東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. シティタワー品川 Part6

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-08-15 02:03:00

品川駅港南口より徒歩10分
SONY本社の裏に建つ東京都の70年定期借地物件です
販売は住友不動産のマターで行なわれます

[過去スレッド]
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-08 00:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 857 匿名さん

    子供がいたら戸建てのが価値あるだろ。
    ちなみに自分は親が戸建て持ってるけど、ここ狙うよ。ここ外れたら賃貸かな。
    独身に戸建てメンテナンスはきつい。
    5LDKの掃除と雨戸の開け閉めと泥棒対策と庭の手入れ。
    専業主婦でもないと維持しきれないよ。

    ただし、親が死ぬ前には戸建てに住民票移して相続はばっちりやることで話ができてる。
    築30年ですが、6000万くらいで売買の話がくる物件です。
    定借マンションの価値がどうこうなんて、机上の空論にすぎませんよ。

  2. 858 申込予定さん

    うーん、一軒家のメンテナンスコストは結構高いですよ、、、
    植木屋はかなりの頻度で入れないといけないし、屋根・外壁のメンテナンスは10年に一度は最低限必要です。30年も経つと結構色々ぼろが出てきますし、、、
    あと庭を造るかどうかにもよりますが、雑草取りは自分でやらなくてはいけません。

    また、専門家を入れるのも手ですが、施工の管理は絶対必要です。欠陥とまでは言えなくても、本来あるべき性能が発揮できない家はかなり多いようです。加えて都心部の一軒家ならば地震もそうですが災害時の火災リスクですね、、、木造が密集していたり、狭い道が多い地域はちょっと怖いです。

    賃貸は安全性の高い選択しかもしれませんが、それは老後に向けた貯蓄が十分に出来るのが前提ですよね。イタリアでの隠退生活をもくろんでいた老夫婦がインフレ(この場合は半分以上は日本円の減価が要因ですが)で日本に帰らざるを得なかったケースなどがかなり聞こえてきているので、そこへの備えを計画的に出来るのことが絶対条件になります。

  3. 859 匿名さん

    6千万も払える層がここに関心あると思えない(笑
    ここが関心を集めてるのは、見掛けの値段が安いから。

    それだけ。

  4. 860 匿名さん

    30年たてばマンションも平等に屋内メンテナンスしなきゃダメだろ。
    フローリングは30年もするとたわんで不安定になるから、張り替えないと悲惨だよ。
    外観メンテナンスだけは、集合住宅のスケールメリットを享受できるけどね。

  5. 861 申込予定さん

    >859さん
    一応15年返済で最大8,000万ぐらいは手が出ますが、それでもここを真剣に検討しています。
    当たる確率は低いとは思いますが、現状では賃貸生活で、勤め先が家賃補助を停止すると言い出した瞬間に生活水準が大きく落ちるリスクを抱えているのでこのリスクを消したいのですが、代わりにあまり大きな不動産保有リスクは抱えたくないのです。

    確かに設備等は他の分譲物件に比べて悪いですが、賃貸物件と比べればさほど落ちるわけではないので、、、

  6. 862 匿名さん

    >>859
    みんな850にレスしてるんだから、流れを少しは読んでね。
    それに861さんのような例もあるようだし、何でも狭量に決め付けるのってのはねえ。

  7. 863 匿名さん

    当たってもないのに何十年後のことをとやかく言うのは無意味だと思いませんか?

    とは言えネガレスは歓迎です。

  8. 864 匿名さん

    倒壊したら東京都が何とかしてくれるんじゃない?
    借地延長とか。

  9. 865 匿名さん

    863さんの言う通りですね。
    70年後なんてあまりに先のこと過ぎて、現在の知識では語れない気がします。
    逆に70年前を考えてみれば、戦前の昭和13年。余りに多くのことが違ってきてますよね。
    大体、当時は赤坂や麻布の土地ですら坪5円から10円だったそうですよ。

  10. 866 匿名さん

    864さん、
    倒壊したら、借地期間延長しても意味ないのでは?

  11. 867 匿名さん

    70年後のことを考えて生きたくないな…。
    なんとかなるってそんなん

  12. 868 匿名さん

    昭和13年だったら、給料も1円くらいじゃない?
    昭和35年で千円〜1万円くらいなんだから。

  13. 869 申込予定さん

    >863さん
    当たってからでは時間がないのと、当たった人しか関係なくなるので情報収集が出来なくなるのがあります。
    今なら人気に便乗して皆さんのお知恵を拝借できるので、、、
    >864さん
    東京都が持っているのは土地だけなので、出来るのは地代の軽減とか減税、復興融資ぐらいでしょうね。
    建物の権利は我々(当たったらですが、、、)にあり、我々が直接金融機関に借金を負う形になるので、そこには都としては何も出来ないと思います。(前に出てきていましたが、神戸の先例があります。)
    >865さん
    70年後は全く分からないのはその通りですが、色々なケースを予め聞いておけば、実際それが実現する可能性が高くなってきたときに、何らかの手段を講じることが出来る可能性もあります。聞いておくことに損はないかと。

    一生懸命借金を返しながら、ある程度予想の付く10年後ぐらいのところで悲しい思いをしたくないので、ネガティブを含めて色々な話を聞けるのは私にとっては正直有り難いです。

  14. 870 匿名さん

    >868
    物産や横浜正金の社員なら1回のボーナスで都心に戸建てが買えたらしいよ。
    土地が安かったのか、彼らの給料が高かったのか。

  15. 871 匿名さん

    しかし、素直にこのスレはすごいなー。
    今日だけでも地震のこと、戸建、所有&定借マンションのお得度、税金の話、賃貸の話、70年後の予測、ほんとにいろいろ考えさせられるよ。

    リスク、メリット、デメリットなど、大体わかったよ。
    意見はそれぞれ違うけどね。

    自分に合った意見を参考にすれば?
    実需の人が投資家の話聞いてもあんまり参考にならないし、投資目的の人が永住の人の話し聞いても、応用できないんだから。

    これなら、どんな不動産買っても、なんとか対処できそうだよ。

  16. 872 匿名さん

    >>865
    確かにそうかも。
    70年間の損得計算なんかを得々とやったりするが、単なる算数上の話、長い人生をそれで
    割り切れるものでもないだろう。

  17. 873 匿名さん

    さて…
    そろそろ次スレの準備に…

  18. 874 匿名さん

    はやいって。

  19. 875 匿名さん

    すぐ近くのタワマンに住んでいます。
    もともと都民ということもあり、「港南」という立地には少しビミョーな印象を持っていました(知らない人は、詳しい人に聞いてみよう)。

    印象とは別に、現実の話。
    残念ながら、食肉のニオイは時々感じます。特に夏場が強いような気がします。
    私は日中は家にいないので知りませんが、妻は専業主婦なので家にいることが多いです。妻の話では、家畜類の悲鳴のようなものが聞こえてくる日もあるそうです。一度聴いたら、耳から離れないとのことで、別の音を聞いても(たとえば車のブレーキ音など)、なんか反応してます。
    しかしそれ以外のメリットも当然享受していますので、プラマイゼロといったところでしょうか。
    最近の品川駅の充実ぶりや、出張が多いので羽田、東京、品川(当然か)へのアクセスも良い。かなりの時短が図れています。
    周りがどんどん開発されていくのも、いいですね。

  20. 876 匿名さん

    本当に断末魔の家畜の苦しみは相当なもの。あるビデオを見たことがあるが、涙をこぼしたり、暴れまくったり。動物も殺されるのわかってるんだよ。

    みんなが肉食を控えるだけで、世界中の人が餓死しなくなる。
    家畜のエサは人間が食べる穀物の1/3だから。
    かといって、草食の動物に共食いさせた肉骨粉は、狂牛病になる。

    穀物が上がったのは、後進国の肉食が増えたから。
    それで、めぐりめぐって、パスタやインスタント麺などの価格があがってるんだよ。
    せめて肉食は1週間に一度にしよう。

    健康にもいいよ。メタボにもいいよ。
    これから鳥インフルエンザ、狂牛病など、肉食の人は疫病にやられるよ。

    菜食のすすめ
    http://saisyoku.com/index.html

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸