45. 346 マンション住民さん

    そんなことはないよー。
    うちのフロア、前に、犬を飼っている人がいますって、
    張り紙されてて、大騒ぎ。
    かなり厳しい警告文書かれていました。

    ここは厳しいです。

  46. 347 匿名さん

    隠れて飼うペットよりベビーカーの親子に迷惑かけられる方が嫌。
    エレベーター狭いのにどうして貨物用に乗らないんだろ?
    自分さえ我慢すればいいのに、皆に迷惑かけるなんて最低。
    足ひいても「すいませーん」って言えさえすればいいと思ってる態度にムカつく。

  47. 348 マンション住民さん

    ベビーカーが邪魔なのは、わかるけど。

    ペットはペット用エレベーターに乗らなければいいだけで、
    接点はありませんもん。自衛できるからでしょう?
    全世帯ペット可になったら、ペット用エレベーターは今のままでは、足りないでしょうし、
    もっと問題が発生すると思います。
    ペット用のベビーカーであちこち行く人も居るわけですから。
    今くらいのバランスで良いと思う。

    私は、賃貸で前の人がペットを買って居たら、その部屋には住みたくないです。
    家の中で、ペットですよ。好きな人は良いと思いますが、
    絶対にいや、気持ち悪い。
    特に、鳥と猫のアレルギー持ちなので、ちょっとでもそういう形跡があるとわかるから。
    消毒してもらわないといけないし。
    小さい子供のいる方でも、嫌な方はいると思いますよ。

    そこまで必死に、ペットを擁護するって、もしやこっそり飼われている方?

  48. 349 匿名さん

    私は分譲に住んでるのでペットが飼いたければ堂々と飼えます。
    このマンションのUR部分に空きが出る事は資産価値に影響しますから
    近隣マンションと同様にペット可にしてもらえる方が将来の為にプラスになると思います。

    ここより世帯数の多いペット可の大型タワーマンションでも
    ペット用エレベーターは一機が基本です。
    ペット可になったからといって皆が飼うわけじゃありませんから。

    鳥のアレルギーまであるなら賃貸じゃなく持ち家にされた方がいいですね。

    戸建てがいいでしょう。新しく出来るマンションはペットが飼える所ばかりですし。
    鳥はペット不可でも飼えますから。もちろんURもです。




  49. 350 マンション住民さん

    なるほどー。
    それで、こっそり飼うのはOKってことなのね?

    でも、ここの資産価値は、素敵なママたちのお陰でうなぎ昇りですもんね。
    良かったじゃないですか?
    このマナーのよいママたちが、ペットを持てば、さらに素晴らしいことでしょう。
    今までのお子様、ベビーカー様のお通りだーから、お犬様のお通りだーになりますね。
    大丈夫なんでしょうか?

    URは、どこも基本はダメなんではないかしら?
    ペット可のフロアを作るだけで解決だと思いますが。私、犬とか興味ないし、
    ペットいると自由に旅行も行けないでしょー?

    老人などが飼うのは賛成ですよー。

    こっそり飼う人は、しっかり管理人さんへ通報してあげましょう。
    ルール違反はいけませんよってね。

  50. 351 匿名

    現在パルシステムを使っているのですが、シエルでも使ってらっしゃる方はおられますでしょうか?

    留守だと玄関先に箱を置かれるので、そういうのは禁止だとか(ただ、見学に行ったらベビーカーや自転車を置いてある方はいるようでしたが)、そもそも配達員の方が入るのはNGだとか、もしおわかりになれば教えて頂けると嬉しいです。



  51. 352 匿名さん

    >>351
    禁止って言われたのにここで聞く理由がわかりません。

    規則違反を犯してる人が居れば自分も真似するって事ですか?

    迷惑なので引越しはご遠慮ください。

  52. 353 マンション住民さん

    あれ?じゃあ、何で、ペット禁止のフロアで飼うのはいいの?匿名さん
    矛盾してませんか?文章に特徴があるので、すぐわかります。

    351さん、パルシステムのほうに聞いてみることをお勧めします。

  53. 354 匿名さん

    >>353
    思い込みが激しいようですが大丈夫?
    ペットはダメだけど家の前に箱を置くのはOKって人?
    頭おかしいんじゃないの?

  54. 355 マンション住民さん

    どっちもどっちだよ。
    匿名さん。
    ルール違反はいけませんよ。

    それに箱を置くのがOKとは言っていませんけど。

  55. 356 匿名

    5階の箱を置いてる家を特定しましたw

  56. 357 匿名さん

    公団賃貸なんですから、玄関前に箱を置こうがベビーカーを置こうが
    別にいいのではないでしょうか?
    でも分譲タワーマンションではありえませんけどね。傘1つ置きませんよ。
    urなんですから、かっこつけなくていいのにね。

  57. 358 匿名さん

    箱やベビーカーや自転車をもっときちんと注意してもらいましょう。
    管理人は仕事してるのかしら?

  58. 359 匿名

    352さん、「禁止って言われたのに」とのことですが、まだ誰にもどこにも確認していないので、誰かに言われたわけではないです。
    規則違反なのか、ひとまずここで聞いてみようかと思った次第です。
    禁止であれば解約するだけですので、別に真似するとかかっこつけるとかいう話ではないんですが・・・
    この質問もそうですし、過去の書き込みも見ましたが、非常に揉め事が多そうなので、事前に聞いておいてよかったです。
    ありがとうございました!

  59. 360 マンション住民さん

    みんなおいていますよ。
    うちのフロアの住人。
    別に歩くのが邪魔とかじゃなければ、
    いいんだけどね。
    あっでも自転車は、きちんと荷物用乗ってね。
    邪魔ですから。

    駐輪場にも持ち主不明の違法駐車の自転車ありますよね。
    あれ、持って行ってもらえばいいのに。
    正規な登録した人以外は、

  60. 361 マンション住民さん

    自分には甘くて他人に厳しい人って嫌だわ。
    そこの日本語が不自由な人、勝手なルール作らないでよね。

  61. 362 マンション住民さん

    自転車で普通のエレベーターに乗るのは、普通に迷惑でしょ。
    当然、自分は大きなゴミ捨ても荷物用乗るし、
    きを付けていますけどね。

    荷物を置くのは迷惑だけど、それいちいち言ってらんないし、
    キリがないからねー。みんな置いているでしょ?
    でも、ベビーカー乗るなとは言っていませんよ。
    混んでいる時は、ちょっと配慮して、畳んでほしいけどねー。
    配慮する人は皆無ですよね。

  62. 363 マンション住民さん

    荷物を置くのも迷惑ですから止めてほしいです。

  63. 364 匿名

    迷惑というより防災上、危険なんじゃないの?

  64. 365 マンション住民さん

    事故が起こったら注意をしなかった管理会社の責任ですね

  65. 366 マンション住民さん

    箱置いてる人ってクリスマスの演奏会で赤ちゃんばかりズルーイって言ってた人でしょ。
    変な日本語なのよ。外人さん?

  66. 367 マンション住民さん

    うちは置いてないけど。うちのフロア、箱は3人。
    自転車、ベビーカーは3人か4人置いています。
    みんな、そんなもんじゃない?
    でも、私ははみ出さないなら、気にはなりません。

    ただ、傘を廊下に広げている人がいて、
    通れないから、辞めてくれって思った。

  67. 368 マンション住民さん

    自転車なんですけど。他の場所も厳格化しておりますし、
    駅前なのを意識して、しっかりとした制度作りしてほしいです。
    外もマンションの駐輪場も、無断駐車が多すぎて、邪魔です。
    廊下の駐輪もそとにはみ出す人がいて迷惑。

  68. 369 マンション住民さん

    赤ちゃん連れの母たちは、泣いても退出しないのは問題だとは思いますが、
    先週、夜8時くらいに、園児か入園前の子供大勢を連れて、ロビーで騒いでるグループが居ました。
    帰ろうねって言いながら、くっちゃべっているし。

    帰ろうねなら本当に帰ってよ。
    8時って遅い時間なのに。ほんと煩くて、鳴き声と騒ぎ声と、ママたちのおしゃべりがすごかった。
    あと、ソファーをトランポリンにするのは注意しろー。

  69. 370 住民さんA

    ここの管理人って私的感情で仕事してるよな。

    台車を使用する事とかゴミの捨て方やぺットに異様に厳しいくせに
    子供がソファーで暴れて壊れそうになってても知らん顔。
    モンスター主婦が団体で集まって通行の邪魔になっても知らん顔。
    管理人室の横で起きてる事なのによく無視できるな。

    玄関前に置いてる自転車やベビーカーや段ボールは
    誰が置いてるか一目瞭然なのに撤去させてないし。
    くだらない事は張り紙はってギャーギャー騒ぐくせに。
    厳しくするなら全部を厳しくする。
    ゆるくするなら全部をゆるくする。
    いい加減にして欲しい。

  70. 373 マンション住民さん

    ゴミの捨て方も怒られない人もいるしねー。
    子供自転車で、普通エレベーターに乗って居る人にも文句を言わないし。
    ほんとモンスター親に弱いんだよな。

  71. 375 マンション住民さん


    ロビーで子供と待ち合わせたら、ロビーで遊ばないように怒られたとか。
    ロビーで宿題をやって待っていたらしいですが、

    確かにその通りなんですが、
    夜に、ロビーで大騒ぎするママには、怒らないで、明らかに弱い人攻撃はよくないですよね。
    何で、住民じゃないであろう、ママグループには、良い顔をするの?
    1時間とか居たら、問題でしょうけど、10分、20分くらいは、だめなんでしょうか。

    管理人さんに朝、言えば許してもらえるんでしょうか?

    一部の人が、ベビーカー広げて、
    ロビーで騒ぎ、ソファをトランポリンにするのはOKなのに、なぜ?不思議です。

  72. 376 匿名さん

    子供だけでロビーを使用するのはやめてほしいです。
    宿題なんか部屋ですればいいと思います。

    管理人さん、GJです。

  73. 377 マンション住民さん

    待ち合わせなら、良いんじゃない?
    ロビーは住人のためのものでしょ。
    でも、子供だけのグループで遊んでいるのはダメでしょう。
    そういうマナーの悪い人は、一切注意しないんですよね。
    ここの管理人は、
    マナーを守って使っている分には、いいんじゃないでしょうか。

    ロビーのソファをトランポリンにして遊ばせているママはOKってのは納得がいかないわな。

  74. 378 住民さんC


    大体、厳しいのが免除な人たちと、
    厳しくする人たちがあるのが、よくない。

    大ゴミは、荷物用に乗れって注意されて、
    その後は言われた通りしている。
    しかし、大ゴミを普通用エレベーターに乗せている人は多数いる。
    箪笥を乗せている人を見たよ。
    動かすのが面倒だから。
    でも、注意しない。

    騒いでいる団体もそう。
    静かに待つ人にも注意するわりに、
    煩い団体は、スルー。

    厳しくするなら、全員に平等にするべき。

  75. 379 匿名さん

    玄関前の荷物を注意しないのはおかしいですね。
    三井不動産の管理会社に電話してみます。

  76. 380 住民さんA

    子連れのロビーの井戸端会議も通報してね。

  77. 381 住民さんA

    っつーかさっきエレベーターに乗ってたデブ

    おまえだよ、おまえ!!

    ジャイアンみたいな顔して携帯いじってんじゃなエーよ
    お前みたいな醜悪な顔の女を見ると虫唾が走るわ

    どっかに消えろ、っつーか**!!

    腐臭漂う、デブで、イチゴ顔&ジャイアン顔

    あ~~いやだいやだ

  78. 382 住民さんA

    こわっ
    住民にそんなこと思ったこともない。
    感じ悪い人は、たまにいるけど。

    しまりかけのエレベーターであえて、開けるボタンを押してくれないとか。
    1階で、ベビーカーだけ乗って、他に待っている人がいるのにさっさと閉めて行ってしまうとか。
    たまにあるけど。
    ほとんどの人は良い人なんだけどね。

  79. 383 マンション住民さん

    ほとんど閉まりかけてるエレベーターでわざわざボタン押してあける奴のほうが鬱陶しい。
    そういう人って大体ベビーカー。
    ベビーカーなんか迷惑なんだから貨物用に乗れよな

  80. 384 マンション住民さん

    ベビーカーだけじゃないだろう。
    それどころか、老若男女とわず、
    開けてやっているが、こっちは開けてもらったことない。
    ただ、ベビーカーは確かに態度悪い人が殆ど。
    でも、子供チャリで普通エレベーターに乗って居たのに、
    注意をしたら、逆切れしたオヤジが最悪だった。
    クソガキ、エレベーター内で自転車漕いでも注意しない癖に。

  81. 385 マンション住民さん

    モンスター子連れの横暴っぷりにうんざり
    ベビーカーをわざとぶつけるなんて朝飯前だし
    子供が迷惑かけてても薄ら笑い浮かべてる。
    ストレス解消に幸せそうな人にわざと嫌がらせしてるとしか思えないね。

  82. 386 匿名さん

    廊下に靴とか置かないでって張り紙があるけど
    廊下に一番多く置かれてるのはダンボールとベビーカーと子供用自転車なんだけど。
    本当に迷惑なので張り紙にもちゃんと書いて、
    出してる家もすぐ分かるんだから、個別に注意して欲しいです。

  83. 387 匿名

    宅配のダンボールも、配達された後にちゃんと部屋にしまってるのであれば許容範囲だと思うし、子供の自転車だのベビーカーも、1秒たりとも外に置くなとは思わないですが、何日もずーっと放置するのはやめて欲しいですね。
    物置じゃないんだし。


    ベビーカーは最近被害うけてます。
    確かにあれは貨物用でもいいかも、と思う。特に混む朝は。
    もち手の部分にたくさん荷物つるしてて、エレベーターの入口の幅ギリギリになってる人いますしね。
    あれじゃあ中にいる人にもガンガンぶつかりますよね。

  84. 388 匿名さん

    混んでる時間にベビーカーやゴミをエレベーターに持ち込む人って頭悪すぎ。
    集団生活に向いてないから引っ越せばいいのに。

  85. 389 マンション住民さん

    私なんて、一般エレベーターで子供ちゃりぶつけられて、
    ストッキング伝線しましたよ。
    もちろん泣きねいり。あんど親逆切れ。

  86. 390 マンション住民さん

    朝、早く出た時、廊下いっぱいに傘を広げて、干している人いたよ。
    避けながら、通るの面倒だし。
    ものすごくイイ?アイディアだけど。迷惑です。

    ベビーカーは朝混む時間は、ちょっと畳むか荷物用いってほしい。
    だって、最近のベビーカーってデカイし、荷物多いし。

  87. 391 マンション住民さん

    最近、マンションでたばこの煙と言う有害物質をよその家(上階)にまきちらし、
    自分さえよければいいと、外ですう人多数。
    どこのマンションでも問題になっているらしいのに、
    何で、外で吸うかなー。子供が小さいんだったら、禁煙すればいいのに。最低。

  88. 392 匿名さん

    廊下に子供用自転車置いてる家になぜ注意しないんだ?
    そんなのが許されるなら駐輪場になんか金払って自転車置かないからな。
    子供用がよくて大人用がだめなんて理屈通用するわけないしな。



  89. 393 マンション住民さん

    駐輪場の違法駐車も一気に片付けるってのはどうだろう。
    外のものも含めて、ここを無料駐輪場にして、通勤するママってものすごく多いです。

  90. 394 匿名

    わたし、この前自転車ぶつけたガキに注意し、親に逆切れされましたが、さらにかぶせてキレまくったら誤ってきましたよ。

  91. 395 匿名

    なんだ。そうすれば良いのですね。

  92. 396 マンション住民さん

    何でぶつけておいて、逆切れなんだろう。
    すみませんって言えないのかね。
    残念な大人が増えたのかな。悲しい傾向ですね。

  93. 397 マンション住民さん

    たばこ吸うな。
    せっかくの洗濯物ににおいがつく。
    迷惑。
    お前の家族がにおいを吸いこまないのに、
    赤の他人に吸い込ませるのか。
    自分の家族だけで、処理して欲しい。
    下の階の人。迷惑。
    1日、4回も吸わないでよ。

  94. 398 匿名さん

    >>397
    何回も同じこと書くなよ。しつこい。
    直接言えよ

  95. 399 マンション住民さん

    集合住宅に住んでいて、たばこをベランダで吸いまくりは、いかんでしょ。
    夜間とかはわかるけど、昼間に吸いまくるのは、はっきり言って迷惑。

  96. 400 マンション住民さん

    昨日朝8時ごろ、
    ベビーカー父さんが出るので、外に出て待っていてあげたら、
    足を轢いて出て行った。
    ちなみに、ごめんの一言もナシ。

スムログに「豊洲シエルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸