東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー西新宿 2F」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. アトラスタワー西新宿 2F
アシアー [更新日時] 2006-11-12 00:50:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38803/

前スレのスレ主さんが不在のようでしたので、代行させて頂きました。

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
N.Y.T.アトラスタワー西新宿の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-17 10:09:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N.Y.T.アトラスタワー西新宿口コミ掲示板・評判

  1. 368 匿名さん

    私も引き渡し後すぐシスコンに鍵を渡すことになっています。
    エアコンと食洗機の取り付けですが、これもリフォームになるのでしょうか。

    その前に、内覧会ですでに終わっているものもあります。
    壁を引き戸にかえたりとか・・・こういうものは、理事会が発足してからでは
    事後承諾になってしまいますが、
    理事会発足前ということで申請しなくていいのでしょうか。
    シスコンから説明がなかったので、聞いてみるつもりですが、言われてみると不安ですね。

  2. 369 匿名さん

    361さんがおっしゃるには自転車は2台目も全員OKというはなしを担当者から聞いたということですので、担当者が間違っていなければ、抽選は場所決めでしょう。と希望的観測。

  3. 370 匿名さん

    >360さん

    購入者だけでのチェックするということは普通はないと思いますよ。 基本的に建築主(戸田建設)と売主(住友?旭化成?)が横に付いて、チェックシートに基づいてチェックすることになるように思いますよ。

    >367さん

    そうですね、まずは営業担当者、次に管理会社の担当に聞いてみるのがベストかと思いますよ。
    いいなぁ、入居前のリフォーム! 自分も床とか無垢に張り替えたかったのですが、今回は予算的にNGでした!泣

    >368さん

    エアコンと食器洗い機ならリフォームにはならないように思います。特にエアコンはならないでしょう。
    シスコンが間に入っているものと、契約時の設計変更にてオーダーしているものに関しては、問題ないと思っているのですが・・・どうかな?

  4. 371 匿名さん

    >360さん

    まず施工会社から1時間強の説明を受け、その後、自由に内覧してください、と言われました。
    カーテン業者などが同行するのも構わないとのこと。
    説明を受けた後は、内覧会実施中であれば何時までいてもいいそうです。

  5. 372 匿名さん

    午前中一番なので、じっくり見させてもらいます。
    ゲストルームとかトランクルーム、地下駐車場等も見れるものなら見たい。
    初めて中に入るわけですから、今からどきどきしています。
    本当に楽しみですね。
    うちは親族に建築業のかたがいて、同行してくれます。

  6. 373 匿名さん

    こちらのマンションの床のスラブ厚、フローリングの等級はどれくらいでしょうか?
    ご存知の方、教えて下さいませ。

  7. 374 匿名さん

    >371さん

    370です。

    情報ありがとうございます。
    前のマンションのときが370で書いたようなやり方だったので、てっきり同じようなものかと思いました。
    じっくり内覧できそうですね。

  8. 375 匿名さん

    スラブ厚はたしか ボイドスラブで275mm ? 280mmだったけかな?
    フローリング等級は特に記載がなかったような・・・

  9. 376 匿名さん

    購入検討時に設計図書を確認したところ、ボイドスラブで275mm、床材の等級はLL45です。
    但し、床の遮音性能としてはLL45の遮音性を保障するものではなく、パンフレット等にも
    記載がありません。遮音性能には床材以外の要因もあるからと思われます。

  10. 377 匿名さん

    373です。どうもありがとうございました。

  11. 378 匿名さん

    南側にそびえるスクエアタワーがとても気になります。
    南西のお部屋を購入したのですが、
    スクエアから中が丸見えなのか、日照などに影響あるのかなど
    どなたか確認された方いらっしゃいませんか?

  12. 379 匿名さん

    棟内モデル見学受付中となっていますが、
    契約済の人間はだめなのかしら。
    どこのお部屋がモデルになっているのかご存知のかたいますか?

  13. 380 匿名さん

    棟内モデルルームの情報はどこからでしょうか?
    営業からは、モデルルームは設けず事務所だけとマンション内に設置し、
    残っている部屋(現在、5部屋)を直接案内することになると聞きました。
    なので、実際の販売住戸なので、契約者は遠慮して頂くということでした。

  14. 381 匿名さん

    棟内モデルルームの情報はどこからでしょうか?
    営業からは、モデルルームは設けず事務所だけとマンション内に設置し、
    残っている部屋(現在、5部屋)を直接案内することになると聞きました。
    実際の販売住戸なので、契約者は遠慮して頂くということでした。

  15. 382 379

    住友不動産販売 STEP ON THE NET に、

    モデルルーム 棟内モデル見学 予約受付開始
    販売スケジュール 棟内モデル見学 予約受付開始
    イベント情報 ご見学ご希望の方はご予約を受け付けております。

    という掲載がありました。

    契約者は遠慮して欲しいということでは見学は諦めるしかないですね。


  16. 383 匿名さん

    その返事が販売会社としてなのか、その営業の考え方なのかは分かりませんが、
    その販売住戸を購入(又は購入を検討)する方からすれば、何人もの他入居者が
    その住居に入ってるということに対し抵抗感が出てしまうからだと思います。
    どうしてもという方は個別に頼んで見ては如何でしょう?事情によっては、了解
    してくれるかもしれませんし。

  17. 384 匿名さん

    確かに、逆の立場だったら嫌ですよね。
    それに、もう内覧会なんですし自分の部屋が見られれば十分です(^−^)

    ところで、STEP ON THE NETに完成前だけどアトラスのお部屋が出てましたね!
    ここに数字を書くのは宜しくないと思われますのでやめときますが、
    賃料平米単価はあんな感じっていうイメージがつかめました。

  18. 385 匿名さん

    照明器具を選ぶのに、下がり天井のイメージがいまひとつわきません。
    内覧会で見てから購入予定にしています。

  19. 386 匿名さん

    ご近所の高級マンションより賃料高いんですね。新築だから?ちょっと嬉しい。

  20. 387 匿名さん

     うちも、385さんと同様、照明器具は内覧会で実際に部屋を見てから考えようと
    思っています。
     シスコンに注文しようと思っているのは、(1)カーテン、(2)表札セット、(3)レ
    ンジフィルター、(4)SCガードです。カーテンに112万円もかかるのはどうかと
    思いましたが、これから別の業者を手配する時間もなく、これでしょうがないと
    諦めました。
     フロアーコーティングは、どうしようかと思っています。以前、建築デザイナ
    ーに聞いたときに必要ないと言われたこともあるし、耐用年数の問題などもある
    からです。どちらにしても早く決めないととは思っているのですが、時間ばかり
    が過ぎていく感じです。
     引越しの件は、11月5日にとりあえずセンコー引越プラザに見積もりをしても
    らうことにしました。こちらも、複数の業者に見積もりを依頼する時間的余裕が
    なく、同社に決めようかと思っています。

  21. 388 匿名さん
  22. 389 匿名さん

    賃貸の場合の値段のことですよね?
    新築で、しかもあのスペックで、駅も近いし、眺望もまずまず。
    西新宿とはいえ、表参道や青山、六本木、汐留あたりの
    流行のエリアに比べれば良心的な価格設定なのでは?
    …デザイナーズマンションなんて、
    どこもそんなもんですし。

  23. 390 匿名さん

    駐車場無料って!?

  24. 391 匿名さん

    家賃に含まれているということなんじゃないですか?

  25. 392 匿名さん

    玄関に鏡を取り付けようかと考えています。
    壁に付けるものと、シューズインクローゼットのドアに付けるものと候補になっていますが、
    どちらがよいか迷っています。
    ドアに鏡って、重い感じですが、実際に使用しているかたがいましたら
    お話を聞かせてください。
    宜しくお願いいたします。

  26. 393 匿名さん

    住友のSTEP ON THE NETとYahooでは同じ部屋(?)で1階しか違わないのに家賃がかなり
    違いますね。どっちが実勢なんでしょう。まぁ、実際に住む身には関係ない話ですが。

  27. 394 匿名さん

    >392さん

    前の家でシューズ入れの扉に姿見がついていたんですが、くつはかないと鏡に全身映せない位置にあったので、ちょっと不便でしたよ。重たくはなかったです。でも、くつ履かないで姿が映ったほうがいいなぁって思ってました。
    あんまり参考にならないような・・・汗
    でも玄関の姿見はうちもぜひやろうと思ってます。

  28. 395 匿名さん

    エクゼクティブフロアの方御影石のコーティングはシスコンに依頼しますか?耐用年数は2年ということですが…INAXのマイクロコートはもっと長持ちするようです。

    しかし施工会社によりキッチンには向かないというところもあるし、大丈夫というところもあるようで、衛生面からいってどうかな?と疑問です。

    なんだかお手入れと維持費が大変そうです。

  29. 396 匿名さん

    早い人は明日から内覧会ですね。

  30. 397 392

    >394さん

    お話、ありがとうございます。
    靴を履いた姿で鏡を見て点検したことなど、考えてみたらなかったです。
    今は、全身の場合はバスルームの縦長ミラーで点検してます。
    上半身だけなら洗面化粧室で点検です。

    玄関に鏡、というパターンは初めてでしたので、とても参考になりました。
    重い感じは特にないということも安心しました。
    ミラーの引き戸というのも考えましたが、今のところまだ決定できずです。
    内覧会でそのへんもよくイメージしてこようと思います。
    お互い、よい姿見をゲットできるようにがんばりましょう。

  31. 398 匿名さん

    今日の内覧会を参加した方いませんか?印象と感想を聞かせてください。

  32. 399 匿名さん

    本日内覧会参加してきました。印象はとても良かったですよ。
    エントランスに花が飾られ、関係者勢揃いでお出迎えして頂きました。
    売主さんや施行会社の方の説明も丁寧でしたし、担当者つきっきりで三時間ほどかけてじっくり内覧しました。
    高い買い物ですから遠慮なく床のきしみ、面材の塗装のはがれ、フローリングへこみ、キズなど指摘しまくりました。

    部屋以外に駐輪場やトランクルームなどの設備とゲストルーム、スカイラウンジも見学できました。
    すでにソファーやベッドが入れられていて、ホテルのように綺麗でしたよ。
    私的にはとても満足いく内覧会でした。

  33. 400 匿名さん

    399の補足
    内覧同行業者さんと一緒だったので、隅々までチェックできた気がします。
    神経質すぎるかな?と思うくらい細かいキズまで指摘してしまいましたが、すべて綺麗に治るとのことでした。
    おそらく生活し始めたら、すぐに傷だらけになるとは思うんですがね。

    想像より狭かったり暗かったりで内覧会の後へこむかも?と覚悟していたのですが
    むしろ広く感じました。思っていたより良かったという印象です。
    新生活がとても楽しみになりました。
    ぜひ、皆様も内覧会楽しまれてきてくださいね。

  34. 401 匿名さん

    私の場合の内覧順と所要時間は、次の通りでした。
    1Fで受付(1分)→占有部内覧(戸田建設さん立会、3時間)→1Fで指摘事項確認(20分)→駐輪場・駐車場の追加抽選(5分)→共用部見学(ポスト、駐車場、駐輪場、トランクルーム、ゲストルーム、ラウンジ、30分)→1Fで終了受付(1分)

  35. 402 401

    感想としては、399さんと同様かと思いますが、
    ・よく内覧会で狭い・暗いという印象を持つらしいですが、私は明るく広く感じました。
    ・指摘は簡易な修復のものだけで根本的な問題は皆無でした。(約50程指摘しました)
    ・内覧時には戸田建設さんがチェック用紙に記入してくれて、とても楽でした。
    戸田建設さんは指摘事項に言い訳することもなく、真摯に対応してくれました。
    ・ラウンジは、本当に素晴らしかったです。雰囲気も眺望も抜群でした。
    という感じで、かなり満足した内覧会となりました。

  36. 403 401

    1点、残念なこともありました。
    自転車の追加抽選の担当が管理会社だったのですが、その管理会社から管理規約に
    関してその場で承認して欲しいと言われました。入居説明会の際に説明したとの事。
    私は全くそのようには聞いていなかったので、驚いてしまいました。
    11月中旬までに承諾書を送付すればいいとの事でしたので、そのように対応する
    つもりですが、こういう所が三流だなっとちょっと残念に思いました。

  37. 404 匿名さん

    399〜402さん
    長時間、お疲れ様でした!
    お二人?の感想をお聞かせいただいて、本当にほっとしています。
    根拠のない不安もふっとんでくれました。

    うちはこれからですが、朝一番ですので、長時間を覚悟して臨むことにします。

    明るく感じられた、ということですが、ダウンライト等の明かりはつけてもらえたのでしょうか。
    また、水道の水圧とかは調べることができましたか?
    まだ電気もガスも水道も個々の部屋には通っていないのでしょうか?

    あと何日かすればわかることなのに、質問攻めしちゃってすみません!

  38. 405 399

    私も不安を抱えての内覧会でしたので、お役に立てて何よりです。

    電気水道はすべて使え、エアコン、ディスポーザーの動作確認も出来ました。
    水道、シャワー、トイレの水圧も問題はなかったです。
    部屋中のダウンライトがついていましたので、とても明るく隅々まで点検できました。
    懐中電灯は必要なかったです。
    ガスのみ開栓まえなので使えませんでした。

  39. 406 404

    ご丁寧な回答を本当にありがとうございます☆
    今夜はゆっくりお休みになってくださいね。
    そしてまた、楽しい情報交換をしましょう。

  40. 407 401

    うちはエアコンは試し忘れましたが、他の機器はすべて大丈夫でした。いま思い返すと、
    エアコンのリモコンが部屋になかったと思います。そのうち確認してみます。給水は、
    ガスの元栓を開けてもらって3ヶ所同時の温水排水をしましたが水圧も温度変化も全く
    問題ありませんでした。、天気のせいもあるのかもしれませんが、部屋は明るい印象。
    照明器具としては、ダウンライトの他にシーリングライトの取付部にも裸電球が付けて
    ありました。それらを消しても十分明るいお部屋でした。懐中電灯を持って行きましたが、
    お風呂の上の点検口を覗く時にしか使いませんでした。あと、窓を開けるとそれなりに
    車の音もしますが、閉めると本当に静かでした。窓の遮音性はなかなか高いようです。

  41. 408 匿名さん

    >401,407
    エアコンを試そうと思いましたが、407さん同様に
    リモコンが部屋に無く、試せませんでした。
    水まわり、ガスは、OK。指摘は事項は、多々ありましたが、全て問題なく承諾してくれました。
    携帯電話は、最上階ラウンジでも、3社3Gで問題なく通話できました。

    残念な事2点
    ・エレベーターのスイッチ類が、低すぎると思いました。子供用に配慮して
     あるからしょうがないかな。
    ・バイクと自転車の出入り口が、一緒で、けっこう急な坂で真ん中が階段で、両サイドが
     平なスロープ、幅狭い。バイクは、エンジンかけたままスロープ上がって良いのかな?
     管理規約・規則集には、書いてなさそうだが。


  42. 409 匿名さん

    みなさんお疲れ様でした。

  43. 410 匿名さん

    今週の日曜日からマンション内の販売住戸を内見できるようになるみたいです。
    早々に完売して欲しいですね。

  44. 411 匿名さん

    ご報告ありがとうございました。
    408さん
    エレベーターのスイッチの件は低いそうですが、いまはやりのユニバーサルデザインというものですね。子供だけではなく車椅子のかたにたいする配慮でしょうね。
    子供がいないと自分には関係ないと思いがちですが、来るべき老いに備えてあると思えば、うれしい配慮と納得したいと思います。

  45. 412 匿名さん

    本日の内覧会に行かれたかたはここを見ていないかたなのかな?
    お待ちしてますが、報告はなさそうですね。
    今日もよいお天気だったから明るくてさぞよい眺望を堪能できたのではないでしょうか。
    私の日が曇天になりませんように。

    >411さん
    前向きな考え方、素敵ですね。^^

  46. 413 匿名さん

    いってきましたよ。(^^)

    指摘項目は30くらいありましたが、致命的なものはなく、おおむねよくやってくれてました。
    28階のラウンジがすばらしかった! パンフにあるような重厚なイメージではなく、もっとカジュアルで明るかったです。 また夜になると雰囲気かわるんでしょうね。ゲストルームもよかったですよ。

    ちょっと感動(?)したのは、部屋のインターフォンでエレベータ自分の階に呼べるっていう・・・←これってタワーマンションではあたりまえなんでしょうか?(恥笑)

  47. 414 匿名さん

    >>413
    お疲れ様です。
    約30項目ですか。
    なかなか疲れそうな数です。テンション落ちないといいけれど。

    ラウンジやゲストルームは使用頻度を考えるとあまり興味はありませんが、
    部屋のインターフォンについては、ちょっと驚きました。
    現在もマンションで室内インターフォンがありますが、そのような機能はありません。
    (タワーではないので必要ないのかも)
    日々進歩してるのだなあと感慨深いものがあります。
    パンフレットにもそのような記載はありませんでした。
    宣伝不足ですね。(笑)

  48. 415 匿名さん

    今日内覧会行きました。とてもよかったです。指摘項目は15くらいありましたが、全体的には問題ないと思います。いい買い物したという感じです。

  49. 416 匿名さん

    内覧会の際に、どうせ生活する上で多少の汚れは付くものだし悪いなぁっと思い
    ながらもクロスの簡単な汚れを恐る恐る指摘してみたら、戸田建設の担当の方が
    クリーニング屋を呼んでくれて、その場で綺麗にしてもらえました。これで取れ
    ない汚れは別途綺麗にしてくれるとのことでした。皆さんも、遠慮せずに言って
    みるといいかと思いますよ。

  50. 417 匿名さん

     うちは、11月2日午前9時から内覧会です。皆さんのご感想・
    ご意見、とても参考になりました。ありがとうございます。
     うちも、皆さんに内覧会の結果をご報告したいと思います。

  51. 418 415

    書き忘れたです。太平ビルサービスの営業マンの対応はちょっと曖昧ですね。やっぱり管理会社に対してかなり不安です。

  52. 419 匿名さん

    皆様の情報、とても参考にになります。
    どなたか壁床の傷、汚れ以外で指摘箇所があった方いらっしゃいましたか?

  53. 420 408

    >>419
    壁床の傷、汚れ以外は
    ・外壁のタイル脱落(戸田建設様が、ラベルが張ってあり、
     既にチェックしてあるみたいでした。初日だったから、
     間に合わなかった?)
    ・外壁のコンクリートへこみ
    ・バルコニーのゴムシートの変な修正
    ・サッシの傷
    指摘しましましたが、全て問題なく聞き入れてもらいました。

    全体的に、寸法、色、フローリングのキシミ、開閉部のキシミ、
    水周り等の基本的な部分は、問題なく。
    フローリング、壁などの細かい傷も戸田建設様で事前にチェック
    してあるみたいで(ラベルが張ってあった)、室内は、ほとんど
    問題なかったです。

    床の傷、汚れは、どうしてもあるものだから、良いかなとも思い
    ましたが、一応指摘してましたが、これも全て問題なく聞き入れ
    てもらいました。

  54. 421 匿名さん

    うちは、フローリングの床鳴り、サッシの調整不足、網戸の調整不足、クロスのコーク不足、
    クロス同士のかかり不足、壁のふくれ、電気等スイッチのフェイス曲がり、くぎの閉め不足、
    パイプのサビ、空調配管の接合不良、扉の建てつけ、設置備品のがたつき等で計50弱でした。
    もし細かいキズや汚れも指摘してたら80ヶ所は越えていたと思います。

  55. 422 419

    ありがとうございます。
    うちは内覧業者にたのむつもりはなかったので参考になります。
    皆様の指摘箇所を重点的に見てみます。

  56. 423 匿名さん

    本日、用があって近くまで足を運んだついでに、アトラスの周りを一周してきました。
    外の植木はまだ葉がない状態ですが、緑が豊富になったさまを想像すると、いい感じ!
    道もゆったりしていて静かな印象を受けました。
    離れながら振り返ると、内覧会の明かりがともり、暖かいイメージ。

    うちも内乱業者を頼んでいないので、こちらはたいへん参考になります。
    本当にありがとうございます。

  57. 424 423

    とんでもない誤字!
    内乱は、内覧です。すみません。

  58. 425 匿名さん

    うちは洗濯機パンが、がたついてましたよ
    (手前は固定されてたけど奥が固定忘れ?みたいです)
    でも全体的にきれいでしたよ、丁寧に作ってある感じ(^_^)
    …写真とるの忘れました〜

    あ、自転車用のスロープはなかなか急で長いですね…
    上がるのちょっと大変そうです

    一階の管理人さん用のカウンターのとこで
    HPに載ってる設計者さんを見かけました。

  59. 426 匿名さん

    うちも洗濯パンにがたつきがありました。右側は大丈夫だったけど、左側の固定が
    いまいちでした。調整不足なだけで、致命的な問題じゃないですけどね。
    こういう問題って、きっと生活を始めてから気づくこともあるんでしょうけど、
    入居後でも調整をお願いできるものなのでしょうか?管理会社はデベ系ではないし、
    営業担当者も(系列会社社員とは言え)販売会社の社員ではないので関係も切れ
    そうだし。ちょっと不安です。

  60. 427 匿名さん

    うちは指摘したのは10項目くらいでした。キッチンのタイル壁の目地が素人目にも明らかなくらいおもいっきりはがれているところがあってそれはちょっとびっくりしましたが、あとはおおむね問題なく、細かいきず、汚れとか、フローリングのはしっこの仕上げをきれいにしてもらうくらいのことでした。なんか見落としてるのかもしれませんが。

    まるで大企業の本社ビルのような立派なエントランス。あれをすこし削って駐車場駐輪場にしたらなんて思う私は貧乏性です。エントランスの吹き抜け2階部分に3部屋つくれるなーなんて見上げながら思ってしまいました。今どきのマンションってほんとホテルなみかそれ以上に立派ですよね。部屋も共用施設もおおむねパンフレットでイメージした通りでずれはあまりありませんでした。

    気になったのは、駐輪場。400cc以上のバイクお持ちの方。あの入口スロープは危なくないですか?坂になってるから免許試験の一本橋よりもだいぶ難しそうですよ。ハーレークラスは無理です。最近はやりのビッグスクーターも壁こすっちゃいそうです。スロープの真ん中の階段が不要なのだと思いますが、皆さんどう思われますか?あの階段をコンクリで埋めつぶしてもらったほうがいいのではないでしょうか?冗談でなくバイクで転倒して壁に傷つけたり怪我する人がかならずでると思います。

    皆様これから宜しくお願い致しますm(__)m。

  61. 428 匿名さん

     427さん、詳しいご報告ありがとうございます。お陰様で、内覧会が楽しみに
    なってきました。

     うちは、当日、(1)認印、(2)スリッパ、(3)筆記用具、(4)メジャー、それから
    カメラを持って行く予定ですが、他に持参した方がいい物、何かありますか?あ
    りましたら、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  62. 429 匿名さん

    懐中電灯があれば便利ですよ。
    あと、キズか汚れかはっきりしないものをその場で拭いてみるとわかりますから濡れティッシュとかあればいいと思います。

  63. 430 匿名さん

    間取図も必須では?コンセントや照明等の位置・員数確認をする際に必要かと。

    万全を期すなら、足の養生をきちんとした脚立もあればなお良いのですが、、、
    天井裏の配管を確かめたりドア枠の上部の仕上がりをチェックするのに使いますし、
    ご自身で窓等の採寸をする時にも便利ではあります。うちは内覧業者を頼んだので
    持参しませんでしたが、現場では結構便利でした。

  64. 431 匿名さん

    クロスやフローリングの汚れなども指摘したらきれいにしてくれるものなのですか、、、、
    自分で掃除するものなのかと思って指摘しませんでした。 残念!
    次回、指摘個所を確認する時にちゃんと見てみます。
    でも内覧会に指摘していない事項はもうだめなのかしら?

  65. 432 匿名さん

    みなさん、だいたい何人くらいで内覧会に行かれましたか?
    うちはなにやら親戚が「一緒に行ってみてあげる」のノリで大勢名乗り出てきて、
    ちょっと困っています。

  66. 433 匿名さん

    自分らは二人で参加しました。
    付箋に番号をつけて一箇所ごとにチェックシートに記入する方法でしたので、一度にいろんな指摘があると、混乱するかも・・・
    でも"多勢は無勢"ですよね。

  67. 434 匿名さん

    427さん 戸田建設あるいは設計事務所がバイクに対する理解が無かったために起こった設計ミスではないでしょうか。もしそうであれば、スロープの手直し工事は業者負担で行うべきでしょう。

  68. 435 匿名さん(№428)

     429さん、430さん、ご親切にありがとうございます。
    間取り図、懐中電灯、濡れティッシュも忘れずに持って
    行きます。あと、小さな脚立も。

     まだまだ先だと思っていた内覧会ももうすぐです。
    この後は、引越の準備、引越と、これで今年は終わって
    しまいそうです。

     みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
    それから、がんばりましょう!

  69. 436 匿名さん

    内覧会も終わり、同時進行で引越し日程、そしてローン申請をしています。引越しの日取りは決めましたか?やはり大安引越しなのでしょうか?私たちは早めに日取りを決めて予約しました。

  70. 437 匿名さん

    脚立を持参するの大変ですよね。建設会社で用意してくれるとありがたいんだけど…
    皆さんご自宅から持って行くのですか?

    カーテンの採寸を自分でしようと思っているのですが、一通りチェックがおわったら、自由時間もらえるのでしょうか?

  71. 438 匿名さん

    バイク置き場って駐車場の所じゃないのですか?
    自転車と一緒じゃ危ない。

  72. 439 匿名さん

    カーテンの採寸、できましたよ。一通り内覧を終えた後、再度自分の購入する部屋に戻ることが許されます。

  73. 440 匿名さん

    >408,427,433,438さん
    バイク、自転車駐輪場の件。
    管理規約集には、徐行と書いてあり、下り優先(上りかも?)
    と記載されていたような。管理規約集スロープが左右あるので、
    上り:左側スロープ
    下り:右側スロープ
    など、安全上、管理規約に追加する必要があると思います。

  74. 441 匿名さん

    http://bing.jp/CSP/CSP03/CSP034701.jsp?SH=21000&ID=16938887&RT...
    これって、このマンションに入るコンビニのこと?

  75. 442 匿名さん

    ホントだ!ファミリーマートじゃなかったんですかね?
    オフィスコンビニということは、日用品はおいてないのかな。

  76. 443 匿名さん

    もしかして、これではないですか?
    http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/28/news015.html

    コンビニ+インターネットカフェ+オフィスコンビニの複合店舗
    もし、そうだとしたら嬉しいです。
    とてもおしゃれな外観のコンビニになりそうですよ!

  77. 444 443

    インターネットカフェは余計でした。

    コンビニ+オフィスコンビニの複合店舗ということでしょうか。

  78. 445 匿名さん

    「ファミマ!!」ではない、と聞かされていましたが…。

  79. 446 427です

     427です。駐輪場スロープの件です。
     駐輪場と駐バイク場は同じフロアにあります。採寸とかはしなかったですけどスロープ部分はけっこう幅せまく、かつ傾斜が急なので、上りは特にきつそうです。バイク押して上るのはまず不可能でしょう。スクーターでも押して上るのはしんどいと思います。ですのでエンジンかけて一気に上ることになりますが、片側は壁、片側は階段で足つきのわるい状態、の細い上りの通路をアクセルオンで一気に上るのは結構ストレスになりそうですよ。そして上り中に誰かと行き当たってしまったら、途中で止まるのはさらに大変そう。絶対立ちゴケする人でると思います。
     私自身はバイク持ってないですけど昔乗ってたもので、、しかも下手くそライダーだったので、、、(T_T)。うまい人なら問題なくウイリーでのぼってっちゃうかもしれませんけどね、、、。
     事故のもとになるんじゃないかと思います。子供も使う通路ですし。ちょっと旭化成に電話しとこうかな。現地を御覧になった皆さんのご意見も伺いたいと思います。 

  80. 447 匿名さん

    確かに傾斜もかなりあり、自分も400CCのバイクに乗っていたことがありますが、あれは押して上がってくるのは至難の技でしょう。446さんの言うとおり、またがってエンジンかけて上がってくるのは、後ろにいる人も前から降りてくるひとにも非常に危険です。自転車の人が後ろにいると、多分排気ガスだらけになるような・・・自転車で降りてくる人も傾斜があるので、いったん止まるのも少し無理があるし、横をバイクが走りぬけようものなら、あせまい道幅+傾斜では、かなりの恐怖感ではないかと、心配しました。基本はエンジンかけずに行き来すべきと思いますが、重い車体を運べるかどうか・・・・汗

  81. 448 440

    >446,447

    440です。

    バイク駐車場は小型、中型しか無いので、400cc(399cc)以下。最大ガソリン入れて200kg前後、あの坂は、エンジンかけずには、無理だと思います。

  82. 449 匿名さん

    1F店舗はMBEなんですね。ビジネスコンビニという面では差別化されていますが、
    文房具屋みたいなものですし私には無縁な存在になりそうです。オフィス街の外れで、
    果たして需要ってあるのかな〜。

  83. 450 匿名さん

    あの坂をバイク押すのはありえませんね。借りに真ん中の
    階段をスロープにしても押せませんよ。ましてやエンジン
    かけて人がまたがってない状態は非常に危険です。
    普通、地下にバイク置き場が或る時はエレベータですよ。
    何か改善が必要と思います。

    MBEですが、募集要項を見ると勤務時間は8:00〜20:00と
    ありますね。コンビニ的要素はすくなさそうですね。まあ、夜、無駄に
    人が集まらないということでよしとしましょう。回りはコンビニだらけ
    なのでさほど困ることはないでしょうし、、。

    フロアにあるゴミ集積所は手洗い所もついてて、内廊下も明るくて
    よかったですね(笑)

    最上階のラウンジは絶景ですね。東京はもらったぜ!って感じで抜けが
    良すぎです。夜景なら更にいいんでしょうね。あの場所に住みたいです。

  84. 451 匿名さん

    これから内覧会ですが、
    そのスロープの件は現地で言っておこうと思います。(この目で見てから)
    私は自転車を使用の予定ですので、エンジンのかかったままのバイクとすれ違うのは
    ちょっと怖いです。壁に傷をつけたくないし。
    もっとゆるいカーブにして欲しいというのは難しい相談なんでしょうね。
    バイク用のエレベーターが欲しいなんて、もっと難しい注文なんでしょうね。

    一階店舗に関しては、すっきりしていて道端に商品を置いたりしないようであれば
    それでいいかなと。
    ゴミ集積所に手洗いがついてるのは良いですね。
    汚れや匂いがついたりしないように、いつも清潔であって欲しいです。
    そのためには、捨てるゴミも、わたしたちがしっかりしなくては。
    くちをしっかり締めて、匂いが出ないようになど気を使っていきたいと思います。

    ラウンジでは定期的に住民のみなさんで集まってミニパーティなどできたら楽しい
    のではないでしょうか。

  85. 452 匿名さん

    うちも明日(午前9時から)が内覧会なので、駐輪場スロープの件は、
    しっかり見て、担当者に話を聞いてみたいと思います。そのほかに
    もみなさんにご報告できるものがあれば、この掲示板でお知らせい
    たします。

     いいですね。定期的なミニパーティ、451さんのアイディアに大賛
    成です。住民同士で親睦を深めるのは、これから生じるであろう様々
    な問題を適切に処理する上で、とても有意義ですもんね。451さん、
    よいご提案をありがとうございます。

     この掲示板は、住民の皆さんが入居された後も残るのでしょうか?
    だとしたら、入居後にもみなさんでいろいろな具体的な提案を出し合
    って、よりよい生活に資することができるので、とてもよいと思うの
    ですが。呼びかけの場として、この掲示板が活用されれば素晴らしい
    と思います。

  86. 453 446です

     バイク置き場の話もりあがってきてうれしいです。自転車しか乗らない方でも事故にまきこまれる可能性がありますからね。特に子供。
     いまさらバイク用エレベータつけるのって大変そう。といっていまさらバイク禁止にするのも話が違うってことになるし。すると解決策としては、地上にバイク置き場作ることにするか、スロープの階段をうめつぶすか、どちらかしかないと思います。
     あのスロープ、幅自体はあるので、階段をうめつぶしたならばバイクと自転車が行きかうことは可能だと思います。でも危険はあるので(特にライダーが初心者だと)、交通のルールを決めないといかんでしょうね。信号機つけるとか(^^;)。排ガスの問題もあるし。
     バイクで下っていくのは、ブレーキかけながらなので割りと姿勢が安定して大丈夫なものですが、上りはむつかしいですよ。上りはアクセル開けぎみで勢いつけて上っていかないといけないですし、途中で誰かと行き当たって止まれば坂道発進になりますし。誰かと行き当たって急ブレーキかけると反動でこけてしまうかも、、、。(うまいライダーならもちろんそんなことないですが)
     あのスロープでバイクこかしたら起こすのすごい大変だろうなあ、、、。設計に問題あり!設計スタッフに誰もバイク乗りいなかったんでしょうか?いまどきスクーターなんか乗る人多いんじゃないんですかねえ?わたしはスクーターにゃ乗りませんが。
     いずれにしてもエンジンオフで押して上るのは無理です。押して下るのも無理です(すごい危険、バイクがスロープを転がり落ちちゃうかも)。
     むかしライダーなものでくどくど書きましてスミマセン。

  87. 454 匿名さん

    おまけに出入り口には確か施錠された扉があったと思います。
    (うろ覚えです、違ってたらすみません)
    エンジンかけて勢いつけて上がっていったとして、
    頂上で一旦停止しなければなりません。うう〜ん…

  88. 455 匿名さん

    空地側(北側)にある、アネックスってどういう意味ですか?

  89. 456 匿名さん

    >455
    何の地図見てますか、そんな場所ある?南側のアイタウンじゃないよね?
    北側に空地は、青梅街道渡った北新宿再開発地域しかないと思いますが?

  90. 457 匿名さん

    ANNEXっていうのは"別館"とか"離れ"のことですよ。アトラスの一階、二階の事務所部分を別名にしたようですね。

  91. 458 匿名さん

    457さん、よくわかりました。

    早朝より、ご回答ありがとうございます

  92. 459 匿名さん

    そういえば昔泊まった旅館に「アネックス」という別館がありました。
    なんでそういう名前なんだろうと不思議に思いました。
    457さんのおかげで、霧が晴れたようにすっきりしました。ありがとう!

  93. 460 匿名さん

    内覧会の前夜にドンチャン騒ぎの宴会する親戚一同・・・・
    久しぶりに集まったからって、酒の肴にされちゃってます。TT

  94. 461 匿名さん

    楽しそうですね!

  95. 462 匿名さん

    今日、内覧会に行かれた方、如何でしたか?

  96. 463 16階の入居者さん

     みなさん、おはようございます。昨日、内覧会に行ってきました。
    その結果、重大な問題がわかりましたので、私の大学時代の研究室の
    先輩で、現在弁護士をしているIさんに次のようなメールを送信しま
    した。これは、私だけの問題に限らず、みなさんにも関係している問
    題をも含んでいます。そういうご認識を持たれて、お読みいただけれ
    ばと思います。

    ******************************** 

     実は、またIさんにご相談したい問題が発生してしてしまいました。
     最近購入した「アトラスタワー西新宿」というマンションの内覧会
    が昨日(2日)あり、午前9時より行って参りました。
     妻の発意により、「さくら事務所」に同行調査を依頼し、その費用6
    万3000円を支払いました。その担当者は非常によくやってくれ、私たち素
    人では絶対に気づき得ない問題点(①アルミサッシ廻りの漏水、②バルコ
    ニー排気口と換気スリーブとの干渉、③各部屋の木建開閉時、スプリンク
    ラーがボードと擦っていること、④各部屋の床鳴り)を指摘してくれました。
    それも含めて、チェックした瑕疵は119個所に及びました。
     私としては、売主側に、せめてこの6万3000円の費用の支払いを求めたい
    と考えていますが、それは難しいでしょうか。このような点検は、本来売主
    側がやるべきことを私たちがやったと思えてならないのです。これが、まず
    伺いたい第1点です。

     次に伺いたいのは、トイレのクロスのことなのですが、ドアから見て正
    面だけが他と違うものを使用していました。デザイン上そうなっているら
    しいのですが、その意図が理解できませんし、とても好ましいとは思われ
    ません。そこで、その面も他の面と同じクロスに張り替えてもらいたい(売
    主側の費用で)と考えているのですが、これは認められるでしょうか。

     専用使用部分について伺いたい第3点は、同じくクロスのことなのですが、
    1室だけ他の部屋とは違うクロスを用いています。他の部屋が白なのに対して、
    その1室だけ薄いグレイなのです。これもデザイン上そうなっているとの説明
    でした。しかし、どうもこのクロスは共用部分である廊下側面のクロスと同
    じものと見えるのです(現在確認中です)。専用使用部分と共用部分で、同じ
    クロスを使うというのにも強い違和感を持ちます。ホテルなどではありえない
    話と妻は憤っています。そこで、このクロスの張替えを希望しているのですが、
    第2点と同じように、売主側の費用で行わせることは可能でしょうか。

     以上が占有使用部分について生じた問題点についてのお尋ねです。

     次に、共用部分についても、地下1階の駐輪場へのスロープのことで教
    えていただきたいことがあります。このスロープの角度は、戸田建設
    担当者の説明によると、30度弱あるらしいです。私が見る限り、かなり
    急です。長さも結構あります。真ん中に階段が設けられており、その両側
    を自転車なりオートバイなりを手で押して、上ったり、下りたりするとい
    う構造になっています。その幅はかなり狭く、下からと上からの利用者が
    いた場合、同時に利用することは難しく、どちらかが待たざるを得ないと
    思われます。私はこれはとても危険だと思いました。というのは、力のな
    い女性やお年寄り、子供などは、この急なスロープを自転車を押しながら、
    上り下りすることは難しいと考えられるからです。また、バイクについても、
    女性がそれをするのはかなり困難だと思います。さらに、真ん中の階段から、
    左右の壁までの距離が短いため、仮に男性がバイクを押して上下したとして
    も、壁を擦る危険性はきわめて高いと思いました。そこで、これらの危険性
    を除去するような工事を売主側にやらせたいと考えているのですが、何かいい
    方法はないのでしょうか。

     これらの問題点に関し、それぞれの担当者とやり取りをしていたら、
    すべて終了した時刻は、午後5時45分でした。結局、内覧会に費やした
    時間は約9時間でした。私も妻もとことん疲弊しました。

     お忙しいところ本当に申し訳ありませんが、またまたIさんのお力を
    是非お借りしたいと思います。近いうちにお電話を差し上げますので、
    どうかお時間を作っていただいて、後輩の力になってください。どうぞ
    よろしくお願いいたします。最後まで読んでいただきまして、どうもあ
    りがとうございました。
    *********************************

     以上です。このほかにも問題点はたくさんありました。
    それについてはまた後ほどご報告したいと思います。
     みなさんもお考えいただければと思います。どうぞよ
    ろしくお願いいたします。

  97. 464 匿名さん

    僭越ながら新スレをたてました。移動をお願いいたします。

    アトラスタワー西新宿 3F
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43613/

    今後も楽しく情報交換していきましょう!

  98. 465 匿名さん

    463 さん、 ご苦労様。 ただ書かれていることをわざわざ弁護士に相談するのはどうかと思われます。たぶん潔癖症なのでしょう。生活して1ヶ月もすぎたら気にもしなくなりますよ。 内覧業者への費用を売主に請求するなんて、言葉は悪いですけど、いいがかりですね。これから共同住宅での共同生活が始まりますのでもう少し丸くなってみてはいかがでしょう。

  99. 466 匿名さん

    今日で内覧会は終わりですね。
    みなさん、いろいろあったようで本当にお疲れ様でした。
    今回見つけた不満等をうまく解決していけるように祈ります。
    売主さんとの不協和音、あちこちで聞こえましたが、まだしばらくはお付き合いしなくては
    ならないのですから、
    どんな結果になろうとも簡単に諦めたりせず頑張っていきたいものです。

  100. 467 匿名さん

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸