東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ Part5
匿名さん [更新日時] 2014-09-12 00:26:05

桜上水ガーデンズについてのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/408760/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組清水建設
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-06 21:52:23

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    白金台も自由が丘も、ここも、野村は遠くなりにけり

  2. 402 物件比較中さん

    ここはこれだけの広大な土地を878戸で分割しているので高いのも当然です。

    47000÷878=53.5 一戸当たりの持ち分は53.5平米

    一戸当たりの持ち分がこれだけ広いマンションは億ションを除きほとんど例がありません。

    一方、郊外のごく普通のマンションの場合、1000平米で50戸くらいでしょう。

    1000÷50=20 一戸当たりの持ち分は20平米

    ここは土地の価格の分だけ、高いのは当然だと言えます。

    建蔽率、容積率から言えば、実際にはもっと住戸数を増やすこともできたのに、
    あえて余裕を持たせたことで、価格が高くなっているともいえます。
    土地の広さが生み出す圧倒的な開放感に魅力を感じる人なら、ここの価格は確かに高いのですが、
    納得できる価格だと思います。

  3. 403 匿名さん

    >>401
    よっ!評論家ーっ
    ピンと来ません

  4. 404 匿名さん

    >>400
    390さんですかね?印象ならあなた様の価値観で割高だとお感じになられた、ということですね。価値観はひとそれぞれなんであなた様の意見を否定はしませんよ。

  5. 405 匿名さん

    >>390
    無理なら無理なさらないでー
    頑張りすぎないでー

  6. 406 契約済みさん

    値段付けもマーケティングですから、割高に思わない人で丁度売り切れれば良いわけで。ちなみに私も最初は割高に感じましたが比較検討の末、ここに決めました。割安に感じる物件があったとしても、我慢することや諦める要素が多ければ選びません。ライフスタイルと価値観は人それぞれだと思います。ちなみに山手線内側かどうかの比較は私の場合、さして重要ではなかったです。むしろ連れに高層タワマンや湾岸エリアは嫌だ、と言われまして。

  7. 408 買い換え検討中

    世田谷に住み慣れてしまうと、タワマンや湾岸エリアが「流行り」と囃子立てられようが、
    東急、小田急、京王各沿線の大手分譲物件に惹かれるのは道理だと思います。
    東京五輪へ向けて、建設資材、人件費等のコストが急騰中と言われ、
    いま買い急がず、次のチャンスを待つというのも、なかなか難しい判断かと。

    世田谷エリアでは、この桜上水など販売中のものを含め、この秋販売予定の物件までが、
    ひとつの節目とみて、物件を比較しています。

    桜上水は「駅力」に欠ける、周辺の商業施設がイマイチ、非分譲住戸が多くて不安などなど、
    懸念材料はあるものの、駅から近いことは何より最高のアドバンテージ。
    すでに数多くの書き込みで指摘されているとおり、ランニングコストのうまみ、
    敷地計画に盛り込まれたスケールメリットは魅力的ではあります。

    あとは同じ価格帯で、低層ハイグレードや中規模マンションとの比較です。
    既存のプラウドでも、分譲時は「即完」しなくても、中古になって評価が高まり、
    かえって、新築時より手が届きにくくなってしまった物件もあります。

    クレーンが屹立する現場を見上げ、心の“振り子”が揺れます。










  8. 409 契約済みさん

    プラウドオーナーズクラブのHPから現在の現地の様子の写真が見られるんですね。ただし6月のものなので少し古いのですが。6月の段階では、E棟、D棟、G棟など奥の方の工事が進んでいて、A棟、B棟、H棟、I棟などの入り口の近い棟はまだ基礎工事をしていたんですね。最新の状況はどんなんだか気になりますね。

  9. 410 匿名さん

    >402
    一戸当たりの持ち分がこれだけ広いマンションは億ションを除きほとんど例がありません。

    それはオーバーだよ?
    竣工済みですが、近隣の赤堤のパークホームズだって億ションでは無かった?が、あちらも2、500㎡に35戸だから1戸当たりの持ち分は71㎡だよ・・・。

  10. 411 匿名さん

    >>410
    駅から徒歩9分の物件と比較しますか…

  11. 412 匿名さん

    京王線沿線のビンテージマンションといえば、芦花公園プレステージュですね。 ほとんどがオーバー百平米で、今売りに出ている二百平米の間取りは圧倒されます。

  12. 413 匿名さん

    >411
    駅から9分・・・でも地価はあちらの方が高い。

  13. 414 購入検討中さん

    現在売りに出されている同価格帯の物件を見て回っておりましたが、やはりここに決めました。決めては色々ありましたが、駅近であまり騒がしくない所に惹かれました。購入した部屋はもちろんですが、それを取り囲む周囲環境がどのように出来上がって行くのかも楽しみにできるという意味では非常に楽しみが盛り沢山です。入居はまだまだ先ですがワクワクします。これに合わせて車の購入も検討中ですが、この物件の位置関係で車って必要なんですかね?ちなみに1歳くらいの小さな子供がいます。

  14. 415 匿名さん

    芦花公園プレスティージュはバブルの象徴ですが、思ったほど高くないんですよね。管理費はうなぎのぼりに高いですが。

  15. 416 契約済みさん

    いや、桜上水の知識面積を分譲住戸の数で割れば、一戸辺り80平米くらいとなり、土地の持ち分は非常に高いことがわかる。だからこそ、ここの90平米9000万円超えの物件では、土地代だけで4500万円以上かかっているのです。

  16. 417 匿名さん

    土地持分は京王線では旧団地が32?35坪?、仙川のソフトタウン祖師谷も同レベル。この2つがダントツ。どちらもバブル期は億ション。その後団地5000万、祖師谷3500〜4000万。あちらも低層で落ち着いた良き雰囲気。別の意味でヴィンテージだと思います。

  17. 418 匿名さん

    >>414
    ここは車なくても全く大丈夫です。むしろ自転車必須です。車はあれば便利という程度。もったいないです。お子さんが小さいようなので私なら車にかかる分を教育費としてプールしますね。

  18. 419 購入経験者さん

    売買契約書をみれば土地と建物それぞれの価格が出ていますよね。
    こちらの物件ではどのような比率でしょうか?
    ちなみに私が10年前に買ったマンションでは土地:建物が50:50でしたが、今回買い換えたマンションでは60:40位でした。まあ、本当にコストを反映しているのか消費税を節約しようとして建物比率を下げているのかわかりませんけどね。

  19. 420 購入検討中さん

    >>418
    やっぱりそうですか。駐車場代も安いので持たなきゃ損みたいな感覚に陥ってました。もう一度検討してみます。

  20. 421 匿名さん

    >416
    知識面積って何?

  21. 422 購入検討中さん

    >>421
    どう考えても敷地面積を打ち間違えたんでしょ?

  22. 423 契約済みさん

    >419さん、

    ここは50:50ではないですよ。その数字は消費税や、賃貸に出した際の物件価格の減価償却費や土地にかかる固定資産税を計算する際に必要ですから、本当のコストが記載されているんじゃないでしょうか?都心の億ションなら大半が土地代だと思いますが、どうなんでしょうね。

  23. 425 匿名さん

    桜上水でこれは高いですよ。

  24. 426 契約済みさん

    高いか高くないかは見る人の価値観によって分かれますね。私は新宿が勤務地なので、新宿まで約10分、駅近でこの規模、環境を総合的に判断すれば、これ以上の所は今後出てこないだろうなと思って決めました。下高井戸駅から続く商店街も好きですし。ランニングコストや駐車場代の安さなど物件価格以外の部分でのアドバンテージもあります。

  25. 427 匿名さん

    425さんは購入検討前の客観的な見方で、426さんは真剣に購入検討した上で実際購入されての意見なので、どちらも正しい。ただ、その客観的な見方(野次馬含む)と実際に検討した人とで海よりも広く深い分かり合えない溝が、ここは特に生じやすい物件と思われます。

  26. 428 匿名さん

    新宿勤務など生活の壺にハマる人は良いと思いますが、勤務地が変わる可能性含め環境変化に対する柔軟性を求めるならここではないということかと。ニーズとして前後者どちらが多いか、それが結果として売れ行きと資産性に繋がるものと思います。

  27. 429 契約済みさん

    私も数年、マンションを探してきましたが、ここはまさに探して求めいた物件だったので出会ったときは即決しました。
    都心に近く、駅近、希望の間取りあり、日常の買い物が便利で緑が多いという基本的な条件に加えて、免震、大手分譲、スーパーゼネコン施工、地下駐車場完備、管理費が手頃と付加価値までついていたので、迷う余地はありませんでした。
    これだけ揃っている物件は他にありませんが、ここを買える予算があるのに買わない人はいったい何が理由なのか知りたいですね。団地っぽいとか、地権者が多いとか、桜上水の駅力がないとか、桜上水にしては高すぎるなどの意見は見ましたが、他にも何かありますか?上記の魅力の前では、私にとってはこれらは取るに足らない問題でした。

  28. 430 匿名さん

    目をつぶったとされる部分が正にマンションを資産と捉えた場合に重要なポイントになるということではないでしょうか。売行きの良し悪しは資産性で選択する層も需要に取り込んでいるからに他ならないと思います。永住志向であればこの限りではない分、需要が限定され販売ペースもそれなりになるということだと思います。

    マンションをどう捉えるかによって、この物件の見方も変わり、需要家の目的も異なるので本スレ議論も噛み合わないと思います。スレがポジよりに見えるのも、資産性を重んじるような層が本スレにはあまり登場しないことがそう感じさせる一因になってるのかもしれませんね。

  29. 431 契約済みさん

    確かに資産性という意味ではもっといい所は山程あるので、やはり長く住む方向きの物件ではないでしょうか。ただ、色んな諸条件を鑑みると皆さんが駅力とか資産性の部分でネガるほど大きく値崩れはしないのではないかと思ってます。10年後にいくらになるかは誰にも分かりませんが、5000万円代になったとしても月20万円の家賃をこの都心近郊で払い続けたと考えればそれもアリかなと思う次第です。たぶん5000万円代まで 値崩れしないと踏んでますけどね。

  30. 432 契約済みさん

    >>429
    既出ですが、単純に資産性、地域性ブランド力を重視するか、子供など家族単位である程度永住を視野に住める所という視点を重視するかだと思います。なので貴方にとっては100点満点の物件でも、人によっては50点以下の物件になり得ることも理解できます。

  31. 433 契約済みさん

    427、431、432さんの意見に同意です。あと契約した私の想像だと(あくまで想像です)、他物件のスレ見てても感じますが、駅力や地域的なブランド力が無いからこそ、真剣にこの物件を検討して、ブランドという見栄に縛られずに純粋に自分も含めた家族の快適な住みやすさを重視して購入された謂わば「似た者同士」の方が購入をされるのではないかというご近所さんに対する安心感がすごくあります。

  32. 434 物件比較中さん

    この物件は特に見る人によって評価が天と地に分かれるでしょうね。資産価値としてはあまり魅力無い物件ですが、都会の喧騒を離れた住環境(特に小さな子供がいる家庭や老後を見据えたご年配の方にとって)と物件の質としてはピカイチだと思います。

  33. 435 契約済みさん

    資産性を重視するということは、将来売却した時に手元に多くのお金が残っていることを期待するということですよね。
    それなら分譲にデベの利益が多分に(通常20%ほど)乗っている新築ではなく、築10年以上が経過した中古にするべきです。価格が上がる一部の人気物件を除いて、通常マンションは最初の10年で2割値下がりすると言われます(下落率年2%)。そこから先は年1%程度の下落率ですから、築10年ものを購入し、20年間住んで売却した場合は、下落率は20%で済みます。不動産投資家やFPならば誰もが推奨そのように推奨します。ここはそのような資産性よりも、暮らしの本質重視する永住目的の方に向いているマンションだと言えます。

  34. 436 匿名さん

    >>432
    有名幼稚園や初等科は沿線にないし、安心できる大病院も限られていて、
    子育てに悪いとは言いませんが、とくに向いているともおもいません。


  35. 437 契約済みさん

    色々マンションの条件は良いけど、
    京王線の朝通勤は混雑して嫌だな。

  36. 438 物件比較中さん

    >>436
    子育てには色んな考え方がありまして、有名校に入ることが必ずしも良いとは限りません。都心にいながら緑に囲まれて春には桜を眺めながら散歩する、そういう都会と一線を画した環境が良いと思ってます。

  37. 439 匿名さん

    >>437さん
    お名前部分、指定直し忘れてませんか?

  38. 440 匿名さん

    全てが中途半端だから売れないんでしょ。
    桜上水に永住したい人にとっては、なかなか良い物件だと思いますが。

  39. 441 購入検討中さん

    >440さん、

    全てが中途半端とはどういう意味でしょうか?
    分譲会社、施工会社、規模、設備、駅距離、緑被率などほとんどすべての点で文句のつけようがない物件だと思います。中途半端な点があるとすれば、桜上水の駅力だけじゃないでしょうか?
    しかし、駅前の喧騒を嫌う人もいます。賑わいがほしければ徒歩10分の隣駅の下高井戸に行けば得られます。
    そのような人にとっては、まさに完璧な物件だと思います。

  40. 442 匿名さん

    新築はどんな雰囲気になるか管理状況など不確定なのであえて中古を探して来ました。立地条件もいいですしね。
    地権者がいるので敬遠する向きもおられるそうですが、私は逆にそこが気に入っています。新築ながらコミュニティが出来ているのは安心材料です。

  41. 443 契約済みさん

    >>440
    販売を小出しにしてるだけで、売れ行き自体はそう悪くないです。

  42. 444 匿名さん

    >>436
    有名校があり、病院もあり、しかし、子供への地域の関心が圧倒的に薄く、子育てに苦労した経験があります。ここがどうかはともかく、子育て環境で大事なのはおっしゃるようなポイントではないと思いますが。

  43. 445 匿名さん

    >>439
    鋭いですね(笑)
    しかし、このところ建設的なコメントが多く読み応えありですね。お盆だからみんな暇なのかな〜

  44. 446 契約済みさん

    >>444
    極端な例ですね。ここは子育てスレではないので、そこまでで。

  45. 447 匿名さん

    >>443
    野村不動産は、即日完売のイメージがあるから、悪く感じるんでしょうね。
    小出しにって、スミフみたいですね。

  46. 448 匿名さん

    >>444
    近くの有名初等科を教えてくれると参考になります。どこですか?

  47. 449 匿名さん

    マンションは最初の10年で2割値下がり...というのはかなり昔の話と思います。
    実際、新築マンションにつられているのか中古の価格も安くないです。
    特に10年位前はちょうどマンション価格が一番安かった時期のようで10年前購入のマンションの査定価格は購入時の価格とほとんど変わりませんでした。
    住宅ローン減税もまた始まりましたし買い替えのチャンスかと思っています。

  48. 450 購入検討中さん

    有名な初等科なんてありましたっけ?

  49. 451 匿名さん

    >>448
    444さんは有名初等科を礼賛してる訳じゃなく、どちらかと言うと、もっと大切なもの(地域への関心)があると言っているのではないですか?

  50. 452 契約済みさん

    >449さん

    それは特定のマンションのことですよね。最新のデータでも平均値で見れば10年で2割下がっています。
    直近のマンションの底値は2004年ではなく、2001年頃ですね。その頃のマンションだけは例外的に
    分譲時の価格が安かったため、中古でもあまり値崩れしていません。
    今回、私はマンションからの住み替えなので、自宅を査定してもらいましたが、分譲時の価格から
    落ちていましたよ。周辺の物件も同様に落ちているデータを見せてもらいました。
    立地が悪いわけではなく、山手線内側で駅徒歩1分の立地にあるマンションです。
    確かに昨今は新築の値上がりにより中古も値下がりしにくくなりましたが、下がっていることは事実です。
    また、マンションを所有され(てい)るのであれば、10年経っても分譲時と変わらない価格で売れるという
    楽観的な見方をされるよりも、10年で2割下がるという見方をしておいた方が安全です。

  51. 453 匿名さん

    >>445
    ですねぇ〜w
    物知りさんが自論を気持ちよさそうに。
    大変参考になりますw

  52. 454 匿名さん

    >>448
    私が子育て中に住んでいた地域は山手線内です。詳細は勘弁してください。

  53. 455 匿名さん

    >>451さん、その通りです。ありがとうございます。

  54. 456 匿名さん

    10年で2割しか下がらなかったら大成功でしょ。
    金利・管理費入れても賃貸より安くつく。

  55. 457 匿名さん

    >>454
    成りすましバレちゃいましたねw
    早とちりか、そもそも、文脈も理解できなかったのか。
    がんばって有名初等科に入って、国語お勉強してきてくださいな〜
    ファイト〜

  56. 458 匿名さん

    >>454
    さぶ過ぎ。。。
    イタすぎ。

  57. 459 匿名さん

    >>454
    ちょっと怖いです。。

  58. 460 匿名さん

    >>457
    すみません、意味がわかりません。世田谷の学習院松沢小学校で勉強し直して来てください。

  59. 461 匿名さん

    わかりやすく同じ文体で遊んでる人がいますね。
    頭悪そうだけど楽しそうで憎めない人だな〜

  60. 462 物件比較中さん

    >>460
    もう一回ここ最近の記事を読み直してみてください。
    落ち着いて。
    でも、458とか、458とか、煽るようなコメントもどうかと思いますよ。どっちもどっち。
    くだらない議論はたくさん。建設的な意見を求む!

  61. 463 契約済みさん

    >456さん、

    10年で2割しか下がらなかったら大成功でしょ。

    これはその通りです。そのくらいの心積もりの方が安全です。逆に言えば10年で2割以上、
    下落しそうな物件は選んではいけません。桜上水ガーデンズがどうなるのか分かりませんが、
    私は永住するつもりですので、気にしません。

    金利・管理費入れても賃貸より安くつく。

    これはどのような賃貸を選ぶかによって結果は異なります。通常、賃貸で住む場合は、ローンと同じ金額を出す人はいません。

    8000万円の物件をフルローンの金利1.7%の35年固定で借りる場合、月々の支払いは26万円ほどです。10年なら

    26万x12x10=3120万

    なので、物件価格の39%に相当します。これだけ支払うなら、転勤族でもない限り、普通は分譲を買います。
    賃貸ならもっと安く済ませようとするのが一般的です(月20万くらいですかね)。

    ちなみに、脱線しますが、上記の計算で35年間、繰り上げ返済をしない場合の総支払額は

    26万x12x35=10920万(+管理費・修繕積立金+固定資産税が約3000万円)

    となります。

    一方、20万の賃貸に35年暮らし続けた場合は、

    20万x12x35=8400万(+更新料その他約600万円)

    となります。

    その差は、

    13920万-9000万= 4920万円

    です。

    8000万円で買ったマンションが35年後に4920万円以上で売れれば、得したことになりますが、
    現実的には難しいでしょう。ということは、中・長期スパンで考えると、分譲よりも賃貸の方が
    一見お得ということになります。もちろん、35年経った後は、分譲の方はローンの支払いがなくなりますが、
    賃貸の方がその先も払い続けるので、この差は長生きするほど縮まります。

    ただし、分譲と賃貸では設備や仕様が大いに異なるので、単純な比較は出来ません。
    8000万円のマンションが賃貸に出された場合、賃料相場は35万前後になりますから、
    賃貸で済み続けた場合、35年間の総支払額は1億4700万円、もちろん支払い後には何も残りません。
    そう考えると分譲の方がお得です。

    すみません。
    分譲vs賃貸に話がそれてしまいました。スレ違いですので、ここでやめます。

  62. 464 匿名さん

    庶民は無理せず分譲で、事業で儲けている富裕層なら経費で賃貸もいいよ。
    仕様も豪華ですよ、リッツ・レジデンシイなんか100平米で月160万円、200平米で
    200万超。いずれはと、がんばりましょう。

  63. 465 契約済みさん

    >464さん、

    事業者は自宅の賃貸マンションも経費に出来るんですか?
    自宅ではなく、オフィスってことにして実際は住むとかするんですか?

    でも経費に出来ると言っても、最高税率が40%だから、6割は自己負担ですよね。
    月100万のマンションに住んだら、実質家賃は60万ですか。年720万円。
    事業収入の純利益が少なくとも1500万くらいないと無理ですね。
    これでも収入に対する居住費の割合が高すぎますが。




  64. 466 匿名さん

    所得税は、収入ー経費=所得額に、税金がかけられるから、経費として家賃の計上は100%可能。ただし、その賃貸状況により、税務署から100%の計上を否認される恐れあり。
    と、認識してますが、間違ってますか?

  65. 467 匿名さん

    自宅として使用している建物の家賃が
    100%事業者の経費になると言うことは無い。
    そこで生活(居住)している以上は
    (事業以外で使用している以上は)
    私用部分と事業部分は按分計算になる。

    一番わかりやすいのは、自宅部分と事業部分とで
    明確に区画が分かれていれば良いのだが
    そうでなければ、按分を税務署に納得させるだけの
    ある程度の客観的な資料なりが必要。

  66. 468 匿名さん

    >>467

    現実にはリビングに客来て打ち合わせすることもある、という根拠ひとつあれば、それが想定できる業種ならば寝室子供部屋以外は経費扱いで何の問題もないっすよ。最悪監査入られたとしてもその説明でOK。

  67. 469 物件比較中さん

    >>465
    なんか、嫌だなこの人。

  68. 470 契約済みさん

    >466さん、

    念のため確認しておきますが、
    賃料を100%経費とすることが可能だとしても、賃料を一切払わなくて済むという意味ではありませんよ。
    例えば、収入が2500万、家賃が700万の場合(シンプルにするために他の経費は考えないことにします)、
    税金は2500万-700万=1800万にかかります。この場合所得税率は40%ですね。
    つまり家賃を経費として計上しない場合は、2500万に所得税がかかりますが、経費として計上すると
    1800万に所得税がかかるというわけです。税額の差は700万の40%ですから、経費として計上することにより
    280万円の節税になります。逆に言えば、賃料700万のうち、420万は手出しとなります。

  69. 471 契約済みさん

    >468さん、

    ということは接客用に使う部分だけ経費として計上できるということですか?
    計算は賃料x(接客部屋の面積÷専有面積)ということになるのでしょうか?

    >469さん、

    気分を害してしまい申し訳ありません。特に嫌味に聞こえるようなことを書いたつもりはないのですが。

  70. 472 匿名さん

    >>470
    家賃のなかから事業用にどのくらいの割合使っているか出して、その金額のみ経費になるんですよね?

    同じく他の経費は除いて家賃のみで考えると、収入2500万円として、家賃700万のうち30%を事業用に使用なら、2500−210=2290万円に課税される。

  71. 473 匿名さん

    >>468
    いや、それはダメでしょ。公私の両方で使う部分は認められず、事業のみでの使用部分のみしか認められないはずよ?

  72. 474 匿名さん

    自分でもわかりにくかった。すいません。要するにリビングやトイレはダメ。事業用にのみ使用する部屋があるならその面積分のみ認められる。
    自宅オフィスの人は分譲より賃貸がお得よね。

  73. 475 匿名さん

    本宅がやや郊外にあり都心賃貸は週日のホテル代り、
    ホテルだと1泊5万円で月100万、賃貸なら70万ということで
    全額損金算入しているケースもあるようです。皆さん知恵者ですから。

  74. 476 契約済みさん

    囲いがあるから上手く撮れませんでした。
    I棟、右A棟です。

    1. 囲いがあるから上手く撮れませんでした。I...
  75. 477 契約済みさん

    こちらは手前C棟、奥D棟です。
    すみません。センス無いです…

    1. こちらは手前C棟、奥D棟です。すみません...
  76. 479 契約済みさん

    おおー、出来上がってきてますねえ。建物が大きくて引きで撮れない様子が伝わってきます(笑)。
    この写真だけ見ると小さなマンションに見えますが、実は相当な大規模なんですよね。
    プラウドオーナーズクラブのHPからも写真が見られますが、最新情報が見られてうれしいです。
    休みの間に一度見に行ってみようかな。

  77. 480 物件比較中さん

    >>479さん
    引きで撮れない様子。。
    よくぞご理解いただきまして、ありがとうございます。
    今日は雨も降ってきてゆっくり見れませんでしたが、南から伸びてきてまだまだ建設途中ながら、かなり存在感がありました。
    完成したら、すごくなりそうです。
    たのしみですね。

  78. 481 匿名さん

    完成イメージの動画で見ても、
    マンション群の巨大さがわかりますね。

  79. 482 契約済みさん

    私も本日、現場を見てきましたが、477さんと同じような写真しか撮れなかったので、載せることはいたしませんが、
    現物が出来上がりつつあるのを見るとテンションが上がりますね。あと一番近い棟まで駅徒歩3分という表示ですが、実際に歩いてみると、3分もかからないんじゃないかというくらい近く感じました。

  80. 483 匿名さん

    CGや模型だと威圧感あるんですが、実際の現場は広々した感じですよね。広告より実物の方が素敵と思えるとは嬉しすぎる誤算ですね。

  81. 484 契約済みさん

    大きなマンション群ですが、デザインに威圧感がなく、周辺にうまく溶け込みやすいと思います。ここのデザインは
    CGで見ると、正直物足りない感じがしましたが、これはこれで計算されつくしているんでしょうね。さすが日建ハウジングシステム。地元民から煙たがられるようなマンションには住みたくないですからね。

  82. 485 ご近所さん

    緑に埋れたこじんまりした団地が2〜3倍の高さのマンション群になるんじゃ威圧感ありまくりですよ。まあ、その団地も牧場から変貌した時は違和感あったそうなので慣れの問題でしょうね、

  83. 486 ご近所の奥さま

    現在は、建物が青の工事用ネットで覆われてるので諦めてますよ。 工事現場周辺で工事関係や保安関係の方をよくみかけますが、印象良いです。

  84. 487 匿名さん

    そうでしょうね。高くなるから慣れるまで時間が必要でしょうね。

  85. 488 購入検討中さん

    でも周りがグランドや校舎になってる部分が多いので周囲住民さんへの影響はごく限られるんではないでしょうかね。その一部の方にとっては影響大なのかもしれませんが。。。

  86. 489 匿名さん

    今気がつきました。
    東京テラスとほぼ面積が一緒ですね。

  87. 490 匿名さん

    東京テラスは、駅遠、ハセコー物件。。。比較しようにも。。。

  88. 491 匿名さん

    立替物件だし、非分譲が多いので、管理組合の運営が気になります。

  89. 492 匿名さん

    >>491
    仙川と調布にも同じこと書いてませんでした?

  90. 493 物件比較中さん

    >>492さん
    491はこの掲示板でも同じようなコメント繰り返してたまに出現します。
    でも、最近調子が悪いようで、何とかの一つ覚えみたいで、かなりイマイチなんです…(´・_・`)
    もう少しファイト〜

  91. 494 匿名さん

    >>493
    立替組合の一員のかた?

  92. 495 ご近所さん

    立替物件やら立替組合やらとうるさいわね~
    正しくは、建替物件・建替組合です~。
    以降お間違えなきようお願いしま~す。

    企業が金を立替えて建てるという意味では、立替物件も正しいかも。
    野村・三井・大林・清水の連合を、立替組合と呼ぶのも正しいかも。

  93. 497 匿名さん

    >>495
    お金を立て替えて立替物件! 座布団5枚どうぞ!

  94. 498 匿名さん

    >>495
    ありがとうございます。
    ここは予算上限に近いし、調布、仙川は微妙な感じですし。。

  95. 499 契約済みさん

    仙川、調布にあと2000万円足せば、買えますよ~。無理してでも買う価値あります。

  96. 500 匿名さん

    >>499
    はしゃぎ過ぎかと…

  97. 501 契約済みさん

    http://fp-tokushima.com/check/yosan.html

    上記のサイトでご予算をお決めにならてはいかがでしょうか?
    私の印象ではかなり堅い結果が出ますので、もう少し出してもよいかと思いますが。

  98. 502 購入検討中さん

    >>501
    2000万は貴方にとって少しなのかもしれませんが。。。
    ありきたりのリンクだし。コメントにちょっと品が感じられません。
    この人本当にここの契約者なのかな?嘘臭い匂いがプンプンする…

  99. 503 匿名さん

    >>502
    ここの契約者は所詮こんなレベルですよw

  100. 504 購入検討中さん

    な〜んだ、一連のネガキャンか。。
    いちいち反応してしまってすみませんでした。
    お恥ずかしい…(汗)

  101. 505 匿名さん

    ここ、トータルで見たらそれほど優良物件とは言えないと思いますが、
    立地や環境、仕様などが気に入り、かつ長く住むことが前提なら、買って損はないかと。

  102. 506 匿名さん

    着々と工事が進んでいますね。
    来年の今頃は引越しの準備をしているのでしょうか…

  103. 507 匿名さん

    >>505

    トータルで見たらそれほど〜とありますが、
    私としてはトータルで見て希少性も含めて、ここに勝る物件はなかなか出てこないと感じています。
    具体的にどの辺りが気に入らなかったのか、教えて頂けますと幸いです。

  104. 508 契約済みさん

    >505

    私はトータルで判断してここに決めました。価格も予算内でしたし、駅前の静寂さも含めて気に入っているため、
    文句のつけようがありません。何がお気に召さないのか、教えて頂けますでしょうか?

  105. 509 物件比較中さん

    どこが気に入らなかったのかなんて聞くこと自体がナンセンスです。物件の良し悪しなんて見る人の価値観によって全く違います。自分が気に入ったからと言ってなぜあなた達も聞き入らないのかなんて子供の質問でしょ。自分が気に入って文句の付けようなく購入を決められたのであればそれでいいじゃないですか。と思う。

  106. 510 匿名さん

    >>509さん
    全く同感です!
    でも、同じようなやり取りが何度も出てくるような気がしますので、暇な方がかまってもらいたくて、色んな立場に入れ替わって発言しているように思われます。

  107. 511 匿名さん

    >>499
    >>499
    耐震とかコンシェルジュとか素晴らしいんですが、もう少しグレードが低くても良かったんじぁないかなぁ、と。

  108. 512 匿名

    買うか買わないかは個々人の判断ですからコメントは控えますが、トータルで見てそれほど・・と思われていらっしゃるのは
    「見る目がない」か「営業がショボすぎてそう見えてしまった」のどちらかしか考えにくいです。
    価格予算が届かなくて見合せるのはやむを得ないですが、それほどいい物件に見えないというのは相当見る目がないですよ。

    パークシティ浜田山がショボいと思う人はいないですよね。
    ここは、浜田山より敷地は狭いですが、使っているつくりこみは一緒で、しかも建物どおしの距離も浜田山より離れています。
    まぁ浜田山と比較するのもナンセンスですが、駅近い、免震構造や緑一色や地下駐車場、静かなどおんなじ要素が整っています。
    つくりこみはレベルが高いですよ。

  109. 513 匿名さん

    ネガキャンも巧妙になってきましたね。LINE感覚で2行か3行しか書けないネガに本気で反応してるのも、ここを気に入る人はこんなに考えが狭いと見せかけるネガキャンですかね。

    ここの良さは愛着を持って住みたい我々がわかっていればいい。来年を楽しみにのんびり待ちましょう。現地訪問された方の写真もよろしくお願いします。

  110. 514 物件比較中さん

    ここの素晴らしさは現地を訪れてみれば分かる。驚くほど駅から近く(3分もかからない)、緑のあふれる広大な敷地とそれを取り巻く、閑静な住宅街および解放感にあふれた日大グランド。これ以上何を望もうかというものです。

    ネガさんたちは中身がないですね。買えないからってひんがじゃだめですよ。それこそ子供のすることです。

  111. 515 契約済みさん

    >511

    まあ私もコンシェルジェって別にいらないと思いますが、大規模物件なので管理費にはほとんど跳ね返ってきませんし、
    高級感が出るのでいいんじゃないと思います。リセールのときに有利になるし、(コンシェルジェのないマンション等に住んでいる)人を招いたときなど、ちょっと誇らしいんじゃないでしょうか。グレードはめちゃくちゃ高いわけじゃありませんよ。中の上くらいですね。本当はこの価格帯なら廊下はタイルではなく天然石を使ったり、リビングに天カセとか欲しかったところですね。専有部よりも共有部の免震と緑化と地下駐車場にお金を掛けているみたいですね。

  112. 516 匿名さん

    >>515
    なるほど。価格相応でないなぁとは感じましたので納得。
    ありがとうございます。

  113. 517 匿名さん

    最近はどこも狭小な間取り、かつコストダウンのための低仕様化が主流な中、ここは地権者の要望を野村と三井がしっかりと受け入れて、価格に見あったマンションに仕上げようとしている姿勢に好感が持てました。
    安い買い物ではないが、価値のある買い物になりそうなので、第三期販売開始まで妻とじっくり検討予定です。

  114. 518 契約済みさん

    >517さん、

    ここは間取りがすべて70平米以上ですから、ゆとりがあっていいですよ。両面バルコニーの採用など、普通のマンションにはない工夫が多くみられます。ちなみに80平米以上でお風呂も1620になります。三期で販売されるのはE棟でしょうか。意外とこれまでの売れ残りで先着順になっている住戸にも掘り出し物が見つかるかもしれません。かくいう私は1期二次で初めて行きましたが、1期1次の売れ残りを先着順で買いました。よくぞこんな条件の良い部屋が残っていたものだと即決でした。どこを買ってもそれぞれによさがありますので、じっくりご検討ください。

  115. 519 申込予定さん

    コンシェルジュって名前変えてるだけで、要するに管理人さんが常時受付にいるマンションっていっぱいありますよね。うちのマンションもそうです。宅配便預かってくれたりちょっとした頼み事聞いてくれます。そこに多少便利なサービスがくっつくだけでしょ。

  116. 520 契約済みさん

    管理人はごみ捨てからトラブル対応、見回りまで何でもしますよね。要するにマンションの便利屋さんです。
    コンシェルジェは住人を笑顔で出迎え・お見送りするのが表向きの仕事で、それ以外は荷物の預かりや
    タクシー、クリーニングの手配などでしょうか?ここは何をしてくれるんでしたっけ?

  117. 521 匿名さん

    普通に団地だった。

  118. 522 契約済みさん

    >>520さん

    http://www.proud-web.jp/mansion/sakurajosui/commonspace/index02.html

    契約時に渡される重説(のうち白い冊子)に詳細の管理委託内容が記載されてます。

  119. 523 申込予定さん

    >>521
    そこがまたいいんですよ〜。旧桜上水団地は東大卒業の方が異様に多かったそうですよ。平均年収が相当高くないと買えなかったわけで、本来団地ってそういう住まいだったんですね〜

  120. 524 匿名さん

    どういう勘違いをしたらそうなるのか、知りたい。

  121. 525 匿名さん

    まあ、もう契約済みの人は、いいところしか見たくないんでしょうね。
    我々検討組は、悪いところもしっかり見ていかないと。

  122. 526 申込予定さん

    >>524
    旧住民、地元住民に聞いたらわかります。高い買い物ですからよく調べた方がいいですよ。

  123. 527 物件比較中さん

    >>525
    ほんとに検討してるかどうか知りませんが、既契約の方はそれなりに真剣に良い所も悪い所も考慮した上で購入を決定してます。この物件はもう相当前から出てるんだからいい加減どっちかに決めろよ。決断力の欠如ちゃん。

  124. 528 匿名さん

    あらやだ!一世一代の大決断をして鼻息荒くなってる人の逆鱗に触れちゃった?こわいこわい…。
    契約済みの皆さんは、頑張ってこんな気性の荒い人と折り合いつけて、一生暮らして下さいね。

  125. 529 契約済みさん

    >>528
    あんたのようなふざけた輩と一緒にならなくてよかったー。気が済んだら他のスレ行って同じことほざいてたら?

  126. 530 ご近所の奥さま

    >>528
    525さんは本気で検討している方だと思ったけど。
    違ったみたいだね。

  127. 531 匿名さん

    買えない人はスルーして情報交換していきましょう。現場レポート、読みたいですね。引き続きよろしくお願いします。

  128. 532 匿名さん

    しばらく前から出没してる頭弱いけど憎めないタイプがやらかしたね。販売後期に入ってるし、初期みたいな煽りには乗らないよ。やっぱり煽りや荒らしは頭良くてずる賢く巧妙にやってくれるのが楽しいね。

  129. 533 契約済みさん

    検討中の方で何か真剣に悩んでいることや気になることがあるなら、ぜひ書き込んでください。
    契約者の立場から、それは妥協するしかないのか、勘違いなのかお答えできることもあると思われますので。
    営業ではありませんから、本当のことをお答えします。本当に気に入った方のみ住んでいただきたいですから。

  130. 534 匿名さん

    >>533さん
    検討中の者ですが、ご存知でしたらご教示ください。
    桜上水ガーデンズの遮音性能値はお分かりになりますか?
    床の構造や壁の厚さについては、ホームページ等で分かり、ある程度の防音はありそうですが、具体的な数値が分からないかなと。
    よろしくお願いいたします。

  131. 535 契約済みさん

    >534さん、

    カタログ的な説明はホームページにある通りですね。数値化してお答えすることは一契約者の
    知識では出来ません。
    しかし、私も一度、遮音性能について営業担当に聞きましたが、担当の方が大学で物理を専攻していたので、
    空気や音の伝わり方についてとても詳しく、極めて明快に説明してくださいました。
    答えを簡単に申し上げれば、ここはフローリングや窓や壁のカタログ性能以外にも、外部と居室の音の
    伝わりを遮断するような設計になっているそうです。普通の分譲マンションではそこまで計算に入れない
    そうですから、ここは遮音性が高いと考えられます。

  132. 536 匿名さん

    >>535さん

    早速ご丁寧なご回答ありがとうございます。
    そうですか。やはり具体的な仕様は公開されていないのですね。
    よくウリの一つとして数値を公開している物件を見るので、説明があったりしたかなと思いまして。
    せっかく良い造りですから、プラス材料として公開すれば
    いいのにな。
    今度モデルルームに行った時に聞いてみます。

    改めてご回答ありがとうございました。

  133. 537 匿名さん

    >>535さん

    あっ、535さんのお聞きになられた情報ももちろん大変参考になりました。m(_ _)m
    理系出身なので、定性的な評価に加え、つい定量的な評価も気になってしまいまして。。
    これ以外にも良いところが沢山ありそうなので、じっくり吟味してみたいと思います。

  134. 538 匿名さん

    もう一年くらいになるのにまだ販売しているんで、
    バーゲンでもと思いましたがまだなんですね。
    契約された方も、自分の判断を確かめ合うようなポジが多く
    トミヒサのように勝ち誇ったのが少ないですね。

  135. 539 匿名さん

    >>538
    トミヒサのように安かろう悪かろうとは比較してないからではないでしょうか?

  136. 540 匿名さん

    >>539
    週末の早朝から巡回ご苦労様です。

  137. 541 匿名さん

    >>540
    リンク538のまちがいでした。

  138. 542 契約済みさん

    >535さん、

    ここで営業さんの名前を出すわけにはいきませんが、MRに行かれるなら三井のチーフをお願いします
    と言えば話が通じると思います。チーフといえども一営業担当です。
    この営業担当を指名出来れば、いろいろと深いお話が聞けると思います。
    理系の知識のみならず、どんなことを聞いても明確な答えが返ってきますし、マニュアル通りの
    営業トークなど一切しませんし、ローン知識も豊富で組み方なども丁寧に教えてくださる営業さんです。
    そして何よりも人柄も素晴らしいです。他の物件も幾つか回っていろいろな営業を見てきましたが、
    大手といえども営業はひどいのが多い中、三井のチーフはダントツで優秀な営業さんです。

  139. 543 契約済みさん

    すみません。

    542は535ではなく、537さんへのお返事でした。

  140. 544 購入経験者さん

    良い営業さんに当たるかどうかは、エントリー・事前案内会の段階で決まりますね。
    いまどきの大学生の就職活動に似てなくもないですが…。

    お客さまアンケートで記入した属性をもとに、予約確認の電話がかかってきて、
    その営業さんの応対ぶりで、“選別”されている空気が伝わってきます。
    三井のチーフは、プレゼン能力があるので、
    最初の商談で買う意識を明確にすれば、希望住戸に導いてくれます。

    物件によっては、販売終盤、残り先着順数戸になると、所長が直々に対応してくれることもありますが、
    やはり、本当に買いたいと思ったら、営業さんを早く味方につけるのが得策だと思います。
    これだけ、戸数が多く、棟による長所・短所もあるので、迷いますが…。

    三井、野村は社風の違いが営業さんにも色濃く現れている印象を受けますが、
    どちらにせよ、優秀な営業さんも物件も「縁」なので。

  141. 545 匿名さん

    最後に悩んでいます 物権的にはいいと思っています。
    どうしても最後は桜上水駅が何もないような印象で・・・。
    田園都市線の用賀とか桜新町と比較しています。
    どちらが資産性とかいいのでしょうか?

  142. 546 匿名さん

    >>545
    つまらない比較するなよ。田園都市線がいいにきまっている。
    金が足りなきゃ桜上水。

  143. 547 匿名さん

    物件をネット検索する際、エリアか路線を選択されますよね。
    世田谷か目黒か、東急か小田急か京王か。
    それでなくても広~い世田谷です。
    家族構成、親子の通勤・通学事情もあります。
    ママ友の交際・行動範囲も加味する必要だってあるでしょう。
    まったく縁もなかった地域で新居を選ぶのは、“冒険”です。

    この桜上水の物件は、メリットは多々あります。
    デメリットを挙げろと言われれば、それも多々あります。
    ただ、同じスケールメリットの新築MSを用賀や桜新町で求めるなら、
    少なくとも、現状では皆無です。
    (ラ・コルダ弦巻、パークシティ弦巻、グランフォート用賀のような中古で構わないなら、別ですが)

    世田谷ではありませんが、先日、最低価格でも8000万台のプラウド自由が丘が即完しました。
    関連の検討板を拝見すると、資産性に関して、さまざまな将来予測が書き込まれています。
    専門的な判断や分析はプロに任せるとしても、
    「売れていない物件」より、「高くても売れた物件」なら救いはあると思います。
    自由が丘でそこまでの金額を出すなら、「断然、都心だ」と声高に反論する御仁は多いでしょうが…。

    居住目的なのに、購入する前からリセールの算盤をはじくのもなんですが、
    周辺を見渡し、競合物件が出にくい地域で選ぶのがベターとしか言いようがありません。
    その意味では、桜上水で、この規模とグレード、「吉」なのか、そうでないのか。迷いますね。











  144. 548 購入経験者さん

    世田谷区内で販売予定の物件、あるにはありますが、桜上水と比較はできないでしょ。

    ザ・パークハウス二子玉川ガーデン、ザ・パークハウス成城彩景
    シティハウス用賀砧公園、シティハウス二子玉川、用賀一丁目(以上スミフ
    ディアナコート用賀翠景
    ヴィークステージ桜新町

    クルマ選びに譬えると、国産車と外国車、あるいは欧州車でベンツやBMW等々の比較みたいに。
    マンションはディーラーならぬ売主のブランドイメージが左右するから、あとは身の丈の合った物件から選ぶだけ。

  145. 549 匿名

    近くに車で行ける、大きめのスーパー、ショッピングモールはありますか?
    土地勘がなくて…

  146. 550 匿名さん

    来年5月、シネコンができる二子玉川周辺なら、商業施設は申し分ないし、
    用賀にはオーケーストア、ビックコジマもあるし。田園都市線沿線は何かと便利そう。
    桜上水や経堂は、道路が狭くて入り組んでて、クルマ利用者は参る。
    現地を回って、買い物、クルマでの移動が、桜上水のネックだと思いました。

  147. 551 物件比較中さん

    >548

    売主のブランドでいえば、野村x三井のここは抜群でしょう。日本の不動産市場をリードする二社のジョイントベンチャー
    ですから。また施工会社も重要です。ここはスーゼネの清水x大林ですからまさに最強タッグです。

    二子玉川、用賀、桜新町ってなぜか高級住宅街の扱いを受けていますが、実際に訪れてみるとそうでもないですよ。
    ところどころに御屋敷があるだけで、あとは都内の普通の住宅街と変わりません。目隠しされて連れていかれたら、
    そこが桜上水か桜新町か区別が出来ません。アドレスにも確かにブランド力はありますが、中身のない幻想に近い
    と思います。その点、デベとゼネは実際の建物の資産価値や使い勝手という実質と大いに関係がありますから、
    よく考えた方がいいと思います。

    >549
    どうして車で買い物に行きたいのでしょうか?徒歩3分のところにキッチンコートや薬局がありますから、
    日常で必要なものはほとんどここで手に入りますよ。車で乗り付けるようなショッピングモールはもっと
    船橋や三郷や幕張など郊外に行かないとないんじゃないでしょうか?

  148. 552 契約済みさん

    資産性で言えば間違いなく田園都市線です。ただ、桜上水のような規模感、開放感、落ち着いた環境は比較しようにも他にはなかなか見当たりません。こういった要素に価値を見出せる人は将来の資産性、駅のブランド性には左右されずに迷わずここを選ぶのではないでしょうか。

  149. 553 匿名さん

    >売主のブランドでいえば、野村x三井のここは抜群でしょう。日本の不動産市場をリードする二社のジョイントベンチャー
    ですから。また施工会社も重要です。

    いまさらの意見ですね。誰だって、理想は高いがいいに決まってます。

    昨日、西葛西の工事現場での事故が報道され、真っ先に気になったのは売主と施工会社でした。
    まさか、ミツイ&ジショの物件とは・・・名のある施工会社でのアクシデント、購入された方の心中を察します。




  150. 554 契約済みさん

    >552さん、

    全く同感です。物件選びで何を重視するのかは人それぞれですが、閑静ながらも駅近で緑が豊かで大手分譲・スーゼネ施工の免震マンションは日々の暮らしに安心感やゆとりというお金に出来ない価値を提供してくれます。そのような趣向の持ち主にとっては、数多い都内のマンションの中でもここは唯一無二存在です。同じ価格で都心や世田谷の高級住宅街に矮小マンションを買ったほうが、将来のリセールバリューは高いかもしれませんが、将来のことは誰にもわかりません。そんな確実性のない資産価値を基準に選ぶよりも、ここに住めば確実に得られる精神的な豊かさやゆとりある暮らしを求めたほうがよいと思います。誰にでもお薦めはしません。ここの価値がわかる人だけが買えばよいと思います。

  151. 555 匿名さん

    スーゼネ信奉者がいらっしゃるようですが、
    あまり物件を実際に見比べておられないのでしょうか。

    スーパーというには、お粗末な施工トラブルが表沙汰になったケースは、いろいろあります。
    躯体やコンクリートの質を目利きできるわけでもなく、
    とりあえず、ブランドとしての「安心を買う」に過ぎません。


  152. 556 ご近所の奥さま

    >>550
    運転苦手なほうですが、用賀のオーケーストアは大型店舗で駐車場も楽なので車で楽に行ってます。浜田山方面もランチで。高井戸のオリンピックはペット用品や園芸用品も充実の大型店舗で、駐車場も楽なので、ここも守備範囲です。
    ご近所さんは、車なら新宿へ出るのも、二子玉川へも時間は変わらないと行って、出かけていきます。

  153. 557 ご近所の奥さま

    経堂は、自転車で10分てすが、雨の日なら車で行っちゃいます。
    クリニックのハシゴが出来るくらい、駅ビル内は充実の上に、駐車も楽ですから。

  154. 558 匿名さん

    なおさら、経堂のパークホームズやプラウドを買っておけばよろしかったのでは?
    赤堤も悪くないですよ。

  155. 559 ご近所の奥さま

    556と、557は、住環境➕車での利便性さえ、桜上水は良いという情報のつもりで書かせていたたきました。
    誤解させてしまいましたでしょうか?

  156. 560 匿名さん

    >>555
    南青山高樹町のように保証金、建て替えとフォローできるわけですから、デベとスーゼネのブランドは実際の安心料でもありますね。

  157. 561 契約済みさん

    >555

    私は、以前、建築現場の第三者監査機関で働いていたことがありますので、その経験を申し上げます。スーゼネと呼ばれるところと、中小の施工会社では、安全品質管理の厳しさが全く違います。例えば清水建設の場合、すべての作業をする際に二人以上で指さし、声だし確認をしてから取りかかります。ボルト一本しめるだけでのこの調子です。さらに現場監督、監督補佐が全体を把握しており、すべての工程をダブルチェックします。
    効率はものすごく悪いのですが、間違いが起きようがない、起きてもすぐに対処出来る、絶対に隠ぺい出来ない体制が作り上げられています。中小の施工会社でここまでやるところはありません。ミスがあってもそのまま進んでしまいます。小さなミスは我々第三者機関でも見抜けません。そのようなミスが10年、20年たつと建物の劣化などにつながる可能性があります。昨今、スーゼネの施工ミスがよくニュースになりますが、スーゼネでさえもミスがあるくらいなので、中小施工会社の物件にミスがないと考える方が不自然だと思います。スーゼネ信仰と言われますが、現場を知っている人間だからこそ、スーゼネに拘るのです。

  158. 562 匿名さん

    野村の情報Webにプレミアム住宅街が色々と案内されていますが、
    世田谷区では、田園調布、成城、瀬田・上野毛、等々力・尾山台、
    桜新町・深沢、下北沢の6カ所。京王沿線は圏外のようです。
    野村も巷の見方と同じですね。資産性もより確実でしょうし、
    同期からも羨まれるでしょうね。

  159. 563 匿名さん

    C棟は6階の最上階まで無事、躯体あがりましたよ!
    DE棟は12階ぐらいまで来てるのであともぅ少しで最上階って感じですかね。

  160. 564 匿名さん

    549さんへ


    環八沿いにドンキホーテ(駐車場有)やその向かいにゴルフ用品のヴィクトリアがありますよ。




  161. 565 匿名さん

    >>562
    下北沢はちょっと…地元民としては同意できませんが、まあ、企業のサイトはプロモーションの一環なので…

  162. 566 匿名さん

    E棟の真下から。樹木が大きくて素敵です、

    1. E棟の真下から。樹木が大きくて素敵です、
  163. 567 匿名さん

    >野村の情報Webにプレミアム住宅街が色々と案内されていますが、
    世田谷区では、田園調布、成城、瀬田・上野毛、等々力・尾山台、
    桜新町・深沢、下北沢の6カ所。

    いつから、田園調布が世田谷区に編入されたのでしょうか?
    玉川田園調布にある元プロ野球大物監督の私邸を、
    「田園調布のご自宅前です」と案内していたテレビリポーターもいましたが…。

    会社仲間や知り合いに、「桜上水」をうまく説明するには、どうしたらいいのか。
    サクラはサクラでも、桜新町ならサザエの街、
    桜丘なら東京農大か馬事公苑の近くとか?
    う~ん、やっぱり京王沿線は地味ですかね。
    でも、名より実をとって、契約された方はそれなりに賢明だとは思います。



  164. 568 匿名さん

    私は、世田谷の田舎へ引っ越すんですよ〜と言っています。まわりの評価より自分たちが満足していることが大事なので。

  165. 569 匿名さん

    同じ京王沿線、高尾山口駅と変わらない田舎とでも?

  166. 570 契約済みさん

    >>558
    いやいや、そういう話ではないでしょう。

  167. 571 匿名さん

    やけに工事のピッチが早い気がするのですが。
    長かった梅雨、梅雨明け後も天候不順で、
    コンクリートの打設は大丈夫なのかなどと余計な心配もするこの頃。

  168. 572 物件比較中さん

    駅前は寂れていてブランド性の欠片もなく、京王線という地味な路線沿いにあるこの桜上水でこれだけの規模の住戸が決して安くもない価格で販売されている。それが着々と契約がなされていっている。またこの掲示板でもこれだけの議論がなされスレを伸ばしている。これらの状況を見ればこの物件の質は認めざるを得ないと感じる。

  169. 573 匿名さん

    都心・湾岸なら、東京五輪を見越して「思惑買い」も分からなくはないですが、
    地味な駅前でこれだけの大規模マンションにしては、販売は健闘しています。

  170. 574 入居予定さん

    >>571さん
    先月このようなお知らせが届きました。
    私の契約した棟の1階の柱の主筋の位置について、設計図書と相違していることが確認されたそうです。
    設計管理会社、施工会社及び売主らにて、当該部位の対処方法を検討の結果、コンクリートの一部を一旦撤去、設計図通り再施工するとのことでした。
    再施工方法については、第三者機関の株式会社ERIソリューションズに妥当性評価を受けた上で、責任をもって実施するとのこと。
    今のところ全体工程には遅延は無いものと判断。再施工工事完了後に、上記第三者機関に適切に実施されたことを評価を受けた上で、9月頃改めて報告が来るそうです。
    図面付きで数センチずれがあったとの解説があり、報告を受けた瞬間は、少し心配しましたが、都度適正にチェックが働き、必要ならば是正を行うと言った姿勢を感じて、安心しました。
    以上、長文となりましたが、ご参考までに。

  171. 575 入居予定さん

    574です。
    2点補足&修正です。
    設計図とのずれがあった柱は一箇所。
    第三者機関はERIソリューションズではなく、ERIソリューションでした。
    失礼しました。

  172. 576 匿名さん

    >>569
    高尾山口は世田谷ではないですよ。

  173. 577 契約済みさん

    >575さん、

    施工ミスがあってもしっかり情報を開示し、修正後に第三者機関の検査を受けるというのが、スーパーゼネコンならではの誠実さと安心感ですね。ミスと言っても致命的なものじゃないですし、工期に遅れも出ないそうですし、よかったですね。

  174. 578 匿名さん

    574さま

    参考情報ありがとうございます。

    大手売主、スーゼネが施工した世田谷の某マンション、
    築10年に満たないのに、外壁タイルの黒ずみ、コンクリートの劣化がひどく、
    内見したら、建付けも悪く、人気中古という評判と大違いでガックリきました。

    かつて、億ションクラスだった目黒区内のマンションは、
    業界屈指のスーゼネ施工にもかかわらず、コンクリートの基礎に重大な問題がありました。

    東京五輪へ向けて、職人さんが不足がちと聞きます。
    工事に影響はないかと気がかりですが、心配しすぎでしょうか。
    でも、いずれ大手ならば、何かあっても、責任ある対応はしてくれると信じてます。




  175. 579 契約済みさん

    >578さん、

    外観の美観は施工会社ではなく、管理組合の清掃の頻度によるところが大きいです。コンクリートの劣化とは目で見て分かるものなのですか?普通、マンションの外壁はタイルや御影石などが張り付けてあるので、コンリクーとを直に見ることは出来ませんよね。いったいどういうことでしょうか?

    また、内装の建て付けは施工会社とは別物です。内装業者の質によります。

    コンクリートの基礎に重大な欠陥があったとはいったい何でしょうか?事実ならば具体的な欠陥の内容を示し、
    マンションの実名を上げるべきです。それは誰に対する誹謗中傷にも当たりません。掲示板で共有するべきことです。

    スーゼネで問題が生じるようなら、技術の劣る中小デベではもっと深刻な問題があると考えるのがずっと自然です。

  176. 580 匿名さん

    >>579
    578さんのは個人的な感想、それを捉えるのも個人。一感想として放っておきましょう。

    職人の不足は今巷でよく言われていることですし、そのようなご時世、この方は、日々みるみる伸びてくる新宿や池袋のタワーマンションなんか見ても、あれこれ憂慮されているのではないでしょうか。
    根拠に乏しい流言のようなもので人をミスリードさせる輩も困ったちゃんですが、一方スーゼネだから絶対安心と言った盲目的な信奉も危険です。579さんは違うと思ってますが。
    我々消費者もいいマンションに出会えるよう、賢く情報を選別し、自らチェックを働かせて行きたいですね。

  177. 581 契約済みさん

    >580

    スーゼネでも必ずミスは起こします。人間が行うことですからミスはつきものです。しかし、575さんがお書きのように何かあった場合にスーゼネは正直かつ誠実に対応してくれるので安心感が高いとは言えます。三菱地所と鹿島のものも電気工事を引き受けた関電工のミスですが(鹿島の設計通りではなかったことを地所も鹿島が見抜けなかった)、三菱地所分譲だからこそ手付金3倍返しという前代未聞の保証をしてくれたのだと思います。中小デベがこれをやれば、会社が消えてなくなります。ですから、大手デベとスーゼネの組み合わせが一番安心できます。普通、チェック機能が働きますし、施工ミスがあって迅速に対応してもらえますし、ミスが致命的な場合は手付の2倍が返ってきます。南青山は完成間近ゆえ3倍だったのでしょうが、契約上の売り主側事由による保証の範囲を超えた寛大な措置と言えます。


  178. 582 匿名さん

    高樹町は鹿島と三菱地所設計のミスです。施工図の記入漏れに誰も気づかず図面通りに現場が進んでいったのですから・・
    その後どうしようもなくなって躯体に穴をあけまくり鹿島がそれにも気がつかなかったと

  179. 583 匿名さん

    西葛西のほうは、大変な騒ぎですね。一生の買い物だけに、既に払った手付金はどうなるのか。
    大手だから事後処理は安心といっても、実際、当事者になれば、深刻な問題かと。

  180. 584 匿名さん

    最近ではベトナムあたりからも大工さん雇いいれてるみたいで、現場は相当大変みたいですね。。時期的に10年ぐらいまたないといけないかもしれませんね。

  181. 585 匿名さん

    >>584
    以前確認したら未経験の外国人採用はないそうですよ。ミスリード狙ってます?

  182. 586 匿名さん

    >>584
    10年待って頭金を増やして中古買いはいいと思います。10年後の新築はそれこそ厳しくなるでしょうね。

  183. 587 匿名さん

    >>584さん
    心配事が絶えない世の中ですねぇ。心中お察し申し上げます。
    貴方の場合、何をやっているのか分かりづらい集合住宅ではなく、ここはほら、ご自身の目が行き届きやすいフルオーダーの戸建をご選択された方が良いのではないでしょうか。
    それか、いっそのこと自らの手で建てられるとか。
    なけなしの大枚はたくわけですから、一生気に病むのはいやでしょう。
    ここはご慎重に。ご慎重に。心安らかに成仏されんことをお祈り申し上げます。

  184. 588 契約済みさん

    >583

    西葛西ってどこの物件ですか?

  185. 589 契約済みさん

    西葛西のは施工ミスじゃなくて事故ですね。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
    ここは安全第一で進めていただきたいですね。

  186. 590 匿名さん

    設計監理やチェックで手抜かり露呈したのだから大手なんて有難さ半減です。
    どうせ下請け、孫請けなんぞ中堅と大差ないんでしょうから。確か清水も
    どこかで話題提供されていましたよね。ここもどんどん外国作業員を
    投入していただきたいですね。

  187. 591 匿名さん

    >>586
    10年は待てませんが10ケ月ではどうですか?
    年明け新棟発売でもうだうだ時間かかるでしょうし
    竣工前に完売の野村さんですから少なくとも500万円は期待。
    甘いですか? 物件の良し悪しではなく買い方の手ほどきを。

  188. 592 匿名さん

    >>591
    そこはご自身でご判断を。
    貴方がそのように思われるなら、それもありなんじゃないですか?

  189. 593 匿名さん

    >>590
    そうですね。
    マンションの検討はやめられては?
    貴方の精神衛生上、その方が良いと思われます。
    既に心が病んでいるのでは?心配です。

  190. 594 匿名さん

    >>593
    590は、どうせマンション購入検討なんてしてないよ。
    寂しいだけだと思う。
    良かったな。皆に相手にしてもらって。

  191. 595 匿名さん

    週末は頑張って毎週通っています。あれだけの工事をして更地にしたのに周辺部ではセミがあんなに鳴いている。自然の奥行き深さを感じます。

  192. 596 匿名さん

    >>595
    結構鳴いていますよね。
    現場内もいっぱい保存樹木があって
    自然のいい感じがしてますよ!

  193. 597 匿名さん

    セミに混じって鳥も鳴いていました。閑古鳥かな?

  194. 598 契約済みさん

    桜上水は確かに駅前しょぼいですが、敷地南東から5~6分も歩けば下高井戸商店が広がりにぎやかです。5~6分なんて普通の駅近マンションの距離ですよね。全然に苦になりません。住居は静寂な桜上水、歩いて数分でにぎやかな下高井戸、すごく魅力的じゃありませんか?桜上水の駅力のなさがネックになっている皆様は是非再検討してください。かくいう私も、最初に桜上水を見たときは、これはないなと思いましたが、下高井戸を見て、むしろいいなと思ったものです。

  195. 599 匿名さん

    >>597
    阿呆鳥でしょう。

  196. 600 匿名さん

    初めまして。皆さん色々ご意見がおありで、参考?になります。
    小生はI棟が気に入りました。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸