東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版 Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-09-11 13:10:00

入居開始まで半月を切りました。
まもなくご近所になる皆さま、よろしくお願いします!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-08 09:36:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    549さん、550さんと同意です。
    「そうかー、やってみよう!」と思うヒトが出てくるでしょうね、546さん。
    穏やかにまいりましょ。

  2. 552 匿名さん

    みんな釣られちゃって。大漁だね。

  3. 553 マンション住民さん

    セキュリティの話はよくないけどまあピントはずれの548の話題からセキュリティの話題になってよしとするか
    みんなスルーだから俺もスルーしてセキュリティの話に加わるか?
    でも監視カメラのおもしろ話を書きたかったけどやっぱ何があるか分からないからやめておきます
    みなさん朝エレベータに乗るとついつい鏡で身だしなみチェックしちゃいませんか?

  4. 554 匿名さん

    ↑           何を喜んでるの?

  5. 555 入居済みさん

    548さんみたいな、ほのぼの話題も癒されて良いと思いますよ。

  6. 556 マンション住民さん

    当マンションの管理費は、現時点の仕様や、タワーの一般的な水準からしても、かなり高いと思われますので、早急に見直す必要があります。また、仕様も過剰な部分が多々ありますので、見直す必要があります。一方、積立金はあまりにも安すぎるため、10年目、20年目、30年目に一時金を徴収するという、おおよそありえない計画となっています。早急に見直しをし、管理費支出を減額することが重要です。減額された分は、積立金の値上げ分と、各世帯の管理費の値下げ分に回せばいいと思います。

  7. 557 マンション住民さん

    あれ?
    556さんは管理費も修繕積立金の計画も承知で購入したのではないのですか?
    私は現時点での管理内容と管理費のバランスとに納得して購入を決めました。
    他のタワーに比べて水準が高い?だから決めたのです。

  8. 558 匿名さん

    557さん、管理費が高いから管理の水準が高いとはいえません。また、556さんは、管理費と修繕積立金のバランスを見直す事で、更に良いマンションに出来るのではないかと提案をされてるのですよ。理にかなったご提案だと思います。

  9. 559 匿名さん

    556さんの言うとおり、たしかに、このマンションの管理水準(仕様)と管理費はかなりアンバランスです。設備内容や仕様に対して、管理費用が高すぎると思います。管理組合としては、「仕様を変えずに減額をする項目」と「過剰となっている仕様を見直して削減する項目」を整理し、全体の費用を削減しましょう。たしかに、積立金の一時負担金の徴収は、非現実的で、全世帯がその時点で全額負担できるか疑問です。管理費と積立金のバランスを見直しましょう。

  10. 560 入居済みさん

    先日ポストに入っていた、総会の書類を熟読しましたが、「重要事項説明書」の6ページの管理費内訳を見て驚きました。
    2の3「警備員業務」の業務費が高すぎないですか???(またこんなところに書くなと言われそうですので金額は書きませんが)。3人分でこの人件費はあり得ないと思うのですが、いかがでしょうか?管理員とフロントサービス業務費は、まあ「そんなもんかな」と思ったのですが。

    私も管理費は高すぎると思います。もちろん買う前に金額は承知してましたが、管理内容に見合ってない金額だと住んでみて実感しました。積立金はおっしゃるとおり安すぎます。

    管理組合の役員の輪番表も入ってましたね。私は立候補しようと思ってましたが、輪番表でも近々当たるのが分かりましたので、その時に頑張ろうと思っています。

  11. 561 マンション住民さん

    組合費は確かの他の同等の管理マンションと比べて高いと思います。
    他のマンションと比べてレベルが高いのなら納得しますが高い分のサービスが見当たりません。
    この管理費でこの程度の管理なら高いサービスを期待して買ったのに非常に残念です。
    湾岸の共有施設が充実したものと同等の管理費で共有施設にない分他でより高いサービスを期待しておりましたがほんと残念です。まあ買うときはサービスが悪ければ管理費下げれるものだから買いました。おかげさまで他は満足してます。立地とか眺望は変更できませんからね。管理費を妥協。でもよりよいマンションにすることは妥協したくないと思いたいです。

  12. 562 マンション住民さん

    管理費でした。<組合費

  13. 563 入居済みさん

    当方は、役員輪番表で立候補者がいなければ、今年、役員に当たるようです。
    しかし、皆さんがおっしゃられているような、管理費とサービスのバランスがわかりません。
    詳しい方は、ぜひ立候補して役員会で、いろいろご意見を言って欲しいです。
    改善するなら、早めがよいのでは??

  14. 564 匿名さん

    間違いなく一年目から着手したほうがいいです。みなで頑張りましょう。

  15. 565 住民さんA

    No.556 by マンション住民さん
    偽名はやめましょうよ
    どう読んでも住民の発言には取れない(笑

  16. 566 マンション住民さん

    残戸30として一割の未契約ですね。去年秋事務所にいった時は赤いバラで埋め尽くされていました。
    時期が厳しかった。途中でリーマンショックがあったからね。
    高層階は夜電気がつかない住戸が多い。販売も苦労しているのだろう。
    知人が買ったマンションは、いつまでも完売せず、最近やっと完売。事務所閉鎖。
    ほっとしたと言っていた。
    ここでの個人攻撃的なレスや、住民はえらいみたいな人を見下したレスは読んでいて少し閉口する。

  17. 567 匿名さん

    565さん、556は住民ですよ(笑)

  18. 568 マンション住民さん

    >>563

    管理費と修繕積立金のバランスは分かりませんが図書館にマンション管理の本があります
    図書館に登録しておけば自宅で本の検索や予約ができます

    管理費が高いというのは他のマンションを比較検討していたからと思います
    私もこの施設サービスでこの管理費??とビックリしました
    特別なサービスを期待していましたが今のところ特に感じません
    以前ニュースで見た所沢のマンションの管理組合や他のここと類似マンションの管理組合との情報交換が必要かもしれません
    ただ定額管理費を見ると部分的に高いというより全体的に高いような気がします
    また保守点検は施行会社を外せないと思います
    管理会社による保守点検会社への価格交渉能力の議論になり管理会社変更にまで議論がいくかもしれません
    専門のコンサルティング会社への相談が必要になるかもしれません

    私は管理会社が住民側に立って自主的に管理費削減サービス向上に取り組んでくれることを期待しています
    なぜならこれからはそのような能力が管理会社に求められそれができない会社は住民から管理費が高いと言われ淘汰されていくからです
    管理委託契約は1年間になっておりますのでその間にここの管理会社から価格・サービス改善提案を他の大手を中心に価格・サービスのプレゼンを受けてみるのもいいかもしれません
    場合によってはここのサービスが最高と思っている人も同じ管理費であればより高いサービスが受けられることを知るかもしれません
    またここの管理会社も現状に満足せず来年に向けてより満足度の高いものを住民のために考えてくれるかもしれません
    もちろんこの管理会社が一位になると信じています
    また改善の積み重ねで管理費の問題が収束してくものと信じております

  19. 569 匿名さん

    せっかく引っ越してきて、ひばりライフを楽しみ始めたのに、管理費がどうしたこうした細々と…
    はっきり言って疲れるんですけど。
    今の条件で納得して買ってるわけで、もっと楽しい話題で有意義な板にしましょうよ。
    ひばりタワーの住民にふさわしい方が住民版に参加してよし!

  20. 570 入居済みさん

    管理費は大事です。
    疲れるなら見なければいいだけかと。

  21. 571 入居済みさん

    下手な釣り針(笑
    住民板で匿名で、、、妬み僻みもいいかげんにしたら

  22. 572 入居済みさん

    いつまでもモデルルームがあるのは鬱陶しい。お客さんがきても全部見せないのだろうし残戸数も、公表数しか言わないであろう。
    どなたか言ってたように戦略として仕方ないのだろうが。
    ここへきてローン審査が厳しくなり、お客さんの諦めも早いそうだ。(不動産関係の知人の話)
    買えるひとはすでに買っているだろうし、今後どうなるのか?長い勝負になりそうな気がする。
    それも仕方ないか。

  23. 573 匿名さん

    気に入らない意見には、見なきゃいいとか、釣りだとか、やけに閉鎖的な返事ばかり。
    意見交換もできない、何か変な人ばかりが特徴の板。
    住民みんながそんなじゃないと信じたい。

  24. 574 マンション住民さん

    意味不明の意見は住民じゃないですよ。
    検討しているときにいろいろは住民版を見ていましたが必ず灯が点いていないというレスがあります。おそらく転々と住民版を移動しながら暮らしているのではないでしょうか?どこを見ても発言がとても似ています。
    やはり住民版では具体的な話をしたいですね。
    総会の開催場所は温水プールやジムがあるのですね。
    気楽に使用できそうなので嬉しいです。
    ここに住んで少しずつ今までとは違うライフパターンが変わっていきます。
    マンションを購入するときに何を求めるか最後まで悩んでいましたが住み易さを選択してよかったと思います。

  25. 575 入居済みさん

    反対の人は反対の人で、論理的に反論すればいいのです。民主主義とはそういうもの。議論に議論を重ねて、その結果多数決で決める。
    それが「疲れる」人は、総会に全権委任の委任状を提出してください。

  26. 576 住民さん

    ↑           正論

  27. 577 住民さん

    楽しい話題で有意義な板とは?どのような議題が楽しくて有意義なのでしょうか?管理費などの、管理組合の運営にかかわる議題は、住民用板としては、非常に有意義だと思いますが。現に多くの方が関心を持って、投稿されてますよね。マンションは共同住宅ということを、くれぐれもお忘れなく。

  28. 578 マンション住民さん

    569さんが書いた気持ちが解ります。(「疲れる」)

    せっかく心地よく暮らしているのに、自分の家の管理費を
    高いだのどうのとやかく言われるのがうっとおしいのです。
    自分の家の家計簿にケチをつけられているのと同じような
    不快感を感じます。

    300世帯が暮らすマンションです。
    最初に提示されている管理内容と管理費とが300世帯の
    最初の合意点です。
    この合意点を動かすことは簡単ではないことを
    少しは感じてほしいです。それが共同住宅なのです。

    ここで管理費についていくら議論しても、ごく限られた
    意見であること、住民になりすました賛成票があること
    不快に感じている住民がいることに気づいていただければ
    幸いです。

  29. 579 入居済みさん

    住民版と言うけれど、こんなにオープンだと、書けるものも書けないでしょ。
    誰が知ってもいい程度の話題しか出来ないですよ。
    ホントの住人が生活についてきちんとした話をしたいならそれなりのセキュアな場所が必要。
    けど、それをネットでやるには全員がネットを使えなければならない。壁は高いですね。

  30. 580 入居済みさん

    今日、西東京市のプレミアム商品券発売日でしたね。
    先ほど郵便局で購入してきたのですが、あまりにあっけなく買えてしまいちょっと拍子抜けでした。

    パルコにオープンしたノジマ電機でも使えるようになったみたいですね。

    そうそう、1Fの出張所と薬局もオープンしてましたね。
    薬局には早速お客さんが入ってました。

    テナントがオープンすると、タワー全体が活気付くような感じがしますね。
    残りのテナントも早く決まって欲しいなぁ。

  31. 581 匿名さん

    このサービスで満足いくならもっと管理費が安い別なマンションでもよかったんじゃない
    管理費が安くて同等のサービスのマンションはいくらでもあるよ
    まぁ分かるまで時間かかるかもね
    認めたくない気持ちも分かる
    どっちにしろ管理費でマンション決めないよね

  32. 582 住民さんA

    管理費はみなが高いと考えれば変わるだろうことだし・・と、景観や交通の便や間取りなどで決めましたよ。
    マンション購入にあたっては、いろいろ妥協するべき点があるかと思いますけど・・。
    変わる可能性があるところは、とりあえずは妥協するのは一般的な考え方じゃないでしょうか?
    そのほかのところが気に入っているならば。

    お金に余裕があって買った方もいれば、がんばって買った方もいるわけです。
    同じマンションでも4千万台~1億までの価格があるマンションです。
    いろんなヒトが住んでいるのです。

  33. 583 匿名さん

    だから、がんばって買った方はがんばって着いて来てね。
    管理費もわかって買ったんだから。出費が厳しいみたいな話が出るなら初めから無理だったのではないでしょうか。
    もっとも、この板の意見は全体から見ればごくごく一部の意見であることも事実です。あまりセコセコしない程度であれば話しましょう。
    この板の意見が住民の多数意見みたいな書き方は正直不快ですし、勘違いしてない?って感じです。

  34. 584 匿名さん

    この管理で満足ってどんなとこから来たの?
    入り口入ったら小窓の奥におじさんがたまーにいるところから来たの?
    この管理費でこのサービスで満足する方がセコセコした感じがする
    HIBARIってもっといいものでしょ?
    これでは250円/㎡で十分よ

  35. 585 マンション住民さん

    最近朝の出勤時に、入口のところに警備員が立ってて挨拶してくれますね。

    防災センターの小部屋に引っ込んでるばかりじゃなくて、朝くらいは最近のようにお見送りしてくれると気分がいいですね。

    管理費見直しを言っている方たちは、決して「出費が厳しい」からでも「セコセコ」してる訳でもないでしょう。コストパフォーマンスを問題にしているのですから。
    「不快」だの「勘違い」だの「うっとおしい」だの、感情的な意見は控えませんか。冷静に行きましょうよ。

  36. 586 住民さん

    583は、どんだけ上からもの言ってんだ?頑張って買った方は、頑張って着いてきてね?とはどういう意味?匿名の掲示板でも節度はもとうよ。

  37. 587 マンション住民さん

    586さんに同感です。583さんが本当に住民なら、失礼極まりない言葉ですね。

  38. 588 住民さんA

    583は心が貧乏w

  39. 589 住民さんB

    583は住民じゃないでしょ?だってこんな失礼な人が、ひばりタワーにいるわけないもん。

  40. 590 匿名さん

    むしろ583さんに共感します。
    言い方は別として、583さんの方が冷静に真実をとらえていると私は感じました。
    また、管理内容の批判をこのような不特定多数の人が見る場所に書くことは、住民としてマナー違反だと思います。
    今の管理体制のおかげで安心して暮らすことが出来て、充分満足している住民もいるのですから。

  41. 591 住民さん

    590も住民じゃないよね。何で住民でもない、関係ないものが書き込むの?管理会社の人?本気で、当マンションの無駄な管理費を削減するよ。

  42. 592 匿名さん

    590=583なの?

  43. 593 入居済みさん

    管理費が高いという言い方ではなく、今の管理費でより良いサービスを求めたいです。
    日中、フロントの開いている時間に家にいないので、もう少し改善して欲しい点はあります。
    みなさんでより良く住みやすいマンションにしていきませんか?

    今度の総会にはどれぐらいの方が出れるのでしょう。

  44. 594 匿名さん

    250円/㎡以上のサービスを考えるのは難しくない?
    既に他の管理会社で250円/㎡でここと同規模のマンションで複数24時間有人管理はできてる
    365日24時間ゴミ出しも当たり前
    宅配ボックスやフロントサービスも当たり前
    考えられるサービスは年間100円×㎡×12ヶ月分のクリーニング無料サービスか
    年間100円×㎡×12ヶ月分の西友orパルコの商品券配布サービスぐらい?

    管理会社の評価は「管理面で他社より勝れているサービスはなにか?」なので
    それを次回の総会でアピールして欲しいね

    他の大手管理会社のノウハウを収集して250円/㎡で今の管理ができるノウハウを身に付けて欲しいね
    その分を修繕費に回したら毎月の修繕費も10年毎の修繕費も払わなくてもよくなるね

    他の管理会社でできることはできます!頑張れ!

  45. 595 匿名さん

    大京の短信の次期見通しを見ますと、『不動産販売事業において厳しい事業環境が当面持続する・・・が、不動産管理事業を主としたストック事業の収益力強化により・・・不動産管理事業においては、オリックス・ファシリティーズ㈱および・・・を完全子会社化したことに伴う・・・収益力強化により増収増益を見込んでおります。』と、書いてありますから、要約すると、HIBARI TOWERの管理費によって不動産管理事業を増収増益にして不動産販売事業を保管するということですか?もっと分かりやすく言えば、ライオンズマンションやレクセルマンションの売れない分の穴埋めをHIBARI TOWERの住民が100円/㎡支払っているということですか?

  46. 596 匿名さん

    総会で住民総意として管理費値下げを要請しましょう!
    こういった板を見ていない意識の低い方にとっても、他のマンションの補填に使われている事を止めさせるのは喜ぶはずです。
    さすがに西友やパルコの商品券配布、なんてのは止めましょうよ。なんか貧乏くさくて(失礼)、ひばりタワーらしくないです。

  47. 597 マンション住民

    そもそも管理費を高く感じる感じない、管理内容に満足不満足、意識が高い低いだとか、自分の物差しを他人にあてて計ることが失礼なことだと、恐らく気づかないで論じていられるのですね。

  48. 598 マンション住民さん

    他人にあてはめているのではなく、自身は「管理費を見直したい」と思って書き込んでいるだけでしょう。
    反対意見もあれば、賛成意見もある。それなのに自分と逆の意見をバカにするのはおかしいのでは??
    自分と逆の意見を言った相手をバカにする行為は、とても恥ずかしいと思います。

    管理費の議論、「お風呂のお湯を洗濯に使って、浮いた水道代で電気代の一部をまかないたい」という考え方とかわらないかなと。

    「そんなのたいした金額じゃないからいいじゃないか!貧乏くさい!セコイ!」という考えもいれば
    「無駄をなくして他にあてるのは理想的」と考える人もいるのです。

    でもどちらも本人の価値観の問題だし、言い争うことではありません。
    多数決で決まることですしね。

    私個人としてはやはり10年後修繕費に大きな金額を払うのはそのときの状況がどうなっているかわからないので避けたいと考えます。
    毎月少しづつ払うほうが断然いいし、管理費の見直しで多少浮くならばそれを修繕費にあてるほうが気持ち楽だと思っています。

  49. 599 マンション住民さん

    598です。

    >多数決で決まることですしね。
    これは管理費のことです。言葉が足りなかったです。すみません。

  50. 600 入居済みさん

    598さんに全面的に賛成します。

    まあ、「こういった板を見ていない意識の低い方」には引っかかる人がいるのも事実でしょうけど。

    総会で活発な意見が交わされることを期待しております。

    個人的には、フロントスタッフや警備員の方もいらっしゃって紹介があると嬉しいのですが。

    どなたかも書かれてましたが、確かにEVホールからフロント前に出る自動ドアの塗装が少し剥がれてますね。目の高さくらいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸