東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー西新宿 2F」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. アトラスタワー西新宿 2F
アシアー [更新日時] 2006-11-12 00:50:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38803/

前スレのスレ主さんが不在のようでしたので、代行させて頂きました。

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
N.Y.T.アトラスタワー西新宿の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-17 10:09:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N.Y.T.アトラスタワー西新宿口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    やっぱりホームセンターのようなものがあると助かります。おしゃれな店もいいけど、生活者の目でみるとちょっとした棚や工具が買えるのはありがたいです。

  2. 102 匿名さん

    現在は「島○」というホームセンターによく行きます。
    あんな感じのホムセンができたら嬉しい。

  3. 103 匿名さん

    清水橋まで行くくらいだったら
    坂上に行くでしょ。

  4. 104 匿名さん

    中野坂上にホームセンターあるんですか?

  5. 105 匿名さん

  6. 106 匿名さん

    この近くにコリアン系の教会があるのか?集団でコリアンがうろついている。
    ダラダラ道を広がって歩いてて邪魔なんだけど
    言葉が通じない。

  7. 107 匿名さん

    >106
    コジマの隣に、韓国人観光客向けの免税店があるからだと思われます。

  8. 108 れおぱ

    どうも失礼します。みなさんのマンションから徒歩3分にあります
    青いマンションの住民です。入居して1年と少しです。よって、今
    皆さんがお話になっている入居前の希望と不安は1年半ほど前経験
    いたしました。マンションの設備、眺望、西新宿という土地柄等々。
    シティタワー新宿新都心の掲示板をご覧になるといろいろ参考にな
    ると思いますよ。アトラスさんよりかなり荒れたサイトですがその
    分面白いと思います。今後ご近所になりますので宜しくお願い致します。

  9. 109 匿名さん

    荒れたサイトって・・・
    掲示板に書かれたことが
    短期間のうちに管理運営に生かされていて
    とても内容のある掲示板ではないですか!

    アトラスは激安だけど
    眺望がいまいちなのでCTで後悔はない。
    スレ違い失礼。

  10. 110 アシアー

    >108さん
    >109さん
    こんにちは。
    もちろん、シティタワー新宿新都心のスレッドもチェックしてますよ!
    あちらを建てたのも(PART1〜3)なにを隠そう・・・ふるふることアシアーですので〜。
    たまに荒れ気味なときもありますが、いろんな情報があってとても楽しく読ませて
    いただいています。
    ご近所ですし、これからもいろんな情報を交換していきましょう。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  11. 111 れおぱ

    ふるふるさんご無沙汰してます。お元気でしたか?

  12. 112 アシアー

    >れおぱさん
    元気ですよ。
    ふるふるはあちらのスレ用、こちらではアシアーです。^^

    新宿界隈のタワーマンションにあこがれてはや○念、いや○年。
    やっと、契約にこぎつけました。
    さんざん迷ったシティタワーも見える地域で来年から新生活がスタートします。
    これからも宜しく。

  13. 113 れおぱ

    祝!アシアー様。
    おめでとうございます。タワマン情報のプロのアシアーさんが選択された物件
    ですからアトラスはきっと超お買い得物件なのでしょう。
    私もハナマサ通いのついでにチラチラチェックしてますが、外観のかっこよさ
    に感嘆してます。1Fの店舗にはCTのセブンをお譲りしましょうか。

    最後に西新宿にこだわる理由などお聞かせねがいませんか。

  14. 114 アシアー

    >れおぱさん
    いえいえ、私はちょっとタワマンが好きなだけの普通の人間?です。

    1Fにあのセブン?(セブンお気に入りのかた、申し訳ありません、スルーしてね)
    コンビニは近くにいくつもありますので、
    できればそれ以外の店舗がいいと思っています。
    ホームセンターなどいいと思いますが、どうなることでしょうか。
    ハナマサは私も通うことになります。
    24時間営業は本当に助かりますね!

    西新宿にこだわってはいませんよ。
    東新宿や山手線内のタワマンも結構資料を集めました。
    西側に遠くまで見通せる景色が欲しかったのと、親族の住まいが近い、時期的なもの等の理由から
    アトラスに落ち着きました。
    でも今でも新しいタワマン情報など見ると、つい目がいってしまいます。
    内装のお勉強と自分に言い聞かせつつも、間取りや価格まで見てしまったり。笑

    タワマンに住むのは初めてです。
    なにかアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  15. 115 匿名さん

    何てことないグレーのタワーだけど
    何で美しく感じるのだろうか??

  16. 116 匿名さん

    現在の残りは30部屋程度で、半分は現在先着順受付中だそうです。
    で、残りは次の販売期に出すようですよ。

  17. 117 匿名さん

    お風呂テレビいいなと思ったけどとっくに締め切りですよね…
    締め切ってから売り出す数すごく多いんじゃ…
    モデルルームについてても、欲しくてもつけられない家のほうが多いなんてね〜
    キッチンの高さも選びたかったな…

  18. 118 匿名さん

    >117さん
    お風呂テレビは私も検討しましたが、デジタル対応ではないとかで(ちょっと不明確で
    すみませんが)将来的にはどうかな、と知人にヤンワリ反対されました。

    キッチンの高さは何センチにしたのですか?
    うちは85センチにしました。
    現在も85センチで、もう少し高くてもいいかなと思ったのですが、
    「今はないカウンター」がつくことによって奥行もつくので、90センチはやめました。
    もう受付られない、と言われると、気になりだしてしまうことってありますよね...

  19. 119 匿名さん

    私も据付型のお風呂テレビは付けませんでした。
    オプションで選べるお風呂テレビではアナログ方法しか
    見れないので、デジタル放送移行の過渡期であるこの
    5年間で使えなくなるとのこと。5年間の時限商品だと
    すると、なんか高い気がしてしまって、、、

    どうしてもお風呂にテレビが欲しいっていうことであれば、
    カシオやプリンストンとかから出てる防水型ポータブルTVが
    いいかなと思ってます。充電する手間はありますが、それなりに
    拡張性もあるようなので5年以上は使えそうだし、工事費が
    掛からない分、据え置き型よりも割安みたいですし。

  20. 120 匿名さん

    問い合わせしましたところ、一階の店舗はまだ未定ということでした。
    本屋さんに入って欲しいと思います。
    もしくはブランドのお店。
    ひとの出入りは少なくても、見た目が綺麗なのもいいかなと。
    でも短期間で撤退の繰り返しじゃいやですし、安定も条件のうちです。
    決まるのが楽しみです。

  21. 121 匿名さん

    いいですねー、本屋さん。
    私も12月からここの住人になる予定なのですが
    歯医者さんなんかも入ってもらえるといいんですが。。。

  22. 122 匿名さん

    10月頃に現在のモデルルームがなくなり、棟内モデルルームに
    なるそうです。内覧会に先駆けて建物には入れそうですね。
    モデルルームには購入者だらけだったりして(わ

  23. 123 アシアー

    >122さん
    オー!すごい情報をありがとう!
    どのタイプのお部屋がモデルルームになるんでしょう。
    楽しみです!

    >121さん
    歯医者さんもいいですね。
    普段はお世話にならないけど、歯痛って、いつなるか予測できないから、
    同じ建物の中に歯医者さんがあると、かなり心強いかと思います!

  24. 124 匿名さん

    毎週住宅情報マンションズを読んでいますが、このところ
    アトラスが掲載されていませんね。
    スーパーガイドにちょっと載っているだけ。
    これって、どんな理由があるのかな?
    売れ行き好調ということで(宣伝する)必要がなくなったのなら嬉しいことですが。

  25. 125 匿名さん

    確かにマンションズには先週号位から掲載されてませんね。
    営業が、アトラスタワーは営業コストを抑えて少しでも安く販売
    するのが戦略と言っていて、私はそれに好意を抱いていたので、
    掲載料が百万円といわれているマンションズに毎週のように掲載し
    続けていることには、少なからず疑問をもってました。

    確かに販売好調が理由なら嬉しいですね。もしくは、お盆休みには
    モデルルームが閉鎖になるでしょうから、それで掲載をやめているの
    かもしれませんが、、、 第3次販売に向けて9月頃にはまた掲載を
    再開するのかもしれないですね。

  26. 126 匿名さん

    最近、この掲示板も夏休みになったようです。
    それにしても東京は暑いですねー。こんな暑い中
    工事してくれている戸田建設には感謝ですね。

  27. 127 匿名さん

    そういえば、みなさん
    オプションはどの程度申し込まれているのですか?
    エアコンとか、UVフィルムとか、、、

  28. 128 匿名さん

    まだ、オプション検討中です。見積もりはだしてもらったんですが、
    すごい金額で、フロアコーティングはどうしようか悩み中。
    たしか申し込み〆切は九月でしたよね。
    ってもうすぐですけど。

  29. 129 匿名さん

    同じです。
    見積もり見て考えこんでしまいました。

    食洗機は申し込む予定ですが、
    エアコン、UVフィルム、フロアコーティング、ネームプレート、カーテン、照明、
    どれもいいお値段ですね。
    何が人気があるのかしら。

  30. 130 匿名さん

    前のスレでも多少話題になりましたが、現時点でどなたか小規模でも
    リフォームを計画している方、どんなリフォームを計画してるのか
    教えてくれませんか?いまのプランがちょっと使い勝手が良くなくて、
    どうしようか悩んでいます。そもそも新築なのにリフォームってどう
    なんでしょうか?

  31. 131 匿名さん

    私は申し込みが早かったせいか、リフォームに応じてもらえました。
    有料でしたが、これだけはどうしても、という部分をリフォームしてもらえました。

    新築だからといって、リフォームしないほうがいいとは思いません。
    まあ設計はある程度オーソドックスで一般ウケするようにできていると思いますので、
    私みたいにこだわりがないかたは必要ないといえますが・・・
    キッチンのカウンター奥行きを10センチ長くしてもらったり、その下に収納をつけて
    もらったり、キッチンを少し広くしてもらいました。
    あと洋室と洋室、リビングなどの壁に引き戸をつけてもらったり。
    かなり手を加えてもらいましたので、
    業者のかたにはお世話をかけています。
    使い勝手が良くないと感じたのでしたら、荷物を運び込む前にリフォームしたほうが
    いいと思います。

  32. 132 匿名さん

    >131
    リフォームとは、入居後(Key引渡し後)のことでしょうか?
    私は申し込み早かったけど、Executive Floor (23F以上)でないので、コンセントの配置、TV monitor用の壁補強の戸別は、NGで、入居後(Key引渡し後)のリフォームはOKでした。

    入居間(Key引渡し前)にできたのですね。しかも格安で。

  33. 133 131

    >132さん
    入居前だと思います。
    「もう変更はできませんよ」と念を押されてますから。笑
    格安かどうかはわかりません・・・
    「複数の業者に見積もりを頼み、比較する」ということができませんでしたから。
    ただ入居してからキッチンを広げたりするのは大変だろうと思って。
    何を優先し、何をやめるか、今もオプションを検討中です。

  34. 134 匿名さん

    私が申し込んだ時点では、営業は、それぞれ対応したいものの、
    それで完成が遅くなってしまったりコスト増になったりする
    ので、お断りせざるを得ない。一切の直しは引渡後の各自対応に
    なりますとのことでした。

    また、一部でも入居前に手を加えたら、その時点で契約書にある
    「契約の履行に着手」にあたり、手付金を放棄する解約が出来な
    くなると聞いていたので、躊躇したというのもあります。

    でも、引渡し時にリフォームが終わっているのは羨ましいです。

  35. 135 匿名さん

    リフォームは、その後のメンテナンスとかを考えると
    シスコンに頼んだ方がいいのでしょうか?

  36. 136 匿名さん

    シスコンだからではなく、メンテナンスは相手あってのものですから、
    長いつきあいのある電器屋とかでもいいと思います。
    でも気になりますよね、ちょっとした故障の時など、どこが一番スムーズに連絡とれるか。
    私はそういうことよりも、値段とか時間的なものとかで決めてしまいましたが。

  37. 137 匿名さん

    リフォームにせよオプションにせよ、シスコンに頼むのが
    安心なんでしょうけど、高いというイメージがあります。
    本当はどうなんでしょうね。

  38. 138 匿名さん

    前回参加したのに、またシスコンからオプション会の通知が
    来てました。前回、ほとんど注文しなかったから??
    今回は、いろいろと見積もりをお願いしてみようかな。

    入居後に個別に業者さんに頼んで取付けられるもの以外を
    依頼したいんですが、具体的には何がお勧めなんでしょう?
    前回は、オプション会で注文すれば食洗は面材を合わせら
    れるし、入居日に最低必要なカーテンも間に合わせられる
    から注文した方がいいと薦められたんだすけど。

  39. 139 匿名さん
  40. 140 匿名さん

    現場レポートですね!
    139さん、ありがとう☆

  41. 141 匿名さん

    今回の現場レポートでは東南の部屋が出てましたね。
    早く、契約した部屋に入ってみたいです。

  42. 142 匿名さん

    お盆休み後、今週の住宅情報マンションズ」からまた載ってましたね。
    販売個数は16戸とあったので、次期販売を含めると残り45戸くらい?
    心配していましたが、12月までにはほぼ完売しそうな感じですね。

  43. 143 匿名さん

    見ました〜
    もう最終期なんですね、びっくりです。
    入居前に完売するのかしら?
    ちょっとワクワク楽しみですね。
    (私の予想ではいくつか残るかな、ってとこでしたが・・・)

  44. 144 匿名さん

    オプション会に参加しようかどうか迷っています。
    今時ネットで様々な商品を安く手にいれられる世の中なのにとっても前時代的な感じがしています。そして、入居時に揃っているってそんなに大事なのかな?入居してみてから考えた方がピタッとくるものが選べる感じがするし、金額だって数万円違うって、冷静に考えると結構高い気がします。(大きな買い物をすると金銭感覚がおかしくなる)
    オプション会ってどんな感じか見物してみたい気もします。
    もし参加するといろんなこと言われて買わざるを得ないことになる不安もあります。うーん。迷います。

  45. 145 匿名さん

    >144さん
    >入居時に揃っているってそんなに大事なのかな?
    同感です。
    前回のオプション会に参加しましたが、見積もりしていただくだけにとどめました。
    あまりにも予算オーバーだったので。(内心パニック状態でした)
    でも先方はいくつかだけでも、たとえ一つでも本契約にして欲しかったようです。

    今度のオプション会は、やたら見積もりを頼まないで、商品を見るほうに時間を使おうかな。
    それにしても予算をしっかり頭に叩き込んで臨むつもりです。

    入居してから、じっくりサイズを測ったりして揃えたいというのが本音です。
    でもビルトイン等、時間的にも先に用意しておきたいものもありますし、悩みますね。
    ネットでお買い物は、大きいものは失敗が怖いのでできません。小心者・・・><

  46. 146 匿名さん

    残会のオプション会で聞いたんですが、もし申し込んでも取付けは引渡後とのことでした。
    それじゃオプション会で申し込む意味がないと思って、ポストのところの表札だけにしました。

    表札をテプラで作るっていうのは、ちょっと賃貸っぽいし、やっぱり頼んだ方がキレイかと思って。
    でも、表札もオプション使う人が少ないとあまり揃わないのかなぁ。
    これ、キャンセルした方がいいかなぁ。ちょっと悩んでしまいますね。

  47. 147 匿名さん

    そうですよね。東急ハンズなどで個性的な表札を依頼するっていう手もありますよね。あっ、玄関の表札じゃなくてポストのところの表札でしたか?幾らくらいするのですか、いろいろなデザインを選択できるのですか?

  48. 148 匿名さん

    玄関の表札と、ポストの表札を、お揃いのようにセットで注文できるそうです。
    共用部分(外側という意味)なんだから、みんな同一にして、マンションの値段に入っていてもいいのに、
    と思ってしまいました。

  49. 149 匿名さん

    そのとおりですね。表札って、揃ってないとちぐはぐな感じがして
    賃貸マンションみたいにみえそうですよね。

  50. 150 匿名さん

    ほかのマンションでもこういう展開なんでしょうか?
    オプション会での見積もりが高くついたり、
    表札が個別発注だったり・・・。

    当初の予算から、なんだかんだとオーバーしそうで
    ちょっと不安になってきちゃいました。

  51. 151 146

    表札について、オプション会でもらったパンフレット見てみました。
    玄関先のは8種類で7,800円〜18,000円(税抜)、集合ポストのは1種類で4,000円。
    基本は、玄関とポストのセット販売で、すると合計額から1000円引きの模様。

    うちは、あとでご近所さんに玄関に幾らの表札つけてるよとか言われたくないので、
    オプションではなく自分で用意しようと思い、郵便受のだけオプションにしちゃいました。
    郵便受のはみなさんとお揃いが綺麗かと思って、、でも、やっぱ4,000円は高すぎですよね!
    やっぱキャンセルしようかなぁ。確か10月末までは自由にキャンセルできたはずだし。
    郵便受け、みなさんオプション付けるならいいんですけど、ちょっと悩みどころです。

  52. 152 146

    すいません、さっきの玄関の表札の値段は、ポスト用受のとの合算、割引後でした。
    正しい玄関の表札の価格は、4,800円〜15,000円です。

  53. 153 匿名さん

    オプション代の高さは、安心料込みってことで納得できるかどうかですね。
    でも、引渡し時点でオプションが付いてないなんて、いまどき信じられないです。
    表札くらい、すぐに付けられるでしょうに。

  54. 154 匿名さん

    最近ポストに表札を付けない家が多いようですよ。少なくとも私のマンションと友人のマンションではあまりポストに表札はつけている家は少ないようです。

  55. 155 匿名さん

    手紙などはどうしてるんでしょう?部屋番号だけで届くのかな?

  56. 156 匿名さん

    ちゃんと届くらしいです。郵便屋さんご苦労様ですね。これも個人情報保護法の影響?

  57. 157 匿名さん

    第二回インテリア相談会、参加予定です。
    注文するにしてもしないにしても、よく考えて後悔しないようにと思って。

    お値段が少々高いのは仕方ない、準備が一つ進んだという安心感は大きい、という
    考え方もできますが、
    お値段があまりに高いと感じたら、他でも見積もりしてもらうかも。
    どっちにしても期限があって、部屋を見てからでは間に合わないという事実も
    ありますので、
    本当に慎重になります。
    表札、うちも迷っています。
    これは急がなくてもいいかな?とも思うし・・・

  58. 158 匿名さん

    お部屋を見ると言えば、確か内覧会は10月中旬からでしたよね?
    あと1ヶ月半かと思うと楽しみです。いつ頃通知って来るんでしょうか?

  59. 159 匿名さん

    トイレに手洗いカウンターが付いているのはわかっていましたが、
    MRやパンフレットにあったように、鏡が付いているのかわからなくて、
    ずっと気になっていましたが、
    確認しましたところ付いているということがハッキリしました。
    一安心です。ちょっとした報告です。

  60. 160 匿名さん

    次は、こちらで質問してみては?
    もっと早く安心できるかもしれませんよ。

  61. 161 匿名さん

    表札ないと誤配が多いですよ。
    普通郵便やメール便は特に。うちは今でもしょっちゅう階の違うものが入っていたりします
    (106・206など)
    そ知らぬ顔して入れなおしてあげてます。
    先日は、ちらちらっとしか確認しなかったのがいけなかったか、よそ様へのカード請求を開封
    しましたからね。なんだ?こんなの買ってないぞ、と思ったら名前が違いました^^;
    そんなこともありますよ。
    自分の家の郵便も同じことになっているのではないかと思うと嫌で最近表札を出しました。

  62. 162 匿名さん

    一戸建てなんかでよく「大工さんに頼んでちょこっと棚をつくってもらいました。」なんてテレビ番組で簡単そうに言っているけど、シスコンにたのむと棚一つでも怖ろしい値段がする。気軽にトントントンと簡単な作業をしてくれる大工さんいないかな?やっぱり自分でDIYしかないかなあ?

  63. 163 匿名さん

    >162さん
    私は壁が厚くなっているところを指摘して、ここにニッチを作れませんか?と
    聞いたら断られました。
    出来上がってから壁紙をはがしたりするほうがもったいないと思いましたが、
    やはり個別の希望はなかなか聞き入れてもらえないようです。
    シスコンはこういう変更でもやはり高いのですか?
    知り合いにリフォーム屋さんとかいたらいいのになあ〜と痛感。

    リフォーム業者をひとつにしぼって、住民のみなさんで割安で利用できるようになったら
    いいと思いますが、今の段階ではそれは難しそうです。

  64. 164 匿名さん

    前回のインテリア相談会に参加しました。
    そこでもらった「オーダー家具のご案内」を見ては、そんな高いという感じはしませんでした。
    その資料に様々なプランがのってましたが、定型品の洗濯機上吊戸棚は4万円弱とありました。
    今回頼めば出張費がかからないようですし、結果大工さんに頼むよりお徳かもしれません。
    (他の業者さんと比べてみないとわからないですけどね)

    もしオーダー家具に興味がおありでしたら、今回のインテリア相談会は新宿みたいですし、
    物件の完成状況をみるついでに参加されてみてはいかがでしょう?

  65. 165 匿名さん

    リフォームって出張費ってかかるんですか?どこか遠くの
    地方の会社に依頼するわけでもないのに…

    昨年、床の色などを選んだときのオプションでは「今回注文すれば面材が揃うし安いが、インテリアオプション会での注文は面材は揃わず高い。」と言われました。今回のインテリアオプション会でも面材が揃うんですね。今回に注文は最新機種がはいるので高くなるのは仕方ないけど、高すぎ!

    ネット「ガスネット」でみると機械自体は10万くらい工事費はだいたい5万くらいからとあるし、「シスコンって高い。」って気がする。営業努力がたりないんでしょうね。

  66. 166 匿名さん

    >165さん
    機械自体って何の機械ですか?食洗?

  67. 167 匿名さん

    食洗機です。

  68. 168 匿名さん

    インテリア相談会で紹介されているのは、最新の除菌ミストの食洗機でした。
    確かにネットとかで見ると、同じ機種で11万円くらいまで値引きされていますね。

    ところで、水道等の配管や電気はシンク下まで工事されているのでしょうか?
    シスコンも引渡し後の取付を前提にしてるので、工事してあるのではないかと思いますが。
    そうであれば、面材にはこだわっていないので、DIYで設置できるかもと思ってます。

  69. 169 匿名さん

    ナショナルの除菌ミスト付き食洗機は評判いいですね。私も付けるつもりです。
    でも、シスコンで頼むと、工事費、化粧パネル込みで24万円弱でした。
    工事費5万円、化粧パネル2万円と仮定すると、本体11万なら6万円が
    安心料って感じでしょうか。ほんと、安心料にしてはちと高いですね。

  70. 170 匿名さん

    ようやく1階店舗のメドがたったようですね。
    私の販売担当は、知っているけど、まだ本契約でないので教えられないと言っています。
    強い調理臭があるような店ではないので安心してとのことでした。カフェか何かでしょうか?
    誰か聞いてませんか?

  71. 171 匿名さん

    夜7時頃に近くを通ったら、もーやんカレーの臭いしました。施工の人達がいたので、食べて臭っていたのかな?もーやんカレー美味しいけどね。

  72. 172 匿名さん

    >170さん
    おお、やっと「一階の店舗はいかに?!」に動きが!!!
    カフェもいいですね。
    私がよく利用するのはベローチェです。
    毎朝でがけにコーヒーの香りで送られていくのもいいと思います。

    私も担当のかたとお話するとき聞いてみます。
    いつごろはっきり公開してくれるのかしら。楽しみです。

  73. 173 匿名さん

    170さん
    「強い調理臭のある店舗ではない」と言う言い方からすると「全く調理臭がない」わけではなさそうな言い方ですね。やはりカフェのようなものでしょうか?当初飲食店はないという話でしたがなかなか店舗が決まらないので譲歩したのでしょうか?

  74. 174 匿名さん

    以前の地権者だったホームセンターでしょう

    この場所で飲食店やったら、土日は、店をしめざるを得ず、
    採算あわないとおもう。

    オフィスでかりてもらうのがいいのでは

  75. 175 匿名さん

    今回の相談会では、エアコン等、前回よりかなり安い商品の紹介がありました。
    もし行こうかどうしようか迷っていらっしゃるかたがいましたら、
    よろしかったら・・・(シスコンの回し者ではありませーん、念のため)

    帰りにアトラスも見てきました。
    近くのビルの最上階から見たら、アトラスの屋上で休憩中のかたがいました。
    よろしくね〜と声をかけましたが、聞こえるはずもない。^^

    >174さん
    オフィスで借りていただけたら、それもいいかもしれませんね。

  76. 176 匿名さん

    確かに2006年ものの霧ヶ峰の六畳用が五万円弱(定価が二〇万円弱)で売っていました。ただし取り付け工事が二万八千円かかるそうです。取り付け工事が高いのはただのテープ巻き仕上げではなくパイプカバー付きの上等仕上げだからです。ということです。

  77. 177 匿名さん

    オプション会でガラスにはる断熱シートを勧められました。これを貼るとUV効果があり、外気の熱も伝わりにくいそうです。我が家は西向きなので必要と言われましたが、この物件ってペアガラスでしたよね。そこまでする必要があるのでしょうか?
    それから床のコーティング。本当に10年もつのでしょうか?防水といいながら、フローリングの板目の境は弱いといっていたし、水をこぼしたらやはり出来るだけ早く拭いてください。といわれたし…水性ワックスでお手入れだとだめなのかなあ?10年もつというのは10年たったら急に効果が落ちるのか?やはり少しずつは摩耗しているはずなので一杯こすれるところは早く傷むとおもうし、なんだかインチキくさい

  78. 178 匿名さん

    フィルムは入居は冬ですから、最初の夏を経験してからでもいいかもしれませんね。
    東急ハンズあたりにも置いてありますし。後付できるものはあとでいいのかも・・・
    その点、フローリングは悩みますね。 自分はLDはラグを広めにひき、洋室は薄いじゅうたんにしようと思っているので、コーティングはやめました。

  79. 179 匿名さん

    >176さん
    調べてみたら、霧が峰だけどムーブアイではないようです。
    量販店にしようかどうか、締め切りぎりぎりまで考えてみようと思います。

    >177、178さん
    うちは敷物でアクセントをつけたいので、コーティングはやめました。
    ベッドやソファ、タンスの下をやってももったいないかなということで。
    フィルムは一年様子をみて暑いようならなんとかしようと思います。
    住んでみないでいろいろ決めるのは本当に勇気が要りますね。
    自分の想像力ではわからないことも多いと、先延ばし状態でいます。

  80. 180 匿名さん

     夢一杯の新居の生活、新品の状態を保ちたいと最初は思っているけど、やっぱり生活しているといろいろあって、何年かたったらやっぱりダダの家。
    もしピカピカ状態が保てる生活なら、現在住んでいる家だってピカピカなはず。
    新居になって心機一転と思いいろいろオプショナルをつけたり、高価なカーテンや家具をかってみたりするけれど、見慣れてしまうどうっとことないのかななんておもったりします。
    結婚に似ている?

    多分我が家は無理せず邪魔にならない程度のカーテンや家具を選び、お化粧‥いやコーティングは
    頼まずに自分でワックスにします。

  81. 181 匿名さん

    >180さん

    なるほど、そうかんがえると、かなり気が楽になりますね♪

  82. 182 匿名さん

    これから購入予定の者です。既にフローリングやドアなどのカラーコーディネーションが選べない時期なのですが、それを理由に値引き交渉ってできるんでしょうか?検討中の物件は以前申込者のキャンセル物件です。立地的にも大変気に入っています。でも値引きできなくても購入したいんですけどね。

  83. 183 匿名さん

    >それを理由に値引き交渉ってできるんでしょうか?
    たぶんできないと思います。
    ちゃんと変更の締め切りは書いてありましたから。
    ただ、キャンセルしたかたのキャンセル料分が(あれば)値引きはされるかもしれません。

    竣工前に一般的な値引きしたという話は今のところ聞いたことがありません。
    どなたか、聞いたことありますか?
    正規の販売価格で購入したかたたちには、もしたとえ値引きがあったとしたら
    いい気はしないでしょうし、
    ここでは書かないほうが波風がたたないのではないでしょうか。
    どちらにしてもぜひ購入されて、いろいろ情報を交換しましょう。
    またの投稿を待っています。

  84. 184 匿名さん

    皆さん食洗機はオプションで付けるにせよ、他で手配するにせよナショナルを選びますか?
    ミストタイプが人気の理由だと言うことでしょうが、
    ミスト以外の機種とは、そんなに汚れの落ちが違うのでしょうか?

    ビルトインは量販店にサンプルがおいて居ないので簡単に比較しにくいですね。
    いろいろなメーカからパンフレットを取り寄せるしかなく面倒ですね。

    幅45センチタイプしかビルトインできないそうですが45センチ幅で容量の一番大きいのはどこの食洗機なのでしょうか?

    詳しい方いらしたら教えてください。

  85. 185 匿名さん

    詳しくはないですが、私は下記を見て除菌ミストがいいかなと思っちゃいました。
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0807/kaden007.htm

  86. 186 匿名さん

    これから購入予定の者です。この物件はかなり安い販売価格を設定しているのに、何故なかなか人気集まらないですか?

  87. 187 匿名さん

    >186さん
    そういうことは書かないほうがいいと思いますよ。
    流れが183さんの言うようになってしまいますから。

  88. 188 匿名さん

    私は購入した者ですが、営業の方にそのあたりの説明を
    さりげなく受けた気がします。
    私の担当の方は、この物件の長所と短所をきちんと
    明らかにしてくれた上で、いろいろと答えてくれました。
    地権者さんがお住まいになる、という物件なので
    そこに抵抗を感じられる方もなきしもあらず。
    また、再開発地域ということで街全体の未来図式が
    流動的になっているので、将来的な日照権、騒音などに
    不安を感じる方も、、、。
    ただ、大手デベロッパーのような動きではないので
    広告宣伝費を販売価格に乗せず、適正価格を設定し、
    一気に販売して、残り物件を細々と販売するスタイルではなく
    期をわけて、少量ずつを「納得して」「理解して」もらえる
    人に販売していきたいと言う話でした。
    ちなみに、余談ですが、その営業さんは
    オプションについても「なんだか高値な印象を受けるので、
    熱心にすすめるつもりはないです。あまり選べないし、ハンズとか
    ホームセンターでいろいろありますしね」と
    正直に話してくれましたよ。

  89. 189 匿名さん

    エクゼクティブフロアーの方に質問です。
    トイレや洗面所の床はフローリングになっていますが、なにかコーティングなど加工をしますか?と

  90. 190 匿名さん

    現地で現物を見上げ、立地条件も申し分なく、買いたい気持ちで一杯ですが、どうしてもすっきりしないのが、この一帯が住吉会十二社の縄張りとされていることです。(http://blog.so-net.ne.jp/kabuki-cho/2006-05-24
    長く住むことを前提に考えているので、そのうちこういう方が住人に混じってくるのではと心配です。そうならないような手立てはないものなのでしょうか?

  91. 191 匿名さん

    一階の店舗はコンビニになる可能性がありそうです。皆さんはどう思いますか?

  92. 192 匿名さん

    ファミリーマートにセブンイレブンが近隣にあるというのに?
    あのあたりでないのは、ローソンかampm、サークルKあたりかなぁ。
    セキュリティー上は安心な反面、あんまりうれしくないなぁ。
    ごみとか配送車がしょっちゅうとまりそうで。

  93. 193 匿名さん

    >191

    えー、そうなんですか。まわりにたくさんあるのに、成り立つのかな?
    セブンはすぐ近くにあるので、無理だろうから、できればローソンがいいな。

  94. 194 匿名さん

    便利だけどなんか能がないなあ。

  95. 195 匿名さん

    ニュースソースがなんですか?

  96. 196 匿名さん

    近隣のコンビニが一階に移ってくるということでしょうか。
    近くのタワーの一階も、セブンイレブンが移転してきていましたね。

  97. 197 匿名さん

    > 190
    同じ気持ちです。心配になります。

  98. 198 匿名さん

    都内では皇居や国会等国有地以外、駅近で縄張りにされていない地域なんてないのでは?
    この話はこのマンションの個別問題ではないと思いますよ。

    以前営業に聞いたら地権者や新規分譲購入者のそのような人物はいないと言ってました。
    (本当かどうか、個人情報保護法もありますし、確かめる方法はないですけどね)
    なので、今後の組関係者の入居者(購入も分譲も)に関して管理規約で制限すればいいのでは?
    (現時点での管理規定案ではどうなってました?変更なら決議が必要ですよね)

    私は、どちらかというと、組事務所を開設されるの方が一番困ると思っています。
    ここの規約ではSOHOはOKでも、不特定多数の人が来るようなのはダメだったはずですよね?
    なので、私はこれからの管理次第でそのリスクは軽減できるのかなと思ってます。

  99. 199 匿名さん

    >198さん

    同感です。

  100. 200 匿名さん

    198です。ごめんなさい、誤りがありました。

    ×今後の組関係者の入居者(購入も分譲も)に
    ○今後の組関係者の入居者(購入も賃貸も)に

    購入者の賃貸に関しても、きちんと捕捉しないといけませんね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸