東京23区の新築分譲マンション掲示板「トワイシア用賀 Part02」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川台
  7. 用賀駅
  8. トワイシア用賀 Part02
いらかみち [更新日時] 2007-12-23 21:47:00

「トワイシア用賀 Part02」

所在地:世田谷区玉川台2丁目
首都高速用賀料金所の隣
最寄駅:東急田園都市線 用賀駅徒歩4分

総戸数:204戸/3LDK(66.92m2〜104.86m2)
- エアリーレジデンス 11階地下1階 (105戸)
- パークフロントレジデンス 4階地下1階 (99戸)

竣工予定:
- エアリーレジデンス :平成20年 1月下旬(予定)
- パークフロントレジデンス :平成19年11月上旬(予定)

売主 : 三菱地所野村不動産, 施工 : 鉄建建設



【動画紹介(NIKKEI NET)】
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/bbr/bukken_details.aspx?id=011202

【過去スレッド】
トワイシア用賀 Part01
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43853/

ってどうですか?

《トワイシア用賀エアリーレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372558/

[スレ作成日時]2006-11-03 05:09:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トワイシア用賀パークフロントレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    そうそう、一応急行が止まる溝の口辺りね。

  2. 752 匿名さん

    周りに公園が多く、大きな病院もあって子育てに安心。
    住まいを選ぶのは何も通勤の便利さだけじゃありません。
    ファミリーマンション、大いに結構。
    何か問題でも?
    749さんはどうぞ都心のど真ん中に超高級マンション購入して下さいませ。

  3. 753 匿名さん

    >>749、747
    ひがみ根性の強い人ってほんとにいるんですね。。

  4. 754 匿名さん

    >>753
    そういうカキコミする人は自分がどこのどんなマンションに住んでるか開示して欲しいですね。
    でも脳内で港区民になり切っているだろうから開示してもらっても意味ないか。

  5. 755 契約済みさん

    つい最近、建設地の横を通ったのですが、不思議なことにパークより入居の遅い、
    エアリーの建設の方が進んでいるようです。まぁ〜、入居が遅いと言っても一ヶ月
    ぐらいの差ですから、あまり心配することではないかもしれませんが。

    赤字企業である鉄建が心配です。ちゃんと建ててくれるといいですが。

    契約者サイトに、もう少しきめ細かく工事状況を掲載して欲しいものです。
    あれじゃあ、あまり意味がない。

  6. 756 匿名さん

    >>755
    基礎が出来上がった後、1層(1階)組み上げるためには約1ヶ月かかります。
    エアリーがパークの竣工2ヶ月後に出来上がるためには、パークが4階まで出来上がった頃に、
    エアリーは9階まで出来上がっている必要があります。
    さらにパークの1階が組みあがった時点でパークは6階まで立ち上がっていることになります。

  7. 757 匿名さん

    赤字企業が建ててるの?
    それじゃあ、先がみえてるね。
    結構荒れてる物件だね、ここ。
    最近耐震問題もあるし 心配だね。

  8. 758 匿名さん

    契約者に対して一義的に法的責任を負うのは地所と野村なので心配無用でしょう。
    両社間で責任の押し付け合いとかの懸念もありますが、普通はありえません。

  9. 759 匿名さん

    理想を言えば
    マンションとかの売主は共同でなく
    一社が安心。
    自信があれば 自分たち一社で
    責任もって販売できるよ。
    不安だったら、共同になるんでしょ。

  10. 760 匿名さん

    ここのサイトは、もはや、購入された方の手を離れていますね。
    いろんな情報があると思うけど、購入された方は、自分の目で確かめて
    納得した上で購入していると思います。
    今さらあれこれ言って、不安をあおりたいんですかねぇ。。正直謎です。
    私は購入しましたが、トータル的に気に入っています。
    今は新しい生活への期待感と、嬉しさの中にいます。
    もうそろそろ前向きで、発展的なお話をしませんか。

  11. 761 753です

    〉754さん
    私は購入したものです。
    久しぶりに掲示板を覗いたところ、このマンションや
    用賀を批判したものがあまりに多くて驚いたのです。
    否定的な意見の中には真実もあると思います。
    購入を検討されてる方にとっての大切な情報源にもなると思います。
    しかし、分譲済みのマンションの掲示板に、否定的なことばかり
    書き込むのはどうしてでしょうか。
    「ひがんでる」とは言い過ぎでしたが、正直腹が立ったので書かせてもらいました。
    購入された方は、もうこの掲示板を見てもいないのかもしれませんね。

  12. 762 匿名さん

    都心に比べたり、高級マンションに比べると、
    このマンションは
    価格も予算内だったし、
    ファミリー向きで(部屋は狭いけど)
    それはそれで購入者が幸せなら
    いいんじゃない。

  13. 763 契約済みさん

    売主は三菱と野村で共同だが、施工は三菱が担当しているという話だから、
    万が一何かがあったとしても、何とかなるでしょう。

  14. 764 匿名さん

    >>761さん
    念のためですが、「分譲済み」ではなくて、今も「分譲中」ですよね?

    否定的な意見にあれこれ言ってもしょうがないと思いますよ。
    100%完璧な物件なんて、なかなかないのですから、否定的な意見が
    あったとしても、もっと広い心で受け止めてはいかがですか?
    否定的な意見を「僻み」と決めつけるのも、かえってギクシャクしますし。

    私は2年前に二子玉川で買ってしまったので、この物件は検討してませんが、
    用賀周辺では良い物件のひとつだと思ってますよ。

  15. 765 匿名さん

    小さくない買い物ですから買った方も良く考えて買ったはずで、だとしたらご自身の検討結果に自信を持ってでんと構えていればいいと思いますよ。文責を負わないこの手の掲示板には人はああだこうだ書くものです。精神衛生上は見ないのが一番ですが、気になるようなら自分にとってプラスになる情報のみ使わせてもらうことです。残りは無視か「嫉み妬み」とでも解釈して放っておくか。
    いずれにしても真に受けないことです。

  16. 766 匿名さん

    >>765
    そのとおりだと思います。
    用賀を僻地とか郊外とか言う方もいますが、都心に住むに相応しい収入を得て一流の生活を
    なさっている方がトワイシア用賀のこのスレッドに興味や関心を持ち、
    尚且つ遭えて物件を誹謗中傷するはずもないので妬みか僻みである可能性が極めて高いと思います。

    用賀の外れか田園都市線沿線に住まれていて、この物件に興味を持ち購入を検討したものの
    予算を理由として購入に至らなかった方々が、買わなかったことに正当性を見い出したくて
    ここでネガティブキャンプを張っているのではないかと思います。

    購入者を装った防音壁発言や高飛車発言、管理組合分離要望論などは、
    そういった方々の煽りではないかと思って無視するようにしています。

    残り8戸が完売した頃に立つ次スレは購入者限定スレッドにしたいですね。

  17. 767 匿名さん

    営業の方も 確かに隣棟を防音壁的
    説明をしてましたよ。
    それ自体、やっぱり変ですね。
    それと、ファミリー的マンションで
    結構ですよ。
    子育てご近所同士 がんばりましょう。
    都心の高級マンションとかだと、
    子供の騒ぎ声とか気にしちゃうけど、
    ここなら安心ですしね。
    用賀のファミリーマンションで
    楽しくやりましょう。

  18. 768 匿名さん

    そうそう楽しくやりましょう。
    東名、第三もすぐなので休日は湘南、箱根も1時間で十分です。

  19. 769 周辺住民さん

    ここでも何回か名前がでたグランフォート用賀の中古売りにでてます。
    5階、100㎡、8980万円(坪296万)

    共用設備や、敷地の広さ、騒音等でトワイシア躊躇している人には
    値段的にもいいんでは?

  20. 770 匿名さん

    楽しくやりましょ〜♪

  21. 771 匿名さん

    初めの頃に話題にあがっていた、公園のホームレス。
    その後、どうなったのでしょう。。

  22. 772 匿名さん

    ホームレスは高速の下の広場に移動してます。
    なんと3人ものホームレスが集まってダンボールハウスで仲良く暮らしています。
    この前通りかかったら楽しそうに飲んでました。
    野村さん三菱さんはこの人たちをどうにか追っ払ってもらえないでしょうか?
    エアリーレジデンス購入を検討してるんですが、ホームレスが目の前で生活したり酒盛りしてる姿はあまり気分が良いものではなく見たくありません。

  23. 773 買い換え検討中

    それは、無理でしょう。個人の自由ですから。

  24. 774 匿名さん

    >766
    >>用賀を僻地とか郊外とか言う方もいますが
    僻地とは思わないけど、典型的な郊外ですよね。

  25. 775 匿名さん

    パークハウスパークハウス用賀三条通りは、
    専有面積が81?〜112?平米で平均92?平米のプランに対して、
    予定価格は9000万円〜1億7000万円で
    平均坪単価は@430万円前後になる見込み。
    地階住戸でも平均坪単価@360万円。最上階に至っては平均坪単価@490万円!

  26. 776 匿名さん

    皆さん僻み妬みの煽りには乗らないようにね。

  27. 777 匿名さん

    ついに、用賀も平均坪単価500万円の声が聞こえてきましたね。秋口には、現実化しそうですね。

  28. 778 匿名さん

    ここの物件購入者は勝ち組ですね!

  29. 779 契約済みさん

    トワイシア用賀から徒歩5分の距離にあるパークハウス用賀三条通りは、

    グレード感や仕様はPH上野毛コートレジデンスかトワイシア用賀とほぼ同等だが価格設定は25%急上昇。敷地の用途地域が第一種住居専用地域で建蔽率50%・容積率100%と高度利用が難しく割高となるのは周知の事実ながら、許容範囲を超えた価格設定だと思います。

    と某サイトの評価に書いてありました。
    トワイシア用賀は平均坪単価@330万円だったから正確には30%アップということですね。
    果たしてそんな価格で売れるのでしょうか?
    トワイシア用賀購入者としては個人的に売れて欲しいです。
    頑張れパークハウス用賀三条通り!!

  30. 780 匿名さん

    えッ、あのホームレスさんたち高架下に移動したんですね。
    でも、あそこを通るのが一番の近道だと思ってたんだけどなぁ。。
    何をしてくるわけじゃないけど、やはり、気持ちがいいとは言えませんよね。

  31. 781 匿名

    >779
    PH用賀三条通りすごいですねー、やりすぎな感もしますが地所は売れると踏んでるんでしょうねー、でもまあ同じく、頑張れPH用賀三条通り!ですね

  32. 782 匿名さん

    >>778
    良い物件を買えた嬉しさからそう思うのでしょうが、そんな風に書いてしまうと嫉み妬みを誘いますよ。購入者側も多少気をつけないと。。

  33. 783 契約済みさん

    用賀三条通りが高い高いという話題でもちきりですが、パークの509号室は1億4800万円で104.86㎡、
    すなわち坪単価@466万円であったにも係らず6倍の抽選になりました。
    80㎡のパーク519号室は8580万円、坪単価@354万円だったのに7倍の抽選でした。
    低層マンションであるパークの大型住戸に人気が集まったのが印象的な結果から見ても
    用賀周辺には専有面積80㎡以上を求める富裕層がたくさんいることが証明されています。
    その実績がその価格設定の根拠になったのではないでしょうか?

  34. 784 匿名さん

    >>783
    なるほどですね。
    抽選になった部屋は角部屋だし、低層棟の最上階で9000万円以上クラスだから確かに客層はかぶりますね。
    ただPH用賀三条通りは小規模だし管理体制も厳しいから同条件とは言えません。
    もしあれが完売に近い売れ行きならバブル本格到来と言えるでしょうね。

  35. 785 匿名さん

    購入しても、決して勝ち組とは思ってません。
    やっぱり、他のいわゆる高級マンションにあこがれてましたが、
    予算がかなりオーバーしてしまうし、ローンが組めないのがわかってましたので、
    このマンションの部屋にいろいろ不満点はありますが、(仕様とか設計)
    でも、子育てするのには合ってるマンションだと思ったのです。
    ある程度妥協も必要です。
    一般人は
    自分達の予算内で見つけるしかないですよね。
    子供が巣立てば どこかに引っ越してもいいと思います。

  36. 786 匿名さん

    20年前はたまぷらに住んで、ニコタマに買い物をするのがステイタスだったぐらいで、用賀に住むことができるなんて夢のまた夢だったわけだから、用賀低層が坪単価500万を超えること自体、そんなに不思議なことじゃないでしょ。

  37. 787 匿名さん

    用賀は地位が悪いからなあ・・・。

  38. 788 匿名さん

    ここを買ってしばらくして物件相場価格が3年後に50%上がったとします。
    そして3年後に理想的な物件が販売価格坪500万円の25坪が1億2500万円で販売されたとします。

    <トワイシア用賀を今買っていた場合>
    坪330万円×23坪≒7500万円で買った物件が、
    3年後に坪450万円(新築相場の10%落ち)×23坪≒1億500万円。
    気に入った新築1億2500万円−中古売却価格1億500万円=2000万円の追金で購入可能。
    出費合計額は、7500万円+2000万円=9500万円。

    <今何も買わなかった場合>
    1億2500万円の出費となります。

    つまり今買っておかないと、高騰した将来にもキャピタルゲインが取れないため、
    想像以上に大きなダメージになります。
    しかし逆に相場が暴落して今より遥かに物件価格が下がった場合は言うまでもなく大損します。

    どっちかと言えば私は明らかに前者が期待できると思うのです。
    二子玉川再開発などの大規模物件供給に備えて、トワイシアは必ずしも
    最大に満足できる物件ではありませんでしたが購入することにしました。

  39. 789 匿名さん

    全額キャッシュで買ったという人の理論じゃないの?

  40. 790 契約済みさん

    >>789
    788のケースで住宅ローンを5000万円組んでいたとしても3年後の出費はやっぱり3000万円以上高くなるのでは?

    今後不動産価格が今より暴落してトワイシア用賀クラスのマンションが@250万円程度になるのと
    今後不動産価格が今より高騰してトワイシア用賀クラスのマンションが@500万円程度になるのでは
    後者の方が可能性高いような気がします。

    15年スパンで見れば前者も有り得ない話ではありませんが、15年スパンで見ても後者の方が確率高いでしょうね。
    半年前は港区の新築マンションが坪220万円程度で実際に買えたのですから、こんなに速いペースで高騰するとは誰も予測できなかったと思います。

  41. 791 匿名さん

    広尾、青山、赤坂あたりは、現在、築浅中古が坪800−1000万程度で取引されているのが、あと何ヶ月で坪2000万に到達するのかが論点になりつつありますから、早晩、用賀坪500万は当たり前の世の中になっちゃうんでしょうね。

  42. 792 匿名さん

    本当に取引されてるのかね?
    値段が自由に提示できる売出価格と混同してない?

  43. 793 匿名さん

    虎ノ門のタワーは上層階だと坪800でばしばし決まってますよ。さすがにそれ以上の値付けにすると様子見になってるみたいだけどね。

  44. 794 匿名さん

    有栖川パークハウスは、平均坪単価750万円だったけど、坪単価900万円以上の3戸を除いて
    全て成約したそうですよ。

  45. 795 匿名さん

    793さん、794さんありがとう。
    では
    >築浅中古が坪800−1000万程度で取引されているのが、あと何ヶ月で坪2000万に到達す
    >るのかが論点
    とういのはだいぶ話しが違いますね。

  46. 796 匿名さん

    まぁ、坪2000万円成約はまだまだ想像できませんけど、今は天井が全く見えませんね。
    売出価格で坪2000万円を超える不動産はこれから出てくると思いますが、
    それがイコール取引相場価格ではありませんから。

  47. 797 都営

    異様な議論だな。所詮は団地だろ?
    一戸建てだって、もっと安く買えるぞ?
    ん?自作自演の釣り?

  48. 798 物件比較中さん

    私は5年前から物件を探しているので目が肥えてしまってなかなか理想的な物件に巡り会えません。
    今考えるとグランフォート用賀かディアナコート櫻町雅壇あたりで手を打っておけばよかった気がしますが、ここまで頑張って探したのだから妥協したくありません。
    確かにこの半年でマーケットが高騰しましたけど、まだまだ旧価格の物件が大量に
    売れ残っている現状を考えると本当に新々価格の物件が売れてるのか疑問です。
    1年後では無理かもしれませんが3年待てば少子化が顕在化してきてマンションそのものの
    供給過多が問題となり価格が下がるのは確実だと思っています。
    私は理想の物件に巡り会えるまで探し続けていくつもりです。

  49. 799 匿名さん

    >>797
    業者だとしたら気持ちはわかりますね。
    地価高騰傾向を受けて強気な価格設定をしてみたものの、購買側の懐が思ったほど潤わないので売れ残りのリスクもあり、売り方をどうしようかなとまさに心理はチキンレース状態なんでしょう。

    買い手が良いと思えば売れるし、そうでないと売れない。
    当たり前のことです。

  50. 800 匿名さん

    ファミリー用マンションていうイメージを持つ方もいるみたいだけど、
    ファミリー用(中心)であれば、子供も周りでのびのび遊べたりして、
    にぎやかでいいですよ。
    あんまり高級マンションだと、マンション敷地内で大声だしたり
    する雰囲気じゃないし、子供が調度品壊さないかとか余計な心配しちゃうし。
    うちにとっては けっして理想のマンションでは無かったけど、
    (もっと資金があれば都心の高級マンションの住人になりたかったケド)
    子供がのびのびできる、っていう点があり
    妥協しました。用賀のホームレスが近く歩いていても、
    そのうち慣れますよ。危害は加えてこないと思うし。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸