東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ目白近衛町プレゼンス(東京急行の目白物件情報)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 下落合
  7. 目白駅
  8. ドレッセ目白近衛町プレゼンス(東京急行の目白物件情報)
近衛町に住みたい [更新日時] 2008-03-05 22:36:00

かねてより注目を集めていた目白近衛町(新宿区下落合)の古河社宅跡地、
当初はプラウド近衛町では、って噂が根強かったけど、現地には「東京急行
マンション建設予定地」と書いた大きな看板がかけられていました。
東京急行(東急不動産の親会社)だと、田園調布等でドレッセ・ブランドの超
高級億ション等の開発を手掛けて来たと記憶していますが、この物件に関す
る情報をお持ちの方、色々教えて頂けると幸いです。そもそも東京急行単独
開発なのでしょうか? あるいは東京急行と野村のコラボなのでしょうか?
いずれにしても、いよいよ目白近衛町プロジェクトが始動するのですね。
目白では、住友不動産の目白ガーデンヒルズや、鹿島建設の目白タワー&
レジデンス計画もあって、色々賑やかで何だか楽しみですね。。。


[スムログ 関連記事]
【御留山界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.10】
https://www.sumu-log.com/archives/2105

[スレ作成日時]2005-02-19 23:00:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ目白近衛町プレゼンス口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    田中屋跡地に成城石井が入るといいですね。上流チックで。

  2. 63 リリー

    お返事有難うございました。スーパーがたくさんあるのですね。便利でホッと致しました。 いつもは渋谷東急の成城石井でお買い物しているので、目白にも出来るといいと思います。 建物の完成が近づき、楽しみです。2月から、一般に向けて本格的に売り出すとの事です。

  3. 64 匿名さん

    スポーツクラブなら高田馬場にビッグボックスもあります。
    池袋にもティップネス、コナミ、エスフォルタなどもありますよ。

  4. 65 リリー

    有難うございます。高田馬場のビッグボックスに行こうと思います。ところで、近くにお住まいの方に伺いたいことがございます。現地は窪地ですよね。エントランスは道路より30センチほど高くしてあるので、心配ないと思うのですが、大雨の時など道路の窪地部分に水がたまるようなことはこれまでなかったのでしょうか?古河電工の社宅は何か被害などは無かったのでしょうか?

  5. 66 匿名さん

    こちらは、あと何戸くらい残っているのでしょうか?

  6. 67 リリー

    先高感があるので、今は積極的に売らないで、とっておいているという感じです。全然売り急いでいない感じです。ちなみに30戸程度は売れていると思います。明後日 入居説明会があるので、正確な数が分かると思います。

  7. 68 匿名さん

    既にかなり売れてるのですね。確かに、モデルルームを敢えて作っていないのも、竣工後にじっくり現物を内覧しながら販売するからなのでしょうね。億ション級になると、モデルルームだけ見て買う方は少ないようですから、

  8. 70 匿名さん

    いよいよ竣工間近

    棟内モデルルーム・オープン間近のようですね

  9. 71 匿名さん

    まだまだ残っているようですね。
    yahoo mapで江戸・明治時代の地図が見れるので確認したら、やはり水が流れていた谷なのですね。
    一戸建てじゃないんだし杭を打っているので問題ないのかなあ。どう思われますか

  10. 72 匿名さん

    というより、無料査定サイトで査定してみると、下落合2丁目って意外と安い。
    売出価格は1000万割高と出るんですが、如何思いますか。

  11. 73 匿名さん

    西向き、東向きは基本的には安くなる。新築時にはそれを良さげに見せてなるべく
    高く売るわけだが。。中古ではやはり苦労する。
    多少高くとも、南向きの資産価値は日本の場合大きい。

  12. 74 匿名さん

    >>71さんが言っていることはgoogleマップの航空写真を見てもわかりますね。
    池の跡の部分だけ街並みが違いますから。
    谷のようになっていて、そのままおとめ山公園の池へ続いてる・・・

  13. 75 匿名さん

    南の財務省官舎跡地は新宿区の防災公園になるんですか?そうだとするとこのマンションの価値が上がりますね。

  14. 76 匿名さん

    ここの官舎は民間売却リストに入っていたような記憶が? 新宿区が買い取るのですか? 単にそういう要望があるということですか?

  15. 77 匿名さん

    私も詳しくは知らないのですが、いったんは民間に売却されたらしいのですが、そこから新宿区が買ったようなことを聞きました。(真偽の程は分かりませんが・・・)それで一部か全部か分からないのですが、防災公園になるらしいと聞きました。一部だった場合は残った部分は低層高級マンションになると思うのですが。どなたかご存知の方教えてください。

  16. 78 匿名さん

    どなたかモデルルームへいらっしゃった方いませんか?感想を聞かせてください。この前、新聞折込チラシが入っていました。モデルルームは完全予約制なので、行きたいけど覚悟がいります。

  17. 79 匿名さん

    <<76
    ttp://www.jsc-com.net/shimoochiai/news2/358.htm
    ここにくわしい。

  18. 80 匿名さん

    先週末、モデルルームに行って来ました。残っている部屋(20戸程)は全て内覧させてもらえるとのことなので、私は3部屋見てきました。第3期販売予定の部屋も希望があれば販売してもらえるそうです(第1期より第2期、第2期より第3期は値上がる可能性が高いとのこと)。外観・内装はいたってシンプルですが、大抵の設備は標準でついてきます。最上階・角部屋は殆ど売れてしまっていますが、私は立地がとても気に入ったので前向きに検討しようと思っています。

  19. 81 匿名さん

    内覧してみて、隣接住居の圧迫感、どんな感じでした?
    そこが問題なければ、私も検討したい。

  20. 82 匿名さん

    >>81さん

    東側は殆ど売れてしまっていたので見ていませんが、西側は3.5m位の距離があり、思ったよりも圧迫感はありませんでした。マンションが1軒建っていましたが、それ以外は(今のところ)戸建てだったので、日当たりもそれほど悪くありませんでした。ただ、隣接住居の敷地の方が2〜3m高い住戸もあるので、仮に将来、マンション等が建設された場合、そこは今よりも圧迫感が出て、日当たりも悪くなるかもしれませんね。
    いずれにしても、こちらのマンションの立地・広さ・仕様を考えると、現在販売中・今後販売される物件よりも割安感はあると思いました。

  21. 83 匿名さん

    他の環境が悪いのにやたら高い物件が即完売してる状況を見ると、
    ここも直に完売してしまうでしょう。

  22. 84 匿名さん

    私も見てきました。いい感じでした。たくさん防犯カメラが設置されセキュリティー万全です。エレベーターは内部の様子がモニターで外部から見られるようになっているし、内部に警報ボタンも2個付いていて安心です。ゴミ置き場にも防犯カメラが付いていました。エントランス奥の壁は今はやりの珪藻土の塗り壁で、部屋の内部も高級な建材が使われていました。内廊下は幅も広く、冷暖房が付いていて、ホテルライクなイメージでした。最上階は日当たりも充分で、これなら割安だなと感じました。見学の方も結構来ているようでした。下落合の代表的なマンションになったのではないでしょうか。

  23. 85 匿名さん

    やはり窪地はかなり気になります。

  24. 86 匿名さん

    そこなんですよねー。あと隣接住居の距離。
    立地、物件はなかなか良いとは思いますが。

  25. 87 匿名さん

    ここに自然の沼があったというのは、聞きました。
    現在は埋めてあるので、もちろん問題ないと思いますが、
    沼だった事を気にする人は気にするのかもしれませんね。

  26. 89 匿名さん

    億ションに相応しい内容かどうかという観点からはいかがでしょうか?

  27. 90 匿名さん

    確かに窪地であることや、隣接住居との距離が近いこと、眺望・日当たりが期待できないことなどを考えると、超高級億ションとは言えないかもしれませんが、昨今のミニバブルで「これで億?」と首を傾げてしまう物件が多数出てきている中においては、立地・物件そのもののクオリティは決して低いものではないと思います。

  28. 91 匿名さん

    建物のデザインと構造自体は、良いものであると思います。
    ただ土地が窪地であることは周囲と比べて一目瞭然ですので、
    目白の中で最高に良い場所だ、とは絶対言えません。
    周辺住民で「近衛さんのあたり」というと、あの大木を中心とした高台ですので
    窪地でこのマンションのネーミングは「?」という感じです。

    しかし、高台では広いマンション用地が出る可能性はなかなかありませんし、
    仮に出たとしてももっと高い値付けが予想されるでしょう。
    この立地でこのお値段、なかなかお買い得物件なのではないでしょうか。

  29. 92 匿名さん

    ホームページを見る度に間取りが変わっていますね。
    結構売れてしまっているのでしょうか。

  30. 93 匿名さん

    残りはあと5戸のようです。2月からすごい勢いで売れていますね。今日から入居も始まりました。3月下旬に公示地価が発表になります。そうすると都心の急激な地価上昇が浮き彫りになると思います。そうなるとすぐ完売してしまうと私は見ています。目白でこの価格はお買い得なのではないでしょうか。

  31. 94 匿名さん

    先月、私がMRに行った時はまだ20戸以上残っていたのに、
    もう残り5戸ですか?確かにすごい勢いですね・・・。

  32. 95 ご近所さん

    ケンコーポレーション見てみ。
    9件載ってるから。買い取ったみたい。
    たいした物件じゃないね。

  33. 96 匿名さん

    本当ですな。9件も。東、西向き、隣接、くぼ地、では少し割高という
    検討者の判断でしょうか。

  34. 97 匿名さん

    割安な価格だけで、中途半端な高級マンションという感じ。
    投資にはいいかもしれない、少し待てば値上がりしそう。

  35. 98 匿名さん

    ホームページの間取りが14件に増えてますね。
    KENに掲載されてるのと同じものも。
    いずれにしてもまだまだ残ってるってことですね。

  36. 99 物件比較中さん

    KENは仲介業者。買取はしませんよ。

  37. 100 匿名さん

    本日、販売員に確認したところ、KENは共同販売を
    しているだけで、買取をしている訳ではないとのこと。
    残りは11戸だそうです。

  38. 101 匿名さん

    かなり売れ残ってるね。なぜ?

  39. 102 匿名さん

    むしろ、結構売れているのでは?
    決して安い物件ではないですからね。

    とは云え、ここ最近の都心部の相場上昇を考えれば、
    業者も売り急がないでしょうし、結局あと数ヶ月で完売でしょう。

  40. 103 匿名さん

    MRも作らず、本格的に販売を開始したのが先月だと考えると、
    売れているなー、と私も思いました。
    即日完売するような物件ではないと思うので、これからも
    じわりじわりと売れていくのでしょうね。

  41. 104 ご近所さん

    >>101
    現地をご覧になれば納得するかと・・・

  42. 105 周辺住民さん

    >業者も売り急がないでしょうし、結局あと数ヶ月で完売でしょう。

    最近新聞折り込み、雑誌広告とよく見かけます。
    竣工半年経過近くになりますから、そろそろ焦りだしたのかも
    残りは8戸ということになっています。
    未だに、棟内MRが完全予約制なんて書いてあるので敷居が高い
    のかもしれない。

    ここの坪/350万円の新宿区下落合が、相当数売れ残り
    坪/400〜650万円の豊島区高田のシティテラス目白が売れている。
    時代は変わったというか、バブル以降顧客も現実的な視点になったのかも。

    豊島区の目白プレイスやガーデンヒルズの中古だって、坪/500万円で
    出ているのに、元祖目白エリアの新築物件が苦戦しているのはなぜ?

  43. 106 匿名さん

    多分あの営業のおっさんがあまりにやる気無いからじゃないか。

  44. 107 匿名さん

    あと残り6戸になっているけど、今年1月か2月ぐらいから販売し始めて、まだ売れてないんですね。価格は今となっては高くはないのに。何か問題でもあるのかな。本当に不思議???見に行った人、居ます??感想聞きたいです。

  45. 108 匿名さん

    完成は今年の年初だけど、販売開始は去年から。
    人の動きの少ないこの夏場に2戸も売ったと考えるべき。
    あの営業のおっさんが以外に頑張っているということではないでしょうか。

  46. 109 匿名さん

    あの営業のおっさん、結構笑えますよね。物件見てる間鼻歌歌ってますもん。買う人は買うし、買わない人は買わないというスタンスでしょうね。悪い印象はありませんが。物件自体は相当いいと思います、ファサードの感じといい、内廊下の感じといい、周辺の町並みといい結構高級感ありますよ。ただ、間取りを見れば分かるとおり、プレミア住戸を除いて、東向きと西向きしかないのと、隣地住宅との距離がかなり近いのと、判断を迷わせる要素も結構あります。割安だし、仕様もかなり落ち着いてて好感持てるのですが、個人的には駅までの距離(近道使って徒歩7分?)と駅から勤務地までの道のりに妥協が出来なくて見合わせました。

  47. 110 匿名さん

    108さん、109さん ありがとうございます。

    何人かの方が営業の”おっさん”?って書かれているけど、営業って1人しかいないのですね。
    行けば必ずその”おっさん”が担当となってしまうかな。

    また隣地住宅との距離が近いって、かなり圧迫感があるのでしょうか。

    あと東急不動産は聞いた事あるけど、東急電鉄の物件てどうなんでしょうか。また建設も管理も東急系だし。全部が東急ってもの気になるかな。
    この価格でこの環境。う〜見に行きたいけど、ちょっと恐いかな〜

  48. 111 匿名さん

    ご覧に行かれては?オッサンっていっても別に恐くもなんともないですよ。物件も第一印象はかなり良かったです。そう言えば、HPがリニューアルしてた気がします。ようやく焦りはじめたんでしょうかね。

スムログに「ドレッセ目白近衛町プレゼンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸