東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-22 00:29:00

パークシティ豊洲に関して*冷静に*語り合いましょう。
Part11です。

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-19 04:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

2ゲット!!

2. 3 匿名さん

板No 10 で週末まではもつかなと思っていたけど、ちょうど4日で450スレでしたね。
    読むのもなかなか大変です。 

3. 4 匿名

スケルトンインフィルで間取りのヴァリエイションが多いのを売りにしているようですが、配水管は鋳鉄管と
    書いていません。上と隣がビューバスにしたら寝室に音がするのではないかと心配です。どなたかご存知の方
    がいらしたら、教えてください。

4. 5 匿名さん

ビューバスではなくても部屋の隣がバスの場合もありますね。
    それもシャワーが付いてるところが部屋の壁と隣り合わせ。
    壁の遮音性がどの程度かによってお隣さんがお風呂入ってるのが
    分かってしまうなんてことないのかなと不安が残りました。
    希望の部屋見つかったとしても両隣、上下の部屋の
    水周りの位置は確認した方が良いと思います。

リフォームしやすいと言っていたので、引っ越でリフォームでも
    されたら位置が変わる可能性もありますよね。
    水周りは特に新調するついでにその人の使い勝手に合わせて
    位置も変えてくる可能性があります。

5. 6 パパ

>>04  おいおい、竪排水管は完全外だしだよ。そもそも鋳鉄管の必要が全くないだろ....
     腐食の問題があるので、最新の流行りでもないと思うが。 要するに、
    遮音ができて、何回か洗浄可能なら、さびるは重過ぎるはする鋳鉄管利用の必然は
    ないんだよ。 なんか碓井本や住まいサーフィンでの知識とか見てチェックいれる
    半可通なのが最近多いような気もするな。
     一方、擁護派と思われるのもしゃくだからいっておくが、このマンション程度の
    スラブ厚(Bなど並+2cmに過ぎない)や、乾式遮音壁多用のマンションで、
    水回り自由とかいって、ビューバス自由設定は無茶。 こっちは碓井説のとおりで
    苦情がでまくるだろう。
     昨日MR見てきたけど... 確かに 70/80m^2は超安っぽいな。 水周りの標準仕様を落とし
    すぎだよ。 せめて、ちょっとグレードアップして、脇に小さ〜くoption シールをは貼っておけば
    ばれずに済むであろうに。
     一瞬、おフローリング幅広かとか思ったが、よーく近づいて見てみれば... 結構笑えたな。

6. 7 匿名さん

パパさんの感想を是非聞かせて頂きたいのですがw
    ポジティブ、ネガティブどちらも聞きたいです。

7. 8 匿名さん

新参者です。南向きの部屋が何故不人気なのかを教えて頂けるとありがたいのですが。(高層階で)

8. 9 匿名さん

>>08
    眺望ですかねえ。
    ららぽーとが撤退する可能性があって、その後に何が建つかわからないですし。

9. 10 匿名さん

B棟はららぽーとが5階とはいえ天井の高さが倍以上あるから
    実際は10階?以上じゃないとららぽーとより超えられない。
    駐車場の近くのため10階以上でも排気ガスの心配がある。

A棟はB棟の32階まで完全にお見合い。
    それを抜けるには40階以上じゃないと抜けられない。
    A棟からみると南東、B棟なら東に、高層オフィスビル or
    高層マンションが2・3棟建つ予定なので、結局お見合いになる。
    日当たり・景観も影響する。

南なのにお見合いららぽーとの影となる、それを解消しても
    完全な景観でもないのに高額になるというところでしょうか。

個人的にはA棟の西側(高層に行ってもセメント工場がいつまでも見える)
    よりも南側のほうが景観はまだましのような気がしますが、
    あとはお財布との相談になると思います。

10. 11 匿名さん

ここら辺りの企業って徹夜で仕事してるところが多いです。
    都心のオフィス街は深夜は静まりかえるでしょうけど、
    逆に夜中まで電気つけて頑張ってます。

これによればIT等を引き寄せる予定のようです。
    http://www.tokyo-innerharbor.com/b-2.htm

4街区と2街区がビジネスエリアとされてるし、
    土地の規模もそれなりにあります。
    http://www.toyosu.org/deve.html

東京ウォーカーの東京人気タウンランキング2006
    に載ってる豊洲の予定CGには4街区に高層2本低層1本
    2街区は高層ビルが2本低層1本建ってます。

11. 12 08

なるほど・・・どうもありがとうございました。

12. 13 匿名さん

A棟、B棟それぞれから、2街区と4街区までの距離ってどのくらいでしたっけ?
    資料を見せてもらったけど、メモするのを忘れて。。。

13. 14 匿名さん

私もちゃんと測ったわけではありませんが、
    4街区だったら最至近で100m.もないと思います。
    ちょうどMRの場所に高層ビルが建つとどうなるか考えると
    分かりやすいと思います。
    ビルの陰はかなり長いです。確実に影響すると思います。
    2街区は今建築中のシェルタワーのモノレールより手前から
    工事中の交通広場や消防署の辺りまでの敷地に建つ事になります。
    駅から歩いた時の距離でも実感出来ると思います。

西側のセメント工場跡地にビルが出来る影響について以前から
    懸念されて話が出ていますが、おそらく東、南東、南の風景も
    西の風景に近いようになってくると思います。
    しかも開発は豊洲の方が進んでいるので、
    住み始めてからの風景は激変してくるはずです。
    なのでMRのCGもあまり参考にならないと思います。
    東、南東は目の前がオフィス、南も左側と目の前も
    少し離れますがビルだらけになりそうです・・

晴海通りはモノレールも将来的に走るみたいなのでA・B・C棟の
    北、東の低層の方はモノレールの高さまでは景色も日照もある程度
    影響が出てくると思います。
    今の豊洲駅の高さが何階に当たるのか知ることが出来ると良いのですけどね…

オフィスビルやモノレールに囲まれてしまって保育園もあまり日当たりには
    恵まれないと思いますので子供が可哀相な気がしてしまいます…

3街区のビジネスエリアも朝日〜午前中は特に東向きは影響すると思います。
    まったく日が当たらないわけではないと思いますが、陰ったり日が当たったり
    そうこうしているうちに午後になり日が当たらなくなるような気がします。
    佃リバーシティもそうですが、ビルの谷間って日が当たらないと
    結構寒いですしビル風が起こるのでもともと風の強い豊洲では
    風の影響も出てくるのではと心配しております。

一番景色開放的なのは南西なのでしょうけど…
    その分しっかりと値段に跳ね返ってきております。。

東雲を見送った方の中でも至近距離にタワーが並んでいるので
    眺望や日照やお見合いを避けて諦めたかたもいらっしゃると思いますが
    豊洲も南西やB棟の西側以外は影響があると思います。
    お見合い等を避けてここにしたのに後から建つものが分かってなくて
    結局お見合いであるならこれくらいならと妥協するにも価格的には
    高いと思います。
    東雲の方がどこにどれくらいのものが建つって分かっているので
    想像つきやすいですが、豊洲はMRでは分からないとだけで教えて
    もらえないのでどうなってくるかっていうのもみなさんからの
    情報を頼りに想像するしかなさそうなのもネックですよね。

14. 15 匿名さん

じゃあ、何でここのマンションを選ぶのと、自問する日々。

15. 16 匿名さん

ここ高くないっていってる人いたけど、修繕積立も頭に入れていってるんでしょうね?

16. 17 匿名さん

オ、オフィス街に囲まれたアーバンリゾートとは…
    専用通路の短さに愕然…
    なんかさぁ…こんな低レベルの仕様で客を騙せると思ったのかねぇ…
    背伸びしてPCT買わなくてもららぽは利用出来る近隣に住んでる住人が一番お得な気がするなぁ…

17. 18 匿名さん

前の板にもあったけど、ここのららぽーとは地域どころか車で遥か遠くからの
    集客を目指す50000m^2超級。 そんな規模のショッピングセンターが隣に必須か?
    スーパーくらいしか週末以外は必要ともいえない。 映画館だって平日にいける
    わけでもない。 一方で直近の場合、週末には、2000台の駐車場にひっきりなしに
    やってくる車の排ガスの臭いをかがされるわけだよ。 B棟とは30mほどしか
    離れてない。 たまに週末車でおでかけするのが正しいやりかただと
    思うな。 ここに住んだら車も手放さなきゃやっていけんということに
    なったら全く本末転倒だからね。

18. 19 匿名さん

「アーバンリゾート」って東京で例えばどこでしょうか?
    佃島あたりとか?
    「ららぽーと」てなんだか貧乏くさい。

19. 20 匿名さん

ショッピングセンター併設は、働いてるダンナじゃなく家族にこその利点が大きいんでは?
    ご主人だって、平日に少し早く帰れば一緒に映画を見に行って食事してなんてことができる。

平日は通勤で疲れ果て、一杯引っ掛けて寝るだけ、
    家族は近所の小さな公園とかスーパー。
    週末か日曜はクルマで普段は行けない大きなショッピングセンターに家族でお出かけ。
    郊外生活の感覚ではそうでしょう。

でも、PCTは都心隣接、ららぽーと隣接です。
    郊外とは違う、どんな平日、どんな休日が過ごせるか考えて見ましょうよ。

20. 21 匿名さん

本当はさ、地域一番とか言って売り込んでいるんだったらさ、
    PCT買った人達が同じ豊洲の住民から見ても羨ましがられるような何かを
    持ってるように造って欲しかったけどさ、これじゃ一番可哀相な住民達だよね。
    地域一番目指していたんじゃなかったっけ?

新築買うのに仕様が古臭くてオプションとかで手を加えないといけないなんてさ
    情けないよね。
    ってか勝手に仕様落としておいてこんなに余計なお金使わせるなって思う。
    今の新築は良いよね〜って誰もが思うような仕様になんで出来なかったんだろ。
    東雲のタワー達の方がまだ仕様良かったよ。
    同じ豊洲でもSCTより劣ってるなんてがっかり、、、
    パパさんのお話じゃないけどさ2000万円の差をどこで感じたら良いんだ??
    セメント工場を眺めながらなんてリゾート気分味わえないし。
    しかし、こんな近くに工場あったら風向きだって海側からくるとなると
    空気汚染だって心配なんだけど。。子供に良い環境とは思えないけど。
    三井がおおげさにアピールしてるだけだな。
    買い物だって地下とか2階とか上下しながらカートゴロゴロ転がすより
    荷物少なかったらそのまま一階からエントランス入って住居エレベータ
    使ったほうが楽々お買い物できると思うがな。専用通路の利用価値も低いな。

21. 22 匿名さん

>>20
    近隣住民もそれは充分に味わえるからPCT住民だけが
    特別に味わえるとは思えなくなってきたよ。

22. 23 匿名さん

タワーの利点が薄れてる感じがします。
    他の地域のタワーって回りに同じようなタワーが隣接しているわけではないから
    タワーの利点の眺望ってどの方角でも確保できるんだけど、開発地域の悪い点
    といえばそうなのかもしれないけど、これだけ周りも開発されるとなると
    タワーの利点が少ない。
    眺望を諦めて買うなら本当だったら東雲くらい諦めが必要でマイナスとなる
    その点も値段にも反映されていてもおかしくないけど、三井が仕掛けてるから
    誰も止められないw
    坪260万って異常だよね。当初230万でも高いって言われてたのに。
    ぼったくりすぎ。

23. 24 匿名さん

>>14
    参考になりました。ありがとう。

24. 25 匿名さん

ららぽーとに、SCT住人割引でもなけりゃね。

25. 26 匿名さん

今IHI本社が夕日で真っ金金だ。

26. 27 匿名さん

Pだった。

27. 28 匿名さん

夕日で真っ金金だ。-----> 真っ赤か

28. 29 匿名さん

富士山だって見えなっぽいし。。見えてもビルに挟まれて見える富士山なんてしょぼい。。
    TTTが建ったら完全に見えなくなるっぽいし。夕日も?

>>25
    あえていえば専用ラウンジだろうけど、こんなもんで2000万の差なんて感じないw
    豊洲公園からのんびり座って景色を眺められるw買い物帰りに屋上駐車場からだってw
    住居よりもこちらからの景色のほうが夕日も夜景も綺麗だろうしね。
    もっとお得感たっぷりって勝手に期待しすぎていただけなのだろうか…

29. 30 匿名さん

他のタワーと差別化するためにも、水辺に近い西を買わなきゃ意味無しね。

30. 31 匿名さん

>>20
    毎日・毎週末ららぽーとずくしなわけじゃないんだからw
    そのうち飽きて遠出することも必ず出てきます。
    たとえば長く住んで子供繋がりで子供の友達の家族と仲良くなって
    どこかにお出かけしましょうよなんてなった時、PCT買う為に
    管理費駐車場代考えて車手放したなんて恥ずかしい事言えないよw
    6000万のお家買って車も乗せてもらうかレンタルかなんて・・・
    車だってお父さんからしたら手放すなんてかなりの仕打ちのような気が・・・
    車好きの人には耐えられないことだと思います。

31. 32 26

本当にIHIが金色に見えたので金と書いてしまいました。
    今は夕日は反射してないです。
    部屋によってはPCT東側 あっかるいですねー
    あれ違うかPCT西側が全部吸収するかな? 

32. 33 匿名さん

>>32
    どちらにお住まい?
    東は西に吸収されると思いますよ。

33. 34 32

晴海周辺の賃貸です。
    西日・・・うーん・・・

34. 35 匿名さん

A棟東側、B棟東側ともに午前中はビルの陰になるのか。。。

階 数
    地上44階、地下1階(8−3街区)
    地上45階、地下1階(8−4街区)

建物高さ
    最高部154m(8−3街区)
    最高部154m(8−4街区)

35. 36 匿名さん

>>35
    8−3街区,8−4街区くらい離れていると陰になる時間帯、季節、部屋
    は少ないように思う。
    それより4街区、3街区のほうが心配。
    未来地図に載ってるような建物が建ったら…

36. 37 匿名さん

8街区3街区4街区2街区のビルの谷間からお日様拝めるのも数時間だと思います。
    ベランダ・リビングからオフィスを眺めてもなあ。。覗かれるのも嫌だし。。
    2街区のビルが建った日には圧迫感は東雲の南側と変わらない気がしてしまいます。

37. 38 匿名さん

8−3街区、8−4街区は500m以上離れています。
    それより豊洲の再開発が順調に進めば、3街区、4街区に高層オフィスビルが建つので
    その影響が大きいと思います。

38. 39 匿名さん

お日様の話題でしたので、ちなみに高層階の西日は凄いですよ。横から直線的にきますから。
    それとご存知かどうか知りませんが、高層ビルで隣あってると、高層階では距離以上に近く
    感じますよ。なぜかこれがまたよく見えるんですよ。(ちなみに31F西でした)
    ちなみに今は31F北側ですが、はるかにこちらの方が快適です。
    高層階の場合、方位の善し悪しは低層階とはちょっと違うと思いますよ。

39. 40 匿名さん

江東区」みなさんちゃんと読んでもらえてるのかな。
    「えとうく」じゃないですよ「こうとうく」です。
    よく「えとうく」と言われてしまいます。
    豊洲もせっかくの開発なのにこんなにもビルを建てなくてもって
    思ってしまうのですが、都内では土地がないしもっと高いし
    しょうがないのですね。。
    4街区からの景色って低いららぽーとのおかげで綺麗な景色になりそうですね。
    オフィスっていうのがもったいないです。方角も南西で良い感じですし。
    2街区も駅前で目の前が公園ですばらしい立地ですね。
    まあ7街区に決まってしまったのでどうしようもないですが、
    全体的に見てみると川沿いであってもあまり良い立地ではないと思います。

40. 41 匿名さん

39です。あ、ごめんなさい階数は勤務先のオフイスの話ですので、住居とは違うかもしれませんが
    参考まで。

41. 42 匿名さん

南西の30階に住んでますが、風がよく通りますね 夏は冷房いりませんし、冬はあったか 

42. 43 匿名さん

今日はすごい風でしたよ、豊洲
    うちは地上60mですが、友人も「風強すぎ」とびっくり。スカートで来てなくてよかったです。

43. 44 匿名さん

西側低層は花火の時は騒音がひどいんじゃないの?
    運河側の堤防は人だらけになるでしょ。

44. 45 20

>31さん
    クルマを売らなきゃ住めないというものでもないと思いますけど...。

私はそもそもクルマ持ってないんですよね。
    街中で住むのに必要だとも思いませんが、皆さんとは感覚が違うんでしょうか。

45. 46 匿名さん

花火って東京湾のことですか。
    年一回くらい、まあいいんじゃないの。(たまに強風で中止になるし)

46. 47 匿名さん

>44
    花火がそんなにうるさかったら、晴海やら勝どきの人間からクレームつきますよ。

お金を出してるのは中央区と協賛企業、江東区民は只でおこぼれに預かるんですから、
    悪口言っちゃバチが当たります。

47. 48 匿名さん

東京湾の花火?
    晴海に住んでる人も、晴海埠頭の会場まで見に行くのが普通だよ。まして豊洲からじゃあ、
    小さすぎてテレビで見る花火より迫力ないよ。

48. 49 匿名さん

同感ですね。 TTTとかならいざ知らず... 数 km 離れているんですが。

49. 50 匿名さん

>>20 さん
    うちは DINKSです。 2人が両方とも、21時前に帰宅しているというのは年に数回あるか
    ないかとかいう感じで平日は仕事に追われています。 夕日が見られるとか、
    平日にもショッピング可能とかいうのは、少なくともうちの生活実感とはかなりかけ離れて
    いますね。 妻側が、専業主婦なら可能かもしれませんが、専業主婦+子供有世帯が
    この物件の購入の中心層になるとはとても思えません。(狭すぎる間取りが多いですよね)
    正直いって、24時間開いているスーパーが直近にあれば、それ以上は全部週末用でOK
    というのがうちの生活実験に近いのですが。
     ほかの検討者の皆様はいかがでしょうか? 

50. 51 匿名さん

迫力はともかく、豊洲から見ても絵としては十分きれいですよ。
    そこらの貧相な花火とは玉の大きさも違いますからね。

51. 52 匿名さん

レインボーブリッジ側の中階層以上で一番狭い部屋で、4000万円以下で買えませんか?
    てか、もう売りに出してるんですか、ここ?

52. 53 匿名さん

>>50
    忙しいDINKSなら、CFTがお勧めだと思うのですが。24Hのジャスコ近いし。
    子供+専業主婦のウチの場合、PCT狙いだったのですが、ちょっと高いかなということで迷ってま
    す。

>>51
    毎年、埠頭の会場まで見に行ってますが、すごい迫力ですよ。人の多さには閉口しますが。

53. 54 31

>>45
    管理費&修繕費¥36,000.- + 駐車場¥25,000.-
    駐車場だけじゃないですよ。これでも毎月のランニングコストだと大きいと思います。
    車がないって人ばかりではありません。
    45さんみたいにPCTに住めば車がなくても便利と感じる方ばかりでしたら別です。
    今、車持ってる人や将来欲しいと思ってる人にとってみたら駐車場も住宅選ぶ時には
    選択権に入ります。
    ターゲット層が専業主婦のいるファミリーばかりでPCTは売り切れませんよ。

54. 55 匿名さん

>>54
    郊外の暮らしが長かったもので、このあたりに越してきてからも車持ってますが、
    近いうち売り払おうと思ってます。趣味にもよりますが、車はいらないと思います。
    まあ私の場合ですが。

ところで修繕の長期計画、どなたか聞いた人います?

55. 56 20

>50さん
    いろいろな生活の仕方がありますから一概には言えませんが...。
    「できる」ということと、日常的に「する」というのは別の話だと思うのです。
    合理性だけ考えたら賃貸とか、より駅に近い某物件のほうがいいかもしれません。
    しかし、気持ちにゆとりがもてるというのは大切なことだと思います。

広さは...うちは子供一人なので、まあ許容範囲でしょう。

56. 57 匿名さん

>>52 大体の価格はMRで既に提示されています。 レインボーブリッジ側ということだと
    西限定ということになりますが、そもそも70m^2以下の狭い部屋の設定が
    ありません。 A棟西低層 71m^2/4460万 が一番グロス価格の安い部屋になります。

57. 58 匿名さん

子供二人で80m2考えてるんですが、やっぱり将来を考えると狭いでしょうか

58. 59 匿名さん

>>53 今日締め切りの分は一回見送ってしまいましたが、CFTは候補の一つです。

59. 60 匿名さん

近い将来、セメント工場が必ず高層マンションになることを考えると、西側低層は賭けの要素が
    多いね。
    展望が開けないとすると、晴海通りの煤塵+塩害のデメリットだけが目立つ物件になりそう。。

60. 61 匿名さん

>>58 さん
    子供2人の性別が同じかどうかによりませんか?

B棟MRタイプを見ても、80m^2 の 3LDK 利用は 5畳相当とかの部屋ができて
    無理があるように思います。 実際には、壁芯での数字で、柱とかがでていてば
    その分も部屋面積に含むので、表記で6畳くらいはないと、子供部屋に利用
    したときに、机と、ベッドが両方入らないんですよ。 今賃貸住まいですが、
    表記で5畳台にかなり無理があるというのは毎日経験しておりますので。

61. 62 45(=20)

>54さん
    管理費は確かに私も高いと思ってますが...
    それはさておき、今クルマ持ってる人は、それなりに駐車場代とかも払ってるんじゃないかと。
    将来買いたい人については何とも言えません。ただ、PCTは郊外物件じゃないので、無理にクルマ
    持たなくてもいいんじゃないかというのが正直なところですね。

62. 63 匿名さん

>>60 然し坪220万からという坪単価設定はやはりインパクトがあります。

何も眺望がなくなったとしても、前の運河幅200mは保証されますから、真っ暗になる
    という訳でもないですしね。 例えばスターコートの200万/坪近くなどと比較すると
    充分に価格競争力はあると思います。 結構な倍率は間違いなくつくのではないかな。
     無論駐車場が高いとか、管理費高いとか、よーくランニングコストまで見るような
    人にとっては買いではないのでしょうが、皆が皆ここの掲示板を読むほど研究熱心
    というわけではありません。 最初に見に行ったMRのマンションを買うような人は
    一杯いるわけですからね。 

63. 64 63

西低層は 205万/坪近くまでに安い部屋ありますね。 220→205に訂正。

64. 65 63=64

>>61 さん。 私も、4人家族であの82m^2 MRタイプを3LDKに使うにはかなり
    無理があると思います。 2LDKメニュープラン程度にしないと収納も不足して
    いますから、夫婦+子供1(あるいは同じ性の子供2人まで)が限界だと思います。
     ベッドを入れての生活で、4人家族だと、主寝室も7-8畳+ほか6畳以上が2部屋
    欲しいとなった場合に、それを確保可能な間取りは 繰上げで90m^2以上のクラス
    にしかメニュープランこみでも設定がないですね。ちょっとA棟角の3角形部屋の
    ある間取りはうちはNGです。

65. 66 匿名さん

>>61さん
    58です。今は就学前ですが男と女なので、将来的にはそれぞれ別の部屋が必要になりそうです。
    あまり快適で広い部屋を与えてヒッキーにするのも嫌なので(^^;、5畳クラスでも良いのかなとは
    思ってたのですが、やっぱ狭すぎですか

66. 67 匿名さん

ララポートに入る予定のスーパーは高級志向のものなのでしょうか?

67. 68 62(=45=20)

>58さん、63さん
    横から失礼します。

5畳で十分じゃないですか?
    郊外物件じゃなく、都心(近く)の物件ですから、
    子供にはやたらと大きな学習机と宮付きベッドではなく、
    しっかりした作りのライティングデスクと、薄めのヘッドボードだけのシンプルなベッドを。
    それから書棚とラック。
    実際ぎりぎりですけど、片付ける習慣も身に付けさせたいですし、プライバシーは確保し、
    でも居心地を良くしないというのは重要だと思います。

68. 69 65

わざとだとしか思えないのですが、簡易図面集、ちゃんと寸法が入っていないんですよね。
    男の人は、やれ資産性だの構造がどうだのだの言いますが(うちのもそう)、女の私としては、
    例え90m^2あったって物おいて人が通れなければ不可です。 数字より実際の使い勝手が
    大事で、これは女が見ないとダメですよね〜。
     実際の家具配置を考えるために、一番大きなMR案内図で見てみました。これ、バルコニー
    面積が 24.00m^2となっていて、バルコニー幅が2mだと思うと、スパンはちょうど12mである
    はずです。 これが137mm になっているので、MR図の縮尺は 1/88くらい。
    これで実際の5畳といっている部屋の幅を計ると28mm なので、2.45m。 奥行き方向は、
    部屋のバルコニー端側の出っ張りからクローゼット/物入れの延長線上まではやはり28mm
    となるので、ほぼ正方形2.45m 四方ということになります。これはちょうど普通の畳サイズで
    の4畳半の部屋の広さになります。子供部屋には、机・本棚・ベッドが普通には必要で、
    かつ、机とベッドができれば余り近すぎない(飽きるとそのまま寝る癖がつくような...)
    とかを確保しようと思うと、4.5畳サイズなら、もうちょっと長方形なほうが実際に
    物をおくことを考えてみればわかりますが設置は容易になります。 クロゼットサイズも
    小さめなので、女の子とかだったら別に小型のたんすくらいいれないと難しいようにも
    見えますし。 やはり 80m^2級で、性別の違う子供2人は難しいというのがうちの
    判断です。 なんかうまい方法あれば教えていただければ。

69. 70 匿名さん

90m2台が極端に少ないですね。

はっきり言って70、80m2はファミリーには狭いです。
    なぜ三井がこのような物件を作ったか?

豊洲に物件を求めに来ている客層はやっぱり6000千万ぐらいまでの予算の人が多いはず
    隣にせっかく複合施設作ったのに他のマンションと同じじゃ再開発したメリットが無い
    かといって価格を他のマンションより上げたら客は逃げる
    じゃ、一戸あたりの専有面積を減らしてしまえ
    それでも、隣にららぽーとがあるからそれに惑わされて絶対客はつくはず

三井はこんな読みをしてるのではないかと
    今、不動産業界では噂になってます

70. 71 65

>>68
    5畳といっているのは、壁芯で、かつ角のでっぱりや、入り口のドアが内開きで
    あるデッドスペース込みですから、寸法測ってみればわかりますが、実際には4,5畳を
    少し切る面積しか確保できないはずです (69の計算があっていれば)
     豊洲の利便性は認めますが、やはり城東地区で都心とは言いがたい立地です。
    おしゃれに暮らすのもよいですが、同じ値段以下でより駅近で、95m-2とかいうのが
    殆ど駐車場代ただとかの物件もあります(同じ日に見にいきました)。夫はここPCT
    押していますが、私は、この狭さではパスしたい気持ちです。 女として注意してみる
    水回り系の質感は、むしろこちらのほうが劣って感じられましたし。

71. 72 匿名さん

今日、MR見てきました。
    確かに江東区の他の物件と比べて狭い部屋が多すぎますね
    江東区といえばファミリー層が中心のはず
    それなのにファミリーには狭いとされる70、80m2が中心
    しかも図面表には寸法が記載されていない
    三井の他の物件も見に行きましたが寸法はしっかり記載されていました
    わざと外したとしか思えません

高いお金を払わせて窮屈な生活をさせるつもりですか?
    ららぽーとを餌にして

手を出してはいけない物件ですね

72. 73 匿名さん

>70
    以前私が住んでいたマンションでは家族4人(夫婦+子供2人)で80平米台の3LDK住まいという方が沢
    山いらっしゃいましたよ。
    15年近く前に建てられた都内のマンションだとだいたいそんな面積じゃないですか?
    漸く最近になってから一戸辺りの面積が広くなってきたのだと思います。

とは言うものの、敢えて狭いと感じるところに住む必要はありませんので、同じ6000万円出すなら、
    新浦安あたりだと100平米のお部屋が購入できると思います。車庫も安いし。
    それで車をフル活用して幕張とか舞浜とか郊外の生活を満喫する方が賢いかも。
    新浦安の方が子供がいる家庭には住み易い環境だと思います。

73. 74 65

新浦安も同じ会社の物件を見にいきました。広いのはいいんですが、今度は
    主人が通勤には遠すぎるとか... 同じ6000万でも、建物分が勝っているので、
    毎年の固定資産税が凄い額になるんですよ〜。 これはこれで頭痛いです。
    正直ここ同じ価格で、せめて85m^2少し超えくらいを中心に作ってくれれば
    ハッピーなのですが。 賃貸から移ってくることを考えると、最近の分譲物件は
    やたらとリビングルームが広いので、居室スペースが苦しいなぁというのが
    正直な実感です。 ここの82m-2 MRタイプでは、今賃貸で住んでいつところより
    居室の総面積は狭くなってしまいますので。 子供が納得してくれますか。

74. 75 匿名さん

この物件
    収納が少な過ぎます!
    TTTにはトランクルームがありました。
    部屋の中の収納も他のマンションより少ないうえにトランクルームもない
    住む人の事を考えて作ってるのでしょうか?
    甚だ疑問です!

75. 76 匿名さん

考えてるわけが無い
    デベロッパーは儲かればそれで良い
    売れればそれでOK

76. 77 匿名さん

ファミリー層には売れるような気が余りしないのですが... DINKSの人には
    ひょっとするといいのかもしれません。 子供がいなくて私が働いていてかつ
    賃貸だったら住んでみても悪くはないかなぁとか思いますが。

77. 78 匿名さん

トランクルームもないのか....

78. 79 匿名さん

トランクルームが無いのにはまいった・・・

プールをトランクルームにしてくれないかなぁ。

79. 80 匿名さん

明らかにファミリー向けではないですね
    子供がみんな自立して、夫がそろそろ定年を迎える団塊の世代向きでは?
    夫婦2人で老後を過ごすには最適かも
    これから子供が増えていくDINKSにもちょっと厳しいですね

80. 81 匿名さん

他のマンションに比べて平米数の割りに部屋が狭く感じるのは
    なぜだろう。。。

しかも天井が低い。

設計があまり良くないと感じました。

81. 82 匿名さん

豊洲なのに価格設定が高すぎます。

この価格設定で埋まるのかなぁ。

82. 83 65

あぁ確かに年配の夫婦が2人連れで見にこられているという見学者が多かったですね。
    子供が独立していたら、せいぜい2LDKで充分なので、80m-2もあれば充分ですものね。
    なるほど。

83. 84 匿名さん

天井高さは 2.62mと伺いましたけれども、それって低いんですか?
    いま住んでいる賃貸は2.4mくらいしかないので、その点には驚いたのですけれど。

84. 85 匿名さん

>80

子供がみんな自立して、郊外の戸建の広さも必要なくなり、
    子供が遊ぶ庭も用無しになって、
    年を取って庭の掃除もきつくなってきた
    でも銀座には近くてたまの買い物には便利で体の負担も小さい

確かにそんな夫婦にはもってこいの物件ですね

85. 86 匿名さん

お金も持っているしねぇ... タワー上層階には年配夫婦が多いってのは、最近の
    傾向ですね。 TTT/CMTでも同じ印象をもちました。

86. 87 匿名さん

うちはこれから子供が大きくなるしなあー
    あと一人増えるかもしれないし・・
    この物件では狭いんだよねー
    広い部屋は手が届かないし・・
    はぁ・・

87. 88 匿名さん

うん この物件狭い。
    価格設定自体を誤っている気がします。

88. 89 匿名さん

部屋の設計が変じゃありませんか?
    狭い部屋をもっと使いづらい設計に・・・・

せっかく楽しみにしていたのに図面見て呆れてしまいました

89. 90 匿名さん

なるほど実質 ヨジョーハン かぁ。 ダメだなこりゃ。

90. 91 68

>71さん
    寸法についてはおっしゃるとおりだと思います。
    ただ、パイプスペースとか柱は割とうまく外してありますし、正方形に近い部屋のほうが
    広く感じると言う面もあるので、あまり悲観はしてません。
    ベッドは2メートル×1メートルより小さくすることはできませんが、収納つきにしますし、
    部屋の片側にライティング、背の高い書棚、小さめのラックをなんとか並べて、
    反対側にベッド、できれば隙間収納ぐらいで何とかなるかなと思っています。
    本当は押入れが欲しいところですけどね(笑)。

91. 92 匿名さん

>84
    わりと高いほうだと思います。
    TTTは確か2m40+何センチかだったと思います。
    最近では横浜のナビューレが高かったと記憶しています。

92. 93 匿名さん

TTTは245cmってのが結構あった。 こっちのほうが大分に天井は高いですよ。
    逆に褒められるのはそれくらいだが。 

93. 94 匿名さん

プールは意味あるのでしょうか?

94. 95 匿名さん

管理費ってこんなものなのでしょうか。

警備員そんなに要らないですし、プールもいらない。
    こんなことやってるから管理費が高くなるんでしょうね。

そのくせトランクルームがない。。。

95. 96 匿名さん

アーバンリゾートとうたっているからか、なんとなく雰囲気で作ってしまったような
    プールですよね。せめて15メートルは欲しかったです。
    隣のジャグジーは入ってみたいので、子供の遊び場にはなって欲しくないな。

96. 97 匿名さん

>>94 ないと 『リゾート』気分とはいかないでしょうし..
    コンシェルジュなんているのかなぁ... 外国のホテルいっても使わないのですけれども。

97. 98 匿名さん

MRは2億くらいする部屋を除いて、かなり圧迫感のある作り
    でしたね。
    間取りが悪いのかなぁ。

98. 99 71

>>91 さん。 確かに2.4mあるとぎりぎりでベッドと机を同時にいれられますね。
    机の奥行きが普通 65cm くらい。 ベッドが100cm幅なので
    240-65-100=75cm なのでぎりぎり椅子おけるスペースが確保可能ですね。
    ただこの配置って.... うちみたいなぐーたらな子供だと... すぐ寝てしまうんですよ。

できれば、明るい窓に面して机を配置、すぐ後ろがベッドじゃないってのが好み
    なのですが、同じ4.5畳サイズでも 2m×3m になっているとこれ可能なんですよね。
    うちの子供部屋でパソコンやるので、机は結構横幅をとっていますもので。

99. 100 匿名さん

コンシェルジュは今は大型物件にはほとんどありますよね。
    PCTは戸数の割りに待機人数が少ないですね。
    管理費はやはりプールや24の庭にかなりとられているんでしょうか。

100. 101 匿名さん

エレベーターも多いから管理費が高いのでしょうか?

101. 102 匿名さん

本宅が有り 経済的に余裕の有る人で
    こんな所も良いだろうと思う人が
    買いそうですな。

102. 103 匿名さん

経済的に余裕の有る人がわざわざ豊洲に来るのでしょうか。。。

103. 104 匿名さん

>>70
    >豊洲に物件を求めに来ている客層はやっぱり6000千万ぐらいまでの予算の人が多いはず
    ここがまず三井の見当違いですよね。せめて5000万ぐらいだったのでしょう。
    要望書の入り具合をきいみると4000万〜5000万で要望書はある程度入っているが、
    6000万〜の部屋は少ないそうです。あ。これ先週金曜日時点で聞いた話ね。

104. 105 匿名さん

>103
    個人的には同意だが、それを言ったらおしまいで、噛み付く人が多数出てきて荒れる
    ので止めときましょう。

105. 106 匿名さん

東雲の物件も、戸数あたりのエレベータの数は一緒(というか微かに多かった)
    でしたよ。ここも、東雲の物件も営業さんがそれを自慢されていたので、普通よりは
    かなり多いのだと思います。 でも、こっちのほうが管理費は1.5倍ほど高いですね。
     この物件凄く庭が多いのですが、多分庭の木をメンテする費用の差が大きいのだと
    思うのですが違っていますでしょうか? 管理費については気になったので聞いて
    みたのですが、何に幾らかかっているのかという詳細は、教えていただけませんでした。

106. 107 匿名さん

ホントに隣に映画館や東急ハンズが必要なのでしょうか?
    そのために住みにくい部屋に住んでもしょうがないですよね
    もっと広くて収納があるマンションが希望です。
    隣に映画館なんて要りません。毎週見るわけでもないし
    東急ハンズに月一回も行きませんし
    割高の理由がくだらなすぎます

107. 108 匿名さん

部屋の中の収納が少ないのならトランクルームは必須です

108. 109 匿名さん

この掲示板にいて
    ブーブー言ってるは
    予算が5,000万までの野郎たちか(ToT)

109. 110 匿名さん

当然 DINKS向きでしょ、ここ。 うちは、部屋数減らして ビューバス希望。
    >>104 そうだとすると、B棟MRタイプは倍率低そうってことか。 狙ってみるかな。

110. 111 匿名さん

やっぱりちょっと予算増やしてもどうせ買うんだったら、ゆったりしたいので
    広い部屋を希望するよね。豊洲だとそれが可能ではないかと、買う側は思ってしまう。
    これが港区のど真ん中だったりすると狭くても良いという思考に切り替わるんだが。
    このまま不動産が上がり調子でPCTの価格に納得感が出る日が来るのかも知れないけど、
    ちょっと三井さんも時代を先取りしすぎたんではないかと思う。

111. 112 匿名さん

普通のサラリーマン層だと、妻も働いていないと6000万超はきついんじゃないかな。
    DINKS子供予定なしなんて夫婦は東京には一杯いるんだから、楽勝で埋まるさ。

112. 113 匿名さん

日常的には映画館よりレンタルビデオ屋のほうがあると便利なのだが、なぜ無いのだろうか。

113. 114 匿名さん

>110
    DINKS向きと言ってもそれは
    あなたみたいに一生子供を生まないと決めた夫婦向きでは?

これから子供が出来るかもしれないという夫婦には向かないですね

114. 115 匿名さん

然しあっちこっちのマンション板に”勝利宣言”が出ているけれども。
    DINKSにしても、*何故ここでなければならないのか*の『理由』がよく判らない。
    時は金なりで、もっと駅距離を気にしないかな。 同じ80m-2でも山手線駅直結
    なんてマンションと同じ値段だよ。 (日暮里だったか)
    地下鉄よりJRのほうが便利だと思うのだが。 

115. 116 匿名さん

>>114
    少子化の原因の一つはマンションが高いからではないかと思う。
    少なくともうちはマンション買うことを考えたら子供を作れない。

116. 117 匿名さん

ケープにも参戦したが、確かに人気があるのは、
    6000万円未満の物件という傾向だと思う。6000を超えると倍率が付きづらく
    なってきて、結局、無抽選多数となったみたい(会員販売時)。
    周りの環境とかケープにもデメリット沢山あるけど、間取りだけ見ると個人的には
    ケープの方がいいね。

117. 118 匿名さん

トランクルームが無いのはいただけないなぁ

118. 119 112

>>114
    欲しくてもできないんだよ。 8年たってコウノトリ来なけりゃあきらめるしか
    ないだろ。 結構不妊カップルってのは多いのだ。 無神経は発言はちょっと..な。
    まぁ子持ちには向かないってには同意だ。 

119. 120 匿名さん

このマンション間取りが悪い。
    設計の失敗!?だな・・・

120. 121 匿名さん

最上階で自由設計すればよい。180m^2もあれば自分好みになるんでは?

121. 122 匿名さん

>>110
    ところが見に来る人にファミリーが意外と多くて っと販売員が申してました。
    うちもファミリーなんすけど・・・

>>106
    同じ江東区駅とほ6分の三井タワーマンションに住む友人にきいてみた。
    60平米台でやっぱり3万弱。共有設備や植栽はほとんどなし。
    で?何にお金かかってるの?と聞くと、やっぱり有人の24H監視なんだとよ。

122. 123 112/119

>>115 日暮里には南向き墓地ビューで280万/坪だったぞ。
    で、吉原のお迎えスポットだもの。 山の手線ならなんでもいいって訳には
    いかんよ。 いらないって。

123. 124 匿名さん

うちは家族4人で80㎡を購入希望です。同じ6500万円を出す場合、東雲の100㎡(南向き高層階)や
    ケープタワーの95㎡(南向き中層階)が買えます。PCTは広さを我慢して便利さを買うといったところで
    す。昔からららぽーとの近くに住みたかったのです(少し前に南船橋のマンションも検討した)。しかし、た
    だ漠然と便利さを問うのみであれば、東雲やSCTにすんでも十分便利です。買い手を選ぶマンションである
    ことは間違いないようです。
    なお、dinosのカタログに、190cmや180cmなど様々なサイズのベッドが売っています。現在の賃貸住宅
    で、柱が邪魔なために190x97cmのベッドを使っていますが快適ですよ。

124. 125 匿名さん

>121
    同じ広さでも他のマンションと比較して間取りが今一

125. 126 匿名さん

高い、間取りが悪い、装備が安い、管理費が高い、トランクルームがない、狭く見える
    ってなんかいいところないの?

126. 127 匿名さん

東雲は1次不評だったみたいだね。 案外ここみて急遽登録ってのが多いかと思ったが。

127. 128 匿名さん

>126
    確かに、たまには良いところも聞いてみたいね。

128. 129 匿名さん

庭が多いのは、庭を造らないと殺風景で住めたものじゃないから。
    街の雰囲気作りの費用を住人が負担するんだな。
    三井と一緒に夢を見れる人向けの物件だ。

129. 130 匿名さん

124ですが、改行が変になってしまいました。
    読みにくくてすみません。

130. 131 匿名さん

ケープやグローヴなんかだと、島全体のメンテ代も管理費に跳ね返ってくるものと
    覚悟していたが、あんまりそうでもないね(もちろん安くはないが)。
    どこから違いがくるのかな。あっちも、島の巡回パトロールとかで実質24Hのはず
    だが・・・。

131. 132 匿名さん

>あっち(島)は、公園みたいに植栽維持とかは、港区がやってくれるんでは?

132. 133 匿名さん

管理費そんなに違うんですか?モデルルーム行ってない人の為に、何かサンプル教えて
    頂けると幸いですが、、(数字はまずいですかね?)

133. 134 匿名さん

>>124 さん。 同価格帯物件の比較はなかなか参考になりますね。
    東雲のは、今回でている150戸中で、四捨五入で6500万になる物件は
    中層の 100G タイプしかなかった気がしたのですが?
    眺望はなしだが、日当たりはまぁまぁ。 で 109m-2 6470万だったかな。
    眺望料金払うのはいやだという向きにはいいかもしれない。 ここのB棟だって
    東に回れば、同じ広さで1400万ほど安いわけだけども。

134. 135 匿名さん

>>133 ここPCTのスレ8の189あたりに、主要タワー物件の管理費比較ってのがあるよ。
    内訳はわからないけど、あんまり植栽の量との相関はなさそうにも見える。

135. 136 匿名さん

東雲のCFTと比較/同時検討される方いますが...
    東雲と豊洲が駅っていうか路線の便利度が違いすぎじゃない?!
    東雲⇒りんかい線
    豊洲⇒メトロ有楽町線
    そもそも東雲でOKなら割高な豊洲PCT)なんて検討する必要ないと思う。
    同じ湾岸で地理的に近かもしれないが、大きな違いだと思うけど。

136. 137 匿名さん

>133
    過去スレに最近の主要マンションの平米辺り単価の比較があったと思うので探してみてください。
    (MRスタート後のスレ)
    申し訳ないが本日は寝ます・・・。

137. 138 匿名さん

東雲使える人は辰巳(有楽町線)も使えるような気が・・・

138. 139 匿名さん

>>136
     東雲物件の肩と持つわけじゃないけど、あそこは直近の駅は
    辰巳なので、有楽町線で3分違うだけだよ。 駅距離は同じ (A/B棟とは)。
    ”りんかい線も”あるだけ向こうのほうが勝っているとも言えるよ。
    じゃあ向こうを買うかといったらうちは買わないけど、嘘はいけない。

139. 140 匿名さん

>>136
    東雲も普通に有楽町線使うから。

140. 141 匿名さん

路線を考えると東雲(りんかい線)&辰巳(有楽町線)>豊洲ゆりかもめ有楽町線
    と思うなぁ

141. 142 匿名さん

東雲⇔メトロ有楽町線:辰巳駅(徒歩8分)&りんかい線:東雲駅(徒歩15分)!

142. 143 139

3人かぶった (^^) やはり東雲見ている人も多いってことかな。

143. 144 匿名さん

ちなみに辰巳なら座れます!豊洲は微妙

144. 145 匿名さん

りんかい線は何気に便利。
    渋谷、新宿、池袋に直結だからなぁ。

145. 146 匿名さん

ここの80m^2 6500万で 30m^2近く広いのに手が届くからね。 ただいかんせん
    タワーとしては『華』がない。 CFT / 1期は結構不評だったみたいね。
    アップルタワーも値上げしてきているみたいだし、豊洲の価格高騰で、この立地の
    うまみは急速に減ってきているということだろう。 SCTも直床で200万近くだものね。

146. 147 匿名さん

新木場なら確実に座れるよ

147. 148 匿名さん

豊洲も東雲も同じ江東区
    港区で言えば芝浦と港南の違いみたいなものかと・・

148. 149 匿名さん

俺的には東雲に出来るゲームセンターが魅力的だなぁ。

149. 150 匿名さん

トランクルームが無いと騒いでる輩。

10平米大きい部屋にして一部屋増やしなさい。
    そこを納戸にすればいいでしょうが。

うん?予算オーバー?

他を探しなさい。

150. 151 匿名さん

なんか別のマンションの板みたい。 錯覚する。
    もう皆で、次どこいこうかの相談ですかぁ.... 寒すぎるぞPCT

151. 152 136

すげーレスついててびっくりした。
    いやスマン タノシメシノノメが頭にこびりついていて東雲駅が直近かと思ったら
    辰巳なのね。う〜んなおさら東雲(辰巳)でよければCFTでいいじゃん。

PCTのいいところは一見「華」があるところかな?
    TFC、PB、SCT、シエル等から較べると圧倒的に「華」があるように見えるよね。
    あと豊洲物件の中では割高ですが(いまのところ)NO1でしょ。
    この辺りがPCTのいいとこかな?

152. 153 匿名さん

みなさん、おやすみなさい。
    良い夢を。

153. 154 匿名さん

>>150 80m^2級が10平米増やそうとしても部屋がないんだよ。
    理由は”パパ”さんの言ったとおりであっていると思うけど。
    で100m^2超は殆ど億ション。 これ予算オーバーでない人は滅多におりますまい。
    ま他へいけという点には同意だけど。

154. 155 匿名さん

やっぱりいいところないわけ?ここはケープよりはいいぞとか、
    豊洲はいいぞうとか。

155. 156 匿名さん

寝るか。 悪い夢みそう (^^;;

156. 157 匿名さん

「華」というより圧倒的に「無駄」があるような。。。

157. 158 匿名さん

長谷工はなんだかんだ言われながら目のつけどころがよかったな。

158. 159 匿名さん

どうしてこんなに間取りがわるのかなぁ

159. 160 匿名さん

どうしてこんなに間取りがわるいのかなぁ

160. 161 匿名さん

Aの角部屋は最悪。 これで坪単価は10%増しなんだからちょっと正気を疑う。

161. 162 匿名さん

「華」がない間取りなんだねえ。そこまで悪いってすごい見てみたいぞ。
    何がどうなってるの?

162. 163 136

>157
    無駄のない「華」はないのでは?機能美と華があるは別物ですから。
    そりゃぁほんとに欲しいのは無駄ない機能美の方。

いい意味でも悪い意味でも最近の豊洲物件の中では華があると思うなPCTは。
    近くにもっと若くきれいな「華」が咲く日がくるまでは・・・

というかいままでの豊洲物件は安かったけど「華」がなかったと思う。
    「華」をもとめる人がPCTのような割高マンションを買う。
    「華」をもとめない人はいままでに割安な物件はいくつもでていたわけですし。

163. 164 匿名さん

>>65 >>69 さん。
    実効2.45m四方ってのが本当だと、4畳半ありませんよ。 不動産表示だと
    1.8×0,9m =1.62m^2 で1畳分とするので、実効使える部分のサイズは、
    2.45^2/1.62 〜 3.7畳ってことになりますね。 江戸間って畳は実際には
    1.76m位だっけ? 戸建ての4.5畳だと、2.65m四方くらいになる勘定だから、
    関東の普通の4畳半を考えて、20cmずつ両方を切り取って、かつ、ドアの
    空け代を除いた分と思うのが正しいはず。 まぁ話が変わるわけではないと
    思いますが、一応訂正しておきます。
     私は男。 確かに、男は実際にものをおいていってという視点には欠ける
    ものがあるかもしれないですね。反省。 

164. 165 匿名さん

ここは貧乏人は買っちゃダメ あとで苦労しちゃうゾ。

165. 166 匿名さん

ネエやっぱいいところないの?三井さんどうなのよ。 さ、F1中継も終わりだ寝るべ。

166. 167 匿名さん

しかし、70平米台とか、グロス価格低減のために、細かく刻んできているので、
    三井の標的は、背伸びしたがる貧乏人であると思われ...

167. 168 匿名さん

一様釣られておくと『華』ってのは共有部分とか、SC隣接とかの話。
    間取りとか仕様は特にすごい点がある訳ではないよ。 

168. 169 匿名さん

良いものを金持ちに売る商売は、ちゃんとしたものを作るのにコストがかかる上、
    顧客数が少ないので、半端な立地では成立しません。

背伸びしたがる貧乏人、もしくは小金持ちこそ、数も多く、
    良いものを見極める目がなく、イメージで落とせるため、最も利益を上乗せできる顧客層。
    戦略としては間違っていないとおもいますよ。

169. 170 匿名さん

そらデベの論理としてはそうでしょうけど.... まぁ
    ららぽーと と 三井不動産は 結局同じ会社とかわかっていない人すら
    いる訳ですからね。 カラクリも見えてない人には売れるんでしょう。

170. 171 匿名さん

こちらのマンションのMRには予約なしの飛び込みでも
    見に行けるのでしょうか?

171. 172 匿名さん

断られることはありません。
    私も行きましたが見せてくれました。
    まぁ放置プレイ状態だから逆によかったですけど。

172. 173 匿名さん

この掲示板によると、少なくとも週末は飛び込みは断られているとのことですが...
    まずは電話して予約とらないと空振りで、資料だけお持ち帰りの可能性が
    あるようですよ。

173. 174 匿名さん

ネットやっててPCTに限らずこういうところも探せない人は
    どうなんだろ。なんでも衝動買いできるのかな。
    洋服やバックは必死に色々見比べて買うのにマンションとなると
    どうしてこうも盲目になってしまうのかが不思議。
    PCTはMRと価格公表されるまではすごくイメージ良かったけど
    今となっちゃすべてにおいて???って思えてきた。
    色々冷静に見れて良かったです。つまらない買い物しなくて良かった。
    見送るほうに流れていきそう。
    運命の物件っていうのはすべてにおいてOKになるみたいだからね。

174. 175 匿名さん

>運命の物件っていうのはすべてにおいてOKになるみたいだからね。

初心だね〜^^

175. 176 匿名さん

一人暮らしならあるのかもしれないね。すべてOKなの・・ 

176. 177 匿名さん

>>170
    この人 こんな事ばかり言ってるね。

177. 178 匿名さん

>>174 ま、100%満足ってのはあり得ないだろうな

178. 179 匿名さん

ま、手付金払った後に目が覚めるって。

179. 180 匿名さん

MR行きました。
    予約無しの人がおばあちゃん子供と来ていましたが、容赦なく断られていました。資料の持ち帰りも
    断られていましたよ。

180. 181 匿名さん

>>179 手附の後では手遅れ。

181. 182 匿名さん

モデルルーム見てきました。

かなり悩んでおります。お金もあるし、支払いは問題ない。

メリット
    1.厳しいセキュリティ
    2.職場に近い立地
    3.買い物に便利
    4.街のこれからの発展
    5.低層階でも西側は抜ける眺望

デメリット
    1.手頃な間取りがない90m2(3LDK)
    2.管理費が高い
    3.学校不足に対する不安

修繕積み立ては普通。高いのは管理費。
    特に管理費については明細を見てみたい。これだけの規模の物件だから、多少
    贅沢な共用施設もスケールメリットが出て安くなるはずなのに何がこれだけ管理費を押し上げている
    のか?
    ローンは結構楽に支払える方だけど、ローンが終わっても住み続ける限り管理費は3万近い支出にな
    る。
    多の物件はもうすこし押さえられているのに、なぜPCTはこれだけかかるのか?他で出来ている以
    上、
    三井だからと盲目的に支払える金額ではない気がしている。納得できるように何処にいくらかかるの
    か、
    きちんとした説明がほしい。真剣に考えているからこそ。

正直デメリットをメリットで相殺出来ないのがいまいち盛り上がらない原因でしょうか。
    私のように無駄な物にはお金を払いたくない者にとって、仮に「セキュリティコストです」と言われ
    れば
    「そうですか」と、少し気も緩むのですが、プールの維持管理とか、スカイラウンジのコストですと
    言われたら結構引きます。三井の提案する住まいはこの程度かと思われないためにも、管理費の内訳
    を開示していただきたい。

182. 183 174

100%という意味ではなくて、ちょっとの悪い条件があったとしても
    他の良い点でOKになればと思うのですが、PCTではまったく
    逆でOKになる部分がまったくといっていいほどない。
    なくなってきたが正しいかな。
    期待はずれのことばかりで。
    値段なりのちゃんとしたものを造って欲しかった。
    せめて日常使う仕様のグレードくらい他にも勝るものにして欲しかった。
    安住の場所として探していたので、激変する周辺環境から言っても
    とてもそうには思えない。
    デベの息のかかった物件なんて今の時点で裏切りが多く感じるのに
    後になったらしりませんってなるであろうと考えられるので。

南向きの景色なら高層なら悪くないなってCG見てたけど
    公園までは景色良さそうと言ったところ、そういえば営業の人
    顔色変わっていた。その時はさほど気にしなかったけど、
    今思えば4街区の事かなって思います。
    CGの景色も部屋からの景色にしてはちょっと右よりのような
    気がするなとも思っていたので。
    確実に左側にオフィスビル見えてきますよね。
    40階あたりでもららぽーとの屋上が見えてるのにすぐ隣に建つであろう
    建物が見えないわけがない。
    あのCGの景色の4/1くらいはオフィス棟が確実に見えると思うのですが。
    ベランダに出たら左側なんてみんなオフィスビル街。
    働いてる姿丸見え、向こうからもこちらの生活が丸見えなんだろうな
    って思います。
    マイナス要素含んでいてこの値段もちょっとなあと萎えてます。
    西も将来的には晴海の開発までで、それもそれまでリビングから
    セメント工場を見るなんてちょっと考えられません。
    あそこかなり汚らしいので。
    これからこれだけマイナス要素が増えてくるなら買いではないなと思ってます。

183. 184 匿名さん

そういえば、錦糸町のタワーのオフィス棟向き買った友人が契約者見学会で窓の眺望を見てがっかりしてた。

184. 185 匿名さん

PCTの価格は予定価格なので変わるのではないですか?
    いままでいくつかのモデルルームを見てきましたけど(タワーではありませんが)
    各部屋に寸法が記載されていない冊子は初めてです。コンセントの位置とかです。
    不思議。

185. 186 匿名さん

ダメだと思ったら ダメなんだろうけど

私は2回目の購入です
    PCTは今住んでいる所より素敵です
    豊洲の再開発も魅力です

ですから本命にしていたのですが
    二の足を踏む箇所があります。
    それにDINKSなので意見も合わないので大変です。

幸いのも登録まで1ヶ月あります
    説明会等には必ず参加し
    まだまだ知らない情報もあると思うので
    懸念事項が妥協できるかどうか
    結論を出したいと思います

186. 187 匿名さん

銀座が近いのに、お台場も遠くないのにララポートに誰がいくのでしょうね。
    ララポートがどんな材質で作られるのかよーくみたがいいのではないでしょうか。20年
    もてばいいような作りかもしれませんよ。

187. 188 匿名さん

同じ背伸びするなら、今ここで購入に踏み切るより後に控える三井+三菱+野村の3大JVのタワー
    か、住友の物件を待った方が良さそうですね!
    もしくは晴海の再開発まで待つとか・・

188. 189 匿名さん

185さん
    値段がかわると言っても三井がお客の顔色うかがって大幅に値段を下げるともあまり思えないです。なにぶんIHIも絡んでますからね。多少調整はするでしょうがたかが知れてると思います。
    値段が高いと思うのはやはりそれに見合うだけの設備仕様が伴ってない事が大きいです。
    同時期に他物件が出てるんだから客だってどんなに素人でもどこで手を抜いてるか見抜けてしまいます。

189. 190 匿名さん

PCTの中古でも良いかと。開発落ち着いたら。

190. 191 匿名さん

>>188さん
    ただ、今でさえこの値段だから、
    三井+三菱+野村や住友は背伸びしても届かない値段になるかも。。。

191. 192 匿名さん

>187
    お前は 子供かw
    凄い 発想だな〜
    世の中信じられるモノ無いのか?

192. 193 匿名さん

>>191さんへ
    PCTが失敗すれば、後から出てくるタワーは必ず学習すると思います。
    元々2本共にオーシャンフロント(キャナルフロントではあるが)では無いですし
    敷地もPCTほど広くないので、逆に下がると見ていますが。
    そしてSCを利用させてもらおうかなと考えています。

193. 194 匿名さん

うーん、みなさんの意見を聞いているとPCTはそ
    れほど魅力的ではないように思えてきました。
    今はちょっと我慢してTFCに住んでますが、最上
    階角だし(今のところ)眺望も申し分ないので
    このまま住み続けるか、と夫婦で話し合ってます。
    。。
    実を取るか華を取るか。悩ましいところです。。。

194. 195 匿名さん

抽選会は5月だっけ?
    楽しみだね

モノ凄い倍率だっりしてねw

195. 196 匿名さん

そういえばケープも5月でしたね。

196. 197 匿名さん

>>184 BRRのオフィス棟向きは元々ちゃんと安くして売っていたから...自業自得ではある。

197. 198 匿名さん

失礼 BRR ⇒ BTT (ブリリアタワー東京)

198. 199 匿名さん

>>185
    だからぁ、簡易図面って書いてあるじゃん。
    あなただけじゃないけど、もらった資料をしっかり見てないせっかちさんが多すぎ。

199. 200 匿名さん

これだけ待たせておいて、簡易図面ってのがひどいような気もほのかに
    (いや相当)するんだけれども。 ちゃんと検討しようという人をなめている
    と言われても仕方がないですね。
    私も少しでも大きい、MR案内図の縮尺を一生懸命物差し当てて計算しました。
    あれで、82平米タイプは、1/88位でしょうね確かに。

あと、少なくとも、修繕費が出ているのに、修繕計画がないってありえない
    でしょう。 15年後 20年後の修繕積み立ての現時点での予定金額っていくらと
    聞かれてこたえられないのではモデルルームを会員向けとはいえオープンする意味が
    ない。 管理費内訳もでてないわけでしょう。 なにが管理費を押し上げているのか
    の内容によって、買う・買わないは変わりますよ。 これもないのではわざわざ
    出かけるだけ無駄足ですよね。

200. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸