東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part8
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:57:00

掲示板パート8を立ち上げましたので引き続き情報交換をどうぞ。
二期の開始までゆっくり検討いたしましょう。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/

スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/

<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定

こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-11 23:50:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

たぶん高島屋だけです。
    高島屋も、館ごとに色が違うので面白いです。

2. 202 匿名さん

高島屋撤退…とか文字にされている方に質問なんですが、高島屋が撤退する可能性ってあるんですか?
    個人のオーナーさんが、東信開発のビルを建てたりしているから、再開発の動きに併せて資本投下してるんだな〜と思っていました。

3. 203 匿名さん

原則として土地の価値はその土地にどれだけの資本が投下されたかによるところが大きい。
    上下水道、電気ガス、生活道路(歩道の整備状況)、幹線道路や鉄道、公共施設、商業インフラ・・・

はっきり言ってここは先行投資といっていいだろうね。先行きが不確かなのに、完全に街が出来上がった状態を見越した価格で売り出しているから、反感を買っているんだと思う。

4. 204 デベにお勤めさん

売主が電鉄会社だとそういう発想になる。
    過去においては成功だった。その理由は簡単、イケイケドンドンの追い風経済だったから・・・
    が、これからは分らんぞ。
    それでも東急は、西武や京急に比べ成功していると言っていいだらう。

今をときめく田園都市線沿線だって、ついこの間(20数年前)までは雨の日は駅まで長靴、仕事場で普通の靴に履き替えたもんだ。(これは鷺沼の話)

ここ暫くはなるべく都心に近い所の物件に目をつけた方が得策かも?
    緑たっぷり、環境抜群のデモノあり。

5. 205 匿名さん

素人の考えなのですが、東信開発の資本投下(柳小路の二番手ビルやギャップの跡地)は、再開発に連動して、一応は新しく店舗ビルを建てるかな?程度なんでしょうか。
    駅前のドッグウッドプラザの跡地は再開発?なのかな〜。

さいきん、古いビルが何棟も外壁工事しているし、新しいビルも建つし、東側と西側でそれぞれ独自に開発していて、数年後が楽しみだぎゃ☆と思っていたのでf^_^;盛り上がりの欠けるレスにがっかりしていました。
    スイマセン、検討板におじゃましました〜曻

6. 206 申込予定さん

東神のことか?

高島屋もH2Oとの提携以来、すっかり投資抑制モードだから、
    追加投資はほとんど期待できない。
    大坂、その後は、日本橋がなんと言っても最優先だ。

マンションは、利幅意識して時間かけて売るっていうのは、
    キャッシュフローを意識した今の経営では全く意味をなさないよ。

クレジットがこれだけ収縮している今、利ざや削ってでも
    回収を早くしないと、鉄道会社だって、安穏としてられないよ。

7. 207 匿名さん

デベにお勤めさんがお薦めの緑がいっぱいの都心に近いマンションってどこですか?
    南向き眺望よしが選べて一億程度の物件なんですかね?

自分じゃ見つけられなかった隠れた物件があるなら知りたいですね。

8. 208 匿名さん

グランスカイとかいいんじゃない

9. 209 匿名さん

確かに先行投資価格。
    でも、既に街として機能している基盤があるから湾岸開発のような青田買いと言う感覚では無いかも。
    最低が今の状態と考えたらかなり安心できます。
    あとは、高めの価格で街づくりの大きな要素となる住民層のイメージを表しているんだと思ってます。
    別にみんなに買いやすい価格でなくとも買える人に売れれば良いわけで。

でもこの不況じゃ…。

10. 210 匿名さん

グランスカイかー。
    もう見ました。
    他は?

11. 211 デベにお勤めさん
  12. 212 物件比較中さん

御苑前のやつ?

13. 213 匿名さん

最寄り駅は?
    新宿も高島屋ぐらいしか行かないからよく分からない。

14. 214 物件比較中さん

多分内藤町のかな。
    確かに、価格もこことあんまり変わらないかな。90平米で1億ちょい。

よさそうだね。

15. 215 デベにお勤めさん

しかし1億持ってて新宿区で分からんかな。

御苑には笑ったな、それ皮肉だよな。
    緑たっぷりが御苑に繋がるとは・・・そんな発想じゃ俺の客にはなれないな。
    不悪。

16. 216 匿名さん

お ま えの客なんぞなりたくない。
    来年あるのか、きみの会社。

17. 217 デベにお勤めさん

さあてね、趣味でやってる商売だからオイラの胸三寸、潰したければ明日にも潰すさ。
    が、客が俺を離さない、コマッタコマッタ。

18. 218 匿名さん

デベにお勤めさん、感じ悪いぞ。
    でも、売れるような部屋がないから言えないのかしら。
    一億ぐらいだと案外探すの難しいと思うんだけど。
    立地やグレードが良いと変な部屋か狭いし、部屋の条件良いと立地やグレード感は落ちるし。
    中古だと探すのもリフォームも面倒だし。

19. 219 デベにお勤めさん

はい、話はここまで。
    買う気も金もない輩に用はない。

本来の掲示板に戻りましょっ。
    新宿の物件、おかげさまで客がついたよ。

20. 220 匿名さん

デベじゃなくて、零細不動産屋じゃないか。

21. 221 匿名さん

本来の掲示板って…キミは何のためにここに現れたの?

22. 222 匿名さん

くだらん罵り合いはやめなはれ、ってことでしょ。

23. 223 匿名さん

2010年の年初、第6期販売が始まるころに値下げ情報を持ちあって、みなさんまたお会いしましょう。

24. 224 匿名さん

うーん、じゃあ私はやっぱりここでいいわ。
    他でいいのがあれば比較してもいいかなって思うんだけど。

そういえばここの最上級モデルルームが12月の婦人画報にもダイニングだけちらっと載ってましたね。
    絶対買えないので自分の部屋のイメージ作りのためにと実際にモデルも見させてもらいました。
    とっても素敵でしたよー。
    他のモデルではウットリできなかったけど、これは素直に素敵でした。

25. 225 匿名さん

もともとネガレス多かったけど、しばらく見ない間に、更に低レベルのののしり合いしてるね?
    いい大人なんだから、いい加減やめたら

26. 226 匿名さん

二子玉川ライズは、最悪のタイミングでの販売になりましたね。
    猛烈な逆風の中での約900戸、確かに完売はそう容易くはないのでしょうね。

あれこれ検討のすえに買うもよし、いまは購入のタイミングではないと見送るもよし。
    再販マンションになって値下げになることを期待するもよし。

ひとつ言えるのは、いま買う人は気に入った間取りや眺望の物件に出会えたということ。
    値下げを待っていたら、ほんとうに気に入る物件に出会えるとは限らないからね。

27. 227 匿名さん

225さんに同感

なんか、意味のない罵り多いですね。買う気のない、嫉みに基づいたコメントはもう十分。何がたのしいのかな・・・・。とはいえ、意味のないポジレスもあったりして、バイト君とか地権者とも思われるコメントもあって・・・。資産が5千万ー1億位で、年収2千−3千万円の方で、ここを真摯に検討しているかたの意見をお願いします。

28. 228 匿名さん

あなたが意味ないポジレスって言ってるなかにあなたの条件どおりの人がいるんですけどね。
    (笑)

29. 229 匿名さん

228はバカかな・・・

30. 230 匿名さん

いや、実際にそういう人が書いてるのを知ってるよ。

31. 231 零細不動産屋

そうです。
    社長兼社員、一本どっこ、個人請負でやってますよ。
    こっちから客は探しません。

こんな商売があるということを知っただけでも勉強になっただろ?
    その浅知恵じゃ無理かな?
    デべさんの思い通りに操られるんだろうな、いいカモになってね。

32. 232 匿名さん

一本どっこって何?

33. 233 匿名さん

No.227さん、すっかり億万長者になりきったね、でも万引き癖だけは早く直しなさいよ。

34. 234 匿名さん

デベの思いどおりでも、そうじゃなくてもいいよ。
    欲しい部屋を買うんだからそれで儲かる人がいたって良いさ。
    で、そういう儲けの隙間で利益を得る商売があったっていいよ。

そうギスギスしないで、せっかく持ってる知識の一つも提供すれば良いのにな。

35. 235 零細不動産屋

そう簡単に企業秘密は明かせない。
    ひとつ言っておくと、ここまで来るには塗炭の苦しみを味わったという事。
    結果、独り稼業に辿り着いた。

36. 236 契約者1号

息子に言われてみたけどいい加減なことばかり本当に言っているんですね。
    この物件の第1号契約者は私ですけど私は希望通りの部屋を購入できたし
    満足してますよ。
    本当に価格が下がると思っている人って買えない人か買えない理由づけを
    したい人じゃない?
    確かに今の世界情勢を考えたら色んな不安はあるけどここが3割4割引きに
    なるようならもっと下がるあるいは売れない物件だらけになるんじゃないかな?

単に今買えない人の遠吠え?

価値観の違う人が同じマンションに住まれても困るし、今買える人といっしょ
    の組合でいいですよ。うちはたまに孫が遊びに来るような家になればいいね。

タワーマンションで小杉とか豊洲とか武蔵野とか比較してる人がいるようです
    けど二子玉川ライズにタワーを求めて買ってる人って少ないと思います。
    たまたまうちは上層階の西向きを買ったけどそれは予算的なことですから。

37. 237 匿名さん

ラ・ラ・ラ・ライズ♪
    ラ・ラ・ラ・ライズ♪

ラ・ラ・ラ・ラ♪ラ・ラ♪・ライズ♪

38. 238 零細不動産屋

こういう人の登場は大歓迎・・・住み替えたい時は何時でも相談に乗りますよ。
    もっとお歳を召されると地べたの近くが恋しくなりますよ。

39. 239 匿名さん

どうしても二子玉川という方は、地縁がある方なのではないですか?
    地縁がなくても以前から住んでいなくても住みたい方はいるんでしょうか?

40. 240 購入検討中さん

価値観が一緒じゃないと住めないとは何というお言葉、それじゃ社会生活なんて出来ないよ。
    もしも収入のことを言ってるのだったら・・・話すだけ無駄、こっちもヒマだね

この人、既契約者じゃないな。そう願いたいね。

41. 241 匿名さん

そう揚げ足をとらないでもいいじゃないか。

収入なんて言ってないし、価値観ってのも民度ってことだよ。

42. 242 匿名さん

民度って何?

43. 243 購入検討中さん

益々分からん、この人は社会学を最初から勉強し直しだな。
    勉強してもワカランダロウナガナ。はい、これまで。

44. 244 匿名さん

分からん奴には解らんでいいんじゃない?
    マンションスレでの言葉では割と一般的なワード。
    私には伝わったよ。

45. 245 匿名さん

古い価値観の土地に新しい価値観のタワマン
    このミスマッチが人気がない原因ではなかろうか?

46. 246 匿名さん

世間にはタワマンの数が多くなってるのに、
    今時タワマンを新しい価値観だとは、古いねー。
    単なる大規模マンションだよ。

47. 247 匿名さん

うーん、でも245さんの言うのは同感。
    タワマンが新しいというよりタワマンに住む感覚は土地に根付いた古くからの住民の感覚とは違う気がします。

ここは他のタワマンよりタワーという形態を求めてる人は少ない感じ。

誰かがホテルに住むみたいな感覚と言っていたけど、住民同士はそんな感じになりそうに思う。

48. 248 考える人

いやあ参ったな、地権者として入居する人にこんなご仁がいたとはな。

東急も、地権者を口説いたまでは良かったが、今度は購買希望者の人選(?)までこういう輩に相談しなければならないのかな?

最終学歴を問われたり3代前までの家系図持って来いとか、いやはや恐れ入った土地柄なんだな。
    こりゃ地権者とその一族しか住まないマンションになるかも・・・残りはどうするんだろう?

叩き売りしかないな、その時が買い時、そして頃合いを見てモノ好きにでも売るか。いや貸してもいいな。

さぞや色々な人間が集まる面白い集合住宅になるだろう。

49. 249 地元不動産業者さん

この掲示板、面白い。

ヤッコで動くオイラからすればどんどん盛り上げてちょうだい。
    買って貸す人、何時でも声かけてね。

50. 250 匿名さん

筆記試験、面接はあるな。

51. 251 匿名さん

どこから地権者の話になったんだ?

52. 252 匿名さん

ここは貸しても賃貸相場低いから美味しくないんじゃないのか?

なにやら大量売れ残りで格安に仕入れたいハゲタカ転売屋が狙ってるみたいだね。

安くなったらって、正直だね。
    いやはや、人気だな。

53. 253 匿名さん

世の中をどういう時間の単位で見るかによります。
    長屋は割と昔からあった。

二階建てのマンション、アパート、社宅、官舎も
    もう出てから随分たつ。また、現存する建物も
    非常に多い。

しかし、縦に大きく伸びたのは、つい最近だ。
    横に長かった長屋と縦に長いタワーでは、
    リスクの大きさが全く違う。

地震、その後の火災、更にその後の
    被災後、復旧までの生活を考えれば、
    (はしご車が届かない高さで火災が起きたら
    どうするか、とか、給水車が来て、30リットルのポリタンクに
    水をもらっても、どうやって30階まで運ぶのか?とか
    低層マンションなら、全く問題にならない問題が山ほどある)

風害や、電波障害など、他にも特有の問題はいろいろある。

この辺の脆弱性は全く明らかなのに、なぜか(いや、理由は
    はっきりしているが)指摘されることが少ないし、歴史が浅いので
    大きな被災の事例もないので、あまり認識されないでいる。

こういった、安全・安心という住宅に求められる最も基本的な
    要件に大きな疑問符がある物件を、流行だからとプレミアム
    払ってまで買う人はどういう考えなのか理解できない。

相当なディスカウントがあっても、安全安心を犠牲には
    したくないという人が多いように思う。

>世間にはタワマンの数が多くなってるのに、
    >今時タワマンを新しい価値観だとは、古いねー。
    >単なる大規模マンションだよ。

54. 254 匿名さん

屋上ヘリポート、部屋にスプリンクラーあるんじゃなかった?

なんか物凄い素朴な危機意識で逆にほのぼのしてしまう。
    木造住宅密集地よりは火災リスクも地震倒壊リスクも低いってことは知らないかな。

それを言うなら敷地の広い低層免振マンションが良いけどね。

55. 255 匿名さん

254

へー、そうなんだ。
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .

知らなかった。スプリンクラーって結構万能なんだね。
    その全幅の信頼にちょっとホッとしました。

でも、ヘリポートが何の役に立つの???

倒壊リスクについては別に誰も言及してないような。
    ここと比べられるような建物で倒壊リスクがあるとことろはないでしょ。
    とにかく、時間の試練を受けてない、証明されてない、
    机上の、あるいは実験施設内だけの能力をいくら宣伝されても
    普通の慎重さをもった成人なら、商売人の言葉は疑うのが
    常識かなと思います。

木造密集地ってのも、城東じゃあるまいし。区内だと、世田谷区世田谷近辺くらいしかそんなとこないよ。そういうところは検討対象外ではないのかな。

まぁ、何を言っても、高層建築に否応なく付きまとう、上下移動の大変さと、
    そのpath(階段、エレベータ)の狭さと脆弱さ、pathへの人の流れの集中リスク
    消火・救出する側のアクセスの困難さなどからは完全には逃れられないね。

特に東京のはずれには、はしご車おm特殊救助隊もなかなか出動できないだろう。
    高層建築が集中する都心ならまだしも。

Towering Infernoなんかの映画を一度見れば、カキコミの中に
    出てくる、スプリンクラーやヘリポートがいかに無力かは
    よく分かるよ。ましてマンションで住民が多く、地震などで、
    東京地域が広域にわたって被災などしたら、低層・中層の圧倒的な有意さ
    を思い知ると思うよ。

そんなこと起こらないのが一番ではあれども。

56. 256 匿名さん

そういやぁ、オフィスビルなんか、普通は上層の方がレント安いもんね。

マンションも、セキュリティや日当たり上、1-2階より3-4階のほうがいいいとか、
    せいぜい10階くらいまでなら、景観なんかで有利とかあるかもしれないが、それ以上の高さにメリットは感じないね。

57. 257 匿名さん

えぇ!それ以上の高さの景観にメリットを感じないんですか?

なら低層で良いし、ならこの物件は候補にならないですね。

私は高層の魅力感じます。
    もし火事が起きて復旧までエレベーターが使えないなんてことになったら暫く実家に泊めてもらいます。

あるか解らない被災を心配するのも大事だけど、日々の自己満足に勝てません。

58. 258 匿名さん

出してくる映画も古いしやたら長文。
    お年寄りかなー。

59. 259 周辺住民さん

1階でもとにかく高いところがいい!という人は別ですが、
    タワーマンションで一番いい階数は10階〜15階くらいまでです。
    それ以上になると、たいして環境は変わりません。
    金額はドーンと上がるけど(笑)

60. 260 匿名さん

>>256
    >そういやぁ、オフィスビルなんか、普通は上層の方がレント安いもんね。

それは建前。
    現実はビルとしていて欲しいテナントは安い。(有名企業とか)
    どうでもいいテナントは高い。(普通の企業)

ってのは冗談だけど。
    タワーでいいのは15階〜25階ぐらいじゃないかな?
    15階までは、結構簡単に45メートルマンションが立つからリスクが高い。
    30階ぐらいを超えると、普通に生活してると空しか見えない。
    やっぱり、他の建物の電気とか見えないときれいじゃないからね。

まあ、ここいらの数人だけでも、それぞれフロアの趣向が違うからこそ
    それなりに売れるんだろうね (W

61. 261 匿名さん

こんばんは。初心者です。よろしくお願いします。

二子玉川ライズが即完売しなかったのは、この景気の悪さが一番の原因だとおもいますが、景気悪くなければ(少なくとも一年前くらい?)ならば、状況は違ったでしょうか。

売れる物件だったのでしょうか?

62. 262 匿名さん

そう思うな。
    少なくとも私の周りでは狙ってる人が多かった。
    でも、大半は価格聞いて諦めたみたいです。

ただ、上司が今も検討中らしくて時々話題に出ます。
    私が契約したことは言いそびれてなんだか気まずいことになってます。

63. 263 匿名さん

うーん。なんかすごい世界に入ってますね。Towering Inferuno!大規模災害がおきたら、東京中大変だよ。お水抱えて30Fへ上がるリスク・・・を論じるのも片腹痛い。私の職場は40階以上にありまっせ。地震に関してはマンションなら倒壊リスクは少ないし、火災も発生しても延焼リスクは少ないと思う。というわけで、高層マンションは悪くはないけどね。なんどか書いているけど、この値段でここを買って良いかだけなんだよね。東急がどーんと下げてくれたら買うんだけどね。

64. 264 匿名さん

冷静に考えれば多摩川の土手に超高層建築とはギャグ以外のなにものでもないですね。
    横浜に乱立しているのと甲乙つけがたいです。

65. 265 匿名さん

価格いくらくらいなんですか?
    この前ニュースで8割申し込みがあったっていうけど。

66. 266 匿名さん

>>263さん
    それってギャグですか?

67. 267 261です

そうですよね、価格が。

じつは両親が購入したので、ライズの行方が気になります。

価格表を見れば見るほど、唸りたくなりますね。

普通の人は買えませんね〜。
    価格がさがれば、うちも階数違い・棟違いでもほしいです。

68. 268 匿名さん

うちは逆に自分が購入するので両親も呼び寄せたいです。
    歩いて行き来出来る距離だと安心ですし、将来は人と車が分離されるなどもよさそう。

タワーは抵抗あるようなのでレジデンス棟が良いんですが、数が少ないようなのとタワーと価格が変わらないらしいので、他の近隣の低層も併せて検討してます。

69. 269 購入検討中さん

多分、自分や家族の命の値段が安いんでしょうね。
    河原のタワマン選ぶ人は。

私のケースはめちゃ高いです。

70. 270 匿名さん

仕事するだけのオフィスとマンションでは高層の意味が違うって。
    その差に気付かず、高層のマンション買うお利巧さんが多すぎる。痛すぎる。

71. 271 匿名さん

タワマンの災害脆弱性は致命的。
    しかも防災インフラのない、東京のはずれでは破滅的。

72. 272 匿名さん

タワーリングイフェルノでも、別に街は大したことになってなかったね。
    単純に高層ビルの脆弱性、パニック心理の怖さ(と、二人の英雄的行動)
    を描いていたね。そこが肝なんだが。学ばない人は常に学ばないんダネ。

でも、高々30-35年前の映画を「古い」映画とは、、、、、
    おこちゃまでしゅか?
    文学や映画が、自分の子供だった頃、生まれる前のものだから「古い」というのは
    明らかに子供(自己中心)あるいは教養のない人の発想。

普通は、こういった芸術・文化は、その歴史上(映画なら映画史上)
    初期のものか、比較的新しいものか、で論ずるものだが。
    映画の歴史を勉強した方がよいのでは?
    ま、この沿線に文化を愛でる人は住まないか。

唯でさえ天災大国、リスク感覚ゼロの国で、
    タワマン買う人は、きっと飛び切りイっちゃってる人なんでしょうね。

マンションの延焼リスクが宣伝で言われてるほど低くないのは、
    同じようなコンクリート作り、スプリンクラーつき、かつ
    火の気がずっと少ない、ホテル火災でヒサンな事故が多いのを
    見れば、明らか。

ま、世の中分かってない人に何いても無駄か。
    世間には、人の隙に付け入って金儲けしようとする
    人や組織が沢山いるから、ご注意あそばせ。

73. 273 匿名さん

地図じゃなくて、地形図やら、立体のパノラマとか、
    よくよく見てみた方がいいよ。

国分寺崖線の下で思いっきり低地。かつ川の前(大水系に面する)。
    どう考えても、選択肢やお金のある人が住む場所じゃないでしょ。

仕方なく住む特殊な人は除いて。

74. 274 267

そうですねー。

でも、ここはライズの検討板なので、いまさらタワーNGとか聞きたくないんですよ。

ここを買ったひとや、買う予定の人の話を聞いてみたいです。

ちなみに瀬田在住の伯母には、二子玉川駅周辺なんて昔はたんぼだったと言われ続けていますが。

自分としては親が気掛かりなので、二子玉川だろうとどこだろうと、なるべく近くに住んでいたいので。

家は現在両親と同居、両親が引越したあとも、いまのマンションにいれば楽チンなんですが、ライズの価格が下がれば自分も買っちゃうかな〜。

75. 275 匿名さん

目くそ鼻くその話ばっか、買いたきゃ買えば、最良の選択だったか否かは結局のところ買った人の心の中のこと、自己満足でいいじゃないの。

ところで今の奥さんあるいは夫に満足してる?

76. 276 匿名さん

そうなんだよね。
    東京なんて広いし、世田谷の玉川地区に限ったって、
    まぁ、そこそこ広い。なんでまた敢えてココなのっていう感は常に残る。

他なら何処でもいいけど、何でまたよりにもよってここ?!と。

この、低地で河原で水害、風害リスクが高く、加えて地震や火災にも弱そうな
    (建物自体は強いかもしれんが、そこに住む人は大変)
    場所を、好き好んで、この100年に一度(いや多分それ以上)の
    不況時に高値で購入する理由は、、、、、、ないよねー。

77. 277 匿名さん

瀬田こそ未だに田舎ですが。

78. 278 匿名さん

>276

つまり

何故ココか?
    何故今か?

んー、そう言われるとねぇ。

79. 279 匿名さん

ここがニコタマだからでしょ。
    ここは東急沿線だからでしょ。
    人工地盤の上だからでしょ。
    駅から近いからでしょ。
    タマタカがあるからでしょ。

それに価値を感じるかどうかは人それぞれだろうけれど。

80. 280 匿名さん

ここを購入する人達の観点は全く違うと思うよ。
    いやはや、ニートの考えることって・・・

81. 281 匿名さん

適度に田舎でそれでいて便利な施設はそこそこあるし、都心に行くのもそれ程しんどくない。
    公立の学校のレベルもまあまあで、私立の小中学校も通学圏内にいろいろあって選択の幅がある。
    眺望と免震構造。
    どこに住んでいるのかと訊かれて、答えるときに恥ずかしいと思わなくて済む。

ま、この辺が本音のところだと思うけど・・。

82. 282 匿名さん

272#
    なんか長いだけで中身無いレスだなー。
    物件に関する情報も一般的な知識も不足している。

どこかのスレから追い出された口か?
    暇な輩がテレビで八割売れたとか出たもんだから遊びにきたようだね。

83. 283 物件比較中さん

住んでる所訊かれて恥ずかしい?

お前人間か? 朝っぱらからバカな落書きするな!

84. 284 匿名さん

朝6:30にわざわざ「恥ずかしいと思っている」スレを開いて荒らし投稿ですか。
    「荒らし必死だな」と思われるだけでしょう。

85. 285 物件比較中さん

マアしょうがないかのかな。
    自分が住んでる所が恥ずかしゅうて・・・と思っている人が居ても。
    しかし何とも寒々しくなるセリフだな。

ところでお訊きしたいんだが、訊かれても恥ずかしくない所とはアナタにとってはどんな所なの?

86. 286 匿名さん

訊かれても恥ずかしくない所に住んでる人って買えないでしょ?ここ。
    ただのさくらだね

87. 287 匿名さん

あれ?
    住んでも恥ずかしくないところ
    =二子玉川
    っていう意味じゃないの?

88. 288 匿名さん

ツ、一番差別意識が強いのは286だな。
    しかも根深い。

荒らしはコイツで決まり。

89. 289 匿名さん

都県境の川っぺりなのに恥ずかしくないんだ・・・

90. 290 匿名さん

川に近くて恥ずかしいかどうかはそこの人間に聞かなきゃ分からないが、お前さんが人間として恥ずかしいのはわかる。

91. 291 匿名さん

恥ずかしいとか恥ずかしくないとか、酷いなここは。

環境の面で住宅に適さない場所ってのは確かにあると思う。
    が、技術の進化や街の整備でそうしたものは変化するもの。
    価値観の変化は珍しいことではない。

偏見っていうものは変化について行けない人間の中にシコリのように残る。
    こういう匿名性が高いところでは醜い人が多いのに辟易する。

92. 292 匿名さん

1.川崎の工場街跡地が恥ずかしい
    2.東京の海っぺりの埋立地が恥ずかしい
    3.世田谷の多摩川沿いが恥ずかしい

恥ずかしいと感じる人が多い順に
    >2>3
    でしょうかね、やはり。

93. 293 匿名さん

二子玉川が恥ずかしいと思うひとは、ライズを買わなきゃいいし、ここのスレッドに書き込むのも不毛だからやめなよ。

わざわざ「恥ずかしい恥ずかしい」と言い立てる人の心情がわからないよ。

「恥ずかしいから買うのをやめなさい」という、烈しい老婆心の発露かもしれんが、そんなの余計なお世話だよ。

94. 294 匿名さん

余計なお世話を否定すると、そもそも掲示板の意味がない。

95. 295 匿名さん

おれは
    2>1>3かな。
    別に工場跡地はそんなに恥ずかしくない。
    でも、埋立地はダメだ。

96. 296 匿名さん

半分はあってるが、世話と言うより歪んだ目的でしつこく書き込んでるように見えるね。

掲示板をストレスの捌け口にする人が多過ぎて検討板の役割が損なわれている。
    偏見や屁理屈じゃないニュートラルな情報として提供出来るスキルが必要だ。

恥ずかしい人間に恥ずかしいと連呼されてもね。

97. 297 匿名さん

ん?
    情報提供も結構だが、
    別にニュートラルである必要はないよ。
    但し、「どんな理由で」好きだ、嫌いだとは書くべきだし、
    してもいないのに契約したとか、うそはいかん。

98. 298 匿名さん

モラルをもって書き込めばいいんじゃないの?
    訳わからない因縁話じゃなくて。

携帯電話の話とかさ、タワマン経験者の話とか、聞きたいです。
    だいたいタワマンでの暮らしをしたことないから、わからないよね。
    経験談求む。

99. 299 購入検討中さん

両親がタワーマンションの高層に住んでいますが、携帯の電波状況は問題ないですよ。
    第一期で抽選倍率ではずれてしまったので、年明けに再検討したいです。
    タカシマヤは、子連れでも買い物しやすく休憩スペースが多いので嬉しいです。

100. 300 高層住宅居住経験者

1年半ほど27階に住んだ事があります。
    最初のうちは物珍しさもあって眺望を楽しんだりして、それなりに快適な生活でした。
    が、ともかく生活感がなく、ホテルの部屋で自炊生活をしている気分が拭いきれなくなって来、低層マンションに転居した次第。

身近かな生活音や空気の匂いが生活には必要であるということを再認識させた経験でもありました。

夫々のライフスタイルがあるから何とも言えませんが、ご自分の時間がたっぷりある方にはお勧めしませんが・・・

101. 301 匿名さん

私はその生活感が無い感じが理想的です。
    外の車や廊下の声等があると寛げないので。

隣の部屋の音などはどうでしたか?
    タワーは軽量化されているので音対策が気になります。

102. 302 高層住宅居住経験者

静まり返った夜中のシャワーの音が気になりました。
    ほかの雑音と一緒ならばさして気にはならんのでしょうが・・・

もっともこれはモラルの問題なんですがね。
    生活感なしが理想とのこと、その点では高層住宅は最適です。これは断言出来ます。

小生も働き盛りの歳だったら、迷うことなく高層の集合住宅に住み続けたと思います。

103. 303 高層住宅居住経験者

追伸
    外部の音(車とか街の騒音)が全く遮断されるという事はありませんでした。
    音に関してはその方の音に対する感受性に左右されます。勿論立地条件も考慮しなければならないでしょう。

少なくとも小生にとっては気に障るほどではありませんでした。
    これはご希望の物件で実感するしかないと思いますが・・・

104. 304 購入検討中さん

昨夜は珍しく静かだったんですね。何かあったのかな?

105. 305 高層住宅居住経験者

すご傍が高速道路でした。
    ある晩、耳に馴染んでしまった、車が走るあの独特の音が聞こえない。
    そのうちサイレンの音が・・・交通事故で高速道路が閉鎖され、その結果音が聞こえなかった、という事は居住していた1年半の間に何回か経験、車が走らないとは何と静かなことよと思いましたよ。

106. 306 匿名さん

有難う御座います。
    当方まさに働き盛りで、リタイア後は低層または伊豆辺りになどと考えてます。(笑)

107. 307 匿名さん

>304
    深夜の必死君は書込み禁止になったみたい
    ここや湾岸だけじゃなく23区板全般に静かになったね
    1人でどんだけ必死だったかよくわかる笑

108. 308 匿名さん

293 296さんに賛成。

なんか、買う気がないのに意味のないネガレスが多すぎる!かわないのなら、この掲示板を見るのがそもそも時間の無駄。にも拘らず、一生懸命レガレスを書き込みしている人は、こんな経済状況でも買える人を妬んでいるのでしょうか。。。。

で、タワーマンションですが、両親が住んでいますが、特に問題はないようです。眺望が良いので夜景がすばらしい。お酒が美味しくなります。(もっとも、夜景がなくても飲んでますがね)そこのマンションは富裕者層向けのマンションなので、受付でのサービスが充実しており、付属施設(スパ・ジム)や警備・防犯もしっかりしているので、私的には○ですね。たまに女子アナに会ったりできるのも、なんかお得感がある。とはいっても、私の資産規模&年収ではちと高嶺の花。身の丈にあった、ライズが丁度良いかなと思っています。あと5%くらい値下げしないかな〜。

109. 309 匿名さん

やれやれやっと変なのが居なくなったと思ったら、またぞろお出ましかい。

仮想世界を伝えたいなら女子アナなんて登場させちゃダメだよ、バカ丸出し、雲上生活を謳歌されているご両親にヨロシク!

110. 310 元周辺住民さん

ここを買う方で田園都市線利用の方は覚悟してください。

前に二子玉に住んでましたが、あまりの酷さに引っ越しました。
    ぎゅうぎゅうなだけならいいんですが、その上に毎朝のように電車の遅延があり、
    朝は本数も多いので電車が詰まってしまい、その超満員状態でたらたら徐行する電車内にいるのは苦痛以外のなにものでもありません。
    そんな状況ですから朝から喧嘩やいざこざが起こるのを2、3日に一度は見ました。

でも朝はまだいいです。
    特にこの時期、夜10時以降の電車の混みようはこの世のものとは思えません。
    以前、三軒茶屋ホームでいざこざから殺人が起こったのもうなづけます。
    二子玉の前に中央線に住んでいたのですが、まったくもって比較にならないくらいひどい状況です。
    私はこれが辛くて辛くてすぐに引っ越してしまいました。
    たかが通勤とはいえ毎日の行き帰りのことですから。
    これは一年前の話。このタワーが完成すればさらに状況は悪化するでしょうね。

逆に大井町線利用の方は始発だし、快適でしょうね。

あ、それから土日も休まりませんよ。
    駅前の道は渋谷の雑踏なみの混雑で、
    さらにベビーカーが多いのでなかなか前に進めません。
    土日は子どもの街になります。

また休日ともなると高島屋前の道は大混雑で全然前へ進みません。

あと昨年はゲリラ豪雨で河川敷が水没。「PEACE」という店も水没。
    周辺一帯に避難勧告が出たのは記憶に新しいところです。

一生に一度の買い物です。
    イメージ先行で買うのではなく、それぞれの生活を考えて
    じっくり見極めた方がいいと思います。

111. 311 匿名さん

おっしゃるように通勤は混みそうな場合は大井町線と使い分けしていますので大変に思いませんよ。

心配なさってる水害対策にはスーパー堤防が工事中です。
    昨年の非難勧告でも浸水はありませんでしたが、ますます安心出来そう。
    ただ堤防は必要以上に大きいらしく、川沿いの住民が高さ変更の運動をしていますね。

ピースも気持ちよいカフェで人気ですよ。
    一度行かれてみてはいかがでしょう。
    夏の夜の散歩などもオツなものです。

112. 312 匿名さん

行政が様々な調査をして、税金をたくさん使ってでも堤防作らないといけないと判断した水害の危険がある場所だということですね。

大切な情報ありがとうございました。

113. 313 匿名さん

三茶の事件はラッシュは関係ないよね。
    うなづけないw

114. 314 匿名さん

ピースなんて、まさに水際だから水没したって仕方がないよ。
    だけど、マンションやビル、家屋は水没していなかったはず。

115. 315 匿名さん

ご存知かと思いますが、四十数年前に多摩川が氾濫したことがあり、少し上流の狛江あたりで被害がありましたね。
    現在までライズのあたりは浸水被害はありませんがその当時から堤防計画を策定していたようですね。
    ここは再開発に合わせて行うようにはからったのでしょう。

ライズのとなりの公園は玉堤通りから川まで繋がる土手になります。
    玉堤通りはその部分は地下化され緑と水に親しむ街並みが生まれます。

一体開発でだいぶ街並みが変わりそうで期待してます。

116. 316 周辺住民さん

どうでもいいが312さんてのはこの地になんか恨みでもあるのかな?
    ああいう言い方ってのはどっかで聞いたことがあるぞ、そうか、組合活動を飯のタネにしている輩に多かったな。
    御苦労様。

117. 317 元周辺住民さん

>>313
    ==============================
    2001年4月28日の深夜には混雑した田園都市線車内で
    「足を踏んだ」「踏まない」との乗客同士のトラブルが発生し、
    三軒茶屋駅のホームで傷害致死事件へと発展した。
    ==============================

関係なくはないです。
    こういういざこざを目撃したことは何十回とあるんですよ。
    この事件はたまたま打ちどころ悪かったから死亡して事件となったんでしょうが、
    傷害程度の事件は報道されてないだけで結構あるのではないかと思います。

私が目にしたのでも酷かったのは
    朝、遅延が理由で車掌に掴みかかってたオヤジ
    朝、OLと会社員が怒鳴りあい
    深夜、若者と会社員が言い争い
    などです。
    夜はお酒が入ってるぶんだけタチが悪くなりますし、
    絡み合いもいるしつこくなって来る印象です。

またこういう怒鳴りあう姿は見ている方も気分悪くなりますし、単純に恐いです。

118. 318 匿名さん

その程度は他の沿線でもありますよ。
    深夜の酔っ払いが気になるならタクシーで帰れますし、三軒茶屋の事件がそれほど気になるなら他の沿線へ行った方が良いですね。

障害事件のない都内の沿線が見つかれば是非教えてください。

何かこの辺りに私的な感情をお持ちではないですよね?

119. 319 匿名さん

だから、前から言っているでしょ?
    多摩川だけではなくて、丸子川の水害も想定される地域だって。
    丸子川対策は現時点で何もなされていないじゃないの!!!

スーパー堤防作っているから安心だなんていい加減なことを言わないように。
    ホント、いい加減なポジ情報はライズで利益を得る立場の人間以外の何者でもないね。
    今後真剣に検討したい人には迷惑です。

120. 320 周辺住民さん

まあね、この手の事件はこれからもどんどん増えるよ、悲しいことだが。
    何もこの沿線に限ったこじゃない。
    そんなに大声出して言うことでもないんじゃない?

東京一極集中に拍車がかかればかかるほど増えるんだろうな、それよりこのマンション、誰かが新旧人類の集合体になるとか何とか書いてたけど、そうだとすればこれは理想的な展開だな、新生二子玉川万歳!と叫びたいね。

121. 321 匿名さん

長い文章でアンチ情報を力説する人はどのスレにも現れますが、不思議ですね。

情報を書き込むのは結構ですが、短く簡潔にしていただければと思います。
    そろそろアンチ情報に飽きました。
    周辺の方契約者さんの良いと思った情報を知りたいです。

122. 322 匿名さん

妬みが多いのは仕方ないですね。
    人気物件の宿命です。

123. 323 匿名さん

安全を得てこそ、真の人気物件になるのでは?

124. 324 匿名さん

丸子側川対策も進行中ですよ。
    ご存じないんですか?
    世田谷区から広報されてましたよ。

特にライズの辺りは雨水工事と隣の公園の地盤構造での対策、雨水があの辺りに溜まらないように盛り土での対策などが進められ、下水管への負荷削減策などを行っています。

まぁ、それでも気になるなら止めておくことですね。

125. 325 地元不動産業者さん

わしら商売だから時々ここの掲示板覗くんだけど、突然アンチ二子が出て来るんだよね、掲示板が賑やかなほど状況は掴みやすいんだが、このアンチ族(?)結構ネチッコクテ声高な割にマンションのこと書かないんだよな、不思議な連中だな。

126. 326 匿名さん

再開発は街づくりなので、ただ既存の土地に建物を建てて売るだけと違い、行政と連携したインフラの整備や強化があるのが魅力ですね。

電線がの地下を通り、人と道路の導線を分離するなど安全面の配慮も感じられますよ。

127. 327 匿名さん

世田谷区から丸子川対策進行中とは具体的な例があげられていますか?
    ソースを出して下さい。

128. 328 地元不動産業者さん

327さ〜ん、訊く相手が違うんじゃない?

129. 329 匿名さん

では324さんの意見もいい加減な情報ということですね。
    了解しました。

130. 330 元周辺住民さん

うーん・・・二子玉アンチと言われればそれまでなんでしょうが、元住人として私が苦労したことを言ったまでです。
    同僚もこの沿線で、このところの田園都市の遅延で毎日のように迂回してて悲惨だと言ってました。
    実際住んでみないとわからないことってあるんだということを教えたかっただけです。
    今は東急の別の沿線のタワマンに住んでます。快適です。

131. 331 匿名さん

細かいことまで出ていないパンフレット程度は公園設置計画の中で近隣住民へ説明用に配布されましたよ。
    関係地域には確か説明会も行っていたはずです。
    あとはご自身で区の水害対策の担当にご確認頂けば良いかと思います。
    スーパー堤防含め説明をしていただけると思いますよ。

購入検討中で気になる方は是非そうされたら良いと思いますよ。

132. 332 元周辺住民さん

もちろん住んでいていいこともありましたよ。
    買い物しやすいとか、川べりの散歩が気持ちいいとか。山河の湯も気持ちいいし、花火も綺麗だし。
    でもあんな雰囲気なんで、ちょっとの近所もTシャツとジーンズでというのは気が引けましたね。
    ちなみに避難勧告の出たプ○ウドタワーに住んでました。

133. 333 地元不動産業者さん

全くその通り、購入思案中ならその位自分でやんなきゃ、このご時世だから懇切丁寧に教えてくれるよ、手間省いちゃダメ!

134. 334 匿名さん

元住人さんも使い分けされれば良かったですね。
    沿線、とくにちょっと遠い方は大変だと聞きますね。

私は以前池尻でしたが渋谷まで時間は短いですが乗れないことがありました。
    二子玉川に移ってからは使い分けのおかげで気になりませんよ。

135. 335 元周辺住民さん

>>334
    半蔵門線沿線に会社があるのでどうしようもなかったです。
    もちろん迂回させられたこともありましたが。

東急もあの田園都市の混雑とそのせいで遅延することを知っていながら、
    なんの対策もないまま3つもタワー建てるとか、ちょっと信じられないです。
    飽和状態なのは火を見るよりあきらかなのに・・・。
    もし実際住んでみて、何の改善もされなかったら住人達は断固抗議すべきです。

136. 336 地元不動産業者さん

ごめんね、今日ヒマだから・・・電鉄会社に文句言ってどうなるの?
    小田急や西武の沿線だってひどいもんだぜ、この電鉄会社に抗議ってえところが気になるご仁ではあるな。
    単なる悲憤慷慨の輩とは違うということだけは分った。

137. 337 匿名さん

329ですが、区議会議事録(今年の9月の定例会など。ワードを入れれば検索出来ます。)で
    今、調べましたが
    丸子川対策は進行中も何も全く動いていなかったんですね。驚きました。
    ハザードマップが出た時点で対策も検討しているのかとばかり考えていましたから。
    丸子川の雨水管、下水管等の工事は東京都が管轄とのこと。

また公園に関しても区のHPで調べましたが、
    予想図さえ出来上がっていない状況。
    というか色々問題があってもめているようですね。
    私は、単純に芝生が広がっているのかなと思っていましたが
    盛り土?で雨水対策???イメージがつきにくくなってしまいました。

・・・しばらくアンテナはって、様子見させて頂きます。

138. 338 匿名さん

というか・・・
    混雑が気になるなら、今から東急電鉄に聞けばいいじゃん。
    住んでから、対策されないのおかしいとか言う前に、さ。

139. 339 元周辺住民さん

>>336
    いやいや、ここの開発は東急がやってるからですよ?
    自分たちの首を絞めることはわかってるんですから
    何かの対策を講じてないとおかしいんじゃないかと。
    でもそのへんの対策は公式HPには書いてないんで。

140. 340 元周辺住民さん

ご参考までに
    ラッシュ地獄変わるか 田園都市線東西線がダイヤ改定(朝日COM)
    http://www.asahi.com/komimi/TKY200802190338.html

東急田園都市遅延証明書(今週12/15月〜12/19金は毎日遅延しています)
    http://www.tokyu.co.jp/railway/delay/result.php?line=3

141. 341 匿名さん

やっぱり東急に含むところあるみたいですね。
    ありがとうございました。

142. 342 匿名さん

丸子川対策はHPではみつかりませんか。

公園のパンフとアンケートが配布された際は地盤の構造や雨を地面に染み込ませる施設の写真などもついていましたよ。
    メインの下水管が丸子川付近にあって、集中豪雨の都市型浸水に対策として説明が添えられてました。
    スーパー堤防も細かい資料は区のHPにはなかったですね。

管轄が別れているので都・区・国の対策をそれぞれ確認したほうがよいですよ。
    資料などがみたい場合は足を運ばれるほうが良いですよ。

143. 343 地元不動産業者さん

電鉄会社が自社沿線の不動産を売る時に、電車の混み具合まで考慮に入れて売るか?
    混んでるってことが商売繁盛の証しなんだから。

過密になれば色々起こるさ、でもね、この東京じゃ避けられない現実、これからはもっと凄いことになるよ、混雑を避ける方法は・・・自分の会社を持って自分のスケジュールで動ける仕事をすること、俺みたいに。
    ここににそんな人が集まってくると面白い街が出来るんだがなぁ。
    それだけで新しい仕事も創造出来るぜ。

144. 344 匿名さん

真剣に検討されているならネット上の情報だけでなく直接の照会が良いですよ。

物件HPにアクセス以上は載りませんね。
    それは電鉄のみで掲載すべきこと。

145. 345 匿名さん

私はもともと二子玉川で物件を待っていたんですが、プラウドはやり過ごしました。
    ちょっと線路からも川からも近すぎ、パチンコ屋さんが気になって。

ここはずいぶん前から計画かあって、再開発に興味があったのでだいぶ待ちましたが最悪の時期の販売で複雑な気持ちです。

146. 346 匿名さん

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/20705_2.pdf

342さんが言っているのはこのことですか?(あまり載せたくなかったのですが)
    しかしこれは二子玉川公園付近の水害対策であって
    丸子川流域を網羅出来る水害対策とはとても思えませんが・・・。
    対策されていない地域からも水は流れてきますから、怖いです。

で、この公園もこれから具体的な計画を立てるんですよね?
    以前、盛り土が水害対策になるのか区に聞きましたが、曖昧な返事でした。
    あまり覚えていませんが
    「水害対策に配慮した計画にします」という具合でしたよ。

聞いても無駄かと思いました。

147. 347 地元不動産業者さん

元周辺住民さんは買う気などさらさらないよ、電鉄会社への忘れ得ぬ何かがあるんだろうな、それはそれでよし、買うか買うまいか迷っている方々へ、ご本人は警鐘を鳴らしているつもりで書いているんだろうから、但しかなりの悪意を電鉄会社に含みながら・・・

マア暫くはご高説に付き合わされるんだろうな、次にどんなイチャモンをつけてくるのか、楽しみに待とうぜ、これだってひとつの意見なんだから。

新しい街を作るにはこういうご仁の意見にも耳傾けて損はないよ。

148. 348 匿名さん

やはり、悪意と受け取られましたね。(だからサイトを載せたくなかったんだけど)
    ネガとかアンチになってしまうのですか?
    それは個人の自由だから構いませんけれど、ここを検討するにあたって
    長く資産価値を守るために安全を考えるのは、間違えなんですかね?

私が神経質なだけかもしれませんが・・・

というか他の購入者さんはあまり考えていないのかな?

ちなみにここを検討する理由の一つはなんと言っても日当りです。
    この先、日照が確保されるというのが貴重かと。

149. 349 地元不動産業者さん

皆さん殆どの方々が日照のことを言われるが、また業者もそれを売り物にするんだが家の中で野菜を作るわけじゃないんだからそれを選択の最重要条件にするのはどうかな?

目の前に壁が出来ちゃって、昼間でも電灯つけなきゃ暮らせないほどなら問題だがその心配はここにはない。
    太陽光線が眩しゅうてカーテン閉めて、それで日照は確保出来たと喜んでも生活とはい云えないんじゃないかな、家具も傷めるしね。

太陽光線が必要な部屋は何処か、ここから考えた方がいいよ。
    つまり自分のライフスタイルから考えよということ、先々のことも含めてね。

150. 350 元周辺住民さん

>>347
    346,348は私ではないです。

元々買う気はないと言ってますよ。
    というか別のタワーマンションに買い換えたばかりだし。
    ただ「二子玉」というイメージ先行だけで買わない方がいいですよと言いたかっただけ。
    私もそれで一度失敗したから言ってるだけです。
    もうおしまいにします。

>混雑を避ける方法は・・・自分の会社を持って自分のスケジュールで動ける仕事をすること、俺みたいに。
    ↑このひとことで少なくともあなたがお客の立場に立って考える不動産屋でないことだけはわかりました。

151. 351 地元不動産業者さん

いい勉強したね。
    失敗は一度でいいもんね。

152. 352 匿名さん

350さんへ!

別のタワマンへお引越されたそうですが、タワマン自体の生活は快適でしょうか?

戸建と低層マンションでしか暮らしたことがないので、タワマンでの生活は今とどの程度変わるのか、想像しています。
    他の方のお話も参考になりますので、よろしければ感想など教えてください。

(※当方二子玉川在住、ライズ契約者です)

153. 353 匿名さん

タワマンは風圧でずっと揺れっぱなしですので、
    子供が情緒不安定になったり、あなたが不眠症になったり、
    いろいろと健康に害が出ますよ。
    あとは戸境壁が構造上乾式ですので、
    大きな音は漏れます。日常音は大丈夫ですが。

予算が潤沢な方なら、低層の邸宅型高級マンションを薦めますが。

154. 354 匿名さん

低層の邸宅型マンションですが、どこかお勧めのところはありますか。予算1億80平方メートルを希望しています。

155. 355 匿名さん

文京区駒込の大和郷のブリリアかな?。

水害の危険なし、ニコタマみたい新人プチセレブでなくて歴史的邸宅地、鳩山家は地元ですね、文京区だから教育、医療も十分、出勤も楽々、東京建物と東急なら対して変わらない、六義園という名所的庭園あり。

354さんが、大和郷に行ったこと無かったら、物件の周り歩いてみたらどんなとこか分かりますよ。歴史的高級住宅地とニコタマの違いが。世田谷の人には理解できなくてバッシングされそうだけどね。

念のため言っときますが、低層の物件では無駄な共有施設とか望んじゃだめですよ。

156. 356 匿名さん

大和郷のは、もっと高いですよ。

157. 357 匿名さん

18階建なので低層かどうか微妙なところですが、小石川のTOWER KOISHIKAWAは春日・後楽園から徒歩4分と最高の立地です。間取りも結構良かったと思います。
    欲しかったけど、80平米は私の予算オーバー。買える方がとても羨ましい。。。

158. 358 匿名さん

えーと・・・ここは何のスレでしたっけ

159. 359 匿名さん

二子玉ライズのスレですね。
    予算的に文京区の物件と悩む人も結構いそうですけどね。

160. 360 匿名さん

小石川の18階なのにタワーと名付けられた物件は、見に行ったことがあります。
    周りが高い建物だらけの中にあり、近くのパチンコ屋の騒音がうるさい。
    あれが最高の立地ですか〜。
    ちなみに、大阪千里タワーと同じにオリックスが売主ですね。

161. 361 匿名さん

スレ違いの会話ですね。
    (ベストタワーマンションのスレッドでも立ち上げてお喋りされては?)

しかし、タワー特有の諸問題もあるでしょう。

風圧被害を実感されているかた、具体的にお願いします!
    当方ライズ契約済みですが、入居に備えて経験談を伺いたく。

162. 362 匿名さん

当方43F入居です。

風の被害については 高層階でも特にありませんよ。

「風が強くなる」事も、気になりません。
    地上を歩いてる時は ビル風の影響は
    大きいですね。

163. 363 匿名さん

そういえばプラウドが竣工した当時、ビル風がすごくなった〜!と騒いでいた人がいました。
    地上だと周辺に影響あるでしょうけど、そうですか、風はマンション高層階でも大丈夫そうですか。
    では風圧が強いところは、立地に関係するのでしょうか。
    ライズのイーストは、風圧が強そうでしょうか。

164. 364 購入検討中さん

今日お買い物で二子玉川行きましたが、かなり大規模な開発なんですね。流石に圧巻でした。欲しいかといわれると微妙ですが、駅のあっち側が整備されるのは良いことです。

165. 365 匿名さん

駅のエレベーター連絡通路からみると、ザクザクやっていますよね。
    マンションも、見た感じだと結構近く見えますね。

166. 366 匿名さん

>>362
    風の被害というのは、むしろ微振動による精神被害、健康被害ですよ。

167. 367 匿名さん

タワマンで健康被害を心配する人は最初からここは検討しないでしょうね。

168. 368 匿名さん

微振動??

43Fは
    微振動は一切ありませんよ。

ナマズなら…

っていうレベルかと。

169. 369 高層住宅居住経験者

風圧で建物が揺れた?お子さんが情緒不安定になった?
    健康に害が出る?
    この方の話は作り話だな。

27階に1年半住んだが一度もそんな経験はしなかった。
    もし事実だとしたら、神経過敏か三半規管の故障じゃないかな。
    健康に害が出るに至っちゃここへの悪意としか思えん。

地震の際はさすがに揺れる。

170. 370 ちょっと興味ある人

一度見学に行きましたが、やはり買える価格ではなかった。。。ちょっと興味があるが買えないし
    買わない人のネガレスです。
    ローンは通りますよと言われたが、無理して買うような市況ではないし、ローンに苦しみたくは
    ないですね。お金ない人は買わなくていいですよという多少上から目線で、下げる気はなさそう
    でした。1年半前のモリ○トのようでした。
    買える人でも今の市況では下がると思っているから買わないですよ。物件がよいからという理由で
    金持ちは沢山いるから売れるというのはないですね。あったらマンション不況になんてなってません。いくらでも売れ残るから、少なくとも様子を見て入居近くなったら買うぐらいの気でいたら
    お安く買えますよきっと。
    あと通勤は、田園都市線は最近本数を増やして緩和策をしたと聞いたと友人に聞いたら、
    まったく緩和されておらず地獄のようだそうです。10年前から地獄と聞いていましたがさらに
    ひどくなっているようです。
    なのでたいして通勤にも便利な距離でもないので買うことはないことは確かです。
    渋谷で働くひとぐらいなら我慢できるのかな。。。。

171. 371 匿名さん

http://kanto.m-douyo.jp/question/s4808/

タワーマンションは風でずっと僅かながら揺れているのですよ。
    そんな基本的なことでイチイチ文句しなさんな。

飼っていた犬が急に狂ったという例もありますし。

諸外国では(イギリスなど)、人体への影響から高層マンションの建設を
    許可しなくなった国もあります。

172. 372 高層住宅居住経験者

風説じゃなく体験談を書かなきゃ参考にならんよ。
    質問されてる方はそれを聞きたいんだから。

お宅の犬、狂ったの?

173. 373 高層住宅居住経験者

この東京だって毎日地震で揺れてるんだよ、体には感じないが・・・

174. 374 匿名さん

風圧で経験談伺ったものです。
    いろいろなご経験、ご意見ありがとうございました。
    たしかに健康被害を考えたら、微振動やらあってもおかしくないかもしれないですね。
    携帯電話やIHも、健康被害は疑われたりしますものね。

では、水害や風圧、通勤地獄、ローン地獄が気になる方にはオススメできない。ということで。

わたしは以上のことは気にならないので契約続行で良いのですが。

さらにタワマン生活で疑問なのは、素朴すぎる?疑問なのですが、毎日の新聞配達や不在時の食材の宅配サービスは、タワマンではどのように行われているのでしょうか。

175. 375 匿名さん

都心の大手生保保有の高層ビル(築5-6年)のオフィスですが、
    風の強い日は、揺れ感じます。
    窓際が特に分かりやすい。

ここは唯の吹きさらしでなく、川沿いですから、
    風ははんぱじゃないと思います。

いつも親子連れが凧揚げしてる土地ですから。
    大抵糸使い切って、恐ろしい高さまで上がってますよ。

176. 376 匿名さん

事実とは違うが、万一ここがすごくいいマンションだとしても、
    このタイミングで、割高割高と言われてるマンションを
    敢えて買うのかといわれると、それだけで、「ごめんなさい。
    止めときます。」って気分になっちゃうよ。

まして、このマンション、突っ込みどころ満載ですから、
    まぁ、普通は手ぇ出さないでしょうね。

売れなくても営業さんのせいじゃないから、開き直っていいと思うよ。

177. 377 高層住宅居住経験者

小生の場合、新聞は1Fに設けられていた各戸の郵便ポストまで取りにいくか、管理会社に頼めばドアの前まで毎朝夕届けてくれた。
    配達、あるいは外来者に関しては24時間駐在の受け付けでチャック、電話連絡の後入場可。

178. 378 匿名さん

>あと通勤は、田園都市線は最近本数を増やして緩和策をしたと聞いたと友人に聞いたら、
    まったく緩和されておらず地獄のようだそうです。10年前から地獄と聞いていましたがさらに
    ひどくなっているようです。

この友人の方はおそらく今だに『田都は通勤地獄』の暗示にかかっているのでしょう。
    そして他の路線の通勤ラッシュを知らない方だと思います。
    たとえば最近は目黒線の急行の混雑の方がひどいです。
    田都はここ1年でかなり混雑は緩和されました。

179. 379 匿名さん

>田都はここ1年でかなり混雑は緩和されました。

いや、それはないでしょう。
    他の路線は知らないが、ここは悪くなる一方ですよ。

>管理会社に頼めばドアの前まで毎朝夕届けてくれた。

これは、普通はないよ。

180. 380 匿名さん

この景気だと、駅側隣地の開発は早くても、ここの
    竣工後10年くらいは何もできなさそうだね。

181. 381 高層住宅居住経験者

379さんよ、こっちは自分の経験を書いたんだ。
    普通はないよ、なんて断定しちゃいかん、事実は事実なんだから、君の経験になかったからといってそれを "普通はない"とは世間では言わないんだよ。
    為念。

182. 382 匿名さん

381さん、ご経験談ありがとうございました。
    新聞の各戸配達があるマンションは、それこそ素晴らしい高級なマンションだったのでしょうね。

ライズにて、そのようなサービスが享受できるかは疑問ですが、あったら良いですよね。

新聞派のわたしには、毎日の大事なしきたりなので、そのうち調べてみようと思います。

遅い時間までお付き合いくださり、ありがとうございました。

183. 383 匿名さん

379へ

品川区のタワーマンションでも、新聞は家の玄関まで持ってきてくれている。普通にやっている。ごみも集配所が各階にあって、階下に下りる必要はない。これも事実。単に知らないとか想像がつかないことを、‘普通‘なんて書かないいよ。混乱の元だ。

184. 384 匿名さん

通勤混雑が話題になっていますが、

駅に直結した?オフィス棟だかショッピング棟もできますよね。
    そこにお勤めの方やお客様も大勢おられますから、二子玉川駅は一日中混雑というか賑やかで、今までのように空いていて快適な路線や時間帯はなくなるんでしょうか。
    (お稽古や買い物に、日中出歩くため。切実な問題ではないのですが。高島屋前の混雑が苦手な方なら、より一層二子玉川については気持ちが離れるでしょうね。)
    呟きなんでスルーしてくたさい。

185. 385 高層住宅居住経験者

382さん、思いついたので蛇足ながら・・・
    嘗て住んだそのマンションの1Fにはクリーニング屋があって、街よりは少々高かったが大変便利だった。
    不在時の小荷物一時預かりもしてくれた。ドアにそれを知らせるメモがはさまれる。(現時点については不明)

186. 386 匿名さん

風について

世田谷区玉川地区に住んでます。
    崖線より内側ですが、今日は風がすごいです。
    宅は7階です。

これが玉川沿いで高層階だとはっきり言って
    恐怖を感じるレベルだと思います。

竣工後、内覧開始まで待ちたいと思います。

187. 387 匿名さん

379へ

お前のマンションについては分かったから、何度も同じこと書くな。
    お前のマンションで「普通」でも、他人には何の関係もないんだよ。

188. 388 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4292/

普通かどうかは微妙ですね。
    ま、最近の動きであることには間違いなさそうです。

ここは巨大ですから、どうですかね?

189. 389 匿名さん

今日は確かに風がすごいですね。
    家内や、娘が怖がっています。

我が家は、深沢の低層マンションです。

190. 390 周辺住民さん

あのー高層階はどこにあろうと、風が強いんですけど…

用事で旗の台に行きましたが、玉川と同じくらい風は強かったです。
    今日は全体的に風が強いだけ。

川沿いだからといって風が強いことはありません。
    海沿いと勘違いしていませんか???

191. 391 購入検討中さん

老後のために中古でもよいから欲しいのですが、4、5年たったらだいぶ値下がりが期待できるでしょうか?

192. 392 匿名さん

川沿いは風が強いと勘違いする人は多い。
    実際は、ビルが多い場所のビル風のほうが強いんだけどね。

193. 393 匿名さん

4、5年先の状況が分かる人などいません。
    勝手な予想を言える人はいても。

194. 394 匿名さん

そうですね。川沿いでなくても超高層は風で揺れています。
    川沿いはやはり狭小住宅の多い住環境の悪さが問題かと・・・
    ここはスラムクリアランスされるので、住所が恥ずかしくない
    人には良いと思いますが。

195. 395 匿名さん

お、ニート登場。

196. 396 匿名さん

住所が恥ずかしいなどと言う人を気にしない、寧ろそれを恥ずかしいと思えるモラル意識が高い人が多いかも知れませんね。
    私はここが失敗したら二子玉川という街全体が衰退し、崖上と言えども足元を掬われてしまうことにならないよう、成功を祈ります。

それにしても、自分は恥ずかしくない住所などと思いながら蔑まれてしまう人が哀れです。
    それは住所ではなく個人に向けられた評価なのでどこに住もうと関係ないですから。

197. 397 匿名さん

散歩の達人1月号
    いわば千葉の鎌倉なのである
    市川は良いよ。
    http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/index.html
    「西の鎌倉、東の市川」と申します。鎌倉は行ったことあるが、市川はようわからん? そんなあなたのためにつくらせていただきました。日蓮開創の下総中山法華経寺は、住宅街にあって宗派きっての大荒行場。向かう参道はレトロ商店街。もう一つの古刹、奈良時代開基の真間山弘法寺は、2010年に関東初の行基葺きの祖師堂が竣工予定。万葉歌人がこぞって萌えた美少女・手児奈伝説に、貝塚はじめ遺跡銀座。黒松堂々たるお屋敷街は、永井荷風ら作家と文学のまち。ハイカラ洋菓子店に、ワイン優良店も急増中(『サイゼリヤ』発祥地ゆえ?)。かつては桃、今は梨イチゴは直売もあり。さ、「いざ、市川!」

198. 398 匿名さん

喜多見、宇奈根、鎌田、玉川、玉堤

世田谷が世界に誇る高級住宅地です。

199. 399 匿名さん

うーん、ここで市川の宣伝されても…。
    努力が実って興味持つ人が増えるといいですね。
    でもスレ違いなので宣伝が続いたら削除依頼されても許して下さいな。

200. 400 匿名さん

398
    心が壊れた荒らしでしょうか?

201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2