東京23区の新築分譲マンション掲示板「トワイシア用賀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川台
  7. 用賀駅
  8. トワイシア用賀
いらかみち [更新日時] 2008-07-30 13:18:00

「トワイシア用賀(用賀ツインプレミアムプロジェクト)」

物件概要
所在地:世田谷区玉川台2丁目
ニコン社宅跡地、首都高速用賀料金所の隣

最寄駅:東急田園都市線 用賀駅徒歩4分
総戸数:204戸
間取り:3LDK(66 〜 104 m2)
エアリーレジデンス11階105戸
パークレジデンス 4階 99戸

売主 : 三菱地所野村不動産
施工 : 鉄建建設

販売開始:平成18年10月下旬(予定)

竣工予定:
エアリーレジデンス: 平成20年 1月 下旬(予定)
パークレジデンス : 平成19年11月 上旬(予定)

過去スレ
●用賀ツインプレミアムプロジェクト●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44903/

ってどうですか?

《トワイシア用賀エアリーレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372558/



こちらは過去スレです。
トワイシア用賀パークフロントレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-27 00:06:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トワイシア用賀パークフロントレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    なんだか購入意欲失せてきた・・・・。

  2. 203 匿名さん

    こんな利益が出る物件にしては確かにちゃちいですね…。

  3. 204 匿名さん

    NO.201さんは競合デべの方ですね。
    1種あたりなんて計算されるのはデベの用地担当者でしかありませんからね。
    やはり他デベの方たちもこの物件を脅威と感じているのでしょうかね。

  4. 205 匿名さん

    企業の儲けが多いとか少ないとか言っても、マンションの価格って需要と供給による市場価格によって決まるんですよね。
    だから、安く仕入れたって市況がよければ値段が高くなる、高く仕入れたって市況が悪ければ利益削ってでも安くせざるを得ないわけですよ。
    あまり仕入れ値についてどうこう言ったって始まらないんじゃーないですかね。
    ただ、売主の利益を知ってしまうとあまり買う気になれなくなるのも事実だけどね。
    いっそーのこと、皆で値引交渉を一斉にしましょうか?

  5. 206 匿名さん

    野村はボッタ栗だからね
    いつもいつも

  6. 207 匿名さん

    まだ、こんないい土地が残っていたんだね。用賀といえば、徒歩20分くらいに思っていました。

  7. 208 匿名さん

    ありゃ〜、業界人しか知り得ない情報がリークされちゃいましたね。
    まぁ確かにこの物件は儲け過ぎですよ。書かれている56億円の取引価格はデマではないですね。
    ソースは↓参照。
    http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/ir/2004/news/0827_j.htm

    でも決済から完成引渡しまで3年半の金利負担や設計費や事前協議などの開発経費を見込むと
    原価は180〜190万円じゃなくて200万円を超えるくらいにはなると思います。
    それでも儲け過ぎですから、価格据置で@20万円分相当の仕様アップくらいするべきですかね。

    坪100万円以上の開発利益出すわけだから、80㎡の部屋だったら2500万円も野村と三菱に
    利益分を支払わされるわけだからさすがに買う人が気の毒でしょ。
    500万円分くらい仕様でキャッシュバックしてあげても罰あたらないと思いますよ。

  8. 209 匿名さん

    全部読みましたけど、この掲示板はなかなかすごい情報源になりますね。
    荒らしや煽りはキレイに削除していただけるし好感が持てます。

  9. 210 匿名さん

    用賀の中では高速料金所の隣で立地がよくないのに、高いなぁって思ってたら
    やっぱり土地代は用賀の中でも格安なんですね。納得です。

  10. 211 匿名さん

    失敗しても揺るがない財務体質の地所と野村なので強気なチャレンジなんでしょうが、彼らの算段(仮説?)どおりに売れるか非常に興味があります。
    私自身はまだ購入対象からはずしていませんが、第1期購入層とそれ以降の購入層の「属性」っていうんでしょうか、それがあまり差がないようにうまく売って欲しいものです。
    売れ残ったから実質値引きとかやられr
    同じマンション内で価値観とか経済力にあまり差があるのもちょっと厄介ですからね。
    入居開始したのに売れ残って販売中の幟がはためくのも勘弁です。

  11. 212 匿名さん

    ここ考えるんだったら、新浦安の野村の物件もみてから決めてもいいかもね。ほぼ全戸100平米以上でグランドコテージ&レジデンスという思想設計だそうです。もうマンションとは呼べない領域とのこと。今日、資料がどっさり送られてきました。この内容で砧公園の横あたりであれば、坪400万でも追いかけるんだけどね。

  12. 213 匿名さん

    そうなんですよ。
    こんなに利益率が高い物件なのに、仕様をケチるわ、何でもオプション扱いだわ、
    プランは田の字プランばかりだわ、販売会社は高飛車だわ、そんな不満がいっぱい。
    倍率上がるのを怖れたネガティブキャンペーンといわれるかもしれんが、
    もう少し仕様を上げて高品質な部屋に仕上げて欲しい。
    ミストサウナ、ハンドシャワー、IHクッキングヒーター設置用無料配線、ビルトイン食器棚、
    プリーツ網戸、リビングとダイニングにダウンライト標準装備、全室エアコン標準装備、
    トランクルーム設置、コンシェルジュフロントサービス、建材・建具・共用部のグレードアップ、
    このくらいは無償で仕様アップできるんじゃないの?

    2400mmの天井高も何とかして欲しいところだけど、建築確認取り直しは難しいだろうから、
    販売価格は今のままでいいから無償で仕様アップして欲しい。
    そりゃ販売価格が下がるのが一番嬉しいけど、大手デベロッパーのプライドや面目があるだろうから
    無償仕様アップで手を打とう。そうだ、そうだ、そうしよう!!

  13. 214 匿名さん

    この週末にモデルルーム訪問しました。担当の営業マンには
    9月中旬くらいまでに購入希望を出したほうがいいと言われました。

    立地が気に入っているので部屋にはあまりこだわっていません。
    (3LDK、75平米前後)

    抽選にならずに購入できる方法ってあるのでしょうか?
    どの部屋が「1倍」で当選できそうなのか悩みます。

  14. 215 匿名さん

    ふとした疑問...
    用賀で、この広さ、この仕様、この価格ならば、20坪強の戸建てを探せばよいのに。
    周辺相場は50/100一種低層地域で@300万円を越えて上昇中。土地までついてトワイシアと同等価格。
    既存不適格になるかもしれない半地下マンションになぜそこまでこだわるの?
    周辺地場不動産屋、LANDIXとかUpTownとかユニハウスとかMIBUとか、覗いてみてはどうだろう?
    ...気に障ったらごめんなさい。独り言です。

  15. 216 匿名さん

    実はモデルルーム見た後に一戸建てを見に行きました。

    用賀駅11分、9千万円。砧公園に徒歩3分くらいの上用賀の物件。
    目の前は生産緑地で環境抜群。

    営業マンが言うには、ほとんど土地価格ですから更地にすれば20年後でも
    相当の値段で売れると...

    でも、一戸建ては、防犯面、掃除等で心配なんですよ。
    それに近所付き合いが大変そうですし、雨の日は歩くの大変だし。

    やはり駅に近いマンションは魅力です。

  16. 217 匿名さん

    スレ違いですが、私がミニ戸建を選択しない理由を解説いたします。

    初心者はミニ戸建を買いたがるものです。
    駐車場も管理費もかからないし、一国一城の主になるわけですから気分もいい。
    ところがミニ戸建は間口が狭いので、どうみても貧相です。
    土地を細かく羊羹切して高く売るのが普通なので間口が広いミニ戸建などありません。
    20坪であれば間口は必ず6m以下になります。
    間口が狭い土地に3階建の木造住宅を建てると鉛筆ハウスみたいな外観になります。
    私は鉛筆ハウスに坪300万円も出したくありません。

    駐車場と管理費がかからない分、維持管理が自前となり、草刈りや掃き掃除など大変です。
    またミニ戸建は泥棒に入られ易いためセコムやALSOK等の警備契約が必須となり、
    戸建となると月額15000円も取られてしまいます。
    戸締りも大変だし、近所付き合いにも気を使います。毎月ゴミ当番も回ってきます。
    区分所有でない分、固定資産税も高めです。
    木造住宅は夏は蒸して冬は冷え込むため、光熱費は鉄筋コンクリート造の2倍くらいかかります。

    その点、鍵ひとつで生活できるマンションは快適で楽です。
    セキュリティも万全だし、他の方の目があるため泥棒も入りにくいので安心です。
    掃き掃除やゴミ当番もなく、深い近所づきあいも不要で管理費もせいぜい2万円と割安です。

    そんな理由で私はミニ戸建は購入する気になりません。
    でも将来お金持ちになったら、60坪以上の土地に注文住宅を建てたいと思います。

  17. 218 匿名さん

    ちょっと視点を変えて、実質的な純資産価値としてどうなのかというのも参考になると思います。8000万で上用賀で出ている戸建であれば、おそらく土地が坪300万×20=6000万 建物が2000万といった内訳。一方マンションの場合70平米、8000万として、おそらく土地の持分はせいぜい10坪程度。となると土地の持分価値300万×10=3000万 建物部分が5000万ということに。つまり戸建の場合、年々償却する部分が2000万なのに対し、このマンションの場合5000万も建物にいっているという見方もできます。まあ鉄筋なんで償却期間は長いですが。
    私の場合、鉛筆でも角地整形地のミニ戸建は一応、肯定派です。

  18. 219 匿名さん

    No.215です。
    多少高いように見えても、マンションの安心感を評価されているわけですね。
    用賀は最小80㎡といった建築制限を伴う地域も多いし、60坪級の戸建て、深沢や上用賀ともなれば、
    今や2億円の予算が必要で、これではなかなか手が届かない。
    1億円を下回る予算で新規購入ならばマンションを選ぶというご判断でしょうか。
    聞くところによれば用賀レジデンスは熟年夫婦が主力かと思ったら1DK中心に単身者を含めて若年層
    に人気らしい。トワイシアも若いファミリー(=きっと未来の富裕層)に売れていき、地域の活性化
    につながったならば、案外悪くないかもしれませんね。

  19. 220 匿名さん

    No217です。
    そうですね、1億円以下ならマンションを選択します。
    なぜなら土地が30坪未満のミニ戸建は資産価値が低いからです。
    「ん?何言ってるんだコイツ?土地が付いていて資産価値が低いとは?」
    と思われたかと存じます。

    確かに仰せの通り、ミニ戸建は税金を課税する対象としての資産価値は高いですが、
    換金性、流通性、市場性の面でマンションに劣ります。
    特に規模が小さい戸建であればその傾向が強くなります。
    つまり売れにくいので、いくらで売れるか額面通りの計算ができないのがミニ戸建のリスクです。
    たとえば、下記URLの物件などはまさに土地20坪・築5年の中古戸建です。
    http://usedimg.realestate.yahoo.co.jp/bin/imgview?file=a4643624904atho...
    とても8000万円で売れるとは思えません。売れるとしたらもはや土地値が上限でしょう。
    同じ作りの建物が3棟も5棟も並んでいたら尚更売れにくくなります。

    従って土地が狭くて貧相に見えるミニ戸建を買うくらいならマンションを選択するのが
    マーケット傾向です。
    そんな意味でもマンションを選択する方がベターと私は考えています。

    すみません、スレ違いはこれで終わりにします。

  20. 221 匿名さん

    戸建てかマンションか、はその人のライフスタイル(何を優先したいか)が一番大きな決定要因と思われるので、予算の切り口だけではなかなか単純比較できませんね。

    トワイシアは純粋な居住用と割り切れば駅近でいいとは思います。
    ただ、賃貸や投資向けには個人的には対象外と思っています。
    賃貸だと相場水準が低い用賀の特性がマイナス影響、投資だと売りたいタイミングが今回以上の地価高騰のサイクルと一致すればいいでしょうが、そこまで待てるほど資金的に余裕がありませんし。

スポンサードリンク

アージョ府中
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸