東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. シティタワー品川 Part6

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-08-15 02:03:00

品川駅港南口より徒歩10分
SONY本社の裏に建つ東京都の70年定期借地物件です
販売は住友不動産のマターで行なわれます

[過去スレッド]
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-08 00:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 817 購入検討中さん

    今日サンプルルームを見に行ってきました。20人くらいで空いていました。見学は15分だけですが、ほとんどの人は10分くらいで終えたようです。
    正直内装・設備は特に期待もなかったのですが、写真通りでチープ感は否めません。廊下に面する部屋の格子の安っぽさにはがっかり。ただ普通に住むには十分でしょう。
    見学は312から318まで東側中心。東〜南側なら低層でも悪くないですね。
    私はKの中層でいくつもりです。倍率高くなるでしょうが、当初考えていたE’をはじめ他の間取りは気に入らなかったので。
    皆さんもそれぞれ気に入った部屋が見つかり、無事当選されますように。

  2. 818 申込予定さん

    色々叩かれてるけど、叩くだけのお金と見識のある人と違って
    大多数の庶民には、イニシャルコストが安い事、都心の物件である事、一応タワーであること。
    これくらいでも十分価値が生まれるんですよね。

    とはいえ、ここに引かれるかたちで周辺の所有権マンションもかなり値下がりしてますから
    どうしても所有権に拘るのならそちらを選ぶのも良いと思います。

    内装のショボさは、安い分、その差額で入居前リフォームするのもいいでしょうね。
    でも、リフォームするには勿体ないとも思いました。
    人が普通に生活するには十分な内装だと思います。

    自分なんて古い家で育ったもんで、これでも十分奇麗に感じてしまうあたり庶民です。

  3. 819 匿名さん

    とりあえず申し込んであたったら考えればいいだけのことだと思う。
    今時点で申し込むかどうか迷っている人ってなんか違う気がする。
    そして慎重になった方がいいよというネガレスも別に申し込むだけなんだから言ってもしょうがないと思う。
    どうせ大多数は落選なんだから

  4. 820 匿名さん

    >815
    >ここを高いという人は・・・

    ここが高いなんてことは一言も言っていないと思う。
    単価としては割安であることはみんな認めている。ただ、手放しで「安い!」という訳ではなく、借地権であるが故の資産価値の下落スピードの速さや売りにくさ、マンション内での価格競争による価格破壊を懸念している人が多い。

    ここの他に1点買い出来る魅力のある物件が今他にあるかといえばNO。同じ品川で中古ならあるけどね。でもここだけがこんなにも爆発的な人気になるのは乗せられすぎ、と思うだけ。

    不動産においては質・量共にはるかに多いアメリカ(ハワイ含む)において、借地権物件が少なく、且つ借地権物件においても、底地買い取り交渉が頻繁に行われている経緯を見れば分かるでしょ。勉強すれば分かることだよ。

  5. 821 近所をよく知る人

    今日、友人宅がお向かいの「コスモポリス品川」なので
    行ってきました。

    有人のお宅は
    真向かいの南向きの部屋だったのですが
    本当に「こんにちは!」って感じですね。

    うーむ。
    でもこの辺タワーマンションだらけなので
    多かれ少なかれそういうもんなんでしょうか?

  6. 822 いつか買いたいさん

    まったくの素人+勉強不足ですが、時々「子供に負の遺産が・・・」的な
    コメントがありますが、所有でも税金(固定資産税?)ってかかるんですよね?!
    親戚が神谷町の大きなお家の税金が高くて、売ってた記憶があるのですが・・・。
    税金が賃貸料になってるだけ・という簡単なイメージだったのですが、
    甘いのでしょうかね。。。

  7. 823 匿名さん

    >>821
    私は北を考えてますので、よろしくお伝え下さい。

  8. 824 匿名さん

    ↑はい分りました

  9. 825 匿名さん

    >>821
    そういうもんです。
    別に実際にコスポリいかなくても反対側の道路から見ればどんな感じかなんてわかるでしょ…。
    それ以上でもそれ以下でもないから…

  10. 826 他物件契約済みさん

    >>815
    >逆に聞きたいが、今都内で出てる新築物件でこれに勝る割安の物件はどこですか?

    今買わなきゃならない人なら仕方ないが、こんな先行き不透明な時期に、敢えて不動産購入するのは何故? 今後、潰れたデベの物件など、これに勝る割安物件が出てくると思うよ。
    あと、半年、1年待つだけで。今年、何件中堅デベが潰れたと思ってるの?
    今年後半、まだまだ倒産デベは増え続ける。

    >>822
    多分、定借マンションは20年後や30年後すぎると、極めて、極めて売れないから。
    あなたなら築50年のマンション、(残存年数20年)あなたならいくらなら買う?
    売れなければ、管理費、修繕費、取壊し費用などのランニングコストが72年間かかる。

    所有物件は、建物の価値がゼロになっても、土地代があるから売れる。
    たとえば、一戸建ては20年で建物の価値はゼロです。
    でも、土地代で売買できるから、損はない。

    所有マンションの場合、一戸建てより損だが、定借との違いは要は立替がきくかどうかによる。
    容積率が広ければ、50年後の立替でも、地震で倒壊しても、もっと戸数を多くして、その売上で一人一人の負担を軽減できる。
    ヒューザーなどの立替も、戸数を増やして立て替えて、一人1千万位の負担で立て替えられたマンションもある。
    単に、地代と固定資産税だけの違いではないんです。

    立替が難しい、タワマンは将来確かに危険。

    ここは、タワマン+定借地、将来極めて危険。

    そして、皆が5〜15年以内に売ろうと必死になるから、値段はどこまで下がるでしょうか?

  11. 827 今日潰れたデベ

    URBAN、民事再生法を申請 負債総額2558億円
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080813AT3L1305M13082008.html

  12. 828 購入検討中さん

    >No.826
    定借でなくても、20,30年、それ以上のマンションで買いたい物件って、なかなか無い気がしますが・・・

    バブルの頃は、一億近い値がついてたマンションが、今は三千万位だったりしてます。元値は、五千万くらいかな。三○のマンションです。実は、うちの両親が住んでます。

  13. 829 匿名さん

    よく読んでね。
    定借との違いは要は立替がきくかどうかによる。
    って書いてるでしょ。

    あなたが言うとおり築2,30年で住みたいマンションがないとしたら、
    資産になるのは一戸建てしかないってことだね。

    まぁでも、思いっきり損しても、築20年位なら、かなり値段を安くすれば買い手はつくけどね。

  14. 830 匿名さん

    >>830
    そうそう安いんだから損覚悟で買っても全然問題ない。
    要はリスクに見合う価格(安いってことね。)だからいいんですよ

  15. 831 匿名さん

    すいません>>829でした。。。

  16. 832 神頼み

    今日サンプルルーム行った際、後ろの席にいた不動産関連らしき人のコメントで、「うちの営業所の20歳代10人のうち8人が申し込むよ」と言ってたのが聞こえた。 不動産関係者だけで倍率はどれくらいになるのだろう。 東京都の不動産関係者人口を考えると怖い、。 低層階でも30〜40倍は覚悟してるけど。

  17. 833 匿名さん

    30年後いくらなら買うって聞かれたら、その物件がその後稼ぎ出す家賃分で買うって答えるんじゃないの?
    建物価値とか土地とか立て替え可能性とかそれほど大きな問題かな。
    立て替えの事例がどれほどもない現状では、土地分の値段なんて単に売り手側の都合だけと思うけど。
    買う側からすれば、換金性がないに等しい土地の価値にまともな値段はつけないよ。
    30年経っても借り手がつく物件なら、その事実が値段がつく理由になると思うけど。

  18. 834 申込予定さん

    うーん。潰れたデベから買うのは、、、良く分からないだけに瑕疵があった場合とかこわいですね。

    築50年のマンションは、もし100年コンクリートが本当で欧米の建物のような形で残るのであれば価値は残るでしょうね。
    今ある30年経過マンションは、耐震基準も違うしちょっと信用できませんが、、、

    耐震偽装ならば住民の同意も得られると思いますが、普通のマンションでも老朽化して価格が下がっている中では当初保有層とはかなり異なる住民になっているだけに、同意を得るのはなかなか難しいですよね。
    だからものすごく古いマンションを買って、どこかのデベロッパーが開発に来るのを待つ戦略をとっている人がいるわけですが、身の回りでもうまくいってものすごく儲かった人もいれば、非常に古い物件に10年も住み続けている人もいます。
    建て替えはお書きになっているよりもハードルが高いと思います。

    そうなると、実現することが不確実で難しい価値に投資すべきかどうかが問題になります。
    定期借地権物件はその意味では投資しないと言う選択をしているだけです。
    将来の税金まで全てカウントしても、さすがに土地ごと全部買うよりは安いですよ、、、

  19. 835 これが実態だ

    「住宅不況」不動産業者の倒産が止まらないhttp://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20080628A/

    今年に入り、“倒産の連鎖”が現実のものとなりました。わずか1年半の間に、ここまで市況が悪化するとは、誰しも想像しなかったに違いありません。〜今後、不動産業界はさらなる負のスパイラルが予想されます。
    なぜ、倒産に追い込まれる不動産業者が後を絶たないのか?……その理由を一言でいってしまえば、「自転車操業による綱渡り経営が原因」と考えられます。

    「不動産バブル崩壊」で相次ぐ倒産。http://diamond.jp/series/nagasawa/10039/
    まさに今回の事態は、“第2のバブル”ともいえる「不動産バブル」が崩壊した結果であるといえるだろう。

    倒産危険度ランキング  http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_122.htm

    マンション分譲大手の大京ダイア建設は完成在庫物件の値下げ販売を始める方針を明らかにした。下げ幅は物件により異なるが、最大10%となる見込みだ。マンション需要の冷え込みに対応。地価や資材価格の上昇により建設コストが拡大する中での異例の値下げで、膨らむ在庫の早期処分をめざす。 (日本経済新聞 2008年6月22日より転載)

  20. 836 匿名さん

    ここのスレは文章の最後に「。」を付けない人が多いね。
    小学校低学年レベルの人達が集まっているのかな。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸