東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:37:00

Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/

Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/

に続きまして、Part3はこの度正式に発表されました物件名をタイトルに据えました。
有意義な情報交換をしてまいりましょう。

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋

こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-29 15:43:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 902 匿名さん

洪水ネタはもう勘弁してください。見飽きました。
    検討しなきゃいいじゃん。

2. 903 購入検討中さん

>869

こことは?
    世田谷区玉川は、高級住宅地ではないですよ。
    内陸のほうは少しはましですが、こんな河原前の土地で
    高級住宅地なんてどこにもないです。

瀬田・岡本・上野毛はいい住宅地ですけどね。

3. 904 匿名さん

>>903
    ここは戸建のスレではありません。何か勘違いなさっているようですが?

マンション適地。
    だから都心もあこがれるんでしょ。
    高層マンション、眺望っす。

4. 905 匿名さん

>マンション適地

???

すまいにマンションも戸建もないです。
    岡本や瀬田にも、有名な傑作マンション沢山ありますよ。
    ご存じないですか?

マンション=展望台ではないので。

ここは高級住宅街にうなずく人は、
    ここを全くご存じない人でしょうね。

5. 906 住まいに詳しい人

869ってこれでしょ。↓
    相手にしなくていいのでは。
    分かってなさ杉。

>少なくてもここは高級住宅街です。

6. 907 匿名さん

今日もいい天気で、ひねもす大音量の
    音楽騒音を強制的に聞かされましたね。

役所、警察に働きかけて、音楽を流すのを禁止にしてもらいたいものです。

このマンションも、休みの日にはせっかくの川風を感じられない
    つまらないことのなってしまいますよ。

ご存じない方は、是非河原に行ってみてください。

うるさいし、マナー悪いですよ、本当に。

7. 908 匿名さん

まぁ、高級住宅街だって言ってくれる人がいるんだから。

ヤンキーやジャンキーが週末ごとに、騒音とゴミを撒き散らすために
    集うこの地でも、うまい商売が出来そうですね。東急さん。

簿価は目ん玉とびでるくらいに安いし、ここを高く買ったら、
    かなり恥ずかしいよ。

8. 909 匿名さん

目黒川のドブ川沿いにマンションがいっぱい作られているけど。
    多摩川のほうが良いですよね。

9. 910 匿名さん

高級住宅地はどうでもよいけれど
    >>845
    が気になります。

10. 911 物件比較中さん

先週多摩川沿い(世田谷側)でピクニックをしました。
    多摩川の水が思ったよりキレイだったのには驚き。
    泳いでいる元気な小学生の男の子もいて、都内でこの環境は正直すばらしいなと思いました。
    対岸の音楽騒音も空間が広いのでさほど気にならず。
    今時分は蚊とか虫も少ないのでとても気持ちよかったです。

他の地では得難いこの開放感と洪水のリスク、どちらを取るかで迷います。
    洪水の危険性を軽視されている方も見受けられますが、
    温暖化で局地的な豪雨や台風が頻発する昨今、甘く見ないほうがよいのでは。
    仮に水が出た場合、地下駐車場は確実にアウトですから。

11. 912 住まいに詳しい人

ググると判ると思うけど
    狛江水害の原因は堤防が低かったとか強度が足りなかったとかじゃないから
    あれを根拠に20年に1回ぐらいは水浸しになっているかのよーなことを言っても
    ちょっと現実的な話ではないわな

それにこのマンションは足下は人工地盤で6mぐらい浮いているから
    もし水害になっても駅まで自由に移動出来るだろーし
    周辺住民の避難経路として重宝するんじゃない?

12. 913 匿名さん

893です。

私の質問は「玉川地区でいつ洪水の被害にあったか?」であり「多摩川」ではありません。
    岸辺のアルバムはドラマを見てましたので、当然知っております。

実際に洪水で玉川2丁目あたりに被害が及びそうな時は、玉堤通り沿いにある陸閘が本当に
    閉じられるのでしょうか?両サイドに溝が切ってあるので、板があれば簡単に閉じられそう
    なんですが、その時は1丁目は見捨てられることになる。

どなたかあの陸閘について、詳しい方いらっしゃいますか?

13. 914 周辺住民さん

すみません、昨日、885で投稿した等々力在住の購入検討中の者です。
    私の書いた「昔の洪水を覚えている」という話がみなさんをお騒がせしてしまったようで
    すみませんでした。
    玉川での浸水被害は確かにありましたよ。氾濫したのは多摩川ではなく丸子川・野川です。
    野川は3年ぐらい前にも鎌田付近で氾濫があったと区報せたがやで見た記憶があります。
    「丸子川 二子 洪水」で検索してみてください。
    下のリンク先にも言及がありますのでご参考までに。
    //www.news.janjan.jp/area/0801/0801199192/1.php
    > ・過去に丸子川の洪水で床上浸水になったことが複数回ある

なお、私の記憶する範囲では多摩川の決壊はありません。ただ、台風の時の増水は
    少々怖いですが。下のリンクは多摩川増水時の二子橋付近の動画です。参考までに。
    //jp.youtube.com/watch?v=mwEplo3ckxU&feature=related

ただし二子玉川ライズはスーパー堤防の上に建つと思われるので、当マンションに限って
    言えば、洪水の心配はまずないと思いますよ。

先に建った野村のタワーは、旧堤防から河川敷側に入っているので、多摩川増水時には
    浸水の危険があるような印象を受けましたが、その後実際にどうなのかは存じ上げません。

14. 915 匿名さん

永らく二子に住んでますが、今年の大雨による玉川1丁目と3丁目の避難勧告騒動は記憶に新しいですよね。そんなの考慮して開発されてるはずですが…。対岸の騒音餓鬼は日曜の朝、二子玉川の駅に出没してるのには驚きました。彼らは、そのまま河原生活をする程の勢いです。建物完成までに規制されると良いですが。

15. 916 匿名さん

>対岸の音楽騒音も空間が広いのでさほど気にならず。

マジですか?!
    それはすごいですね。信じがたいです。
    日本人は騒音に鈍感というが、そうなのかな?
    ものすごい重低音で、生理的に不快ですが。
    好んで行くクラブ(ディスコ)なら別ですが、、、、、、

16. 917 購入経験者さん

昨年も増水で避難勧告が出て、非難した世帯もありますよ。
    覚悟の上で住まないと、えらい面倒で怖い思いをします。

普通に高台の住宅を選ぶのが常識人の行動と思いますよ。
    予算がつかないなら、他で譲歩すべき。
    金が足りないから安全性には目をつぶるというのは、どうでしょうか?

17. 918 周辺住民さん

>泳いでいる元気な小学生の男の子もいて

どうもこの人の書き込みはいろいろ胡散臭いなぁ。

いやいや、泳いではいないでしょ。
    正確に海パンで水遊びと書きましょう。

ちなみに、この辺で泳ぐのは危険です。(水も見た目以上に汚染されていますし、流れも速い)
    おととしも、幼稚園のお子さんがなくなりました。

玉川も、あと10kmさかのぼると、別世界なのですが、この辺は悲しいレベルです。

18. 919 匿名さん

>>917

おっしゃる通りですけど、金が足りないから地震発生時の安全性には目を瞑った方が、
    品川港南、芝浦、豊洲、東雲あたりに沢山いらっしゃいます。

ちなみにここは安全性と予算の比較以外に、ここに拘る理由があるのでは?
    湾岸物件のメリットはお金さえあれば内陸部で言い訳ですが、二子玉川は別。
    今思えば「都心されも憧れる」ではなく、「湾岸在住の方さえも憧れる」だったのでは
    ないかと思います。

19. 920 周辺住民さん

ここと比較するとプラウドタワーの方が危険な気がするのは気のせい!?
    「たまがわ」って看板より河原側に立ってるんだよあのマンション。
    あそこでも金持ちが住んでもいいと判断してしまった以上、ここに住むのも問題ないと
    判断される方はいるのでは?赤信号、皆で渡れば怖くない。

20. 921 購入経験者さん

>919 さん

ここのところがよく分かりません。
    岡本・瀬田、或いは、上用賀や深沢、弦巻のマンションのほうがいいのではないですか?
    タワーじゃないとダメですか?

>湾岸物件のメリットはお金さえあれば内陸部で言い訳ですが、二子玉川は別。

21. 922 親と同居中さん

>赤信号、皆で渡れば怖くない。

世の中、リスクとリターンのトレードオフで成り立っています。

リスクが実現するまでは、多くの人はメリットサイドしか見ませんし、
    リスク実現までは、確かにいいことづくめかもしれません。
    その意味では、デベのパンフ類の文言も、全くの嘘ではないのかもしれません。

「こと」がおこるまでは

22. 923 匿名さん

>>919

JISの出している『地震の地域別危険度』では、港区湾岸よりここ、玉川地区の方が
    危険度の順位が高いというリサーチ結果なんだけど?
    ものごとは感覚論でなく、客観データに基づいて話そうね。

23. 924 周辺住民さん

>>921さん

分かりにくくてすみません。私の解釈はこういうことです。

○湾岸タワマン購入者が感じているメリット
    ・都心至近
    タワマンによる眺望&夜景
    ・大規模物件の施設・サービスのよさ。

⇒これらはお金があれば勿論内陸で実現できること。
     余程海に近い方がいいと思っている人は別として、高輪、麻布、青山等に変えることが
     できるならそっちがいいに決まっている。ブランド力もある。
     つまり、求めているベクトルが同じだが、お金が足りずに湾岸で我慢しているということ。

○本物件のメリット
    ・駅近
    ・大規模物件の施設・サービスのよさ
    ・二子玉川のブランド力(高島屋徒歩圏内・ニコタマって言いたい⇒多分にミーハー的だが)

↓ これはお金を払ったからすべてプラスに働くという性質のものではなく、
        ベクトル(性格)が異なる。ミーハー的感覚では↑の方がいい!

○岡本・瀬田・上用賀・深沢・弦巻のマンション
    ・駅遠
    ・小中規模中心・低層
    ・だけど生活環境として素晴らしい⇒閑静な住宅街
    ・高い

つまり、「港区の内陸に住みたい⇒だけどお金が無いから湾岸」と「世田谷区の内陸にすみたい
    ⇒だけどお金がないから川沿い」は前者は多分90%当てはまるけど、後者はそうでもないんじゃ
    ないかなと思ったんです。

後は個人の価値観なのですが、私は921さんのように崖の上の住宅街の方が良いと思いますよ。

24. 925 匿名さん

>923

コメントおよび考え方がミクロ。
    港南とこれを比べたわけではない。
    「優良住宅地」と「川沿い」「埋立」を比べただけ。
    先入観ではなく、よく文章を読んでから話そうね。

25. 926 匿名さん

>>925
    あ、内陸厨ね。なら分ったからもういいや。

26. 927 匿名さん

>>917
    >>920

ここは堤防に守られた地域。
    一方プラウドは堤防より川側(堤外地)。
    安全性の条件は全く異なる。
    去年の避難勧告も対象はプラウドのある堤外地。

27. 928 匿名さん

>>924さん
    お金だけでなく、会社での地位・ポストもあるかもしれません。
    会社の差し向ける黒塗りの社有車で送迎があるのなら、絶対に世田谷の内陸でしょう。
    閑静な環境にもマッチする光景ですし。
    あるいは自家用車通勤だけど最低、会社の駐車場は用意してくれてるとか。

そうでなければ高低差と距離は通勤上やはり労苦なので、お金はある程度あるものの
    川沿いMSを選ぶというのもありでしょうね。

28. 929 周辺住民さん

氾濫、浸水の危険が高いのは多摩川ではなく丸子川のほうですよ。
    そして当マンションに関しては洪水の心配はまずないと思います(ゼロとは言い
    切れませんが。もし仮に多摩川が決壊するようなことがあれら、甚大な被害が
    出るとは思いますが、その可能性は極めて低いと思われます)。
    危険なのは高度水準がスーパー堤防よりも低い位置になる丸子川とスーパー堤防
    に挟まれる旧住宅地(再開発に反対していた地元地権者の居住地区)のほうだと
    思われます。

ただ、渋谷駅前と同じく二子玉川駅前〜玉川1〜4丁目に至るエリアも丘の下の
    土地が低いところのため、雨量が多い時は通行時に水たまりができやすく、通行
    が不快なのは避けられません。
    といっても、最近は洒落たデザインのゴム製長靴もあり、靴の中やパンツの裾が
    濡れないようにする方法はありますので、こういう地形の土地に暮らす特徴と
    思えば問題ないかと思います(日差しの強い浦安舞浜に暮らす奥様方が、晴れた
    の日の外出時には皆さんサンバーザーを着用されるようなものかと)。

29. 930 匿名さん

>>914さんへ

//www.news.janjan.jp/area/0801/0801199192/1.php
    > ・過去に丸子川の洪水で床上浸水になったことが複数回ある

このHPは左翼の方々のなので、鵜呑みにされるのはどうかと。現在の堤防等の治水工事後、
    玉川1〜4丁目の堤防のこちら側で、水害は発生していないのでは?

>>915さんへ

同じく地元民ですが、玉川1丁目と3丁目の避難勧告って堤防の向こう側ですよね。実際に
    ニュースでも「避難勧告は玉川1丁目○番地から△番地、3丁目の●番地から▲番地、避難先
    は二子玉川小」って言ってました。

再開発エリアは堤防のこちら側ですから、向こう側のリスクと同一視するのは??です。

30. 931 購入経験者さん

924さん

921です。説明ありがとうございます。
    分かりました。

まぁ、この物件も言われてるほど実際は駅から近い(早い)
    わけではなさそうですがね。

岡本・瀬田・上用賀・深沢・弦巻のマンションでも、駅10分程度
    (あるいはもう少し近いところも)数はかなり限られますが、
    ないことはないです。

徒歩15分を超えてくるとさすがに電車勤め人にはきついですね。
    雨の日、寒暑の厳しい季節など。歩くこと自体は、健康にはよさそうですが。

31. 932 匿名さん

お金だけでなく社会地位も関係するとの928さんの意見は尤もだな。

問題は、黒塗り車送迎族が最近とみに減少している事だ。
    昔は平取に昇進すれば上場企業なら大概 車が付いたが、今やちょっとした大企業でも
    副社長以上にならないと付けない所が多いらしい。

いつまでたっても電車痛勤から開放されないとなれば、せめて駅近の便利な所に居を
    構えたい、つまりここのような大規模タワマンが注目されるようになるのも無理
    からぬ話だろう。

32. 933 購入経験者さん

929

マンション適地ではないですよね。
    住宅適地ではない。

まぁ、それを埋め合わせる工夫をするのでしょうが。

33. 934 周辺住民さん

>>930
    氾濫するのは多摩川ではなく丸子川ですよ。
    丸子川が氾濫した時には、丸子川と多摩堤通りの間の低地が浸水する危険があるのです。
    それを考慮した上で、当マンションは洪水に関してはまず問題ない、と申し上げている
    わけですよ。
    堤防の位置は分かっているのでしょうか?そもそも丸子川のことを理解されていない
    ところを見る限り、地元の方だとはとても思えないのですが。

34. 935 匿名さん

時差出勤するとか、
    (出勤時間の自由になるような)裁量労働制の仕事を選ぶとか、
    いろいろ工夫の余地はあると思いますよ。
    (そういう余地がない人も多いでしょうが)

上場会社の役員が、運転手を抱えられる時代じゃないですね。
    いろんな意味で時代にそぐわない。
    自己運転の車通勤も、基本的には、ほめられたもんじゃないですよね。
    温暖化は本当に差し迫った問題です。

国交省の天下り先の会社とか、すごい数の
    お抱え運転手と黒塗り車だけどね。

あいつらは論外として。

>いつまでたっても電車痛勤から開放されないとなれば、せめて駅近の便利な所に居を
    >構えたい、つまりここのような大規模タワマンが注目されるようになるのも無理
    >からぬ話だろう。

35. 936 匿名さん

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/nogawa.pdf

今見つけましたが、やはりここは危険地域ですね。
    この地図上、最悪の、「二メートル以上沈む」地域(そういう地域自体
    そんなにおおくはないが)として、ここは最大の地域です。

ちゃんと対応するとしても、「筋の悪さ」は否定しがたい気がしますね。

36. 937 匿名さん

>>934

多摩川でも丸子川でもどちらでもいい。再開発エリアで水害はあったの?

37. 938 玉川住人

多摩川から玉堤通りの玉川地区の範囲で避難勧告が出ました。再開発地域は多分、大丈夫だと思いますよ。多分ですよ。

38. 939 匿名さん

>>937
    私が子どものころですが、丸子川は大雨が降ると溢れて
    いまの再開発地区あたりは冠水していた記憶があります。
    あと蛇足ながら、安全面で重要な情報は、こんな掲示板でしつこく訊きまくらないで、
    世田谷区役所にお尋ねになるのがスマートだと思いますよ。
    私は再開発後の当地区は水害の危険が大きく改善すると期待しています。

39. 940 匿名さん

936さん

情報ありがとうございます。
    あくまで様々な考慮すべき情報のうちの一つですが
    これは押えておきたい情報の一つですね。

少なくとも売主からは出てこない情報でしょう。

40. 941 匿名さん

>>936
    それは信用できる情報なのでしょうか?再開発により対水害キャパシティ
    は改善されることが予想されるのに、まるで危険な地区であるかのような
    情報を提示して、購入検討者の不安感を煽ろうとはしていませんか?
    もし仮に、故意に古い情報やネガティブなバイアスがかかった情報を
    不特定多数の者が見る掲示板に載せた場合、営業妨害と受け取られて、
    大ごとになりかねませんよ。
    情報を交換するのは結構ですが、情報を受け取るほうも提供するほうも、
    気をつけたいものですね。
    まあ、もし不安であれば、事業者にきちんと確認して、そこで納得でき
    るのであれば問題ないと思います。
    ここは東急沿線の街のイメージを代表する二子玉川ですから、いい加減な
    ものができるとは思えません。これからの東急を支えるのは、東横線では
    なく田園都市線。その田園都市線の顔ともいえる街が二子玉川なのです。

41. 942 匿名さん

>>941

>ここは東急沿線の街のイメージを代表する二子玉川ですから、いい加減な
    >ものができるとは思えません。
    あなた、おめでたすぎますね(笑)

42. 943 匿名さん

941さんは売り主側の業者さん?
    購入者が検討する掲示板なのだから、
    洪水情報のようなあまり表沙汰にならない情報が知りたくて
    ここを見る人もいるでしょう。

しかも936さんの教えてくれたサイトって東京都の情報でしょ?これ。
    東京都が業者さんにとっては営業妨害なんじゃないの?
    教えてくれた人が営業妨害じゃないよ。

43. 944 匿名さん

下のリンクはある雑誌で行われたアンケートですが、世間一般における
    二子玉川の評価の高さを裏付けるものではないかと思われます。
    アンケート結果からは、丘の上の街を代表するともいえる自由が丘エリア
    をも上回るセレブな街というのが、二子玉川の世間一般のイメージのよう
    です。
    また多摩川の自然を満喫するという点に関して、東急沿線きっての高級
    住宅街である田園調布エリアにある多摩川駅との比較においても、二子
    玉川のほうが魅力が高いと感じている方が多いようです。
    そして発展著しい多摩田園都市を代表する邸宅街のたまプラーザとの比較
    においても、二子玉川の方が、今後ますます発展する街というイメージを
    持たれているようです。
    二子玉川の水害のイメージは、もはや過去のものとも言えるのではない
    でしょうか。それでもまだ安心できませんか?
    土地の評価は自分の意見ではなく、世間大多数がどう評価するのかで
    決まるのです。もちろん、そこに住むのか住まないのかは、ご自分の
    責任で判断するものですが。

http://salus.jp/supporters/vote02.shtml
    第1回 <二子玉川 vs 自由が丘>
    セレブの街だと感じるのはどっち?
    (結果)
    二子玉川 59%、自由が丘 41%

第13回 <多摩川 vs 二子玉川>
    多摩川沿いを散策するなら?
    (結果)
    二子玉川 60%、多摩川 40%

第21回 <二子玉川 vs たまプラーザ>
    これからの発展を期待する街は?
    (結果)
    二子玉川 55%、たまプラーザ 45%

44. 945 元周辺住民さん

台風で堤防スレスレまで増水した多摩川を、実際に見たことのある人はいるのでしょうか? それはもう迫力ありますよ。武蔵工大あたりのテニスコートとか当然全部水没。たしか何年か前に鎌田のあたりで家が流されてニュースになってましたよね。あのときは、機動隊が土嚢を積んでいました。丸子川以前に、多摩川は結構怖いんですよ。

45. 946 匿名さん

次々と覆されるアンチ氏の書き込みを見ていると、この物件て弱点少ないのね。

46. 947 周辺住民さん

多摩川に限らず、川沿いは賢い人が家を立てる場所ではない。
    川沿いと言うマイナスポイントを補うべく進められる再開発。
    それを評価できる人は買えばよい。

47. 948 匿名さん

>>947
    反証:佃という実例。

48. 949 匿名さん

佃は川沿いと言うよりも、もともとは中州。
    川の中に作った街。開発して大きくなっていった。
    水害は聞かないなぁ。

49. 950 匿名さん

>>945

武蔵工大のテニスコートは河川敷。増水したら水没して当たり前。

家が流されたのは狛江のとこ。何年か前でなく昭和40年代。

再開発エリア近辺の堤防は玉堤通りに沿ったとこ。玉川1丁目に避難勧告はここ10年で
    数回出ているが、堤防すれすれまで増水したのはここ何十年もない。

土嚢を積んでいたのは機動隊ではなく、消防(消防団含む)では?

50. 951 匿名さん

>>945
    >>台風で堤防スレスレまで増水した多摩川を、実際に見たことのある人はいるのでしょうか? それは>>もう迫力ありますよ。

田園都市線で、二子玉川および以西から電車で通勤通学する人は、みんな見たことありますよ。
    ここや、まちネットBBSでもたびたび話題になりますよ。
    車両中が、その光景に息を呑む音がするそうですね。

>>936
    これは個人的には決定打です。情報ありがとうございました。

>>941
    人の投稿に文句言う前に、自分でちょっとは確認したらどうですか?
    都の資料であることくらいすぐ分かるだろうに。
    おかしな人だなぁ。どんな立場なんだろう。ここは検討者の板だよ。

51. 952 匿名さん

丘の上の瀬田や上野毛は古くからのお屋敷町ですから、そこに住む安心感は認めます。
    しかし年をとったとき、急こう配で坂道だらけの町に住むのは、ちょっと出かけるの
    も億劫になることでしょう。自慢の高台からの眺望も、本当に斜面際に立地していな
    ければ、窓から見える景色は隣の家の屋根。あまりいい眺めではないですよね。
    それに歴史ある高級住宅街と言えば聞こえはいいですが、古いだけにある意味年寄り
    くささもありますし、新住民にとっては古くからの住民がうるさく感じられることも
    あるのではないでしょうか。

一方、再開発エリアは駅やデパートまでフラットで、街そのものが新しくて機能的。
    タワーマンションは最新の設備で快適、そのうえほとんどの住戸で眺望が良い。
    また販売単価は高めになることが予想されますから、一定水準以上の新住民が、
    この新しい街の新しいマンションで暮らしを始めるという安心感があります。
    また丘の上の町の住民層よりは若い世代の比率が高くなるであろうことも、街の
    将来性と言う点では、評価できると思われます。
    そして当マンションを都心臨海エリアのタワーマンションと同等にみなしている方が
    いらっしゃるようですが、臨海部と決定的に違う点があります。それは、当マンション
    の周辺環境は工業地帯ではなく、自然あふれる河畔だということです。

二子玉川再開発エリアが街開きをする頃には、マスコミ等でも大々的に取り上げ
    られるでしょうね。そして世間における二子玉川に対するセレブイメージは一層上昇
    し、住みたい街としての確固たる地位を獲得することが期待されます。
    いずれ、瀬田や上野毛の高台の古い住宅街に住んでいらっしゃる方々も、河畔に開発
    された、新しくて機能的な街に建つ高級タワーマンション群を見て、うらやましく
    なることは十分にあり得ると思いますよ。その時は、もし当マンションに住みたい
    ならば中古物件が出るのを待つしかないでしょうね。

ここで二子玉川の欠点と指摘されている、水害の心配、富裕層が住む場所ではない
    という点は、もはや過去のものとなりそうです。
    それでもまだ、二子玉川を認められないというのであれば、当マンションの購入を
    検討しなければいいということです。

52. 953 匿名さん

はい、わかりました。

53. 954 匿名さん

検討板に、割り当て分住戸の売り抜けをたくらむ、弱小地権者がうるさく張り付いている件について

54. 955 匿名さん

ところで、今日もあの人の迷惑顧みず、公然と集団で音楽マスターべションを
    貪る集団が出没していたので、本当に頭に来ました。
    (私は始めて出くわしましたが、ネットで調べると、随分前からいるようですね)

もとより鉄橋下なので、多少の雨は平気で、告知の掲示板なんか
    見ても、雨天決行とか書いてあったりするようです。

なんとか根絶やしにできないものでしょうかねぇ。

55. 956 匿名さん

まじまじと地図を見てたら、
    ここ、両隣地がかなり怪しい状態なんですね。

駅側は、から広い土地が、建設計画も未定なんでしょ。
    河原の空き地なんて、ろくな人間がろくな理由であつまる場所じゃないよねぇ。
    やや不安。

駅の反対側は、公園と。公園は悪くないけど、やっぱり場所が悪いよな。
    交番もセットで作るくらいしてもらわないと、族や、それこそ爆音パーティ
    なんかやられた日にはたまんないなぁ。

河原の空地と公園に挟まれた1000戸の垂直長屋ってどうだろうね。
    ちょっと微妙だよね、、、、、、

56. 957 いつか買いたいさん

955

ああいう輩は本当に情けないね。
    いい大人が自分の楽しみだけにしか思いが及ばない。

自分を犠牲にしても、人の幸せのために行動できるのが、大人だと思うけど。

57. 958 匿名さん

とにもかくにも、不安要素、不確定要素多すぎで、ここはパス。
    誰かが書いてた通り、プラスとマイナスの、潜在的なマイナス点を
    ちゃんと評価・解釈できないと、駅からデッキでつながってるタワマンって
    だけで飛びついちゃう人もでそうだけど、そういう注意力や思慮のない人の
    あつまったマンションは管理組合の運営がめちゃくちゃ大変そうだね。

ましてや、30平米台から200平米まででしょ。
    両隣が整備されて、マンションの感じも安定してくる数年後に
    大コケしてなかたっらもう一度検討すればいい感じ。
    竣工後の実際の周囲の感じ、マンション住民の筋を確認してからね。

58. 959 サラリーマンさん

チェーン店ばっかりのガレリアはパスだね。
    そんな、何処に言ってもいるような店の、
    全く心のこもってないサービスなんか、
    この辺に住んでる人は誰も望んじゃいないよ。

ロゴとインテリアだけおしゃれな食い物屋なんて
    存在価値なしだろ。

59. 960 物件比較中さん

939

てか、今後に治水改善に期待せざるを得ないような場所のマンションを
    検討しようかと思ってる自分に、今ちょっと引いた。

ありがと。めぇ覚めた。

60. 961 匿名さん

買えないかライバル減らそうとしている人の
    ネガキャンじゃぁないかな。いまどきあの
    立派な堤防が決壊する恐れなんてどの程度
    あるのだろうか。

61. 962 匿名さん

堤防は普通、100年に一度の規模の洪水、とか、75年に一度の大きさの台風とか、
    一定の大きさの大水まで耐えられるように設計されています。

「何年に一度起こるような大きさの自然災害」というのは、ある程度モデルが
    できていて、災害の規模が計算可能です。

堤防も頑丈であればあるほどいいという訳ではありません。例えば300年に一度
    起こるような超大規模な大水にも耐えられるようなものを作ろうとすれば、きっと
    高さ10メートル以上で厚さ1mのコンクリートの堤防でも作らないといけなくなる
    ことでしょう。そんなものは、コストの面からも生活環境の面からも受け入れられ
    ません。

要するに、絶対安全ということは有り得ない、ということなのです。あたりまえの
    ことなのですが、安全対策もコストとの見合いで行われるものだということを、
    忘れてはいけませんね。

62. 963 匿名さん
  63. 964 購入検討中さん

ネガキャンしないと気が済まないんだな。
    水害心配な人はここを買わなきゃいいじゃん。
    多摩川の傍で低地なんだから当たり前でしょ。
    まだ建築概要も分かってないのに危険だ危険だってアホウですか?

64. 965 匿名さん

水害の心配より、近くにどんな店ができるかとか教育面で何か考慮されるかだとかの方がよっぽど重要。
    敷地内にも店舗棟ができるようですが、何が入るか知っていたら教えてほしいです。
    また、治安は大事だから交番は増やしてほしい。迷惑者の取り締まりも。

水害情報は、他のスレでやったら?多摩川沿いで水害が起きる可能性があるのは、ここだけじゃないんだから。もっと危ないところは他にもあるはず。荒川や神田川沿いも。

65. 966 匿名さん

多摩川上流、集中豪雨、子供取り残される。やはり、自然は予測不可能ですね。

66. 967 匿名さん

>965
    相手にしない方が良いですよ。
    966みたいに発想が乏しい人は、めげずに書き込みますから。

67. 968 玉川住人

966は、本日実際に発生した案件なので、とてもタイムリーだと思いますが…。別に再開発に反対している訳ではないですよ。良い人が集まり、街が活性化すれば喜ばしいんじゃないですか?
    調査して再開発してるのに、洪水の事を心配してるあなたこそ見識が浅いですよ。

68. 969 匿名さん

はっきり言って、手取り1500万だの2000万だの
    @400だ、@450だ、で検討されてる方は、自然災害ごときで動揺してはいけませんよ。

69. 970 物件比較中さん

気になる購入層と価格帯ですが、私の予想では、豊洲あたりのマンションを買う購入層と同じと考えていますが、いかがでしょうか。
    ゆえに価格帯はほぼ同じになると考えています。
    豊洲と比較して
    マイナス要因→場所が都心から遠い
    プラス要因→一応、埋め立てではない

70. 971 匿名さん

>>970
    近隣の富裕層が買う可能性はゼロでしょうか?
    カキコ見る限りみなさんお嫌いのようですが

71. 972 購入検討中さん

936さん貴重な情報ありがとうございました。
    やっと目が覚めました。
    これからは地球温暖化の影響でどんな異常気象がおきてもおかしくありませんね。
    もう一度、冷静になって考え直したいと思います。
    一生の買い物ですものね!

72. 973 匿名さん

豊洲が平均坪350万ほどならおなじかもしれませんね。
    豊洲自体に興味がないのでどのくらい価値があるかわかりません。

73. 974 匿名さん

もはやこの掲示板は荒らししか書き込みがありませんね

>>970
    ここを購入する層は豊洲なんて犬の寝床ぐらいにしか考えてませんよ

>>972
    月に移住してください

74. 975 匿名さん

>>970
    豊洲は差別とか、まあそういった問題がある地域。
    坪単価も差が大きいのでそもそも比較できません。

75. 976 物件比較中さん

いろいろとお返事ありがとうございます。
    少しイメージがつかめました。
    やはり丘の上のほうがイメージがよかったので、それからは少し下がる(イメージ、環境)のかなと思っていました。
    川のそばが少し気になる要素ですので、あまりに高いとちょっとというのがスタンスでしたので。付近にお住まいの方、もう少し、多摩川付近の環境を教えていただけますか。

76. 977 購入検討中さん

貴重な情報を教えて頂いたので
    お礼を言っただけなのに
    荒らしだ、月に行けだとか
    うんざりしました。
    お礼を言うのは情報交換の基本ではないでしょうか?
    もう少し大人の書き込みをお願いします。

77. 978 物件比較中さん

そう思っていました

78. 979 匿名さん

というか
    本当に情報を知りたいのなら自分で調べるべきじゃないのかな?

79. 980 購入検討中さん

どの情報を信用するのも掲示板を見る人の自由なのではないでしょうか?
    何度も繰り返しますが、情報をだしてくださった方に
    お礼を書いただけで
    自分で調べるべきと言われても・・・
    情報交換をするのが掲示板の本来の機能ではないのでしょうか?

80. 981 物件比較中さん

↑同感です。
    口コミ情報など、自分では、なかなか思いつかないようなことを教えてもらえたら嬉しいのは誰でも同じだと思います。批判ではない意見、何か情報を提供していただきたいです。

81. 982 匿名さん

最近は江東区世田谷区になったんですね。
    人の価値観の変遷はすごいわ。

でも、東京都出身の多くの人間は世田谷区>>>>>>>江東区の価値しかないってことは
    分かってるよ。

82. 983 匿名さん

>>973
    日経読んでない人

83. 984 購入検討中さん

Part4を建てましたのでよろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/

84. 985 匿名さん

>>963
    なるほど、地図をみると玉川1〜2丁目あたりの多摩堤通りと丸子川の間に
    浸水被害の印が付いている。実際に再開発地区で浸水被害があったという
    証拠があったわけですね。
    平成7年と8年の被害重複箇所になっているところをみると、過去に水害は
    多かったのではないかと想像されます。
    よく考えてみると、こういう水害が起こる土地だから、治水工事が必要に
    なったということでしょうか。
    治水工事後は評価がものすごく上がりそうな気もしますが、丘上と同じ
    くらいの単価だと、やはり高すぎるという気もします。
    過去に、同様の事例があれば比較できるのですが、二子玉川は河川敷で
    ありながらセレブイメージのある特殊な街なので、判断が難しいですね。
    まあ、価格発表を見てから判断すればいことですが。

85. 987 土地勘無しさん

タワー(3棟)の低層階と、低層レジデンス(2棟)だったら、どっちが良いのでしょうか?
    価格面より、内装の感じとか?コンセプトとか?
    あと、ここは駅の反対側の方が買い物とか便利な感じがするのですが、将来的にはどうなんでしょう?

86. 988 匿名さん

>>987
    おそらく間取りはレジデンスの方がいいと思います(柱がじゃまになってないなど)。
    しかし、ゴミの捨て方などに違いがあるかもしれませんので、そういう差がないか確認しましょう。例えば、タワーは各階にゴミ置場があるが、レジデンスは1階のみになっているなどの差があるかもしれません。
    そういった違いが許されるかどうかが、レジデンス選択の判断ポイントになると思います。個人的にはタワーの方が無難だと思っています。

87. 989 匿名さん

結構いろいろ微妙。

88. 990 匿名さん

柱がじゃまな間取りって何タイプ?

89. 991 匿名さん

>>990
    じゃまかどうかの感じ方は人それぞれなので、間取り図を入手して検討すべし。

90. 992 かめかめ

確かに、数年前では神奈川があこがれる街でしたが、
    今は、都心から見ても、とてもなんでもある、いい街になってきましたね。
    都心でも中央線より上の場所では、生活する上でとても不便な環境であります。
    新宿区文京区などは外国人も多く、マンション購入はよく考えたほうがいいと、言われました。

91. 993 匿名さん

992 営業乙

92. 994 匿名さん

>>992
    中央線の落ち目さは目を覆うばかりですね。全然売れない。南無。

93. 995 匿名さん

>>987さん
    私はレジデンスをお勧めさせていただきます
    以前タワーマンションに住んでいましたが、高層タワーの低層階に住むことは、
    住んでみないとわからない劣等感があります。
    エレベーターで他の住民と一緒になったときに自分の階のボタンを押す
    なんとも言い難い感覚はあまりお勧めできるものではありません

94. 996 匿名さん

ここはボタン押さないんじゃない?
    カードキーで勝手に反応。

95. 997 匿名さん

以前27階に1年半ほど住んだことがあります。
    経験としては面白かったがともかく生活感なし、ホテルで自炊生活をしている気分だった。

一軒家は手間がかかるのでその後低層のマンションに引っ越した。
    雨上がりの匂いをやけに新鮮に感じましたよ。

眺望というけれど、あれは偶に見るからいいもの。

96. 998 匿名さん

久しぶりに覗いたけど、相変わらずニートのネガがすごいね。
    でも文面から見て、ネガ書いてるの一人か二人なんじゃない?

97. 999 匿名さん

ずーっと粘着してる変な人が一人いますね。
    ま、ここは過去スレなので現行スレに行きましょう。

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part8(240)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/

98. 1000 匿名さん

1000ゲット

99. 1001 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/

今後とも、宜しくお願いいたします。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2