東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part8
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:57:00

掲示板パート8を立ち上げましたので引き続き情報交換をどうぞ。
二期の開始までゆっくり検討いたしましょう。


パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/


スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/

<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-11 23:50:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    出遅れましたが、申し込むことにしました。
    自分(家族)なりに情報を収集しての結論ですが、
    みなさんよろしくお願いします。

  2. 603 匿名さん

    ようこそ二子玉川へ!
    ライズ購入者板にも遊びにきてください。

  3. 609 匿名さん

    第二期事業計画は当初からの計画通りオフィスとホテルで行くんですね。ひとまず安心。

    でもシネコンは微妙。
    個人的にはオペラやクラシック中心のコンサートホールが良かったんですが。
    大人向けで落ち着いたものにしてほしいです。

  4. 611 匿名さん

    604さん?
    泳ぎなよ、羽田の河口までどうぞー。
    自転車で追いかけてあげるからね。
    20キロぐらいだよ。

  5. 641 匿名さん

    いろんな意味で面白いですね。

    1割引いて売るよりキャンセルの方が得だよ。5%引きで売れたら、なんとかキャンセルとトントンでしょ。税金とか、当初の積立金とか、仲介手数料とか素人が転売しようとしてもいろんな費用がかかってそんなにうまくいかないよ。転売するのにどれだけ購入価格以外の費用がかかるか、もう少し考えてみましょう。

    それより、まともな購入者は、ここは東急だから1割は値引きが出ると思って、入居時期まで待ってますよ。それが最も正しい選択でしょう。つまり、5%引き程度じゃ見向きもされない、つまりキャンセルはそんなに間違った選択ではないと思います。転売うまくできても、キャンセルとの違いは1億の物件で100万ぐらいの違いじゃないですか。そうすると精神的には今キャンセルの方が2年先まで待つよりよっぽど良いのかもね。契約された方は多数の売れ残りがある物件の価値に関して現実を知ってください。第1期がはじまったときにそんな指摘たくさんあったじゃない、1期に売り出し戸数発表になって、ここは売れ残り確定で、竣工後に値引きで買うって人いたでしょ。第1期の販売戸数っていろんな意味で当該物件の将来が分かるというのが理解できますかね?。

  6. 644 匿名さん

    ほんと、気の毒。

    後で安い物件見つけてもローン審査は降りないから損切りしても回収は出来ない人だと思う。
    その判断力じゃ多分株でもダメージ受けてるだろうしね。

    自己資金が乏しく不況のダメージ大きい業界の人が収入減恐れてキャンセルするんでしょ。
    諦めて静かに無償キャンセル待ってから他の物件当たったほうが無難。

  7. 645 匿名さん

    投資目的なら初めから買ってないだろうから購入者の投げ売りはないんじゃない?。

    購入者は半額で売らなくたって手付け一割でキャンセル出来るんだから竣工近くまでホールド、半額レベルのレートで良い物件が出たら手放せば良いじゃない。(笑)
    しかも実需ならわざわざ底値で転売する理由は全くないよ。
    駅前開発も大不況も終わるまで住んでれば良いんだから。

    ところで、東急が皆さんの希望に添う半値引きなんてするかしらね。
    危ぶまれてた二期が始動した今は特に。

    がっつかないで待ってなさいよ。

  8. 646 契約済みさん

    ネガレスの目的って何なんだろう?買えない人の妬み?それとも再開発反対住民の嫌がらせ?

  9. 647 匿名さん

    まあ自宅にこもってる我々もたまには社会との接点を持ちたいってことで許してくれよ。
    ネガだってそこそこ刺激的で面白いだろ?
    なんだかんだ言ってもみんなすぐ乗ってくるじゃない。
    この経済状況下、君達だっていつ仕事を無くすかわからないんだから、あまりニートを
    差別しないほうが良いと思うよ。

  10. 648 匿名さん

    竣工間近までホールドしたら、
    キャンセル代金は手付金含めて2割だよ。
    そこんとこ、地元不動産業者さんが解説してあげたら。

  11. 649 匿名さん

    差別はされてないよ。
    多分ね。

    でも真面目にニートってわけじゃないでしょ。
    ここに張り付いてるぐらいならさ。
    だってもしそうなら他に魅力的なスレあるのに何故ここよ。(笑)

    ここに来るのは近所の人、諦めた人、それでもやっぱり欲しい人、契約者、開発反対の人、出る杭打ちたい崖上さん、たまに豊洲他ゲストの皆さんですかねー。

  12. 650 匿名さん

    612以降随分盛り上がったが、そろそろ終わりにしませんか?そろそろ2次も始まるので、どこまで下がったら買うのか!を議論しましょう。

  13. 652 地元不動産業者さん

    国家の経済とおんなじで夫々の事情あり、直ぐに現金が必要なお方だっておられる。
    650さんに賛成。

  14. 653 匿名さん

    価格だよ

  15. 654 匿名さん

    確かに場所は良くないけど、所詮マンションだからなあ。
    変に周りが邸宅街だと、マンション自体が嫌悪施設になっちゃう。
    こういう再開発地域の方が気が楽かも。

  16. 655 匿名さん

    住宅街で怖い思いをした私は整理された明るい道しか歩きたくないです。だからこの規模の駅前再開発は嬉しいです。
    その意味では相場よりちょっと高いぐらいでも許せたりします。
    二子玉川は安いチェーンの飲み屋が少ないのも良いですね。
    あ、いくら整理された道でも湾岸は寂れてて完全にパス。

  17. 656 匿名さん

    ここは相場よりだいぶ高いというオチがついているが・・・

  18. 657 匿名さん

    最近の多摩川はぞっとするほど汚いですが
    ここに住みたい人の動機が知りたい。

    通勤はいいけどね。

  19. 658 匿名さん

    657さんはどちらのあたり?
    最近の二子玉川周辺の多摩川沿いは工事中です。

  20. 661 匿名さん

    659さんは相当感覚が鈍いか湾岸も二子玉川も知らないんでしょう。
    そもそもここを検討もしてもいないはずなので知る必要もないですよ。

    現地を歩き比べると湾岸とは全くカラーが違う点は直ぐに分かりますよ。
    自宅から出ない方、寝れる場所があれば良いという方、住む気がない投資目的の方には関係ないですね。

  21. 662 匿名さん

    >>659に賛成だがなあ。
    スラムクリアランスしてタワマンという点では同じ。

  22. 663 匿名さん

    そう?
    やっぱり判らない人っているのね。

    私は通勤が近くてレインボーブリッジが真っ正面、価格も三割安い同スペックの湾岸と二子玉川の比較で実際に二子玉川をとりました。

    例えば湾岸タワー周辺のスーパーと二子玉川のスーパーの品揃えの違い。
    疲れた感じの寝間着みたいな格好でサンダル履きで歩いてる人とか、歩きタバコとか、学生さんの感じ…
    普段あまり見かけないような方がワラワラいて馴染めない感じがしましたが、二子玉川周辺ではそれは無いです。
    湾岸タワーの新住民の方には雰囲気が違う方がチラホラいましたが、かなり少数派。

    私はそういうの気になりましたけど。
    それに幾ら払うかと言うより最初からムリなので比較できない感じ。

  23. 664 匿名さん

    しかし豊洲や東雲とフタコが同時に比較の俎上にのるなんて感慨深いね。
    いい悪いは別にして東京もフラット化しつつあるってことでしょうか。
    まあ再開発というものは、最有効利用と現状のギャップを解消するのが
    目的だから完成してみないと素人にはよくわからないところもあるね。

    それぞれ出自は違っていても目指すところは似てきたね。大規模タワー
    再開発による街づくり、ただトッピングが若干違うね。
    湾岸は都心部までの通勤時間の短さがウリですが、ここはまあいってみれば
    玉川高島屋SCとその他モヤモヤッとした田園都市線沿線ブランドみたいな
    もの(品川ナンバーとか)が仕上げのトッピングなのかしら。

  24. 665 地元不動産業者さん

    664さん、うまいこと仰る。掲示板はこうでなくちゃ、特に今や東京は何処も同じという点、我が意を得たりだな。昔の東京を知り、もうこれ以上変わって欲しくないという年齢に達した身からすると少々寂しいが・・・トッピング、いい表現だな。

  25. 666 匿名さん

    トッピングといえば、二子玉川は“のどかさ”をあげたいですね。
    表参道、渋谷、恵比寿を拠点にする私にとっては、
    物理的、精神的な距離にしても環境にしてもほどよいです。

    それにしても、興味がないと言いながら執拗にネガコメントをする不思議。

  26. 667 購入検討中さん

    湾岸スレもここも深夜にネガ連投が多いですね。同じ人が両方荒らしてるんでしょうけど。

  27. 669 匿名さん

    高島屋はSCだけでなく全体ね。
    地下は日常的に使うでしょ。

  28. 671 匿名さん

    主婦の目線では高島屋はとても魅力的。
    私は車に乗らないので数分あるけば日常的なものからハイブランドまで揃う環境は嬉しいです。
    ふらっと温泉浸かったりランチに行ったり。
    夏には葡萄狩りも出来ますね。
    映画館は上映されるものしだいですが商業施設はさらに充実しますし。
    楽しみ。

  29. 672 匿名さん

    くだらないネガレスをする人は、この街に住まない。
    これは明るい好材料ですね。

  30. 673 匿名さん

    670さん、私は二子玉川に住んでいますが、工事の方の歩きタバコが多い以外はあまりダラシナイ感じの人は見かけないですよ?

  31. 674 匿名さん

    二子玉川は、いままであまり魅力を感じない街だったけど、
    商業施設などの出現で期待できる街に変貌を遂げる予感。
    ただ、この街をブランドとしてとらえたくはないな。
    暮らしやすいわが街−Mia Cittaで十分ですね。

  32. 675 匿名さん

    確かにブランドとは違いますね。
    便利で暮らしやすくて長閑な雰囲気が楽しめる。
    ブランド物もあるけど飾らない物もあって旨く調和していると思います。ぜんぜんお高くない。

    それはずっと変わらないんじゃないかな。

  33. 678 匿名さん

    だから住んでる人と訪れる人が違うんですよ。
    住む人の感じはSCとは違うでしょう。
    でも、買い物中にお茶が出るような心遣いの店は確かに減ったかな。
    今でも混雑時は喫茶の券くれたりしますけど。

  34. 684 匿名さん

    二子玉川も、ららぽーと化しちゃうの?
    嫌だな〜。

  35. 686 匿名さん

    >>676

    >いやどうでしょうね。
    >それは岡本あたりか、深沢・弦巻・上用賀あたりでしょ。

    あおのあたりは、閑静とかさびしいというべきだろうな。
    のどかというのは明らかに違う。


    ところで、ネガレス隊ってやつは右翼と変わらんな。
    こんな掲示板で演説ぶたんと、堂々と東急に抗議に行きなさい。

  36. 687 匿名さん

    >>686
    それは右翼の方に失礼だと思います。
    彼らはクチより体を先に動かします。
    ネットのネガさん達は、クチだけです....というか書き込むだけ。

  37. 688 匿名さん

    「のどか」というのはもうちょっと戸建ての区画が大きくて、それぞれに庭があって、
    緑が豊かな地域のことを言うのではないかな。崖上は確かにそうだけど、
    低地はゴミゴミした汚い街ですよ。しかもタワマンが建ったら確実に「のどか」ではないね。

  38. 689 匿名さん

    >>687さん

    そうですね。おっしゃるとおりです。
    右翼の方に失礼でした。

  39. 690 物件比較中さん

    凄いネガレスが出てきたな。何かあったのか?

  40. 691 匿名さん

    正月に現地周辺をじっくり見て来て、真実を知った人間がいるんじゃない?

  41. 692 匿名さん

    ネガティブコメントをしている方々、じつに興味深い。
    人間というものがよく出ている。動物園の「ヒト」の檻を見ているだ。
    どんなにセレブでも、どんなに有名人でも、
    どんなに金持ちでも、どんなに頭がよくても、
    どんなに自分が優れていると思っていても、
    人間、誰しも根っこの部分は同じということですね。

  42. 693 匿名さん

    >>688

    ゴミゴミとした汚い街よりも、
    あなたのほうがゴミのように汚く見えるのはどうしてだろう。

  43. 694 匿名さん

    なんだかー、
    自分よりブスでモテないと思っていたあの子が私より人気なんて許せない!
    みたいな書き込みですね。
    高いまま売れてしまうのが気に入らないんですかね?
    よく分からない感情だがそれは嫉妬???

    そんなに否定的になることかな?
    ここでは誰も二子玉川を高級住宅地などと言っていないし、そこまで高い物件じゃないし。

    「湾岸と同じような柄の悪い二子玉川」なら週二回も通われている深沢マダムってのも変ですね。(笑)

  44. 695 匿名さん

    必死な連投が哀れですね・・・

  45. 697 匿名さん

    ゴミゴミねー。
    っていうかなんにも無くなってたよ。
    かなり広範囲に整理されて頑張ってもゴミゴミしそうもないですよ。

    ライズに住めば周りはスッキリ、眺望はのびのびした空や川、公園を見下ろせて良いんじゃない?

  46. 702 匿名さん

    検討なんてしてないでしょう?
    根拠なき抽象もネガさんの常套手段じゃないですか。

    そんなに長く覗いてて何を気に入ってたのかな。
    全く不思議だ。

  47. 704 匿名さん

    川があろうと無かろうと高層タワーは同じだよ?
    周りが遮るものが無ければ風はビュウビュウで冷たい。
    所謂吹きっさらし。

    高層階は洗濯物など干さないで下さいねー。

    ちなみにウチは駒沢公園の階段でタコ上げしたがよく上がったよ。
    お薦め。
    芝生はやっぱりダメでした。

  48. 706 匿名さん

    699さん、
    検討やめたみたいですが、ここの何が良かった?
    アナタのポジティブなコメントを是非とも聞いてみたいです。

  49. 708 匿名さん

    階段の上からですよ。
    走って登ると上げやすいです。
    タコ上げは空が広くて風があれば広い場所じゃなくても上がりますよ。

  50. 709 契約済みさん

    >701さん

    物件によってはその価格より何百万か安くなってますね。

    私の契約した部屋も400万ほどその価格表の値段よりは安かったです。

  51. 710 匿名さん

    702さんは地権者だって?

  52. 711 匿名さん

    うちはその価格表通りで全く変わらずでした。(南向きです。)
    方角によって下がった部屋があって期待したけど、ダメでしたね。

  53. 712 匿名さん

    契約者です。
    ひさびさにこちらの掲示板を覗いたら、なんだか元気の良い方のコメントが多くて、びっくりしました。

    わたしはディープ田舎の実家→ソフト田舎の別荘→ソフト都内の玉川に帰宅して、なんだかホッとしましたよ。
    やっぱり住めば都なんですかね。
    二子玉川自体に住み慣れてから、あばたもエクボだなあ。

    ネガレス隊のひとも、購入検討中の人も、お互いに仲良くはできないと思いますが、楽しく掲示板盛り上げてください。

  54. 713 匿名さん

    それより地権者を何とかしてくれよ。

  55. 714 デベにお勤めさん

    ネガレス隊諸君、今年も同じ口調で姦しい限りだが自分の足元大丈夫?今世田谷はエライことになってるんだよ、遺産相続で税金払えぬ予備軍が目白押し、しっかり働いて金貯めなきゃ土地は手放す、借金残るなんてことになるよ。(本当に住んでいるならの話だが)

  56. 715 周辺住民さん

    ディープ田舎の実家→ソフト田舎の別荘→ソフト都内
    いいね、その表現。

  57. 717 周辺住民さん

    702が地権者って言ってるのかな?
    私も699が検討者とは思わなかったぞ。
    本当に検討していたんなら何か逆切れするようなコメントがあったんだね。気の毒に。

    おっと、擁護すると地権者の仲間って言われる?

  58. 719 匿名さん

    もうすぐ販売開始でまた荒れるね。

  59. 722 匿名さん

    >>699さん

    >世の中にはいろんなものの見方の人があるということを、
    >まず謙虚に認めるべきです。

    まさにその通りですよね。
    ならば検討をやめる必要はないのでは。

    掲示板を見て検討をやめるということは、
    いろんなものの見方の人がいることを認めないということ。

    自己破綻してますよ。

  60. 723 匿名さん

    地権者ねー。
    ネガは叩かれるとすぐ地権者と騒ぐ。
    相変わらずだなー。

  61. 728 匿名さん

    松井秀喜という野球選手がいる。
    「あのNYヤンキースの4番を張ったのだから大したもんだ」という見方がある。
    片や「ホームランを打てない4番など魅力も価値もない」という見方もある。
    誰かが言ってるけど、見方はそれぞれ。すべては価値観や思い入れですね。

    >>725さん
    ところで、客観的に見てるとポジ派だって具体的に語ってますよ。
    ネガ派の君にそれがわからないのは、視野や度量の狭さがそうさせていると思われますね。
    優勢とかなんとか言ってること自体、まったくのナンセンスですね。

    ネガ派諸兄はどこのマンションの購入を検討しているのでしょうか?
    マンション購入の検討材料にしたいので、どうぞご教示ください。
    具体的に書くのがお得意な諸兄のこと、お答えいただけるものと確信しています。

  62. 729 匿名さん

    ポジ派は>>727みたいな書き込みばかりですが。

  63. 731 匿名さん

    ここは物件についてのネガが殆ど無い。
    必死に地ぐらい、河原はスラムなどと言っているのがネガの主張。

    ポジ派の意見は長閑、暮らしやすい、高島屋が便利、二子玉川は好きだがブランドじゃないぐらいしか言ってない。

  64. 732 匿名さん

    川向こうの住民ですが、通勤帰りは二子玉川まで、つまり地下から地上にでるまでが一番長〜く感じられるので
    電車通勤の人はここは選択肢としてあり得ない、逆に電車通勤が不要なゆとりある人が集まるのでそういう環境が
    肌に合う人には絶対買いだと思いますね。

  65. 733 匿名さん

    >>731
    物件についてのポジも見たこと無いです。

  66. 734 匿名さん

    契約者や検討中の方々が物件について仕様とかオプションについて書かれてて参考になったよ。
    まぁ、貶していないのだからそれもポジの立ち位置でのコメントかな。

    価格が高いと仕様がマトモでも魅力的とまでは言えないんだけど。
    モデルオープンしたら活発になるかな?

  67. 735 匿名さん

    仕様はかなり低いという話しでしたよね。

  68. 736 匿名さん

    そうですね、契約された方々、そしてモデルルームまで足を運ばれた真面目な
    検討者の方々の色々な情報は大変参考になりました。

    私自身は出来る限り多くの参考情報を収集したい一購入検討者でポジ派、ネガ派の
    どちらでもありませんが、やれ多摩川の氾濫だ地盤がどうの通勤地獄だ、
    そんなことを延々といつまでも繰り返すネガティブな意見には飽き飽きしました。

    現地周辺に何度も足を運んでわかったことは、ネガティブな意見を書かれている
    方々(あるいは1人?)はきっと一度も二子玉川の地を訪れたことがないんだろうな、
    ということです。

  69. 737 匿名さん

    モデルルームには困惑したが、標準仕様は今のマンションとしてはけして低くは無い。
    なにしろ価格が高いのでプラス評価にならないのは事実。

    ただ、パークコート神宮前を見た後は評価が上がった。

  70. 738 匿名さん

    いえ、計画時から反対してる現地の周辺住民が
    いまだにネガな意見を書き続けているようにも見えますが。

  71. 739 匿名さん

    うーん、しかし立地面での弱点(水害、液状化の危険性)が存在するのは事実で、
    それであの価格を出すのかと思うとどうしても踏み切れん・・・
    物件自体は良いと思うのだが。
    多少なりともその弱点が価格に反映されていればまだ納得感が得られようものを。
    買ってる人はその辺割り切っているのだろうか。

  72. 740 匿名さん

    液状化は初めて聞いた。

  73. 741 匿名さん

    関係のないレスで失礼。

    >>737さん
    パークコート神宮前はいかがでしたか?
    定期借地を差し引いても魅力ある物件と思ったのですが、
    見にも行かずに候補からはずしていました。

  74. 742 匿名さん

    >>738
    なるほど、マンションが建って陽があたらなくなるとか、眺望が悪くなるなどの
    不利益を受ける方々の腹いせなのかもしれないですね。
    そう考えればあのまったく見当はずれなネガティブ意見を延々を書き続けるという
    意味不明な行為もなんとなく理解できます。
    いや、これはありがとうございました、納得です。

  75. 743 匿名さん

    多物件ですが、質問あったので。

    神宮前は北方位でも窓の外に緑が広がるフォレスト棟やエアー棟の眺望は魅力的でした。
    が、全体にあれっ?て思うぐらいに内装がチープで、フローリングの質、キッチンやお風呂がチープなのに驚きました。
    リフォームしてもムリがあるので、その辺は気にしないでロケーションを楽しみたい方向きだなと。

    場所はとても良いし一階にレストラン、お隣りに図書館が出来るまでは良かったのですが、スーパーが遠くてコンビニ程度しかない、警視庁の近くは以前住みましたがちょっと嫌かな。

    こんな感じです。

  76. 744 匿名さん

    747さん、ありがとうございます。

    内装のグレードが高そうなのに、そうでもなかったんですね。参考になりました。
    いま、当方はエクセレントを検討中(白状すればエクセレントしか無理です)。
    確かに内装のグレードは高くありませんが、許せないというほどではありません。

  77. 747 匿名さん

    以前投稿のあった、手付金放棄でキャンセルした方に質問です。
    (まだ見ていらっしゃるかな?)
    手付金以外に費用は発生しましたか?
    例えば部屋の仕様を標準に戻す費用を負担しろとか。

  78. 748 匿名さん

    別な物件のキャンセル者だけど、
    契約時に無料で変更できる仕様は、キャンセル時も追加での費用負担無しが普通みたい。
    それ以外の有料オプションで例えばコンセントを追加しても、コンセントを無くす費用を出せとまでは言わないデべも多いみたい。

  79. 749 匿名さん

    オプション代は戻らないけど撤去費用はかからないということかな。

    他のスレで現状回復費用として請求されたケースがあったみたいだけど、どこで見たかは忘れました、スミマセン。
    対応済みの間取り変更はどうですかね。
    無償で選べたはずですが。

  80. 750 匿名さん

    今の住宅相場からすると相当に割高では無いですか?
    なぜなんでしょうか?

  81. 751 匿名さん

    市況が本格的に冷える前に超青田で売り切ろうと動いたその時、
    誰も予測してなかった竜巻(リーマン)にモロに直撃された。
    ここと三鷹駅前はそんな感じで同情してます。

  82. 752 匿名さん

    ちなみにリーマン以前のMS市況には、不況なりに「坪400万」「優勝劣敗」「二極化」と
    いう共通認識があり、たとえ近郊でも立地が優良なら坪400ラインは強気に守るだろう、
    それ以外の物件は相場が大きく崩れるだろうと思われていました。
    今やそれらのどのキーワードもまるでこの世に存在しなかったような様変わりようです。

    この物件も当初は当然、坪400万俱楽部と思われていましたが、販売はまだかと待っている
    うちにぎりぎりリーマンに直撃され、結局は坪290でスタートしています。

  83. 753 匿名さん

    752さんの言うとおりだと思います。
    坪400の高級路線で行くはずが反対運動の影響やデベ調整で一年出遅れた結果、悲惨な状況での販売に…。
    全部売りに出しても買える人は限られているので、売れ残るより買える人が見つかる分だけ供給して耐え忍ぶ体制に。

    とは言え、東急グループ肝いりの開発であり危ぶまれていた第二街区のほうも実行段階に入ったようですし、強気はまだ変わらずですかね。

  84. 754 匿名さん

    誤解を招きそうなので補足します。
    「坪400だった」はそこそこの部屋の坪単価であり「実際は坪290スタート」と並べて論じるのは誤りですね。

    正確には「手頃な住戸で坪350程度かと見られていたが急激な市況の変化で坪300を割るスタートになった」くらいでしょうか。いずれにせよ、私自身の目にはもはや割高とは映らないですがその辺は人それぞれですね。

  85. 755 匿名さん

    値引き段階には坪200も優に切ると予想。
    私はここ2年予想が外れたことはありません。
    なぜならNegativeな予想しかしていないから。

    今回は底が相当深いと確信しているのでまだまだ
    Negative予想はいけると思っています。

  86. 756 匿名さん

    同情してますって、なんで業者側目線?

  87. 757 匿名さん

    坪350でもこんな状況でなければ普通でしょうね。
    プラウドは実際にそのぐらいでしたし、物件一棟だけではなく、街全体の一体開発の効果があるので付加価値が大きいと思ってます。
    リーマン前なら高いとは思っていませんでしたね。

    今時点では物件や開発の価値に対して高いかどうかというより、買う側の体力が落ちた状況ではかなり高額。
    購入者層が絞られたことで買われにくい価格になっていると考えてます。

    限られた購入者を惹きつけられる付加価値を提供するか、値下げで購入者の母数を拡大するか。
    私なら前者が良いですね。
    値下げする分設備仕様アップとか無償カスタマイズの追加とか。

  88. 758 匿名さん

    >>756
    気になりましたか?特に深い意味はありません。「このご時勢じゃ大変だろうな」というナイーブな感想です。

    ちなみに私もここならこれ以上の値下げよりは付加価値でサービスしてほしい派かな?

  89. 759 匿名さん

    条件の悪い、お見合いの低層階なら
    坪200万以下でも不思議ではありませんね。
    私なら安くても、条件の悪い部屋には住みたくありませんが。

  90. 760 匿名さん

    お見合い低層階でもこのあたりで坪200の新築ではかつて無い激安では?喜んで買う人がいそう。

  91. 761 匿名さん

    まぁ、かつてない不況で
    かつてない高齢化・人口減だから、
    別に200万切っても不思議じゃない。

    第一バブル前なら200万以下はごく普通だったし。

  92. 762 匿名さん

    753さん 757さん
    久々に読んで参考になるレスを読みました。ありがとうございます。個人的には、もうちょっと価格を下げて欲しいと思っています。理由は単純であと1−2割下げてくれたら、かなり余裕をもって買えるからです。含み損を取るか否か、がけの下に住むか、洪水のリスクをとるか、いろいろ検討されていますが、無借金で買えるレベルの物件かどうかも、私にとっては重要です。

    こんな時代なので、借金は極力避けたいです。

  93. 763 匿名さん

    762さん
    ものは考えようで、無借金で買えるところをあえてローンを併用しても今なら良いかもしれません。
    住宅ローン減税と低金利でかなり有利になるのでキャッシュを手元に残すというのも無借金で払いきりより都合が良いかもです。

  94. 764 匿名さん

    763さん

    762です。ご示唆ありがとうございます。正直言って、何が正解かは解りませんが、低金利での借り入れ+ローン減税を考えると、借り入れを起こすのも選択肢の一つですね。もう少し検討します。また、コメントがあったら教えて下さいね。

  95. 767 不動産購入勉強中さん

    朝夕のラッシュを考えると東急沿線は考えたくない。

  96. 768 匿名さん

    766さん
    今となっては有り得ないとは一期の価格以降に下がったってこと?
    二期の価格発表まだですよね?

  97. 769 物件比較中さん

    数ヶ月前、ガソリンの平均価格が150円だったころ、160円で売ってたスタンドは「ちょっと高いな」くらいだったけど、今は平均100円、相変わらず160円で売ってるスタンドは「ありえないくらい高いな」ってなってるっていうことですな。

    ガソリンスタンドは市場価格の変化に合わせて値下げできるけど、既に売り出してしまったマンションは簡単に値下げできないから、売り手としては難しいでしょうね。

  98. 770 匿名さん

    その160円で買った客は買い手として、100円時代にどうするか?ですな。
    即金のガソリンと違って、まだ代金の全てを払ってないのが青田買いマンション。

  99. 771 匿名さん

    765さん 
    お勤めですか?もしお勤め先の人事部が柔軟なら、総年収を減らさないで3千万以下にするよう相談に乗ってくれるケースはあるようです。ただ、日系だとたぶんそんな面倒くさいことはやらないので、可能性が高いのは外資だと思います。とはいえ、今の外資の人事はそれ以外のことで忙しいので、TPOを見ながら相談することをお勧めします。

  100. 772 匿名さん

    >>765
    年収じゃなくて課税所得

  101. 773 多分

    住宅ローン減税に総年収も課税所得も関係ないのでは。

    三千万円も年収あれば、所得税からの控除をフル活用できるのでは!おまけに所得税が控除額より低い場合は上限付きで住民税からも控除できるみたいです。

    ただし、現政権で予算が通ればだと思いますが。
    応用の前に基本をしっかり!

  102. 774 匿名さん

    経済番組で言ってたけど、
    6000万円以上の物件を買わないと、
    控除のフル活用にはならないそうです。

  103. 775 匿名さん

    だからここは対象。
    6000万以下はあったっけ?

  104. 776 匿名さん

    767
    君が考えたくないなら、それでよい。だれも考えてくれなどとはいっていない。聞きたいのだが、買う気もないのに、なんでこの掲示板をみるの?暇だから?それもとも、買える人を妬んでいるの?

  105. 777 匿名さん

    第2期っていつから販売なんでしょうか?

  106. 782 匿名さん

    ●長周期地震動により考えられる被害
    1.石油コンビナートのタンクの揺れにより、タンク内の液体が漏洩する。
    2.超高層建物は一度揺れ始めると揺れが止まりにくくなる。その結果、
    ・エレベータが停止し、機能を果せなくなる。
    ・建物内の家具やロッカー等の移動や転倒
    ・建物内にいる人、特に上層階の人は大変大きな横揺れが暫く続くことから、大変な恐怖心を受ける。
    3.免震建物では、積層ゴムの大変形により基礎周辺に被害が発生する。
    4.長大橋梁では、部材の変形やずれなどの被害が発生する。

  107. 783 匿名さん

    おおかたホームグラウンドの埋立地のスレでおしおきされたのでしょうが、
    すぐよそに八つ当たりも幼稚過ぎでは?

  108. 790 匿名さん

    でもなんだかんだこんなにスレが伸びるって事は良かれ悪かれ注目度が高いって事だからいいのかな

  109. 791 匿名さん

    スレが伸びなくても売れるマンションはあるけどね。
    ネットをあまりやらない高齢層が買うような物件なら。

  110. 792 匿名さん

    今は50〜60代でも普通にネットやってるからなあ

  111. 794 匿名さん

    間取りや向きにこだわらなければその方法がいいかもしれませんね

  112. 795 物件比較中さん

    玉川病院の近くに敷地30坪の建売住宅、庭付き駐車場付きの4LDKが8000万円弱で売りに
    出されているんだけどちょっと前なら考えられない安さで気になってしょうがないよ。
    マンション購入検討中の人は近所の建売住宅も検討の対象にしているんでしょうか?

  113. 796 匿名さん

    マンションブーム中でも、戸建てはそれほど人気にはなりませんでした。
    まして、金融危機後に戸建てに手を出したい人は少ないのでは。
    世田谷区はミニ戸が余ってるそうですし。

  114. 797 匿名さん

    >>795
    玉川病院近くなら瀬田アドレスですよね?
    土地30坪の8,000万、すごいですね!
    上モノ価値がゼロに近い中古物件なら土地の坪@から考えて普通でしょうが、
    新築だとしたらつい数ヶ月前では考えられない驚異的安値です。

  115. 798 匿名さん

    昨年の12月の日系の方のボーナスは悪かった。特にこのマンションを買おうとしている層のボーナスはかなり減額されたと思う。更に1−2月に支給される外資のボーナスはここ10年で最悪になる。よってマンション・戸建を問わず1億近い物件は当面動きは鈍くなるはず。私は、2割下がったらここを買います。8千万が64百万なら、そこそこリーズナブルだと思うが如何ですか??半値の4千万まで下がると思いますか???

  116. 799 匿名さん

    例にした8千万が64百万になった時点で、1億近い物件ではなくなります。
    1億の物件が8千万になるのとは、動きが違うと思いますけど。

  117. 800 匿名さん

    >>798

    あなたが6400万円を安いと感じるように、8000万円を安いと感じる人もいます。

  118. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸