東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:37:00

Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
 
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/

に続きまして、Part3はこの度正式に発表されました物件名をタイトルに据えました。
有意義な情報交換をしてまいりましょう。

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-29 15:43:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 924 周辺住民さん

    >>921さん

    分かりにくくてすみません。私の解釈はこういうことです。

    ○湾岸タワマン購入者が感じているメリット
    ・都心至近
    タワマンによる眺望&夜景
    ・大規模物件の施設・サービスのよさ。

    ⇒これらはお金があれば勿論内陸で実現できること。
     余程海に近い方がいいと思っている人は別として、高輪、麻布、青山等に変えることが
     できるならそっちがいいに決まっている。ブランド力もある。
     つまり、求めているベクトルが同じだが、お金が足りずに湾岸で我慢しているということ。


    ○本物件のメリット
    ・駅近
    ・大規模物件の施設・サービスのよさ
    ・二子玉川のブランド力(高島屋徒歩圏内・ニコタマって言いたい⇒多分にミーハー的だが)

      ↓ これはお金を払ったからすべてプラスに働くという性質のものではなく、
        ベクトル(性格)が異なる。ミーハー的感覚では↑の方がいい!
      
    ○岡本・瀬田・上用賀・深沢・弦巻のマンション
    ・駅遠
    ・小中規模中心・低層
    ・だけど生活環境として素晴らしい⇒閑静な住宅街
    ・高い


    つまり、「港区の内陸に住みたい⇒だけどお金が無いから湾岸」と「世田谷区の内陸にすみたい
    ⇒だけどお金がないから川沿い」は前者は多分90%当てはまるけど、後者はそうでもないんじゃ
    ないかなと思ったんです。

    後は個人の価値観なのですが、私は921さんのように崖の上の住宅街の方が良いと思いますよ。

  2. 925 匿名さん

    >923

    コメントおよび考え方がミクロ。
    港南とこれを比べたわけではない。
    「優良住宅地」と「川沿い」「埋立」を比べただけ。
    先入観ではなく、よく文章を読んでから話そうね。

  3. 926 匿名さん

    >>925
    あ、内陸厨ね。なら分ったからもういいや。

  4. 927 匿名さん

    >>917
    >>920

    ここは堤防に守られた地域。
    一方プラウドは堤防より川側(堤外地)。
    安全性の条件は全く異なる。
    去年の避難勧告も対象はプラウドのある堤外地。

  5. 928 匿名さん

    >>924さん
    お金だけでなく、会社での地位・ポストもあるかもしれません。
    会社の差し向ける黒塗りの社有車で送迎があるのなら、絶対に世田谷の内陸でしょう。
    閑静な環境にもマッチする光景ですし。
    あるいは自家用車通勤だけど最低、会社の駐車場は用意してくれてるとか。

    そうでなければ高低差と距離は通勤上やはり労苦なので、お金はある程度あるものの
    川沿いMSを選ぶというのもありでしょうね。

  6. 929 周辺住民さん

    氾濫、浸水の危険が高いのは多摩川ではなく丸子川のほうですよ。
    そして当マンションに関しては洪水の心配はまずないと思います(ゼロとは言い
    切れませんが。もし仮に多摩川が決壊するようなことがあれら、甚大な被害が
    出るとは思いますが、その可能性は極めて低いと思われます)。
    危険なのは高度水準がスーパー堤防よりも低い位置になる丸子川とスーパー堤防
    に挟まれる旧住宅地(再開発に反対していた地元地権者の居住地区)のほうだと
    思われます。

    ただ、渋谷駅前と同じく二子玉川駅前〜玉川1〜4丁目に至るエリアも丘の下の
    土地が低いところのため、雨量が多い時は通行時に水たまりができやすく、通行
    が不快なのは避けられません。
    といっても、最近は洒落たデザインのゴム製長靴もあり、靴の中やパンツの裾が
    濡れないようにする方法はありますので、こういう地形の土地に暮らす特徴と
    思えば問題ないかと思います(日差しの強い浦安舞浜に暮らす奥様方が、晴れた
    の日の外出時には皆さんサンバーザーを着用されるようなものかと)。

  7. 930 匿名さん

    >>914さんへ

    //www.news.janjan.jp/area/0801/0801199192/1.php
    > ・過去に丸子川の洪水で床上浸水になったことが複数回ある

     このHPは左翼の方々のなので、鵜呑みにされるのはどうかと。現在の堤防等の治水工事後、
    玉川1〜4丁目の堤防のこちら側で、水害は発生していないのでは?


    >>915さんへ

     同じく地元民ですが、玉川1丁目と3丁目の避難勧告って堤防の向こう側ですよね。実際に
    ニュースでも「避難勧告は玉川1丁目○番地から△番地、3丁目の●番地から▲番地、避難先
    は二子玉川小」って言ってました。

     再開発エリアは堤防のこちら側ですから、向こう側のリスクと同一視するのは??です。

  8. 931 購入経験者さん

    924さん

    921です。説明ありがとうございます。
    分かりました。

    まぁ、この物件も言われてるほど実際は駅から近い(早い)
    わけではなさそうですがね。

    岡本・瀬田・上用賀・深沢・弦巻のマンションでも、駅10分程度
    (あるいはもう少し近いところも)数はかなり限られますが、
    ないことはないです。

    徒歩15分を超えてくるとさすがに電車勤め人にはきついですね。
    雨の日、寒暑の厳しい季節など。歩くこと自体は、健康にはよさそうですが。

  9. 932 匿名さん

    お金だけでなく社会地位も関係するとの928さんの意見は尤もだな。

    問題は、黒塗り車送迎族が最近とみに減少している事だ。
    昔は平取に昇進すれば上場企業なら大概 車が付いたが、今やちょっとした大企業でも
    副社長以上にならないと付けない所が多いらしい。

    いつまでたっても電車痛勤から開放されないとなれば、せめて駅近の便利な所に居を
    構えたい、つまりここのような大規模タワマンが注目されるようになるのも無理
    からぬ話だろう。

  10. 933 購入経験者さん

    929

    マンション適地ではないですよね。
    住宅適地ではない。

    まぁ、それを埋め合わせる工夫をするのでしょうが。

  11. 934 周辺住民さん

    >>930
    氾濫するのは多摩川ではなく丸子川ですよ。
    丸子川が氾濫した時には、丸子川と多摩堤通りの間の低地が浸水する危険があるのです。
    それを考慮した上で、当マンションは洪水に関してはまず問題ない、と申し上げている
    わけですよ。
    堤防の位置は分かっているのでしょうか?そもそも丸子川のことを理解されていない
    ところを見る限り、地元の方だとはとても思えないのですが。

  12. 935 匿名さん

    時差出勤するとか、
    (出勤時間の自由になるような)裁量労働制の仕事を選ぶとか、
    いろいろ工夫の余地はあると思いますよ。
    (そういう余地がない人も多いでしょうが)

    上場会社の役員が、運転手を抱えられる時代じゃないですね。
    いろんな意味で時代にそぐわない。
    自己運転の車通勤も、基本的には、ほめられたもんじゃないですよね。
    温暖化は本当に差し迫った問題です。

    国交省の天下り先の会社とか、すごい数の
    お抱え運転手と黒塗り車だけどね。

    あいつらは論外として。

    >いつまでたっても電車痛勤から開放されないとなれば、せめて駅近の便利な所に居を
    >構えたい、つまりここのような大規模タワマンが注目されるようになるのも無理
    >からぬ話だろう。

  13. 936 匿名さん

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/nogawa.pdf

    今見つけましたが、やはりここは危険地域ですね。
    この地図上、最悪の、「二メートル以上沈む」地域(そういう地域自体
    そんなにおおくはないが)として、ここは最大の地域です。

    ちゃんと対応するとしても、「筋の悪さ」は否定しがたい気がしますね。

  14. 937 匿名さん

    >>934

     多摩川でも丸子川でもどちらでもいい。再開発エリアで水害はあったの?

  15. 938 玉川住人

    多摩川から玉堤通りの玉川地区の範囲で避難勧告が出ました。再開発地域は多分、大丈夫だと思いますよ。多分ですよ。

  16. 939 匿名さん

    >>937
    私が子どものころですが、丸子川は大雨が降ると溢れて
    いまの再開発地区あたりは冠水していた記憶があります。
    あと蛇足ながら、安全面で重要な情報は、こんな掲示板でしつこく訊きまくらないで、
    世田谷区役所にお尋ねになるのがスマートだと思いますよ。
    私は再開発後の当地区は水害の危険が大きく改善すると期待しています。

  17. 940 匿名さん

    936さん

    情報ありがとうございます。
    あくまで様々な考慮すべき情報のうちの一つですが
    これは押えておきたい情報の一つですね。

    少なくとも売主からは出てこない情報でしょう。

  18. 941 匿名さん

    >>936
    それは信用できる情報なのでしょうか?再開発により対水害キャパシティ
    は改善されることが予想されるのに、まるで危険な地区であるかのような
    情報を提示して、購入検討者の不安感を煽ろうとはしていませんか?
    もし仮に、故意に古い情報やネガティブなバイアスがかかった情報を
    不特定多数の者が見る掲示板に載せた場合、営業妨害と受け取られて、
    大ごとになりかねませんよ。
    情報を交換するのは結構ですが、情報を受け取るほうも提供するほうも、
    気をつけたいものですね。
    まあ、もし不安であれば、事業者にきちんと確認して、そこで納得でき
    るのであれば問題ないと思います。
    ここは東急沿線の街のイメージを代表する二子玉川ですから、いい加減な
    ものができるとは思えません。これからの東急を支えるのは、東横線では
    なく田園都市線。その田園都市線の顔ともいえる街が二子玉川なのです。

  19. 942 匿名さん

    >>941

    >ここは東急沿線の街のイメージを代表する二子玉川ですから、いい加減な
    >ものができるとは思えません。
    あなた、おめでたすぎますね(笑)

  20. 943 匿名さん

    941さんは売り主側の業者さん?
    購入者が検討する掲示板なのだから、
    洪水情報のようなあまり表沙汰にならない情報が知りたくて
    ここを見る人もいるでしょう。

    しかも936さんの教えてくれたサイトって東京都の情報でしょ?これ。
    東京都が業者さんにとっては営業妨害なんじゃないの?
    教えてくれた人が営業妨害じゃないよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸