東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 豊洲シエルタワー Part2 住民版

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲シエルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    子連れでロビーのソファーを陣取ったり長居するのは本当に止めて欲しい。

    管理人さんは言えば注意してくれるのでしょうか?
    ロビーで子連れが騒いでいても全然知らん顔にみえますが。

    今、ロビーを使いたくても昼間は子連れが占領して使えないですよね。
    面会などに遣うときは夜にしてますが不便で仕方ないです。
    ロビーは遊び場じゃないですし、他のマンションの方との待ち合わせは
    マンションの外でしてもらいたいです。

  2. 102 マンション住民さん

    あまり長くかかるなら、やはり喫茶店に移動すべきだと思います。
    長く居座るのは、よくないです。
    住民であろうとなかろうとですね。

    今時って、何で荷物をまとめて、ベビーカーを畳んで、乗らないの?
    5、6年前までは、それが常識だったんです。
    畳まないと白い目でした。

    あとここ近辺の保育園では、あんなせまい園庭なのに、
    皆ママたちは、ベビーカーを保育園において行くんですよね。
    正直、ジェネレーションギャップっていうものにびっくりです。
    子供たち、園庭でのびのび遊びたいんだろうなって思うんだけど。

    近い人が多いなら、小さくても少しは、歩かせたほうがいいと思うんだけど。
    どうしてなんでしょうか?
    教えてください。

  3. 103 マンション住民さん

    ねえねえ、乗ってないで2歳くらいのお子さんが歩いているときは、
    何で畳んで乗らないの?
    空のベビーカー(しかし荷物満載)だよ。
    台車は、荷物用って決まっているんだよ。

    って言うのと同じ理論。

    まあ、お互い協力して、仲良くしましょう。
    歩かせるのはいいことだよ。

  4. 104 検討者

    本当に相変わらずモラルのないマンションですね~。
    中古検討してんのに・・・。

  5. 105 マンション住民さん

    >>99
    >ここに来ている子連れさんのうち、
    >住んでいるのは1割にすぎないと思います。

    こういう言い方は悪いかもしれませんが
    このマンションに住める層じゃない
    マナーの悪い子連れがたくさん
    近隣のマンションから来てますよね。

    オートロック突破してロビーから電話してるのを良くみます。
    どういう育ちしてるんだか。
    柄が悪くてああいう方達にマンションをウロウロされると
    資産価値も落ちます。

  6. 106 マンション住民さん

    台車は荷物用だよ。
    でも、それはあくまでもマナーのちゃんとしている配慮のできる人の場合です。
    同じことは、ベビーカーのママにも言えます。

    ペット用ならぬベビー用も1台あったほうがいいのかも。
    そうすれば、皆困らないし。

    ここで集まる場合は、マナーを守る。
    長時間居座らないで、スマートにパン屋さんに移動。
    パン屋さんは、お互い、協力関係なんですよね。
    シエルは協力しても、残念なことに何もメリットないからな。
    ギブアンドテイクって言葉がありますよね。

  7. 107 マンション住民さん

    >100 です。

    皆様のレスを読んで、非常識な連中に迷惑を掛けられて、色んな不満があるようですね。

    でも、(既に言いましたが...)その場で「犯人」に対して直接指摘しないと、永遠に問題が続きます。

    管理人に言ってもらうとか、ここで文句を書くとか、何の解決にもなりません。


    勿論、嫌な顔にされるかもしれないが、向こうもまた言われたくないので、嫌でも直ります。
    自分は悪役になりたくない八方美人のままで、誰かに問題を解決して欲しい...って、甘くないですか?

  8. 108 匿名さん

    甘いですが、最近のママさんに一般常識は通用しません。
    特に集団になるとなおさら開き直ります。

  9. 110 匿名

    >>105 こういう言い方は悪いかもしれませんが
        このマンションに住める層じゃない

    確かに言い方が悪いと思います。
    ここに住める層ってどんな層ですか?

  10. 111 匿名さん

    >>110

    言葉の通りじゃないですか?
    賃貸でも分譲でも支払っていける経済力がある人達ってことで。

  11. 112 匿名さん

    稼いでるのは旦那でしょ?
    ぐーたら暮らしてるだけのマムたちをみても、経済力なんてわからんよ。

  12. 113 マンション住民さん

    よそ様のマンションのロビーを我が物顔で陣取ったり
    騒いで住民に迷惑かけたりするようなレベルの低い方達は
    このマンションの住民層じゃないって事です。

  13. 114 マンション住民さん

    スマートに喫茶店に移動できない経済力ってことですよね。
    でないと、ロビーの占拠とかって、ありえないし。
    たぶん、マック、ドトール、スタバなどかなり喫茶店多いですよね。

    お友達がこちらにお住まいなら、手土産もって、
    お友達のお家に、遊びに行くのも良しだと思うんですが、

    まあ、人それぞれなんでしょうね。
    お隣にオフィスビルできるんですね。
    何が立つのか、ちょっとわくわくします。

  14. 115 マンション住民さん

    かに公園にすぐ移動すれば済む話なのにね!!

  15. 116 マンション住民さん

    >>105
    「オートロック突破してロビーから電話してるのを良くみます。」

    >>113
    「よそ様のマンションのロビーを...陣取ったり...」


    ご存知なら、是非教えてください。

    この人達は、シエルタワーに住んでいる知り合いを訪ねてロビーに座り込んでるのか、それともシエルタワーと全く関係が無く、上手くオートロックを抜けて侵入してるのか?

    住民の許可があれば(特にその住民も一緒にいる場合)、よほどのこと(凄いうるさいとか、数時間も座り込んでるとか)をしない限り、なかなか文句を言えませんが、間違いなく侵入だと確信できれば、中央管理事務所に言って直ぐ建物から出してもらうべきです。

  16. 117 マンション住民さん

    ここに堂々と、「シエルタワー2階」って書いてます。
    お金も取ってるわけだし、営利目的での使用は禁止では?
    http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/hiroba/circle200904/10_01/

  17. 118 匿名

    ここってほとんど賃貸でしょ?
    分譲だったら、こういう問題も起きない。

  18. 119 匿名さん

    賃貸でも管理の厳しい民間賃貸ではなく、UR賃貸。

  19. 120 匿名

    >>105 てことは、UR賃貸に住める層とという意味ですね?
    賃貸生活したことないから、良く分からん。

  20. 121 マンション住民さん

    ここのURの賃料は高いですよ。
    ある程度裕福じゃないと住めないと思います。
    分譲の方が安いくらいじゃないでしょうか?

    賃貸を含めここの住人層じゃない
    近所のマンションの人が来るって話です。

  21. 122 匿さん

    類は友を呼ぶ

  22. 123 匿名

    買ってしまったならともかく、
    そんなガラの悪い賃貸マンションなんて、さっさと引っ越してしまえばいいのに?

  23. 124 マンション住民さん

    まだこういうくだらない書き込みがあるんですね。
    ロビーに子連れママがしょっちゅう集まっているかのような内容。
    お教室の批判。

    ロビーに1時間以上長居している子連れママたちって見かけますか?
    私はよく通りますが、ロビーはいつもすごく静かです。
    そして皆さんマンション内で話ができないということを残念に思いながらも
    気をつけていらっしゃいます。

    お教室も許可を得て開催してますよ。
    ほとんど需要の無い共用室については理事会でもよく話し合われたそうです。
    お教室大歓迎だと思います。管理費などに回っているのですから。

    何か恨みがあるのかもしれませんが、もういい加減にしたらどうですか?
    ネットでの書き込みは悪質です。
    前者の方同様、もし気になる姿を見かけたのなら、ご自分で声をおかけになったらいいと思います。

  24. 125 マンション住民さん

    >>124
    誰が悪意のある書き込みを?

    ベビーカーで、エレベーターなどの共用施設を占拠しちゃうから、
    書かれるんでしょう?

    最近は見かけませんが、2月か3月の木曜日に、2階からのお帰りで、
    畳まないで2台ずつくらいで、乗っていました。
    せめて、ここの人間でないのなら、
    遠慮して、つめて荷物用に乗ればいいのに、
    ご丁寧に、ペット用、車椅子用も全部押していて、
    夕方の5時すぎだって言うのに、自分たちのことしか考えてないなあって、
    がっかりしました。

    そんなわけで、上にいくエレベーターはちーっとも来なくって、
    とっても困りました。

    そういう態度だから、嫌われちゃうんじゃないの?
    ここは安いから、使ってあげているんじゃないよ。
    使わせてもらっているっていう気持ちが大事だと思うよ。

  25. 126 マンション住民さん

    教室の時もロビーではなくどこか他の場所で待ち合わせて
    すみやかに移動する等出来ないのでしょうか?
    エレベーターも利用しないで済むように
    ベビーカーは置いてくる事を徹底してもらいたいですし
    終了時もだらだら話してないで、さっさと出て行けばいいのに。
    そういう気遣いが出来ませんか?

    タダ同然で教室を借りてるのに
    住民に感謝もせず、借りてやってるって姿勢なのでしょうか?
    管理費の足しになるどころか、ベビーカーで壁に傷をつけたり
    ロビーを住民が使えなかったり、エレベーターを占領されたり
    マイナスになってる事の方が多いと感じてる人が多いから
    このスレも荒れたんです。
    非常識な人には何を言ってもわからないんでしょうね。

  26. 127 匿名

    よその営利団体に格安で共用施設を貸さなくては
    やっていけないURの管理組合なんてヤダ!

  27. 128 マンション住民さん

    いっそ営利目的の団体の料金と
    マンション内住民のお誕生会、パーティなどの料金を変えるって言うのはいかがでしょう?
    もちろん住人が予約したとしてもです。
    教室は営利目的のはずだし、外部の人がたくさん入るから、ってことで。
    住民の比率が80パーセント以上のときと、料金を分けるって言うのもいいのかも。

    使ってあげているっていうなら、もっともっともっと出してもらわないと。
    管理費のたしにならないじゃない?
    1時間300円の使用料金じゃあ、沢山のベビーカーさんが乗るエレベーターの電気代、
    トイレの水道代、お部屋の電気代、暖房費を含めても、真っ赤だよーん。

  28. 129 匿名

    住人とのトラブルの原因になるようなことは
    最初からやらなきゃいいい!!

    営利団体に貸すのであれば、
    外部、内部問わず、周辺のテナント料金に準じた金額で貸すでしょ!

  29. 130 住民さんA

    ブリリアマーレでは、共用施設の単独貸切りは不可になったみたいだよ。
    反対する奴もいるかもしれないけど、変な業者に使われるくらいなら細則厳しくしようよ。
    単独貸切り禁止、時間帯制限などなど。多少、使いづらくなるかもしれないけど、資産価値維持とセキュリティ堅持、住民の利便性向上のためなら仕方ないよね。

  30. 131 マンション住民さん

    >130

    ブリリアマーレの「単独貸切りは不可」について、ご存知なら、もう少し詳しく聞かせてください。
    例えば、マンションの住民が子供の誕生日パーティや友人の食事会をやりたい場合、使えないですか。


    また、「利用はマンション住民に限定する」「外部者利用の場合はもっと高い使用料をもらう」などのアイデアがありましたが、問題は運営上でどうやって実施するのか。外部者の名前で予約を取れないはずです。住民が(スポンサーになって)部屋を取っていますので、せめにくいですね。

    「住民の比率が80%以上」の案もあったが、住民が年に一回の子供誕生会を開き、クラスメートを呼んだ場合、外部利用として見なされ、高い料金を払うことになってしまう。

    皆様、いい提案がありましたら、是非聞かせてください。

    >127

    本当の事情を知らない外部者が批判を言うべきではないよ。「共用施設を貸さなくてはやっていけない」こともなく、このマンションに「URの管理組合」も存在してないよ。

  31. 132 匿名さん

    ガキの誕生会なんて自宅でやればいい。こども甘やかしてるとわがままに育つぞ

  32. 133 マンション住民さん

    教室系とイベント系(お誕生日会など)を別料金にするのは?
    教室は全て営利目的でOKなのでは?と思います。

    教室でも、住民相手のサークル活動で一人500円以下などだったら、OKっていうのは?
    って考えたけど、

    お花とかは実費がかかるから、差し引いて、一人500円以下とか。
    とにかく主催者の利益が0に近いものはサークル活動として認めたら?

    っていうと、結局、ズルをする人が出てきそうなので、
    色々試行錯誤していくしかないんだろうね。

  33. 134 マンション住民さん

    セキュリティの問題も考慮してもらいたいです。
    教室に来た人が住居に簡単に入れるのは問題です。

    中目黒のアトラスタワーだって今後同じような問題が起きるでしょうし
    シエルだけの問題じゃないですよね。

  34. 135 住民さんA

    毎回出て行く人多いよね。
    回転はやいなって思って見ている。

  35. 136 マンション住民さん

    セキュリティのことを考えると、マンション外の人は入れないで欲しいですよね。
    サークルも、マンション外の人も入っているサークルは使用不可にして欲しいです。
    子供の誕生日会だって、
    共用室を借りてやりたい=自分の部屋には入れたくない人(または人数)がくる
    ということなので、そんな人は、共用室にも呼んで欲しくないです。

    どうしてもマンション外の人を入れたい場合は1時間1万円とかも考えましたが、
    例外を作るとキリがないですし、すぐ隣に豊洲公民館があるんだから、そっちを使えばいいんですよ。

  36. 137 マンション住民さん

    また裏の都営に消防車がきましたね。

  37. 138 マンション住民さん

    窓を開けてると、タバコの煙が入ってくるのですが、
    ベランダでの喫煙は認められているのでしょうか?

  38. 139 匿名さん

    レンタルクローゼットにして、住民に貸出したほうがいいのでは。
    今のままだと、ほとんどの住人にとって得られる便益より不利益のほうが大きいとおもう。

  39. 140 マンション住民さん

    うちも毎晩11時くらいすごいくさいです。
    煙なので確実に下のフロアですよね。
    自分の家に入らなければ良いって考えなんでしょうけど。
    部屋に煙が入ってきて、迷惑。

    外に出かけるなり、喫煙コーナーに出かけるなり、
    どうにかして欲しいです。

  40. 141 マンション住民さん

    晴海通り沿いにニッポンレンタカーが出来ましたね。

    ケバケバしい真っ赤な看板がたくさん設置されて、
    すごく目障りだと思いませんか?
    一晩中真っ赤に光っていて、とても嫌な感じです。

    ああいいうのは規制できないのですかね?

  41. 142 マンション住民さん

    >>138
    >>140

    ベランダでの喫煙は禁止されています。

    どの部屋から煙が来るのかを絞って(横、真下2階分、斜め下2階分でしょう)、UR賃貸の方なら、1階のUR事務所に解決してもらっていいと思います。

    UR事務所にいるおばさんは、無責任なので(やっぱり役所)、必ず「中央管理事務所に言って下さい」と言って逃げますので、「URが賃貸人ですから、あなたの仕事でしょう」と強く責めないと何もなりません。


    >>141

    気持ちすごく分かりますが、同じ5丁目とは言え直ぐ隣ではないので、法的な規制はないと思います。どうしても気になるなら、だめもとでニッポンレンタカーに文句を言ってみれば?少なくとも、深夜の間に看板の数を減らしてもらうとか... 頑張って!

  42. 143 マンション住民さん

    >139

    何をレンタルクローゼットに?

  43. 144 マンション住民さん

    あんな郊外のロードサイドみたいな看板を
    豊洲に設置しないで欲しいと思います。

    ニッポンレンタカーもイメージとか気にしないのでしょうか?
    ただ目立てば良いという神経を疑いたくなります。

  44. 145 匿名さん

    >>141,144
    自分の投稿にそれらしく回答するのは自作自演で禁止行為ですよ。
    改行の仕方に特徴があるのでもろばれです。
    気に入らないのは判りますが、あちこちの掲示板の同じことを書き込んで
    誰かが行動してくれるのを待つというのはいかがなもんでしょうか。
    ご自分で何か行動されてはいかが?

  45. 146 マンション住民さん

    先日、ロビーでタバコの方が居ました。
    歩きながら入ってきたみたい。
    そんなに吸わないとしんじゃうのでしょうか?
    本気で不思議なんですが。
    煙が後ろに流れるので臭かったです。

    深夜で誰もいないと思うんでしょうが、数人いましたし。
    ロビー内、駐車場内は、防災のこともあり当然禁止だと思います。

  46. 147 マンション住民さん

    ベランダの喫煙、
    下のフロアもその下も分譲の方です。
    もう2年くらい我慢していますので、
    ここを見ていたら、是非、直してくださいね。本当にクサイです。
    迷惑です。困っています。
    夏は外をあけていると入ってくるし。
    週末、夜中が多いみたいです。

  47. 148 匿名さん

    そういう時は灯りを消して「臭えぞ!」と叫びましょう。

  48. 149 匿名さん

    空気清浄機使ってみたら?

  49. 150 匿名さん

    確かにそれが早い!

  50. 151 マンション住民さん

    >146

    1階ロビーも、2階ラウンジも、禁煙です。禁煙のサインがあります。

    タバコを吸う人を見かけたら、是非「ここは禁煙ですよ」と言いましょう。皆さんが八方美人のままで言わなければ、デリカシーのないやつらは「どうせ誰も言ってこない」と、調子に乗ってどんどん吸いますよ。

    >149

    ちょっと違うと思いますが。
    どうして迷惑をして人がそのまま人に迷惑を掛け続けて、被害者が空気清浄機を用意しなければいけないの?

  51. 152 マンション住民さん

    空気清浄機すでにありますが、
    子供の部屋で使っています。(子供の部屋もくさい。)
    リビングは煙がすごいので、窓のところに扇風機をおいて、煙を追い出しています。
    下もその下も分譲なんで、家でうるさく言われる→バルコニーで吸う結果になるんでしょうね。

    ここのマンションたばこ吸う人多いんですかね。
    私はクレームしたことないんですが、よくロビーでも、いろんな張り紙をみますし。

    風の強い日に、上のフロアのたばこのすいがらが落ちていたこともあります。
    火事になったら怖いから、風の強い日はやめてほしいですね。

  52. 153 マンション住民さん

    おとといくらい夕方に、窓を開けていたら、
    飲食店の棟から、例の火事です火事ですの警報が聞こえました。

    住居棟は鳴っていませんでしたが、
    決まったお店で鳴っているような気がしますが、
    他にも店があるのに、他のお店での報告はあまり聞きません。
    料理の都合上、湯気が多くて、よく鳴るんでしょうか?
    それとも管理が悪くて、よく鳴るんでしょうか?

    何だか原因がはっきりしなくて、しっくりきませんね。
    しっかり原因を究明してほしいですね。

    確かに警報機がきちんと作動していることはわかったけれど。
    夜中の3時過ぎに迷惑をかけたのに、
    ちゃんとしてほしいです。

  53. 154 マンション住民さん

    お昼の花火会場 本日来客10名ですが 雨降らないだろうか・・・。

    1. お昼の花火会場 本日来客10名ですが 雨...
  54. 155 マンション住民さん

    花火

    1. 花火
  55. 156 マンション住民さん

    花火綺麗でしたね。
    ここが豊洲の中で一番綺麗に見えますね。

    >>154
    来客10人って・・・
    ご近所さんはさぞ迷惑だったのでは?

    家の下の部屋の方も大人数でベランダで大騒ぎして本当に煩かったです。
    せっかく静かに落ち着いて花火を見れると思ってたのに残念です。
    花火の日だから、ベランダで大騒ぎしていいって少しオカシイです。

  56. 157 マンション住民さん

    確かに静かに見たい人も居ますよね。

    毎年、勘違いしてマンションに入ってくる人いましたけど。
    うちのマンションは花火が見えるから、知り合いも居ないのに強行突破みたいな人。
    以前、2階の和室近くやエレベーターホールで見えないって文句を言っていたのを見たので。
    もしや、あれは住民?

    今年は大丈夫でしたか?
    来客にまぎれて入ってしまうと、防御はむずかしいですよね。
    私は花火の日は静かに家で外出しないわ。

  57. 158 マンション住民さん

    煩い。。。
    この時間になっても、まだベランダで大騒ぎ。
    来年も来たいとか言ってるけど本当に勘弁してよ。

  58. 159 マンション住民さん

    音は 公園や花火の方が 大きかったので 上下左右の音は気になりませんでした。
    まぁ 1年に一度だから 度を過ぎなければいいのではと思います。

  59. 160 マンション住民さん

    うちは花火が見えない側の住人なのですが、

    エレベーターの混み具合とか、ちょっと困ることはあるな。
    はしゃぎすぎとは思うけれど。
    これがここの唯一の売りなのかも。

    ベビーカーの人も、花火のときくらいは、ベビーカー畳んで詰めて乗れば良いのにとは思うけれど。
    しかし、誰か知らない住人のお客様のために、住人が我慢するのはおかしいし、
    基本住人優先ではあるから。

    豊洲公園からしえるを見たら、見事に花火の見える側だけ、電気がついていました。

  60. 161 マンション住民さん

    >>159
    花火の音くらいで気にならなくなるなら、ご近所さんに恵まれたんですね。

    家の周りの騒ぎっぷりは相当酷くて、あまりの煩さに窓を閉めて部屋から花火を見ましたよ。
    騒音部屋の住人は「よく見える~、すごーい!」とかたくさん言われて嬉しそうにしてましたが
    自分の見栄の為に周りに迷惑をかけるのはどうかと思います。

  61. 162 マンション住民さん

    今月初め、「エレベーターのソフト交換」と書いてあったので、
    少しは賢くなるのかとか、高層階と低層階に分けて効率化を図るのかと期待したのですが、
    あまり変化を実感できません。
    賃貸なので事情がわからないのですが、
    総会などでエレベーターの動作について問題提起がされ、
    それを改善するためにソフトを交換するということではなかったのでしょうか。

    このマンションに住んでいて、エレベーターだけがストレスです…。

  62. 163 マンション住民さん

    エレベーターストレスかなあ。
    うちは低層階なので時間ぴったりに出ると朝なんかは満員御礼で乗れないことも多々あるため、
    少し早めに出ています。

    夕方も少し前はストレスの素の、大量のベビーカーでエレベーター占領事件もあったけど。
    最近はないので。このままマナーを守って使ってほしい今日この頃。

  63. 164 マンション住民さん

    ベランダの喫煙について張り紙がされてますね。
    あの書き方だと、ベランダ喫煙は禁止じゃないんですね。残念。

  64. 165 マンション住民さん

    >>164

    あの張り紙は変ですよ。

    どこか他所のマンションから持ってきたものじゃないの?
    そもそも、このマンションに「東京東住宅管理センター」って組織はない。

    日本語もめちゃめちゃ。「~~場合の~~場合」...は?何を言いたいの?「~苦手な方もおれる...」って、「おれる」は日本語?



  65. 166 匿名さん

    >>165
    「東京東住宅管理センター」ってURのことじゃん?

  66. 167 マンション住民さん

    ビル風なんかもあるので、ほんと辞めてほしい。
    ベランダ喫煙。

  67. 168 マンション住民さん

    換気扇の下で吸われた場合もベランダで吸ってるのとほぼ一緒だよね。
    いっそ全館禁煙にして欲しい。

  68. 169 匿名さん

    室内とベランダは仕方ないと思う

  69. 170 マンション住民さん

    でもさあ、窓を開けていて入ってくるのは不快ですよね。
    深夜だと、ロビーや駐車場で吸っている人もよく見受けられますが、
    ロビーは住人確定でしょうけど。
    駐車場って、時間貸し利用者の方もいらっしゃいますよね。
    ロビーの掲示板に、駐車場禁煙って書いても無駄な気がします。

  70. 171 匿名

    だったら集合住宅で何百世帯もと同居しないで、戸建てにお住みになったらいかがかしら?

  71. 172 マンション住民さん

    今日の午前4時頃から今までずっと、
    ある階の廊下で男女が口論していて、
    ドアを蹴る音、怒鳴る声が響いています。

    警察も来たようですが、警察官にも逆ギレしていたようで、
    なのに暴行や公務執行妨害で連れて行くこともしなかったのか、
    ほとんど眠れませんでした。
    ここをご覧になっている方にも、聞こえた方がいるのではないでしょうか。

    URがほぼ無審査だからとか家賃が安いからとかいうよりは、
    これだけ住民が多いと確率的にそういう人が混ざるのも仕方ないのかもしれません。
    私は賃貸ですが、こういうことがあると買うのはリスクが大きいなと思ってしまいます。
    そもそも金もないですけどね・・・。

  72. 173 匿名

    廊下の口論が聞こえるなんて、やはり遮音性に劣りますね。賃貸で良かったですね。

  73. 174 マンション住民さん

    喫煙者?
    住民それぞれが自分勝手なことを言っていたら、
    とんでもないことになりますよね。
    ベランダで七厘で肉や魚だって焼いていいって思うでしょ?

    ベビーカーが広げたままでOKなら、
    小型台車で堂々とゴミ捨て行っちゃおうかな?とか
    だんだんエスカレートしますよね。

    きりがないと思うけど。



  74. 175 匿名

    168
    換気扇から出す煙にも、気を使わなあかんなんて、、、

  75. 176 マンション住民さん

    >> 173

    建物の形すら分からないみたいね...住民ではないだろう。

    この規模の高層マンションなら、外廊下は少なくない。当然、廊下側にも居室が配置され、その部屋の窓がある。

    いくら遮音性をしっかり取ろうとしても、窓の近くに大声を出されたら聞こえますよ。

    >> 172

    部屋番号が分かりますか?ならば、1階のUR事務所へ行って、忠告してもらいましょう。

    URの怠けスタッフも結構「私達と関係ない」という知らん顔しますので、「再度起きたら、解約させなさい」と強く責めるほうがいいですよ。賃貸とは言え、周りに迷惑を掛けないのは前提です。

  76. 177 マンション住民さん

    > 171

    逆でしょう?最低限のルールさえ守りたくない、自分勝手の行動を自由にしたい。それこそ戸建てに住むべきではないでしょうか。そんなにルールが多いマンションではないと思いますが。

    そもそも、バルコニーでタバコを吸うこと自体は、吸う本人が「タバコの煙=迷惑」ということを既に認めているでしょう?じゃなければ、家の中で吸ってますよ。結局、自分の部屋を汚したくないとか、自分の家族が煙たいと思ってるとか、室内喫煙に不都合があるから、外に出てる訳です。

    とにかく、バルコニーの喫煙は「禁止」です。掲示板にも明確な知らせが出されました。

  77. 178 マンション住民さん

    バルコニー喫煙の禁止の紙が出て、嬉しいです。
    今まで、ずっと窓を開けるのを遠慮していたので。
    やっと窓が開けられますよ。
    (下は分譲さん)

    風で火のついた吸殻が飛んでも危ないし、
    良いことだと思います。
    上層階から吸殻来るかもって思ったら、おちおち下も歩けませんよね。

  78. 179 マンション住民さん

    以前、普通用のエレベーターで一緒になった親子。
    お父さんがお子さんを連れて、ベビー用自転車で乗っていた。
    上の方から乗っていたので、私は途中から乗りました。
    奥に詰めるかなと思っていて、待っていたら、
    奥に詰めない。詰めるようにお父さんが言ったら、子が泣いて拒否。
    結局、奥に詰めなかった。(普通用に乗せるなら、きっちり言い聞かすべきなのに。)
    さらにエレベーターに乗って居たら、子、自転車を漕いできた。
    ペダルのガサガサした部分が足に当たり、ストッキングに引っかかった。

    それで管理人さんに言いにいったら、
    先ほどの父親がわざわざ戻ってきて、逆切れ。
    以下、そのお父さんの言い分。
    いつもは荷物用に乗っている。たまたま忘れただけだ。
    そもそも、自分たちが先に乗っていた。後から乗ってきた癖に・・・・・

    その後、その子の親が某サークルのメンバーと知って、驚いた。
    やっぱり類友。父親もちょっと変わって居た。
    最近、その親子を見かけなくなったので、書きました。

  79. 180 周辺住民さんA

    最近 某キャナル ●ム の残党がTOTの理事会を困った騒ぎを起こしています。
    こちらでも問題になったものの、最後は一掃されたと聞いています。
    どのように対応したら良いでしょうか。ご教示ください。

  80. 181 マンション住民さん

    >>180
    どこにもマムのことなんか書いてないですが、
    ざっと読ませてもらいましたが、

    認証保育所か住民専用保育所でもめていらっしゃるんですよね。
    それは、住民と理事会と管理会社で話し合うべきな問題だと思います。

    シエルも多少は、騒音公害はありますよ。
    先日も週末に素人のど自慢大会していましたし、
    仕方がないでしょう。

    夜は、テナントの飲食店のお客さんの酔っ払いが大騒ぎしています。
    年末なんて凄いですよ。
    あと、違法駐輪もすごいです。
    野球の声なんて、夜中の酔っ払いに比べればかわいらしい気がします。

    言い出したら、きりがないです。
    この辺りはどこも一緒ですよね。
    そのうち、騒音にも自転車にも、慣れてきますよ。

  81. 182 マンション住民さん

    男女の喧嘩、私も聞きました。
    日本語が片言だったような?
    警察まで来てたんですね。
    隣の人、可哀想。

  82. 183 マンション住民さん

    シエルから建設中の新東京タワーすなわちスカイツリーが見えるとは以外でした。
    エレベータホールからセンタービルとアネックスの間にあるトヨスタワーの脇にあるわずかな隙間です

  83. 184 マンション住民さん

    良い情報ありがとうございます。
    スカイツリー見てみますね。

    そうそう、ここ最近シエル前で不審者情報多いです。
    カニ公園付近、シエル前と2回もあったみたいです。
    小学校からお手紙きました。
    お子さんをお持ちのかたご注意ください。

    管理人さん、子供たちが逃げ込んできたらよろしくお願いします。

  84. 185 マンション住民さん

    不審者って具体的にはどう不審だったんでしょうか?

    夜になると、なか卯前のベンチで寝てたり、
    酒盛りしたりしてるおじさんが5人くらいいますね。。。
    ちょっと怖いです。

  85. 186 マンション住民さん

    時間などの詳細は学校の手紙では、あまりわかんないのですが、

    夕方から夜にかけて、
    10/8  カニ公園付近、自転車で走行中、走って追いかけられる。
    10/12 シエル前、握手しようと話しかけられる。

    だそうですが、2件とも高学年の児童が声をかけられているそうです。

    正面玄関前なんかも、夕方から夜は人が、とたんに少なくなりますね。
    夕方に、子供のお迎えがあるときは、辺りをキョロキョロとみていますが。

    あまりわからないと言いますか。見かけないですけど。




  86. 187 マンション住民さん

    危ないですね、、、

    酔っ払いも多いし、夜になると変な人が沸いてきて、
    昼とはだいぶ、雰囲気が変わりますね。

  87. 188 マンション住民さん

    西側住民ですが、夜中の工事の音が煩いのですが
    どこで作業してるのかご存知の方いませんか?
    昨日は朝の4時位、今日は今の時間からガタガタ始まってます。
    こんな夜中に騒音をたてるのは違法ではないのでしょうか?

  88. 189 マンション住民さん

    夜中の道路工事も凄かったです。

    異常にでかいベビーカーは荷物用に乗ってほしいと思う今日この頃。
    権利として認められているけど、マナーとしてどうよって思います。

  89. 190 マンション住民さん

    >>189
    ベビーカーの方は本当にマナーが悪いですよね。
    この間、混雑してるのに無理やり乗ってきて足をひかれました。
    謝るどこか、うすら笑い浮かべてましたよ。
    貨物用を利用して欲しいですね。

  90. 191 マンション住民さん

    ベビーカーのママで、自分たちは強引にエレベーターに乗るのに、
    詰めるのを嫌がる人も嫌だ。
    最近のベビーカー大きいんだから、強引に乗るなら、1台待ってよ!って思う。
    台車は荷物用って決まって居るんだから、台車と同じくらいの大きさがあるのなら、
    遠慮してほしいです。

    以前に子供用自転車で、普通エレベーターに上の方から親子で乗っていたおじさんも
    詰めないどころか、先に乗ったのはこっちだって逆切れ。
    荷物用乗れよ。それか駐輪場借りてよ。
    うちは子供用の自転車も駐輪場きちんと借りていますけど。何か?って感じです。

  91. 192 マンション住民さん

    先週の木曜日、2階のロビーで子供が何人も奇声をあげて走り回ってました。
    お母さん達はそれを注意するわけでもなく話に夢中でした。
    キャナル●ムのお教室の後だと思いますが、またマナーが悪くなってます。
    管理人さんも騒いでいればすぐに注意してくださればいいのに。
    教室の使用は管理人さんならわかるのですから、終了時にすみやかに帰っていただけるように
    立ち会って指導してもらえないのでしょうか?

  92. 193 マンション住民さん

    マムかどうかわからないんだけど。
    火曜日にも、大型ベビーカーを畳まずに、1階から2階まで乗りこんでいた人いましたね。

    今のお母さんって、
    子供が騒いでも、静かにしなさいって言わないんですか?
    普通、静かにしなさいって言わないの?
    自分たちもおしゃべりに夢中だから、いいのかな?

    マナー違反を指摘されて、一時的に大人しくなるんじゃだめだと思います。
    ずっと維持してくださいね。

  93. 194 マンション住民さん

    貨物専用のエレベータにベビーカーで乗ってはいけないのかと思っていました。
    たとえば、貨物専用に人だけで乗るのはマナー違反ではないのでしょうか?
    あと、仮に、人だけで乗るのがマナー違反では無いとして、
    貨物用と普通用、両方のボタンを押している方がいますが、
    あれはマナー違反ですよね?
    (電気代の無駄だし、すでに人がいないところでも止まってしまうため、
    運用効率も非常に悪くなります。)

    マナー違反の意識がなくてやってしまっている方も多いと思うので、
    エレベータのマナーを分かりやすくまとめていただけると、
    みんなが気持ちよく使えるかもしれないですね。

  94. 195 マンション住民さん

    普通、エレベーターに乗るときはベビーカーはたたむのが常識ですよ。
    たたみたくなければ貨物用を利用してください。

  95. 196 住民

    ベビーカー、子供嫌いの方が長い間書き込みをしているようですね。
    以前から何度も注意されていますが、ここに書き込みしても何の解決にもなりません。
    ご自分で声をかけるとか、管理人に申し出るとか方法はいくらでもあると思います。
    ネット上での顔の見えない悪質な嫌がらせに感じます。
    マンションの評価価値も下がりますし、見ていて毎回気分が悪くなります。
    築3年以上経ち、こちらのサイトを見ている住民はもう少ないと思います。
    豊洲にお引越しを考えている方が多く見られていると思いますので
    本当に解決したくて書き込みされているなら、対処法をお考えになった方がよろしいかと思います。
    ベビーカーをたたんでエレベーターに乗るなんて聞いたことありません。
    貨物用エレベーターを使用しなければいけないという決まりも当マンションにはありませんよ。
    貨物用に乗らなければならないのは、台車使用時と事情があって部屋で自転車を管理している方が
    自転車を移動する場合です。
    管理人に問い合わせをし、ご納得いただいた方が不満な日々をお過ごしにならずに済むと思います。

  96. 197 マンション住民さん

    エレベーターにしろバスにしろ電車にしろ混んでいたらたたむのは当たり前ですよ。
    常識のある方は業務用をちゃんと利用しています。
    ここのエレベーターは狭いですし、他人にぶつかったりする確率が高いですよね。
    私も足をひかれたことがありますし子供の汚い手でコートを掴まれた事もあります。
    他人に迷惑をかけないように自分が業務用を利用すればいいだけじゃないですか?
    管理規約で書かれていなければ何してもいいとお思いの方が居るんですね。

  97. 198 マンション住民さん

    >>197の意見に同意です。
    コンサートも、今年は趣向を変えたんですか?
    今までのほうが良かった。

  98. 199 住民さんA

    子供をきらいなのではなくて、
    マナーの悪い子供は見苦しいの間違いでは?

    ロビーなどで、運動会は見苦しいですよ。

  99. 200 マンション住民さん

    最近またロビーで子連れの団体の傍若無人っぷりが酷いですね。
    ソファーを子供がよじ登ったり、飛び跳ねたり、奇声を発して走り回ったり
    母親達も広がって大きな声でお話しされていて本当に迷惑です。
    管理人室のすぐ傍で起こっている事なのに、何も注意しないなんて業務怠慢だと思います。
    以前、管理事務所に問い合わせた時には、注意するとおっしゃってたのに。


スムログに「豊洲シエルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸