東京23区の新築分譲マンション掲示板「D’グランセ南馬込」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 南馬込
  7. 西馬込駅
  8. D’グランセ南馬込
匿名さん [更新日時] 2007-04-16 22:41:00

東京都大田区南馬込二丁目
都営浅草線「西馬込」駅徒歩11分
総戸数/ 40戸

[スレ作成日時]2006-08-14 10:58:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グランセ南馬込口コミ掲示板・評判

  1. 37 匿名さん

    >29
    今度、関東大震災並みの地震がきたら、このあたりは危険でしょうね

  2. 38 匿名さん

    35さんへ あなたの言ってる意味が分からない。 戸建業者さん??

  3. 39 匿名さん

    そういうあなたは大和ハウス?
    平日の朝の時間に、こんな目立たない地域のマンションスレッドに書き込みするとは?
    本当にここは、売れるのだろうか?
    やはり、マンションを考えると利便性、機能性なのだが。

  4. 40 匿名さん

    不動産購入は多分に個人的なものだと思いますが…
    我が家としては都心にアクセスしやすい始発駅はやはり魅力です。前向きに検討中。
    静かだし町並みもなかなかいいじゃないですか、いろんな家があって。そのほうが子育てにもよさそう。むしろ、ほどほどの高級住宅地に漂う中途半端にハイソな雰囲気のほうが苦手かも。
    >37 たしかに地震で火事が発生したら恐ろしいことになりそう…。

  5. 41 匿名さん

    皆さん大型スーパーを結構お求めなんですね。。
    我が家は車がないので普段買いだめしないのと、
    大型スーパー特有の休日のレジャー化した雰囲気が苦手なのと、(車どおりも多くなるし)
    大型スーパーの周辺はどの街も均質化されてしまうのが恐ろしいという先入観があるため、
    (米・野菜は無農薬宅配を利用しているのもありますが)西馬込にあるくらいの規模のスーパーで十分です。ま、各家庭それぞれですが。

  6. 42 匿名さん

    先日、建設現場をのぞいてきました。
    前の方も言っておられますが、どうなんでしょう。
    あまりこの掲示板も盛り上がっていないようだし。
    なんか良いように書いている方は大和ハウスのような気がしてきました。
    みなさん、もう決めました?

    先日までがんばってたアンビシャスのようになりそう。

  7. 43 匿名さん

    総戸数少ないので具体的なこと書きにくいですね。
    契約したって書いちゃうと個人がある程度特定されそうで…。

  8. 44 匿名さん

    もしかして43さんは大和ハウス?
    にごした表現。素人さんは総戸数なんて言葉は使う?
    散髪屋で週刊誌を読んでいたら、地震が起きた際の火災危険度は、この辺超やばいらしい。
    ま、週刊誌なので大袈裟に書いていると思いますが。。。

  9. 45 匿名さん

    今週金曜日にサンクタス大森中央レジデンスとここディーグランセ南馬込、
    土曜日にプラウド馬込がそれぞれ新聞広告入れていました。
    みなさん、この3つどう評価していますか?

  10. 46 匿名さん

    43ですが
    >44 総戸数って気にしませんか? ダイワハウスではないです…。

  11. 47 匿名さん

    45さんへ
    プラウド馬込は全く興味ないのでよく分かりませんが、サンクタスとディーグランセはモデルルームに行ってきました。間違いなく言えるのは、サンクタスはかなりお客さんが来ていました。ディーグランセは結構暇そうでした(サンクタスが午前中、ディーグランセが午後に行ったので一概には比べられませんが・・・)。

  12. 48 匿名さん

    47さん同様、私も週末にDグランセとサンクタス大森の両方行ってきました。
    確かにサンクタスに比べてDグランセ、結構暇そうでした。
    まーでもタイミングの問題かも知れませんが。。両方共、環境が良いの
    が気に入ってて悩んでます。ただ、Dグランセは日当たり&間取りがネックかなー。
    近くのお墓は全然OKですが。
    プラウドは今の家が近いので建設予定地の前は何度も車で通ってますが、
    明らかにDINKS向けでしょう。環境面で上の二つと真逆。
    子供がいる家庭にはぜんそくリスクが高すぎる。

  13. 49 匿名さん

    先日、モデルルームを見学しました。正直しょぼい・・・。

  14. 50 匿名さん

    モデルルームはしょぼいくらいがいいよ。

  15. 51 匿名さん

    おっ 久々に肯定的な意見だ 大和ハウスさんか?

  16. 52 匿名さん

    大和ハウスさんでもいいんですが、
    ここって売れてんですかね?

  17. 53 匿名さん

    私も週末にDグランセとサンクタス大森の両方行ってきました。
    始発駅は魅力です。現在前向きに検討中。
    Dグランセは西向きなのが気になります。
    それに、一見天井高そうだけど、天井裏が無いので将来リフォームには問題ありかも?
    外断熱とか、床スラブ内を設備が通っているっていう説明も、詳しく聞かなかったけど、
    将来的に大丈夫かなって思う。どなたか詳しく聞かれた方情報下さい。
    それに駅からの距離もちょっと遠めだな、って思う。
    第一種低層地域だから近所にスーパー無いのは仕方ないですよね。
    サンクタス大森は好印象でしたが、裏の森にカラスが1000羽以上居るらしい。
    かなりウルサイだろうと断念。

  18. 54 匿名さん

    最終期のこり5戸のようですね、

  19. 55 匿名さん

    思っていた以上に売れてるんですね。
    ここって、駅までは11〜12分ですが、西馬込のホームは地下深いところにあるので
    かなり改札から歩きます

  20. 56 匿名さん

    西馬込の駅暗いですね

  21. 57 匿名さん

    残り5戸?
    多分もっと残ってると思うけど。。

  22. 58 匿名さん

    カラスが気になる方が多いとのことですが、
    所詮生き物ですからね。数年後、数十年後、長い期間で、
    生態系や行政の取り組みで、変わると思いますが。。。

  23. 59 匿名さん

    カラスは人を襲うらしいから怖い

  24. 60 匿名さん

    西馬込に住むまではカラスがあんなにウルサイって知らなかった。。。
    数が多いからか鳴き交わす声が大きいし、
    不幸に巣が近いと、春は巣から雛のアヒルのような声が早朝から聞こえる。
    朝からがーがー鳴かれたら気が狂いそうになりますよー
    「数年後、数十年後、長い期間で」と言われても、
    体験したら「今すぐ!どうにかしてくれ!」って思うよきっと

  25. 61 匿名さん

    西馬込住人ではありませんが、カラスは本当にうるさい。
    あと、意外とうるさいのは夏の蝉。

    私の妻は蝉の音に耐え切れず、夏だけやたら早く出社していきます。。。

  26. 62 匿名さん

    サンクタス大森のスレッドにもありましたが、
    ここもカラスは結構いますよ
    朝、ごみを散らかしてますからね!逃げません!
    ここら辺の住人より。

  27. 63 匿名さん

    >62さま そうだったんですか。え〜 やだなぁ… カラスは本当苦手です。

  28. 64 匿名さん

    買わなきゃいいんじゃないの?あほか?欧米か?

  29. 65 匿名さん

    ここの学区は小学校が馬込第二、中学が馬込東になる?
    ここら辺の子供の教育は、どうなんでしょうか
    私立にいくのですかね

  30. 66 匿名さん

    どなたか契約された方おられますか?

  31. 67 匿名さん

    第1期で契約しました。通勤の便がよく高台、閑静な環境が気に入りました。

  32. 68 匿名さん

    確かにこの地域だと、5000万以上出せば
    より広めの一戸建てが買えるから、
    子供や将来の事を考えると一戸建てに惹かれますよね。

  33. 69 匿名さん

    高台といっても見えるのは普通の住宅だし、
    夜景とかもちろん無いから
    それほど魅力的ではないですよね。
    まあ、風通しはGOODだし、

  34. 70 匿名さん

    第1種低層地区にひかれる方がここに興味を持つらしいが
    第1種だからこそ、ここは普通、一戸建てじゃないかい?

  35. 71 匿名さん

    それ、言える

  36. 72 匿名さん

    最近、チラシのポスティングが激しいですが
    売れてないのかな?
    これは、残り5件じゃなさそうだな。
    この立地の割には
    価格ちょい高めなんじゃありませんか?

  37. 73 匿名さん

    えー
    結構良いかなって
    思い検討中

  38. 74 匿名さん

    まだまだ残ってますよ
    売れているのは、安いとこばかり
    でも、ここで、6000万出すのも、なにを考えているんやら。。。
    もっといいとこ、たくさんありますよー

  39. 75 匿名さん

    地元民でここを購入する者です。

    【スーパー】
    この辺では車でスーパーに買出しに行く人は少ないです。
    駅を出たとこに文化堂、駅近くに東急ストア、あとはスーパー北村がありますが
     文化堂    → 駅すぐでとにかく安いので客多し。
     東急ストア  → 一番人気ない?
     スーパー北村 → ここはちょっと高くても質のいいのが多いので客も多い。本屋も中にある。

    【災害などなど】
    セキュリティとか、耐震を考えたら一戸建てよりいいと思います。
    建ぺい率60%とは言っても、古い一戸建てが多いとかなり密集しあってるし
    すごく良く燃えそう・倒れそうで・・。杭も地中に埋め込んでるわけでもないし。
    そういう点ではマンションを選ぶ利点は十分にあるかと。
    あとここは複雑に台地と低地が入り組んでるんだけど、このマンションのあたりは
    ちょうど「バス通り沿い」に台地になっていて地盤はいい。
    南馬込2丁目自体は火災危険度、避難危険度ともにあまりいい点数とは言えないけど
    坂の下とは比較にならないくらいいいでしょう。

    【他のマンションを選ばなかった理由】
    プラウドは、馬込駅のあたりが店も少ないし、幹線道路が交差する場所ってので
    候補からはずしました。
    サンクタスは高くて遠い・・環境はいいんだけど。ここは周辺の家に「建設反対」
    の登りがいくつか立ってました。
    今建設中のパークホームズは仲池上にあるんですが、ここは低地で半分工業地帯
    みたいな感じだし、大森十中は荒れてるって話を聞くしでパスしました。

    【地元民のお勧めの店】
    モデルルームの近くにあるマグロ専門店は週に一日しかやってないけど、うまくて
    行列ができます。浅草線の車両整備工場の横にある焼肉屋は、力道山以来、多くの
    格闘家が行きつけにしているようで、レバ刺しとハラミが絶品。

    【西馬込駅について】
    今、エレベータとエスカレータの新設工事中です。
    D'グランセとは道路の反対側になりそうだけども。。あの深い駅との行き来も少しは
    楽になるかなと期待してます。

  40. 76 匿名さん

    ふーん
    このへんの街って意外と密集してるんだ。
    大きな家も多いのにね。

  41. 77 匿名さん

    売れているのは、1階の安いところから。
    第1種低層の1階のマンションって、どうなんだろう?
    ただ単に、安いから売れているのでは?
    利便性なし、景色は悪い。。。

  42. 78 匿名さん

    >75さん 参考になりました。

  43. 79 匿名さん

    サンクタス大森がダメみたいですね。
    多分、近隣住人の抗議に屈したんですかね?

  44. 80 匿名さん

    利便性はいいと思うけど。
    銀座エリアまで始発で絶対座れて20分って路線は少ないでしょう。
    大森までのバスも本数多いしバス停まで近いし乗車時間も少しだし。

    景観は、よくはなくても外からの視線は気にしないでいい部屋が
    多い点は評価できると思う。(高台にあるので)

    以前住んでたマンションは、東のルーフバルコニーと南のベランダから、
    六本木ヒルズ・都庁など新宿ビル群・品川のビル群・池上本門寺の五重塔
    羽田の離発着・ランドマークタワーなどが一望できる抜群の眺望だった。
    夏には二子多摩川の花火を眺めながらビールを飲んだもんです。
    東京湾花火も豆のようではあったけどベランダから見えました。

    だけど、そういうところに住んでみると庭付きに憧れるようになったりする。

  45. 81 匿名さん

    だったら一戸建てでしょう!

  46. 82 匿名さん

    新参者がこの辺に一戸建ては値段的に厳しいものが・・
    神社のお祭りにいくと寄付した人の名前を張り出すじゃないですか。
    あれを見ると、特定の苗字がすごく多いのがわかる。川○とか○○野が多い。
    そういう、昔は農業やってて今は土地所有で裕福になってる人は広くて大きい家に住んでますけど
    そうじゃないところはところ狭しとひしめき合ってますよ。

    だからそういう家をみて、「この辺ならああいう家に住める」って思っちゃいけません。
    小さい一軒家で満足な庭があるものなんてないし、狭いところにギリギリの容積率で
    建ててるから細くて屋根のとがった家になるので「鉛筆ハウス」って感じですしね。

    そういう意味で満足いく家を手に入れるには7000万くらい必要では?
    これだったらそこそこな庭付きで5000万程度で手に入るマンション一階という選択肢も
    出てくるわけです。

  47. 83 匿名さん

    業者か?欧米か?

  48. 84 匿名さん

    欧米ってなんですか?

  49. 85 匿名さん

    >84
    タカさんかトシさんに聞いてください。

  50. 86 匿名さん

    ■今日の現場の状況■
    1階の骨組みを作ってるところで、だんだんエントランスや
    エレベータの形が見えてきましたよ
    道路から引っ込んだところにあるので静かだなーと思いました。
    近所のいい家に大使館ナンバーの車が止まってた。

  51. 87 匿名さん

    西側って、結構、隣の家との隙間がないですね!
    バルコニー開けると、隣家とのプライバシーが大変そう。

  52. 88 匿名さん

    つい先日、現地見学のついでに、西馬込から山王・大森に向かって、近所をふらりと散策してみました。
    全体としては閑静な住宅街という印象です。高級そうな一戸建て&マンションもたくさんありました。
    そして、瀟洒な建物が多いせいか、長い年月がたっても古びた感じがせず、その一帯が素敵な雰囲気をかもし出していました。この界隈は昔から住まれている方が多いのでしょうね。家も庭も長い時間かけて大事に手入れされているように見受けられました。
    山王エリアとまではいきませんが、南馬込も街全体がとても静かで、住環境としてはなかなか良いように思いました。

  53. 89 匿名さん

    山王エリアとは不動産価格自体ぜんぜん違うし、、、
    西馬込は現地前のアパートみたいなのから、
    お屋敷までごった煮系。
    住人が高齢化して、かなり古びている住宅も多いと思うけど。

  54. 90 匿名さん

    サンクタス大森がダメになったので
    業者がまってましたと張り切っているんじゃないかい?
    あきらかにポジティブ書き込みが増えてますからね。

  55. 91 モビット

    この物件て意外に高くないですか?浅草線で座れる利便性は高いですけど、高台=坂を登るってことで、その辺がネットと思いました。あと、住宅密集地のようなので、車を持っている方はあまり便がよくないのかなぁ。(憶測に過ぎませんが)。大和ハウスのマンションってどうなんですか?

  56. 92 匿名さん

    パークホームズが販売される前に、大和ハウスも売り切りたいんですかね?
    最近、土日には看板立ちのおにーちゃんががんばってますからね。

  57. 93 匿名さん

    そういえば田園調布とか山王とか、高級めなところはみんな台地ですよ。
    地盤もいいし前向きに考えることもできるんでは。
    ほんとに坂が多いけど、いろいろ名前がついてていい雰囲気を出してるし、
    というか東京ってかなり坂だらけだから、諦め半分、納得半分て感じ。

    道に関していうと、南馬込は上記のような高級住宅地とはぜんぜん違くて
    畑の間の道がそのまま今の道になっている感じで、細くてうねっているので
    車は通りにくいと思います。
    田園調布3丁目みたいな本物の高級住宅地とかと比べると、そういうところが
    "村"って感じで「ああ、やっぱり馬込は馬込よね」って思う。
    ただ車はなかなかかっ飛ばすことができないと思うので(バス通りはちょっと
    危ない感じだけど)、子供のこととか考えるとそれほど悪くないかも。

    といった感じで、まあどこに住むんでも前向きに考えられる要素が少しでもあれば、
    無理ない範囲で前向きに考えるようにするといいと思いますね。

  58. 94 匿名さん

    南馬込の住人です。
    いろいろ調べて感じたのは、
    西馬込で価格が高い台地=南への傾斜台地ってこと。
    だから、アップダウンが多い馬込は
    南向きは価格が高く、それ以外の斜面には
    比較的(かなり)庶民的家ということになります。
    当然、ごった煮状況になります。

  59. 95 匿名さん

    当該土地は西向きですね。
    検討中だけど、まあ、ちょっと割高な印象ありますよね。
    兼好法師が徒然草に、「家は、夏の暑さを配慮して建てるのがいい」
    と書いていますが、西向き高台マンションだと
    夏は日没まで、家の中にばっちし日が入るか
    遮光カーテンで家の中真っ暗ってことになりそうだなー。。

  60. 96 匿名さん

    西向きは暑いけど、東向きも朝から暑いよ
    以前、東側がルーフバルコニー、南側も広めのベランダがあるマンションに
    住んでたときは、朝6時には暑さで目が覚めた。
    特にルーフバルコニーの床からの照り返しがものすごくて、たまらんかった。
    やっぱりシンプルに南向きな家が一番なんだと悟りましたよ

  61. 97 匿名さん
  62. 98 匿名さん

    あとどれくらい残ってますかね?
    パークホームズと比較している方いますか?

  63. 99 匿名さん

    パークホームズってもう価格でてるの?

  64. 100 匿名さん

    パークホームズまだ価格出てないと思います。途中から仕様変更してプレミアム化されたらしいので
    かなり高いんじゃないですかね。周辺環境という点では、平地にありますが、閑静・落ち着きという点ではDグランセの方が上だと思います。

  65. 101 匿名さん

    南馬込の住人だけれど、ここを閑静・落ち着きということで選択している方が
    何ゆえ一戸建てを買わずに、マンションに走るのかがわからん!
    はっきり言って、駐車場費のことも考えれると
    十分この辺の一戸建て物件は考慮できるはず!
    ここに来る前にさらに西馬込近くにマンションらしきものも工事しているし、
    そっちのほうが駅には近いよ!

  66. 102 匿名さん

    なにゆえ一戸建てにこだわるのか…

  67. 103 匿名さん

    No75さんが

    【西馬込駅について】
    今、エレベータとエスカレータの新設工事中です。
    D'グランセとは道路の反対側になりそうだけども。。あの深い駅との行き来も少しは
    楽になるかなと期待してます。

    と書きこしていましたが、本当ですか?
    浅草線の三田駅の工事と間違っていませんか?こりらは掲示板でアナウンスはしていますが。。。
    毎朝西馬込の駅を利用していますが、工事をしている気配全くないですよ。

  68. 104 匿名さん

    No.75さんのご意見参考になりました。
    私もここを購入する者です。
    坂道ですが、迂回することも可能です。坂道の傾斜がゆるくてラクでしたよ。時間的にもそんなに変わらないと思います。北側がお寺ということでしたが、現地に立ち入らせてもらったら、かなりの高低差があり、お寺やお墓は見えませんでした。眺望で言うと西よりいいかもしれません。

    ネガティブな書き込みが多いので驚いています。
    でも、数ある物件を見てきた私たちは、ここに住むのを楽しみにしています。

  69. 105 匿名さん

    >>103
    工事はやってますよ
    旧整備工場に向かう廃線がその拠点になってます
    そこの工事概要みたいのが書いてる立て看板?にはエレベータの他いろいろ作ると
    書いてありました。でも勘違いだったらごめんなさい。

    ところでマンションから買い物に便利なのがどこか調べようと実際歩いてみたのですが
    スーパーキタムラが一番行きやすかったです。セブンのところからバス通りを渡って、
    Y字路を左折すると、雰囲気あるゆるくて長い坂をおりていくと桜並木の通りに出て
    左手すぐにあります。品揃えもいいし、この辺では数少ない本屋もいちおうあるので
    お勧めですよ

  70. 106 匿名さん

    駅エレベータ工事は2008年5月まで続くようです

  71. 107 匿名さん

    ここ駅から遠いね

  72. 108 匿名さん

    パークホームズと比較しています。残りの8戸はどの部屋が販売中なのでしょうか?

  73. 109 匿名さん

    上の階じゃないですかね。下の安いのから売れてたみたいだから。

  74. 110 匿名さん

    西側の1階から売れていました。
    でも、西の1階は日はあたらないと思いますが。。。
    ま、安いですから!

  75. 111 匿名さん

    いやいや、第一期は、南向きの2階と1階から埋まってましたよ。
    購入者より

  76. 112 匿名さん

    最終的な販売段階になっていると聞いています。
    なぜか入り口側の東南、西南の角が売れ残っていたと広告にありましたが、
    すでにうれちゃたのでしょうか?

    なんで、南が売れ残ったのでしょうかね?

  77. 113 匿名さん

    マンションの形状により、そこだけエントランスの真上となっているのです。それ自体は問題ないのですが、エントランスの向かい側には小さな工場があるため(といっても煙が出るような類ではありませんが。。)イメージ的に何となく敬遠されているのではないでしょうか。

  78. 114 匿名さん

    購入するものです。
    かなりの数のマンションも見ましたがここが落ち着いていて一番よかったです。
    はっきり言って、購入条件なんて人によって異なるものですし自分が満足できればそれに越したことはないのでしょうか。

  79. 115 匿名さん

    大森駅までバスで10分くらいってのもいいですね

  80. 116 匿名さん

    大森までは歩いても20分弱でしたよ。入居が楽しみです。

  81. 117 匿名さん

    ダイワハウスさん
    いまどの部屋が残ってますか?

  82. 118 物件比較中さん

    まだ、クレーンがあり、工事も遅れているようですね。
    3月末に竣工と聞いていますが、本当に完成できるのでしょうか?
    突貫工事にならないと良いのですが、
    内覧会って普通1から2ケ月前に行い、購入者が不都合を見つけて施工会社が手直しすると聞いていますが、
    購入者の方、どのようになっているのですか?

  83. 119 銀行関係者さん

    3月24、25日に内覧会、3月31日引渡し。
    なので、引渡し後も手直し工事があるんじゃないですかね。
    是が非でも3月末に代金を回収したかったんでしょう。

    しかし、いまになってまだクレーンがあるんですか・・・大丈夫かな?

  84. 120 匿名さん

    特に工事が遅れているとは聞いていません。
    北側の4LDKはもう内装済みで中も見せてもらえて、外装も足場がなくなってますよ
    ってことで、順調っぷりをアピールしたいみたいでした。

    クレーン残ってることについては特に説明なかったですが・・やっぱり気になりますよね

    >>117
    エントランスのある辺りの南向きの部屋が、いくつか空いてるみたいですよ。
    南向きってことでちょっと高めで、その割には通りの向いが古いアパートと、
    なんかの工場か倉庫みたいなので、景観はあんまよろしくないのがウケないのかも。

  85. 123 匿名はん

    3/31に完成するのでしょうか?

  86. 124 入居予定さん

    なんか、121、122のネガティブなレスが削除されてますが。
    削除されるとこもマンションってろくなことないんですよね?

  87. 125 匿名さん

    夜10時にまだ工事やってました
    現場は辛いね

  88. 126 匿名さん

    皆さん引越し日を確定されたのでしょうか?
    引越し後も工事〜なんてことになると、どうなるんでしょう?

  89. 127 匿名さん

    ここ1ヶ月は朝の8時前から夜9時以降まで
    土日休まず工事しています。

  90. 128 匿名さん

    D’グランセ稲毛、ここより辛いことになっているみたい
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46862/

    年度末に完成予定の物件は、買ってはいけないのかもな
    と今さら気が付いてもおそいのが残念。
    まだ鍵うけとったわけではないにしても

    購入者の皆さん内覧会どうだったですね?
    壁紙の微妙なはがれは指摘したけど、ドアの角がちょっとかけているとか
    そういういずれ劣化するところの指摘は、私はやめました。
    ただベランダとか、共有部分にあたるところでも、あきらかにいい加減な
    部分は指摘しました。

  91. 129 匿名さん

    昨日は夜12時回ってトラックが。。。
    今もガンガン電気ついてます。
    どう評価するかは、???
    下請け会社もがんばってます。

  92. 130 入居予定さん

    本日引き渡しでした。
    指摘箇所もほとんどなおっており、専有部はOK。
    再指摘がちょっとだけありましたが、引越しまでにはキチンとなおしますとのこと。
    エントランスとかはもうちょいかかりそうかなー。
    けど、そんなにぐだぐだ言うほどのものでもなかったですよ。

    入居が楽しみです。

  93. 131 匿名はん

    鍵もらってきました。入居者の皆様、よろしくお願いいたします。
    管理組合の幹事はいつどのように決まるのですか?

  94. 132 入居予定さん

    内覧会で指摘が多かったので、今日は内覧業者に同行してもらいました。
    曰く「躯体は問題ない模様。フローリングほぼ平ら、ホルムアルデヒドも基準未満。ただし、ここまでしながら、内装が今ひとつ、というか、綺麗に見せる努力・気遣いがないようだ。工期がギリギリでそこまで手が回らなかったのだろう」
    とのこと。
    内装は、あとでどうにでもなるけど、躯体はどうにもならないのでちょっと安心。

    再指摘分が未完了で、完成までにもうちょっとかかりそうですが、入居が楽しみです。

  95. 133 匿名さん

    今日カーテンのサイズを計測しに行ったのですが、歩くと床がきしんで
    かなり「ギシッ!」と大きく鳴る部分があるのに気がついてしまった。
    内覧会や引渡しの時に指摘してなかったけど、直してもらえるか相談してみます。

    しかし壁がきたないですね。汚れもあるし、はがれているところとか
    たわんでしまったのをいい加減にごまかしているところとか。
    ほんとに内装に関しては素人目にも急ぎ仕事だったんだな、と感じました。

    内覧会の時は部屋の中はいかにも新築って感じの臭いがいっぱいでしたが、
    今日の感想としては、引渡し時と比べても気にならなくなっている感じでした。
    換気がよく効いているようです。

  96. 134 匿名はん

    完売しましたが、3月から昼夜に突貫工事でしたね。
    3月完成物件は気をつけた方がいいです。

  97. 135 匿名さん

    ここのマンションのゴミ捨て場は、敷地内にはないのでしょうか?
    道路脇の電信柱の横ですか?
    40軒ものごみをあそこにですの?
    近所迷惑かつ、エントランスの1階、2階の方は臭いそうですね?

  98. 136 入居済み住民さん

    管理人室の隣に屋内ゴミ捨て場が有りますよ。部屋のキーで出入りできます。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸