東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-22 00:29:00

パークシティ豊洲に関して*冷静に*語り合いましょう。
Part11です。

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-19 04:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 62 45(=20)

    >54さん
    管理費は確かに私も高いと思ってますが...
    それはさておき、今クルマ持ってる人は、それなりに駐車場代とかも払ってるんじゃないかと。
    将来買いたい人については何とも言えません。ただ、PCTは郊外物件じゃないので、無理にクルマ
    持たなくてもいいんじゃないかというのが正直なところですね。

  2. 63 匿名さん

    >>60 然し坪220万からという坪単価設定はやはりインパクトがあります。

    何も眺望がなくなったとしても、前の運河幅200mは保証されますから、真っ暗になる
    という訳でもないですしね。 例えばスターコートの200万/坪近くなどと比較すると
    充分に価格競争力はあると思います。 結構な倍率は間違いなくつくのではないかな。
     無論駐車場が高いとか、管理費高いとか、よーくランニングコストまで見るような
    人にとっては買いではないのでしょうが、皆が皆ここの掲示板を読むほど研究熱心
    というわけではありません。 最初に見に行ったMRのマンションを買うような人は
    一杯いるわけですからね。 

  3. 64 63

    西低層は 205万/坪近くまでに安い部屋ありますね。 220→205に訂正。

  4. 65 63=64

    >>61 さん。 私も、4人家族であの82m^2 MRタイプを3LDKに使うにはかなり
    無理があると思います。 2LDKメニュープラン程度にしないと収納も不足して
    いますから、夫婦+子供1(あるいは同じ性の子供2人まで)が限界だと思います。
     ベッドを入れての生活で、4人家族だと、主寝室も7-8畳+ほか6畳以上が2部屋
    欲しいとなった場合に、それを確保可能な間取りは 繰上げで90m^2以上のクラス
    にしかメニュープランこみでも設定がないですね。ちょっとA棟角の3角形部屋の
    ある間取りはうちはNGです。

  5. 66 匿名さん

    >>61さん
    58です。今は就学前ですが男と女なので、将来的にはそれぞれ別の部屋が必要になりそうです。
    あまり快適で広い部屋を与えてヒッキーにするのも嫌なので(^^;、5畳クラスでも良いのかなとは
    思ってたのですが、やっぱ狭すぎですか

  6. 67 匿名さん

    ララポートに入る予定のスーパーは高級志向のものなのでしょうか?

  7. 68 62(=45=20)

    >58さん、63さん
    横から失礼します。

    5畳で十分じゃないですか?
    郊外物件じゃなく、都心(近く)の物件ですから、
    子供にはやたらと大きな学習机と宮付きベッドではなく、
    しっかりした作りのライティングデスクと、薄めのヘッドボードだけのシンプルなベッドを。
    それから書棚とラック。
    実際ぎりぎりですけど、片付ける習慣も身に付けさせたいですし、プライバシーは確保し、
    でも居心地を良くしないというのは重要だと思います。

  8. 69 65

     わざとだとしか思えないのですが、簡易図面集、ちゃんと寸法が入っていないんですよね。
    男の人は、やれ資産性だの構造がどうだのだの言いますが(うちのもそう)、女の私としては、
    例え90m^2あったって物おいて人が通れなければ不可です。 数字より実際の使い勝手が
    大事で、これは女が見ないとダメですよね〜。
     実際の家具配置を考えるために、一番大きなMR案内図で見てみました。これ、バルコニー
    面積が 24.00m^2となっていて、バルコニー幅が2mだと思うと、スパンはちょうど12mである
    はずです。 これが137mm になっているので、MR図の縮尺は 1/88くらい。
    これで実際の5畳といっている部屋の幅を計ると28mm なので、2.45m。 奥行き方向は、
    部屋のバルコニー端側の出っ張りからクローゼット/物入れの延長線上まではやはり28mm
    となるので、ほぼ正方形2.45m 四方ということになります。これはちょうど普通の畳サイズで
    の4畳半の部屋の広さになります。子供部屋には、机・本棚・ベッドが普通には必要で、
    かつ、机とベッドができれば余り近すぎない(飽きるとそのまま寝る癖がつくような...)
    とかを確保しようと思うと、4.5畳サイズなら、もうちょっと長方形なほうが実際に
    物をおくことを考えてみればわかりますが設置は容易になります。 クロゼットサイズも
    小さめなので、女の子とかだったら別に小型のたんすくらいいれないと難しいようにも
    見えますし。 やはり 80m^2級で、性別の違う子供2人は難しいというのがうちの
    判断です。 なんかうまい方法あれば教えていただければ。

  9. 70 匿名さん

    90m2台が極端に少ないですね。

    はっきり言って70、80m2はファミリーには狭いです。
    なぜ三井がこのような物件を作ったか?

    豊洲に物件を求めに来ている客層はやっぱり6000千万ぐらいまでの予算の人が多いはず
    隣にせっかく複合施設作ったのに他のマンションと同じじゃ再開発したメリットが無い
    かといって価格を他のマンションより上げたら客は逃げる
    じゃ、一戸あたりの専有面積を減らしてしまえ
    それでも、隣にららぽーとがあるからそれに惑わされて絶対客はつくはず

    三井はこんな読みをしてるのではないかと
    今、不動産業界では噂になってます

  10. 71 65

    >>68
    5畳といっているのは、壁芯で、かつ角のでっぱりや、入り口のドアが内開きで
    あるデッドスペース込みですから、寸法測ってみればわかりますが、実際には4,5畳を
    少し切る面積しか確保できないはずです (69の計算があっていれば)
     豊洲の利便性は認めますが、やはり城東地区で都心とは言いがたい立地です。
    おしゃれに暮らすのもよいですが、同じ値段以下でより駅近で、95m-2とかいうのが
    殆ど駐車場代ただとかの物件もあります(同じ日に見にいきました)。夫はここPCT
    押していますが、私は、この狭さではパスしたい気持ちです。 女として注意してみる
    水回り系の質感は、むしろこちらのほうが劣って感じられましたし。

  11. 72 匿名さん

    今日、MR見てきました。
    確かに江東区の他の物件と比べて狭い部屋が多すぎますね
    江東区といえばファミリー層が中心のはず
    それなのにファミリーには狭いとされる70、80m2が中心
    しかも図面表には寸法が記載されていない
    三井の他の物件も見に行きましたが寸法はしっかり記載されていました
    わざと外したとしか思えません

    高いお金を払わせて窮屈な生活をさせるつもりですか?
    ららぽーとを餌にして

    手を出してはいけない物件ですね

  12. 73 匿名さん

    >70
    以前私が住んでいたマンションでは家族4人(夫婦+子供2人)で80平米台の3LDK住まいという方が沢
    山いらっしゃいましたよ。
    15年近く前に建てられた都内のマンションだとだいたいそんな面積じゃないですか?
    漸く最近になってから一戸辺りの面積が広くなってきたのだと思います。

    とは言うものの、敢えて狭いと感じるところに住む必要はありませんので、同じ6000万円出すなら、
    新浦安あたりだと100平米のお部屋が購入できると思います。車庫も安いし。
    それで車をフル活用して幕張とか舞浜とか郊外の生活を満喫する方が賢いかも。
    新浦安の方が子供がいる家庭には住み易い環境だと思います。

  13. 74 65

    新浦安も同じ会社の物件を見にいきました。広いのはいいんですが、今度は
    主人が通勤には遠すぎるとか... 同じ6000万でも、建物分が勝っているので、
    毎年の固定資産税が凄い額になるんですよ〜。 これはこれで頭痛いです。
    正直ここ同じ価格で、せめて85m^2少し超えくらいを中心に作ってくれれば
    ハッピーなのですが。 賃貸から移ってくることを考えると、最近の分譲物件は
    やたらとリビングルームが広いので、居室スペースが苦しいなぁというのが
    正直な実感です。 ここの82m-2 MRタイプでは、今賃貸で住んでいつところより
    居室の総面積は狭くなってしまいますので。 子供が納得してくれますか。

  14. 75 匿名さん

    この物件
    収納が少な過ぎます!
    TTTにはトランクルームがありました。
    部屋の中の収納も他のマンションより少ないうえにトランクルームもない
    住む人の事を考えて作ってるのでしょうか?
    甚だ疑問です!

  15. 76 匿名さん

    考えてるわけが無い
    デベロッパーは儲かればそれで良い
    売れればそれでOK

  16. 77 匿名さん

    ファミリー層には売れるような気が余りしないのですが... DINKSの人には
    ひょっとするといいのかもしれません。 子供がいなくて私が働いていてかつ
    賃貸だったら住んでみても悪くはないかなぁとか思いますが。

  17. 78 匿名さん

    トランクルームもないのか....

  18. 79 匿名さん

    トランクルームが無いのにはまいった・・・

    プールをトランクルームにしてくれないかなぁ。

  19. 80 匿名さん

    明らかにファミリー向けではないですね
    子供がみんな自立して、夫がそろそろ定年を迎える団塊の世代向きでは?
    夫婦2人で老後を過ごすには最適かも
    これから子供が増えていくDINKSにもちょっと厳しいですね

  20. 81 匿名さん

    他のマンションに比べて平米数の割りに部屋が狭く感じるのは
    なぜだろう。。。

    しかも天井が低い。

    設計があまり良くないと感じました。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸