東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版 Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-09-11 13:10:00

入居開始まで半月を切りました。
まもなくご近所になる皆さま、よろしくお願いします!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-08 09:36:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    公開制の匿名掲示板で積極的に意見を交わすことがすなわち「意識が高い」とは思えないのですが
    覆面井戸端会議以上のものじゃありませんよ

  2. 602 入居済みさん

    「こういった板を見ていない意識の低い方」・・・何でそうなるんでしょうね。
    掲示板を見ないで、議論に参加しない人は、意識の低い人なんですか?
    そうやって自分の尺度や価値観で、妄信的に意見を言うのはやめませんか?

    「こんな失礼な人がひばりタワーにいるわけない」とか、
    「貧乏くさくてひばりタワーらしくない」とか(もしかして同一人物?)、
    断定的で妄信的な意見がありますが、私にはすごく稚拙な意見に思えます。
    出来るだけ感情的にならずに議論する為にも、
    挑発的な書き込みは避けるべきだと思いますよ。

    ここで議論するのはある意味有益だと思いますが、
    ここには不特定多数の人間がアクセス出来て、
    いろいろな思惑を持った外部の人間も書き込みしている(可能性もある)
    ことは忘れて欲しくないですね。

  3. 603 マンション住民さん

    先ほど買い物に行ったら、一番左の店舗スペース前で図面を持って確認しているおじ様が。
    郵便ポストの店舗内装工事などの張り紙も気になっていたのですが、薬局・出張所以外にやっと入る店舗が決まったのでしょうか。
    どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか~?

  4. 604 住民

    結局は管理費云々はここに何を書き込んでも変わらないと思います。
    現状に不満等をお持ちの方は役員に立候補して、会にてどんどん意見を交わせばよいのでは、と。

    ここでは、生活するにあたってのもっと楽しげ?な情報を聞きたい、と私は思うのですが。


    >603さん
    私もその状況見ました。
    なんか、挨拶してて、図面見ながら場所を見学してるのかな?という感じでしたね。

  5. 605 住民さんB

    それは気になりますね。
    期待と不安、半分ずつ。

  6. 606 マンション住民さん

    本掲示板の役割は終えたと思います。

    他マンション掲示板でも見られるような「非住民の扇動では?」というような疑心暗鬼を払拭するためにも、ひばりタワー住民のみの意見交換の場を設定すべきかと思います。

    名前を出すとどなたも意見をしづらいかと思いますので、名前を伏せる代わりに「おたがい誹謗中傷は絶対にしない」「それでも目に余る意見の場合は、理事または意見交換の場の管理者により削除する」等のガイドライン、ルールを設け、ひばりタワーの住環境を改善する、有益なひばりヶ丘周辺の街中情報等の意見交換を目的とした何らかの場を設けてはいかがでしょうか。

    インターネット、システム等にお強い方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

    説明会後、理事になられる方々、ぜひご一考を。
    以上

  7. 607 住民さんA

    匿名さんがずっと煽ってるんですが、ヒマなんですねぇ(笑
    管理費が高いなら他だといくらですか?
    何処の会社が管理を代わってくれるんですか?
    具体策は全く提案ナシの高い、変えろは無意味ってことも判んないんですねぇ(笑

    反応読んでて楽しい?>匿名さん

  8. 608 マンション住民さん

    あおったり、ばかにしたりの意見はスルーでいきましょう♪

  9. 609 匿名さん

    大京の不動産管理事業の22年度の営業収益は66,000百万円、営業利益が4,500百万円なので営業利益率は6.8%です
    ヒバリタワーの管理費の営業利益率をどれぐらいを見込んでいるか確認するのもいいかもしれません
    なぜなら、事業リスクまで読み進んでいきますと、不動産管理市場リスクとして「管理受託料は、今後業界における価格水準低下が進行する可能性があり、当社グループの業績に影響を与える可能性があります。」と書いてありますので、管理受託料を取り過ぎていると自認しているからです
    言われなかったら下げないけど、言われたら下げざるを得ず、それが事業リスク、つまり、大京の収益の悪化=ヒバリタワーの管理費で得る収益を大京の決算にたくさん持っていけないということでしょうか?
    実のところはよく分かりませんが、営業利益率も一年後に確認できる決算をしてくれるといいですね

  10. 610 匿名さん

    >何処の会社が管理を代わってくれるんですか?
    >管理費が高いなら他だといくらですか?

    ここの管理会社が努力しないのであれば、ここ以外の大手ならどこでもいいような気がします
    住友不動産建物サービスなら共有施設が充実したWCTでも230円ぐらいかと
    東急コミュニティーでもここのレベルなら250円ぐらいかと
    ここの管理費は共有施設が充実したPCTとかBMA並だけどこれらのマンションは共有施設に管理費が使われている
    一方ここは月100円/平米はどこへ?
    100円/平米だと
    60平米で年72,000円
    70平米で年84,000円
    80平米で年96,000円
    まあ誰かが書いていたようにここで書いていても何も変わることはないと思います
    基本知識の収集ぐらいでいいのではないでしょうか?
    具体的なお話は総会で

  11. 611 マンション住民さん

    簡単なことですよ。
    オリックスが管理費におけるコストパフォーマンスの
    改善を図らなかったり組合の意向に応えきれなければ
    他の管理会社に乗り換え前提で相見積り取っちゃえばよいのです。

    管理費の内訳も丁寧に説明してくれるし、比較検討するんだからごまかしなんてききませんよ。
    322戸の規模ならばどこの管理会社も喜んで入札に参加するでしょう。
    業界内で仕事が減っててお腹が減ってるから、なおさら金額は頑張ってくれます。
    ま、そういったお話はもっと先ですかね。
    オリックスが頑張ってくれれば話は別ですし・・・。

    タワーマンションとはいえ、24時間管理やコンシェルジュ・共用施設を持つ
    他のタワーマンションと比べても350円/㎡はやっぱり高めですよね。
    ケチケチするつもりはないですが、無駄金を払うのは嫌です。

  12. 612 匿名さん

    322戸、平均面積はどれぐらいだろう?
    平均75㎡なら322戸で24,150㎡
    350円/㎡なら月8,452,500円、年101,430,000円
    250円/㎡なら月6,037,500円、年72,450,000円
    利益率6%でも4,347,000円
    入札したくなるでしょうね
    そしたら3,000,000円程下がるね

  13. 613 マンション住民さん

    この場所で管理のコストパフォーマンスを批評することが
    非常識であることが、まだ解らないのですね。

    もしかしてライバル会社のまわしもの?ってひねくれた書き方を
    したくなってきます。

    こんなことを不特定多数の人が読む掲示板に書き込めば
    悪徳管理会社があまた近寄ってきます。
    「是非当社に!今より安い管理費で同じサービスをしますよ」
    って言葉に騙されますよ。

    同じものをデパートで買う人もいれば格安店で買う人もいます。
    どちらも個人の価値観であり正しいのです。
    たとえ隣に同じものを安く売っている店があったとしても
    デパートを選ぶ人はその姿勢を変えません。お金があるか
    どうかではなく、価値観なのです。

    って一生懸命書いてしまいましたが、もしかして全部釣りだったかしら?

  14. 614 住民さんA

    匿名さんが名を変えられたようで(笑

    たらたらとああしろこうなる、言うだけっての変わらずですから無意味なんですよ
    競争相手が出てくるんでしょうか?それだって判らないんでしょ

    ご苦労様です~(笑
    無駄なんでもう書き込まないでいいですよ

  15. 615 匿名さん

    250円/㎡で管理する大手管理会社は悪徳管理会社ではないですよ~
    デパート的なここの管理会社にとって格安店的な中小悪徳管理会社しかライバルにならないのはさもしいです
    どうせなら超高級デパート的な管理会社と比較しませんか?

    どちらにしろ一度は超大手に限定したプレゼンは受けてもいいかもしれませんね 12月ぐらい?
    世間相場が分かっていかもしれません
    その中でこの管理会社が最も素晴らしいと判断されたら管理費に不満を抱く人も減るでしょう

  16. 616 マンション住民さん

    悪徳管理会社って…。
    受託戸数30000戸以上もしくは名のあるデベが
    バックについてる管理会社に明らかな悪徳会社なんてありませんよ。

  17. 617 住民さん

    無駄な仕様・支出、マーケットアウトした価格については、絶対見直すよ。

  18. 618 入居者さん

    管理費について、これだけ多くの意見があるのは、それだけ多くの住民に関心があるということだと思います。管理費を検討・検証する場合、第一期の理事の方は、住民の中から検討に参加してくれる方を広く公募してはいかがでしょうか。

  19. 619 住民さんA

    No.618 by 入居者さん
    なかなかこの時期に的を得た発言ですね。(笑

    大勢が意見を言ってるように見えますが、極数人ですね。;-p

  20. 620 住民さんB

    619さんは、何か困ることがあるんですか?住民ですか?618さんの意見は、住民ならすごく納得できますが。

  21. 621 匿名さん

    管理費が高くて、スカイラウンジ、バーラウンジ、カフェ、スパ、ジム、プールなどなどがあるところに管理費を使っているマンションと比べて、同等もしくはそれ以上のサービスが受けられるなら今の管理費でもOK!
    親会社に利益が行くだけならNG!

  22. 622 マンション住民さん

    風が爽やかですね。
    虫騒動も落ち着いた感じでサッシを開けっ放しでも全然大丈夫です。
    気持ちいいです。
    木々も緑付いてますね。
    まだまだしっくりしてないようですが、来年はいい感じになっているんでしょうね。
    いよいよこれから夏です。
    マンションは夏が暑いと聞きますから、少し心配ですが、早く一年を経験したいです。
    先日遮光カーテンを買いました。
    夜というよりお昼対策です。
    ガス代はここに来て高くなってますが、電気代は安くなりました。
    管理費は不透明な感じはしますが、その他は、とてもいい感じで過ごしています。
    花火も楽しみにしています。

  23. 623 匿名さん

    管理費が議論されてますね。それはきっと住民にとって良い事なんでしょうぬ。有意義な議論は活発にすべきですよね。
    私は管理費の不満は感じておらず、非常に快適な日々を送っており、不満などなく大満足な生活です。
    少し気掛かりなのは以前書き込みのあった鳩の件です。
    我が家では見かけませんが、皆さんはその後いかがですか?

  24. 624 住民さんA

    24時間換気のスイッチらしきものが浴室の東京ガススイッチにありますが、24時間管理はガス代ですか?管理費ですか?個人負担ですか?

  25. 625 匿名さん

    だからぁ、そこまで細かい話はやめましょうよ。
    そんなに気になります?それって幾らの話なんですか。

  26. 626 入居済みさん

    匿名さん、言いたい放題でおもしろいでしょうけど迷惑なんで出て行ってください。
    うるさいんですよ。
    入り口にもあるでしょ、住民関係者以外は立ち入り禁止ってさ。

  27. 627 入居済みさん

    >>625
    細かい話かどうかは個人の価値観。気になるから書き込みしてるんでしょう(私は気になりませんが)。
    まじで、うるさい。

  28. 628 住民さん

    14日は、多くの皆さんが関心をもってる、管理費の議論もしましょう。先日のどなたかの投稿のとおり、管理費の検証には、住民の皆さんから有志を募ってはいかがでしょうか。

  29. 629 入居済みさん

    管理費の検証をしたければ、立候補をすればいいのでは?
    理事会活動と別に有志団体があれこれ参画すると、
    活動に支障をきたすと思いますよ。
    問題意識があるのなら、正規の活動の中で討議すべきです。

    理事会と別組織で必要があるとすれば自治会かな。
    私が住んでいたマンションでは、理事会の下部組織(任意参加)
    として自治会がありました。
    お祭り参加、サークル活動、文化活動等々・・・。
    住民同士のコミュニケーション増進の為に、
    結構活発に活動していました。
    もちろん近隣とのコミュニケーションを好まない方もいますので、
    あくまでも任意の団体でしたが・・・。
    共有施設を利用したサークル活動等があると、
    施設の有効利用にもなると思うんですけど。

  30. 630 住民さん

    私が以前住んでいたマンションは、理事会の下部組織(諮問機関)がいくつかあり、最高にうまく機能してましたよ。理事会活動に支障をきたすことは全くなく、むしろ理事会は有識者に助けられてましたよ。628さんの意見に大賛成です。

  31. 631 匿名さん

    具体的な日にちは書かない方が…
    また、良からぬ輩が書き込むといけないから。

  32. 632 住民さん

    私も628さんの意見に賛成です。

  33. 633 マンション住民さん

    今日店舗の工事していましたね。
    エントランス側2つ。
    何が入るか知っている人いますか?

  34. 634 住民

    今、下の公園?広場?で、自転車乗って遊んでる人たちいますけど、あそこって自転車乗り入れオッケーでしたっけ???警備員さんに注意とかお願いしてもいいんですかね~??まぁ騒いでるわけではないのでそんなに迷惑じゃないですけど、週末ごとに若者が集まるのもあんまりいいもんじゃないですよね。。。

  35. 635 住民さんC

    自転車は微妙ですね~?こどもたちが歩いて遊べると書いてありますがローラースケート花火喫煙などの禁止項目の中には自転車はありませんね。。。小さいお子さんが自転車を危なげに乗っている姿はほほえましいと思いますがそうではない場合はどうなんでしょうか???迷惑でなければ警備員さんに言っても警備員さんが困ってしまうかもしれません。。。
    警備員さんからの注意と言えば家具などの搬入ルールはもう破棄になったのでしょうか?現在養生されている作業用エレベーターを使用してくださいと書いてありますがもう養生されていませんね~???今朝使用禁止時間にエントランスからフロント前をマキなんとかと書いてあった台車がいくつも堂々と通って行ったと家内が言っていました。。。ルールが破棄になったものがいつまでも掲示板に貼ってあるとメンテナンスに不安を覚えます。。。

  36. 636 住民さん

    それは問題がありますね。掲示板は常にチェックして欲しいですね。管理費だけでなく、現場スタッフの運用等も今度の日曜に意見交換しましょう。

  37. 637 住民さんA

    そうですね。管理費をメインとした、管理全般の意見交換をしましょう。

  38. 638 匿名さん

    住民みんなが高い意識で監視し違反者を摘発しましょう。
    集団生活で秩序ある海底な生活に規則は不可欠です。

  39. 639 入居済みさん

    No.637 by 住民さんAさん
    意地でも管理費の話に持って行きたいんですね
    ライバルマンションの営業かなぁ?(笑
    ご自身は気になっているなどの意見はないんですか?
    住民じゃないと実態は判りませんよねぇ。(笑

    社会人としてネット利用者としてのマナーぐらい考えましょうよ

    私はさして気になることはないですが、1Fフロントの空調はムダに利き過ぎかなぁ、と

  40. 640 入居済みさん

    洗濯物に関してなのですが

    規定をよく読みこむのが面倒でわからないのですが
    設置の物干し以外に
    ガラスになっているフェンスにシーツとかを干すのは違反なんではないのでしょうか?!

    フロントに言えば指摘してもらえるのかな?!

    そもそも違反ではないのかもしれないのですが・・・

    電車からでも見えてみっともないな~と思っているのですが。

  41. 641 住民さんA

    エレベーターのパスモは、セキュリティと言いながら、誰かが降りてきたら、普通にエレベーターに入って、ボタン押せますよね。意味あるのでしょうか。

  42. 642 住民さんA

    フェンスに干すのは違反どころか人の命に関わることですよ。また、内側でも、フェンスより高い位置に干すことも禁じられていたと思います。エアコンカバーなしも含め、外から見苦しいのは嫌ですね。

  43. 643 住人A

    テナント、ドコモショップて眼鏡屋だそうです!
    コンシェルジュに聞きました☆

    もう少しいいショップが入ればいいのに....

    スタバ入ってほしいなあ。

  44. 644 匿名さん

    >>643
    情報ありがとうございます。これであと何店舗残りですか?

    スタバいいですね。スタバって店外に喫煙席が必ずありますよね~置けるのかなあ?

  45. 645 住民さん

    レンタルビデオ・CD屋がいいな~。

  46. 646 匿名さん

    エアコンカバーは、つけないとまずいですかね。

  47. 647 匿名さん

    すぐに転売ならエアコンカバーもったいないけどずっと使うなら付けた方がいいかも
    隣人が通るときに不快な思いをさせないで住む
    マンションの外観のよさを保つことができる
    賃貸らしく見えなくなる
    内廊下マンションのデベから非難がない
    ってとこ?

  48. 648 入居済みさん

    よその家のエアコンカバーの有無で不快になるのかが理解できません。
    うちは業者とエアコンの価格交渉をした結果サービスでつけてもらいましたが、
    本当に必要かどうかってことになると、優先順位は低いものだと思います。
    うちも付けないつもりでしたし。
    エアコンカバーをしていない住民の方に対して非難するような流れのほうが、
    エアコンカバーをしないという選択をした人よりもよっぽど不快に思う人が多
    いのではないでしょうか。
    正直なところ、、吠え癖のひどい犬をお飼いのお宅が、日中に窓を開けっ放し
    にしているほうが、はるかに近隣に対して迷惑だと思いますよ。

  49. 649 住民さんA

    エアコンカバーって排水路と配管穴のいちが微妙で収まりが悪かったですね。
    室内機もコンセントと穴の位置が微妙で、、、
    このあたりの設計って難しいのかいい加減なのか、、、
    カバーが結構高額になってしまいました。

  50. 650 匿名さん

    ドコモと眼鏡屋かぁ。
    どちらも頻繁に行くような店では無く、住民のメリットは感じられませんね。
    スタバは立地的に無理でしょうね。駅やロータリーから見えないですから、立地が悪い。
    パチンコ屋の所が敷地内なら、もっと便利な小売店や飲食店が入るだろうに。ロータリーから微妙に奥まったのがネックになってますね。
    眼鏡屋も長くないかも。やっと決まったテナントだから贅沢は言えないか。
    いっそスタンドカレーや立ち食いそば屋とか。パチンコ屋のお客が食べに来るかも。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸